2017年3月アーカイブ

【研究所公式】お客様の笑顔を思い浮かべよう

こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

Hawaii Maui Big Beach
Hawaii Maui Big Beach / dronepicr


最初に告知です。

どろっぷしっぴんぐ研究所では現在2つの募集を行っております。
詳しくは各募集ページをご覧ください。

4/15(土)ドロップシッピング攻略セミナー第3回 専門ショップ作成編(東京・池袋開催)

4/8(土)ショップできすぎくん徹底活用術 Part2【ドロップシッピング4.0セミナー】(東京・新宿開催)

いずれも定員がございます。
受講を希望される方はお早めにお申込みください。


さて、今週はメンタルコーチとして活躍している今泉秀俊さんです。

TVドラマ「嫌われる勇気」、今泉さんに紹介してもらって毎週見ていました。
「それは、私の課題ではありません」
というセリフを聞くたびに、自分の価値観を再確認することができました。

今回は「お客様の笑顔」がテーマです。

では、今週もお楽しみください。


お客様の笑顔を思い浮かべよう

もしもショップオーナーの皆様こんにちは!

もう梅の花が咲く時期になり、また今年最初の連続TVドラマも終わってしまいましたね。
早いですね〜。
私が1月に紹介させて頂いたTVドラマ「嫌われる勇気」。
こちら毎回楽しみにしていたのですが終わってしまい、ちょっと残念です。

ところでもしもショップオーナーの皆様もこのドラマをご覧になられましたでしょうか?
私もドラマを通じて改めてアドラーの教えを復習しましたが、皆様の中にも「幸せに生きるヒント」を得た方もいらっしゃるのではないでしょうか?

さてそんな「幸せ」について私は様々な方と話す機会があるのですが、専門家でない方とお話をしていると
「幸せは"欲求"が満たされた状態」
というような話になることが多いです。

「お金が入って自由に買い物が出来たり、自由に時間が使えたり、夢が実現出来たり」
そんな欲求を満たせた状態が「幸せ」だったりとか。

アメリカの心理学者アブラハム・マズローによると、人間の欲求は6段階のピラミッドのように構成されていて、低階層の欲求が充たされると、より高次の階層の欲求を欲するとのこと。

低階層から、
第一階層は食べたい・寝たいなどの「生理的欲求」、
第二階層は安心安全な暮らしがしたいなどの「安全欲求」、
第三階層は仲間が欲しいなどの「社会的欲求(帰属欲求)」、
第四階層は認められたいなどの「尊厳欲求(承認欲求)」、
第五階層は自分の能力を使って創造的活動がしたいなどの「自己実現欲求」、

そして最後の第六階層は、自分のエゴを超えて自分が属するコミュニティーの発展を望むという「自己超越欲求」。
ちなみにこの第六階層に達する人は全体の2%の人しか居ないそうです。

人々の欲求=幸せは、最終的には自分の周囲の幸せを望むようになるそうなのです。

幸せの心理学のアドラーも、自己受容・他者信頼・他者貢献をして得られる共同体感覚が幸せになるヒントだといっております。

マズローもアドラーも同じようなことを言っているのですね。
つまり、他者の幸せに貢献して本当に幸せになると。

皆様は何のためにビジネスをされていますか?

最終的には"幸せになるため"という方も多いのではないでしょうか?

"自分の幸せ"だけを望んで商品を売ることに集中していると、一時はいいかもしれませんがそのうちに心の充足感が足らなくなるだけでなく、お客様とのご縁も薄くなっていくかもしれません。

競合他社に競り勝ってお客様に承認されるのではなく、純粋に"お客様に貢献"し、
「貴方に会って良かった」
「貴方の商品に会って良かった」
と思って貰えることが、幸せに繋がるのかもしれません。

そこで今回は基本に戻った提案をさせて頂きます。


お客様の笑顔を思い浮かべてみよう!

前回(2月)のメルマガでは、"調子がいまいちな時は寄付をしましょう"という話をさせて頂きました。
純粋に他人に貢献すること、下心なく他人の幸せを願うこと、そんな気持ちを思い出すために、「寄付」というのはいいきっかけだと。

そして今回は、具体的に皆さんの商品・サービスで喜んで貰う方法です。

"お客様の笑顔を思い浮かべる"。これはビジネスを始める時の基本ですね。
でも日々の忙しさの中で意外に忘れがちだったりします。

"売上げを上げる"ではなく"お客様の笑顔を得る"と思って改善してやっていれば、ビジネスも良い方向にいき徐徐に売上げも上がって来るし、何よりも幸福感が上がってきます。


まとめ

もしもショップオーナーの皆様、どうやって売上げを伸ばすか?も大事ですが、もう一度原点に戻って皆様の商品やサービスでお客様が喜んでいる姿をイメージしてみませんか?


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【今週の執筆者】今泉秀俊(イマイズミヒデトシ)

(プロフィール)
1974年愛知県生まれ、栃木県那佐野市在住
1997年、大学卒業後に愛知県の大手メーカーに入社。
2000年、栃木県の企業に転職のために移住。
2015年、自分だけでなく多くの人の夢を応援しようと、コーチングスクールに入学。
以降、現在は企業で働く傍ら、メンタルコーチとして活躍しつつ、佐野市を中心にセミナーや勉強会・交流会を主催。
特にアドラー心理学をベースにしたコーチングやセミナーを行っている。
・(株)チームフロー認定 メンタルコーチ
・一般財団法人日本ペップトーク普及協会  認定ペップトークマスター
・一般社団法人日本朝礼協会  認定インストラクター

Life Story Creator(メンタルコーチ) 今泉秀俊オフィシャルサイト

Dreamer's Oasisのブログ(まずは佐野から)
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それでは次号もお楽しみに。


※この記事は2017年3月23日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
の一部を修正、改訂して掲載しています。

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ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!

