2017年2月アーカイブ

3/11(土)ショップできすぎくん徹底活用術【ドロップシッピング4.0セミナー】(東京・新宿開催)

ショップできすぎくん徹底活用術 ドロップシッピング4.0セミナー

「ドロップシッピングは4.0 へ!」どろっぷしっぴんぐ研究所では東京・新宿のもしも本社オフィス会議室で毎月セミナーを開催しています。満席でご好評いただいた前回に続き、今回はショップできすぎくん徹底活用術がテーマです。

ショップできすぎくん徹底活用術

月商100万円超を達成している神谷あつしさんをゲストに、購入率アップに役立つショップできすぎくんを徹底的に活用する方法をお伝えます。

お申し込みはこちらをクリック

今すぐお申込みの方はこちらをクリック

※先着8名様。満席になり次第、参加受付を終了いたします。

ここがポイント!このセミナーで学べること

売れたショップを見ながら学べる!ドロップシッピング成功事例

実際に売れたショップを見ながら、売上につなげるコツと最新のドロップシッピング・ノウハウが学べます。

  • 月商100万円達成するショップできすぎくんの活用事例
  • 売上達成を目指すページ作りの基本的な考え方
  • お客様に最初に表示される画面「ファーストビュー」の重要性
  • 売上に直結するカートボタンを押すまでのページ構成
  • ライバルと差別化するショップできすぎくんカスタマイズ
  • すぐに使えるショップできすぎくんの小技

既にショップできすぎくんを活用しているショップ運営を行っている方で、特に本格的に売上アップに向けて取り組む方におすすめのセミナーです。

講座詳細

第1講座:ショップできすぎくんで購入率UPする商品ページの作り方

お客様視点のページ作りでさらなる売上UPを狙う

講師:奥成大輔(もしも大学公認講師)

ショップできすぎくんで購入率UPする商品ページの作り方

この講座では、ショップできすぎくんで購入率を引き上げる商品ページの作り方を学びます。

売上達成を目指すページ作りの基本的な考え方をはじめ、お客様に最初に表示される画面「ファーストビュー」の重要性からカートボタンを押すまでのページ構成についても解説します。

売上アップにつながるページ作りについてどろっぷしっぴんぐ研究所が蓄積してきたノウハウを余すことなくお伝えします。

第2講座:ライバルと差別化するショップできすぎくん実践テクニック

今すぐ使えるショップできすぎくんカスタマイズ小技

ゲスト講師:神谷あつしさん

広告費を使わないSEOによる集客だけで売上を伸ばし、ドロップシッピングで月商100万円超えを達成している神谷あつしさんをお迎えして売上アップの秘訣に迫ります。

家でできる有酸素運動グッズ・器具通販 ビジネス 勉強堂

神谷あつしさんのショップと運営ブログビジネス 勉強堂

今回は月商100万円達成にも欠かせない、ライバルと差別化するショップできすぎくん実践テクニックです。

月商100万円達成するショップできすぎくんの活用事例を紹介しながら、帰ってからすぐに使えるショップできすぎくんカスタマイズ小技を多数紹介します。ドロップシッピングで成果を出している方の売れた実例から学べるまたとない企画です。

ぜひご受講いただき、学んだ知識を日々のショップ運営にお役立てください。

セミナー参加者限定の豪華特典

  • 【特典1】もしも売れ筋商品リスト

    ・直近売上トップ100(PC、スマートフォン)

    株式会社もしも提供の、セミナー参加者限定の売れ筋商品リストをお配りします。

  • 【特典2】おすすめ商品リスト

    どろっぷしっぴんぐ研究所の独自調査による商品リストです。

    売れる可能性の高い「競合が少なく、検索されている商品」を集めたリストです。日頃のショップ運営にお役立てください。

  • 【特典3】専門店作成向けおすすめキーワードリスト

    専門ショップの複数展開に役立つ、競合が少ないおすすめ専門店作成キーワードリストです。

    今後のショップ作成、さらなる売上アップに活用してください。

  • 【特典4】3ヶ月集中ドロップシッピング講座「研究生制度」割引受講

    4月1日開講の3ヶ月集中ドロップシッピング講座「研究生制度」を通常受講料より1,000円引きでご受講いただけます。

    3ヶ月集中ドロップシッピング講座「研究生制度」について詳しくはこちら

    ※研究生はどろっぷしっぴんぐ研究所主催セミナーを半額で受講できます

 

講師紹介

【ゲスト講師】神谷あつしさん

神谷あつしさん

2013年6月、アフィリエイトのサイト運営で悩んでいたとき、もしも大学の竹内謙礼学長のセミナーでドロップシッピングを知り「これならノウハウが確立されていて分かり易そうだ」と感じドロップシッピングを開始。

ところが独学では全く売れません。そんなとき、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成先生のセミナーに参加し『研究生制度』を知り受講しました。奥成先生の優しい(笑)指導のもと、売上の上がるショップ運営を習得していきました。

2014年6月、研究生になって半年でゴールドランク(売上10万円)。
2014年9月、受講開始9か月でプラチナランク(売上30万円)達成へ。
2015年11月、売上100万円突破、ダイヤモンドランク達成。
現在はクリスタルクラス目指してまい進中です。

