【研究所公式】チャレンジしたって、いいじゃないですかぁ!

  • URLをコピーしました!

こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

smIMGL3740_TP_V4.jpg

2018年、どろっぷしっぴんぐ研究所では、高い売上を誇るショップオーナーの多くの方が実践するコンテンツマーケティングとそれを支えるWordPressの情報提供に注力していきます。

現在は、次のセミナー・講座の募集を行っています。

2月17日開講 2ヶ月短期集中『ドロップシッピングWordPress構築PC実践講座』
※募集締切:2月13日(火)

2月10日(土) ドロップシッピング4.0セミナー(東京・新宿開催)
『コンテンツマーケティング時代のWebライティング術』

※残席わずか

2月17日(土) わずか2,000円で学べるノウハウ初級セミナー(東京・新宿開催)
※残席わずか

いずれも少人数の募集でございますので、希望される方はお急ぎお申込みください。

さて、今週はメンタルコーチとして活躍している今泉秀俊さんです。

今回はある会社のTVCMが題材となっています。
実は、最近あまりテレビを観ていなかったのでYouTubeで検索して知った次第なのですが…

なかなか私好みのCMで、元気や勇気が湧いてきました。

では、今週もお楽しみください。

いいじゃないですかぁ!

もしもショップオーナーの皆様こんにちは!
今年は本当に寒いですねぇ。

私の周りにも体調を崩している人が多いですが、皆さんの体調は如何でしょうか?

体調を崩してしまうと、年初から続いていたやる気が止まったり、今年は始めようと思っていた事柄を「もういいやぁ」なんて早くも投げ出したりしてしまいがちなので要注意です。

チャレンジしたって、いいじゃないですかぁ

僕はというと、実は年始から体調を何度か崩してしまったのですが、年末年始にTVでやっていたソフトバンクのCMに大変刺激を受けたので大丈夫!

そのCMはというと、
ソフトバンクの『ワ・ワ・ワンド -戌年だから、いいじゃないですか。-』篇。

白戸家のワンちゃんの次郎がスキーのジャンプ競技に参加して1位を取るのですが、犬だからと失格となり、

「常識外れで、いいじゃないですかぁ。」
「チャレンジしたって、いいじゃないですかぁ。」
「自分は自分で、いいじゃないですかぁ。」
「もっと平和で、いいじゃないですかぁ。」
「いぬ年だから、いいじゃないですかぁ。」
「まあいいか。」

って皆で歌うCM。

変なCMだなぁ、って思った方も多いのではないでしょうか?
ぼくも最初はそう思いました。

常識外れでいいじゃん、チャレンジしたっていいじゃん、自分は自分でいいじゃん、もっと平和でいいじゃん。

個人レベルでこういう考えを発信するならまだしも、日本を代表する大企業がこういった文言を流すのは大変に面白い!

私個人としてこうゆう生き方をしたい!ってい思いますが、それを企業として発信するソフトバンクは流石だと思います。
「情報革命で人々を幸せに」に向かって超大型投資などチャレンジし続ける企業の姿勢が見えてきます。

人生におけるリスクと機会のバランスを考慮して前進する

心理学の世界でも自己啓発の世界でも、「本当に自分がやりたい事」をやる事が、モチベーションが非常に上がりつつ更にはそれが結果に結びつくなど、幸せに繋がるよい方法と言われております。

今年の年初に”今年はやってみたいなぁ、チャレンジしてみたいなぁ”と思って、まだ前に進めてない皆さま。

確かに、目の前の生活がある、様々なしがらみがある、時間や余裕がない、チャレンジしたいけど自信が持てない、現実はそうかもしれません。 
でも様々な制約だったり周囲の皆さまのご助言は”リスク”として真摯に受け取り、自分のやりたい事・チャレンジしたい事は”機会”として、今一度人生におけるバランスを考慮して進めてみては如何でしょうか? 
リスク対応ばかりしていては未来は面白くないかもしれません。
将来の機会への投資を少しでも進めれば未来は開けてきます。

出来なかった事に挑戦する年

また、自分がやりたい事・社会の平和に繋がる事に向かって前向きに明るく進む人には、協力者がどんどんと集まってきます。
ソフトバンクもそうですよね。

年末年始にはさらにこんなCMも流れていました。

ソフトバンク『父、ニャーとなく』篇

上戸彩さん「出来もしない事言わないで。」
お父さん「いいじゃないですか。いぬ年なんだから。出来なかった事に挑戦する年で。」
皆で「いいじゃないですかぁ。」

ソフトバンクも出来もしないと言われる事を何度も言って、次々とクリアしてきました。裏には出来てない事も色々とあるのでしょうが、日本全体が明るく前向きにチャレンジし続ける、そんな雰囲気になるといいなぁと思います。

ちなみに、私はソフトバンクの回し者でも関係者でもありませんよ。

まとめ

やりたい事にチャレンジ出来ていないもしもショップオーナーの皆さま、これから少しづつ本当に自分がやりたい事にチャレンジし続けてみませんか?

きっと協力者が現われたり良い事が起こったりして、明るい未来が開けてくると思います!

———————————————————–
【今週の執筆者】今泉秀俊(イマイズミヒデトシ)

(プロフィール)
1974年愛知県生まれ、栃木県那佐野市在住
1997年、大学卒業後に愛知県の大手メーカーに入社。
2000年、栃木県の企業に転職のために移住。
2015年、自分だけでなく多くの人の夢を応援しようと、コーチングスクールに入学。
以降、現在は企業で働く傍ら、メンタルコーチとして活躍しつつ、佐野市を中心にセミナーや勉強会・交流会を主催。
特にアドラー心理学をベースにしたコーチングやセミナーを行っている。
・(株)チームフロー認定 メンタルコーチ
・一般財団法人日本ペップトーク普及協会  認定ペップトークマスター
・一般社団法人日本朝礼協会  認定インストラクター

ひでコーチのいのちいっぱいじぶんの花を
Dreamer’s Oasisのブログ(まずは佐野から)
———————————————————–

それでは、来週もお楽しみに。

※この記事は2018年2月1日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
の一部を修正、改訂して掲載しています。

メルマガのご登録はこちら

 

ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!

どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。

 

上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
ご覧いただいてぜひご注文ください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次