【研究所公式】2018年どろっぷしっぴんぐ研究所の取り組み

こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

MIMIYAKO85_ikematou20140727_TP_V4.jpg


2018年も2ヶ月が経過しました。
ふと気づいたのですが、どろっぷしっぴんぐ研究所の今年の取り組みについてこの場ではまだ発表していませんでした。

既に、リリースしたものもございますが、今回はどろっぷしっぴんぐ研究所の2018年の取り組みを改めてご紹介します。


2017年の振り返り

昨年2017年、どろっぷしっぴんぐ研究所は「Provide Value(価値を提供する)」をスローガンに掲げて活動してきました。

そして、5月にはどろっぷしっぴんぐ研究所の新しい理念『ドロップシッピングで、自由に穏やかに暮らそう』を定めました。

秋には研究生制度のリニューアルを開始して

・テキストや課題シートの刷新
・Zoomによるオンライン講座開始
・『ショップできすぎくん操作マニュアル』リリース

など、コンテンツを大幅に充実しました。

その結果、ご受講いただいているたくさんの方が初売上を達成されたり、売上記録を更新するなど素晴らしい1年でした。


2018年のスローガン

今年、2018年は昨年を上回る飛躍の年にしていただけるようにサービスをさらに充実したものにしていきます。

その2018年のスローガンはこちらです。

  Visionary
  (先見性のある人・未来志向の人・ビジョンを持つ人)

現状を認識して受け入れ、ビジョンを描き、ドロップシッピングを通じて自由で穏やかな暮らしを目指してチャレンジする人を今年も応援していきます。


2018年の取り組み

2018年、どろっぷしっぴんぐ研究所では高い売上を誇るショップオーナーの多くの方が実践するコンテンツマーケティングとそれを支えるWordPressの情報提供に注力します。
※(新)マークが付いているのは本年開始の新サービスです。

・ドロップシッピング3ヶ月集中通信講座『研究生制度』
・(新)ドロップシッピングWordPress構築PC実践講座(2ヶ月短期集中)
・(新)DSオンデマンド(動画配信の新サービス)
・(新)ドロップシッピングWordPressセミナー
・ドロップシッピングノウハウ初級セミナー
・ドロップシッピング4.0セミナー
・どろっぷしっぴんぐ研究所公式メルマガ配信
・もしもチャレンジ『もしチャレマガジン』コンテンツ提供(2月まで)

既に今年から開始した新サービスも提供を開始しておりいずれも大変好評をいただいております。ご参加、お申込みに大変感謝しております。

また、研究生制度では『キーワード広告マニュアル(動画&PDF)』を2月にリリースし、現在はWordPressマニュアルの制作を開始しています。


最後に

今年の2月で会社を辞めて10年が経過しました。

この10年でたくさんのことにチャレンジし、選択と集中を繰り返しながら次の方向性を模索してきました。

前職は機械技術系のサラリーマンでしかも振動騒音という非常にニッチな分野が専門でしたからビジネスとして潰しが効くものではありませんでした。

当然、経営の経験もなくセールスの経験もWebの経験も、専門的な知識も資格も持っていませんでした。
ドロップシッピングを始める前には、突然収入がゼロになる不安も経験しました。

でも、それだけに失敗も成功も含めてこれまでの経験をこれからチャレンジする意欲ある方に役立ててもらえると思っています。

いま、どろっぷしっぴんぐ研究所が提供しているサービスは

「私が経験して良かったもの」
「私が欲しかったもの」
「私が知りたかった情報」

であることが特徴で、この価値観に基づいて提供しています。

これまでの経験の中でも教訓として大切にしていることの1つは未来を思い描く力です。

2018年も、ドロップシッピングで、自由で穏やかな暮らしの実現を目指して、一緒に「Visionary」で行きましょう。

これからも、よろしくお願いします。


-----
【今週の執筆者】奥成大輔(オクナリダイスケ)

(プロフィール)
1968年神奈川県生まれ、栃木県那須烏山市在住
1992年、大学卒業後(株)本田技術研究所に入社。
2002年に豊かな自然と環境の良さにひかれ那須烏山市に移住する。
2008年、ライフスタイルを見直すことがきっかけで退社し独立。

2009年1月にドロップシッピングを始める。
その後、もしも大学特待生7期生となり初代学級委員長。
2010年1月より「個人の働き方の常識を変え、ライフスタイルを革新する」をテーマにもしも大学公認講師としてドロップシッピング教育活動を開始。
講座を通じて、初売上達成者の方から月商100万円を超えるショップオーナー様まで多数輩出。
もしもドロップシッピング10周年記念イベントでは公認講師部門で表彰。
どろっぷしっぴんぐ研究所代表。

どろっぷしっぴんぐ研究所
-----

次号もお楽しみに。


※この記事は2018年2月22日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
の一部を修正、改訂して掲載しています。


メルマガのご登録はこちら


 


ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!


どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。


 


上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
ご覧いただいてぜひご注文ください。

タグ

, ,

2018年3月 1日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (07:30)

カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

« 【研究所公式】甘くはないが、歩き続ければ必ずたどり着ける | ホーム | 3/17(土)わずか2,000円で学べるノウハウ初級セミナー(東京・新宿開催) »

このページの先頭へ