    【講師】奥成大輔(オクナリダイスケ)

    奥成大輔

    1968年神奈川県生まれ、栃木県那須烏山市在住
    1992年、大学卒業後(株)本田技術研究所に入社。2002年に豊かな自然と環境の良さにひかれ那須烏山市に移住する。2008年、ライフスタイルを見直すことがきっかけで退社し独立。

    2009年1月にドロップシッピングを始める。その後、もしも大学特待生7期生となり初代学級委員長。2010年1月より「個人の働き方の常識を変え、ライフスタイルを革新する」をテーマにもしも大学公認講師としてドロップシッピング教育活動を開始。講座を通じて、初売上達成者の方から月商100万円を超えるショップオーナー様まで多数輩出。現在もショップオーナーの育成に尽力。もしもドロップシッピング10周年記念イベントでは公認講師部門で表彰。どろっぷしっぴんぐ研究所代表。

    セミナー詳細

    開催日時
    2017年3月11日(土) 13:20受付開始
    時間・講座数
    13:30~15:20 2講座
    会場
    株式会社もしも本社オフィス 会議室イエロー

    東京都新宿区西新宿3-5-1 新宿セントランドビル8階
    交通案内
    JR「新宿」駅 徒歩11分
    都営大江戸線「都庁前」駅 徒歩5分

    新宿ワシントンホテルから徒歩30秒。
    1階がガソリンスタンド「ENEOS」のビルです。
    右のエレベーターで8Fまでお越しください。
    >> 株式会社もしも - アクセスマップ
    受講料
    4,000円(税込)
    ※クレジットカードまたは銀行振込による事前決済

    お申し込み

    【定員は8名】席に限りがございます。
    満席になる前にお早めにお申し込みください。

    お申し込みはこちらをクリック

    お申し込みはこちらをクリック

    お問い合わせ

    お問い合わせ
    ご不明な点はメールでお気軽にお問い合わせください。

    お問い合わせ、メッセージはこちらから。
    連絡先 info@ds-lab.jp

    主催
    どろっぷしっぴんぐ研究所 奥成大輔(オクナリダイスケ)

    タグ

    , , ,

    2017年2月27日

    どろっぷしっぴんぐ研究所 (13:15)

    カテゴリ:セミナー

    【研究所公式】スティーブ・ジョブズはじめ世界を動かす成功者の共通点は?

    こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

    P1050932
    P1050932 / Ryosuke Yagi


    最初に告知です。

    どろっぷしっぴんぐ研究所では、
    3月1日開講のドロップシッピング3ヶ月集中講座『研究生制度』の募集を行っています。

    ドロップシッピング3ヶ月集中講座『研究生制度』

    スキルに応じて3つのコースから選べて、全国どこからでも受講できる
    ドロップシッピングのノウハウが学べる人気の通信講座です。

    いずれのコースも定員がございますので、お早めにお申し込みください。

     

    さて、今週はメンタルコーチとして活躍している今泉秀俊さんです。

    年初は目標に向けて意欲的に取り組めていたのに、
    最近、なんとなく上手く行ってないなという方もいらっしゃるかもしれません。
    私自身も時々そんな気持ちになることがよくあります。

    そんな時、どうするとよいか?

    私もしばらく実行していませんでしたが、
    今泉さんが提案する今回の方法はぜひ実践してみてください。

    Tポイントが使えるこのようなページもあります。

    Yahoo!ネット募金 - クレジットカード、Tポイントで手軽に社会貢献!

    では、今週もお楽しみください。

     

    何かいまいちな時は

    今年も既に1ヶ月半経ちました。 
    皆さんのご調子は如何でしょうか?

    「絶好調だよ!」

    「当初の予定通りかなぁ」

    「何かいまいちなんですよぉ」

    それぞれだと思いますが、誰だってな~んか上手くいかない時期ってありますよね。

    そんな時に皆さんは、
    色々とチャレンジしてみたり、ゆっくり休んでみたり、
    あらためてゆっくりと事業全体を見つめなおしたりされることだと思います。

    そんな時のために今回は、ちょっと変わった手法を提案してみたいと思います。

    それはというと・・・・

    ・・・

    「寄付をする」です。

    「え~? 上手くいってなくて金銭的に余裕もないのにそんなこと出来ないよ。」

    その通り。そう思います。

    でも上手くいっている人は、そんな時でも寄付をしたそうなのです。

    突然ですが、
    ビル・ゲイツ(マイクロソフト)
    スティーブ・ジョブズ(アップル)
    セルゲイ・ブリン(グーグル)
    マーク・ザッカーバーグ(フェイスブック)
    ジョージ・ソロス(投資家)
    ・・・

     

    世界を動かすこれらの成功者に共通することは何だと思いますか?

    実は皆さんユダヤ教徒なのだそうです。
    ユダヤ人の人口は世界の1%以下なのに、
    世界中の億万長者の25%はユダヤ人とも言われています。

    そんなユダヤの教えの一つに、
    「収入の10%は寄付」
    という教えがあるそうです。

    これは旧約聖書の「全ての農作物の10%が神のものである」という所からきているそうです。

    10%って凄いですよね。
    月に30万円稼いだら、月に3万円寄付ということ。

    日本人の私にはちょっと信じられないのですが、
    日本では一世帯当たり年間2400円の寄付額に対し、
    アメリカでは一世帯当たり約26万円というデータもあるそうです。

    では何で上手くいってない時こそ寄付をすると良いでしょうか?

