公式メルマガバックナンバーの最近のブログ記事

【研究所公式】WordPressブログで3万PVの獲得を目指しまずは100記事書く

こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

Green17_enter20141123150149_TP_V4.jpg


DSオンデマンドで配信中の動画セミナー受講のお申込みを受付中です。

売上がまだないという方や、これまで独学で取り組んできたという方には
ドロップシッピング特有の考え方が学べるチャンスです。

【動画版】ドロップシッピング初級セミナー(DSオンデマンド)

【最新版】WordPressで月商200万超を実現する仕組み(DSオンデマンド)

わずか5,000円ながら、初級セミナーでは神谷純さん、WordPressで月商200万の方では阿部かほりさんといずれも月商200万円を超えるショップオーナーの成功体験が聞けます。

また、ドロップシッピング3ヶ月集中講座『研究生制度』の8月生も募集開始しました。

▼8/1開講 ドロップシッピング3ヶ月集中講座『研究生制度』

【動画版】ドロップシッピング初級セミナーを受講すると、受講料と同額のクーポンが特典で付いてきますので、研究生ご受講予定の方は合わせてご検討ください。


さて、今週は私奥成です。

私の担当週では、ドロップシッピングで売上を伸ばしていく過程についてシリーズでお伝えしています。

第1回【研究所公式】目標設定から考えるドロップシッピング・ロードマップ

第2回【研究所公式】1年後の月商30万円達成に向けての3ステップ

(前回)第3回【研究所公式】2年後の月商100万円達成に向けての3ステップ

今週は先週に引き続き、2年後の月商100万円達成に向けての3ステップの2ステップ目、WordPressブログで3万PVの獲得を目指しまずは100記事書く」についてです。


WordPressブログで3万PVの獲得を目指しまずは100記事書く

前回は「2年後の月商100万円達成に向けての3ステップ」の最初のステップについて解説しました。
3つのステップはこちらです。

1. 1ショップで30万から100万円の売上が狙える専門ショップを企画する
2. WordPressブログで3万PVの獲得を目指しまずは100記事書く
3. さらに1ランク上を目指す過程で月商100万円を達成し、利益10万円を獲得する

今回は、2つ目の「WordPressブログで3万PVの獲得を目指しまずは100記事書く」です。
PVとはPage Viewの略で、ページが閲覧された回数でアクセス数の指標の1つです。


ドロップシッピングで売れない理由は集客力不足

1ショップで30万から100万円の売上が狙える専門ショップを企画し運営を始めたらショップの完成を目指すよりもとにかく集客に着手しましょう。

ドロップシッピングで売れない理由のほとんどは集客力不足です。

そして、その原因はシンプルです。
検索されているキーワードで検索結果の上位に自分のページが掲載されていないためです。

ですので、検索されているキーワードで検索上位を目指しましょう。

記事を書いて記事が評価されていくと、2ページ目、3ページ目に表示されます。
日本語のページとしてTOP20、TOP30入りしていますから、それはそれで素晴らしいことです。

ところが、2ページ目、3ページ目では存在しないも一緒です。

検索している人が主に見るのは、検索結果の1ページ目、しかも上位しか見ないからです。


検索結果1位のクリック率は2位の2倍の約21%

Internet Marketing Ninjas(インターネット・マーケティング・ニンジャズ)社による次のような調査結果があります。

検索結果1位のCTRは約21%
2位のCTRは約11%
3位以下のCTRは1桁パーセント台(3位でも7.57%)
8位以下のCTRは1%台に下がるが、20位まで1%台が続く
※CTRはクリック率を指します

(参考記事)
【2017年夏】グーグル検索結果のクリック率データ_ 1位は21%、2位は......


この調査によると、1位は2位と比べても約2倍のアクセスを集めています。
つまり、検索順位が2位から1位になると単純に売上も2倍になる可能性があるということです。

2位表示でも満足しがちですが、実際には1位と2位では雲泥の差です。


検索エンジンからのアクセス数を見積もる

このクリック率のデータを活用すると、検索エンジンからのアクセス数をざっくりとですが見積もることができます。

「月間平均検索ボリューム × クリック率 = 月間平均PV」

ブログへのアクセス数が分かれば、ブログからショップへのクリック率とショップの販売ページでの購入率からおおよその売上を見積もることもできます。

月間平均検索ボリュームはGoogle AdWordsのキーワードプランナーでおおよその規模が把握できます。
他にも、aramakijake.jpという検索数予測ツールもあります。

キーワード プランナーでのキーワード探しとキーワード戦略 - Google AdWords
※利用にあたってはGoogle AdWordsへの登録が必要です
※もしもドロップシッピングの商品販売ではGoogle AdWords広告は利用しません

キーワード検索数 チェックツール|無料SEOツール aramakijake.jp


100記事で3万PVを達成するための条件

では、実際に見積もってみましょう。 検索1位のクリック率を21%と仮定すると月間平均検索ボリュームによってPVは次のように推移します。

月間平均検索ボリューム100回 × クリック率21% = 月間平均PV21回
月間平均検索ボリューム1,000回 × クリック率21% = 月間平均PV210回
月間平均検索ボリューム10,000回 × クリック率21% = 月間平均PV2,100回
月間平均検索ボリューム100,000回 × クリック率21% = 月間平均PV21,000回

3万PVを獲得しようとすると、記事全体で次のような状況が必要になります。

「月間平均検索ボリューム合計150,000回 × クリック率21% = 月間平均PV合計31,500回」

かなりハードルが上がったように感じるかもしれません。
でも、これは全記事の合計でよいのです。

仮に100記事で達成することを考えてみましょう。

1記事1キーワードとして、月間平均検索ボリューム1,500回のキーワードの記事が100記事で3万PVです。
実際の運営ではこんなに都合よくいかないかもしれませんが、目標を定めることで何をすべきかがクリアになります。

(目標)
月間平均検索ボリューム合計が150,000回となるようにキーワードを100個選ぶ
1記事1キーワードで100記事作成する
全記事で1位を達成する


ブログから集客できていないときに確認したい3つのポイント

ここまで理解すると、100記事を書いただけではアクセスが集まらないことが分かります。

今回の記事でお伝えしたいことは、月商100万円を目指すステップでは「こんなもんかな?」というような漠然とした記事ではダメだということです。

検索結果で上位表示され、自分のページへのリンクがクリックされてはじめてアクセスが増え、売上につながります。

記事を書く前に、必ず検索結果を自分の目で確かめましょう。
検索結果を見て検索キーワードに含まれる検索意図を把握し、競合調査を行います。

そして、検索意図を反映すると同時に競合を上回る内容の記事を書くのです。

・集客できるキーワードが選べているか?
・キーワードの検索意図に合ったコンテンツか?
・競合に対して内容で負けていないか?

