2017年1月アーカイブ

2/11(土)実践! ドロップシッピングのコンテンツマーケティング【ドロップシッピング4.0 SEOセミナー】(東京・新宿開催)

実践! ドロップシッピングのコンテンツマーケティング ドロップシッピング4.0 SEOセミナー

「ドロップシッピングは4.0 へ!」どろっぷしっぴんぐ研究所では毎月SEOセミナーを東京・新宿のもしも本社オフィス会議室で開催しています。

満席でご好評いただいた前回に続き、今回はコンテンツマーケティングがテーマです。

実践!DSのコンテンツマーケティング

月商100万円超を達成している神谷あつしさんをゲストに、売上アップに欠かせないドロップシッピングのコンテンツマーケティングの実践方法をお伝えます。

お申し込みはこちらをクリック

今すぐお申込みの方はこちらをクリック

※先着8名様。満席になり次第、参加受付を終了いたします。

ここがポイント!このセミナーで学べること

売れたショップを見ながら学べる!ドロップシッピング成功事例

実際に売れたショップのデータを見ながら、SEOで売上につなげるコツと最新のドロップシッピング・ノウハウが学べます。

  • ドロップシッピングに応用する最新コンテンツマーケティング
  • 月商100万円達成するコンテンツマーケティング成功事例
  • コンテンツを掲載するのはショップか?ブログか?
  • ワードプレスを活用するメリット
  • コンテンツ作成のポイント

既にショップを運営している方、これからコンテンツマーケティングを活用して本格的にSEOに取り組む方におすすめのセミナーです。

講座詳細

第1講座:ショップ運営に適用したい最新コンテンツマーケティング情報

DSに応用する最新コンテンツマーケティング情報

講師:奥成大輔(もしも大学公認講師)

ショップ運営に適用したい最新コンテンツマーケティング情報

この講座では、ドロップシッピングのショップ運営に適用したい最新コンテンツマーケティング情報が学べます。

どこからコンテンツマーケティングを始めるのか? 作成したコンテンツはショップに掲載するのか? ブログに掲載するのか? という素朴な疑問から、ワードプレスを活用するメリットについても解説します。

売上アップにつながる最新コンテンツマーケティング情報についてどろっぷしっぴんぐ研究所が蓄積してきたノウハウを余すことなくお伝えします。

第2講座:SEOに強いコンテンツマーケティング実践

お客様に喜んでもらえるコンテンツで集客

ゲスト講師:神谷あつしさん

広告費を使わないSEOによる集客だけで売上を伸ばし、ドロップシッピングで月商100万円超えを達成している神谷あつしさんをお迎えして売上アップの秘訣に迫ります。

家でできる有酸素運動グッズ・器具通販 ビジネス 勉強堂

神谷あつしさんのショップと運営ブログビジネス 勉強堂

今回は月商100万円達成に欠かせない、SEOに強いコンテンツマーケティングです。

「買ってくれるかくれないかはお客様の判断、とにかくお客様に喜んでもらえるコンテンツで集客する」ことをモットーに、コンテンツマーケティングの実践方法を紹介します。ドロップシッピングで成果を出している方の売れた実例から学べるまたとない企画です。

ぜひご受講いただき、学んだ知識を日々のショップ運営にお役立てください。

セミナー参加者限定の豪華特典

  • 【特典1】もしも売れ筋商品リスト

    ・直近売上トップ100(PC、スマートフォン)

    株式会社もしも提供の、セミナー参加者限定の売れ筋商品リストをお配りします。

  • 【特典2】おすすめ商品リスト

    どろっぷしっぴんぐ研究所の独自調査による商品リストです。

    売れる可能性の高い「競合が少なく、検索されている商品」を集めたリストです。日頃のショップ運営にお役立てください。

  • 【特典3】専門店作成向けおすすめキーワードリスト

    専門ショップの複数展開に役立つ、競合が少ないおすすめ専門店作成キーワードリストです。

    今後のショップ作成、さらなる売上アップに活用してください。

  • 【特典4】3ヶ月集中ドロップシッピング講座「研究生制度」割引受講

    3月1日開講の3ヶ月集中ドロップシッピング講座「研究生制度」を通常受講料より1,000円引きでご受講いただけます。

    3ヶ月集中ドロップシッピング講座「研究生制度」について詳しくはこちら

    ※研究生はどろっぷしっぴんぐ研究所主催セミナーを半額で受講できます

 