     

    ■上手くいってない時こそ寄付を

    上手くいかない時ってちょっと心に余裕がなくなって、
    自分の事ばかり考えたりしがちですよね。

    事業って、人の幸せって、生きていくことって、
    他人に貢献することであったりもします。

    他人に貢献することで、
    相手が喜ぶ顔を見て自分も幸せな気持ちになったり、
    報酬を得たりします。

    でも生きていると、純粋に他人に貢献するという心が薄くなってくる時もあります。

    例えば、何をするにも下心をもって他人に接したり。
    酷いときには、どうやってこの商品を売りつけようか?とか、
    騙してでもお金を得てやろうなんて思ったりすることもあるかもしれません。

    そうなってくると、一瞬はいいかもしれませんが、
    周りの人やお客様も徐々に違和感を感じて貴方から距離を置いたり、
    物事が上手く進まなくなるかもしれません。

    そんな状況を変えたい時に、純粋に他人に貢献すること、下心なく他人の幸せを願うこと、
    そんな気持ちを思い出すために、「寄付」というのはいいきっかけだと思います。

    自分が大変な時こそ、身を削って「寄付」をする。
    そうすれば何だか清清しくなり、清く貢献していこうという気になったりします。
    そうすることで、物事が良い方向に転がり出したりします。

    最初から10%は難しいかもしれませんが、1%から始めてみませんか?

    今はコンビニのレジの前など色々な場所に寄付する場所があります。
    100円でもいいのでちょっと寄付をしてみて、
    「この100円はどんな所で、どんな人を笑顔にするかな?」
    「こんな人たちに、こんな風に役にたつといいな」
    そんなことに想いを馳せると少し心にゆとりが出来るかもしれません。

     

    まとめ

    もしもショップオーナーの皆様、
    特に調子がいまいちな時は「寄付」をして、
    純粋に他人に貢献する気持ちを思い出してみましょう。

     

    -----------------------------------------------------------
    【今週の執筆者】今泉秀俊(イマイズミヒデトシ)

    (プロフィール)
    1974年愛知県生まれ、栃木県那佐野市在住
    1997年、大学卒業後に愛知県の大手メーカーに入社。
    2000年、栃木県の企業に転職のために移住。
    2015年、自分だけでなく多くの人の夢を応援しようと、コーチングスクールに入学。
    以降、現在は企業で働く傍ら、メンタルコーチとして活躍しつつ、佐野市を中心にセミナーや勉強会・交流会を主催。
    特にアドラー心理学をベースにしたコーチングやセミナーを行っている。
    ・(株)チームフロー認定 メンタルコーチ
    ・一般財団法人日本ペップトーク普及協会  認定ペップトークマスター
    ・一般社団法人日本朝礼協会  認定インストラクター

    □Life Story Creator(メンタルコーチ) 今泉秀俊オフィシャルサイト
    http://hidecoach.upper.jp/

    □Dreamer's Oasisのブログ(まずは佐野から)
    http://ameblo.jp/dremersoasis/
    -----------------------------------------------------------

     

    それでは次号もお楽しみに。

    ※この記事は2017年2月16日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
    の一部を修正、改訂して掲載しています。

    メルマガのご登録はこちら

     

    ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!

    どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
    pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。

     

    上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
    ご覧いただいてぜひご注文ください。

    タグ

    ,

    2017年2月22日

    どろっぷしっぴんぐ研究所 (08:17) | コメント(0) | トラックバック(0)

    カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

    【研究所公式】コンテンツが作れなくなったらインプットを

    こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

    Rad Race Battle
    Rad Race Battle / labuero


    どろっぷしっぴんぐ研究所では、
    『もしも大学公認講師 奥成先生直伝!攻略ガイド』のリリースを記念して、
    計4回で構成する新たなセミナーシリーズ『ドロップシッピング攻略セミナー』を開催します。

    今回は第1回の募集です。詳しくは募集ページをご覧ください。

    2/18(土)第1回 ドロップシッピング概論・商品選定編(概論、商品・キーワード選び)


    さて、今週の執筆者は神谷あつしさんです。

    ドロップシッピングの秘訣は、継続して取り組むことが大前提ですが、
    私はもう一つ、暮らしの中での優先順位を上げることが大切だと考えています。

    特にドロップシッピングは簡単に止めてしまうことができるので、
    暮らしの中での優先順位が低いと、やる気が出ない時に
    取り組みを継続することが難しいです。

    ドロップシッピングは作業するだけでは上手くいきません。

    考える時間、情報収集の時間、調査の時間など、
    ショップを経営する立場でさまざまなことに関心を持つことも大切です。

    今回の神谷さんのインプットの方法は参考になります。

    スポーツや楽器などと同じように、ドロップシッピングにも情熱を注いで
    日頃からドロップシッピングを楽しむ気持ちを持ちながら、
    暮らしの中での優先順位を徐々に上げていきましょう。

    では、今週もお楽しみください。


    コンテンツが作れなくなったらインプットを

    こんばんは、神谷です。

    ドロップシッピングというビジネスを継続していかなければならない、という気持ちはあるのに「コンテンツが作れなくなる」ということは、ドロップシッピングをやっている多くの方に起こることだと思います。

    ・やる気が出ない
    ・ネタが尽きた
    ・次の一歩がわからない

    こんな気分になったときですね。
    こんな時に無理にコンテンツを作ってもろくなコンテンツはできないし、思ったようにコンテンツの積み上げができません。

    じゃぁ、いっそのことドロップシッピングをすべて忘れて楽しむかと思えば、どうしてもドロップシッピングのことが頭から離れない。

    では、こんな時はどうすればいいでしょうか?


