【研究所公式】サッカー日本代表に学ぶ、過去のチャレンジだけが今の成果に

  • URLをコピーしました!

こんばんは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

Football
Football / charlie 13N

 

今週も最初に告知です。

来週の6/21(土)もしもショップオーナー研修会を開催します。

今回は『タカラトミ‐ Healing Partner 夢の子ネルル』を題材に
ワークを実践していただいたり、ショップ運営を解説いたします。

□ 6/21(土)もしもショップオーナー研修会(東京・渋谷開催)

さらに、今回はヒット商品を中心に商品展示も充実。
特典には研究生制度の初月無料受講など、
売上アップを全力でサポートします。

 

日本は弱いからワールドカップに出られない?

さて、いよいよサッカーワールドカップ・ブラジル大会が開幕します。

これほどまでワクワクするワールドカップは
私の人生においても過去に記憶がありません。

思えば、私が小学校5年生のとき、
サッカーの合宿でワールドカップのアルゼンチン大会を
チームのみんなで観ていました。

私:「なんで日本は出ていないの?」

という、私の子供ながらの素朴な疑問に

監督:「日本は弱いから出られないんだよ」

当時1978年の日本サッカーの状況では、これが当たり前の回答でした。

 

今はワールドカップに出場して当たり前に

ところが、その後日本のサッカーはどんどん発展してきました。

Jリーグが発足し、ドーハの悲劇では
ワールドカップアメリカ大会の出場は逃したものの、
あと一歩のところまできていました。

その4年後、日本は苦しみながらもギリギリながらも
遂にフランス大会でワールドカップに出場しました。
出場したものの3戦全敗でした。

そして日韓大会、南アフリカ大会では、
決勝トーナメントまで進出を果たします。

決勝トーナメント1回戦で負けたのは悔しいものでしたが、
1982年のスペイン大会の状況からしたら
とても信じられない快挙が目の前で繰り広げられてきています。

今、サッカー日本代表はワールドカップに出場して当たり前、
決勝トーナメント進出にも期待が持てます。

 

可能性のある限りチャレンジ!

強くなってきた日本サッカーを支えてきたのは、
その昔「弱い日本」をなんとか強くしようと
高い目標を目指してきた成果です。

きっと、心折れることばかりだったに違いありません。

目標をあきらめず、目標達成を目指して
取り組みを継続してきたことで今の日本代表が
世界と互角に戦える状況を実現しました。

まだまだ強い国はたくさんあります。
勝ち続けて決勝に進み、優勝することは簡単ではありません。

しかし、可能性のある限りチャレンジする選手たちがいます。

選手とチームの皆さんを信じて一丸となって、
ともにサッカー日本代表の優勝を応援しましょう。

 

まずは目指すことから始めよう

サイト運営でも、サイトを作って、記事を書いても
なかなか成果につながらないことが多いと思います。

記事を増やしているのに、売上や成果どころか、
アクセスさえも増えてこない。
心が折れそうになることが当たり前のようにやってきます。

よいキーワードを選び、よいコンテンツを作っても、
すぐに結果が出るわけではありません。

ここを何とか乗り切って、
正しいノウハウに基づいた取り組みと試行錯誤を行うことで
後から大きな売上、成果がついてくるものです。

一人で取り組んでいると悩みがちなサイト運営も
セミナーで学んだり、講座でフィードバックを受けることで
次のステップに進むことができます。

また、同じ目標に向けて取り組む仲間との交流を通して
心折れそうなときも乗り切ることができます。

 

どろっぷしっぴんぐ研究所では、ドロップシッピングや
サイト運営のノウハウをただ単に提供だけでなく
仲間との交流機会も含めチャレンジする環境も整えています。

もしドロップシッピングやサイト運営を1人で行っているのであれば、
どろっぷしっぴんぐ研究所のセミナーや通信講座をご利用ください。

あなたのショップ運営を全力でサポートいたします。

 

現在募集中のセミナー、講座を紹介します。

日本代表の試合日程を避けてスケジュールしていますので
ぜひご受講ください。

6/21(土)もしもショップオーナー研修会(東京・渋谷開催)

□ 7/1開講 3ヶ月集中ドロップシッピング講座『研究生制度』(通信コース)

▼ 1.【ショップ作成入門コース】
   パソコン初心者さんでも安心 [見習い・一般会員様向け]

▼ 2.【ノウハウ初級コース】
   売上を上げるノウハウを基礎から学ぶ [見習い・一般会員様向け]

▼ 3.【ステップアップコース】
   さらなる売上&レベルアップ [一般・ブロンズ会員様以上向け]

それでは、次号もお楽しみに。

 

※この記事は2014年6月12日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
のバックナンバーです。

メルマガのご登録はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次