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上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
ご覧いただいてぜひご注文ください。

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2017年3月30日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (12:02)

カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

4/15(土)ドロップシッピング攻略セミナー第3回 専門ショップ作成編(東京・池袋開催)

ドロップシッピング攻略セミナー第3回 専門ショップ作成編

どろっぷしっぴんぐ研究所では『もしも大学公認講師 奥成先生直伝!攻略ガイド』のリリースを記念して、東京・池袋にて『ドロップシッピング攻略セミナー』を開催しています。

【成功事例】から学ぶSEOに強い専門ショップ作り

『ドロップシッピング攻略セミナー』は計4回のシリーズで、今回の第3回は「競合調査・専門ショップ作成編」です。SEOに強い専門ショップの作り方について『攻略ガイド』の重要ポイントを解説します。

お申し込みはこちらをクリック

今すぐお申込みの方はこちらをクリック

※先着14名様。満席になり次第、参加受付を終了いたします。

ここがポイント!このセミナーで学べること

成功事例から学ぶSEOに強い専門ショップ作り

SEOに強い専門ショップ作りについて具体的事例を見ながらドロップシッピングのショップ運営が学べます。「正しいノウハウ」を学んで売上達成のコツを掴んでください。

  • SEOで月商10万円を目指す専門ショップ作りの手順
  • 検索される需要のあるキーワードを見つける方法
  • 競合調査からスタートする專門ショップ企画
  • 專門ショップにおける各ページの役割
  • SEOに強いページ作りの重要ポイント
  • 『攻略ガイド』演習3.サイトマップ表の作成方法
  • 【神谷あつし流】SEOで売れた專門ショップの成功実例

專門ショップがSEOで集客でき、売上につながるかどうかは実は作業を始める前にほぼ決まってしまっています。

今回は多くの方が実施できていない、作業開始前に行う競合調査の方法と專門ショップの成否を左右する設計図「サイトマップ表」の作り方について詳しく解説します。

これからドロップシッピングにチャレンジする方をはじめ、既に専門ショップのSEOを始めたけれども結果が出ていない方におすすめのセミナーです。

講座詳細

第1講座:競合調査からスタートする專門ショップ企画

専門ショップを成功に導くキーワード選びと競合調査

講師:奥成大輔(もしも大学公認講師)

競合調査からスタートする專門ショップ企画

この講座では専門ショップを企画するときに大切な事前準備について解説します。

專門ショップがSEOで集客でき、売上につながるかどうかは、実は作業を始める前にほぼ決まってしまっています。

今回は多くの方が実施できていない、ショップ作りの作業を開始する前に行うキーワードの選び方と競合調査の具体的な方法を紹介します。

第2講座:SEOで月商10万円を目指す専門ショップ作成

SEOの成否を左右するサイトマップ表の作り方

講師:奥成大輔(もしも大学公認講師)

奥成大輔セミナー

SEOで月商10万円を目指す専門ショップ作りについて解説します。

中でも『攻略ガイド』でも紹介している演習3の「サイトマップ表」を上手く作れるかどうかがSEOの成否を左右します。

專門ショップにおける各ページの役割、SEOに強いページ作りの重要ポイントを理解して、実際に専門ショップを企画にチャレンジしましょう。

第3講座:【成功事例】神谷あつし流のSEOで売れた專門ショップ徹底解説

これが神谷流! SEOで売れるショップはこう作る

ゲスト講師:神谷あつしさん

SEOによる集客を中心に売上を伸ばし、ドロップシッピングで月商約200万円を売り上げる神谷あつしさんをお迎えして売上アップの秘訣をお話しいただきます。

カントリー調家具 通販 ビジネス 勉強堂

神谷あつしさんのショップと運営ブログビジネス 勉強堂

独学でドロップシッピングを開始するも全く売れなかったという神谷さん。「売る」と決心し売上の出るショップ運営を習得し、約半年で地道に取り組んできたSEOが徐々に芽を出し月商30万円を突破。その後、2015年11月に月商100万円を達成、2016年の年末には更に売上記録を更新し月商約200万円を売り上げています。

この講座では、実際に売上達成したショップを公開しながら、神谷あつし流のSEOで売れた專門ショップの成功事例について紹介していただきます。

ぜひご受講いただき、学んだ知識を日々のショップ運営にお役立てください。

セミナー参加者特典

今回のセミナーは特典も充実しております。

  • 【特典1】もしも売れ筋商品リスト

    直近売上トップ100(PC、スマートフォン)

    株式会社もしも提供の、セミナー参加者限定の売れ筋商品リストをお配りします。

  • 【特典2】おすすめ商品リスト

    どろっぷしっぴんぐ研究所の独自調査による商品リストです。

    売れる可能性の高い「競合が少なく、検索されている商品」を集めたリストです。日頃のショップ運営にお役立てください。

  • 【特典3】専門店作成向けおすすめキーワードリスト

    専門ショップの複数展開に役立つ、競合が少ないおすすめ専門店作成キーワードリストです。

    今後のショップ作成、年末商戦の売上アップに活用してください。

  • 【特典4】3ヶ月集中ドロップシッピング講座「研究生制度」割引受講

    5月開講の「研究生制度」を1,000円引きでご受講いただけます。

    3ヶ月集中ドロップシッピング講座「研究生制度」について詳しくはこちら

  • 【特典5】フリードリンク付

    この講座はドリンク付です。

    コーヒーなど飲みながらリラックスして受講できる対面講座です。

 

講師紹介

【ゲスト講師】神谷あつしさん

神谷あつしさん

2013年6月、アフィリエイトのサイト運営で悩んでいたとき、もしも大学の竹内謙礼学長のセミナーでドロップシッピングを知り「これならノウハウが確立されていて分かり易そうだ」と感じドロップシッピングを開始。

ところが独学では全く売れません。そんなとき、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成先生のセミナーに参加し『研究生制度』を知り受講しました。奥成先生の優しい(笑)指導のもと、売上の上がるショップ運営を習得していきました。

2014年6月、研究生になって半年でゴールドランク(売上10万円)。
2014年9月、受講開始9か月でプラチナランク(売上30万円)達成へ。
2015年11月、売上100万円突破、ダイヤモンドランク達成。
現在はクリスタルクラス目指してまい進中です。

【講師】奥成大輔(オクナリダイスケ)

奥成大輔

1968年神奈川県生まれ、栃木県那須烏山市在住
1992年、大学卒業後(株)本田技術研究所に入社。2002年に豊かな自然と環境の良さにひかれ那須烏山市に移住する。2008年、ライフスタイルを見直すことがきっかけで退社し独立。

2009年1月にドロップシッピングを始める。その後、もしも大学特待生7期生となり初代学級委員長。2010年1月より「個人の働き方の常識を変え、ライフスタイルを革新する」をテーマにもしも大学公認講師としてドロップシッピング教育活動を開始。講座を通じて、初売上達成者の方から月商100万円を超えるショップオーナー様まで多数輩出。現在もショップオーナーの育成に尽力。もしもドロップシッピング10周年記念イベントでは公認講師部門で表彰。どろっぷしっぴんぐ研究所代表。