    インプットのチャンス

    こんな時はインプットのチャンスだと思いましょう。
    え?
    「やる気がないのだから、商品情報を調べたり、競合ショップの調査さえもやる気が出ないから、困っているんだ。インプットの作業ができるくらいなら、やる気が出ないなんて悩まない」
    という意見はあると思います。

    確かに!

    私は、目的があって、ちゃんと調査結果を残すようなインプット作業は、「積極的インプット(私の造語です)」と呼んでいます。
    今日お話ししたいのは、「消極的インプットです(私の造語です)」。
    だら~っと、競合サイトを見たり、商品情報を見たりするのが消極的インプット。
    そんな行動でも潜在意識の中にはいろいろな情報がインプットされるんです。


    どうやって参考になるサイトを探すか

    競合サイトのチェックをしていた思ったことがあります。
    『「アマゾン、楽天、ディノス」などの大手のショップはあんまり参考にならない。』
    参考にするのなら、売れているもしもドロップシッピングのショップオーナーのサイトです。
    売れそうなキーワードを見つけた時に、Googleで検索して上位に表示されているドロップシッピングのサイトです。
    「お買い上げ金額8000円以上送料無料」とあったらほとんどがもしもドロップシッピングのショップオーナーのサイトです。
    そんなサイトをなんとなく眺めているのも結構役に立つんです。


    だら~っと商品情報を眺める

    一生懸命に商品説明を読んでそこから有用な情報をゲットするのはそれなりに精神的に疲れます。
    そんな時は、「有用な情報なんて見つからなくてもいいや」くらいの気持ちで商品情報を読むのもいいものです。
    思いがけず、いい情報が見つかって、やる気が一気にアップすることもあります。


    最後に

    気持ちの切り替えがうまくできる人っていますよね。
    ドロップシッピングのことをすべて忘れて遊べるというのは、気持ちの切り替えがうまいと思います。
    こんな方は、定期的に全くドロップシッピングをやらないような日を持ったほうがいいですね。
    きっと、作業効率も上がると思います。

    私個人はすごく引きずるタイプなんです。
    「今日は、ドロップシッピングのことをは忘れて、楽しもう」とか思っても、何かやっているときに常にドロップシッピングのことを引きずってしまうのです。

    しかし、そんな精神状態の時はなかなかドロップシッピングの作業も進まないものです。
    そんな時に、「消極的インプット」いかがでしょうか。


    -----------------------------------------------------------
    【今週の執筆者】神谷あつし

    (プロフィール)
    2013年6月、アフィリエイトのサイト運営で悩んでいたとき、もしも大学の竹内謙礼学長のセミナーでドロップシッピングを知り「これならノウハウが確立されていて分かり易そうだ」と感じドロップシッピングを開始。

    ところが独学では全く売れません。そんなとき、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成先生のセミナーに参加し『研究生制度』を知り受講しました。奥成先生の優しい(笑)指導のもと、売上の上がるショップ運営を習得していきました。

    2014年6月、研究生になって半年でゴールドランク(売上10万円)。
    2014年9月、受講開始9か月でプラチナランク(売上30万円)達成へ。
    2015年11月、売上100万円突破、ダイヤモンドランク達成。
    現在はクリスタルクラス目指してまい進中です。

    ビジネス勉強堂

    BLOG(書評):【成幸本】書店
    -----------------------------------------------------------


    それでは次号もお楽しみに。


    ※この記事は2017年2月9日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
    の一部を修正、改訂して掲載しています。

    メルマガのご登録はこちら

     

    ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!

    どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
    pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。

     

    上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
    ご覧いただいてぜひご注文ください。

    タグ

    , , ,

    2017年2月12日

    どろっぷしっぴんぐ研究所 (14:04)

    カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

    【研究所公式】2017年どろっぷしっぴんぐ研究所の取り組み

    こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

    Road to Enoshima island
    Road to Enoshima island / aotaro


    『もしも大学公認講師 奥成先生直伝!攻略ガイド』のリリースを記念して、
    計4回で構成する新たなセミナーシリーズ『ドロップシッピング攻略セミナー』を開催します。

    今回は第1回の募集です。詳しくは募集ページをご覧ください。

    □ 2/18(土)第1回 ドロップシッピング概論・商品選定編(概論、商品・キーワード選び)


