【研究所公式】ドロップシッピングで実現する夢を毎日見て過ごそう

  • URLをコピーしました!

こんにちは、 どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

Dream
Dream / ezhikoff

今週はメンタルコーチとして活躍している今泉秀俊さんです。

今回の原稿を今泉さんからもらってすごくワクワクしました。

私もこの10年、方向転換したり、違う世界に飛び込んでみたり、試行錯誤してきました。

振り返ると目標だったことが実現して、次の夢を再確認する時期だと感じています。
この機会に次に向けて一緒にチャレンジしていきましょう。

では、今週もぜひお楽しみください。

「夢」を毎日見て過ごそう

もしもショップオーナーの皆様。こんにちは。

メンタルコーチの今泉です。

突然ですが、皆さんの”夢”って何でしょうか?

例えば、もしもショップオーナーとして大成功して年商***万円上げる、毎年ハワイ旅行に行けるようになる、高級スポーツカーを買う等々、仕事での”夢”、プライベートでの”夢”など色々とありますよね♪

そんな”夢”を考えている時イメージしている時ってワクワクしませんか?
頑張ろうって気持ちになりますよね。 その気持ちこそが、もしもショップオーナーとして頑張る原動力だったりするかもしれません。

実は”夢”ってホントに大事な要素なのです。
というのも、”夢”を具体的に掲げる効果は沢山あると言われています。

例えば、
1.イメージが明確になり情熱が湧く
2.”夢”に関連した情報が自然に入る(意識が高くなる)
3.行動が”夢”に向かうことで、無駄がなくなる
4.繰り返し”夢”を考えることで、更に心から実現したい”夢”を描くようになる
5.セルフイメージが高くなり、良い状況を引き寄せやすくなる
6.自然と幸福実現型・成功追求型の人間になる
7.普段の行動が、努力や我慢でなくなる
8.魅力的な目標に挑戦するので、支援者が増える
等々。

でも私のクライアントさんも初期の頃はそうなのですが、日々の売上げや日々の生活にいっぱいいっぱいで、そんな事を考える暇もない人が殆どのようです。

折角頑張って働いているのに、気付いたら望んだ方向に進んでなかった・何のためにやっているのか解らなくなった、などとならないように、更には目的地に最短で進めるようにしたいですよね。
そこで今回は、私やクライアントさんもやっている”夢”を使った効果的な手法の一つを紹介しましょう。

■実現したい夢をまとめてみる

まずは”夢MAP”というものをつくるのです。
今後実現したい”夢”の写真を、まとめて貼っておきます。ぼくはパワーポイント1枚にまとめていますが、コルクボードや画用紙などに貼ってもいいでしょう。
例えば仕事における”夢”で、「どこどこに事務所を作る」というのがあれば、事務所のイメージとなる写真をネットから探してきます。売上げ**万円というなら、お金の写真でもいいでしょう。 
また私生活における”夢”で、「フェラーリを買いたい」というのがあれば、欲しいフェラーリの写真を探してきます。
更に良いのが、自分の顔を貼ることです。例えば「講演したい・TVに出たい」などの”夢”があるなら、他人の講演・出演の写真を探してきて、顔だけ自分に貼り変えると更にイメージが湧くようになってきます。
そうして集めた写真をそれぞれいつ頃に実現したいかを考え、早く実現したいものから並べていきます。そして写真の上に「20XX年」と実現したい時期を記入します。

年代順に並べられた自分の将来、見るだけでわくわくしてくると思います。

■まとめた写真を毎日眺め、修正していく

せっかく作った”夢MAP”、作って終わりでは勿体ないです。毎日毎日見れるようにしましょう。
仕事場や自宅のトイレ、リビング・寝室に貼る等々も良いですが、私の場合はパワーポイントで作っているので、その画像(MAP)をPCのデスクトップに貼ったり、”夢MAP”を写真として印刷して手帳に挟んで毎日見てニヤニヤしてます。
見ていると気分が上がるだけでなく、あっ来年のこの”夢”に対してあれをやらなきゃ・・とかという気づきもでます。
また、浮かんできた新たな”夢”を追加したり、ワクワクしなくなった”夢”は削除したりして修正していくと、更に本当に自分が実現したいものが見えてきます。
そうやって修正や追加を重ねて、自分が死ぬ頃までのMAPを作れるといいでしょう。

■まとめ

もしもショップオーナーの皆様も、もし良かったら”夢”を更に原動力にして結果を上げる方法をやってみて下さい。

ご提案するその方法は、
1.”夢MAP”を作ってみる
2.そのMAPを毎日眺めたり修正して、本当に実現したいものにしていく
そして毎日わくわくしながら無駄なく”夢”を実現していきましょう!

———————————————————–
【今週の執筆者】今泉秀俊(イマイズミヒデトシ)

(プロフィール) 
1974年愛知県生まれ、栃木県那佐野市在住
1997年、大学卒業後に愛知県の大手メーカーに入社。
2000年、栃木県の企業に転職のために移住。
2015年、自分だけでなく多くの人の夢を応援しようと、コーチングスクールに入学。
以降、現在は企業で働く傍ら、メンタルコーチとして活躍しつつ、佐野市を中心にセミナーや勉強会・交流会を主催。
特にアドラー心理学をベースにしたコーチングやセミナーを行っている。
・(株)チームフロー認定 メンタルコーチ
・一般財団法人日本ペップトーク普及協会  認定ペップトークマスター
・一般社団法人日本朝礼協会  認定インストラクター

Life Story Creator(メンタルコーチ) 今泉秀俊オフィシャルサイト 

Dreamer’s Oasisのブログ(まずは佐野から)
———————————————————–

それでは次号もお楽しみに。

※この記事は2016年8月25日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
の一部を修正、改訂して掲載しています。

メルマガのご登録はこちら

 

ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!

どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。

 

上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
ご覧いただいてぜひご注文ください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次