【研究所公式】信念を固めよう!

こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

SAYA160312170I9A3708_TP_V.jpg


どろっぷしっぴんぐ研究所では、7/22(土)に開催する2つのセミナーの募集を開始しました。
どちらも、ドロップシッピングを初めて間もない方が対象の講座です。

▼7月22日(土)10:00開講
わずか2,000円で学べるノウハウ初級セミナー(東京・新宿開催)

▼7月22日(土)13:30開講
半日で短期習得! ショップできすぎくん教室(東京・新宿開催)

ノウハウ初級セミナーは、研究生制度1ヶ月間の無料体験受講が目玉特典となっています。

また、ショップできすぎくん教室はPCをお持ちいただける方を対象に、
ショップできすぎくんの操作を学んでいただける貴重な機会です。

ページには記載していませんが、両方をご受講いただいた方には、
ドロップシッピング十戒 PDF版(税込1,980円)をプレゼントいたします。

(参考)ドロップシッピング十戒 PDF版

いずれも、少人数での開催ですので、
興味のある方はお早めにお申込みください。


さて、今週はメンタルコーチとして活躍している今泉秀俊さんです。
今回は信念を持つことの重要性についてです。

ドロップシッピングでも、いまの実力は別にして、
自分が達成したいと望む目標を設定してもらうようにしています。

理由は単純です。

自ら目標を定めることで、初めて真剣かつ具体的に達成方法を考え始めることができるからです。

最初は実力がなくて当然です。
いまは実力がなくても、目標達成に必要な力を備えれば良いだけだからです。

目標はできるかぎり具体的にすることで実現が近づきますが、その前により大事なことは信念を持つことです。

では、今週もお楽しみください。


信念を固めよう!

もしもショップオーナーの皆様こんにちは!
突然ですが、今の人生に満足していますか?

「今の自分は大好き。めっちゃ満足!」って人、
「満足しているけど、もっと自分を良い方向に変えていきたい!」って人、
「うーん? 満足してないなぁ。人生を変えたなぁ」などなど、色々な人がいるでしょう。

とある「今の自分への満足度」に関する調査によると、約6割の人が「今の自分を変えたい」と思っているそうです。
なんと変えたい人は過半数もいるのですね。

ただ、自分の人生を大きく変えるのは、なかなか難しいものです。


運命を変えるためには

マザー・テレサは人生(運命)を変えることに関してこう言っています。

思考に気を付けなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気を付けなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気を付けなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気を付けなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気を付けなさい、それはいつか運命になるから。

運命を変えるためには、普段の思考に気を付けなさい と言っているのです。

確かに、普段の言葉や行動や習慣や性格が運命を決めるのはわかりますよね。
そしてそれらの元になっているのは思考だというのは納得出来ると思います。

ではその思考をどうコントロールするのか。これが非常に難しい。
思考ってやつは意識している時は大丈夫なのですが、気付かないうちに今までと同じ思考パターンに嵌ってしまう。


確固たる揺るぎない認識が運命を変える

先日、元プロボクシング世界チャンピオンの鬼塚勝也さんがテレビに出ていました。
今はボクシングジムを運営する傍らで画家をしているそうです。
そんな元世界チャンピオンの鬼塚さん、小さい頃は大変弱々しく、学生時代にやった色々なスポーツのどれもが補欠だったそうです。
でもですね、ボクシングを始めると、根拠なく「これだけは世界王者になる」と信じていたそうなのです。

鬼塚さんもボクシングを始めた頃は、世間の約6割の方と同じく変わりたいと思っていた。
ですが鬼塚さんが本当に変わることが出来たのは「世界王者になる」と心から信じていたから。
信じることによって、思考が変わり言葉が変わり行動が変わり習慣が変わり性格が変わって運命が変わったのだと思います。

その「世界王者になる」というのが鬼塚さんの「信念」だったのだと思います。
最初は理由や根拠は無かったかもしれませんが、その確固たる揺るぎない認識によって「普段の思考」を変化出来たのだと思います。


信じてそして念じ続ければ運命は変わっていく

私がやっているコーチングにおいても、この「信念」による効果を最大限使っています。
想像の世界において、例えば達成したいゴールを既に達成したとして味わって貰うのです。

そうすることで、その想像の世界で達成したシーンを現実の世界で「やりたい」「できる」と強く思う事が出来ます。
そうなると、「達成出来ない自分」から、「達成出来る自分」に「信念」や「思考」が切り替わり、あとは「達成出来る自分」から「現在の自分」を見て、冷静に何をすべきかを考えることが出来るようになります。
出来るかな・・無理かもな・・・など余計な事を考える時間も減らすことが出来ます。

その為にも、まずは絶対に変われるという「信念」を強固にすること。

「信念」って漢字は、信じて念ずると書きますね。
文字の通り、信じてそして念じ続ければ、運命が変わっていくでしょう!


まとめ

人生を変えたいと思っているもしもショップオーナーの皆様、「人生をこう変える」「絶対出来る」という「信念」を持ちましょう!


----------------------------------------------------------
【今週の執筆者】今泉秀俊(イマイズミヒデトシ)

(プロフィール)
1974年愛知県生まれ、栃木県那佐野市在住
1997年、大学卒業後に愛知県の大手メーカーに入社。
2000年、栃木県の企業に転職のために移住。
2015年、自分だけでなく多くの人の夢を応援しようと、コーチングスクールに入学。
以降、現在は企業で働く傍ら、メンタルコーチとして活躍しつつ、佐野市を中心にセミナーや勉強会・交流会を主催。
特にアドラー心理学をベースにしたコーチングやセミナーを行っている。
・(株)チームフロー認定 メンタルコーチ
・一般財団法人日本ペップトーク普及協会  認定ペップトークマスター
・一般社団法人日本朝礼協会  認定インストラクター

ひでコーチのいのちいっぱいじぶんの花を

Dreamer's Oasisのブログ(まずは佐野から)
-----------------------------------------------------------


それでは次号もお楽しみに。

※この記事は2017年7月6日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
の一部を修正、改訂して掲載しています。

メルマガのご登録はこちら

 

ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!

どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。

 

上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
ご覧いただいてぜひご注文ください。

タグ

,

2017年7月13日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (07:43) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ds-lab.jp/mtos/mt-tb.cgi/64

コメントする




« 7/22(土)半日で短期習得! ショップできすぎくん教室(東京・新宿開催) | ホーム | 【研究所公式】初心者でも簡単! CSSで文字に影をつけておしゃれなサイトに変身させる方法 »

このページの先頭へ