セミナー詳細

開催日時
2017年4月15日(土) 13:35受付開始
時間・講座数
13:45~16:20 3講座
会場
マイスペース&ビジネスブース 池袋西武横店

東京都豊島区南池袋1-16-20 ぬかりやビル2階
交通案内
JR池袋駅東口西武百貨店側から徒歩6分


大きな地図で見る
受講料
8,000円(税込)
※クレジットカードまたは銀行振込による事前決済

お申し込み

【定員は14名】席に限りがございます。
満席になる前にお早めにお申し込みください。

お申し込みはこちらをクリック

お申し込みはこちらをクリック

ドロップシッピング攻略セミナー開催スケジュール

日程 開催都市 セミナー名称
2月18日(土)
※好評にて終了
東京・池袋 ドロップシッピング攻略セミナー第1回 概論・商品選定編(ドロップシッピング概論・商品選び・キーワード選定)
3月19日(日)
※好評にて終了
東京・池袋 ドロップシッピング攻略セミナー第3回 専門ショップ作成編(売れる商品ページ・キャッチコピー・キーワード広告)
4月15日(土) 東京・池袋 ドロップシッピング攻略セミナー第3回 ショップ編(競合調査と専門ショップ作成)
5月20日(土) 東京・池袋 ドロップシッピング攻略セミナー第4回 集客編(コンテンツ作成、ブログ活用)

 

お問い合わせ

お問い合わせ
ご不明な点はメールでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ、メッセージはこちらから。
連絡先 info@ds-lab.jp

主催
どろっぷしっぴんぐ研究所 奥成大輔(オクナリダイスケ)

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2017年3月28日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (17:48)

カテゴリ:セミナー

4/8(土)ショップできすぎくん徹底活用術 Part2【ドロップシッピング4.0セミナー】(東京・新宿開催)

ショップできすぎくん徹底活用術 Part2 ドロップシッピング4.0セミナー

「ドロップシッピングは4.0 へ!」どろっぷしっぴんぐ研究所では東京・新宿のもしも本社オフィス会議室で毎月セミナーを開催しています。満席でご好評いただいた前回に続き、今回はショップできすぎくん徹底活用術の続編です。

続・ショップできすぎくん徹底活用術

月商100万円超を達成している神谷あつしさんをゲストに、売上アップに役立つショップできすぎくんを徹底的に活用する方法をお伝えます。

お申し込みはこちらをクリック

今すぐお申込みの方はこちらをクリック

※先着8名様。満席になり次第、参加受付を終了いたします。

ここがポイント!このセミナーで学べること

売れたショップを見ながら学べる!ドロップシッピング成功事例

実際に売れたショップを見ながら、売上につなげるコツと最新のドロップシッピング・ノウハウが学べます。

  • 売上が物足りないとき、売上UPに向け実行すべきこと
  • 競合が少なく検索されているおすすめ商品リストの使い方
  • 專門ショップと総合ショップを使い分けるコツ
  • さらにライバルに差をつけるショップできすぎくんカスタマイズ
  • もっと知りたいショップできすぎくんの小技
  • 月商100万円達成するショップできすぎくんの活用事例

既にショップできすぎくんを活用しているショップ運営を行っている方で、売上ゼロから脱出したい方、本格的に売上アップに向けて取り組む方におすすめのセミナーです。

講座詳細

第1講座:ショップできすぎくんで売上をグッと伸ばす5ステップ

売上ゼロ脱却と売上停滞感を突破する方法

講師:奥成大輔(もしも大学公認講師)

ショップできすぎくんで売上をグッと伸ばす5ステップ

ショップできすぎくんを使って売上ゼロからの脱却と売上の停滞感を突破するための具体的なアクションをお伝えします。

参加する皆さまに配布する競合が少なく検索されている「おすすめ商品リスト」の使い方、專門ショップと総合ショップを使い分けるコツについても解説します。

売上アップに向けてどろっぷしっぴんぐ研究所が蓄積してきたノウハウを余すことなくお伝えします。

第2講座:もっと知りたいショップできすぎくん実践テクニック

さらに差がつく!ショップできすぎくんカスタマイズ

ゲスト講師:神谷あつしさん

広告費を使わないSEOによる集客だけで売上を伸ばし、ドロップシッピングで月商100万円超えを達成している神谷あつしさんをお迎えして売上アップの秘訣に迫ります。

家でできる有酸素運動グッズ・器具通販 ビジネス 勉強堂

神谷あつしさんのショップと運営ブログビジネス 勉強堂

前回に引き続き、今回も神谷あつしさんご自身が実際に活用されているショップできすぎくん実践テクニックを解説します。

月商100万円達成するショップできすぎくんの活用事例を確認しながら、さらにライバルに差をつけるショップできすぎくんカスタマイズ小技を多数紹介します。ドロップシッピングで成果を出している方の売れた実例から学べるまたとない企画です。

ぜひご受講いただき、学んだ知識を日々のショップ運営にお役立てください。

セミナー参加者限定の豪華特典

  • 【特典1】もしも売れ筋商品リスト

    ・直近売上トップ100(PC、スマートフォン)

    株式会社もしも提供の、セミナー参加者限定の売れ筋商品リストをお配りします。

  • 【特典2】おすすめ商品リスト

    どろっぷしっぴんぐ研究所の独自調査による商品リストです。

    売れる可能性の高い「競合が少なく、検索されている商品」を集めたリストです。日頃のショップ運営にお役立てください。

  • 【特典3】専門店作成向けおすすめキーワードリスト

    専門ショップの複数展開に役立つ、競合が少ないおすすめ専門店作成キーワードリストです。

    今後のショップ作成、さらなる売上アップに活用してください。

  • 【特典4】3ヶ月集中ドロップシッピング講座「研究生制度」割引受講

    5月1日開講の3ヶ月集中ドロップシッピング講座「研究生制度」を通常受講料より1,000円引きでご受講いただけます。

    3ヶ月集中ドロップシッピング講座「研究生制度」について詳しくはこちら

    ※研究生はどろっぷしっぴんぐ研究所主催セミナーを半額で受講できます

 

講師紹介

【ゲスト講師】神谷あつしさん

神谷あつしさん

2013年6月、アフィリエイトのサイト運営で悩んでいたとき、もしも大学の竹内謙礼学長のセミナーでドロップシッピングを知り「これならノウハウが確立されていて分かり易そうだ」と感じドロップシッピングを開始。

