【研究所公式】「今ここ」をしっかり生きよう!

こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

IMARIB20160807430416_TP_V.jpg


7月、8月と2回にわたり、入社数年以内のもしもさんの社員の方を対象とした社内研修で、もしもドロップシッピングについてお話しする機会をいただきました。

釈迦に説法のような企画ですが、ショップオーナーを代表して皆さんの日々の取り組みや考え方、SEOの最近の動向など一通りお伝えできたと思います。

8月は今週だったのですが、ランチに入ったお店では案内された席の隣には、あやこさんとMD(マーチャンダイザー)の澤田さんが座っていたりして、もしもワールドを満喫した1日でした。


さて、今週はメンタルコーチとして活躍している今泉秀俊さんです。
今回はお盆の話題で始まります。

お盆休みに、これからのドロップシッピングでの取り組みや今後のご自身の進路を考える方も多いと思います。
ドロップシッピングを通じて「自分が思うように」自由で穏やかな暮らしの実現を目指していただけたら嬉しいです。

では、今週もお楽しみください。


「今ここ」をしっかり生きよう!

もしもショップオーナーの皆様こんにちは!

もうすぐお盆に突入ですね。私は実家のある愛知県にいく予定ですが、皆さまの予定は如何でしょうか?

旅行に行かれる方、いいですねぇ。楽しんで来てください!
そしてまた私のように実家に帰省しご先祖様のお墓参りをしに行く方も多いでしょう。


皆さんは帰省やお墓参りって好きですか?

実はぼくは、お墓参りをしたり仏壇の前に座って祖先に想いを馳せたりして、ご先祖様の声を聞くのが大好きなのです。

ぼくの命は凄い数の先祖のおかげであるんだなぁ、とか、
今回のぼくの決断はご先祖様はどう思っているかなぁとか、
お線香の香りをかぎながらゆっくりしたりします。

皆さんも一度はそんなことをしたことはあると思います。
さて皆さんはご先祖様の声を聞いた時に、
どんな声が聞こえそうな気がしますか?

怒られそう?
呆れられそう?
頑張らないとヤバイぞって言われそう?
それとも誉められそう?


ネガティブな声が聞こえそうと思った人も多いかもしれません。
まだまだ自分はダメだなぁとか思う人は特にそうでしょう。

でもそんなあなたこそ大丈夫です。安心して下さい。

ご先祖様はきっと「自分が思うようにやりなさい」、「今の調子で頑張りなさい」と言っていると思います。

ちょっと想像してみて下さい。
もし自分があの世にいて子孫の姿を見たら何と言いますか?
ご先祖様の声に耳を傾けようとするような子孫に対して何と言うと思いますか?

命いっぱい自分らしく生きて欲しいと思ったりしませんか?


だから「今ちょっと上手くいかないなぁ」「この道でいいはずだけど不安だなぁ」
そう思っている皆さん、不安な気持ちも解りますが明るく自分を信じて前に進めてみませんか?

そしてもし仮にその後に失敗したとしても、
誰かが死んだりとかそんなに大きな問題には殆どなりません。

我々のご先祖様たちが頑張ってくれたおかげで、
今は多少失敗したってそんなに大きく困るような社会ではありません。
死ぬようなことには滅多になりません。

そして社会や誰かが助けてくれます。

失敗したり苦しんだりは、今度はこれを学びなさいというだけ。
ただそれを真摯に解決していけばいいだけです。

貴方の未来は、今ここの積み重ね。
不安になって今ここを充実して過ごせないことほどもったいないことはありません。

大丈夫大丈夫。 自分の進む道に自信を持って、与えて頂いた目の前の課題を学び解決していけば、貴方の未来はより明るくなっていきます。


まとめ

もしもショップオーナーの皆様、もし仮に進んでいる道を不安に思ったとしても、目の前に集中して安心して今ここを生きて参りましょう。
仮に一時失敗したとしても、本当に困るようなことは滅多に起こらなし、誰かが助けてくれるし、またそれは新たな人生の課題として解決していけばいいだけです。


-----------------------------------------------------------
【今週の執筆者】今泉秀俊(イマイズミヒデトシ)

(プロフィール)
1974年愛知県生まれ、栃木県那佐野市在住
1997年、大学卒業後に愛知県の大手メーカーに入社。
2000年、栃木県の企業に転職のために移住。
2015年、自分だけでなく多くの人の夢を応援しようと、コーチングスクールに入学。
以降、現在は企業で働く傍ら、メンタルコーチとして活躍しつつ、佐野市を中心にセミナーや勉強会・交流会を主催。
特にアドラー心理学をベースにしたコーチングやセミナーを行っている。
・(株)チームフロー認定 メンタルコーチ
・一般財団法人日本ペップトーク普及協会  認定ペップトークマスター
・一般社団法人日本朝礼協会  認定インストラクター

ひでコーチのいのちいっぱいじぶんの花を

Dreamer's Oasisのブログ(まずは佐野から)
-----------------------------------------------------------


それでは次号もお楽しみに。


※この記事は2017年8月10日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
の一部を修正、改訂して掲載しています。

メルマガのご登録はこちら

 

ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!

どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。

 

上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
ご覧いただいてぜひご注文ください。

タグ

,

2017年8月15日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (18:33)

カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

« 8/26(土)わずか2,000円で学べるノウハウ初級セミナー(東京・新宿開催) | ホーム | 【研究所公式】ショップできすぎくんのサイドバーで画像にリンクを貼る方法 »

このページの先頭へ