思うようにブログから集客できていないときこそ、この3点をチェックしてください。


まとめ

2年後の月商100万円、利益10万円達成に向けての取り組みの2つ目のステップとして、WordPressブログで3万PVの獲得を目指しまずは100記事書くということをお伝えしてきました。

WordPressブログで3万PVを100記事で達成して月商100万円を狙うという数字は、どろっぷしっぴんぐ研究所の研究生制度の受講生の方々のデータを元にした概算です。

そのとおりになるとまでは言えませんが、まったくの架空の数字ではありません。

とはいえ、100記事書いて3万PVを達成したのに、売上が100万円に満たないというケースもあるかもしれません。

もしそうであるならそれがその時点での、あなた自身の実力です。
自らのショップ運営のボトルネックを探し、1つ1つ解決してショップ運営の精度をさらに上げてください。

ドロップシッピングの売上達成、売上アップに向けてはさまざまな方法がありますが、このシリーズで紹介、提案しているのは、どろっぷしっぴんぐ研究所が考える一例です。

月商100万円を超えるともしもドロップシッピングのハイクラスショップオーナーの中でも上位数十名に食い込むことができます。

WordPressブログで3万PVの獲得を目指しまずは100記事書くということを実践して、2年後の月商100万円、利益10万円達成に向けて取り組んでいきましょう。


-----
【今週の執筆者】奥成大輔(オクナリダイスケ)

(プロフィール)
1968年神奈川県生まれ、栃木県那須烏山市在住
1992年、大学卒業後(株)本田技術研究所に入社。
2002年に豊かな自然と環境の良さにひかれ那須烏山市に移住する。
2008年、ライフスタイルを見直すことがきっかけで退社し独立。

2009年1月にドロップシッピングを始める。
その後、もしも大学特待生7期生となり初代学級委員長。
2010年1月より「個人の働き方の常識を変え、ライフスタイルを革新する」をテーマにもしも大学公認講師としてドロップシッピング教育活動を開始。
講座を通じて、初売上達成者の方から月商100万円を超えるショップオーナー様まで多数輩出。
もしもドロップシッピング10周年記念イベントでは公認講師部門で表彰。
どろっぷしっぴんぐ研究所代表。

どろっぷしっぴんぐ研究所
-----

次号もお楽しみに。


※この記事は2018年7月12日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
の一部を修正、改訂して掲載しています。

メルマガのご登録はこちら

 

ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!

どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。

 

上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
ご覧いただいてぜひご注文ください。

タグ

,

2018年7月18日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (20:30)

カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

【研究所公式】2018年も下半期へ、今年の目標は達成していますか?

こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

YAGI21511154015111540_TP_V4.jpg


DSオンデマンドで配信中の動画セミナー受講のお申込みを受付中です。

売上がまだないという方や、これまで独学で取り組んできたという方にはドロップシッピング特有の考え方が学べるチャンスです。

【動画版】ドロップシッピング初級セミナー(DSオンデマンド)

【最新版】WordPressで月商200万超を実現する仕組み(DSオンデマンド)

初級セミナーでは神谷純さん、WordPressで月商200万の方では阿部かほりさんといずれも月商200万円を超えるショップオーナーのお話を視聴いただけます。


さて、今週はもしも大学公認講師の仙道美也子先生です。

今年の上半期を振り返って、改めて今年の目標達成を目指す上で参考にして、実行に移していきましょう。

では、今週もお楽しみください。


今年の目標は、どのくらい達成していますか?

こんにちは。もしも大学公認講師の仙道です。

早いもので7月ですね。
今年の上半期が終わり、下半期に入りました。

あなたの今年の目標は、どのくらい達成できているとの実感がありますか?

今ならまだ挽回できるチャンスもあります。
上半期を振り返ることで「今年こそは」が「今年も」にならないようになりますよ。


行動が停滞しやすいのは何故でしょうか?

さて、あなたは目標の達成を完璧にしたいと思ってませんか?

もちろん、達成することは大切です。
ですが「完璧」を求めると、本来の目的を見失ってしまったり、いつの間にかすり替わったりしがちです。

また、完璧を目指す傾向の方はショップの完成度にも完璧さを求める傾向のように感じます。

しかし、一瞬は完璧となったとしてもそれを保ち続けることが難しいことを、実践すればするほど感じておられるのではないでしょうか。

そこで今一度、ショップを運営する目的を明確にするためにも、あなた自身に向かって以下の質問をしてみると、気付きのきっかけになるかもしれません。

・あなたの今年の目標は何でしたか?
・そして、その目的は何ですか?


目標を達成できるイメージを持っていますか?

例えばですが、今年の目標が月商100万円だったとします。

もし仮に、1個1万円の商品だったら1ヶ月に100個売れたらその目標は達成できます。

そして運営しているショップが1つだとしたら、そのショップで1ヶ月に100個売れるような展開を考える必要がありますね。
この設定においては、1日で100個売れるとは考えにくいので、1日に3〜4個売れる想定が自然です。

というように、目標設定には具体的な数字を入れてみると、達成できるイメージがグッと身近になりませんか。

そして、ご自身に以下の質問をしてみて、あなたのショップでもその売上を達成できるイメージを持てるような運営を考えてみると良いでしょう。

・あなたのショップでは、数字を入れた具体的な目標になっていますか?

と、ここまではすでに設定済かもしれません。
この目標設定で順調な達成につながっていないのであれば、以下のこともご自身に質問してみましょう。

・また、その目標に対しての作業は、どのように進めておられる、または進めていかれますか?


それでも完璧を目指しますか?

では、作業を計画するにあたって行動が停滞しがちなことに関係してくるのが、完璧を目指す心です。 完璧を目指すとフットワークが重くなりがちに。

もしもショップの運営でフットワークが重いというのは、望む結果を得るチャンスも先送りされてしまうことにつながります。

もしもドロップシッピングでは現在、ショップできすぎくんを使って100ショップの作成ができます。
仮に1ショップで1商品扱うとしても100ショップで100商品を扱うことができます。

また、1ショップにつき2,000商品まで登録が可能ですが、推奨は100〜1,000商品です。

計算上では最大で100,000商品扱うことができますので、この想定において完璧な商品選定をして、それぞれのページを完璧にして、、、。

解説をしながらクラクラしてきました(笑)

もし完璧なショップを作成したとしても、成果につながらなければこのショップにかけていた労力が報われないことになってしまいます。

だからといって下手な鉄砲数撃ちゃ当たると、十分に狙いを定めずに闇雲にショップ作成を行ってもまた、成果にはつながりにくいです。
なので、ショップ運営の知識を深めながら、仮説を立てながら戦略を考えて運営していきましょう。


仮説を立てるために大切なこと

仮説を立てるために大切なことが3つあります。

1つ目は、扱う商品について熟知しておくこと。
2つ目は、その商品を欲しがる人を想定すること。
3つ目は、あなた自身を知ること。

もしかして、3つ目のあなた自身を知ることは大丈夫と思ってませんか?

しかし、ショップを運営するにあたっては、あなたがこれからショップのお客様に他ショップよりもお得な情報の掲載など、きめ細やかな対応が求められます。

だからこそショップ運営において、あなた自身の優位性を今の段階で知ることが大事なのです。


まとめ

分かっているようで、案外と分かっていない自分自身のこと。

あなた自身が完璧を目指しがちかどうかも含め、ご自身の傾向や得意なことなどを今一度掘り下げてみると、今後のより良い運営につなげられるのではないでしょうか。

この点も加味して仮説を立てる訓練を繰り返して、様々な質を高めて残り半年を有意義に過ごしていきましょう。

また、今年の夏は例年以上に暑い夏になりそうです。
時節柄、日に日に暑くなってまいりますので、くれぐれもお体にお気をつけくださいね。

奇しくも今日は七夕です。あなたの願いが叶いますように。


-----------------------------------------------------------
【今週の執筆者】仙道美也子

(プロフィール)
もしも大学公認講師の仙道美也子です。
PCインストラクターとしての経験を活かし、パソコンの用語や基本操作につまづいた、あなたの「なぜ?」「どうして?」を「わかった!」にするのを信条に、優しく教えています。
苦手だって不慣れだって克服すれば大丈夫。もしもドロップシッピングで叶えたいあなたの夢は何ですか?その夢を遠ざけているものは?目標を明確にし、課題を洗い出してみましょう。いつでも真剣なあなたの夢の達成を応援してます。

「もしも」ではじめる!ドロップシッピングの虎の巻
※仙道先生の『ショップ作成入門コース15日間無料体験講座』の登録もこちらです。
-----------------------------------------------------------


それでは、次号もお楽しみに。

※この記事は2018年7月5日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
の一部を修正、改訂して掲載しています。

メルマガのご登録はこちら

 

ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!

どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。

 

上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
ご覧いただいてぜひご注文ください。

タグ

,

2018年7月11日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (14:08)

カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

【研究所公式】自分の夢に自信を持って夢を追い続けよう

こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

151026M_013r_TP_V4.jpg


今週はメンタルコーチとして活躍している今泉秀俊さんです。

今回は、世界を変えることに大きく貢献した人からの学びについてです。
この機会にビジネスの基本的な考え方を学んでください。

では、今週もお楽しみください。


何があっても夢を追い続けよう!

もしもショップオーナーの皆様こんにちは!

2018年ももうすぐ半分が過ぎようとしていますね。
今年も本当に色々なことが起きました。

2018年の初めにはまさか米国と北朝鮮のトップがこんな早い時期に会談するとは想像出来なかったですよね!
世の中は変えようと思えば本当に変えられるものです。

今日は、そんな世界を変えることに大きく貢献した人から学んでみたいと思います。


皆さん、中国のアリババグループ創設者のジャックマーさんってご存知ですか?

1999年に企業間電子商取引をサポートするマッチングサイトの会社を創業し、電子商取引サイトや検索サイト、電子マネーサービスなど今ではAmazonとebayを合計した金額以上の取引額の企業に育て、個人資産4兆円を超える凄い方です。

20年弱でそんなに大きな会社を作り上げたジャックマーさん。
さぞかし優秀な人だと思いますよね。
今は若い優秀なIT企業の社長がゴロゴロと居ますものね。

でも実は、裕福ではない家庭の育ちで大学受験は3回失敗し、ハーバードには10回申請したが全て落ち、結局は中国の3流か4流の教師育成学校に通った。
また就職活動は30回以上断られ月給1200円の大学講師の仕事しか決まらなかった。
ケンタッキーの試験では24人受けて落ちた1人がジャックマーさんだったとのことで、それほどまでに優秀ではないと周囲から見られていた人だったそうです。

信じられないですよね。


しかし、1994年にインターネットに出会って衝撃を受けたマーさんは、英語だけは出来たのでインターネットについて色々と学び、将来の夢や理想を周囲に色々と語ったそうです。

そして起業しようと思ったのですが、やっぱり上手くいきません。
相変わらず頭が悪いと周囲から思われていたためか、酷いビジネスモデルと言われ誰からも相手されずに銀行からの融資や30人以上の投資家から断られ続けたそうです。

でもですね。マーさん自身はこのビジネスモデルはいけると信じ続けていました。

夢や理想を実現するために頑張り続けたのですね。

そうして、ようやく融資を得ましたが、最初の3年の収益は100円にも満たず大変な日々が続きました。

でもお客様からの
「助かりました!」
「きっとこれは成功します!」
などの感謝のメールのお陰で前に進み続けられたそうです。


ジャックマーさんはこう言います。

「お金は追うな、お金は人についていき、人は夢を追うべきなんだ。
夢に向かって突き進むんだ。そして社会の事も視野にいれるんだ。
何故なら周りが喜び社会が繁栄している時に幸せを感じることができるから」

社会の繁栄に繋がる夢を追い続ければ、その人にお金はついてきて、そして成功だけでなく幸せも感じることが出来るということですね。

世界のマネーは行き場を失っていると言われています。
投資家は社会にとって良いことに投資したいと言っているそうです。

社会の幸福に繋がる自分の夢を追い続ければ、必ずお金はついてきます!


まとめ

もしもショップオーナーの皆様も、自分の夢に自信を持って夢を追い続けましょう!


-----------------------------------------------------------
【今週の執筆者】今泉秀俊(イマイズミヒデトシ)

(プロフィール)
1974年愛知県生まれ、栃木県那佐野市在住
1997年、大学卒業後に愛知県の大手メーカーに入社。
2000年、栃木県の企業に転職のために移住。
2015年、自分だけでなく多くの人の夢を応援しようと、コーチングスクールに入学。
以降、現在は企業で働く傍ら、メンタルコーチとして活躍しつつ、佐野市を中心にセミナーや勉強会・交流会を主催。
特にアドラー心理学をベースにしたコーチングやセミナーを行っている。
・(株)チームフロー認定 メンタルコーチ
・一般財団法人日本ペップトーク普及協会  認定ペップトークマスター
・一般社団法人日本朝礼協会  認定インストラクター

ひでコーチのいのちいっぱいじぶんの花を
Dreamer's Oasisのブログ(まずは佐野から)
-----------------------------------------------------------


それでは、来週もお楽しみに。


※この記事は2018年6月21日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
の一部を修正、改訂して掲載しています。

メルマガのご登録はこちら

 

ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!

どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。

 

上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
ご覧いただいてぜひご注文ください。

タグ

,

2018年6月27日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (11:09)

カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

【研究所公式】要チェック! ショップできすぎくんのスマホ表示

こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

161007-307_TP_V4.jpg


7月開講の研究生の募集を開始いたしました。

7/1開講 ドロップシッピング3ヶ月集中講座『研究生制度』

昨年の秋以降、次々と動画&PDFのマニュアルをリリースしており、お申込みも5月、6月とじわじわと増えてきております。


また、ドロップシッピング初級セミナーを受講すると、受講料と同額のクーポンが特典で付いてきますので、研究生ご受講予定の方は合わせてご検討ください。

【動画版】ドロップシッピング初級セミナー(DSオンデマンド)


さて、今週の執筆者は、検索エンジン対策(SEO)だけでピーク時には月商200万円超の売上をほこる神谷純(かみやあつし)さんです。
今回は、ショップできすぎくんでのスマートフォン表示についてです。

では、今週もお楽しみください。


スマートフォンでの見え方をもう一度確認しよう

こんばんは、神谷です。

スマートフォンからとパソコンからの売り上げを比べてみると、大体6割から7割がスマートフォンとタブレットからの売り上げになっています。

そして、アクセスに関しては8割くらいがスマートフォンとタブレットからになっています。
ですから、ネットショップの表示はパソコンではなく、スマートフォンでの表示を重視しなくてはいけません。

そこで念のため、ショップできすぎくんでのスマートフォン表示について、注意しなくてはいけないことをピックアップしました。


画面の左上は意味がなくなってきた

人は、画面をZ字型に参照していきます。 そこで、パソコンでは、左上に一番重要なことを表示することが大切でした。

例えば、2カラムのサイトでは、左カラムの一番上に重要な情報を置きます。

しかし、スマートフォンでは、複数カラムは表示しません。
ショップできすぎくんのようなレスポンシブのサイトでは、左カラムに載せた情報は、画面の下に表示されてしまいます。

ですから、一番重要な情報はメインのカラムの一番上に表示させる必要があります。


ヘッダー画像の文字は画像にする

ショップできすぎくんには、ヘッダー画像を自分で作った画像に変更できます。 そこに、ショップできすぎくんの機能でショップ名を表示できます。

これをスマーフォン表示にすると、長いショップ名は改行して、自分で指定したヘッダー画像は1/3くらいは表示されなくります。

これを防ぐために、ヘッダー画像にショップ名を表示させる場合には、ショップできすぎくんの機能を使わずに、画像に文字を書き入れましょう。
そうすれば、スマートフォン表示にした時に、画像全体が縮小されて、画像は全部表示されます。


タイトル文字に気を付けて

ショップできすぎくんの自由ボックスなどの見出しはデフォルトで18ポイントです。 個人的には、パソコンで見るときに見出しが18ポイントでは小さいと思っています。

ですから私は、ショップできすぎくんのタイトル文字のデフォルトを24ポイントにしています。
これをスマートフォンで見出しを表示すると、タイトル文字は32ポイントイメージで見えてしまいます。

これでは、タイトルが大きくなりすぎて必要な情報が表示されにくくなってしまいます。
ですから、パソコンでも24ポイント、スマートフォンで24ポイントに見せるためには、見出し文字を明示的に24ポイントにし直す必要があります。