ところが独学では全く売れません。そんなとき、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成先生のセミナーに参加し『研究生制度』を知り受講しました。奥成先生の優しい(笑)指導のもと、売上の上がるショップ運営を習得していきました。

2014年6月、研究生になって半年でゴールドランク(売上10万円)。
2014年9月、受講開始9か月でプラチナランク(売上30万円)達成へ。
2015年11月、売上100万円突破、ダイヤモンドランク達成。
現在はクリスタルクラス目指してまい進中です。

    【講師】奥成大輔(オクナリダイスケ)

    奥成大輔

    1968年神奈川県生まれ、栃木県那須烏山市在住
    1992年、大学卒業後(株)本田技術研究所に入社。2002年に豊かな自然と環境の良さにひかれ那須烏山市に移住する。2008年、ライフスタイルを見直すことがきっかけで退社し独立。

    2009年1月にドロップシッピングを始める。その後、もしも大学特待生7期生となり初代学級委員長。2010年1月より「個人の働き方の常識を変え、ライフスタイルを革新する」をテーマにもしも大学公認講師としてドロップシッピング教育活動を開始。講座を通じて、初売上達成者の方から月商100万円を超えるショップオーナー様まで多数輩出。現在もショップオーナーの育成に尽力。もしもドロップシッピング10周年記念イベントでは公認講師部門で表彰。どろっぷしっぴんぐ研究所代表。

    セミナー詳細

    開催日時
    2017年4月8日(土) 13:20受付開始
    時間・講座数
    13:30~15:20 2講座
    会場
    株式会社もしも本社オフィス 会議室イエロー

    東京都新宿区西新宿3-5-1 新宿セントランドビル8階
    交通案内
    JR「新宿」駅 徒歩11分
    都営大江戸線「都庁前」駅 徒歩5分

    新宿ワシントンホテルから徒歩30秒。
    1階がガソリンスタンド「ENEOS」のビルです。
    右のエレベーターで8Fまでお越しください。
    >> 株式会社もしも - アクセスマップ
    受講料
    4,000円(税込)
    ※クレジットカードまたは銀行振込による事前決済

    お申し込み

    【定員は8名】席に限りがございます。
    満席になる前にお早めにお申し込みください。

    お申し込みはこちらをクリック

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    お問い合わせ

    お問い合わせ
    ご不明な点はメールでお気軽にお問い合わせください。

    お問い合わせ、メッセージはこちらから。
    連絡先 info@ds-lab.jp

    主催
    どろっぷしっぴんぐ研究所 奥成大輔(オクナリダイスケ)

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    2017年3月24日

    どろっぷしっぴんぐ研究所 (20:21)

    カテゴリ:セミナー

    【研究所公式】神谷あつしさんは月商100万円を毎月超えるのに何ショップ作ったのか?

    こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

    Exotic sea
    Exotic sea / hwinther


    最初に告知です。
    どろっぷしっぴんぐ研究所では4/1に開講するドロップシッピング3ヶ月集中講座『研究生制度』の受講生を募集しています。

    4/1開講!ドロップシッピング3ヶ月集中講座『研究生制度』

    いずれも定員がございます。
    受講を希望される方はお早めにお申込みください。


    さて、今週の執筆者は神谷あつしさんです。

    時間を掛けて毎月月商100万円を超える売上を獲得するまでに至った神谷あつしさん。
    だからこそ語れるドロップシッピングの本質についてです。

    では、今週もお楽しみください。


    余裕をもってドロップシッピングやりましょう

    こんばんは、神谷です。

    ドロップシッピングは時間のかかるビジネスです・・・なんてことはいろいろなところでいわれていますよね。
    植物にいくら水を与えても肥料を与えても、目に見えて育つものではありません。
    SEOを集客手段とした場合には、ドロップシッピングにも同様のことが言えます。
    いくら急いでコンテンツを作ってもすぐには収入にはつながりません。

    はっきり言えば、来月から収入が欲しいという方には向かないビジネスです。


    余裕をもってやるくらいがちょうどいい

    では、どんな心構えでドロップシッピングを続けていくのがいいのか?
    それは、「いつか売れるようになるだろう・・・」と楽観的に思いながら続けるのがいいでしょう。
    いくら深刻になって取り組んでも、「明日売れる」ということにはなりにくいのですから。
    焦りまくってショップ作りをしても、そう簡単に結果はでません。
    焦りながらドロップシッピングに取り組んでいたら心を病みます。
    さらに、余裕がないと作成したコンテンツも自分本位になってしまって、お客様の心に響かない内容になってしまうことが多いようです。


    どんな風に成果が出てくるか

    売れるショップにするには、コンテンツを作りまくるしかありません。
    農業的に言うと実のなりそうな種を蒔きまくるという感じです。
    そうするとですね、数ある種(コンテンツ)の中から、芽が出てくるもの(お客さんが訪問してくれるコンテンツ)が出始めるのです。
    そんなショップを見つけて、さらに育てていくと、どんどん訪問者が増えていって、そのうち売り上げにつながります。
    しかし、芽の出るコンテンツは全体のうちの数%しかないのです。
    芽が出るかどうかわからないけどコンテンツを作り続けるのです。

    こんなことを繰り返していくのですから、心に余裕がないとなかなか続けられない。


    神谷あつしはどれくらいショップを作ったのか

    私の例で恐縮ですが、私は50くらいショップを作っています。
    この中で売れたことのあるショップは20くらいしかありません。
    売れ続けているショップというのはさらに少なくなります。
    そして売れているショップを見ても、ショップの中で売上につながっているコンテンツは、とても少ない。
    売れないコンテンツを作りに大量の時間を費やしています。

    「まぁ、続けていればいつか売れるだろう・・・」くらいの気持ちがいいようです。


    楽観的に継続しましょう

    はっきり言って、コンテンツを作っているときに「このコンテンツから売れて欲しい、売れないと困る・・・」なんて余裕のない気持ちで作っているコンテンツもそれなりに多いです。
    しかし、焦っても全然だめですね。
    むしろ、焦っているときの方が心を失っていることが多く、コンテンツ作成が進まないように感じます。
    「このコンテンツはいつか爆発的に売れるぜ・・・」なんて楽観的・ワクワクしながら余裕を持ってコンテンツ作りをしている方が質の良いコンテンツをたくさん生み出せると信じています。


    最後に

    なかなか夢のない話をしてきましたが、こんな風に活動していって、息の長い売れるコンテンツができたときには、嬉しさあふれます。
    そんなコンテンツができれば、何もしていなくてもお金が入ってくるのですから。
    ちょっとばかり、不労所得の気分が味わえますよ。


