【研究所公式】2011年どろっぷしっぴんぐ研究所が選ぶドロップシッピングニュースベスト10

  • URLをコピーしました!

こんばんは。

どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。
https://twitter.com/#!/daisukee

今年も残りわずかとなりましたね。

今週は、どろっぷしっぴんぐ研究所が選ぶ、
2011年のドロップシッピングニュース ベストテンを発表します。

 

▼ 第10位 どろっぷしっぴんぐ研究所【公式facebookページ】を開設

「facebook デザインブック」の著者のお一人である清水豊さんを講師に迎えた
『第1回 tochigi facebook 交流会』を機会に、どろっぷしっぴんぐ研究所の
公式facebookページを作成しました。
この1年、facebookの勢いはすごかったですね。

□ どろっぷしっぴんぐ研究所【公式facebookページ】
http://on.fb.me/u2jftR
※ぜひ、まだの方は「いいね!」を押してください

 

▼ 第9位 Yahoo!リスティング広告「スポンサードサーチ Ver.3」へ移行

Yahoo!の検索位エンジンがGoogleになって1年が過ぎましたが、
今年の11月からはYahoo!の広告配信システムにもGoogleのシステムが採用され、
Yahoo!リスティング広告の「スポンサードサーチ」が「Ver.3」に移行しました。

□ 広告配信システムの強化について- Yahoo!リスティング広告
http://bit.ly/uW6Cph

 

▼ 第8位 株式会社もしも『アフィリエイトチャレンジ』をスタート

10月から開始された『アフィリエイトチャレンジ』。先日3号が届きました。
アフィリエイトチャレンジのコーチでもある福井秀樹さんのインタビューでの
SEOへの取り組み方、具体的なノウハウは、SEOに取り組んでいる方にも
これから取り組む方にも、ぜひとも知っておいて欲しい内容満載です。

□ アフィリエイトチャレンジ
http://bit.ly/stiMpq

□ アフィリエイトチャレンジが気になるもしもショップオーナーの方へ
http://bit.ly/tzc9IF
※ドロップシッピングに取り組んでいる方が受講する際の注意点

 

▼ 第7位 特待生ステップアップコース奥成クラスに『宇都宮コース』開講

もしも大学特待生のステップアップコース「奥成クラス」は対面講座を行っています。
今年の9月から、従来のもしもオフィスで開催する『渋谷コース』に加え、
栃木県宇都宮市で対面講座を行う『宇都宮コース』をスタートしました。

ちなみに『渋谷コース』はたくさんの方が継続受講してくださっていますが、
『宇都宮コース』は今のところ極少人数なので狙い目です(笑)

□ もしも大学 特待生制度 ステップアップコース
http://msm.to/vbo1Nf

 

▼ 第6位 もしも大学特待生『ノウハウ初級コース』が開講

特待生が7位、6位と続きますが、12月より『ノウハウ初級コース』が開講しました。
初売上げを達成し、ブロンズクラス以上(売上1万円以上)を目指すコースです。
募集に伴って、武富先生のプロデュース、宮川先生の編集により特待生を解説する
動画を撮影しました。

動画の撮影は、セミナー以上に緊張したような気がします(笑)

□ もしも大学特待生制度案内(動画)
http://bit.ly/usiFuE

□ もしも大学 特待生制度 初心者コース
http://msm.to/rsUCDr

 

▼ 第5位 研究所の行動に関するスローガン『JUST DO IT』を制定

2011年の年初、事業、家庭、健康などについて32項目の目標を立てました。
ところが、12月の時点で確実にクリアできている項目は4項目。。
震災以降、取り止めた項目も多いとはいえ、正直、落ち込みました。

改めて確認すると、多くの項目が「実行に移せば実現できること」でした。
そこで、その反省をスローガンに込めました。

            『 JUST DO IT 』

□ どろっぷしっぴんぐ研究所のスローガン
http://bit.ly/tmzPEk

▼ 第4位 もしもドロップシッピング『ショップできすぎくん』をリリース

何かと、デザイン面で改善の要望が多かった『超できすぎくん』でしたが、
なんとも素晴らしいデザインのショップが『ショップできすぎくん』によって
簡単に作成できるようになりました。
『超できすぎくん』はとても売れるページでしたが、デザインが良くなったことで
ショップを訪問するお客様の安心感もUP、説得力も増しました。

上級者向けの機能として、HTMLファイルをダウンロードできるのですが、
独自ドメインにも展開しやすいように、一度ダウンロードしたショップを
再度アップロードして編集できる機能を備えていただけるとありがたいです。

□ ショップできすぎくん
http://msm.to/vmO7cV

 

▼ 第3位 どろっぷしっぴんぐ研究所 所員を1名増員

4月から、どろっぷしっぴんぐ研究所では所員が1名増えました。
愛嬌があるので「ちゃん付け」で呼んでいます。
その『福ちゃん』は福島県大熊町から避難してきました。

配属は、総務部守衛課。玄関先で訪問者が来たことを知らせてくれます。
また、広報部癒し課での仕事も兼任しているので、フェイスブックや
ツイッターなどに登場してショップオーナーの皆さんを癒すこともあります。

これからもよろしくお願いします。

□ どろっぷしっぴんぐ研究所の所員の皆さん
http://bit.ly/vScAFr

▼ 第2位 もしも大学佐藤副学長とあやこさんどろっぷしっぴんぐ研究所を訪問

もしも大学の佐藤副学長と『渋谷で働く女子大生のキーワード広告日記』で
おなじみのあやこさんが、那須烏山市を訪れ、どろっぷしっぴんぐ研究所を
訪問してくださいました。

JR烏山線に乗ってお越しくださったのですが、渋谷で働くお二人が
烏山駅に降り立った光景はとても新鮮な光景でした。
数時間の滞在でしたが、那須烏山の魅力を堪能していただきました。

□ 渋谷で働く女子大生のキーワード広告日記の記事
http://amba.to/uNQ7OD

 

▼ 第1位 どろっぷしっぴんぐ研究所【公式メルマガ】配信開始

5月よりスタートしたメルマガですが、お陰様で今回で34号目となりました。
先ほどスローガン制定のところで少し触れましたが、
32項目の内、達成した4つの内の1つがこのメルマガの配信開始です。

□ メルマガ創刊号:ドロップシッピングの3ステップ
http://bit.ly/tMIDPk

今回で今年は最後の配信となりますが、ショップオーナーの方を中心に
たくさんの方に読んでいただいて感謝しています。

来年も、よりショップオーナーの皆さまの励みになり、
さらに充実した役に立つ内容を配信することを心掛けます。

では、今年も残り2日。最後まであきらめずにチャレンジして、
よいお年をお迎えください。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

来年はコレですね!

□ もしもグランプリ
http://bit.ly/sylzMh

 

では、最後までお読みいただきましてありがとうございます。

来年もお楽しみに。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次