2016年12月アーカイブ

【研究所公式】2016年どろっぷしっぴんぐ研究所の取り組みを振り返って

こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

Sunset with Mt. Fuji
Sunset with Mt. Fuji / A0chan


今年も残りわずかとなりましたが、最初に告知です。

新春特別企画セミナー【第2弾】として池袋で開催するドロップシッピング4.0セミナーの募集を開始しました。

私の講座を受講されたことをきっかけに売上を伸ばし続けてきたお二人をゲストにお招きできるという、とても嬉しいセミナー企画を実現することができました。

お二人は、それぞれ全く異なるアプローチをされていますが、コンテンツファーストをずっと実践されてきたことが成果につながっています。
もしもショップオーナーの方にはぜひ足を運んでもらいたいまたとないセミナーです。

詳しくは募集ページをご覧ください。

1/15(日)家具・寝具のSEO集客で月商100万円達成!【ドロップシッピング4.0セミナー】(東京・池袋開催)


2016年どろっぷしっぴんぐ研究所10大ニュース

さて、どろっぷしっぴんぐ研究所公式メルマガも本号が年内最後の配信となります。
1年間ご覧いただき、誠にありがとうございました。

2016年は皆さまにとってどのような1年でしたでしょうか?

今年最後の今回はどろっぷしっぴんぐ研究所の1年を振り返ってみたいと思います。

では早速、第10位からカウントダウンしていきましょう。


第10位 もしもチャレンジ『もしチャレマガジン』へのコンテンツ提供

昨年より引き継いだ『もしチャレマガジン』への寄稿を開始して1年が経過しました。

・注目記事や重要ニュースを紹介する『もしチャレNEWS』
・SEO集客の専門ショップを企画する『売れるショップの作り方を伝授』
・新入荷の全商品をチェックして厳選する『最新入荷商品をピックアップ!』

などのトピックスをもしチャレマガジンでは紹介しています。
数えると今月で17ヶ月が経過しました。
毎月2回発行でショップ企画だけでも34ショップを企画しました。

中には、どろっぷしっぴんぐ研究所の研究生制度やセミナーでお配りしている
「おすすめキーワードリスト」と重複するショップもあるのですが、
研究生の方が実際に同じキーワードで売上につなげているケースもあります。

もしもチャレンジを受講している方もよろしければ
『売れるショップの作り方を伝授』で紹介した事例を試してみてください。


第9位 Web集客セミナーでの講演

6月に栃木県佐野市で開催されたWeb集客セミナーで講座の機会をいただきました。

今年からこのメルマガにも寄稿いただいているメンタルコーチの
今泉秀俊さんが運営に携わっているDreamer's Oasisさん主催の講座です。

セミナーの様子はこちらでもレポートされています。

結果報告【6_26セミナー】WEB集客セミナー|Dreamer's Oasisのブログ

参加された皆様が真剣に頷きながら聞いてくださり、
積極的なご質問やご自身の店舗のサイトについてのご相談もいただくなど
素晴らしいセミナーになりました。

久しぶりのドロップシッピング以外の講座を経験させてもらって
たくさんの気づきを得た1日でした。


第8位 研究生制度が大盛況

2016年はどろっぷしっぴんぐ研究所の研究生制度にとって
ルネッサンスとでもいうべき年になりました。

もしも大学公認講師の仙道美也子先生とサポートしている研究生制度、
受講者数では過去にも多い時期はありましたが、
今年はさらに多くの方にご受講いただいて大変感謝しております。

