【研究所公式】みんなで育てよう!もしもドメイン

  • URLをコピーしました!

こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

PAK85_oyakudachisimasu20140830_TP_V4.jpg

人気の研究生制度の6月生、先週より募集を行っています。
WordPressマニュアルの追加でお申し込みも増え、本日資料発送を開始しました。

研究生制度(ドロップシッピング3カ月集中講座)

各コース定員10名様限りと募集枠も少ないのでお早めにお申込みください。

DSオンデマンドで配信する動画セミナーもたくさんの方に視聴いただいております。

【最新版】WordPressで月商200万超を実現する仕組み(DSオンデマンド)

こちらも残り少なくなってきておりますが、まだ申し込めます。
先着順ですのでお急ぎお申込みください。

さて、今週の執筆者は神谷純(かみやあつし)さんです。

検索エンジン対策(SEO)だけで月商200万円を超える売上を上げている神谷純さん。
ショップできすぎくんともしもドメインを上手に活用して売上を伸ばしてきました。

今回は、もしもドメインを積極的に活用しようという提案です。

では、今週もお楽しみください。

moshimo.comをみんなで育てよう

こんばんは、神谷です。

できすぎくんでもしもドロップシッピングのショップを作ると、基本的には『shop.moshimo.com/〜』にショップが作られますよね。
これは、「株式会社もしも」がショップオーナーの方々に利便性を図っているだけじゃないんです。

「株式会社もしも」の持つ『shop.moshimo.com/〜』のもう一つの意図をご紹介します。

アマゾン、楽天、大手ネットショップの台頭

最近のSEOの傾向に関して、私の考えということを前提にして聞いてください。

2018年に入ってから、Googleの検索順位の上位にアマゾンや楽天が表示されるようになる傾向があります。

私も、上位に表示されていたキーワードがアマゾン、楽天に蹴落とされることが多々ありました。

なぜ、アマゾン、楽天が上位に表示されるのでしょうか。

多分、「お買い物ならアマゾン、楽天に任せておけば間違いないだろう」とGoogleは判断したんじゃないかと思います。

確かに、rakuten.co.jp、www.amazon.co.jpならお買い物をする人も安心でしょう。

「moshimo.comに任せておけば大丈夫」となるまでみんなでmoshimo.comを育てよう

できすぎくんでドロップシッピングのショップを作ると、基本的には『shop.moshimo.com/〜』にショップを作ることになります。

たくさんのショップオーナーが優良なショップを作っていけば、『shop.moshimo.com/〜』って、アマゾンや楽天と似たようなものになるはずなんです。

ですから、「お買い物なら、『shop.moshimo.com/〜』に任せれば安心」とGoogleに思わせれば、お買い物に直結するキーワードで上位に表示されやすくなります。

だから、『shop.moshimo.com/〜』にたくさん、そして優良なショップを作っていきましょう。

おまけに

Googleの検索順位を決める要素の一つに「ドメインパワー」ということがあります。

「いいドメインには、良い評価をあげましょう」ということです。

「いいドメイン」の評価の中には、「コンテンツがたくさんあるドメイン」ということも入っていると考えられます。

だから、『shop.moshimo.com/〜』にお店を作るってSEO的にも有利な点もあるんです。

最後に

ネットショップの運営は孤独な闘いのように思えます。

でも、『shop.moshimo.com/〜』で戦えば、団体戦のように戦えます。

独自ドメインでショップを作って戦うのもいいですが、『shop.moshimo.com/〜』でみんなで戦うのもどうでしょうか。

———————————————————–
【今週の執筆者】神谷純(かみやあつし)

(プロフィール)
2013年6月、アフィリエイトのサイト運営で悩んでいたとき、もしも大学の竹内謙礼学長のセミナーでドロップシッピングを知り「これならノウハウが確立されていて分かり易そうだ」と感じドロップシッピングを開始。

ところが独学では全く売れません。そんなとき、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成先生のセミナーに参加し『研究生制度』を知り受講しました。奥成先生の優しい(笑)指導のもと、売上の上がるショップ運営を習得していきました。

2014年6月、研究生になって半年でゴールドランク(売上10万円)。
2014年9月、受講開始9か月でプラチナランク(売上30万円)達成へ。
2015年11月、売上100万円突破、ダイヤモンドランク達成。
2017年12月には売上200万円を超え、現在はクリスタルクラス目指してまい進中。

ビジネス勉強堂
□BLOG(書評):【成幸本】書店
———————————————————–

それでは次号もお楽しみに。

※この記事は2018年5月10日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
の一部を修正、改訂して掲載しています。

メルマガのご登録はこちら

 

ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!

どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。

 

上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
ご覧いただいてぜひご注文ください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次