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    【今週の執筆者】神谷あつし

    (プロフィール)
    2013年6月、アフィリエイトのサイト運営で悩んでいたとき、もしも大学の竹内謙礼学長のセミナーでドロップシッピングを知り「これならノウハウが確立されていて分かり易そうだ」と感じドロップシッピングを開始。

    ところが独学では全く売れません。そんなとき、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成先生のセミナーに参加し『研究生制度』を知り受講しました。奥成先生の優しい(笑)指導のもと、売上の上がるショップ運営を習得していきました。

    2014年6月、研究生になって半年でゴールドランク(売上10万円)。
    2014年9月、受講開始9か月でプラチナランク(売上30万円)達成へ。
    2015年11月、売上100万円突破、ダイヤモンドランク達成。
    現在はクリスタルクラス目指してまい進中です。

    ビジネス勉強堂

    BLOG(書評):【成幸本】書店
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    それでは次号もお楽しみに。


    ※この記事は2017年3月16日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
    の一部を修正、改訂して掲載しています。

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    ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!

    どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
    pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。

     

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    ご覧いただいてぜひご注文ください。


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    2017年3月21日

    どろっぷしっぴんぐ研究所 (22:14)

    カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

    【研究所公式】ドロップシッピングを収入の柱の1つにする心の持ち方

    こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

    Start line
    Start line / Andi Sidwell


    最初に告知です。
    どろっぷしっぴんぐ研究所では現在2つの募集を行っております。
    詳しくは各募集ページをご覧ください。

    3/19(日)ドロップシッピング攻略セミナー第2回 商品ページ編(東京・池袋開催)

    4/1開講!ドロップシッピング3ヶ月集中講座『研究生制度』

    いずれも定員がございます。
    受講を希望される方はお早めにお申込みください。


    ドロップシッピングを収入の柱の1つにする心の持ち方

    さて、今回はドロップシッピングのショップ運営を行う
    ショップオーナーとしての心の持ち方についてお伝えします。

    前回は、もしも大学公認講師の仙道美也子先生が、
    副業という視点でのドロップシッピングの取り組み方を
    提案されていらっしゃいました。

    ドロップシッピングにチャレンジしている方は、
    他にもさまざまなライフスタイルの中で取り組まれている方がいらっしゃいます。

    副業以外でも、
    ドロップシッピング一本、専業で取り組まれている方
    将来的な独立に向けて商売を学んでいる方
    ネットショップ開業の事前調査として取り組まれる方
    マーケティングの勉強として経験を積まれている方
    自宅で育児をしながら取り組まれる方
    空いた時間を活用して取り組まれる主婦の方
    会社を退職してライフワークとして取り組まれている方
    など


    ショップオーナーは経営者であり、起業家である

    ドロップシッピングの仕組みや考え方、具体的な作業は、
    セミナーや研究生制度などご受講の機会を通じて学んでいただけます。

    私たち講師もノウハウや知識、経験、人脈を総動員して全力でサポートします。

    しかし、どんなライフスタイルでドロップシッピングに取り組むにしても、
    どんなレベルでショップ運営を行っているとしても
    意識しておいて欲しいことがあります。

    それは、

    ドロップシッピングをビジネスとして考え、
    収入の柱の1つにしようと志す人は、
    経営者であり起業家であるということです。


    自覚を持つことから新たなチャレンジを

    もしかすると、大げさに感じる方もいらっしゃるかもしれません。

    それでも、売上に向けての試行を開始したとき、
    恐れずに「経営者である」「起業家である」という自覚を
    持ってみることから新たなチャレンジをはじめましょう。

    継続して売上を伸ばし、ショップ運営を
    永続的に続けていくためにもこの意識の転換が
    次の展開に悩んだときにも背中を押してくれます。

    心が変われば行動が変わる
    行動が変われば習慣が変わる
    習慣が変われば人格が変わる
    人格が変われば運命が変わる
    (引用元)レファレンス協同データベース


    ドロップシッピングに見える景色を変えよう

    既にドロップシッピングを収入の柱の1つにしている方々は
    実際に運命まで変えられてきた方々です。

    言葉の端々から心の持ち方が伝わるインタビューや講演は参考になります。

    利用者インタビュー - もしもドロップシッピング

    広島知範さん特別講演(もしもドロップシッピング10周年記念セレモニー)

    パネルディスカッション(もしもドロップシッピング10周年記念セレモニー)

    この機会に、意識を変え、視点を変えることで
    ドロップシッピングに見える景色を変えてください。

    ショップオーナーであるあなた自身が経営者、起業家となり、
    ドロップシッピングを収入の柱の1つに育てましょう。


    -----
    【今週の執筆者】奥成大輔(オクナリダイスケ)

    (プロフィール)
    1968年神奈川県生まれ、栃木県那須烏山市在住
    1992年、大学卒業後(株)本田技術研究所に入社。
    2002年に豊かな自然と環境の良さにひかれ那須烏山市に移住する。
    2008年、ライフスタイルを見直すことがきっかけで退社し独立。

    2009年1月にドロップシッピングを始める。
    その後、もしも大学特待生7期生となり初代学級委員長。
    2010年1月より「個人の働き方の常識を変え、ライフスタイルを革新する」をテーマにもしも大学公認講師としてドロップシッピング教育活動を開始。
    講座を通じて、初売上達成者の方から月商100万円を超えるショップオーナー様まで多数輩出。
    もしもドロップシッピング10周年記念イベントでは公認講師部門で表彰。
    どろっぷしっぴんぐ研究所代表。

    どろっぷしっぴんぐ研究所
    -----


    次号もお楽しみに。


    ※この記事は2017年3月9日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
    の一部を修正、改訂して掲載しています。

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    2017年3月13日

    どろっぷしっぴんぐ研究所 (17:39)

    カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

    【研究所公式】副業を新しい働き方の一つとして考えてみる

    こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

    nice day for a ride
    nice day for a ride / ** RCB **


    どろっぷしっぴんぐ研究所では、3/19に東京・池袋で開催する
    ドロップシッピング攻略セミナー第2回の募集を開始いたしました。

    3/19(日)ドロップシッピング攻略セミナー第2回 商品ページ編(東京・池袋開催)

