【研究所公式】ドロップシッピングでSEOを始めるなら『あやこ教官』に従え!

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こんばんは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

Diamond Head forever
Diamond Head forever / rjones0856

 

もしも大学の佐藤副学長をお招きしての『SEO特集セミナー』。

募集を開始してアッという間に定員に達してしまい、
急きょ、8名の座席を増やすことにしました。

既に、その枠も埋まりつつありますので、
ご検討中の方は、お早目にお申込みください。

ドロップシッピング3.0セミナー『SEO特集』について詳しくはこちら

>> ドロップシッピング3.0セミナー『SEO特集』 

 

『あやこのトライ実践ドリル』でSEOの仕組みを知る

SEOに今まで取り組んだことがなかったという方や
仕組みがよく分からないという方にぜひ取り組んで欲しいのが、
『あやこのトライ実践ドリル』です。

つい作業完了していないのに「作業完了!」ボタンを
押してしまいがちだと思いますが、その気持ちをグッとこらえて、
まずは実践してみて欲しいと思います。

SEOの作業自体が初めてのことだと思いますので
分からないことばかりで当然です。

ですが、まずは手を付けて実践してください。

 

SEOは外国語マスターと同様、実践に学ぶ

これは、外国語をマスターするのと同じようなものと考えてください。

いくら教科書やテキストを見て勉強したとしても、
現地の方となかなかコミュニケーションが取れないことと一緒です。

中学、高校と6年間も英語を授業で勉強して
テストを受けてきたにも関わらず、
それでもがなかなか話せないものです。

それよりも、異国の地に飛び込んで、
何とか現地の方とコミュニケーションを取ろうとしていると、
徐々に外国の言葉は覚えていくようになるものです。

また、必要に迫られると関心も高くなり、上達も早いのです。

 

最も重要な商品選定、キーワード選定

もしも大学特待生の私の講座でもSEOに取り組みたい方には
『あやこのトライ実践ドリル』をおすすめしています。

実際に、希望された方には、実践ドリル課題として
取り組んでいただいているのですが、提出された課題を拝見すると
私自身がその展開にワクワクしてきます。

中でも、最初の商品選定、キーワード選定は最も重要です。

ここを外してしまうと、それ以降の努力が成果につながりません。
それも経験といえば、経験にはなるので悪いことではないのですが、
成果につなげて早くコツを習得するに越したことはありません。

 

SEOでは月間検索回数をチェック

例えば、『あやこのトライ実践ドリル』で、
キーワードを選ぶところでは検索回数について、
次のようにアドバイスされています。

[1]需要があるか。
需要を見つける時はGoogleキーワードツールで、キーワードが月に何回検索されているかを調べます。
検索数が100回以上、10,000回未満のキーワードがオススメです。

これは、月間での検索回数が少ないと、
結果的に狙ったキーワードで上位表示を実現しても
売上につながりにくくなってしまうからです。

参考までに、1位のクリック率を10%と仮定した場合、
月間検索回数が1000回だとすると

1000回×10%=100クリック

自分のページに100人の訪問者が訪れることになります。
商品の購入率を1%を目安として計算すると、

100クリック×1%=1件の購入

 

月間検索回数が大切な理由

このように、月間検索回数が1000回でようやく月に1件が
販売できる程度であることが分かります。

もちろん、SEOにしっかり取り組んでいくと他のキーワードでも
上位表示される可能性もあるので、
1個しか売れないとは限らないのですが・・・

つまり、検索回数が極端に少ないと、
1個売るのに何か月もかかってしまうことになります。

ですので、最低でも月間検索回数100回以上、
できれば1000回程度以上のキーワードを選ぶのがコツです。

これは厳密に99回ではダメということではなく、
あくまで目安なので、90回とか900回とかでもよいでしょう。

 

試した人だけが次のステップに進める

『あやこのトライ実践ドリル』は誰にでも分かりやすいように
とてもサラッと大事なことがアドバイスされています。

そんな貴重なアドバイスをスルーしてしまいがちですが、
ぜひ、愚直に実践してみてください。

ブログの活用方法については、
ちょっとだけ信頼性を上げる試みを取り入れて欲しいですが、
四の五の言わずに、まずは試してみるということがとても大切です。

試した人だけが次のステップに進めるからです。

 

今回の『SEO特集セミナー』では、先ほどのキーワード選定や
ブログ活用のポイントについてもお伝えする予定です。

これからSEOを始める方でも無理なく実践でき、
取り組みやすくなるコツを紹介します。

そして、2013年~2015年までのSEOとWEBマーケティングについて
もしも大学の佐藤副学長が熱弁してくれます。

残り僅かとなりましたが、ご都合がよろしければご参加ください。

ドロップシッピング3.0セミナー『SEO特集』について詳しくはこちら

>> ドロップシッピング3.0セミナー『SEO特集』

それでは、次号もお楽しみに。

 

※この記事は2013年3月28日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
のバックナンバーです。

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