【研究所公式】なぜドロップシッピングを頑張っているのに成果が上がらないのか?

  • URLをコピーしました!

こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

京都の桜
京都の桜 / naitwo2

 

どろっぷしっぴんぐ研究所では、新宿のもしも本社オフィスで開催するドロップシッピング3.0 SEOセミナーの第3弾の募集を行っています。

4/9(土)ドロップシッピング3.0 SEOセミナー(東京・新宿開催)

2月と3月に開催したは早い段階で満席となりました。
今回も残りわずかです。
先着順となりますので受講を検討されている方はお早めにお申し込みください。

 

さて、今週の執筆者は、もしも大学公認講師の仙道美也子先生です。

これまでなかなかできなかったことを行動に移すことができたとしたら次のステップです。
しかし、私たちは自分自身が期待する結果が得られないと不安を感じ始めます。

特にドロップシッピングのように周囲に取り組んで、成果を出している人がいない場合は深刻です。
私自身も一人自宅でドロップシッピングに取り組んでいました。

「本当にこれでいいのだろうか?」

そんな時、もしも大学公認講師が教えてくれる通信講座に申し込みました。
3ヶ月間取り組んでもまったく成果が出せなかったので、私が最初にしたことは、

「自己流をすべて封印する」
「一旦、その講座以外の情報を遮断する」

ということでした。
これにより、選択肢が狭まり愚直に実践することができました。

もうひとつは、実際に売上げを上げている人に会うということです。
それにより「ドロップシッピングで商品が売れる」という現実を知ることできます。

もしお時間がございましたら、4/9(土)のセミナーにご参加ください。
一人でも多くの方にドロップシッピングの雲をつかむような感覚から脱して成果につなげていただければと考えています。

それでは、今週もお楽しみください。

 

なぜ、頑張っているのに成果が上がらないのか?

こんにちは。もしも大学公認講師の仙道です。

さて、インターネットを活用したビジネスは無料で簡単に始められます。
が、簡単に報酬を得られるということとイコールではないことは、始めた誰しもが思うことではないでしょうか。

なぜ、頑張っているのに成果が上がらないのか?

今回の記事では、そこに迫ってみたいと思います。

 

■成果が上がらない理由

成果が上がらないのには、大きく分けて二つの理由があります。

一つは、そもそも行動をしていないから。
私も過去経験がありますが、ノウハウを得ただけで満足してしまうことも少なくないのではないでしょうか。

蒔かない種は生えませんよね。
こちらは行動することで解決が図れます。

もう一つは、行動が足りていない、または正しく行動ができていないから。
またはその両方かもしれません。

ドロップシッピングを例にすると、行動すべき要素は「商品選び」「ページ作り」「集客」の3つです。

もしも大学の竹内謙礼学長がスタートアップパックに書かれているように、売れない原因はこの中にあるのです。

もしもドロップシッピング公式攻略本『スタートアップパック』

どれか一つかもしれませんし、全てかもしれません。
または時期が合っていないのかもしれません。

いずれにしても結果を出すためには、正しい知識を成果が上がるまで実践するほかないのです。

 

■失敗を恐れてはいけない

子供の頃に「失敗は成功の元」と教えられました。
自転車だって鉄棒だって、できるまでは多くの失敗を乗り越えて習得しました。

なのに、ドロップシッピングでは、できるだけ失敗しないようにと考えます。

そこで、コトバンク「失敗とは」に載っていた、特筆すべきことを紹介しましょう。

失敗(シッパイ)とは – コトバンク

=====
人間なら誰でも冒すこと。それが早ければ、早いほどその後の人生に役立つので、若いうちにできるだけ多くこれを経験した方がいい。これを恐れてはならない。
=====

種を蒔いただけで手をかけていかなければ発芽も実りもないのは、ドロップシッピングも同じです。

マニュアルに従い同じように育てたとしても、条件によって収穫量は変わります。

そして活用事例として紹介されている、もしもドロップシッピング利用者インタビューも必見です。

利用者インタビュー – もしもドロップシッピング

特に各オーナーさんからのメッセージやアドバイスは、頑張っている人ほど参考になるのではないでしょうか。

 

さあ、伝えられたいお客様が待っています。

あなたが行動した数だけ貴重な経験となりますよ。
失敗を恐れずに、どんどんチャレンジしてもらえたらと思います。

 

———————————————————–
【今週の執筆者】仙道美也子

(プロフィール)
もしも大学公認講師の仙道美也子です。
PCインストラクターとしての経験を活かし、パソコンの用語や基本操作につまづいた、あなたの「なぜ?」「どうして?」を「わかった!」にするのを信条に、優しく教えています。
苦手だって不慣れだって克服すれば大丈夫。もしもドロップシッピングで叶えたいあなたの夢は何ですか?その夢を遠ざけているものは?目標を明確にし、課題を洗い出してみましょう。いつでも真剣なあなたの夢の達成を応援してます。

「もしも」ではじめる!ドロップシッピングの虎の巻
※仙道先生の『ショップ作成入門コース15日間無料体験講座』の登録もこちらです。
———————————————————–

 

それでは次号もお楽しみに。

 

※この記事は2016年3月31日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
の一部を修正、改訂して掲載しています。

メルマガのご登録はこちら

 

ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!

どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。

 

上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
ご覧いただいてぜひご注文ください。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次