最後に

今回は、代表的なものを3つご紹介しましたが、まだまだあるでしょう。

ショップ作りの時、ほとんどの作業はパソコンで作業していると思います。
そのため、どうしてもパソコンを意識したショップになりがちですが、お客様がほとんどの方がスマートフォンで見ているのです。

ですから、ショップを作ったら、必ずスマートフォン画面表示シミュレーターを使ってください。

そして、時々は、スマートフォンで自分のショップをいろいろ見て回ることをおススメします。
不自然なところをまめに修正していくことが、コンバージョン率のアップにつながるでしょう。


-----------------------------------------------------------
【今週の執筆者】神谷純(かみやあつし)

(プロフィール)
2013年6月、アフィリエイトのサイト運営で悩んでいたとき、もしも大学の竹内謙礼学長のセミナーでドロップシッピングを知り「これならノウハウが確立されていて分かり易そうだ」と感じドロップシッピングを開始。

ところが独学では全く売れません。そんなとき、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成先生のセミナーに参加し『研究生制度』を知り受講しました。奥成先生の優しい(笑)指導のもと、売上の上がるショップ運営を習得していきました。

2014年6月、研究生になって半年でゴールドランク(売上10万円)。
2014年9月、受講開始9か月でプラチナランク(売上30万円)達成へ。
2015年11月、売上100万円突破、ダイヤモンドランク達成。
2017年12月には売上200万円を超え、現在はクリスタルクラス目指してまい進中。

ビジネス勉強堂
BLOG(書評):【成幸本】書店
-----------------------------------------------------------


それでは次号もお楽しみに。

※この記事は2018年6月14日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
の一部を修正、改訂して掲載しています。

メルマガのご登録はこちら

 

ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!

どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。

 

上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
ご覧いただいてぜひご注文ください。

タグ

, ,

2018年6月20日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (17:28)

カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

【研究所公式】2年後の月商100万円達成に向けての3ステップ

こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

MZ18063DSCF5727-2_TP_V4.jpg


ドロップシッピング初心者の方に大好評の『ドロップシッピング初級セミナー』。

6月16日(土)に新宿のもしも本社開催の会場受講に加え、オンライン受講できる動画版も募集を開始しました!

6/16(土)ドロップシッピング初級セミナー(東京・新宿開催)

【動画版】ドロップシッピング初級セミナー(DSオンデマンド)

特に会場受講はわずか10名様の募集で早々に満席になる場合がございます。
また、オンライン受講も今回は先着50名様限定です。

受講希望の方はお早めにお申込みください。


さて、今週は私奥成です。

私の担当週では、前々回からドロップシッピングで売上を伸ばしていく過程についてシリーズでお伝えしています。

前回は「1年後の月商30万円達成に向けての取り組み」についてでした。

(前々回)【研究所公式】目標設定から考えるドロップシッピング・ロードマップ
(前回)【研究所公式】1年後の月商30万円達成に向けての3ステップ

今週からは、2年後の月商100万円、利益10万円達成に向けてのステップを提案していきます。


2年後の月商100万円達成に向けた専門ショップを企画する

今回は、1年後の月商30万円、利益3万円を達成した次の展開を考えます。
具体的には、2年後の月商100万円、利益10万円達成に向けての取り組みについてです。


これまで、現在を起点として、収入と売上目標について下記の設定を例に考えてきました。

現在:月商0万円、利益0万円
1年後:月商30万円、利益3万円
2年後:月商100万円、利益10万円
3年後:月商300万円、利益30万円

これを元に、1年後の月商30万円、利益3万円を達成したと想定し、2年後の月商100万円、利益10万円達成に向けた目標を次のように細分化してみました。

1. 1ショップで30万から100万円の売上が狙える専門ショップを企画する
2. WordPressブログで3万PVの獲得を目指しまずは100記事書く
3. さらに1ランク上を目指す過程で月商100万円を達成し、利益10万円を獲得する

ここでは、この3ステップで2年後の月商100万円、利益10万円という目標達成を狙うことを考えていきましょう。

今週は、最初のステップ「1ショップで30万から100万円の売上が狙える専門ショップを企画する」についてです。


1ショップで30万から100万円の売上が狙える専門ショップを企画する


月商30万円のステップまで到達できていれば、ドロップシッピングの基本的なショップ運営のベースを築けていると想定できます。


これまでに培ってきた、WordPressのブログ運営、ショップできすぎくんの専門ショップ運営をベースとして月商100万円を狙っていきます。

しかし、月商100万円と一言でいっても、月商30万円と比べると3倍以上もの売上です。

月商30万円を目指す過程では
「月商10万円以上を毎月達成する専門ショップを複数運営」
するとお伝えしてきました。

月商30万円の3倍以上にもなる月商100万円の売上を狙う場合の指針ですが、
「月商30万円から100万円の売上を毎月達成する専門ショップ」
をいくつか運営すると考えましょう。

ショップ運営の規模をさらに大きく拡大していく必要があるからです。


自分の関心が高い得意な商品ジャンルを見極める

規模が大きいショップになると、それだけショップの管理や集客の難易度も上がります。
そこで意識したいことは、興味や関心が高いジャンル、あるいは得意な商品ジャンルを極めていくことです。

月商10万円のショップを複数運営してきていれば、自分が興味や関心が高いジャンルや、得意な商品ジャンルが把握できているはずです。

月商30万円から100万円の売上を毎月達成する専門ショップの商品ジャンルに関しては、関心が高く売ることが得意なジャンルとその周辺の需要を取り扱えるとベストです。


売上単価が高く、利益額の大きい商品を取り扱う

また、できることなら売上単価が高く、利益額の大きい商品を中心に取り扱います。

1つの商品を売り上げる仕組みを作るためには、売上単価の低い商品でも、高い商品でもそれほど大きな差はありません。

個人レベルのショップ運営で規模を増やす場合、売上数を増やすよりも、売上単価の高いものを中心に取り扱って利益を増やすという作戦を選択することをおすすめします。

もしもドロップシッピングでいえば、寝具や家具インテリアジャンルの商品がおすすめ商品ジャンルの1つです。


規模の大きい専門ショップを企画するときの注意点

月商30万円から100万円の売上を毎月達成する専門ショップの企画としては、ベッドやソファなど大きいくくりも考えられます。

しかし、ショップできすぎくんを利用する場合、商品数が多くなるとアップロードに時間がかかり、アップロードが完了できないことがあります。

ショップできすぎくんでは1ショップあたり最大でも2000商品以内にする必要があります。

例えば「跳ね上げ 収納ベッド」というキーワードで、もしもドロップシッピングで商品検索を行うと、在庫ありの商品だけでも5000点以上が存在しています。

すべての商品を登録する必要はありませんが、集客できている状況で商品が登録できないのだとすると別の対応方法を考えなくてはいけなくなります。

ショップできすぎくんを利用する場合では、1つの専門ショップをカテゴリと考えて作成するとよいかもしれません。


まとめ

目標達成を狙う各ステップで必要なことについて、今回は2年後の月商100万円、利益10万円達成に向けての取り組みについて考えてきました。

ドロップシッピングの売上達成、売上アップに向けてはさまざまな方法がありますが、このシリーズで紹介、提案しているのは、どろっぷしっぴんぐ研究所が考える一例です。

前回もお伝えしましたが、誰でもすぐに月商100万円、300万円と大きな売上を達成したいところだと思います。
しかし、ドロップシッピングにおいても技術やノウハウを一度に習得することはできません。

