公式メルマガ

【研究所公式】2016年売上目標達成に向け現状と目標との差を把握する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新年あけましておめでとうございます。どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔です。

Sunrise Over Tower Bridge
Sunrise Over Tower Bridge / The Narratographer

 

本年もよろしくお願い申し上げます。

さて、どろっぷしっぴんぐ研究所は1月1日で、
お陰さまで、設立6周年となりました。

昨年は、中長期的な視点でドロップシッピング3.0を実践し
着実に売上アップを実現している方や新たなチャレンジを
始める方が増えていることを実感できる1年でした。

2016年は”CONTRIBUTION(貢献)”をスローガンに
引き続きチャレンジする人を応援します。

どろっぷしっぴんぐ研究所の今年の取り組みを発表する
毎年恒例の年頭挨拶は次回の配信でお伝えします。

 

新年最初の執筆者は、もしも大学公認講師の仙道美也子先生です。
それでは、今年もお楽しみください。

 

明けましておめでとうございます

こんにちは。もしも大学公認講師の仙道です。

年が明けてちょうど1週間が経ちますので、
新年のあいさつには少し遅いかもしれませんが、
私にはこのメルマガが2016年最初の
メルマガになるので、やはりご挨拶をと思いました。

あらためまして、明けましておめでとうございます。

 

さて、一年の計は元旦にありと言いますので、
しっかりと今年の目標や計画を立てられたことと思います。

そこで、計画したことを計画通りに進めていけば、
夢や目標が叶うハズなんですが、、、。

去年、計画したことはいくつ叶いましたか?

もちろん、たった一つであったとしても
設定した目標が達成されたのであれば
本当に素晴らしことです。

しかし、計画通りに進まなかったという方も少なくないのでは。

計画通りに進まないのはなぜでしょう?

 

■そもそも達成することが難しい高い目標を立てていた。

目標達成の成否は、達成したい目標と現状の「差」を埋めることができるかどうかです。

例えば、現状で登山を始めたばかりなのに、いきなりエベレスト登頂を
目指したりすることをイメージしてもらえば良く分かると思います。

しかし、これは3カ月計画とか1年計画とか、達成可能な期間で計画を立て直せば、
いずれ手が届くようになるのではないでしょうか。

もしもドロップシッピングであれば、
ショップランクの図が参考になると思います。

ショップランクと特典について(※ログインをしてくださいね)

 

■計画通りに行動しようとすると、邪魔が入る。

これが意外と多いかもしれません。

・やろうと思っていたら、急に残業を頼まれた、、、。
・今日こそはと思っていたのに、接待をまかされた、、、。

などです。

実はこれ、知らず知らずのうちに自分で
やらなくてもよい理由を引き寄せているかもしれませんよ。

こちらも、得たいものや得たいことと、モチベーション維持の
「差」を埋めることができるかどうかです。

達成したときにどんな気持ちになるのか?
ということを想像してみるなど、立てた計画が本当に心から
望んでいることかどうかを再度確認してみると良いかもしれません。

 

■予定通りの展開にならないので諦めた。

私もそうでした。
結果が出るまで待てないんですよね。

しかし、運よくすぐに発芽をすることもありますが、
蒔いた種はすぐに発芽しないことが多いです。

そこでリスク分散のためには、
色々な種類の種を蒔いておく必要があります。

それ以前に土づくりなど、種を蒔くための環境づくりが必要なのですが、
まずはここを行わずして、芽がでないと嘆いてはいませんか?

もしもドロップシッピングでは、「正しいノウハウ」を学んで、
「継続して実行」することが最大の秘訣です。

また、「人事を尽くして天命を待つ」との故事にもあるように、
天命は思うタイミングよりもズレてやってきます。

まだ諦めるには早いかもしれませんよ。

 

■まとめ

実際、原因はこれだけではないとは思いますが、
結構思い当たるのではないでしょうか。

言い換えれば、達成できるかどうかは、

この「差」を埋める努力をどれだけしたのか?

ということになると思います。

ぜひとも今年は、設定した目標を達成するためにも、
現状の確認と目標との「差」について理解し、

どんな努力をしていくのか?

ということを考えてみてはいかがでしょうか。

夢は、いつも思い描いていると叶うとも言われています。
2016年が、より良い一年でありますように。

では、今年も変わらずご愛顧よろしくお願いします。

 

———————————————————–
【今週の執筆者】仙道美也子

(プロフィール)
もしも大学公認講師の仙道美也子です。
PCインストラクターとしての経験を活かし、パソコンの用語や基本操作につまづいた、あなたの「なぜ?」「どうして?」を「わかった!」にするのを信条に、優しく教えています。
苦手だって不慣れだって克服すれば大丈夫。もしもドロップシッピングで叶えたいあなたの夢は何ですか?その夢を遠ざけているものは?目標を明確にし、課題を洗い出してみましょう。いつでも真剣なあなたの夢の達成を応援してます。

「もしも」ではじめる!ドロップシッピングの虎の巻
※仙道先生の『ショップ作成入門コース15日間無料体験講座』の登録もこちらです。
———————————————————–

 

それでは次号もお楽しみに。

 

※この記事は2016年1月7日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
の一部を修正、改訂して掲載しています。

メルマガのご登録はこちら

 

ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!

どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。

 

上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
ご覧いただいてぜひご注文ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加