大盛況の理由は、幾つかあります。
この後のランキングでも紹介しますが、
最も大きな理由は、成果を出し続けている研究生の躍進です。

また、株式会社もしもの積極的な広報戦略による認知度向上や、
もしもドロップシッピング10周年記念イベントの影響も大きいです。

改めてドロップシッピングに確信を持たれた方や、
取り組みを再開したという方も多くいらっしゃいます。


第7位 もしもドロップシッピング十周年記念セレモニー

もしもドロップシッピングの最も大きなニュースといえば、
9月に開催された「もしもドロップシッピング十周年イベント」です。

もしもドロップシッピング - 10周年記念セレモニー

10年も継続されるサービスは世の中にごく一握りです。
そんな中でも継続されていることは素晴らしいことです。

もしもドロップシッピングで売上を伸ばしている方の特徴として、
ショップオーナー仲間での情報交換の機会や交流が盛んなことも挙げられます。

当日は、どろっぷしっぴんぐ研究所の研究生、
セミナーや特待生を受講いただいた者の皆さまも
たくさん参加されており嬉しく感じました。

このようなイベントは、自分の選択に確信が持てる非常に貴重な機会です。
今後も定期的なイベント開催に期待したいです。


第6位 たくさんの有力ショップオーナー様にお会いできた

もしもドロップシッピング十周年記念セレモニーでは、
たくさんの有力ショップオーナー様にお会いできました。

ドロップシッピングで成功するには、
ノウハウやテクニックも重要ですが、
実はそれ以上に大切なことが2つあると考えています。

1つは、ホスピタリティ。

人格はショップにそのまま表れるものです。
多くの有力ショップオーナー様はホスピタリティに優れています。

そして、実はそのことは、皆さんがもしもさんの想いを
受け取られてきたからではないかと密かに思っています。

もう1つは、ドロップシッピングを楽しむことです。

これは意図して楽しむというよりも、
楽しくてついつい取り組んでしまう、
そのくらい楽しく充実している域に達していることです。

もしもドロップシッピングを継続できて、
売上も伸ばしてこられた方は
この2つの才能を開花させている方ばかりです。


第5位 研究生の初売上が続出

この10月、なんと! 3日連続で3名の研究生の方が初売上を達成しました。
その前に7月、8月とダイヤモンドランク達成の声や、
9月にもSEOからの売上達成を喜ぶ声が続いていましたが、

「私もキタ~~~!!\(^o^)/」

この言葉を合言葉に研究生SNSで次々と初売上が達成されていく状況は、
自分がもしも大学の特待生として学んでいるときも、
講師活動を開始してからもはじめてのことでしたので驚きました。

講師活動をしていて、売上報告ほど嬉しいことはありません。


第4位 研究生 神谷あつしさんの月商100万円の連続達成

昨年11月に月商100万円超えを達成し、
現在も研究生としてもご受講いただいている神谷あつしさんが、
今年は安定して高い売上を維持し、7月に大幅に売上を更新されました。

7月以降連続して月商100万円を超える売上を維持し、
11月にはさらに売上記録を更新されました。

独学でドロップシッピングを開始するも全く売れなかった時期から、
現在に至るまでの取り組みについて新春特別企画【第2弾】として、
1月15日(日)開催予定のセミナーでも講演いただく予定です。

神谷あつしさんのインタビューはこちらでもご覧いただけます。

「60歳からの生活を見据えたドロップシッピング生活」神谷あつしさん


第3位 元特待生 阿部かほりさんの月商100万円達成

売上達成のご報告で今年もう1つ嬉しかった出来事が、
もしも大学の特待生として1年間ご受講いただいていた、
阿部かほりさんが月商100万円超えを達成されたことです。

過去には、2013年に月商10万円特集で阿部さんの取り組みを
成功事例として紹介させてもらったことがありますが、
当時から楽しみながらショップ運営されていたことが印象的でした。

昨年開催していたショップ運営相談会に毎月のように参加され
競合ショップの分析をしたり、最新のショップ運営の状況を共有し、
全く新しいドロップシッピングのショップ運営モデルを構築されました。

阿部かほりさんの取り組みについても、
新春特別企画【第2弾】として1月15日(日)開催予定のセミナーで
成功事例インタビューとしてお話を伺います。


第2位 神谷あつしさんとのドロップシッピング3.0 SEOセミナー

神谷あつしさんのご厚意で開催できたドロップシッピング3.0 SEOセミナーは
少人数ながら、満席が続いた大人気のセミナーシリーズになり、
ご参加いただいた皆さんと神谷さんに大変感謝しています。