    10名様限りの募集となりますので、参加を希望される方はお早めにどうぞ。

    さて、今週の執筆者は、もしも大学公認講師の仙道美也子先生です。

    今回は、新しい働き方としての副業がテーマです。

    それでは、今週もお楽しみください。


    副業を新しい働き方の一つとして考えてみる

    こんにちは。もしも大学公認講師の仙道です。
    最近では政府の「働き方改革」が注目されていますね。

    また、先の2017年2月24日から「プレミアムフライデー」も始まり、ますます働き方について考える機会が増えてきました。

    それ以外にも副業を解禁する企業も増える傾向で、働き方の選択肢も増えてきましたね。

    もちろん、もしもドロップシッピングもその一つです。


    新しい働き方としての副業

    さて、このメルマガの読者の方の中にも、副業を将来の独立の足掛かりと捉えている方も少なくないのではないでしょうか。

    将来の夢は大きく持っていただきたいのですが、とかく隣の芝生は青く見えるものです。

    特に、将来フリーランスとして自由に働きたいと思っている方は、フリーランスと会社などの組織に属している現在の働き方の違いやメリット・デメリットについて、よく理解しておくことが大切です。

    確かにフリーランスでの働き方では、自分の裁量で仕事を進められるので自由度が高い反面、明日の仕事の確保をしておかなければ途端に仕事が途絶えてしまうため、収入も途絶える傾向です。

    一方、会社に属していれば収入は安定しますが、与えられた仕事をこなすのが精いっぱいで自由度が低いと感じてしまいがちです。

    しかし、一旦、離職などして組織から離れてみると属していた時にはわからなかった良さに気づくことも少なくありません。


    副業解禁の動き

    新聞等で公表されているように、厚生労働省では副業について原則として認める「モデル就業規則」の規程例を盛り込む方針だそうです。

    すでに、副業を認める企業としてサイボウズ社やリクルート社などは広く知られているところですが、ロート製薬などの大手企業でも副業を解禁をする動きです。

    ただし、副業と言ってもその働き方は、やはり「雇用される働き方」と「雇用されない働き方」の大きく分けて二つに分類されると思います。

    「雇用される働き方」での副業は、就業する業種に違いはあるかもしれませんが、時給もしくは日給換算で収入が入る労働の形態には差がないので馴染み深いですね。

    一方「雇用されない働き方」での副業は、好きな時間・好きな場所で比較的自由に働けるフリーランスに近い働き方です。

    インターネットを利用して行うことが多いため、自由度も高く気軽に始められるのが良い点です。

    しかし、どの種類の副業を選んでも、今までの知識だけでは収入に繋がりにくいことも少なくないため、気軽に始められますが楽に収入につながるわけではありません。

    ただし、正しい知識を習得し実践することで、知識が経験として蓄積されていきます。
    その上で作業の質を上げる努力をしていかれると、大きな収入につながる可能性が高くなる傾向です。

    副業を始められるのなら、この点を理解してから始められると良いでしょう。


    スモールビジネスとしての副業

    読者の皆さんの多くが取り組みたいと考えておられるアフィリエイトやドロップシッピングを含むインターネットビジネスは後者にあたります。

    収入の発生する仕組みはフリーランスに近いため、単に副業と捉えず、「スモールビジネスとしての副業」と捉えておかれると、今後の取り組みで違和感を感じられることは少なくなるでしょう。

    会社に帰属しながらフリーランスとして独立できるように考えていかれることは、所属している会社においてもプラスの考え方になると思います。

    会社をインキュベーションの場とすることで、お給料というベースを確保しながら、プラスの収入を得られるまで不安なく続けることができる可能性が高くなっていくのは、私はとても良いことだと捉えています。


    ドロップシッピングという選択

    ところで、あなたはなぜドロップシッピングに興味を持たれたり、ショップ運営をなさったりしておられるのでしょうか?

    株式会社もしもさんが運営する「フリーキャリア総研」の調査によれば、ドロップシッピングは、ネット副業サービスの認知度としては決して高い方ではありません。

    一般的な認知度としてもアフィリエイトが一番高く、グラフでも一番多いです。

    ネットショップ販売も、ハンドメイド商品を販売できるサービスが充実してきたので認知度が上がってきています。

    あらためて整理してみると、ドロップシッピングは従来型のネットショップの運営において面倒なバックヤード部分はサービス会社が担当してくださっているので、商品選び・ページ作成・集客に集中して取り組むことができます。

    ドロップシッピングでは販売する商品を持っているハンドメイド販売とは違い商品は手元にありませんが、作成するページはネットショップとして運営を行います。

    そのため、お客様へのアプローチ方法は、どちらかというとアフィリエイトに近い感覚で取り組まれると、理解しやすいように思います。

    ドロップシッピングについてのスキルを学んでいただくと、もしかすると将来、アフィリエイトやハンドメイド販売を含むネットショップに転向したくなった場合にも十分対応できる可能性が高いです。

    このような、ドロップシッピングの特性を理解して取り組んでいただけたら幸いです。


    (参考記事)
    "ネット副業" 平成生まれの2人に1人が利用意向示す
    〜企業の兼業解禁に向けて。ネット副業サービスの認知度&利用意向を1058人に調査〜


    -----------------------------------------------------------
    【今週の執筆者】仙道美也子

    (プロフィール)
    もしも大学公認講師の仙道美也子です。
    PCインストラクターとしての経験を活かし、パソコンの用語や基本操作につまづいた、あなたの「なぜ?」「どうして?」を「わかった!」にするのを信条に、優しく教えています。
    苦手だって不慣れだって克服すれば大丈夫。もしもドロップシッピングで叶えたいあなたの夢は何ですか?その夢を遠ざけているものは?目標を明確にし、課題を洗い出してみましょう。いつでも真剣なあなたの夢の達成を応援してます。

    「もしも」ではじめる!ドロップシッピングの虎の巻
    ※仙道先生の『ショップ作成入門コース15日間無料体験講座』の登録もこちらです。
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    それでは、次号もお楽しみに。



    ※この記事は2017年3月2日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
    の一部を修正、改訂して掲載しています。

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    2017年3月 7日

    どろっぷしっぴんぐ研究所 (19:07)

    カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

    【研究所公式】もしもショップオーナー視点で見るネットショッピングに関する実態調査

    こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

    KIHA40 @Karasuyama Line
    KIHA40 @Karasuyama Line / Yuya Mammoto


    どろっぷしっぴんぐ研究所では、3/19に東京・池袋で開催するドロップシッピング攻略セミナー第2回の募集を開始いたしました。

    3/19(日)ドロップシッピング攻略セミナー第2回 商品ページ編(東京・池袋開催)