    さて、昨年2016年、どろっぷしっぴんぐ研究所は、
    「CONTRIBUTION(貢献)」をスローガンに掲げて活動してきました。

    『自らもチャレンジし、チャレンジャーを応援する』ことを
    念頭において取り組んできた結果、多くの方が成果を伸ばされ、
    素晴らしい1年でした。

    今年、2017年はさらなる飛躍の年にしていただけるように
    サービスをさらに充実したものにしていきます。

    私が担当する今年最初の研究所公式メルマガの今回の配信では、
    どろっぷしっぴんぐ研究所2017年の取り組みをご紹介します。


    2017年のスローガン

    『Provide Value(価値を提供する)』

    Provide Value(価値を提供する)をスローガンに、
    価値ある優れたコンテンツを提供し、
    自らが望む暮らしの実現を目指す個人に貢献することに全力を尽くします。

    どろっぷしっぴんぐ研究所として価値を提供することを念頭に
    今後も充実したサービスを提供して参ります。

    同時に、もしもドロップシッピングのショップオーナーの
    皆さま個人個人が運営されているショップやメディアの運営において、
    お客様や社会に対して価値を提供いただけるようにサポートします。


    2017年の取り組み

    どろっぷしっぴんぐ研究所では、2017年は次の活動に注力します。

    ・ドロップシッピング攻略セミナーシリーズ(全4回)
    ・ドロップシッピング3ヶ月集中通信講座『研究生制度』
    ・ドロップシッピング4.0 SEOセミナー(毎月開催)
    ・ドロップシッピング4.0セミナー・成功事例特集(年末開催)
    ・どろっぷしっぴんぐ研究所公式メルマガ配信
    ・もしもチャレンジ『もしチャレマガジン』へのコンテンツ提供

    『研究生制度』で提供するコンテンツのさらなる充実、
    新企画『ドロップシッピング攻略セミナー(全4回)』の開講など、
    新たな取組を増やしますのでご期待ください。

    また、昨年に引き続き、もしも本社オフィスでのセミナー、
    年末恒例の成功事例特集は今年も継続して実施する予定です。


    新セミナーシリーズ『ドロップシッピング攻略セミナー(全4回)』

    『もしも大学公認講師 奥成先生直伝!攻略ガイド』のリリースを記念して、
    計4回で構成する『ドロップシッピング攻略セミナーシリーズ』を開催します。

    2/18(土)第1回 ドロップシッピング概論・商品選定編(概論、商品・キーワード選び)
    3/19(日)第2回 商品ページ編(売れる商品ページ・キャッチコピー・キーワード広告)
    4/15(土)第3回 ショップ編(競合調査と専門ショップ作成)
    5月予定 第4回 集客編(コンテンツ作成、ブログ活用)

    ゲスト講師:神谷あつしさん、講師:もしも大学公認講師 奥成大輔

    専門ショップSEOの攻略方法の重要ポイントや演習の実践方法に加え、
    月商約200万円の売上を上げている神谷あつしさんをゲストにお迎えして、
    具体的な成功事例にも紹介します。


    最後に

    私はクルマやオートバイのレースに興味を持ってきました。
    メーカー直属のワークスチームにも憧れたものですが、
    個人レベルで情熱を持ってレース参戦するプライベーターを尊敬します。

    自分が会社を辞めて独立してからはますますその気持が強いです。

    どろっぷしっぴんぐ研究所でも、
    個人でショップ運営を行っているプライベーターの
    ショップオーナーの皆さまを応援していきます。

    『Provide Value(価値を提供する)』

    価値ある優れたコンテンツの提供を行い、
    自らが望む暮らしの実現を目指す個人に貢献することにより、
    「個人の働き方の常識を変え、ライフスタイルを革新する」
    というビジョンの実現を目指します。

    2017年も、どろっぷしっぴんぐ研究所をよろしくお願い申し上げます。


    -----
    【今週の執筆者】奥成大輔(オクナリダイスケ)

    (プロフィール)
    1968年神奈川県生まれ、栃木県那須烏山市在住
    1992年、大学卒業後(株)本田技術研究所に入社。
    2002年に豊かな自然と環境の良さにひかれ那須烏山市に移住する。
    2008年、ライフスタイルを見直すことがきっかけで退社し独立。

    2009年1月にドロップシッピングを始める。
    その後、もしも大学特待生7期生となり初代学級委員長。
    2010年1月より「個人の働き方の常識を変え、ライフスタイルを革新する」をテーマにもしも大学公認講師としてドロップシッピング教育活動を開始。
    講座を通じて、初売上達成者の方から月商100万円を超えるショップオーナー様まで多数輩出。
    もしもドロップシッピング10周年記念イベントでは公認講師部門で表彰。
    どろっぷしっぴんぐ研究所代表。

    どろっぷしっぴんぐ研究所
    -----


    次号もお楽しみに。



    ※この記事は2017年2月2日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
    の一部を修正、改訂して掲載しています。

    メルマガのご登録はこちら

     

    ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!

    どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
    pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。

     

    上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
    ご覧いただいてぜひご注文ください。

    タグ

    2/18(土)ドロップシッピング攻略セミナー第1回 概論・商品選定編(東京・池袋開催)

    ドロップシッピング攻略セミナー第1回 概論・商品選定編

    『もしも大学公認講師 奥成先生直伝!攻略ガイド』のリリースを記念して、東京・池袋にて『ドロップシッピング攻略セミナー』を開催します。

    専門ショップSEOで月商10万円を目指す

    『ドロップシッピング攻略セミナー』は計4回のシリーズで、今回の第1回は「ドロップシッピング概論・商品選定編」の講座の募集です。SEOで売れる商品の選び方と売上につながるキーワード選定を中心に『攻略ガイド』の重要ポイントを解説します。

    お申し込みはこちらをクリック

    今すぐお申込みの方はこちらをクリック

    ※先着14名様。満席になり次第、参加受付を終了いたします。

    ここがポイント!このセミナーで学べること

    専門ショップSEOの概要、商品選びとキーワード選定

    第1回の講座では、専門ショップのSEO概論、商品選びとキーワード選定について具体的事例を見ながらドロップシッピングの専門ショップSEOが学べます。「正しいノウハウ」を学び「作業を継続」するコツを掴んでください。

    • SEOで月商10万円を目指す専門ショップ作りの手順
    • ドロップシッピングで成果を出す人の特徴
    • SEOで成功している人が実践していること
    • 専門ショップSEOの5ステップの注力ポイント
    • SEOで売れる商品の選び方
    • 売上につながるキーワード選定
    • 『攻略ガイド』演習1、演習2の実践方法
    • 【神谷あつし流】専門ショップ成功事例と商品選び

    これからドロップシッピングのSEOにチャレンジする方をはじめ、既に専門ショップのSEOを始めたけれども結果が出ていない、という方にもおすすめのセミナーです。

    講座詳細

    第1講座:SEOの専門ショップで売上につなげる5ステップ

    専門ショップSEOの5ステップ実践の注力ポイント

    講師:奥成大輔(もしも大学公認講師)

    奥成大輔セミナー

    はじめに、SEOで月商10万円を目指す専門ショップ作りの全体像を解説します。

    ドロップシッピングでは、商品選び、ページ作り、集客などたくさんの作業がありますが、SEOで成功している人が実践している具体的な方法を紹介しながら丁寧に解説します。

    SEOの5ステップを実践するときの注力ポイントをチェックして売上アップに向けて新たな一歩を踏み出しましょう。

    第2講座:SEOで売るための商品選びとキーワード選定

    商品選びとキーワード選定こそがSEO集客の鍵

    講師:奥成大輔(もしも大学公認講師)

    奥成大輔セミナー

    「集客1番・ページは2番」ですが、集客で最も重要ともいえるのが、商品選びとキーワード選定です。

    インターネット上で需要がありSEOに向いている商品の選び方、売上につながるキーワードの種類とそれぞれのキーワードの活用方法、選定方法について詳しく解説します。

    『攻略ガイド』演習1、演習2の実践方法も紹介しますので、実際に専門ショップの企画をスタートしてみましょう。

    第3講座:【成功事例】神谷あつし流の専門ショップ成功事例と商品選び

    これが神谷流! SEOに強い専門ショップはこう作る

    ゲスト講師:神谷あつしさん

    SEOによる集客だけで売上を伸ばし、ドロップシッピングで月商約200万円を売り上げる神谷あつしさんをお迎えして売上アップの秘訣をお話しいただきます。

    カントリー調家具 通販 ビジネス 勉強堂

    神谷あつしさんのショップと運営ブログビジネス 勉強堂

    独学でドロップシッピングを開始するも全く売れなかったという神谷さん。「売る」と決心し売上の出るショップ運営を習得し、約半年で地道に取り組んできたSEOが徐々に芽を出し月商30万円を突破。その後、2015年11月に月商100万円を達成、2016年の年末には更に売上記録を更新し月商約200万円を売り上げています。

    この講座では、実際にSEOで上位表示し売上達成したショップを公開しながら、神谷あつし流のSEOに強い専門ショップ作りの成功事例の紹介と商品選びの方法について紹介していただきます。

    ぜひご受講いただき、学んだ知識を日々のショップ運営にお役立てください。

    ドロップシッピング攻略セミナー開催記念キャンペーン

    ドロップシッピング攻略セミナーの開催を記念して、第1回を受講された方限定で、第2回以降が大幅な割引価格でご受講いただけるキャンペーンを実施します。

    • ドロップシッピング攻略セミナー第2回以降の割引受講

      ドロップシッピング攻略セミナー第1回をご受講の方は第2回から第4回までをセット割引、または各回を割引にて先行してお申込みいただけます。お申込み方法は受講終了後にメールにてご案内いたします。

      (1)セット割引 第2〜4回の計3回 8,000円×3回=24,000円のところ、3回セットで18,000円(6,000円引き)

      (2)各回割引 第2回以降 1回 8,000円のところ7,000円(1,000円引き)

    ドロップシッピング攻略セミナー開催スケジュール

    日程 開催都市 セミナー名称
    3月19日(日) 東京・池袋 ドロップシッピング攻略セミナー第2回 商品ページ編(売れる商品ページ・キャッチコピー・キーワード広告)
    4月15日(土) 東京・池袋 ドロップシッピング攻略セミナー第3回 ショップ編(競合調査と専門ショップ作成)
    5月開催予定 東京・池袋 ドロップシッピング攻略セミナー第4回 集客編(コンテンツ作成、ブログ活用)

