【研究所公式】もしもショップオーナーにとって最高の2016年はまだ間に合う

  • URLをコピーしました!

こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

Float in the Tour de France
Float in the Tour de France / Peter Curbishley

最初に告知です。

6/26(日)栃木県佐野市で開催されるWeb集客セミナーで登壇させていただくことになりました。

ウェブを使った集客はどうすればいいの

一般的なWeb集客がテーマですが、ドロップシッピング3.0の次のビジネスに役立つ話を中心にお話ししようと考えていますのでもしもショップオーナーの方もぜひご参加ください。

さて、今週からどろっぷしっぴんぐ研究所公式メルマガに新メンバー加わります。
メンタルコーチとして活躍している今泉秀俊さんです。

実は今泉さんはレーシングカートチームの元チームメート。
レースを離れてお互い10年ほどになりますがフェイスブックを通じて再会し、また一緒に活動できることになり嬉しく思っています。

先日、私も今泉さんのコーチングを受けてきました。

自分の価値観の原点を引き出してもらい、目指す未来も描かせてくれました。
もやもやが晴れ、次に向けてのアクションまで明確になりました。

もしもドロップシッピングに取り組むショップオーナーの皆さまにも、今泉さんの記事を通じて目標や夢の実現に向けて考える機会にしていただけたら何よりです。

では、今週もぜひお楽しみください。

最高の2016年はまだ間に合う

もしもショップオーナーの皆さん。初めまして。

メンタルコーチをしています、今泉秀俊と申します。

この度は日々勉強されているもしもショップオーナーの皆さま向けのメルマガを担当させて頂けるとのことで、非常にわくわくしております!

私は今話題の「アドラー心理学」とそれをベースにした「コーチング」を学んで参りました。
そして学んだことを活かし、メンタルコーチやセミナー講師として多くの方に関わらせて頂いています。
そんなスキルと経験を活かし、夢実現や幸せについてこれからメルマガを配信させて頂こうと思っています。

それでは私自身第一回目のメルマガに入らせて頂きます。

■最高の2016年って何?

6月も終わろうとしていますね。
それって今年も始まってもう半分が終わろうとしているということです。
早いですねぇ〜。

ところでもしもショップオーナーの皆さん、今年の目標って年初にたてましたか? 
その目標に向かって順調に進んでいますか?

そして何のための目標だったでしょうか?

すぐに出てこない場合は一度立ち止まって考えてみるといいかもしれません。

多くの人をコーチングしていて気づいたのですが、皆さん一生懸命頑張っているのですが、
どこを目指しているのか?
何のために生きているのか?
というのを見失っている人が沢山います。

だから先ほどの質問にすぐに答えられなくても全く心配しないで下さい。

さてではそんな方々に「なんの為に生きていますか?」と聞くと、「幸せになるため」という答えを一番多く聞きます。
ならばその”幸せ”な状態ってどんなでしょうか?

お金持ちになっている?
家族仲の良い時間を多く過ごす?
多くの仲間に囲まれている?

こちらも是非この機会に考えてみるといいかもしれません。

そして2016年は、そんな”幸せ”に繋がる年になるのが最高ですよね。

■しっかりとイメージする

そんな最高の2016年にするのに一番いい方法って何だと思いますか?

これから半年間、もしもショップオーナーの皆さんも今年の目標達成に向けて色々と行動すると思うのですが、一番大事なものは、メンタル、そうモチベーションを上げることです。

でもなかなかそれって難しいですよね。

私のやっているコーチングでは、セッションが終わった時に「ヨッシャー・やるぞ!」と思って頂けるように進めています。

そしてそうなって頂くために一番重要なことは、クライアントさんの感情を動かして「やりたい・出来る!」と心のそこから思って貰うことなんです。

ではその為にはどうすればいいか?

1つ目は、将来の「最高に幸せな瞬間」をありありとイメージしてみることです。

例えば、もしもショップオーナーの皆さんが仕事で成功し、海岸沿いの別荘で奥さんと一緒に過ごしている。
夕日を見ながらワインで乾杯して、「お父さんありがとう」なんて言われるシーン。
その瞬間をその周りの空気感まで含めてありありと想像する。
そうしたら、是非実現したい!って心の底から思えるはずです。

そして2つ目は、最高に幸せな瞬間の自分になった状態で、達成するまでのストーリーを想像(振返って)してみることです。

例えば、2016年6月からどんな事があって、2017年・2018年・・・と何があって、そして今その最高の瞬間を得ることが出来たかの成功ストーリーを想像してみるのです。
多少の他力本願があっても構いません。
こんな人に出逢って流れが変わる とか。
道筋が想像出来たら、なんか出来そうな気がします。最高に幸せな瞬間が達成できると思えるようになります。
そうなったら、その後の行動はその方向に向かう行動に自然と変わっていきます。

■まとめ

もしもショップオーナーの皆さんの幸せに向かった最高の2016年はまだ間に合います。

そのための一つの方法は、
1)将来の「最高に幸せな瞬間」をありありとイメージする 
2)その瞬間から2016年6月からのストーリーを想像する 
そして「やりたい!出来る!」と感情を動かしモチベーションを上げることで達成していきます。

———————————————————–
【今週の執筆者】今泉秀俊(イマイズミヒデトシ)

(プロフィール)
1974年愛知県生まれ、栃木県那佐野市在住
1997年、大学卒業後に愛知県の大手メーカーに入社。
2000年、栃木県の企業に転職のために移住。
2015年、自分だけでなく多くの人の夢を応援しようと、コーチングスクールに入学。
以降、現在は企業で働く傍ら、メンタルコーチとして活躍しつつ、佐野市を中心にセミナーや勉強会・交流会を主催。
特にアドラー心理学をベースにしたコーチングやセミナーを行っている。
・(株)チームフロー認定 メンタルコーチ
・一般財団法人日本ペップトーク普及協会  認定ペップトークマスター
・一般社団法人日本朝礼協会  認定インストラクター

Life Story Creator(メンタルコーチ) 今泉秀俊オフィシャルサイト

Dreamer’s Oasisのブログ(まずは佐野から)
———————————————————-

それでは次号もお楽しみに。

※この記事は2016年6月9日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
の一部を修正、改訂して掲載しています。

メルマガのご登録はこちら

 

ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!

どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。

 

上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
ご覧いただいてぜひご注文ください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次