講師紹介

【ゲスト講師】神谷あつしさん

神谷あつしさん

2013年6月、アフィリエイトのサイト運営で悩んでいたとき、もしも大学の竹内謙礼学長のセミナーでドロップシッピングを知り「これならノウハウが確立されていて分かり易そうだ」と感じドロップシッピングを開始。

ところが独学では全く売れません。そんなとき、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成先生のセミナーに参加し『研究生制度』を知り受講しました。奥成先生の優しい(笑)指導のもと、売上の上がるショップ運営を習得していきました。

2014年6月、研究生になって半年でゴールドランク(売上10万円)。
2014年9月、受講開始9か月でプラチナランク(売上30万円)達成へ。
2015年11月、売上100万円突破、ダイヤモンドランク達成。
現在はクリスタルクラス目指してまい進中です。

    【講師】奥成大輔(オクナリダイスケ)

    奥成大輔

    1968年神奈川県生まれ、栃木県那須烏山市在住
    1992年、大学卒業後(株)本田技術研究所に入社。2002年に豊かな自然と環境の良さにひかれ那須烏山市に移住する。2008年、ライフスタイルを見直すことがきっかけで退社し独立。

    2009年1月にドロップシッピングを始める。その後、もしも大学特待生7期生となり初代学級委員長。2010年1月より「個人の働き方の常識を変え、ライフスタイルを革新する」をテーマにもしも大学公認講師としてドロップシッピング教育活動を開始。講座を通じて、初売上達成者の方から月商100万円を超えるショップオーナー様まで多数輩出。現在もショップオーナーの育成に尽力。もしもドロップシッピング10周年記念イベントでは公認講師部門で表彰。どろっぷしっぴんぐ研究所代表。

    セミナー詳細

    開催日時
    2017年2月11日(土) 13:20受付開始
    時間・講座数
    13:30~15:30 2講座
    会場
    株式会社もしも本社オフィス 会議室イエロー

    東京都新宿区西新宿3-5-1 新宿セントランドビル8階
    交通案内
    JR「新宿」駅 徒歩11分
    都営大江戸線「都庁前」駅 徒歩5分

    新宿ワシントンホテルから徒歩30秒。
    1階がガソリンスタンド「ENEOS」のビルです。
    右のエレベーターで8Fまでお越しください。
    >> 株式会社もしも - アクセスマップ
    受講料
    4,000円(税込)
    ※クレジットカードまたは銀行振込による事前決済

    お申し込み

    【定員は8名】席に限りがございます。
    満席になる前にお早めにお申し込みください。

    お申し込みはこちらをクリック

    お申し込みはこちらをクリック

    お問い合わせ

    お問い合わせ
    ご不明な点はメールでお気軽にお問い合わせください。

    お問い合わせ、メッセージはこちらから。
    連絡先 info@ds-lab.jp

    主催
    どろっぷしっぴんぐ研究所 奥成大輔(オクナリダイスケ)

    タグ

    , , ,

    2017年1月28日

    どろっぷしっぴんぐ研究所 (10:36)

    カテゴリ:セミナー

    【研究所公式】ショップ名やキャッチコピーを画像で作る際に使うフォントのお話し

    こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

    Another Beach Bike
    Another Beach Bike / Pierce Martin


    どろっぷしっぴんぐ研究所では、
    2/1に開講するドロップシッピング3ヶ月集中講座『研究生制度』の
    受講生を募集しております。

    2/1開講!ドロップシッピング3ヶ月集中講座『研究生制度』

    年初の募集となる今回は【新春プレゼント・キャンペーン】を実施中です。
    詳しくは、募集ページをご覧ください。

    この機会をお見逃しなく!


    今週の執筆者はショップできすぎくんカスタマイズでおなじみの岡田祐子さんです。

    今回は、ショップ名やキャッチコピーを画像で作る際に使うフォントについての話題です。
    さまざまなフォントがある中でどのように使い分けると良いのか参考になります。
    購入率アップや売上アップにぜひ役立てましょう。

    では、今週もお楽しみください。


    ショップ名やキャッチコピーを画像で作る際に使うフォントのお話し

    皆さま、こんばんは!

    岡田です。

    今年もよろしくお願いいたします。

    ショップの看板画像や商品説明画像などを造る際、使う文字のフォントはどのように選んでいますか?

