【研究所公式】ショップ運営が機械的な流れ作業になっていませんか?

  • URLをコピーしました!

こんばんは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

 

すっかり夏らしい日が続きますね。

しかし、ドロップシッピングのショップオーナーの方は、
もしかすると、ちょっとだけ涼しい思いをしているかもしれません。

というのも、今の時期はハロウィン商戦、
クリスマス商戦に向けて大切な準備期間だからです。

ハロウィン商戦、クリスマス商戦で外せないのが
もしもドロップシッピングの売れ筋商品、コスプレ衣装です。

どろっぷしっぴんぐ研究所でも来週末、
ハロウィン向けのコスプレ衣装をテーマに
もしもショップオーナー研修会を開催します。

8/9(土)もしもショップオーナー研修会(東京・渋谷開催)

 

ショップ運営が機械的な流れ作業になっていませんか?

6月にも、もしもショップオーナー研修会を開催しましたが、、
先日、月商30万円を達成しプラチナランクを獲得した
研究生のT.H.さんが当日の感想を送ってくださいました。

T.H.さんは、研究生ステップアップコースも受講されており、
最近になってようやく日頃のショップ運営の成果が
売上にも現れるようになってきました。

ショップ運営の大切な要素を全て盛り込んだセミナーでした

T.H.さん
(写真)T.H.さん

今回のセミナーで、また理解が深まりました!
ありがとうございます!

今回のセミナーは、大切な要素を全て盛り込んだセミナーでしたので、ショップ運営の一連の流れも理解できました。

 

また、流れだけではなく、実際にどんな作業をすると良いのかなど、実践的なことまで学べるので、直ぐに作業に取り組めるセミナーでした。

そして、講座だけで終わるのではなく、その後1か月のフィードバックが付いているので、メール添削をしながら、更に理解が深まると思いました。

同じ内容を何回かセミナーや研究生の対面講座でも学んできましたが、その時の自分の実力や悩んでいる事が違うので、何回聞いても気付きやヒントが得られることも実感できました!

特にSEOなどは、数年経っただけで状況が変わるので、まさに「今」のSEO対策の情報も得られるので、おいしいセミナーだと思いました。

 

あとは、このセミナーの目玉、売れ筋商品に触れることもでき、また新たな気づきも生まれ、今後のショップ運営に役立てることができそうです。やっぱり、見て、触って、使ってみないと分からないこともあるので、このセミナーに参加させていただき、本当に良かったと思います。

実際、商品に触れることでお客様の視点に立つことができ、日頃の作業が機械的な流れ作業になっている事にも気づかされました。これではいけない!と思い初心に戻ることができました。

少人数のセミナーだったので、和気あいあいと、リラックスムードで受講できたので、丸1日のセミナーが、あっという間に終わり、楽しかったです!

 

ショップ運営の取り組み方は、皆さん様々でしたが、同じ方向を向いて取り組まれているので、刺激にもなりました。ランチでは、ある方の失敗話で盛り上がり、自分だけじゃないんだな?!と、前向きになれました。

講座では、キャッチコピーなど発表し合いましたが、「〇〇さんのそのフレーズは良い!」など、楽しく意見交換できたことも良かったです。

今回は、奥成先生の誕生日も近かったこともあり、もしもさんの佐藤副学長から、ケーキの差し入れがありました!3時のおやつにティータイムがあるショップ運営セミナー!聞いたことないですね(笑)「株式会社もしも」さんを、身近に感じることもできました。

 

とにかく、今回のセミナーでは、たくさんのことを再確認できました!ショップ運営を続けていると、結果ばかり気になることもありますが、「もっと大切なこともある」と、気付かされました。

こういった運営者の思いは、多分、商品を購入されるお客様には、良くも悪くも伝わるんだろうなぁ~と思いました。

また初心に戻り、今後のショップ運営に活かしていこうと思います!
今回、参加して本当に良かったです。ありがとうございました。

 

T.H.さんも感想に書かれていますが、
私から何度も同じ話を聞いているにも関わらず、
「今日も新たな発見がありました!」とご報告をいただきます。

講師活動を始めてから、私もまもなく5年になりますが、
売上を大きく伸ばすショップオーナーの特徴の1つに
勉強熱心で、謙虚に学ぶ姿勢が上げられます。

実際に、過去に成功事例インタビューをさせていただいた皆さまは
どの方も例に漏れず、非常に勉強熱心です。

(参考)成功の本質を学ぶ!ドロップシッピング成功事例・厳選11記事

 

8/9(土)はハロウィン衣装を題材に開催

さて、もしもショップオーナー研修会では、
2月こそ雪で中止になりましたが、3月以降では
毎回素敵なハプニングが起きています。

8/9(土)はどんな素敵なハプニングがあるのか今から楽しみです。

 

内容の濃い1日ですが、今回の目玉はQ&Aによる特別インタビューです。

コスプレ衣装の商品提供者様(ベンダー様)に
Q&Aによる特別インタビューを実施いたしました。
当日は、その内容も詳しく解説します。

ハロウィン、クリスマスに向けたコスプレ商品のトレンドや
狙い目のラインナップはじめ当日受講される方にだけ開示できる
情報もいただいております。

 

これからコスプレ衣装を主力商品として取り扱いたい方、
もしもドロップシッピングを本格的に始めたい方で
当日のご都合がよろしければ、ぜひご参加ください。

8/9(土)もしもショップオーナー研修会(東京・渋谷開催)

 

それでは、次号もお楽しみに。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次