【研究所公式】目標達成のワクワク感を2度味わうイメージ化のすすめ

こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

012MIZUHO171010_TP_V.jpg


どろっぷしっぴんぐ研究所では、研究生の11月生募集を行っています。

研究生はレベルに合わせて3つのコースから選べます。
あなたに最適なコースをこちらで診断してみてください。

11/1開講!ドロップシッピング3ヶ月集中講座『研究生制度』

さらに、今回の募集より『ショップできすぎくん操作マニュアル(動画&PDF版)』を研究生の全コースでリリース。ショップ作りの操作が分かるので、売上につながるショップ運営に集中して取り組むことができるようになります。

研究生は現在大好評のため、いずれのコースも募集定員が10名限りです。既に続々とお申込みが増えていますので、お早めにお申込みください。


さて、今回はメンタルコーチとして活躍している今泉秀俊さんです。

テーマは「イメージ化」です。

研究生制度の最初のヒアリングでも、目標を書いていただいています。

その目標が具体的であればあるほど、実現に近づくと考えています。
読ませていただく私にも、その想いが伝わるので、私自身のモチベーションにも変わっていきます。

想いは周囲に伝播します。
誠実にチャレンジしているショップオーナーの想いは、ページや言葉、雰囲気を通じてお客様にも伝わります。

今回の今泉さんのメッセージを参考に、夢達成を具体的にイメージして実現に近づいていきましょう。

では、今週もお楽しみください。


イメージ化しよう!

もしもショップオーナーの皆様こんにちは!
少し涼しくなってきましたね。そして運動するにはとても良い季節になりました。
もしもショップオーナーの皆様は運動をされていますか?


運動といえば、最近の日本の陸上界は凄い盛り上がりですね。

特に男子。
桐生選手がとうとう日本人の100m10秒の壁を破ってくれましたし、リレーのオリンピック銀メダルと世界陸上の銅メダルには私も応援に熱が入りました。

さてさてそんな男子リレーで取り上げるのは山縣亮太選手。
リオオリンピックの銀メダルの一員であり10秒03を出しながら、ケガによる調整不足で今年の世界陸上に出られず悔しい思いをしたそうです。

そんな山縣選手、練習の時はいつも自分の走りをスマホでビデオ撮影して貰い、走る度に都度走りを確認しているそうです。

自分のイメージと合っているのか? 調子がいい時の走りに比べてどうなのか?

世界の一位を争うには、走っている時の全ての動きが結果に影響します。
だから動作一つ一つをチェックします。さすが凄いですね!


ところで、もしもショップオーナーの皆様は夢や目標はお持ちですよね。
具体的な夢や目標があったり、こんな風になったらいいなぁとか漠然と思っていたりすると思います。

ではそんな夢や目標ですが、具体的に夢や目標を実現したシーンや、そこまでの過程をイメージしてたりしますか?

夢や目標を実現するには、モチベーションの維持が必要になってきます。
そしてそのモチベーションというのは心の底から湧き出てくる「本当に実現したい」とかいう感情が維持します。

この感情を維持する方法の一つが「イメージング」です。


例えば、
「仕事で成功して豪華客船で世界一周旅行をしたい」
という夢があったら、その世界一周旅行の旅の一コマ一コマを具体的にイメージします。

寝泊りする部屋はどんな部屋で、隣には誰がいて、どんな話をして・・・等々。
そうすると「絶対に実現したい!」という気持ちが更に湧き起ってきます。
それを毎日繰り返すのです。

さらに、「そんな成功者ってどんな人格・性格だろう?」
それをイメージします。

「他人の悪口は絶対に言わないな」とか、「朝は4時に起きて読書をするかな」とか。
そして今この瞬間からその人格の人間になるのです。 


成功者になったからそんな人格になるのでありません。
成功者になる人格だったから成功するのです。

成功者は2度成功を実現させるといいます。
一回目はイメージの中に、二回目は現実に。

山縣選手も自分の最高の走りをイメージし、それが出来ているかどうかチェックし続けています。
私たちもぜひ、夢や目標の実現やそこまでの道のりをイメージし、それを実行出来ているかチェックしてみましょう。 イメージすれば、必ずイメージに近づいていきます。

ところで山縣選手、先月10秒00を出したのですね。今後が楽しみですね!


まとめ

もしもショップオーナーの皆様も、夢や目標達成時のワクワクな瞬間を具体的にイメージしてモチベーションを維持したり、夢達成時の人格になりきってイメージして行動してみませんか?

そうすれば必ず夢に近づいていきます!


-----------------------------------------------------------
【今週の執筆者】今泉秀俊(イマイズミヒデトシ)

(プロフィール)
1974年愛知県生まれ、栃木県那佐野市在住
1997年、大学卒業後に愛知県の大手メーカーに入社。
2000年、栃木県の企業に転職のために移住。
2015年、自分だけでなく多くの人の夢を応援しようと、コーチングスクールに入学。
以降、現在は企業で働く傍ら、メンタルコーチとして活躍しつつ、佐野市を中心にセミナーや勉強会・交流会を主催。
特にアドラー心理学をベースにしたコーチングやセミナーを行っている。
・(株)チームフロー認定 メンタルコーチ
・一般財団法人日本ペップトーク普及協会  認定ペップトークマスター
・一般社団法人日本朝礼協会  認定インストラクター

ひでコーチのいのちいっぱいじぶんの花を

Dreamer's Oasisのブログ(まずは佐野から)
-----------------------------------------------------------


それでは次号もお楽しみに。


※この記事は2017年10月19日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
の一部を修正、改訂して掲載しています。

メルマガのご登録はこちら

 

ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!

どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。

 

上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
ご覧いただいてぜひご注文ください。

タグ

,

2017年10月25日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (08:12)

カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

« 【研究所公式】売上を出すショップオーナーブログのネタの作り方 | ホーム | 11/18(土)AM わずか2,000円で学べるノウハウ初級セミナー(東京・新宿開催) »

このページの先頭へ