【研究所公式】ドロップシッピングで商品を販売することができていますか?

こんばんは、

どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

 

12月はイベントが盛りだくさんです。

初日の12月1日、もしも大学特待生の開講の日でしたが、
もしもドロップシッピング主催の年末商戦決起集会に
参加してきました。

参加された方の中には、奥成クラスの卒業生の方や
久しぶりにお会いするショップオーナー方も参加されていて
懐かしい気持ちと、今もがんばっていらっしゃることに
私も励まされました。

 

ドロップシッピングで商品を販売することができていますか?

さて、今年の6月頃からお伝えしている「ドロップシッピング3.0」では、
最終的にドロップシッピングという枠を超え、さまざまな機会を
生かしてショップ運営を行うことを提案しています。

その段階に到達するためには、
次の3つのステップを踏んでいくことが必要です。

1.商品を販売することができる
2.専門ショップを展開することができる
3.築いたブランド力でプロモーションを展開できる


今週は、まだ月商10万円が達成できていないという
もしもショップオーナーの方に、最初のステップである

「商品を販売することができる」

という状況を実現し、胸を張って

「ドロップシッピングで商品を販売することができます!」

と言えるように、過去のメルマガやブログ記事で
お伝えしてきたことをまとめました。


ショップ運営の基本は、商品選び、ページ作り、集客ですが
このステップで大切なことは、これらを繰り返し実践することです。

 

1.商品選び

商品選びのコツは「競合が少なく検索されている商品を選ぶ」ことです。

自分が知っている商品や売れ始めていると感じる商品では、
既に波に乗り遅れている可能性が高いです。

既に売れているヒット商品を取り扱うと売上につながる可能性は
高いものの、キーワード広告では売上利益は得にくく、
メリットが無いケースが多いです。

尚、検索されているかどうかはキーワードツールを使いますが、
その際には、goodkeyword.netを推奨します。

【研究所公式】ドロップシッピングならではの商品選びのコツ

競合が少ない自分だけのヒット商品を見つける商品選びの秘訣
(もしも大学 公認講師のノウハウリレーブログ)

(参考記事)Yahoo! 検索Web APIが有料化されるけど、goodkeywordは無料のままがんばります

 

2.ページ作り

ページ作りで最も優先順位が高いのは、ファーストビューです。

ファーストビューとは、自分のページを訪れた人の
パソコンの画面に最初に表示されるページの上部の部分です。

このファーストビューで、ページを訪れた人の探している情報が
このページにあるということを伝えなければなりません。
それができないと、ページの続きをスクロールしてもらえません。

 

【研究所公式】ドロップシッピングのページ作りで重要なこと

【研究所公式】ページで何を売っているのかを一瞬で伝える3つのパーツ

【研究所公式】もしもドロップシッピングショップの商品ページで通販ショップと認識させるコツ

ショップできすぎくんのページ作成でチェックしたい5つのポイント

 

3.集客

ドロップシッピングの集客の基本は検索エンジンからの集客です。
方法は2つ。

・キーワード広告
・検索エンジン対策(SEO)

いずれか、または両方を行って、お客様に販売ページに
訪問してもらえるように集客しなければ、
決して買っていただけることはありません。


キーワード広告に関しては、こちらを参考にしてください。

【研究所公式】SEOに比べて圧倒的に簡単に売上につなげるキーワード広告

【研究所公式】ドロップシッピング運営者十戒『4.試行と検証を繰り返し、自らの運営スタイルを確立する』

 

SEOに関してはこちらを参考にしてください。

【研究所公式】これからSEOを開始するショップオーナーが取り組むべき8つの手順

あやこのトライ実践ドリル
※もしも会員登録が必要です。

 

ドロップシッピングは「実践無くして成果なし」

この最初の「商品を販売することができる」という段階では、
いかに繰り返しショップ運営を実践したかがモノを言います。

「実践無くして成果なし」

ショップ運営の基本、商品選び、ページ作り、集客を
繰り返し実践して、月商10万円を確実に達成しましょう。

 

屋形船で行われた、もしもドロップシッピングの決起集会では、
売上上位のショップオーナー様が一堂に会され、
株式会社もしもの実藤社長、もしも大学学長の竹内謙礼さん、
佐藤副学長も参加されて行われました。

司会を務めたあやこさん、
当日はサンタのコスプレ衣装での登場!

盛大ながらとても和やかで楽しいイベントでした。

 

このメルマガ読者の方が、売上ランキング上位のショップオーナーに成長し、
来年の決起集会(行われるかどうかは保証できませんが・・・)に
たくさん参加してもらえたらとても嬉しいです。

 

では、今週も最後までお読みいただきましてありがとうございます。

次号もお楽しみに。

 

※この記事は2012年12月6日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
のバックナンバーです。

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2012年12月13日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (11:18)

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