    10名様限りの募集となりますので、参加を希望される方はお早めにどうぞ。


    さて、今週の執筆者はショップできすぎくんカスタマイズでおなじみの岡田祐子さんです。

    今回は「ネットショッピングに関する実態調査」についてです。

    もしもドロップシッピングのショップオーナー視点で見ることで
    お客様がどのような視点でネットショップを利用しているかを知り、
    今後のショップ運営に役立てていきましょう。

    では、今週もお楽しみください。


    もしもショップオーナー視点で見るネットショッピングに関する実態調査

    皆さま、こんばんは!
    岡田です。

    今回は興味深い記事を見つけましたのでシェアするとともに、もしもDSショップオーナーとして考えたことをお話します。
    その記事はGMOリサーチ株式会社が 2016年12月に行った「ネットショッピングに関する実態調査」の結果発表記事です。

    詳しい結果はそのページご覧いただくとして、気になったところは次の項目です。


    1回あたりの平均購入金額

    男女ともに「2,000-4,000円未満」(男性:37.4%、女性:44.7%)が最多で6,000円未満が8割強でした。
    年間の購入回数が不明なので、この数値が高いのか安いのか判断しづらいのですが、
    ネット通販が特別なことではなく、日常的に利用する方が多いのかなと、感じました。


    不満点(1)

    最多は「送料の高さ」(男性:45.6%、女性:55.3%)でした。
    平均購入金額「2,000-4,000円未満」のお買い物に送料が加算されては結果的に高い買い物になってしまいますから、当然の結果かもしれません。

    ご存知のとおり、もしもDSでは8,000円以上で送料無料になります。
    ショップオーナーとしては、ついで買いで8,000円以上お買い物いただけるとありがたいですよね。


    不満点(2)

    「情報が多すぎる」(男性:20.7%、女性:35.7%)
    「探している商品が見つからない・見つけにくい」(男性:17.8%、女性:25.2%)

    情報の過剰及び不足により、商品購入を迷ったり、欲しい商品を見つけられなかったりといった不満を感じている方がかなりいるようです。
    これは、「検索サイトで検索しても欲しい情報にたどり着かない」なのか「やっと見つけた通販サイト内で見つからない」のかが明確ではありません。

    私たちに出来ることといえば、たくさんの通販ショップがひしめく中、自分のショップに訪れてくださったお客様が迷わないようにすることでしょうか。
    ショップを作る際には、目的の商品が見つけやすような工夫はしっかりと行い、機会損失にならないように気をつけたいですね。


    不満点(3)

    商品がちゃんと届くか不安がある(男性:15.5%、女性:18.6%)
    信頼できるサイトなのかわからない(男性:14.6%、女性:21.3%)

    もしもDSショップの場合はこれが一番のネックかもしれません。
    大手の通販ショップの方が信頼性が高いのは否めません。
    ショップオーナーのプロフィールや挨拶をしっかり書く、送料やキャンセルについての情報を分かりやすくする、Amazon Payが使えることをアピールするなど、信頼性を高める工夫が大切だと思いました。


    まとめ

    ここにあげたアンケート結果の他にも興味深いデータが発表されています。
    私たちがショップ作成やペルソナ想定、商品選びに役立つ情報があるかもしれません。
    一度目を通して見てください。


    -----------------------------------------------------------
    【今週の執筆者】岡田祐子

    (プロフィール)
    有限会社エヌツーエヌコミュニケーション取締役。
    Webプログラマとして、美術館、科学館、大学、一般企業等のWebサイト制作に従事。
    生きたSEOを学ぶべく、もしもドロップシッピングに登録。もしも大学ステップアップコース18期生受講。
    ショップできすぎくんをもっと自由に使いこなしたいと工夫を重ねつつ、Webサイト制作の経験と技術を生かした、「ショップできすぎくんのカスタマイズ方法」「画像作成のコツ」「html、cssの記述の仕方」などを、ブログや講座を通じ発信しています。

    ホームページ制作|エヌツーエヌコミュニケーション

    ぐるめ通販トライアルのブログ
    -----------------------------------------------------------

    それでは、次号もお楽しみに。


    ※この記事は2017年2月22日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
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    2017年3月 1日

    どろっぷしっぴんぐ研究所 (16:25)

    カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

    3/19(日)ドロップシッピング攻略セミナー第2回 商品ページ編(東京・池袋開催)

    ドロップシッピング攻略セミナー第2回 商品ページ編

    どろっぷしっぴんぐ研究所では『もしも大学公認講師 奥成先生直伝!攻略ガイド』のリリースを記念して、東京・池袋にて『ドロップシッピング攻略セミナー』を開催しています。

    【成功事例】から学ぶ売れる商品ページの作り方

    『ドロップシッピング攻略セミナー』は計4回のシリーズで、今回の第2回は「商品ページ編」です。SEOで売れる商品ページとキャッチコピーを中心に『攻略ガイド』の重要ポイントを解説します。

    お申し込みはこちらをクリック

    今すぐお申込みの方はこちらをクリック

    ※先着10名様。満席になり次第、参加受付を終了いたします。

    ここがポイント!このセミナーで学べること

    成功事例から学ぶ売れる商品ページと心を掴むキャッチコピー

    売れる商品ページとキャッチコピーの作り方、売上達成を目指すキーワード広告について具体的事例を見ながらドロップシッピングのショップ運営が学べます。「正しいノウハウ」を学んで売上達成のコツを掴んでください。

    • 売れる商品ページ作りの重要ポイント
    • 訪問者の心を掴むファーストビュー
    • 購入率を高める商品ページのページ構成
    • 商品ページのSEOで成果につなげるコツ
    • 5ステップで差がつくキャッチコピーの作り方
    • 秘伝のキーワード広告売上達成ノウハウ
    • クリック率を高めるキーワード広告6つのポイント
    • 【神谷あつし流】商品ページとキーワード広告の成功事例

    これからドロップシッピングにチャレンジする方をはじめ、既に専門ショップのSEOを始めたけれども結果が出ていない方、ドロップシッピングのキーワード広告について学びたい方におすすめのセミナーです。

    講座詳細

    第1講座:購入率を高める売れる商品ページの作り方

    売上に直結する商品ページ作りの重要ポイントが学べる

    講師:奥成大輔(もしも大学公認講師)

    商品販売ページの例

    この講座では購入率を高める商品販売ページの作り方を解説します。

    「カートに入れる」ボタンがある売上に直結する商品ページはドロップシッピングにおいて重要なページです。訪問者の心を掴むファーストビューの見せ方、5ステップで差がつくキャッチコピー作りが学べます。

