【研究所公式】きっと凄くなる!

  • URLをコピーしました!

あけましておめでとうございます。

KIM150922346982_TP_V.jpg

どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

昨年も1年間ご覧いただき、誠にありがとうございました。
本年もよろしくお願い申し上げます。

2017年は皆さまにとってどのような1年でしたでしょうか?

今回はメンタルコーチとして活躍している今泉秀俊さんです。

年末に配信したどろっぷしっぴんぐ研究所公式メルマガのバックナンバーとなりますが、とってもタイムリーな話題を提供してくれました。

では、今週もお楽しみください。

きっと凄くなる!

もしもショップオーナーの皆様こんにちは!
とうとう今年も残り4日ですね〜。 年末でバタバタしていらっしゃる方も多いでしょう。

さて僕はというと、実は僕自身の誕生日がつい先日でして、家族に祝って貰い嬉しい時間を過ごさせて頂きました。

でも実は、小さい頃はそう嬉しくも無かったのですよ。だって、誕生日がクリスマスとお正月の間なので、いつもお祝いはそれらをまとめられていたのです。 だから、毎年その不満を両親に打上げていまして・・・。

そんな誕生日に関してですが、僕はセミナーの自己紹介でいつもこんな話をするのです。

「自慢じゃないですが、僕って凄い星の元に生まれているのです。 というのも弟の誕生日がお釈迦様のお誕生日と同じで、妹の誕生日がお釈迦様の命日と同じでなんです。そして僕はキリストの誕生日と・・・・・・・出産予定日が同じで、ちょっと遅れて生まれたのですが(ここで笑い)。 でも凄いでしょ(と言うと、会場から「ご両親が凄い」と突っ込まれる)。
だから私は遅咲きですが、きっとお釈迦様やキリストと同じくらいに凄くなると思って生きています」

これってセミナーのために作った嘘の話ではなく事実なのですが、でも私は本当にそう思っているのです。

「私は唯一無二の素晴らしい存在。そして将来はもっと凄くなる」

こうやって真面目に書くとちょっと痛い人に思われるかもしれませんが、ぼくはこれでいいと思っています。

コーチングをすると多くの人が自分のことをかなり謙遜して話されます。これは日本の文化で、これはこれでいい所もあると思いますが、中には本当に「自分なんて・・・」と思っている方が居るのですね。

いやいやちょっと待ってください。 皆さんは凄い運の持ち主であり、凄い戦いを勝ち抜いて来た、唯一無二の存在なのです。

地球の長い歴史の中で無限に近い生物が存在する中で、幸運にもこの時代の日本人として生まれることが出来たのです。

ホント凄い存在ですよね。

だから貴方との勝負に負けた仲間のためにも、堂々と自信を持って生きて頂きたく思います。  貴方自身が世界の主人公なんです。

さらに、まだ貴方には見えてないかもしれませんが、今までの人生で貴方だけが経験したもの・経験した環境があります。 これって凄い財産(資源)なんです。

そんな貴方自身の経験(資源)を活かすも殺すも貴方次第です。

でもきっと貴方もお釈迦様のような凄い存在になれる方だと思います。
そしてそれは貴方自身の資源を使えばいいのです。

もし今年、上手くいかずへこんでいる方がいらっしゃったら、
是非とも思考を変換して”今年一年いい経験をした”と思って、その経験(資源)が来年以降の素敵な人生に繋がるようにして頂けたらと思います。

まとめ

もしもショップオーナーの皆様も、既に一人一人が唯一無二の素晴らしい存在で、今後もっと凄い存在になっていきます。自分の個性や今までの経験(震源)を最大限活かして、来年以降も楽しんで進んで参りましょう!

それでは良いお年を! 今年も一年ありがとうございました!

———————————————————–
【今週の執筆者】今泉秀俊(イマイズミヒデトシ)

(プロフィール)
1974年愛知県生まれ、栃木県那佐野市在住
1997年、大学卒業後に愛知県の大手メーカーに入社。
2000年、栃木県の企業に転職のために移住。
2015年、自分だけでなく多くの人の夢を応援しようと、コーチングスクールに入学。
以降、現在は企業で働く傍ら、メンタルコーチとして活躍しつつ、佐野市を中心にセミナーや勉強会・交流会を主催。
特にアドラー心理学をベースにしたコーチングやセミナーを行っている。
・(株)チームフロー認定 メンタルコーチ
・一般財団法人日本ペップトーク普及協会  認定ペップトークマスター
・一般社団法人日本朝礼協会  認定インストラクター

ひでコーチのいのちいっぱいじぶんの花を

Dreamer’s Oasisのブログ(まずは佐野から)
———————————————————–

※この記事は2017年12月28日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
の一部を修正、改訂して掲載しています。

メルマガのご登録はこちら

 

ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!

どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。

 

上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
ご覧いただいてぜひご注文ください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次