【研究所公式】もしもドロップシッピングで成果が出やすい行動とは?

こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

Private beach (2) - The perks of travelling off season
Private beach (2) - The perks of travelling off season / polybazze


どろっぷしっぴんぐ研究所では現在2つの募集を行っております。
詳しくは各募集ページをご覧ください。

4/15(土)ドロップシッピング攻略セミナー第3回 専門ショップ作成編(東京・池袋開催)

研究生制度5月生(ドロップシッピング3カ月集中講座)

いずれも定員がございます。
受講を希望される方はお早めにお申込みください。


さて、今週の執筆者は、もしも大学公認講師の仙道美也子先生です。

今回は「成果が出やすい行動」と「成果が出にくい行動」についてです。
さらに今年リリースされた「もしも大学公認講師 奥成先生直伝!攻略ガイド」もご紹介いただきました。

それでは、今週もお楽しみください。


もしもドロップシッピングで成果が出やすい行動とは?

こんにちは。もしも大学公認講師の仙道です。

4月になりましたね。
今年も4分の1は過ぎ去りましたが、あなたは思うような成果が上がってきておられますでしょうか?

今回は、成果が出やすい行動についてお伝えしていきたいと思います。


目標設定と行動計画

定義は人それぞれなので一概には言えないのですが、誰もが成果を夢見てこの業界にチャレンジをされていますよね。
けれども残念ながら誰もが皆、早い段階で望む成果を上げているとは言いがたいように思います。

その要因の一つには、何のためにこのビジネスを始めるのか?という目的が曖昧なまま始めていることがあると思います。

目的がはっきりしたら次は、いつまでに、何をするのか?ということを明確にすることで目標として認識ができていきます。

そして成果を上げるためには、行動の計画をしっかりと立てておくことが大切です。

が、その行動には、「成果が出やすい行動」と「成果が出にくい行動」とが存在していることをご存知でしょうか。


もしもドロップシッピングで行うことは、とてもシンプルで「商品」を選び「ページ」を作成し「集客」をすることですよね。

しかし、誰もがこの3つの要素を行っているのにも関わらず、早く成果が上がる方と成果が上がるのに比較的時間が掛かる方に分かれてしまうのは否めないところです。

では、なぜ差が出てしまうのでしょうか?
そのことについて、次の項で紐解いていきましょう。


成果が出にくい行動とは?また成果が出やすい行動とは?

成果に差が出るのは決してあなたのやる気の差や才能の差ではなく、それは「行動」の差に他なりません。

あなたは、例えばこのような行動をとっていませんか?

テキストを読んでやることはわかるけど、何だか難しそうだから簡単なところからやろう。。。とか、わからないことが出てきたから、飛ばして先に進めてみよう。。。

または、テキストにはこう書いてあるけど、自分なりにこうしてみよう。。。などです。

もちろん、決して間違った行動ではありません。
が、基本を理解して行動した先であれば、自分なりに考えたことが功を奏することもあるのですが、回り道になってしまうことも少なくありません。

言うまでもありませんが「守・破・離」ですね。

そのため、知り得た正しい知識を自己判断での行動ではなく、テキストに書いてあることなどを端折らず全て行ってみることをおすすめします。


もしもドロップシッピングで成果が出やすい行動とは?

さて、もしもさんの管理画面の中には、もしもドロップシッピングに関する正しい知識が豊富に掲載されています。

その中でも、初心者の方には必ず目を通しておいていただきたいのが「みんなやってる基本の3つ」です。

みんなやってる基本の3つ


その次は、「もしも大学公認講師 奥成先生直伝!攻略ガイド」ですね。

もしも大学公認講師 奥成先生直伝!攻略ガイド


この中には、ドロップシッピングを行う上で欠かせない行動を含む情報が、ギューっと凝縮されています。

どれも大切な内容ばかりですが、特にショップ運営においては、一度作成したら終わりということではなく、分析と改善を続けることとの一文があります。

例えば、カメラマンの方がベストショットと言えるような1枚のために途方もないほどのシャッターを切ることや、ヒット作のために作家の方がたくさんの下書きをされることはご存じではありませんか?

同じように、あなたのショップが売れるためには、行動の絶対量が足りてない場合も少なくありません。

そのため、売れる可能性があると思えることはずべて実践してみることが大切です。

あなたは、何のためにこのビジネスを始めるのでしょうか?
また、いつまでに何をするのか?ということが明確になっていますか?

前述したように、もしもさんの管理画面の中には、もしもドロップシッピングに関する正しい知識が豊富に掲載されています。

わからないことに出会ったら、成果に近づいていくためにも飛ばすのではなく、検索するなどして、わかるまで行動を続けてみてください。


まとめ

ショップオーナーは、得てして最初から完璧なページの作成を目指そうとする傾向が高い傾向ですが、ショップの作成ではキーワードの選定などの設定という「仮説」でスタートするので、ショップの公開後にお客様の訪問状況を見ながら修正を繰り返します。

実際のお店でも、頻繁にディスプレイを替えたり季節などで商品を入れ替えたりしていて、一度置いたらそのままにしているところはないでしょう?

もしもショップの運営は楽してできるものではありませんが、多くの資本を必要としないため全くの初心者であっても、正しい知識を得て続けることでショップオーナーになれる夢のあるお仕事だと私は考えています。

ぜひともあなたの夢を目標に変えて、正しい知識を持って正しく行動し、実現していただけることを願っています。


-----------------------------------------------------------
【今週の執筆者】仙道美也子

(プロフィール)
もしも大学公認講師の仙道美也子です。
PCインストラクターとしての経験を活かし、パソコンの用語や基本操作につまづいた、あなたの「なぜ?」「どうして?」を「わかった!」にするのを信条に、優しく教えています。
苦手だって不慣れだって克服すれば大丈夫。もしもドロップシッピングで叶えたいあなたの夢は何ですか?その夢を遠ざけているものは?目標を明確にし、課題を洗い出してみましょう。いつでも真剣なあなたの夢の達成を応援してます。

「もしも」ではじめる!ドロップシッピングの虎の巻
※仙道先生の『ショップ作成入門コース15日間無料体験講座』の登録もこちらです。
-----------------------------------------------------------


それでは、次号もお楽しみに。


※この記事は2017年4月6日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
の一部を修正、改訂して掲載しています。

メルマガのご登録はこちら

 

ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!

どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。

 

上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
ご覧いただいてぜひご注文ください。

タグ

,

2017年4月12日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (12:09)

カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

« 【研究所公式】これはスゴイ! Googleドキュメントでドロップシッピングも効率アップ | ホーム | 【研究所公式】ドロップシッピングで成功する必要条件とは? »

このページの先頭へ