【研究所公式】ドロップシッピングに挑戦するあなたを動かせるのはあなただけ

  • URLをコピーしました!

こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

Red Jaguar XK140
Red Jaguar XK140 / pedrosimoes7

 

どろっぷしっぴんぐ研究所では、新宿のもしも本社オフィスで開催するドロップシッピング3.0 SEOセミナーの第2弾の募集を開始しました。

3/19(土)売れたショップを見ながら学べるSEO【ドロップシッピング3.0 SEOセミナー】(東京・新宿開催)

2月に開催した第1弾は早い段階で満席となりました。
今回も募集人数が少なく先着順となりますので受講を検討されている方はお早めにお申し込みください。

 

さて、今週の執筆者は、もしも大学公認講師の仙道美也子先生です。

これまでなかなかできなかったことを行動に移すということほど難しいことはありません。
しかし、行動しなければ何も始まらないことも事実です。

私自身も気持ちが乗らないことは日常茶飯事のようにあります。

そんな時、とにかくハードルを下げてスタートを切るように心がけています。
そうすると、一段進んだところで次の展開を考えることができるようになります。

しかし、それでも行動できない時もあるものです。
そんな時は、思い切って休むようにしています。

一度に3つくらいの課題やピンチであればクリアできることも、5つ、6つ、8つと増えてしまうと対処できません。
まずは一度休んで、冷静な気持ちで心をリセットして1つ1つ整理していきましょう。

今週の仙道先生の記事には「出来ない」から脱却して「出来る」人になるヒントが詰まっています。
それでは、お楽しみください。

 

あなたを動かせるのはあなただけ

こんにちは。もしも大学公認講師の仙道です。

さて、結果を出すには正しい知識と日々の行動が欠かせません。
と、繰り返し伝えても、なかなか出来ないのが実情ではないでしょうか。

今回は、出来ない理由を把握して出来る自分に変えていきましょう。

 

■時間が取れないから出来ない、、、。

時間が取れないから出来ない、、、。は、一番多い理由ではないでしょうか。
不思議なもので、「今日こそ、やろう!」と思った日に限って残業などの急用が入ることがあります。

これは、脳の仕組みによるものらしいです。
参考までに、私のブログでもご紹介しています。

なぜ行動出来ない?

マインドと脳のズレから生じた現象のズレ

さて、このメルマガではもう一歩踏み込んで、「脳からの挑戦状」としておきましょう。
言い換えれば、あなたのその決断がホンモノかどうか確認するためのテストのようなものですね。

例えば、「もしもドロップシッピングでショップを作る!」と決めたあなたに「仕事が定時に終わらず残業になっても?」「どうしても断れない飲み会に誘われても?」というような具体的な事例を提示して、決断がホンモノか確認してくれているのです。

この仕組みを理解していると、急用にも慌てずにすみますよね。

 

■日々行うことを把握しておく

仕組みを理解できたら次は、日々行うことをきちんと把握しておきましょう。

大まかにでも平日に行うことや休日に行うことのリストアップは出来ていますか?
作業にかかる時間もわかっていると、より良いのですね。

特に、本業で行うことも合わせて認識しておくと、通勤時間や昼休憩の時間などの空いた時間が活用できるようになり、就業後に発生した突発事項にも対処しやすくなると思います。

もちろん本業に支障のない範囲で行うのは言うまでもありませんが。

そして、空いた時間が1時間ならコレを、30分ならコレをする。15分なら、10分なら、5分なら、、、。と想定しておき隙間時間を上手く活用しましょう。

 

■あなたを動かせるのはあなただけ。

特にこれからの時期は、年度末に向かって忙しかったり歓送迎会など夜の行事も増える頃です。

日々行うことに合わせて、あなたが時間が取れなくなる具体的な理由も把握しておくと、突発事項の予測がしやすくなるかもしれません。

研究所の講座では、結果を出すための正しい知識をお伝えしていますし、そのためのサポートを全力で行っています。

しかし、あなたを動かせるのは、あなたより他にはないのです。
決めたゴールに向かって「出来ない」から脱却して「出来る」ヒントになれば幸いです。

 

———————————————————–
【今週の執筆者】仙道美也子

(プロフィール)
もしも大学公認講師の仙道美也子です。
PCインストラクターとしての経験を活かし、パソコンの用語や基本操作につまづいた、あなたの「なぜ?」「どうして?」を「わかった!」にするのを信条に、優しく教えています。
苦手だって不慣れだって克服すれば大丈夫。もしもドロップシッピングで叶えたいあなたの夢は何ですか?その夢を遠ざけているものは?目標を明確にし、課題を洗い出してみましょう。いつでも真剣なあなたの夢の達成を応援してます。

「もしも」ではじめる!ドロップシッピングの虎の巻
※仙道先生の『ショップ作成入門コース15日間無料体験講座』の登録もこちらです。
———————————————————–

 

それでは次号もお楽しみに。

 

※この記事は2016年3月3日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
の一部を修正、改訂して掲載しています。

メルマガのご登録はこちら

 

ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!

どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。

 

上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
ご覧いただいてぜひご注文ください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次