    他にも購入率を高めるページ構成、商品ページでのSEOなど、ドロップシッピングで成功している人が実践している具体的な方法を紹介します。

    第2講座:最速で売上達成を目指すキーワード広告

    ここで差がつく「秘伝」のキーワード広告ノウハウを伝授

    講師:奥成大輔(もしも大学公認講師)

    奥成大輔セミナー

    『攻略ガイド』ではあまり触れていないキーワード広告ですが、検索エンジン集客が学べるだけでなく、売上達成に向けても非常に効果的です。

    多くの方が初売上を達成し売上を伸ばしてきたどろっぷしっぴんぐ研究所秘伝のキーワード広告の運用方法を解説します。

    キーワード広告向けの商品選び、キーワード選定とクリック率を高めるキーワード広告6つのポイントをマスターして売上達成を目指しましょう。

    第3講座:【成功事例】神谷あつし流の商品ページとキーワード広告の成功事例

    これが神谷流! 売れる商品ページはこう作る

    ゲスト講師:神谷あつしさん

    SEOによる集客を中心に売上を伸ばし、ドロップシッピングで月商約200万円を売り上げる神谷あつしさんをお迎えして売上アップの秘訣をお話しいただきます。

    カントリー調家具 通販 ビジネス 勉強堂

    神谷あつしさんのショップと運営ブログビジネス 勉強堂

    独学でドロップシッピングを開始するも全く売れなかったという神谷さん。「売る」と決心し売上の出るショップ運営を習得し、約半年で地道に取り組んできたSEOが徐々に芽を出し月商30万円を突破。その後、2015年11月に月商100万円を達成、2016年の年末には更に売上記録を更新し月商約200万円を売り上げています。

    この講座では、実際に売上達成したショップを公開しながら、神谷あつし流の商品ページとキーワード広告での成功事例について紹介していただきます。

    ぜひご受講いただき、学んだ知識を日々のショップ運営にお役立てください。

    セミナー参加者特典

    今回のセミナーは特典も充実しております。

    • 【特典1】もしも売れ筋商品リスト

      直近売上トップ100(PC、スマートフォン)

      株式会社もしも提供の、セミナー参加者限定の売れ筋商品リストをお配りします。

    • 【特典2】おすすめ商品リスト

      どろっぷしっぴんぐ研究所の独自調査による商品リストです。

      売れる可能性の高い「競合が少なく、検索されている商品」を集めたリストです。日頃のショップ運営にお役立てください。

    • 【特典3】専門店作成向けおすすめキーワードリスト

      専門ショップの複数展開に役立つ、競合が少ないおすすめ専門店作成キーワードリストです。

      今後のショップ作成、年末商戦の売上アップに活用してください。

    • 【特典4】3ヶ月集中ドロップシッピング講座「研究生制度」割引受講

      4月開講の「研究生制度」を1,000円引きでご受講いただけます。

      3ヶ月集中ドロップシッピング講座「研究生制度」について詳しくはこちら

      ※研究生はどろっぷしっぴんぐ研究所主催セミナーを半額で受講できます

    • 【特典5】フリードリンク付

      この講座はドリンク付です。

      コーヒーなど飲みながらリラックスして受講できる対面講座です。

     

    講師紹介

    【ゲスト講師】神谷あつしさん

    神谷あつしさん

    2013年6月、アフィリエイトのサイト運営で悩んでいたとき、もしも大学の竹内謙礼学長のセミナーでドロップシッピングを知り「これならノウハウが確立されていて分かり易そうだ」と感じドロップシッピングを開始。

    ところが独学では全く売れません。そんなとき、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成先生のセミナーに参加し『研究生制度』を知り受講しました。奥成先生の優しい(笑)指導のもと、売上の上がるショップ運営を習得していきました。

    2014年6月、研究生になって半年でゴールドランク(売上10万円)。
    2014年9月、受講開始9か月でプラチナランク(売上30万円)達成へ。
    2015年11月、売上100万円突破、ダイヤモンドランク達成。
    現在はクリスタルクラス目指してまい進中です。

    【講師】奥成大輔(オクナリダイスケ)

    奥成大輔

    1968年神奈川県生まれ、栃木県那須烏山市在住
    1992年、大学卒業後(株)本田技術研究所に入社。2002年に豊かな自然と環境の良さにひかれ那須烏山市に移住する。2008年、ライフスタイルを見直すことがきっかけで退社し独立。

    2009年1月にドロップシッピングを始める。その後、もしも大学特待生7期生となり初代学級委員長。2010年1月より「個人の働き方の常識を変え、ライフスタイルを革新する」をテーマにもしも大学公認講師としてドロップシッピング教育活動を開始。講座を通じて、初売上達成者の方から月商100万円を超えるショップオーナー様まで多数輩出。現在もショップオーナーの育成に尽力。もしもドロップシッピング10周年記念イベントでは公認講師部門で表彰。どろっぷしっぴんぐ研究所代表。

    セミナー詳細

    開催日時
    2017年3月19日(日) 13:35受付開始
    時間・講座数
    13:45~16:20 3講座
    会場
    マイスペース&ビジネスブース 池袋西武横店

    東京都豊島区南池袋1-16-20 ぬかりやビル2階
    交通案内
    JR池袋駅東口西武百貨店側から徒歩6分


    大きな地図で見る
    受講料
    8,000円(税込)
    ※クレジットカードまたは銀行振込による事前決済

    お申し込み

    【定員は10名】席に限りがございます。
    満席になる前にお早めにお申し込みください。

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    ドロップシッピング攻略セミナー開催スケジュール

    日程 開催都市 セミナー名称
    2月18日(土)
    ※好評にて終了
    東京・池袋 ドロップシッピング攻略セミナー第1回 概論・商品選定編(ドロップシッピング概論・商品選び・キーワード選定)
    3月19日(日) 東京・池袋 ドロップシッピング攻略セミナー第2回 商品ページ編(売れる商品ページ・キャッチコピー・キーワード広告)
    4月15日(土) 東京・池袋 ドロップシッピング攻略セミナー第3回 ショップ編(競合調査と専門ショップ作成)
    5月20日(土) 東京・池袋 ドロップシッピング攻略セミナー第4回 集客編(コンテンツ作成、ブログ活用)

     

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    どろっぷしっぴんぐ研究所 (11:43)

    カテゴリ:セミナー

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