【研究所公式】ドキッ!あなたが年初に立てた計画や目標は順調ですか?

  • URLをコピーしました!

こんばんは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

2014 2/100. Pigeon Point Lighthouse!
2014 2/100. Pigeon Point Lighthouse! / peddhapati

 

11/8(土)のドロップシッピング3.0セミナー
成功事例特集「ショップ運営編」もいよいよ来週開催です。

11/8(土)ドロップシッピング3.0セミナー成功事例特集「ショップ運営編」(東京・池袋開催)

毎回大人気の成功事例特集ということもあり、
座席も残り僅かとなってまいりました。

参加を検討されている方はお早めにお申込みください。

 

2014年の年初に立てた計画や目標は順調ですか?

さて、今年も残すところ2ヶ月となってきました。
年初に立てた計画や目標の進度はいかがでしょうか?

どろっぷしっぴんぐ研究所でも
年初に年頭挨拶を兼ねて今年の計画を発表しました。

【研究所公式】2014年どろっぷしっぴんぐ研究所 奥成大輔より年頭挨拶

着実に実施できているものもありますが、
中にはまだ完了していない項目もありました。

このタイミングで一度チェックしてみました。

まず、比較的順調に進められている項目です。

 

もしもショップオーナー研修会の開催

毎回一つの商品を選び、その商品をテーマに
ショップ運営を学べる朝から夕方まで1日コースで
開催する研修会です。

毎月開催を予定しておりましたが、
受講いただいた皆さまの声を参考に内容を見直しながら
2ヶ月に一度のペースで実施してきました。

今年の最終回では満席になる講座にまで育ちました。

 

研究生制度の継続

2013年6月より開始したどろっぷしっぴんぐ研究所の研究生制度。

今年の6月より毎月募集できるようになり、
受講者数も増加傾向で推移しております。

研究生の成果も着実に伸びており、初売上達成、
月商10万円突破、さらには月商30万円を超える方も
増えてきました。

 

ドロップシッピングセミナー開催

1月、6月とドロップシッピング3.0セミナーを開催しました。

さらに、11月、12月は年末企として、
2015年モデルのドロップシッピング3.0の紹介と
成功事例特集を開催いたします。

 

定期刊行物へのコンテンツ提供

もしもチャレンジレポート、アフィリエイトチャレンジレポートへの
コンテンツ提供も実施してまいりました。

現在は廃刊となりましたが、各サービスの
プレミアムプランのサポートを継続して実施しています。

 

東日本大震災被災地支援合宿イベント

昨年実施した東北地方での合宿イベントを
もしもショップオーナー、サイト運営者の方を中心に
参加メンバーも確定し11月に実施することになりました。

 

もしもカート部

残念ながら今年はメンバーが揃わなかったり、
日程の都合が合わず参戦できていません。

現在11月30日のフェスティカ栃木で開催される
プチFES耐への参加を予定しています。

このメルマガをお読みで参加したいという方はぜひご連絡ください。

 

ここからは、これからピッチを上げていく項目です。

デジタルコンテンツの提供開始

動画や資料、音声などデジタルコンテンツの提供を開始します。
また、PDFファイルなどで冊子などの販売も実施予定です。

研究生制度内での提供になるかもしれませんが、
年内にはいずれかのコンテンツをリリースする予定です。

ブログの運営

ドロップシッピング以外の情報をアウトプットするブログを計画中です。

どろっぷしっぴんぐ研究所の次のステップや、
私自身の今後の方向性を模索しながら検討しています。

 

ここまで確認してみて思ったより進度が進んでいてホッとしました。

しかし、リリースにたどり着いていない項目こそが
難易度が高く、重要度も高い項目のように見受けられます。
知らず知らずのうちに後回しになっていたようですね。

皆さまの期待に応えられるように、
特に「デジタルコンテンツの提供開始」については
ピッチを上げて行きたいと考えています。

 

他にもどろっぷしっぴんぐ研究所では、
更なるサービスの拡充に向けて準備を進めています。

サポート体制の強化、最新ノウハウの調査研究、商品開発などの
活動を通じて充実したコンテンツを提供してまいりますので
今後もご期待ください。

 

皆さまも、年初の目標や計画をぜひ再チェックして
残りの期間で達成する方法を考えて実行していきましょう。

“Don’t be afraid of failure. Keep on trying!”
「失敗をおそれずチャレンジしよう!」

年末に向け、失敗をおそれず一緒にチャレンジしていきましょう。

それでは、次号もお楽しみに。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次