    フォントの違いにより、受ける印象も変わってきます。

    今回はフォントについてのお話です。


    フォントの基本

    日本語のフォントを大きく分けると、「明朝体」と「ゴシック体」に分けられます。

    明朝体は、縦線に対して横線が細く、横線の右端や曲り角の右肩にウロコと呼ぶ三角形が付きます。

    ゴシック体は、縦線と横線はほぼ同じ太さで、ウロコが付きません。

    皆様がお使いのPCには、「MS明朝」や「HGPゴシックE」とか、太さや丸みなどに違いのある

    数多くのフォントが搭載されていることと思います。

    どれを使うか迷ってしまいますよね。


    ペルソナにあったフォントを選んでみよう

    一般的に「明朝体」には

     ・堅実
     ・伝統的
     ・真面目
     ・日本的

    「ゴシック体」では

     ・元気
     ・現代的
     ・都会的
     ・若々しい

    などの印象を与えるといえます。

    家具を取り扱うショップでは、

    ファミリー層向け家具を扱うなら「明朝体」、カジュアルな家具なら「ゴシック体」

    と、ペルソナの性別や年齢により使い分けると訴求力がアップすると考えられます。


    女性向け雑誌でみるフォントの使い分け

    女性向けの雑誌の表紙に使われているフォントでは

    ターゲットにしている年齢層により違いあることが確認できます。

    たとえば

    10歳代向けの「Popteen」では、太めのゴシック体で、文字間隔も狭めで賑やかな感じです。

    40歳代向けの「VERY」では、明朝体で、文字間隔も広め、全体的にゆったりとしています。

    女性誌にはなじみが無いという方も多いと思いますが、雑誌名で検索して確認してみてください。

    このように雑誌やチラシ、商品のパッケージなどの印刷物からも

    デザインのピントを得ることができるので、意識して見てみるとおもしろいですよ!


    注意したいこと

    明朝体の場合、看板画像のショップ名やキャッチコピーなど、大きな文字で描く時は

    そのショップの雰囲気がアピールできておすすめですが、

    長文で文字サイズが小さめの場合、画面で見ると見にくく感じる場合もあります。

    横線が細い分、どうしても不鮮明になってしまうためです。

    また、太めのゴシック体の場合は、ゴチャゴチャした印象になってしまいますので

    使う場所により使い分けることも必要です。


    まとめ

    ついつい自分の好きなフォントを使いがちですが、色使いのみならず、

    フォントもペルソナにあわせて使い分けるよう、心がけて見てはいかがでしょうか。



    -----------------------------------------------------------
    【今週の執筆者】岡田祐子

    (プロフィール)
    有限会社エヌツーエヌコミュニケーション取締役。
    Webプログラマとして、美術館、科学館、大学、一般企業等のWebサイト制作に従事。
    生きたSEOを学ぶべく、もしもドロップシッピングに登録。もしも大学ステップアップコース18期生受講。
    ショップできすぎくんをもっと自由に使いこなしたいと工夫を重ねつつ、Webサイト制作の経験と技術を生かした、「ショップできすぎくんのカスタマイズ方法」「画像作成のコツ」「html、cssの記述の仕方」などを、ブログや講座を通じ発信しています。

    ホームページ制作|エヌツーエヌコミュニケーション

    ぐるめ通販トライアルのブログ
    -----------------------------------------------------------


    それでは、次号もお楽しみに。


    ※この記事は2017年1月19日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
    の一部を修正、改訂して掲載しています。

    メルマガのご登録はこちら

     

    ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!

    どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
    pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。

     

    上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
    ご覧いただいてぜひご注文ください。

    タグ

    , ,

    2017年1月26日

    どろっぷしっぴんぐ研究所 (09:55)

    カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

    【研究所公式】2017年どうなったらいい?

    こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

    Happy New Year!
    Happy New Year! / Schneidersphotography


    2/1に開講するドロップシッピング3ヶ月集中講座『研究生制度』では
    新春プレゼント・キャンペーンを実施しております。

    2/1開講!ドロップシッピング3ヶ月集中講座『研究生制度』

    詳しくは、募集ページをご覧ください。 この機会をお見逃しなく!


    さて、今週はメンタルコーチとして活躍している今泉秀俊さんです。

    年初からとても励みになるメッセージを書いてくれました。

    そして、テレビの新番組も要チェックです。
    私はなるべく早い時間に寝るようにしているので、
    録画して、時間のある時に観たいと思います。

    では、今週もお楽しみください。


    2017年どうなったらいい?

