【研究所公式】ボーナス商戦に向けて初夏からインテリアに注力せよ

  • URLをコピーしました!

こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

New stage curtains at the 7th Street
New stage curtains at the 7th Street / Mickey Thurman

 

6月になりました。
2015年も今月末には後半へと折り返します。

この時期は年初の目標を振り返るよいタイミングです。
これまでに達成できていること、達成できていないことを再チェックしてはいかがでしょうか。

もしかすると、できていないことのほうが多いという方もいらっしゃるかもしれません。
半年間でできないことは1年の猶予があってもできないことが多いものです。

この6月を目処に見直して、優先順位の高い重要なことから実行してみましょう。

 

新たなステージへ『どろっぷしっぴんぐ研究所公式メルマガ』

さて、先週もお伝えしましたがこの4周年を記念して、
どろっぷしっぴんぐ研究所公式メルマガも新たなステージを目指します。

今月から、新たな執筆メンバーに加わっていただけることになり、さらにパワーアップして発行してまいります。

パソコン初心者の方、SEOを実践している方、デザインやサイト制作に感心のある方向けにもしもショップオーナーの皆さまにいままで以上にバラエティに富んだ情報をお伝えできると考えています。

早速ですが、6月からのどろっぷしっぴんぐ研究所公式メルマガの執筆者のプロフィールをご紹介します。

 

◎神谷あつしさん

神谷さんはどろっぷしっぴんぐ研究所の研究生制度の上級コース「ステップアップコース」でも高い売上を誇るお一人です。
ショップできすぎくんを使ったSEOの成功事例紹介や取り組み、現役ショップオーナーとしての視点での実践的なノウハウなどを楽しみにしていてください。

—–
(プロフィール)
2013年6月、アフィリエイトのサイト運営で悩んでいたとき、もしも大学の竹内謙礼学長のセミナーでドロップシッピングを知り「これならノウハウが確立されていて分かり易そうだ」と感じドロップシッピングを開始。

ところが独学では全く売れません。そんなとき、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成先生のセミナーに参加し『研究生制度』を知り受講しました。奥成先生の優しい(笑)指導のもと、売上の上がるショップ運営を習得していきました。

2014年6月、研究生になって半年でゴールドランク(売上10万円)。
2014年9月、受講開始9か月でプラチナランク(売上30万円)達成へ。
現在はダイヤモンドクラス目指してまい進中です。

ビジネス勉強堂

BLOG(書評):【成幸本】書店
—–

 

◎岡田祐子さん

岡田さんはもしも大学特待生の卒業生で、Web制作会社を経営されていらっしゃいます。
ドロップシッピング3.0セミナー講座『ショップできすぎくんカスタマイズ講座』では、看板画像やhtml、cssのカスタマイズは大好評でした。
デザイン、ショップできすぎくんカスタマイズ、Web制作者としての視点での記事に加え、ますます重要になってきているスマホ対応についての話題も楽しみです。

—–
有限会社エヌツーエヌコミュニケーション取締役。
Webプログラマとして、美術館、科学館、大学、一般企業等のWebサイト制作に従事。
生きたSEOを学ぶべく、もしもドロップシッピングに登録。もしも大学ステップアップコース18期生受講。
ショップできすぎくんをもっと自由に使いこなしたいと工夫を重ねつつ、Webサイト制作の経験と技術を生かした、「ショップできすぎくんのカスタマイズ方法」「画像作成のコツ」「html、cssの記述の仕方」などを、ブログや講座を通じ発信しています。

ホームページ制作|エヌツーエヌコミュニケーション

ぐるめ通販トライアルのブログ
—–

 

◎仙道美也子さん

どろっぷしっぴんぐ研究所の研究生制度でも講師としてご活躍いただいている仙道先生にも執筆いただけることになりました。
ショップを作り始めたばかりの方にも分かりやすい丁寧な解説や、継続してドロップシッピング取り組むための考え方やコツなどご紹介いただけると期待しています。

—–
もしも大学公認講師の仙道美也子です。
PCインストラクターとしての経験を活かし、パソコンの用語や基本操作につまづいた、あなたの「なぜ?」「どうして?」を「わかった!」にするのを信条に、優しく教えています。
苦手だって不慣れだって克服すれば大丈夫。もしもドロップシッピングで叶えたいあなたの夢は何ですか?その夢を遠ざけているものは?目標を明確にし、課題を洗い出してみましょう。いつでも真剣なあなたの夢の達成を応援してます。

「もしも」ではじめる!ドロップシッピングの虎の巻
※仙道先生の『【ゼロスタDSプログラム】15日間無料メールセミナー』の登録もこちらです。
—–

 

◎奥成大輔

もちろん、私も引き続き執筆します。
ドロップシッピングの基本ノウハウはこれまでもお伝えしてきました。
今後は、ショップ運営に関する話題のトピックスやドロップシッピングの成功事例を紹介していきたいと考えています。

—–
1968年神奈川県生まれ、栃木県那須烏山市在住
1992年、大学卒業後(株)本田技術研究所に入社。2002年に豊かな自然と環境の良さにひかれ那須烏山市に移住する。
2008年、ライフスタイルを見直すことがきっかけで退社し独立。
2009年もしもドロップシッピングに登録。
もしも大学特待生7~9期を経て、2010年1月より「個人の働き方の常識を変え、ライフスタイルを革新する」をテーマにもしも大学公認講師としてドロップシッピングの普及活動、講師活動を行っている。
どろっぷしっぴんぐ研究所代表。

どろっぷしっぴんぐ研究所
—–

 

ボーナス商戦に向けて初夏もインテリアに注力

最後に、この夏のトレンドについてです。
家具やインテリアというと、新生活のイメージから春先に売れるというイメージでした。

年初にもしもの実藤社長とお会いした時「今年はインテリアです」と伺いました。
その言葉通り、もしもドロップシッピングでは家具インテリアに注力してきています。
実際にこの春には大きく売上を伸ばすショップオーナーの方も増えています。

ベッドやソファ、インテリア系の商品については、秋の第2の引越しシーズンや来春を待つのではなく、夏の需要を把握しボーナス商戦に向けて初夏から引き続き注力して売上を伸ばしましょう。

 

それでは、これからもどろっぷしっぴんぐ研究所公式メルマガを楽しみにしていてください。

 

次号もお楽しみに。

 

※この記事は2015年6月4日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
のバックナンバーです。

メルマガのご登録はこちら

 

ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!

どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。

 

上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
ご覧いただいてぜひご注文ください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次