中でも売上経験が全くないのに、売れるかどうか確信も持たずに黙々と売上達成を目指してWordPressで記事を書き続けることは困難です。

そのためにも、キーワード広告を使ってでも初売上を達成し、小さな成功事例を積み上げ、段階的にスキルアップを行っていきましょう。

もしもショップオーナーの方でも、継続して月商30万円を上げられる方は決して多くはありません。
とはいえ、月商100万円を超えるショップオーナーは、毎月軽々と30万円の売上はクリアしています。

ドロップシッピングのショップ運営は、行った作業の結果が蓄積され、後から成果が訪れるビジネスです。
将来、ドロップシッピングを収入の柱の1つにできるように、継続してショップ運営を行い、インターネット上にたくさんの信用を築いて売上チャンスを増やし続けましょう。


-----
【今週の執筆者】奥成大輔(オクナリダイスケ)

(プロフィール)
1968年神奈川県生まれ、栃木県那須烏山市在住
1992年、大学卒業後(株)本田技術研究所に入社。
2002年に豊かな自然と環境の良さにひかれ那須烏山市に移住する。
2008年、ライフスタイルを見直すことがきっかけで退社し独立。

2009年1月にドロップシッピングを始める。
その後、もしも大学特待生7期生となり初代学級委員長。
2010年1月より「個人の働き方の常識を変え、ライフスタイルを革新する」をテーマにもしも大学公認講師としてドロップシッピング教育活動を開始。
講座を通じて、初売上達成者の方から月商100万円を超えるショップオーナー様まで多数輩出。
もしもドロップシッピング10周年記念イベントでは公認講師部門で表彰。
どろっぷしっぴんぐ研究所代表。

どろっぷしっぴんぐ研究所
-----

次号もお楽しみに。


※この記事は2018年6月7日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
の一部を修正、改訂して掲載しています。


メルマガのご登録はこちら


 


ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!


どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。


 


上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
ご覧いただいてぜひご注文ください。



タグ

, ,

2018年6月13日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (14:41)

カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

【研究所公式】楽しいドロップシッピングライフだから継続できる

こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

158A8248_TP_V4.jpg


今年から開始した新サービスDSオンデマンド。その第3弾としてドロップシッピング初心者向けの『ドロップシッピング初級セミナー』の動画配信を開始します。

【動画版】ドロップシッピング初級セミナー(DSオンデマンド)

ドロップシッピング初級セミナーは、ドロップシッピングの初級ノウハウと月商200万円を超えるショップオーナー神谷純さんの成功事例が学べ、特典も満載の動画セミナーです。
今回も先着50名様で販売終了となります。お早めにお申込みください。


さて、今週はもしも大学公認講師の仙道美也子先生です。

今回はもしもドロップシッピングのショップ運営を継続する上でも大切な「楽しみ」がテーマです。

では、今週もお楽しみください。


もしもショップ運営をあなたは楽しめていますか?

こんにちは。もしも大学公認講師の仙道です。 突然ですがあなたは、もしもショップの運営を楽しめていますか?

もちろん、売上があればそりゃあ楽しいし、最も嬉しいですよね。

そこで、売れるまで頑張ろとう!と試みるのですが、一般的には思っていたよりも売上の発生までには時間がかかる傾向です。
なので、あなたは最初の意気込みが途中で続かなくなってはいないでしょうか。

何でも良いです。あなたが今、売上以外の楽しみがあるならそのまま続けていってください。
必ずしも楽しいことばかりではないかもしれませんが、ショップ運営を続けているからこそ売上を手にしたときの喜びもひとしおですから。
応援してますので、ぜひとも楽しみを増やしながら進めていってくださいね。

しかし、もしあなたが今、売上目標以外のショップ運営の楽しみが見つけられていないのなら、この記事が役に立つかもしれません。


ショップ運営が楽しめないのは何故?

では、ショップ運営が楽しめない理由を紐解いていきましょう。

最初に質問です。あなたは何故もしもショップのオーナーになろうと思われたのでしょうか?
小さい頃からの夢?それとも将来への準備のため?もしかしたら、憧れからだったのかもしれません。

もしもドロップシッピングは、好きな商品を選ぶだけで誰でも無料でネットショップオーナーになれる素晴らしいシステムです。

きっかけは様々だと思いますが、あなたも何かしらの情報から「これだ!」と思われたのではありませんか?
そしてパソコンにも管理画面にも不慣れな中でも奮起してなんとか商品を選び、ショップやページの作成も慣れない作業の連続で、ようやく公開までこぎつけられているかもしれません。

と、ここまでは頑張ってこれました。

なのに、ここで作業の手が止まってしまう方が案外と少なくないのです。それは一体なぜでしょうか?


あなたのゴールは「売上」だけですか?

ここまでの解説でわかるように、あなたのショップ運営のゴールが「売上」だけになっていると、その運営の中で楽しみを見つけにくくなりがちです。

もちろん「売上」の有無はモチベーションアップに大いに役立ちます。
ですが、それだけに注目したモチベーション維持は、かなりの意思が必要です。私とて例外ではありません。

もしもショップ運営は、気軽に始められローリスクで運営できるのがメリットです。

また、ローリスクはローリターンが原則です。
ローリスクを取るということは、最初のリターンである「売上」までに時間がかかる傾向だと認識しておかれると良いでしょう。

ローリスクで最初のリターンを早めるには、「売上」の有無から、あなたの「行動」の有無に意識を変えることが、より重要です。

例えばご自身の「行動」であれば、その有無は明確です。
そして作業速度の変更や修正、反省などご自身でコントロールできますよね。ですが、売上の有無はそうはいきません。

そのために大切なのが「仮説」を立てて考えるショップ運営です。

では、どのように「仮説」を立てれば良いでしょうか?


あなたのショップに運営は何のため?そして誰のため?

例えばあなたのショップでは、どの商品がイチオシですか? また、その商品を購入してくださるのは、どのようなお客様を想定していますか? そのお客様に向けた、あなたのショップのアピールポイントは何ですか?

ほんの一例ですが、ショップ運営においては、このようなショップのコンセプトがあって初めてお客様に役に立つコンテンツの提供できていくのです。

とはいえ、実際の集客を見るまではショップ運営上ではそのお客様像は架空の存在です。
だからこそ、「仮説」を立ててショップ運営を行い実践し検証するという考え方が重要なのです。


まとめ

ショップ運営の良し悪しを、「売上」の有無だけで判断していると得てして楽しくなくなる傾向です。

しかし、「仮説」を立てて実践し攻略を考えた運営は、結果の検証や次の戦略を考えるなど、立ち止まっているヒマはありません。
これらの考え方は繰り返し取り組むことで慣れていくし精度も上がるので、初めから難しく考える必要はありません。

イチオシ商品を決めたり、お客様像を考えてみることから始めてみましょう。
どんなお客様にお越しいただきたいですか?このように考えていくと、ホラ、あなたも段々と楽しくなってきませんか?

せっかく取り組まれているドロップシッピングライフです。楽しくなれば自然と継続した運営が可能になっていきますよ。
このような、ショップ運営のセンスをどんどん磨いていきましょう!


-----------------------------------------------------------
【今週の執筆者】仙道美也子

(プロフィール)
もしも大学公認講師の仙道美也子です。
PCインストラクターとしての経験を活かし、パソコンの用語や基本操作につまづいた、あなたの「なぜ?」「どうして?」を「わかった!」にするのを信条に、優しく教えています。
苦手だって不慣れだって克服すれば大丈夫。もしもドロップシッピングで叶えたいあなたの夢は何ですか?その夢を遠ざけているものは?目標を明確にし、課題を洗い出してみましょう。いつでも真剣なあなたの夢の達成を応援してます。

「もしも」ではじめる!ドロップシッピングの虎の巻
※仙道先生の『ショップ作成入門コース15日間無料体験講座』の登録もこちらです。
-----------------------------------------------------------


それでは、次号もお楽しみに。


※この記事は2018年5月31日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
の一部を修正、改訂して掲載しています。


メルマガのご登録はこちら


 


ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!


どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。


 


上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
ご覧いただいてぜひご注文ください。

タグ

,

2018年6月 5日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (13:39)

カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

【研究所公式】ブーム終了・季節外れ商品がなぜ通販で売れるのか?

こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

TS0529019_TP_V4.jpg


DSオンデマンドで配信中の動画セミナー、私達の予想以上にたくさんの方に視聴いただいてます。

【最新版】WordPressで月商200万超を実現する仕組み(DSオンデマンド)

残り少なくなっておりますが、まだ申し込めます。先着順ですのでお早めにお申込みください。


さて、今週はWordPressとショップできすぎくんカスタマイズでおなじみの岡田祐子さんです。

今回は岡田祐子さんご自身の過去の売上経験をお話してくれました。
しかも、私が大好きな売上パターンです。

基本に忠実に、

・商品を選び
・ペルソナを考え抜き
・ショップやページを作成し
・集客まで実行した

という人だけが持てる売上チャンスです。

ブームが終了した商品、あるいは季節外れの商品がなぜ売れるのか?
まだ売上がないという方は参考にしてください。


ブームを過ぎた商品、季節外れ商品がなぜ通販で売れるのか?

皆さま、こんばんは!

岡田です。

今回は、商品選びについて基本を忘れていた事に、気づかされた出来事についてです。

ある商品を売り上げた時のことを、奥成先生にお話ししたところ、ブームがさった後の商品や、季節はずれの商品が、通販ではよく売れることがありますよ。とのこと。

そういえば、ドロップシッピングについて勉強し始めたときに習ったことだったと、思い出しました。

ほんの16,848円売り上げただけの事例なのですが、何かしら皆さまの商品選び、ショップ運営の一助になるのではと思いお話します。


商品との出会い

2014年6月中旬、なんとなくもしもの「今コレが売れました一覧」ページを見てみました。

その中に「ローラーシューズ」がありました。2010年~11年頃に小学生の間でブームになった、スニーカーの踵にローラーが埋め込まれた靴です。

一時大ヒットしたものの、事故やケガなどの危険性が取りざたされ、その頃にはもう見かける事もなくなっていました。

「もう流行ってないけど、まだ需要があるのかな?」などと、その時は自分で販売しようとは思いもしませんでした。

が、その数日後、近所の小学生がローラーシューズで遊んでいる姿を見かけたのです。

これは売れるかも!!

と、大急ぎで商品を見てみると、利益率も20%と高く、販売価格も楽天やアマゾンとほぼ同じ。これなら広告を使っても利益が見込めそうです。

さっそくショップできすぎくんでショップを作り販売を開始、広告配信を始めたのが7月8日でした。


やっと売れた!けど敢え無く閉店

売れたのはショップを公開してから3ヶ月半後の10月20日。

色違い・サイズ違いで2足まとめ買いいただきました!

販売価格16,848円、利益率20%、利益額3,370円。

広告費1,849円を引いて実質利益額 1,521円でした。

しかし、その後瞬く間にローラーシューズの商品すべてが販売終了となり、結局売れたのはその2足だけ。

ちょっと残念な結果になってしまいました。


季節はずれ、時期外れ商品を狙ってみる

ブームの真っ最中では、一般の小売店でも販売していたローラーシューズですが、ブームが過ぎれば取扱っているお店は無くなっていました。

季節商品も先取り傾向があり、まだ春先で暖房がほしい時期でも、暖房器具は見かけなくなってしまいます。

あらためて「今コレが売れました一覧」ページを見てみると、5月中旬にもかかわらず「こたつ布団」が売れていたりします。

お住まいの地域によっては、まだまだこたつが活躍しているのかもしれませんね。

季節はずれ、時期外れ商品は一般的に競合が少ないとも言えるので、その点からも狙い目と言えます。


まとめ

ただの思い出話として奥成先生にお話ししたことから、様々な事に気付くきっかけになりました。

2014年の事なので現在とは様々な状況が異なり、この体験談がそのまま皆様のお役に立つことはないでしょう。

でも、大きな売り上げにはならないものの、視点を変えて見ると売りやすい商品に出会えるかもしれません。

もう一度初心に返り、商品選びをしてみようと思った出来事でした。


-----------------------------------------------------------
【今週の執筆者】岡田祐子

(プロフィール)
有限会社エヌツーエヌコミュニケーション取締役。
Webプログラマとして、美術館、科学館、大学、一般企業等のWebサイト制作に従事。
生きたSEOを学ぶべく、もしもドロップシッピングに登録。もしも大学ステップアップコース18期生受講。
ショップできすぎくんをもっと自由に使いこなしたいと工夫を重ねつつ、Webサイト制作の経験と技術を生かした、「ショップできすぎくんのカスタマイズ方法」「画像作成のコツ」「html、cssの記述の仕方」などを、ブログや講座を通じ発信しています。

ホームページ制作|エヌツーエヌコミュニケーション

ぐるめ通販トライアルのブログ
-----------------------------------------------------------


それでは、次号もお楽しみに。


※この記事は2018年5月24日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
の一部を修正、改訂して掲載しています。

メルマガのご登録はこちら

 

ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!

どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。

 

上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
ご覧いただいてぜひご注文ください。

タグ

,

2018年5月29日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (16:57)

カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

【研究所公式】貴方の気持ちの切り替えは何秒?何日?

こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

YAGI2151115532_TP_V4.jpg


人気の研究生制度の6月生の募集を行っています。
WordPressマニュアルの追加でお申し込みも増えており、資料発送も開始しております。
各コース定員10名様限りと募集枠も少ないのでお早めにお申込みください。

研究生制度(ドロップシッピング3カ月集中講座)


また、DSオンデマンドで配信する動画セミナーもたくさんの方に視聴いただいております。
こちらも残り少なくなってきておりますが、まだ申し込めます。

【最新版】WordPressで月商200万超を実現する仕組み(DSオンデマンド)

いずれも先着順ですのでお急ぎお申込みください。


さて、今週はメンタルコーチとして活躍している今泉秀俊さんです。

今回は、起きている出来事は、人の考え方や捉え方によって変わるという話です。

文中に登場する今週の月曜日にNHKで放送されたサッカー本田圭佑選手の語録は
『プロフェッショナル仕事の流儀』の公式ツイッターにツイートされています。


では、今週もお楽しみください。


貴方の気持ちの切り替えは何秒?何日?


もしもショップオーナーの皆様こんにちは!

5月になってゴールデンウイークも終わり、世間では5月病が話題になる時期ですね。もしもショップオーナーの皆様は如何お過ごしでしょうか?

絶好調という方も、絶不調という方もいるでしょう。
5月は過ごし易い時期ですし絶不調の方は一刻も早く何とかしたいですよね。


その絶不調から抜け出す時って、長い時間を掛けてゆっくりと持ち直すことが多いと思いますが、急に元気になる時ってありませんか?

