【研究所公式】自分の夢に自信を持って夢を追い続けよう

最新刊に夢中で彼を無視し続けたら怒られた時の表情
  • URLをコピーしました!

こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

今週はメンタルコーチとして活躍している今泉秀俊さんです。

今回は、世界を変えることに大きく貢献した人からの学びについてです。
この機会にビジネスの基本的な考え方を学んでください。

では、今週もお楽しみください。

何があっても夢を追い続けよう!

もしもショップオーナーの皆様こんにちは!

2018年ももうすぐ半分が過ぎようとしていますね。
今年も本当に色々なことが起きました。

2018年の初めにはまさか米国と北朝鮮のトップがこんな早い時期に会談するとは想像出来なかったですよね!
世の中は変えようと思えば本当に変えられるものです。

今日は、そんな世界を変えることに大きく貢献した人から学んでみたいと思います。

皆さん、中国のアリババグループ創設者のジャックマーさんってご存知ですか?

1999年に企業間電子商取引をサポートするマッチングサイトの会社を創業し、電子商取引サイトや検索サイト、電子マネーサービスなど今ではAmazonとebayを合計した金額以上の取引額の企業に育て、個人資産4兆円を超える凄い方です。

20年弱でそんなに大きな会社を作り上げたジャックマーさん。
さぞかし優秀な人だと思いますよね。
今は若い優秀なIT企業の社長がゴロゴロと居ますものね。

でも実は、裕福ではない家庭の育ちで大学受験は3回失敗し、ハーバードには10回申請したが全て落ち、結局は中国の3流か4流の教師育成学校に通った。
また就職活動は30回以上断られ月給1200円の大学講師の仕事しか決まらなかった。
ケンタッキーの試験では24人受けて落ちた1人がジャックマーさんだったとのことで、それほどまでに優秀ではないと周囲から見られていた人だったそうです。

信じられないですよね。

しかし、1994年にインターネットに出会って衝撃を受けたマーさんは、英語だけは出来たのでインターネットについて色々と学び、将来の夢や理想を周囲に色々と語ったそうです。

そして起業しようと思ったのですが、やっぱり上手くいきません。
相変わらず頭が悪いと周囲から思われていたためか、酷いビジネスモデルと言われ誰からも相手されずに銀行からの融資や30人以上の投資家から断られ続けたそうです。

でもですね。マーさん自身はこのビジネスモデルはいけると信じ続けていました。

夢や理想を実現するために頑張り続けたのですね。

そうして、ようやく融資を得ましたが、最初の3年の収益は100円にも満たず大変な日々が続きました。

でもお客様からの
「助かりました!」
「きっとこれは成功します!」
などの感謝のメールのお陰で前に進み続けられたそうです。

ジャックマーさんはこう言います。

「お金は追うな、お金は人についていき、人は夢を追うべきなんだ。
夢に向かって突き進むんだ。そして社会の事も視野にいれるんだ。
何故なら周りが喜び社会が繁栄している時に幸せを感じることができるから」

社会の繁栄に繋がる夢を追い続ければ、その人にお金はついてきて、そして成功だけでなく幸せも感じることが出来るということですね。

世界のマネーは行き場を失っていると言われています。
投資家は社会にとって良いことに投資したいと言っているそうです。

社会の幸福に繋がる自分の夢を追い続ければ、必ずお金はついてきます!

まとめ

もしもショップオーナーの皆様も、自分の夢に自信を持って夢を追い続けましょう!

———————————————————–
【今週の執筆者】今泉秀俊(イマイズミヒデトシ)

(プロフィール)
1974年愛知県生まれ、栃木県那佐野市在住
1997年、大学卒業後に愛知県の大手メーカーに入社。
2000年、栃木県の企業に転職のために移住。
2015年、自分だけでなく多くの人の夢を応援しようと、コーチングスクールに入学。
以降、現在は企業で働く傍ら、メンタルコーチとして活躍しつつ、佐野市を中心にセミナーや勉強会・交流会を主催。
特にアドラー心理学をベースにしたコーチングやセミナーを行っている。
・(株)チームフロー認定 メンタルコーチ
・一般財団法人日本ペップトーク普及協会  認定ペップトークマスター
・一般社団法人日本朝礼協会  認定インストラクター

ひでコーチのいのちいっぱいじぶんの花を
Dreamer’s Oasisのブログ(まずは佐野から)
———————————————————–

それでは、来週もお楽しみに。

※この記事は2018年6月21日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
の一部を修正、改訂して掲載しています。

メルマガのご登録はこちら

 

ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!

どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。

 

上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
ご覧いただいてぜひご注文ください。

最新刊に夢中で彼を無視し続けたら怒られた時の表情

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次