【研究所公式】イベント狙いで売れるモノを売るドロップシッピングの極意

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こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

The Buddhist temple.
The Buddhist temple. / MIKI Yoshihito (´・ω・)

 

2015年も残り僅かとなりました。

今週の執筆者は神谷あつしさんです。

専門ショップ作りに関して、セミナーや対面講座で解説する際には、
商品軸で考えることと合わせて、出来事を軸に考えることを
お伝えしています。

出来事の一つがイベントです。

商品とイベントが掛け合わされる商品は需要が大きく、
爆発的なヒットを生むショップに育つ場合があります。

ハロウィンコスプレやサンタ衣装などは大ヒットし、
検索上位のショップでは数百万円規模の売上を記録しています。

今回の神谷あつしさんの解説を参考に、
次に来るイベント需要を見つけて、売れる商品を売れる時期に
たくさん販売して大きな成果獲得につなげてください。

 

イベントに合わせてショップを作る

こんばんは、神谷です。

 

■売れるものを売る

何かの本で、
「売れないモノを売るのが商売の腕だ」
「エキスモーに氷を売る」
ということが書いてあったことを思い出しました。

しかし、ドロップシッピングでこのようなことを考えるのは止めましょう。
ドロップシッピングでは、「売れるモノを売る」これに徹しましょう。

 

■売れるモノはどうやって探す

「そんなことは分かっているよ」という方は多いかもしれません。
では、売れるモノってどうやって探すんでしょうか。

その答えの一つが「イベント」です。
「イベント?イベントって具体的には何?」

サンプルを示しますね。

・クリスマス
・お正月
・バレンタインデー
・ひな祭り
・エイプリールフール
・母の日
・父の日
etc

あげればいくらでも出てきますね。
そのイベントに合わせて、ショップを作るのです。

12月の「今これが売れました」を見ると、
クリスマスコスプレが大量に売れているのが分かります。

自分が良く知るイベントのショップを作るのをおススメします。

・実際にハロウィンにコスプレをして、渋谷を練り歩いた。
・バレンタインデーに毎年チョコレートを探して、専門店を渡り歩いている。

そんな経験があれば、他のショップを一歩も二歩も
リードできるショップが出来上がるでしょう。

 

■イベントの集客は遅くとも半年前から。おススメは1年前から。

イベントショップの集客は、SEOを考慮して、
遅くとも半年前からやりましょう。
できれば、1年前からやるのがいいと思います。

クリスマスのショップなら、今から準備して、成果を狙うのは来年のクリスマス。
なぜかというと、現在、クリスマスの情報はちまたに溢れています。
だから、今がクリスマスのショップを作りやすいのです。

クリスマスの半年前だと、6,7,8月になりますね。
暑い時期に、クリスマスのイメージって難しいです。

このように、1年前からの準備がおススメなんです。

 

■これから盛り上がるであろうイベントを狙う

かなり上級編になりますが、すでに知れ渡っているイベントではなく、
これから流行るであろうイベントを狙ってショップを作っておくのも手です。

一つ例を挙げると、
『復活祭(イースター)』
です。

「グレゴリオ暦を用いる西方教会では、復活祭は3月22日から4月25日の間のいずれかの日曜日、東方教会では、グレゴリオ暦の4月4日から5月8日の間のいずれかの日曜日に祝われる。」(ウィキペディアから)

ヨーロッパではかなりメジャーなお祭りです。
ディズニーランドでも、
2010年から「ディズニー・イースター」が開催されているのです。

現在のもしもでは、復活祭に関する商品はありませんが、
Amazonや楽天その他から、復活祭関連の商品を集めておいて、
SEO対策をしておく。

ブレークしたらそのショップに一気に集客する。
当たったら、笑いが止まらないでしょうねぇ。

 

■3人寄れば文殊の知恵

一人で「何が売れるだろうか」と考えても、
なかなかいい考えが浮かばない場合が多いです。

だから、「3人寄れば文殊の知恵」ということわざがあるじゃないですか。

みんなで、売れるものを相談しながら考えたいという方は、
『どろっぷしっぴんぐ研究所の研究生制度の対面講座』へ。

これから何が流行るだろうか、
何が売れるだろうかというディスカッションもしています。
興味のある方は、こちらをクリックしてください。

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※次回は2016年1月中旬より募集開始

私も研究生です。ここで学んで売上100万円突破、ダイヤモンドランクになりました。

申込み時に「RLVG64C5」を入力すると、受講料が割引になります。
使ってくださいね!!

 

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【今週の執筆者】神谷あつし

(プロフィール)
2013年6月、アフィリエイトのサイト運営で悩んでいたとき、もしも大学の竹内謙礼学長のセミナーでドロップシッピングを知り「これならノウハウが確立されていて分かり易そうだ」と感じドロップシッピングを開始。

ところが独学では全く売れません。そんなとき、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成先生のセミナーに参加し『研究生制度』を知り受講しました。奥成先生の優しい(笑)指導のもと、売上の上がるショップ運営を習得していきました。

2014年6月、研究生になって半年でゴールドランク(売上10万円)。
2014年9月、受講開始9か月でプラチナランク(売上30万円)達成へ。
2015年11月、売上100万円突破、ダイヤモンドランク達成。
現在はクリスタルクラス目指してまい進中です。

ビジネス勉強堂

BLOG(書評):【成幸本】書店
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それでは次号もお楽しみに。

 

※この記事は2015年12月24日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
の一部を修正、改訂して掲載しています。

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