【研究所公式】さらに高品質・高機能に!ショップできすぎくんの2015年を振り返る

  • URLをコピーしました!

こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

Sensouji
Sensouji / Dr.Colossus

 

いつもどろっぷしっぴんぐ研究所公式メルマガを
お読みいただいてありがとうございます。

今年1年ありがとうございました。

たくさんの皆さまに支えられ、
充実した心に残るよい1年、2015年でした。

先日の配信では、どろっぷしっぴんぐ研究所の振り返りました。

【研究所公式】2015年どろっぷしっぴんぐ研究所の取り組みを総括する

また、年末のこの機会に自分自身の活動も振り返ってみました。

 【2015年はこんな1年でした】 「志(Be Ambitious)」をスローガンに活動した2015年

よかったら、皆さまも2015年を振り返ってみてください。

 

さて、2015年の最終配信、執筆者は岡田祐子さんです。
ショップできすぎくんの2015年を振り返ってくれました。

「振り返ってみると、大きく変化した一年でした」

という岡田さんの言葉の通り、
今年はショップ数の大幅増加をはじめ使い勝手の向上、
洗練されたデザインへとさらに高品質かつ高機能になりました。

これからも進化し続けるショップできすぎくんを活用しない手はありません。

ショップできすぎくんをフル活用して、
2016年もしもドロップシッピングでの売上アップを狙ってください。

 

さらに高品質・高機能に!ショップできすぎくんの2015年を振り返る

皆さま、こんばんは!
岡田です。

2015年も大晦日となりました。

この一年を振りかえって見ると、
ショップできすぎくんには重大な機能が追加され、
さらに使いやすくなりました。

今回はショップできすぎくんのお知らせ一覧にある記事をもとに、
追加された機能を順を追って見てみたいと思います。

お知らせ一覧
※もしもドロップシッピングへのログインが必要です

 

◆2015.2.5 「ショップできすぎくん」に画像アップロード機能追加

それまではオリジナル画像を使いたくても、
自分で用意したサーバーにアップロードしなければならず、
初心者には大きなハードルとなっていました。

文字で細かく説明するより、
一枚の画像の方がその商品の特徴を瞬時に伝えることができます。

この機能を活用し、オリジナル画像でお客様へアピールしてみましょう。

 

◆2015.2.25 ショップできすぎくんスマートフォン対応に仕様変更

これは今年一番の出来事といえるでしょう。

スマホでの売り上げがますます増加傾向にある昨今、
クリック一つでスマホ対応にできる大変便利な機能です。

 

◆2015.4.30 ショップできすぎくんで100ショップまで作成可能に

これまでの上限30ショップから
一気に100ショップ作成が可能になりました。

月に1万円を売り上げるショップが
100個あれば100万円の売り上げが見込めます!

ただ、管理しきれなくなりかねませんので、
計画的に作成しましょう。

 

◆2015.7.27 もしもサーバー利用ショップの使用容量上限が99MBから200MBに増加

約2倍になり、容量を気にせずショップ作成ができるようになりました。

ショップ編集画面に使用容量が表示されるので、
商品数が多い場合は念のため確認しましょう。

 

◆2015.7.29 ショップできすぎくんの背景画像を追加

PCで表示の際、画面の左右に縦に表示される帯状の画像です。

「送料無料」「セール開催中」が3色ずつ、
「ハロウィン用」「クリスマス用」も追加されました。

10月中はハロウィン用、12月中はクリスマス用と
季節に合わせて使うのもおすすめです。

 

◆2015.9.8 ハロウィンコスプレ専門店用デザインテンプレート8種類追加
◆2015.10.9 クリスマスデザインのテンプレート2種類追加

ハロウィンに続きクリスマス用テンプレートも追加されました。

どちらも楽しい雰囲気のデザインで、
気分を盛り上げてくれます。

 

◆2015.11.13 ショップできすぎくんの使用する日本語フォントにメイリオを追加

Windowsを利用して閲覧したときの文字の形が、
より見やすいメイリオになりました。

以前のフォントより滑らかな形状で、
目に優しいフォントです。

 

こうして振り返ってみると、大きく変化した一年でした。

スマホ対応とフォント変更で、
お客様に快適にお買いものしていただける様になりました。

ショップオーナーにとっては、
画像アップロード機能やショップ数の増加など、
使い勝手が向上しました。

デザイン面でも洗練されてきましたね。

限られた時間の中で効率的に
ショップ作成・管理のできるショップできすぎくん、

次はどんな機能が追加されるか楽しみです。

 

最後に

6月から当メルマガの執筆を月1回担当させていただき、
今回で8回目になりました。

いつもお読みいただきまして、ありがとうございました。

2016年も皆様にとって輝く一年になりますようお祈りいたします。

どうぞ良いお年をお迎えください。

 

———————————————————–
【今週の執筆者】岡田祐子

(プロフィール)
有限会社エヌツーエヌコミュニケーション取締役。
Webプログラマとして、美術館、科学館、大学、一般企業等のWebサイト制作に従事。
生きたSEOを学ぶべく、もしもドロップシッピングに登録。もしも大学ステップアップコース18期生受講。
ショップできすぎくんをもっと自由に使いこなしたいと工夫を重ねつつ、Webサイト制作の経験と技術を生かした、「ショップできすぎくんのカスタマイズ方法」「画像作成のコツ」「html、cssの記述の仕方」などを、ブログや講座を通じ発信しています。

ホームページ制作|エヌツーエヌコミュニケーション

ぐるめ通販トライアルのブログ
———————————————————–

 

今年も1年間、どろっぷしっぴんぐ研究所公式メルマガを
お読みいただいてありがとうございました。

来年2016年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

最後になりましたが、
年末の最後まで売上チャンスが残されています。

2015年も最後の瞬間まで、自ら決めた目標達成をあきらめず、
売上アップにチャレンジして、よいお年をお迎えください。

 

それでは来年もお楽しみに。

 

※この記事は2015年12月31日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
の一部を修正、改訂して掲載しています。

メルマガのご登録はこちら

 

ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!

どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。

 

上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
ご覧いただいてぜひご注文ください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次