【研究所公式】年末商戦で売上に弾みをつける3つの武器

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こんばんは。

どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。
http://www.facebook.com/dslabjp

いよいよ11月に入り、年末商戦も本番に突入します。

1年の中でも最も売上を伸ばしやすい時期。
このチャンスを活かしてショップ運営に弾みをつけて欲しいです。

 

今日は、今年の年末商戦に向けて、
大きく弾みをつけるために活用して欲しい
3つの武器についてお伝えしていきます。

 

1. ショップできすぎくんのリリース

何といっても、最初に紹介したいのはこちらです。

今年の年末商戦に向けて、もしもドロップシッピングでは、
遂に超できすぎくんをリニューアルして

   『ショップできすぎくん』をリリースしました!

最も注目すべきは、ショップオーナー待望のデザイン面が
大きくテコ入れされたことです。

私がドロップシッピングを始めた2008年頃から、
話が出るたびに

       「デザインがね・・・」

というコメントと一緒に語られることが多かった超できすぎくん。

超できすぎくんを上手く活用すれば、もちろんしっかり売れたのですが、
こだわりのあるショップオーナーの方からは敬遠されがちでした。

そのうっぷんを晴らすかのような見事なリニューアルです。

もちろん、より簡単に使えて、機能が充実したことも特徴です。
(開発にあたってはこちらの方が大変だったと予想されます)

超できすぎくんで作ったショップからも簡単に変換できます。

いままで超できすぎくんに加えた、キャッチコピーや商品説明文、
画像や素材挿入などオリジナルの変更内容もそのまま受け継がれて、
新たにショップできすぎくんのページが出来上がります。

以前から運用している超できすぎくんのページはそのまま残るので、
キーワード広告のリンク先として設定している場合や、
検索エンジンで上位表示しているページもそのまま維持されます。

そのため、キーワード広告に出稿中でもすぐに広告のリンク先は
張り替える必要はなく、クリック数の多いページなどから順に、
必要に応じてリンクを張り替えれば、機会損失も最小限に抑えられます。

デザイン面で超できすぎくんを敬遠していた方にも
年末商戦の売上アップにぜひ活用して欲しい
『ショップできすぎくん』です。

まずは、使ってみてください。

ショップやページの出来上がりが素敵なので、
ショップ作りが楽しくなります。

 

2. もしも選手権でランクアップを狙う

今年も、もしもドロップシッピングの一大イベント
『もしも選手権』も11月1日よりがスタートしました。

もちろん、このメルマガ読者の皆さんには売上賞を目指して
上位入賞を果たして欲しいです。

狙った人にだけチャンスがあります。
上位が狙える人はどんどん狙ってください。

でも、「まだそこまでは・・・」

と思ってしまう方も多いと思います。

そういう方は、売上目標を設定して自分と戦ってください。

例えば、

・まだ売上のない方はシルバー会員を目指しましょう。
・ブロンズ会員の方は、ゴールド会員を目指しましょう。
・シルバー会員の方は、プラチナ会員を目指しましょう。

少し、がんばらないと厳しいかもしれないけれど、
少し高い目標を設定してみましょう。

そして、計画的にチャレンジしてみてください。

今回のもしも選手権は、
ランクアップするだけでランクアップ賞がもれなく貰えます。

すると、売上5万円/月でシルバー会員だった場合、
売上10万円/月を達成すると、ランクアップ賞で『5千円』がもらえます。

この『5千円』の報酬。

あなたにとっては多く感じますか?それとも少ないでしょうか?

これは、どういう報酬かというと、

売上10万円を達成します。
その時の平均利益率が10%だとすると、利益は1万円です。

それに5千円のランクアップ賞が加わります。

つまり、この場合のランクアップ賞は、
換算すると売上5万円を販売した時の利益が上乗せされる
計算になります。

このランクアップ賞の賞金をいただくことを想定して
計画的にキーワード広告に投資することも、
売上を伸ばし、利益を拡大したい方にはとても効果的です。

 

3. 特待生でショップ運営の基礎を学ぶ

そして3つ目は、もしも大学特待生講座の活用です。

ショップ運営を軌道に乗せるのに、年末商戦は売上のチャンスが多いので

・初売上を目指す方
・ランクアップを狙いステップアップしたい方

には、絶好の機会となります。

しかし、ショップ運営の基礎を知らないために、

・やみくもにショップ運営をしてしまっている
・無謀なキーワード広告を行ってしまっている
・無駄なSEOに取り組んでしまっている

売上の機会を逃し、赤字を増やしてしまっている方が多いです。

      「商品の選定 → ページの作り → 集客」

一連のドロップシッピングの流れを理解して
今後のショップ運営を軌道に乗せていただくには、
特待生講座はとても適しています。

また、今回募集している18期については12月1日がスタートです。

年末商戦を体験するとことからスタートし、
来年『2012年』に向けてショップ運営を行うには、
ベストなタイミングですから、ぜひ応募してください。

□ もしも大学 特待生制度について詳しくはこちら
http://www.moshimo.com/college/tokutaisei

 

『年末商戦で売上に弾みをつける3つの武器』まとめ

     1. ショップできすぎくんをフル活用しよう

     2. もしも選手権ではランクアップ賞を狙おう

     3. 特待生講座でショップ運営を軌道に乗せよう

 

年末商戦はビッグチャンスです。
この機会を逃さずにショップ運営を軌道に乗せましょう。

 

では、最後までお読みいただきましてありがとうございます。

次号もお楽しみに。

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