【研究所公式】もしもドロップシッピング都道府県売上ランキング

  • URLをコピーしました!

こんばんは。
どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

今年も、もしもドロップシッピングのショップオーナー交流会
「集っチャオ!」が開催されます。
□ 集っチャオ!2011
http://www.goldscop.jp/tsudo-ciao2011.html
もしも大学公認講師、もしも大学の特待生とそのOBなど、
有力ショップオーナーの皆さんも多数参加される予定です。
「六本木」という言葉の響きだけで緊張して
歩くときに同じ側の手と足が同時に前に出てそうですが、
もちろん、私も栃木県は那須烏山市から参加します。
皆さんと「六本木」でお会いするのが今から楽しみです。
さて、今日は特に栃木県ショップオーナーの方は必見です。
でも、いつものノウハウとはちょっと違う話題です。
「あなたは、どこに住んでいますか?」
残念ながら、
この『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ』は、
購読する際に登録する情報はメールアドレスだけなので、
皆さんがどこに住んでいるかは分かりません。
しかし、私の予測では「東京都の方が一番多いのでは?」と考えてます。
なぜこんな話をしているかというと、
「どろっぷしっぴんぐ研究所」の今後の展開を考える際の参考に、
もしもドロップシッピング全都道府県の売上ランキングについて
「株式会社もしも」さんに集計していただいたからです。
さすがにもしも大学の公認講師といえども、
非公開の情報は提供いただけませんでしたが、今回は特別に
都道府県の売上ランキングについて掲載許可をいただきました。
データは2011年5月、1か月間のものです。
■ もしもドロップシッピング都道府県売上ランキング(2011年5月)
1 東京都
2 兵庫県
3 大阪府
4 埼玉県
5 神奈川県
6 福岡県
7 千葉県
8 愛知県
9 北海道
10 静岡県
11 広島県
12 京都府
13 秋田県
14 宮城県
15 鹿児島県
16 長野県
17 富山県
18 滋賀県
19 新潟県
20 三重県
21 沖縄県
22 福島県
23 岡山県
24 山口県
25 栃木県
26 宮崎県
27 茨城県
28 奈良県
29 熊本県
30 群馬県
31 長崎県
32 大分県
33 岐阜県
34 岩手県
35 石川県
36 香川県
37 福井県
38 和歌山県
39 愛媛県
40 山形県
41 鳥取県
42 徳島県
43 高知県
44 青森県
45 島根県
46 山梨県
47 海外
48 佐賀県
「あなたの都道府県は何位でしたか?」
この中でも、予想通り東京都は他を圧倒していました。
もしも以外のさまざまな統計を調査しても、人口はもちろん、
ブロードバンド契約者数でも2位を大きく引き離し、他を圧倒して1位です。
もしも会員登録数も少ないわけがありません。
もしもドロップシッピングの売上が大きい地域は、
おおむね人口の多い地域が上位を占めており、
人口ともしも会員登録の傾向もほぼ同様の傾向です。
実際に会員数が少ないというだけで都道府県ランキングでは不利となります。
参考までに、日本の都道府県人口は、多い順に次の通りで、
政令指定都市のある人口の多い都道府県がズラッと並びます。
1 東京都
2 神奈川県
3 大阪府
4 愛知県
5 埼玉県
6 千葉県
7 兵庫県
8 北海道
9 福岡県
10 静岡県
しかし、売上ランキングは少し異なっています。
例えば、兵庫県。
人口は7番目ですが、売上は2番目です。
兵庫県の特徴は、売上がある人の数が多いのです。
他にも特徴的なのは広島県です。
広島県は、販売している人は多くないのですが、
1人当たりの売上実力が高い傾向です。
さらに驚いたのは、秋田県、鹿児島県という
決して人口も会員数も多くない地域が上位に食い込んでいます。
どちらも、売上が発生しているもしも会員の方が多い傾向でした。
さて、どろっぷしっぴんぐ研究所の所在地である栃木県。
群馬、栃木、茨城の北関東3県ではトップです(笑)
さらに、先ほどの広島県で話題にした
1人当たりの実力をはかる指標では5位と好順位です。
しかし、全国区では残念ながら、25位。
人口が決して多くない政令都市がない秋田県や鹿児島県と
比べると栃木県は売上のある人がまだまだ少ないようです。
そこで!
この状況を打破し、栃木県の売上アップをはかるべく、
栃木県ショップオーナーを対象としたキャンペーンを実施します。
題して「もしも売上アップ!栃木」
来年の5月末時点で
「もしも売上ランキング全国ナンバー1」を目指します。
といっても、
まともなランキングで東京を抜くのは困難なので、
「政令指定都市がない県の中のナンバー1」とします(笑)
「もしも売上アップ!栃木」キャンペーンでは、
栃木県ショップオーナーの皆さんに、売上アップを目指す
またとないチャンスにしていただきたいと考えています。
具体的には、宇都宮市や那須烏山市を中心に栃木県内で
セミナー、勉強会、ランチミーティング、懇親会など、
無料、有料を含めて講座やイベントを企画していきます。
何よりも、キャンペーンに参加していただく皆さんが
売上を伸ばし、成果につなげていただくのが目的です。
その結果、
栃木県を「政令指定都市がない県の中のナンバー1」にして
ドロップシッピングの成功者が多い県として認知されるように
皆さんと一緒に盛り上げていきたいと思います。
では、最後までお読みいただきましてありがとうございます。
次号もお楽しみに。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次