     

    セミナー参加者特典

    今回のセミナーは特典も充実しております。

    • 【特典1】もしも売れ筋商品リスト

      直近売上トップ100(PC、スマートフォン)

      株式会社もしも提供の、セミナー参加者限定の売れ筋商品リストをお配りします。

    • 【特典2】おすすめ商品リスト

      どろっぷしっぴんぐ研究所の独自調査による商品リストです。

      売れる可能性の高い「競合が少なく、検索されている商品」を集めたリストです。日頃のショップ運営にお役立てください。

    • 【特典3】専門店作成向けおすすめキーワードリスト

      専門ショップの複数展開に役立つ、競合が少ないおすすめ専門店作成キーワードリストです。

      今後のショップ作成、年末商戦の売上アップに活用してください。

    • 【特典4】3ヶ月集中ドロップシッピング講座「研究生制度」割引受講

      3月開講の「研究生制度」を1,000円引きでご受講いただけます。

      3ヶ月集中ドロップシッピング講座「研究生制度」について詳しくはこちら

      ※研究生はどろっぷしっぴんぐ研究所主催セミナーを半額で受講できます

    • 【特典5】フリードリンク付

      この講座はドリンク付です。

      コーヒーなど飲みながらリラックスして受講できる対面講座です。

     

    講師紹介

    【ゲスト講師】神谷あつしさん

    神谷あつしさん

    2013年6月、アフィリエイトのサイト運営で悩んでいたとき、もしも大学の竹内謙礼学長のセミナーでドロップシッピングを知り「これならノウハウが確立されていて分かり易そうだ」と感じドロップシッピングを開始。

    ところが独学では全く売れません。そんなとき、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成先生のセミナーに参加し『研究生制度』を知り受講しました。奥成先生の優しい(笑)指導のもと、売上の上がるショップ運営を習得していきました。

    2014年6月、研究生になって半年でゴールドランク(売上10万円)。
    2014年9月、受講開始9か月でプラチナランク(売上30万円)達成へ。
    2015年11月、売上100万円突破、ダイヤモンドランク達成。
    現在はクリスタルクラス目指してまい進中です。

    【講師】奥成大輔(オクナリダイスケ)

    奥成大輔

    1968年神奈川県生まれ、栃木県那須烏山市在住
    1992年、大学卒業後(株)本田技術研究所に入社。2002年に豊かな自然と環境の良さにひかれ那須烏山市に移住する。2008年、ライフスタイルを見直すことがきっかけで退社し独立。

    2009年1月にドロップシッピングを始める。その後、もしも大学特待生7期生となり初代学級委員長。2010年1月より「個人の働き方の常識を変え、ライフスタイルを革新する」をテーマにもしも大学公認講師としてドロップシッピング教育活動を開始。講座を通じて、初売上達成者の方から月商100万円を超えるショップオーナー様まで多数輩出。現在もショップオーナーの育成に尽力。もしもドロップシッピング10周年記念イベントでは公認講師部門で表彰。どろっぷしっぴんぐ研究所代表。

    セミナー詳細

    開催日時
    2017年2月18日(土) 13:35受付開始
    時間・講座数
    13:45~16:20 3講座
    会場
    マイスペース&ビジネスブース 池袋西武横店

    東京都豊島区南池袋1-16-20 ぬかりやビル2階
    交通案内
    JR池袋駅東口西武百貨店側から徒歩6分


    大きな地図で見る
    受講料
    8,000円(税込)
    ※クレジットカードまたは銀行振込による事前決済

    お申し込み

    【定員は14名】席に限りがございます。
    満席になる前にお早めにお申し込みください。

    お申し込みはこちらをクリック

    お申し込みはこちらをクリック

    お問い合わせ

    お問い合わせ
    ご不明な点はメールでお気軽にお問い合わせください。

    お問い合わせ、メッセージはこちらから。
    連絡先 info@ds-lab.jp

    主催
    どろっぷしっぴんぐ研究所 奥成大輔(オクナリダイスケ)

    タグ

    , , ,

    2017年2月 3日

    どろっぷしっぴんぐ研究所 (12:03)

    カテゴリ:セミナー

    【研究所公式】2017年はショップ運営に費やす時間の量と質を上げていきましょう

    こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

    そうだ 江ノ島、行こう。
    そうだ 江ノ島、行こう。 / yinlei


    現在、ドロップシッピング4.0 SEOセミナーの募集を行っております。
    今回はコンテンツマーケティングがテーマです。

    詳しくは募集ページをご覧ください。

    2/11(土)実践! ドロップシッピングのコンテンツマーケティング(東京・新宿開催)


    さて、今週の執筆者は、もしも大学公認講師の仙道美也子先生です。

    今回は、仙道先生の2017年最初のメッセージ。
    ショップ運営に費やす時間の「量」と「質」についてです。

    それでは、今週もお楽しみください。


    今年はショップ運営に費やす時間の「量」と「質」を上げていきましょう!

