【研究所公式】負のスパイラル脱出大作戦!ブレない自分の軸を持とう

  • URLをコピーしました!

こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

_M023257_TP_V.jpg

どろっぷしっぴんぐ研究所どろっぷしっぴんぐ研究所では、
11/18(土)に2つのセミナーを同日開催いたします。

11/18(土)AM わずか2,000円で学べるノウハウ初級セミナー(東京・新宿開催)

11/18(土)PM 家具インテリアSEOで月商100万円を達成する方法(東京・新宿開催)

いずれも大好評のセミナーですが、
定員もそれぞれ12名ずつと少人数の開催でございますので、
参加を希望される方はお早めにお申込みください。

また、研究生制度の方も12月生の募集を開始しております。
研究生は全国どこからでもご受講いただける通信講座です。

最新テキスト2017年版『成功へのステップ』の配布、
話題のZoomによるオンライン講座の開催に加え、
ショップできすぎくん操作マニュアル(動画&PDF)の提供も開始し、
さらにコンテンツが充実しました。

研究生制度(ドロップシッピング3カ月集中講座)

今週はもしも大学公認講師の仙道美也子先生です。

10月中旬頃から2018年に関する情報が徐々に増えてきています。
そんな情報を目にしていると、

「来年をどんな年にしようか」
「どんな目標を立てようか」
「こんなチャレンジをしたいな」

と思いを巡らせるだけでワクワクしてきませんか。

今回は、夢や目標の達成を目指して、ブレない自分の軸を持つということについてです。

ブレない自分の軸を持とう

こんにちは。もしも大学公認講師の仙道です。

早いもので今年もあと残すところ2ヶ月になりましたね。
ところで、あなたが年頭に決めた目標は、今の時点でどのくらい達成できていますか?

概ね達成できているなら素晴らしいことです。達成に向けて続けていきましょう。
ですが、今年もまだ思うようにできていないのであれば、今回のメルマガでは特にお役に立てそうです。

あなたがなりたい姿はどのようなものですか?

さて、どろっぷしっぴんぐ研究所のドロップシッピング3カ月集中講座『研究生制度』では、11月からショップできすぎくんの操作が動画とPDFで学べるようになり、格段に自習しやすくなっています。
また、研究生の案内ページにはチャート図が掲載されたことで、コース選択の判断しやすくなったと思います。

何気なくご覧になっているかもしれませんが、実はこのチャート図に目標設定のヒントがあるのです。

スタートはあなたの現状です。客観的に見つめてみると良いでしょう。

そして仮のゴールがショップ作成入門コースだったとして、その先の、将来目指す姿のイメージをあなたは今の段階でお持ちですか?

将来目指す姿のイメージとは、言わば、もしもショップオーナーとしての「あなたがなりたい姿」です。

もしかしたら年収1,000万円とか月収が100万円のような、ざっくりとしたイメージはお考えかもしれません。

このような収入は、一般的なお勤めでは得られないにくいものなので、ショップオーナーならではの目標として、私はとても良い設定だと思っています。

せっかくなので誰にはばかることなく、あなたが年収1,000万円とか月収が100万円を得た姿を思いっきり妄想してみましょう。

どうですか?ワクワクしてきましたか?

あなたのゴールは近い?それとも、、、。

もしかしたら、あなたの年頭での目標設定時には夢や期待に胸が膨らみワクワクしておられたかもしれません。

しかし、月日が経つうちに夢は萎み、期待は削がれ、そのワクワクはすっかり薄れてしまった、、、という経験は少なからずお持ちなのではないでしょうか。

年が改まると気持ちも新たに、大きな目標に向かって仕切り直しをしてみても、最初の2、3カ月でやる気の持続が続かず今を迎える、、、。よくある光景ですよね。

「来年こそは」というスパイラルから今すぐ抜け出すためにも、コース選定のチャート図のように、まずは【ゴール】【とスタート】を決めて直線で結んでみましょう。

【ゴール】を年収1,000万円とか月収が100万円とします。
あなたの現状が、ショップ作成の経験なければショップを作成するところから、売上経験がなければ初売上を上げるところからが【スタート】になります。

このように、ゴールからスタート地点を見てみるとゴールまでの距離がわかりやすくなります。

その一方で、ゴールが遠ければ遠いほどゴールを目指しつづけるには、目指すための明確な理由が必要だと気付かれたのではないでしょうか。

そこで、あなたが思い描いた年収1,000万円とか月収が100万円ですが、なぜその年収や月収が必要なのかを考えことはありましたか?

あなたが得たいものは明確ですか?

確かに年収や月収は多いに越したことはないかもしれません。
ですが、本当にその金額が必要ですか?または、その金額で足りますか?

突き詰めて考えてみると、○○のために幾ら必要ということが明確になっていきます。
ここが曖昧だと目標が叶うイメージが持ちにくいため、絵に描いた餅になりやすくなりがちです。

例えば会社に頼らない収入が欲しいのであれば、まずは月のお給料と同額の収入があれば良いかもしれません。
家族と年に何回か旅行に行きたいのであれば、その旅行代金などをプラスした額を試算をしてみましょう。

また、将来起業を考え従業員も雇いたいのであれば、それに必要な額を試算をしてみると、より明確になります。
ですが、もしもショップの運営は、目標を達せするための手段に他なりません。

収入を得ることが目標だと「正しい知識」は、もしもドロップシッピングの管理画面や各講座で習得できても、「継続すること」のためのモチベーション維持が続きにくいのです。

だからこそ、あなたが本当に得たいものが何かということを今考えることが大切なのです。

ブレない自分の軸を持ちましょう!

「夢が現実になる」それこそが夢のあることです。
そして、その夢を現実にしていくのはあなた自身です。

仕切り直しは何時からでも可能です。
コース選定のチャート図のように、自分自身に質問をしてみるのも良いでしょう。

あなたの考えをはっきりさせてブレない自分の軸を持ち、「来年こそは」というスパイラルから抜け出すチャンスを活かしていきましょう。

———————————————————–
【今週の執筆者】仙道美也子

(プロフィール)
もしも大学公認講師の仙道美也子です。
PCインストラクターとしての経験を活かし、パソコンの用語や基本操作につまづいた、あなたの「なぜ?」「どうして?」を「わかった!」にするのを信条に、優しく教えています。
苦手だって不慣れだって克服すれば大丈夫。もしもドロップシッピングで叶えたいあなたの夢は何ですか?その夢を遠ざけているものは?目標を明確にし、課題を洗い出してみましょう。いつでも真剣なあなたの夢の達成を応援してます。

「もしも」ではじめる!ドロップシッピングの虎の巻
※仙道先生の『ショップ作成入門コース15日間無料体験講座』の登録もこちらです。
———————————————————–

それでは、次号もお楽しみに。

※この記事は2017年11月2日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
の一部を修正、改訂して掲載しています。

メルマガのご登録はこちら

 

ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!

どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。

 

上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
ご覧いただいてぜひご注文ください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次