【研究所公式】もしもドロップシッピングで『商品ブックマーク機能』にワクワクする理由

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こんばんは。

どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。
https://twitter.com/#!/daisukee

もしも大学特待生のノウハウ初級コースとステップアップコースでは、
本日より恒例の7日間チャレンジがスタートしました。

今回はモバイル編。

何かとスマホサイトが注目される昨今ですが、
モバイルの需要もまだまだ見逃せません。

何よりも競合が少ないということはモバイルのメリットの一つです。

また、Yahoo!リスティング広告がVer.3になってから
申し込み無しですぐにモバイル広告を出稿できるようになりました。

キャンペーン作成時に「ターゲティング設定」の「デバイス」で
次のいずれかのラジオボタンを押して広告の配信先を設定することができます。

・「すべてのデバイス(PC、モバイル、スマートフォン・タブレット端末)」
・「配信先デバイスを選択」

詳しくは、Yahoo!リスティング広告「移行ポータル」の
動画で解説されています。

□ <基礎編-1>キャンペーン作成方法
http://bit.ly/urY62x

簡単に出稿できますので、この機会にモバイル広告にも
チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

さて、もしもドロップシッピングでは
『商品ブックマーク機能』がリリースされました。

□ もしもドロップシッピング – 商品ブックマーク
http://bit.ly/vtbNNI
※もしもドロップシッピングへのログインが必要です

ショップできすぎくん、イージー★ライターに引き続き
この年末商戦で便利な機能がもう一つ追加されたことになります。

私も、商品を選定する際には、数十個の商品をまとめて選びますが、
いままでは、選らんだ商品のリンクをブラウザの「お気に入り」に
追加してきました。

それが、『商品ブックマーク機能』を使うと、
もしもの管理画面で商品を検索して、そのまま管理画面内で
ブックマークすることができるようになり、とても便利です。

何よりも、「ブックマークする」ボタンをクリックするとき、
「検索されていて、競合が少ない」売れそうな商品を見つけた
喜びの影響も大きくて「ワクワク」します。

『商品ブックマーク機能』はそれだけではありません。

ブックマークした商品の在庫が切れたりした際には、
すぐにメールでお知らせしてくれるのです。

在庫切れの際だけでなく、

・販売終了時
・在庫復活時
・発送日の変更時
・価格の変更時

などが発生した際にも、メールが届くように設定できます。

ドロップシッピングでは、自分では在庫をコントロールできないので、
在庫切れ、販売終了が発生してしまうことは仕方がありません。

それだけに、なおさら商品管理の手間は最小限にしたいものですよね。

とはいっても、

  「在庫リスクがないことがドロップシッピング最大のメリット」

です。

今回の『商品ブックマーク機能』によって商品選びがより楽しくなり
商品管理に掛かっていたショップ運営の時間まで節約できます。

気になった商品を見つけたら、
すかさず『ブックマークする』をクリックして、
売上アップに活用してください。

 

では、最後までお読みいただきましてありがとうございます。

次号もお楽しみに。

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