    もしもショップオーナーの皆様。明けましておめでとうございます。
    メンタルコーチの今泉です。

    2017年になりました。今年も是非いい年にしたいですね!

    さて初詣に行かれた方も多いと思いますが、皆様はどのような事を願掛けしましたか?

    ビジネスのこと・家族のこと・健康のこと・・・皆様それぞれだと思います。
    僕はというと、昨年の年末に作成した"2017年版の夢MAP"が無事に叶うようにお願いしてきました(^^)

    さてそんな願い、出来るだけ叶えたいですよね。。
    "皆様の願いは必ず叶います!"なんて言いたい所ですが、僕にはそんな無責任なことは言いません(^^)。願いが叶うか叶わないかは皆様次第です。

    でもこれだけは言えます。"願いが叶う可能性は大きい。チャンスは至る所に落ちている"という事です。

    そしてそのチャンスを掴むきっかけの一つが、今晩(2017年1月12日(木))から始まるドラマかもしれません。

    な〜んだ・・と思われるかもしれませんが、実は私の人生にとても大きな影響を与え、メンタルコーチの道に進み始めるきっかけとなった本がドラマ化されたものなのです。
    ぼくはこの本が人生をより良い方向に導いてくれました。

    「嫌われる勇気--自己啓発の源流「アドラー」の教え」という青の表紙の本、ひょっとして見たことありませんか?

    3年程前から本屋さんに行くと人気ランキングのコーナーに常に並んでいて、見たことある方も多いのではないか?と思います。日本・韓国・台湾で300万部も売れているそうで、昨年には「幸せになる勇気」という赤色の表紙の本も出て再び話題になっています。

    この本は、アルフレッド・アドラーの「アドラー心理学」というものを、哲学者(哲人)と若者の会話を通して分かりやすく解説をしているものです。

    では「アドラー心理学」とは何かですが、"幸せの心理学""勇気の心理学"とも呼ばれていて、デール・カーネギーら自己啓発のメンターたちに多大な影響を与えたり、最近ではホリエモンこと堀江貴文さんも共感している心理学です。

    私もこの本に大変勇気を貰い、その後に人生の進む方向を変えると共に「アドラー心理学」をベースにしたコーチングを学びました。

    では本日は、そんな「アドラー心理学」の一片をお伝えしたいと思います。


    自分の行動は自分で決められる(自己決定性)

    一見当たり前のことと思いますよね。でも自分の普段の思考を振り返ると、意外と今までの経験や今いる環境や他人のせいにしている場合が多いかもしれません。

    例えばアドラーは、トラウマさえも否定します。
    "営業を掛けにいったら突然怒られて、それ以来行動出来ないのです・・"。
    そんな人が居るとします。

    本当に怖くて行動出来ないのだと思いますが、同じ出来事があってもそれをバネにして頑張る人も居ます。だから、行動しない理由をその出来事のせいにしているともいえます。

    これは大変厳しい考え方かもしれませんが、"状況は自分で変えられる"という簡素な対策にしやすい考え方といえます。今これからとる行動は貴方自身が決められるのです。

    もしもショップオーナーの皆様には今年の願いがあったと思います。願いを叶えるかどうかは貴方次第です。

    そこで願いを叶える(行動を起こす)一つのヒント。
    貴方が尊敬する人だったとしたらどうでしょう? 
    どんな思考・行動をして願いを叶えそうですか?

    具体的にイメージしてみて下さい。

    どうですか? 貴方にもできそうですか?
    最初はちょっとだったら真似出来そうではないですか?

    マザーテレサは言っています
    思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
    言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
    行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
    習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
    性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

    貴方の尊敬する人だったら普段どんな思考をして、そしてどんな行動をして願いを叶えていきそうか、考えてみるといいかもしれません。


    まとめ

    もしもショップオーナーの皆様も2017年の願いが叶うかどうかは自分次第と改めて認識し、是非普段の思考に気をつけてみて下さい。

    そしてもし良かったら、今晩(木曜10時)からフジテレビ系列で放送される「嫌われる勇気」、見易い毎回一話完結型の様なのでぜひ見てみてくださいね!
    (私も内容は未だ知りませんが、とても楽しみです♪)


    -----------------------------------------------------------
    【今週の執筆者】今泉秀俊(イマイズミヒデトシ)