    こんにちは。もしも大学公認講師の仙道です。
    2017年、今年もあと残すところ約339日ですね。

    おそらく「えっ?」と思われたことでしょう。

    確かに今年は、まだ始まったばかりです。
    が、日にちは確実に過ぎ去っているのです。

    この時期はお正月や成人式があったり進学や進級または年度末など、あらゆる年代にとっても取り巻く環境や状況が一変する時期でもあります。

    昔から、1月は行く、2月は逃げる、3月は去ると言います。
    もしかしたら、4月まであっという間かもしれませんよ。

    1年が365日というのは万人に平等に与えられた時間です。
    いくつかの制約はあるでしょうが、時間の使い方はそれぞれに委ねられていています。

    今年こそ!と思うなら今年は時間の使い方について考えてみませんか。


    「416.667日」

    この数字、416.667日とは10,000時間を日数換算したものです。

    スポーツなど各分野で一流と呼ばれている方々のその功績は10,000時間もの時間を打ち込んできたからにほかならない。
    というのが「10,000時間の法則」として共通項にあると言われています。

    もちろん元々の才能もあるでしょうが、その費やした時間なくしては成し得なかった功績だと思います。

    ただし、10,000時間ではわかりにくいので日数換算してみたのが416.667日。
    すなわち1年と2か月弱なのです。

    このように日数に換算してみると案外少なく感じたのですが、この計算は1日24時間のすべてを費やしているとしたものです。
    1日8時間の練習と仮定するとこの3倍になり、ざっと3年半くらいということになりますね。


    例えば10分の1「41.667日」の取り組みなら?

    何も、あなたもドロップシッピングで一流になりたかったら10,000時間を費やしなさい。ということではありません。

    副業で取り組む方が少なくない中で今から10,000時間の取り組みというのは、とてつもない時間数だと思えるでしょう。

    しかし、行動しなければ何も手に入らないのも、また事実なのです。

    では、例えば10分の1の取り組みなら?20分の1の取り組みなら?と、単位を落として考えて見てはどうでしょうか。
    案外できそうだなと思えてきませんか。

    1,000時間なら41.667日、500時間なら20.833日。
    ほら、ずいぶん身近になってきましたね。

    最初は「無理!」と思えても、少しハードルを下げて考えてみると、なんだか達成できそうです。

    そこで次の章では、ショップ運営への取り組み時間として考えてみたいと思います。


    逆算で考えてみる

    もしもショップ運営にかけられる時間は多いに越したことはないのですが、本業に影響ない範囲でとなると平均して1日2、3時間から3、4時間くらいではないでしょうか。

    概算として1日3時間の取り組みとして考えてみると、1,000時間に到達するまでの時間は計算上は333日になります。

    なんと、冒頭の今年の残り339日よりも少ないではありませんか!

    今日からスタートしても、今年1年をドロップシッピングに集中して取り組めば、1,000時間を費やすことが可能です。

    平日休日の区別なく、平均して1日3時間の取り組みであれば、今からでも無理のない計画が立てられるのではないでしょうか。


    まとめ

    例えば、飛行機の離陸やタイヤのひと転がりなどのように、何事にも初動に一番力が必要で一番時間がかかるところです。

    それは、もしもドロップシッピングでのショップ運営も例外ではありません。

    ショップ運営の初動とは「0」を「1」にすることですが、これからショップ運営のノウハウを学んだりパソコン操作を覚えていかれる方は、この初動のための準備からが本当のスタートです。

    この記事を読んで、もしかしたら「は~、道は長いな~」と思われたかもしれません。

    しかし、その一歩がなければスタート地点に立つことはないのです。

    また、費やす時間は「量」を満たしているだけでは片手落ちです。
    お気づきのように、その「質」もまた重要なのです。

    今後のドロップシッピング・ライフに「質」について意識しながら費やす時間は、あなたを成長させる糧になることと思います。

    そして2017年の年頭にスタートダッシュすることで、今年の行動の「質」がおおいに高まることでしょう。

    あなたのやる気を応援しています!
    今年はショップ運営に費やす時間の「量」と「質」を上げていきましょう!

    今年もよろしくお願いします。


    -----------------------------------------------------------
    【今週の執筆者】仙道美也子

    (プロフィール)
    もしも大学公認講師の仙道美也子です。
    PCインストラクターとしての経験を活かし、パソコンの用語や基本操作につまづいた、あなたの「なぜ?」「どうして?」を「わかった!」にするのを信条に、優しく教えています。
    苦手だって不慣れだって克服すれば大丈夫。もしもドロップシッピングで叶えたいあなたの夢は何ですか?その夢を遠ざけているものは?目標を明確にし、課題を洗い出してみましょう。いつでも真剣なあなたの夢の達成を応援してます。

    「もしも」ではじめる!ドロップシッピングの虎の巻
    ※仙道先生の『ショップ作成入門コース15日間無料体験講座』の登録もこちらです。
    -----------------------------------------------------------


    それでは、次号もお楽しみに。


    ※この記事は2017年1月26日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
    の一部を修正、改訂して掲載しています。

    メルマガのご登録はこちら

     

    ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!

    どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
    pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。

     

    上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
    ご覧いただいてぜひご注文ください。

    タグ

    ,

    2017年2月 1日

    どろっぷしっぴんぐ研究所 (18:30)

    カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

    このページの先頭へ