【研究所公式】過去1年間でアクセスが多い人気記事ランキング

  • URLをコピーしました!

こんばんは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

British Touring Cars Grid Girl, Jason Palto
British Touring Cars Grid Girl, Jason Palto / MGMotorUnofficial

 

アメリカで行われたメジャーリーグ野球のワールドシリーズ、
日本人選手の田澤投手、上原投手の活躍もあり、
レッドソックスが見事シリーズ優勝しました。

日本でも日本シリーズが開催され、接戦が繰り広げられています。
ここ一番という時の一流選手の集中力は、観ていて感動します。

上原投手の1球、楽天の田中投手の1球に『一球入魂』を感じます。

私達ショップオーナーもサイト運営者も、
『一頁入魂』、『一記事入魂』で行きましょう。

 

過去1年間でアクセスが多い人気記事ランキング

さて、今週はメルマガバックナンバーの過去1年間の記事で、
アクセスが多い人気記事の動向を調べましたのでシェアします。

以下、アクセスの多い順に紹介します。

第1位: 【研究所公式】もしもドロップシッピングの商品選びに役立つ10のツール

第2位: 【研究所公式】特集!ドロップシッピング成功事例

第3位: 【研究所公式】専門ショップのキーワード選びの前に商品のキーワード選定をマスターしよう

第4位: 【研究所公式】もしもドロップシッピングのページ作りに役立つ10のツール

第5位: 【研究所公式】もしもドロップシッピングの集客に役立つ10のツール

第6位: 【研究所公式】ドロップシッピングで商品を販売することができていますか?

第7位: 【研究所公式】あのショップできすぎくんが30ショップOKに!トレンド予測で専門店を展開しよう

第8位: 【研究所公式】ドロップシッピング3.0で目指す3年後の理想のショップ運営(1年目)

第9位: 【研究所公式】専門ショップ30店舗計画!穴埋め式で実践するドロップシッピング

第10位: 【研究所公式】カッコいいドロップシッピングショップ作成の参考になる5つのWebデザインリンク集

 

まとめ系の記事のアクセスが人気

このように、一年間の記事を振り返ると、
まとめ系の記事のアクセスが特に多いことが分かります。

中でも、ツールに関する情報が多く読まれていました。

商品選びに役立つツール
ページ作りに役立つツール
集客に役立つツール

3週にわたって、ドロップシッピングの3要素に役立つ情報を
紹介したシリーズ記事が好評でした。

 

初心者必見!『商品を販売することができていますか?』

また、まとめ記事としては次のテーマの記事も人気です。

ドロップシッピング成功事例
商品を販売することができていますか?
5つのWebデザインリンク集

この中でも、第6位にランクされた
『商品を販売することができていますか?』というまとめ記事では、
ドロップシッピングの商品選び、ページ作り、集客について
基本的な考え方を紹介しています。

最近ドロップシッピングを始められた方で、
まだこの記事を読んでいない方がいらっしゃいましたら
ぜひ参考にしていただければと思います。

 

ショップできすぎくんが30ショップと専門ショップ

もう一つ特徴として挙げられるのは、
ショップできすぎくんが30ショップまで作成できるようになり、
専門ショップに関する記事を書きました。

専門ショップについては、
ドロップシッピングで売上を伸ばす上で特に重要なテーマになります。

8月のドロップシッピング3.0セミナーでもテーマとして採用し、
どろっぷしっぴんぐ研究所の3ヶ月集中ドロップシッピング講座
研究生のステップアップコースでも課題として取り組んでもらっています。

 

理想のライフスタイルを目指す『ドロップシッピング3.0』

そして、ドロップシッピング3.0の記事もランクインしています。
ドロップシッピングは一夜にして大儲けできるビジネスではありません。

1.売ることができるようになる
2.利益が得られるようになる
3.収入の柱の一つに育てる

この手順を、ドロップシッピング3.0の一年目の目標として
成果につなげていただけたら何よりです。

お一人お一人作業できる時間も異なりますし、
スタートした時点での実力もまちまちです。
そのため、成果が出る時期も人によって違います。

しかし、3年先の状況を思い描いて、それを目指した人だけにチャンスがあります。

ぜひ、ドロップシッピング3.0を実践して、
理想のライフスタイルを実現してください。

 

トータルで学べるドロップシッピング集中セミナー開催

先週もお伝えしましたが、
11月は東京・広島・福岡の3都市でセミナーを開催します。

今回は、商品選び、ページ作り、集客まで
トータルで学べるドロップシッピング集中セミナーです。

そして、特別講座では、各地域で活躍している
ショップオーナーの方の成功事例を紹介します。

東京では、2013年の総集編として
4名の方の成功事例を振り返って紹介します。
満席で見逃してしまった方もぜひご参加ください。

11/16(土)ドロップシッピング集中セミナー・東京校(池袋開催)

 

また、広島では中国地方で、福岡では九州地方で活躍している
ショップオーナー様をゲスト・スピーカーにお迎えして
成功事例インタビューの実施が決定しました。

日程は下記の通りです。

11月16日(土)東京・池袋
11月23日(土)広島
11月24日(日)福岡・天神

まもなく東京から順に募集開始となります。
準備が整い次第、どろっぷしっぴんぐ研究所のホームページに掲載します。

ぜひ、ご期待ください。

それでは、次号もお楽しみに。

 

※この記事は2013年10月31日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
のバックナンバーです。

メルマガのご登録はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次