    (プロフィール)
    1974年愛知県生まれ、栃木県那佐野市在住
    1997年、大学卒業後に愛知県の大手メーカーに入社。
    2000年、栃木県の企業に転職のために移住。
    2015年、自分だけでなく多くの人の夢を応援しようと、コーチングスクールに入学。
    以降、現在は企業で働く傍ら、メンタルコーチとして活躍しつつ、佐野市を中心にセミナーや勉強会・交流会を主催。
    特にアドラー心理学をベースにしたコーチングやセミナーを行っている。
    ・(株)チームフロー認定 メンタルコーチ
    ・一般財団法人日本ペップトーク普及協会  認定ペップトークマスター
    ・一般社団法人日本朝礼協会  認定インストラクター

    Life Story Creator(メンタルコーチ) 今泉秀俊オフィシャルサイト

    Dreamer's Oasisのブログ(まずは佐野から)
    -----------------------------------------------------------

    それでは次号もお楽しみに。


    ※この記事は2017年1月12日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
    の一部を修正、改訂して掲載しています。

    メルマガのご登録はこちら

     

    ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!

    どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
    pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。

     

    上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
    ご覧いただいてぜひご注文ください。

    タグ

    , ,

    2017年1月18日

    どろっぷしっぴんぐ研究所 (10:19)

    カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

    【研究所公式】検索キーワードが取得できない時代のGoogleアナリティクス活用術

    あけましておめでとうございます
    2017年もどろっぷしっぴんぐ研究所公式メルマガをよろしくお願いいたします。

    どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

    2017 あけましておめでとうございます Provide Value 価値を提供する


    どろっぷしっぴんぐ研究所では、新春特別企画セミナー【第2弾】として
    池袋で開催するドロップシッピング4.0セミナーの募集を行っております。

    私の講座を受講されたことをきっかけに
    売上を伸ばし続けてきたお二人をゲストにお招きできるという、
    とても嬉しいセミナー企画を実現することができました。

    お二人は、それぞれ全く異なるアプローチをされていますが、
    コンテンツファーストをずっと実践されてきたことが成果につながっています。
    もしもショップオーナーの方にはぜひ足を運んでもらいたいまたとないセミナーです。

    詳しくは募集ページをご覧ください。

    1/15(日)家具・寝具のSEO集客で月商100万円達成!【ドロップシッピング4.0セミナー】(東京・池袋開催)


    さて、今週の執筆者は神谷あつしさんです。

    Googleに続いてYahoo!もウェブ検索ページのSSL化の導入が進んでいます。

    SSL化により、アクセス解析を導入しても各ページへの
    アクセスキーワードが分からなくなるという状況になってきました。
    今回はその対策についてです。

    今後はキーワードファーストで情報提供するのではなく、
    ユーザーファーストで情報提供することが重要です。
    とはいっても、キーワードはショップ運営において無視できません。

    キーワードを気にせずに、コンテンツを作ることができても、
    その情報を必要としている届けられなければ
    ユーザーに価値を提供することにはなりません。

    どのようなキーワードでユーザーが検索するかを把握し
    ユーザーが求めている情報を提供するには
    アクセスキーワードを知ることは重要です。

    では、今週もお楽しみください。


    「Yahoo!のアクセスキーワードが(not provided)になってきた」対策

    こんばんは、神谷です。

    いよいよ、Yahoo!のアクセスキーワードがわからなくなってきました。
    これによって、アクセス解析方法も変わってくると思います。
    今回は、これからのアクセス解析について私なりに対策を考えてみました。


    ドロップシッピングをビジネスとして継続するためにはアクセス解析ツールを導入するのは必須

    SEOでドロップシッピングの集客をする場合は、Googleアナリティクスなどのアクセス解析ツールを使うことは必須です。
    Googleアナリティクスの導入は初心者の方にとってハードルが高いものの一つですが、ドロップシッピングをビジネスとして継続するためには必ず導入してください。


    Googleで検索したキーワードはもうわからない、Yahoo!もかなりわからなくなってきた

    Googleは検索ページのほぼSSL化してあるので、Googleので検索したキーワード(オーガニック検索)を知ることができません。
    そして、Yahoo!もSSL化を進めています。
    これまではYahoo!のSSL化は完全ではなく、多くのYahoo!からの検索キーワードは知ることができました。
    しかし、2016年12月に私のサイトについての検索キーワードをチェックした時、Yahoo!からの検索キーワードもほぼわからない・・・(not provided)になっているんです(ちなみにbingもかなりSSL化が進んでいます)。

    今までは、検索キーワードをチェックして、「どのようなキーワードで、どのページがSEOの効果が出てきた」ということがわかりました。
    それによって、自分のコンテンツのどこをどのようにブラッシュアップしていけばよいかということを判断していたのです。
    しかし、これからはどのようにすればいいのか?


