【研究所公式】もしもドロップシッピングのページ作りに役立つ10のツール

5/11(土)スタートダッシュセミナー『ショップ作成特集』(東京・池袋開催)ただいま募集中!

 

こんばんは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

 

5月11日(土)ショップ運営スタートダッシュセミナー『ショップ作成特集』の募集を開始しました。

ドロップシッピングでスタートダッシュするコツと、
売上に直結するページ作成の秘訣をお伝えします。

【特別講座】は今回も見逃せない内容です。
詳しくは、メルマガの最後でお伝えします。

 

さて、先週に引き続き、
もしもドロップシッピングのショップ運営に役立つ
情報やツールについて解説していきます。

第2週の今週は、ページ作りに役立つ情報やツールです。
今回も意外に知られていない情報やツールを紹介します。

 

1.ショップできすぎくん

このページ作成ツールを抜きに、もしもドロップシッピングは語れません。

簡単にショップが作成できる『超できすぎくん』の後継ツールとして
新登場してから、たくさんのショップオーナーの皆様が利用しています。

何といってもキレイなショップが簡単に作成できます。

ショップできすぎくん

 

ショップできすぎくんがどれだけ簡単にページを作成できるかは、
動画マニュアルを観てください。

ショップできすぎくん動画マニュアル

 

で、あまり話題にならず、知られていないのですが、
ショップできすぎくんは、忍者ツールズ側で設定することで
『独自ドメイン』で運用することができます。

ご自分で設定できる方はよかったら活用してみてください。

独自ドメインの設定・解除方法|ヘルプ|忍者ホームページ

 

2・できすぎくん

すでに、2012年8月31日でサポートは終了しているのですが、
今でもHTMLソースの書き出しが行えるようになっています。

もしもドロップシッピングにログインして、
管理画面の商品詳細ページで「注文リンク」のボタンをクリックすると
最上部に『できすぎくん』のパソコン用とモバイル用が使えます。

自分でテンプレートを作成していて、
HTMLソースを利用したい方は活用してもよいかもしれません。

できすぎくん(コルクマットの場合)

 

3・イージー★ライター

もう「文章が書けない」とか、
「ブログの記事が書けない」という言い訳は通用しません。

竹内学長のアドバイスにしたがって文章を入力するだけで、
商品説明文や、いろいろな種類のブログに対応した記事が書けます。

まずは、構えずに試してみるつもりで利用してみましょう。

おすすめの使い方としては、商品説明文の構成にしたがって
ページを組み立てるとお客様に伝わるページが作成できます。

イージー★ライター

 

4・素材ダウンロード

商品選びでも紹介した素材ダウンロードです。
ページ作成の際には積極的に活用してみましょう。

上手く使うことで購入率もアップします。

注意したいのは、素材を貼ったからといって
それを過信して必ず売上につながるわけではないこと。

私の経験ではありますが、あまりにも売れないので、
素材をはがして自分の言葉でサイトを作成し、
競合との差別化を図った結果・・・

急にヒット商品に育ったという経験もあります。

素材ダウンロード

 

5.おすすめ!特集ページ一覧

特集ページ一覧も前回商品選びで紹介しました。
ここではページ作りに役立つということでも紹介します。

特集ページのバナーは、自由にショップで使ってよいのです。

192×80px
360×150px
750×140px
など

特集によっては、「バナー掲載ソース配布」として
imgタグが用意されているものもあります。

おすすめ!特集ページ一覧

 

6.オールマイティピュア

オールマイティピュアは、無料で使える
もしもAPIを利用したショップ作成ツールです。

もしもドロップシッピングが提供するツールではありませんが
PHPが利用できるなど条件を持たしたサーバーとドメインがあれば
簡単に、しかも一瞬でショップが作成できます。

オールマイティピュア

尚、事前にもしもAPIの認証コードの取得が必要です。

もしもAPI β版

 

7.オールマイティプロ

オールマイティプロは、オールマイティピュアの上位版で
もしもドロップシッピングに対応した販売ページ瞬造システム。

新しいテンプレートが追加され、購入率UPにも貢献しているとのこと。
自分のオリジナルのテンプレートに対応することも可能です。

最近は成功事例掲載者の方の使用率も高くなってきました。

今回紹介する中では、唯一の有料ツールですが
このメルマガをご購読の方は、クレジットカード決済に限り、
特別価格でご購入いただけます。

通常価格 49,980円(税込)→ 特別価格 48,980円

特別価格でご購入いただくには、
お申込みフォームの「クーポン番号」欄に下記ナンバーを記入ください。

クーポンナンバー:u78b1228

※銀行振込およびクーポンナンバーの入力がない場合、
割引適用外となりますのでご注意ください。

オールマイティプロ

 

8.注文リンク

自分でオリジナルのページを作成するときに使えるパーツです。

注文リンク
カートボタン
商品写真
テキストリンク

上記の4種類のリンクがあり、サイズやカラーなどが選べます。

サイズ、カラー、タイプなどを選んだら、
書き出したHTMLソースを貼り付けるだけで
リンクがページに設置できます。

注文リンク(コルクマットの場合)

 

9.リンクペタ郎くん

あらかじめ厳選された売れる商品が掲載された特集ページへ
誘導してくれるバナーがリンクペタ郎くんです。

HTMLの知識がなくても、バナーのサイズを選んで、
HTMLソースをページやブログに張り付けるだけで
特集ページにリンクできます。

魅力的なバナーも多いので、いろいろ活用しましょう。

リンクペタ郎くん

 

10.Paint.NET、GIMP

もしもチャレンジレポートでおなじみの
「Paint.NET(ペイントドットネット)」。

書籍もたくさん販売されている「GIMP(ギンプ)」。
いずれも無料で使える高機能レタッチソフトです。

レタッチソフトではさまざまな画像加工が行えて便利です。

5月11日の『ショップ作成特集セミナー』では、
看板画像を作成するコツが学べるので、参加される方は
自分が使っているソフトで実践してみましょう。

Paint.NET - 窓の杜ライブラリ

GIMP

 

5月11日開催『ショップ作成特集』セミナーの【特別講座】は、

      『ショップできすぎくんカスタマイズ講座』
    ショップが見違える!「看板画像」を作成しよう!

講師はもしも大学特待生の卒業生で、本業ではWEB制作を行っている
『有限会社エヌツーエヌコミュニケーション』の岡田さんです。

昨年末、岡田さんが特待生を卒業されるとき、
ショップできすぎくんカスタマイズの講座を
ぜひお願いしたいとお伝えしました。

あれから約半年、ようやく実現したのが今回のセミナーです。

ショップできすぎくんのカスタマイズ事例を
募集ページに紹介していますが、うっとりするほど
素敵なショップに生まれ変わっています。

ぜひ、今回のセミナーで看板画像の作成方法を学び、
売上UPのスタートダッシュにさらに弾みをつけてください。


5月11日(土)スタートダッシュセミナー『ショップ作成特集』

 

来週は『集客』に役立つ情報やツールを紹介します。

それでは、次号もお楽しみに。

 

※この記事は2013年4月25日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
のバックナンバーです。

メルマガのご登録はこちら

タグ

, ,

2013年5月 2日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (12:39)

カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

« 【研究所公式】もしもドロップシッピングの商品選びに役立つ10のツール | ホーム | 【研究所公式】もしもドロップシッピングの集客に役立つ10のツール »

このページの先頭へ