これは自分の思考がネガティブからポジティブに変わったからなんですね。
状況が好転したり、嫌な物事が過ぎ去ったり、思考のフォーカスが切り替わったり。

人間の気持ちというのは、こうやって思考によって大きく変化します。物事の捉え方で大きく変化するということです。

だから気持ちを切り替えるには、思考のフォーカス・物事の捉え方を変化させればいいのです。


哲学者ソクラテスはこう言っています。
「ぜひ結婚しなさい。良い妻を持てば幸せになれる。悪妻を持てばわたしのように哲学者になれる。」
どんな物事も良い結果に捉える事が出来るということです。

ちょっと皆さんの人生を振り返ってみて下さい。
過去にあった悪い出来事も、今思えばそれのお陰で今の自分があるとも言えるでしょう。

例えば私も昔、自動車の違反で高額な反則金を払った事があります。
その当時は大変にショックだったですが、あの時にもう罰金を払いたくないと思ったお陰でその後に大きな事故に遭わずに、こうやって今メルマガを書けているのかもしれません。


何か悪い出来事があった時、どんなに凄い人やメンタルが強い人でも落ち込むそうです。
でもメンタルの強い人達は立ち直りが早い。

大損害が出るミスをしたとしましょう。
そりゃ大変なショックだし、その場の対応をしなければいけない。
ただ起きた事を取り消すことはもう出来ません。

ならば、
「今回ミスした事を活かすことで更に大きなミスを防ぐことが出来るんだ」とか
「今回のミスで取引停止になったけど、新しいもっと素敵なお取引先と出逢うチャンスだ」
そう思えるといいかもしれません。

とは言っても、なかなか思考・捉え方を切り替えるのは難しいものです。
そもそも、落ち込んでいる時に"捉え方を変換する必要がある"という発想になかなかならないでしょう。


そうゆう時のために、"アンカー"というものがあります。
アンカーとうのは錨(イカリ)です。

"ネガティブな思考になった時、捉え方を変更する"というのを思い出すキッカケです。

例えば"胸を当てて目を閉じる"をアンカーとしてみましょう。
ちょっとでもネガティブになった時は"胸に手を当てて目を閉じる" というのを普段からやってみるのです。
そしてその時に、「今のネガティブな状況をポジティブに考えるとどうゆう風に捉えられるか?」を考えてみます。
それを癖づけていると、大きなネガティブになる出来事が起きた時にいち早く復活する事が出来るようになります。


そうゆうトレーニングを続けていると、自分に起きることは全て良い事しか起きないと思えてきます。
先日テレビでサッカーの本田圭祐選手も「失敗なんてない」と考えると話していました。
一般的に失敗と言われている事も捉え方を変えているのですね。


そうすると悪い事も含めたすべての事が前向きで楽しくなってきます。
例えば、意地悪な人が目の前に現れたとしても、「この人はどうやって自分を楽しませてくれるんだ?」なんて思える余裕も出てくるでしょう。


まとめ

もしもショップオーナーの皆様も、落ち込んだ時に復活するアンカーを作ってみませんか? 訓練を続けることで、きっと数秒で気持ちを切り替えられるようになってくると思います!


-----------------------------------------------------------
【今週の執筆者】今泉秀俊(イマイズミヒデトシ)

(プロフィール)
1974年愛知県生まれ、栃木県那佐野市在住
1997年、大学卒業後に愛知県の大手メーカーに入社。
2000年、栃木県の企業に転職のために移住。
2015年、自分だけでなく多くの人の夢を応援しようと、コーチングスクールに入学。
以降、現在は企業で働く傍ら、メンタルコーチとして活躍しつつ、佐野市を中心にセミナーや勉強会・交流会を主催。
特にアドラー心理学をベースにしたコーチングやセミナーを行っている。
・(株)チームフロー認定 メンタルコーチ
・一般財団法人日本ペップトーク普及協会  認定ペップトークマスター
・一般社団法人日本朝礼協会  認定インストラクター

ひでコーチのいのちいっぱいじぶんの花を
Dreamer's Oasisのブログ(まずは佐野から)
-----------------------------------------------------------


それでは、来週もお楽しみに。


※この記事は2018年5月17日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
の一部を修正、改訂して掲載しています。


メルマガのご登録はこちら


 


ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!


どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。


 


上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
ご覧いただいてぜひご注文ください。

タグ

,

2018年5月22日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (09:11)

カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

【研究所公式】みんなで育てよう!もしもドメイン

こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

PAK85_oyakudachisimasu20140830_TP_V4.jpg


人気の研究生制度の6月生、先週より募集を行っています。
WordPressマニュアルの追加でお申し込みも増え、本日資料発送を開始しました。

研究生制度(ドロップシッピング3カ月集中講座)

各コース定員10名様限りと募集枠も少ないのでお早めにお申込みください。


DSオンデマンドで配信する動画セミナーもたくさんの方に視聴いただいております。

【最新版】WordPressで月商200万超を実現する仕組み(DSオンデマンド)

こちらも残り少なくなってきておりますが、まだ申し込めます。
先着順ですのでお急ぎお申込みください。


さて、今週の執筆者は神谷純(かみやあつし)さんです。

検索エンジン対策(SEO)だけで月商200万円を超える売上を上げている神谷純さん。
ショップできすぎくんともしもドメインを上手に活用して売上を伸ばしてきました。

今回は、もしもドメインを積極的に活用しようという提案です。

では、今週もお楽しみください。


moshimo.comをみんなで育てよう

こんばんは、神谷です。

できすぎくんでもしもドロップシッピングのショップを作ると、基本的には『shop.moshimo.com/〜』にショップが作られますよね。
これは、「株式会社もしも」がショップオーナーの方々に利便性を図っているだけじゃないんです。

「株式会社もしも」の持つ『shop.moshimo.com/〜』のもう一つの意図をご紹介します。


アマゾン、楽天、大手ネットショップの台頭

最近のSEOの傾向に関して、私の考えということを前提にして聞いてください。

2018年に入ってから、Googleの検索順位の上位にアマゾンや楽天が表示されるようになる傾向があります。

私も、上位に表示されていたキーワードがアマゾン、楽天に蹴落とされることが多々ありました。

なぜ、アマゾン、楽天が上位に表示されるのでしょうか。

多分、「お買い物ならアマゾン、楽天に任せておけば間違いないだろう」とGoogleは判断したんじゃないかと思います。

確かに、rakuten.co.jp、www.amazon.co.jpならお買い物をする人も安心でしょう。


「moshimo.comに任せておけば大丈夫」となるまでみんなでmoshimo.comを育てよう

できすぎくんでドロップシッピングのショップを作ると、基本的には『shop.moshimo.com/〜』にショップを作ることになります。

たくさんのショップオーナーが優良なショップを作っていけば、『shop.moshimo.com/〜』って、アマゾンや楽天と似たようなものになるはずなんです。

ですから、「お買い物なら、『shop.moshimo.com/〜』に任せれば安心」とGoogleに思わせれば、お買い物に直結するキーワードで上位に表示されやすくなります。

だから、『shop.moshimo.com/〜』にたくさん、そして優良なショップを作っていきましょう。


おまけに

Googleの検索順位を決める要素の一つに「ドメインパワー」ということがあります。

「いいドメインには、良い評価をあげましょう」ということです。

「いいドメイン」の評価の中には、「コンテンツがたくさんあるドメイン」ということも入っていると考えられます。

だから、『shop.moshimo.com/〜』にお店を作るってSEO的にも有利な点もあるんです。


最後に

ネットショップの運営は孤独な闘いのように思えます。

でも、『shop.moshimo.com/〜』で戦えば、団体戦のように戦えます。

独自ドメインでショップを作って戦うのもいいですが、『shop.moshimo.com/〜』でみんなで戦うのもどうでしょうか。


-----------------------------------------------------------
【今週の執筆者】神谷純(かみやあつし)

(プロフィール)
2013年6月、アフィリエイトのサイト運営で悩んでいたとき、もしも大学の竹内謙礼学長のセミナーでドロップシッピングを知り「これならノウハウが確立されていて分かり易そうだ」と感じドロップシッピングを開始。

ところが独学では全く売れません。そんなとき、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成先生のセミナーに参加し『研究生制度』を知り受講しました。奥成先生の優しい(笑)指導のもと、売上の上がるショップ運営を習得していきました。

2014年6月、研究生になって半年でゴールドランク(売上10万円)。
2014年9月、受講開始9か月でプラチナランク(売上30万円)達成へ。
2015年11月、売上100万円突破、ダイヤモンドランク達成。
2017年12月には売上200万円を超え、現在はクリスタルクラス目指してまい進中。

ビジネス勉強堂
□BLOG(書評):【成幸本】書店
-----------------------------------------------------------


それでは次号もお楽しみに。

※この記事は2018年5月10日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
の一部を修正、改訂して掲載しています。

メルマガのご登録はこちら

 

ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!

どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。

 

上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
ご覧いただいてぜひご注文ください。

タグ

, ,

2018年5月16日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (21:13)

カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

【研究所公式】1年後の月商30万円達成に向けての3ステップ

こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

carshare501IMGL2255_TP_V4.jpg


今週末は、久しぶりに池袋でセミナーを開催します。
広い会場を予約したのですが、今のところ空席も多く広々とご受講いただけそうです。

ドリンクフリーなので、コーヒーを飲みながら穏やかな気持でセミナーにご参加ください。

5月13日(日) わずか2,000円で学べるドロップシッピング初級セミナー(東京・池袋開催)


また、ドロップシッピングWordPress構築PC実践講座も現在絶賛募集中です。

5月19日開講 2ヶ月短期集中『ドロップシッピングWordPress構築PC実践講座』

募集にあたって、月商200万円超の売上を上げられるショップオーナーの阿部かほりさんをお招きして、岡田茂さん、岡田祐子さんと4人でプロモーションの動画を撮影しました。
阿部かほりさんのインタビューを含む動画を合計4本掲載しておりますのでぜひご覧ください。


ドロップシッピングWordPress構築PC実践講座の概要

  
(左)阿部かほりさんインタビュー (中)講座の進め方 (右)特典と講師からメッセージ

DSオンデマンドで配信する【最新版】WordPressで月商200万超を実現する仕組み(DSオンデマンド)も募集中で、たくさんの方に視聴いただいております。

いずれも先着順で締切となります。お急ぎお申込みください。


さて、今週は私奥成です。

私の担当週では、前回からドロップシッピングで売上を伸ばしていく過程についてシリーズでお伝えしています。

前回の記事【研究所公式】目標設定から考えるドロップシッピング・ロードマップでは、収入と売上の目標設定についてでした。

今週からは、その目標達成を狙う各ステップで必要になることを考えていきたいと思います。


1年後の月商30万円達成に向けての取り組み

今回は、現在から1年後の月商30万円、利益3万円に向けての取り組みについてです。

収入と売上目標は、下記の設定を例に考えていきます。

現在:月商0万円、利益0万円
1年後:月商30万円、利益3万円
2年後:月商100万円、利益10万円
3年後:月商300万円、利益30万円


まずはじめに、1年後の月商30万円、利益3万円に向けて、目標を次のように細分化してみました。

1. 3ヶ月で広告から初売上達成
2. 6ヶ月でSEOによる売上達成
3. SEO主体で月商30万円を達成し、利益3万円を得る

ここでは、この3ステップで1年後の目標達成を狙うことを考えていきましょう。


3ヶ月で広告から初売上達成

3ヶ月以内での初売上達成を狙う集客手段はキーワード広告です。
キーワード広告を使うことで時間を大幅に短縮してドロップシッピングでの売上を経験することができます。

広告のリンク先となるページを掲載するショップは、もしもドロップシッピングのショップできすぎくんを用います。
最初は、総合ショップを1つ作成しておくと便利です。

広告に出稿する商品は、検索されていて競合が少ない商品を選定します。
検索されていて競合が少ない商品は、爆発的に売れる訳ではありませんが、売上達成を目指しながらキーワード広告に慣れるのにも最適です。

キーワード広告に慣れてきたら、徐々に競合が多少多くても売れる商品も取り扱って売上アップを狙いましょう。

ドロップシッピングでは、1商品を取り扱ったからといって、その商品が必ず売れるとは限りません。
また、作業の結果がすぐに出るわけではなく、事前に準備したことが後になって売上につながるのです。

まずは30商品くらい取り扱ってみて、それでも売れなければさらに取り扱い商品を増やします。
自分が得意な分野を探しながら、さまざまな商品を取り扱って初売上を達成しましょう。

◎このステップで必要になるノウハウ・技術
・PCの基本操作
・ショップできすぎくん
・キーワード広告
・画像作成
・アクセス解析


6ヶ月でSEOによる売上達成

キーワード広告経由で初売上を達成することができたら、次は専門ショップとブログを活用してキーワード広告以外での売上達成を目指します。

キーワード広告を使わない場合でも、集客手段の中心は検索エンジンからの集客です。
検索エンジンからの集客を行うブログを作成するのに活用したいのがWordPressです。

無料ブログにも利点はありますが、スマートフォンでは大きく広告が出てしまうことで売上チャンスを逃してしまうことが懸案です。

現在はもしもドロップシッピングでもスマートフォンからの売上が半数以上を占めています。
そのため、他社の広告が大きく出てしまう無料ブログよりもWordPressを使うことをおすすめしています。

商品が購入されるショップの方はジャンルに特化した専門ショップをショップできすぎくんを使って作成します。
1つのショップで月商10万円を達成を目指すのがこのステップです。

◎必要になるノウハウ・技術
・WordPress
・独自ドメイン取得
・サーバー管理
・SEOの理解
・専門ショップ構成


SEO主体で月商30万円を達成し、利益3万円を得る

おおよそ月商5万円から10万円程度の売上を達成したら、キーワード広告は利益が出るものだけに絞りましょう。
月商30万円達成に向けては、WordPressのブログとショップできすぎくんの専門ショップを中心に運営を行っていきます。

月商10万円以上の売上を毎月達成するジャンルに特化した専門ショップを複数運営して、月商30万円を目指します。

このステップまで到達できれば、ドロップシッピングの基本的なショップ運営のベースを築くことができていると想定できます。

◎必要になるノウハウ・技術
・文章作成
・SNS活用
・コンテンツマーケティング


まとめ

目標達成を狙う各ステップで必要なことについて、今回は1年後の月商30万円、利益3万円に向けての取り組みについて考えてきました。

ドロップシッピングの売上達成、売上アップに向けてはさまざまな方法がありますが、ここで紹介しているのは、どろっぷしっぴんぐ研究所が考える一例です。

当然のことですが、誰でもすぐに月商300万円を達成したいところだとは思います。
しかし、ドロップシッピングにおいても技術やノウハウを一度に習得することはできません。

キーワード広告での初売上達成、専門ショップのSEOでの売上達成、複数のショップでの売上達成というように段階的な成長を目指していくことになります。

このような小さな成功事例を積み上げながら、より大きな売上達成に向けてより高いレベルの実力を備え、インターネット上に信用を築いていきましょう。


-----
【今週の執筆者】奥成大輔(オクナリダイスケ)

(プロフィール)
1968年神奈川県生まれ、栃木県那須烏山市在住
1992年、大学卒業後(株)本田技術研究所に入社。
2002年に豊かな自然と環境の良さにひかれ那須烏山市に移住する。
2008年、ライフスタイルを見直すことがきっかけで退社し独立。

2009年1月にドロップシッピングを始める。
その後、もしも大学特待生7期生となり初代学級委員長。
2010年1月より「個人の働き方の常識を変え、ライフスタイルを革新する」をテーマにもしも大学公認講師としてドロップシッピング教育活動を開始。
講座を通じて、初売上達成者の方から月商100万円を超えるショップオーナー様まで多数輩出。
もしもドロップシッピング10周年記念イベントでは公認講師部門で表彰。
どろっぷしっぴんぐ研究所代表。

どろっぷしっぴんぐ研究所
-----

次号もお楽しみに。

※この記事は2018年5月3日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
の一部を修正、改訂して掲載しています。

メルマガのご登録はこちら

 

ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!

どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。

 

上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
ご覧いただいてぜひご注文ください。

タグ

,

2018年5月 9日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (15:00)

カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

このページの先頭へ