    ランディングページのチェックを使用

    それは(not provided)のランディングページのチェックです。

    私はオーガニック検索のキーワードでどのページをアクセスするかということをメインにアクセス解析をしていました。
    しかし、オーガニック検索のキーワードのデータが入らなくなるということは、ランディングページのチェックが重要になってきます。

    ランディングページのチェックについてGoogleアナリティクスを例にとって説明します。

    集客
     +-キャンペーン
      +-オーガニック検索
       +-セカンダリディメンション
        +-ランディングページ(またはページタイトル)

    で(not provided)になっているオーガニック検索が、サイトのどこのページにアクセスしてきたかがわかります。

    それによって、ページの内容からどんなキーワードでアクセスしてきたかのあたりをつけましょう。
    そして、そのキーワードをgoodkeywordに入力して、複合キーワードの評価状況をGoogleのシークレットモードでチェックする、という感じになるでしょうか。

    たくさんアクセスされているページだけでなく、1アクセスくらいのページにどんなキーワードでアクセスしてきたかを検討するのも重要です。


    最後に

    アクセスキーワードがわからなくなってきたことによって、今まで以上にキーワードに関する発想力が必要になってきました。
    Googleマスターコンソールでアクセスキーワードがわかるという話もありますが、それについては別の機会に。

    今回のメルマガは初心者の方には内容表現ともに難解だと思います。
    もし、ネットビジネスをやる仲間たちと検討しあうことをおススメします。


    -----------------------------------------------------------
    【今週の執筆者】神谷あつし

    (プロフィール)
    2013年6月、アフィリエイトのサイト運営で悩んでいたとき、もしも大学の竹内謙礼学長のセミナーでドロップシッピングを知り「これならノウハウが確立されていて分かり易そうだ」と感じドロップシッピングを開始。

    ところが独学では全く売れません。そんなとき、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成先生のセミナーに参加し『研究生制度』を知り受講しました。奥成先生の優しい(笑)指導のもと、売上の上がるショップ運営を習得していきました。

    2014年6月、研究生になって半年でゴールドランク(売上10万円)。
    2014年9月、受講開始9か月でプラチナランク(売上30万円)達成へ。
    2015年11月、売上100万円突破、ダイヤモンドランク達成。
    現在はクリスタルクラス目指してまい進中です。

    ビジネス勉強堂

    □BLOG(書評):【成幸本】書店
    -----------------------------------------------------------

    それでは次号もお楽しみに。


    ※この記事は2017年1月5日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
    の一部を修正、改訂して掲載しています。

    メルマガのご登録はこちら

     

    ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!

    どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
    pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。

     

    上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
    ご覧いただいてぜひご注文ください。

    タグ

    1/15(日)家具・寝具のSEO集客で月商100万円達成!【ドロップシッピング4.0セミナー・成功事例特集】(東京・池袋開催)

    家具・寝具のSEO集客で月商100万円達成! ドロップシッピング4.0セミナー成功事例特集

    「ドロップシッピングは4.0へ!」新春特別企画【第2弾】ドロップシッピング4.0セミナー・成功事例特集『家具・寝具のSEO集客で月商100万円達成!』を開催いたします。

    家具・寝具のSEO集客で月商100万円達成!

    家具・寝具のSEO集客で月商100万円超の売上を達成しているお二人のショップオーナー様をゲストにお招きして、実際に売れたショップを事例にSEOに強いショップ運営が学べます。

    お申し込みはこちらをクリック

    今すぐお申込みの方はこちらをクリック

    ※先着24名様。満席になり次第、参加受付を終了いたします。

    ここがポイント!このセミナーで学べること

    売れたショップを見ながら学べる!ドロップシッピング成功事例

    実際に売れたショップを見ながら、家具・寝具のSEO集客で売上につなげる方法と最新のドロップシッピング・ノウハウが学べます。

    • 家具・寝具のSEO集客のポイント
    • 月商100万円達成したショップ運営の進め方
    • SEOの効果が出るまでに必要な期間
    • 売れていなくてもモチベーションを維持するコツ
    • ドロップシッピングで成果を出す人の特徴
    • お役立ち情報で価値提供するコンテンツファーストの成功事例
    • 2017年に売上を伸ばすドロップシッピング攻略のポイント

    既に家具・寝具のSEOを実践しているという方から、これからドロップシッピングのSEOに本格的にチャレンジしたい方におすすめのセミナーです。

    講座詳細

    第1講座:2017年ドロップシッピング攻略のポイント

    2017年はユーザーファーストでお客様に価値を提供する

    講師:奥成大輔(もしも大学公認講師)

    奥成大輔セミナー

    ドロップシッピングの集客方法はこの数年で大きく変わりました。2017年は「ユーザーファースト」でお客様に価値を提供することがショップ運営で最も大切な考え方になります。

    この講座では、家具・寝具の専門ショップにおけるSEO集客のポイントを解説します。

    2017年新たなスタートを切ってドロップシッピングを攻略し、売上利益を伸ばして収入源の1つに育てましょう。

    第2講座:【成功事例】SEOでドロップシッピング月商100万円達成までの道

    地道に継続したSEOが芽を出しグングン伸びてきた

    ゲスト講師:神谷あつしさん

    広告費を使わないSEOによる集客だけで売上を伸ばし、ドロップシッピングで月商100万円を達成した神谷あつしさんをお迎えして売上アップの秘訣に迫ります。

    カントリー調家具 通販 ビジネス 勉強堂

    神谷あつしさんのショップと運営ブログビジネス 勉強堂

    独学でドロップシッピングを開始するも全く売れなかったという神谷さん。「売る」と決心し売上の出るショップ運営を習得し、約半年で地道に取り組んできたSEOが徐々に芽を出し月商30万円を突破。その後、2015年11月に月商100万円を達成、2016年には更に売上記録を更新しています。

    この講座では、実際にSEOで上位表示し売上達成したショップを公開しながら、これまでの体験や成功の秘訣を伺います。神谷さんの目標達成に向けた実行力に触れて刺激を受け、少人数セミナーだからこそ聞ける生きたノウハウを持ち帰ってください。

    第3講座:【特別インタビュー】家具・寝具のコンテンツSEOで月商100万円達成

    お役立ち情報で価値提供するコンテンツSEOで売上大幅UP

    ゲスト:阿部かほりさん

    阿部かほりさんインタビュー

    全くの初心者としてドロップシッピングを始め、2013年に月商10万円達成の成功事例で紹介させていただいた阿部かほりさんが遂に2016年10月に月商100万円を突破しました。

    その後、12月中旬にして早々に3ヶ月連続での月商100万円超をクリアされました。ショップできすぎくんとWordPressを併用する斬新な手法はほぼ他では見られない貴重な成功事例です。

    今回は月商100万円達成の原動力となったお役立ち情報で価値提供するコンテンツSEOの話題を中心に、これまでの取り組みを振り返っていただきます。少人数のセミナーだからこそお話しいただける阿部さんの売上アップの秘訣に迫ります。

    ぜひご受講いただき、学んだ知識を日々のショップ運営にお役立てください。

    セミナー参加者限定の豪華特典

    新春特別企画として、特典も従来のセミナーより大幅に充実しました。

    • 【特典1】ドロップシッピング十戒(pdf版)無料ダウンロード

      どろっぷしっぴんぐ研究所のデジタルコンテンツ『ドロップシッピング十戒(pdf版)』(定価1,980円)

      セミナー終了後、無料でダウンロードいただけるURLをお知らせします。

      (参考)『ドロップシッピング十戒(pdf版)』について詳しくはこちら

    • 【特典2】もしも売れ筋商品リスト

      直近売上トップ100(PC、スマートフォン)

      株式会社もしも提供の、セミナー参加者限定の売れ筋商品リストをお配りします。

    • 【特典3】おすすめ商品リスト

      どろっぷしっぴんぐ研究所の独自調査による商品リストです。

      売れる可能性の高い「競合が少なく、検索されている商品」を集めたリストです。日頃のショップ運営にお役立てください。

    • 【特典4】専門店作成向けおすすめキーワードリスト

      専門ショップの複数展開に役立つ、競合が少ないおすすめ専門店作成キーワードリストです。

      今後のショップ作成、年末商戦の売上アップに活用してください。

    • 【特典5】3ヶ月集中ドロップシッピング講座「研究生制度」割引受講

      2月開講の「研究生制度」を1,000円引きでご受講いただけます。

      3ヶ月集中ドロップシッピング講座「研究生制度」について詳しくはこちら

      ※研究生はどろっぷしっぴんぐ研究所主催セミナーを半額で受講できます

    • 【特典6】フリードリンク付

      この講座はドリンク付です。

      コーヒーなど飲みながらリラックスして受講できる対面講座です。

    • 【特典7】もしもショップオーナー懇親会(会費制)

      セミナー終了後、懇親会を開催します。

      参加者の皆さまとゲストの阿部かほりさん、神谷あつしさん、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成が参加する懇親会を開催します。参加方法はお申込みいただいた方にメールでご連絡いたします。
      ※会費別途要。セミナー受講料に会費は含まれていません。

     

    講師紹介

    【ゲスト】神谷あつしさん

    神谷あつしさん

    2013年6月、アフィリエイトのサイト運営で悩んでいたとき、もしも大学の竹内謙礼学長のセミナーでドロップシッピングを知り「これならノウハウが確立されていて分かり易そうだ」と感じドロップシッピングを開始。

    ところが独学では全く売れません。そんなとき、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成先生のセミナーに参加し『研究生制度』を知り受講しました。奥成先生の優しい(笑)指導のもと、売上の上がるショップ運営を習得していきました。

    2014年6月、研究生になって半年でゴールドランク(売上10万円)。
    2014年9月、受講開始9か月でプラチナランク(売上30万円)達成へ。
    2015年11月、売上100万円突破、ダイヤモンドランク達成。
    現在はクリスタルクラス目指してまい進中です。

    【ゲスト】阿部かほりさん

    阿部かほりさん

    2011年、自分でデザインしたTシャツ等を販売するネットショップを開きたいと思い情報収集していたところ、 本屋でドロップシッピングの存在を知りました。2012年1月にもしもドロップシッピングに登録、6月から1年間もしも大学の特待生講座で奥成先生にご指導いただきました。

    もしも大学からショップオーナーさん達とも交流の輪が広がり、いつでも連絡を取り合える先生や仲間がいることが心強く、毎日楽しく作業しています。 デザインTシャツやLINEスタンプの販売、最近はハンドメイドアクセサリーの販売に力を入れて同時進行中です。2016年10月にダイヤモンドランク達成しました。

    【講師】奥成大輔(オクナリダイスケ)

    奥成大輔

    1968年神奈川県生まれ、栃木県那須烏山市在住
    1992年、大学卒業後(株)本田技術研究所に入社。2002年に豊かな自然と環境の良さにひかれ那須烏山市に移住する。2008年、ライフスタイルを見直すことがきっかけで退社し独立。

    2009年1月にドロップシッピングを始める。その後、もしも大学特待生7期生となり初代学級委員長。2010年1月より「個人の働き方の常識を変え、ライフスタイルを革新する」をテーマにもしも大学公認講師としてドロップシッピング教育活動を開始。講座を通じて、初売上達成者の方から月商100万円を超えるショップオーナー様まで多数輩出。現在もショップオーナーの育成に尽力。もしもドロップシッピング10周年記念イベントでは公認講師部門で表彰。どろっぷしっぴんぐ研究所代表。

    セミナー詳細

    開催日時
    2017年1月15日(日) 13:35受付開始
    時間・講座数
    13:45~16:15 3講座
    会場
    マイスペース&ビジネスブース 池袋西武横店

    東京都豊島区南池袋1-16-20 ぬかりやビル2階
    交通案内
    JR池袋駅東口西武百貨店側から徒歩6分


    大きな地図で見る
    受講料
    8,000円(税込)
    ※クレジットカードまたは銀行振込による事前決済

    お申し込み

    【定員は24名】席に限りがございます。
    満席になる前にお早めにお申し込みください。

    お申し込みはこちらをクリック

    お申し込みはこちらをクリック

    お問い合わせ

    お問い合わせ
    ご不明な点はメールでお気軽にお問い合わせください。

    お問い合わせ、メッセージはこちらから。
    連絡先 info@ds-lab.jp

    主催
    どろっぷしっぴんぐ研究所 奥成大輔(オクナリダイスケ)

    タグ

    , , ,

    2017年1月 4日

    どろっぷしっぴんぐ研究所 (14:51)

    カテゴリ:セミナー

    このページの先頭へ