神谷さんのドロップシッピングでのこれまでの苦労や期待、
現在に至るまでの状況に共感する方は多いと思います。
私もその一人で、毎回大きな励みをいただいています。

「研究生で勉強してきちんと作業すれば必ず3ヶ月で売上が上がるはず」

セミナーに参加して事例を知った研究生の皆さんが
続々と売上を伸ばし、ランクアップしている背景には
神谷さんの存在が大きく貢献していることは間違いありません。

【研究所公式】実績を上げたショップやブログを見ながら学べるSEOセミナーの魅力

来年も継続して開催できるように計画したいと考えています。


第1位 もしもドロップシッピング10年間表彰

もしもドロップシッピング十周年記念セレモニーでは、
この10年でもしもドロップシッピングの成長に大きく貢献した
ショップオーナー様を表彰する表彰式がありました。

その中で、もしもドロップシッピングでトップクラスの売上を誇る、
そうそうたるメンバーと一緒に公認講師部門で表彰いただきました。

これまでのいろいろな想いがフラッシュバックして涙腺が緩み、
生涯忘れられない1日になりました。

もしものビジョン『個人の未来を応援する』という言葉の通り、
私もずっと応援し続けていただいてきました。

今後も、もしもドロップシッピングに貢献できるように、
これまでにもしもさんから貰った応援をショップオーナーの皆さまに
ペイ・フォワードしていきます。


2017年のスローガンは「Provide Value(価値を提供する)」

2016年、どろっぷしっぴんぐ研究所は、
「CONTRIBUTION(貢献)」をスローガンに掲げて活動してきました。

『自らもチャレンジし、チャレンジャーを応援する』ことを
念頭において取り組んできましたが、
皆さまのお陰で素晴らしい1年になり大変感謝しております。

今年も1年間、どろっぷしっぴんぐ研究所公式メルマガを
お読みいただいてありがとうございました。

2017年は「Provide Value(価値を提供する)」をスローガンに、
引き続きチャレンジする人を応援していきます。

2017年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

それでは、皆さまよいお年をお迎えください。

来年もお楽しみに。


-----
【今週の執筆者】奥成大輔(オクナリダイスケ)

(プロフィール)
1968年神奈川県生まれ、栃木県那須烏山市在住
1992年、大学卒業後(株)本田技術研究所に入社。2002年に豊かな自然と環境の良さにひかれ那須烏山市に移住する。
2008年、ライフスタイルを見直すことがきっかけで退社し独立。
2009年もしもドロップシッピングに登録。
もしも大学特待生7~9期を経て、2010年1月より「個人の働き方の常識を変え、ライフスタイルを革新する」をテーマにもしも大学公認講師としてドロップシッピングの普及活動、講師活動を行っている。
どろっぷしっぴんぐ研究所代表。

どろっぷしっぴんぐ研究所
-----

※この記事は2016年12月29日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
のバックナンバーです。

メルマガのご登録はこちら

 

ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!

どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。

 

上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
ご覧いただいてぜひご注文ください。

タグ

, ,

2016年12月31日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (10:50)

カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

【研究所公式】終わり良ければ総て良し

こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

Tour of Alberta 2014
Tour of Alberta 2014 / IQRemix


2016年もいよいよ年末ですが、来年1月に開催するセミナーのご案内です。

新春特別企画【第1弾】を新宿のもしも本社にて開催します。

1/7(土)実践! SEOに役立つGoogleツール活用術【ドロップシッピング4.0 SEOセミナー】

今回は、GoogleアナリティクスやサーチコンソールなどSEOに欠かせないツールがテーマです。

詳しくは、募集ページをご覧ください。
この機会をお見逃しなく!


さて、今週の執筆者は、もしも大学公認講師の仙道美也子先生です。

2016年を振り返る時期ですね。

どろっぷしっぴんぐ研究所でも今年最後のイベント、
ドロップシッピング3.0セミナーを大好評にて終了いたしました。

「終わり良ければ総て良し」

という言葉通り、今年は素晴らしい1年でしたが、
特に今年はこれまでのことを振り返ると感慨深いものがあります。

私の2016年についても、来週書き記したいと思います。

それでは、今週もお楽しみください。


終わり良ければ総て良し

こんにちは。もしも大学公認講師の仙道です。

今年もあと残すところ10日を切りました
来年の話をしても、もう鬼が笑わない時期になりましたね。

あなたのこの1年は、どのようなものでしたか?
私は、去年以上に慌ただしい1年でしたが、より充実した年でもありました。

今年1年を振り返ることは、来年に向けてとても大切な作業です。

新たな年を新たな気持ちで迎えるためにも、今から振り返ってみてはいかがでしょうか。


■ 研究所公式メルマガから2016年を振り返る

では、私の2016年から思い出深い順にひもといていき、それぞれの記事から振り返りをしていきましょう。


▼ 第1位 もしもドロップシッピング10周年記念セレモニー参加

さて、今年を振り返って一番大きな出来事は、何と言ってもこれですね。
もしもドロップシッピング10周年記念セレモニーに参加させていただいたことです。

この場に講師として参加できたことで多くの気づきがありましたが、その中でも大切な3つのことをご紹介します。

1つ目は「感謝」
2つ目は「本質」
3つ目は「気づき」です。

今まで取り組んできたことに心から誇りを持てたことは本当にありがたい出来事で、感謝でいっぱいになりました。

講座でお伝えしているのは、もしもドロップシッピングの正しい知識という「本質」ですが、受講や講師のアドバイスはそのきっかけに過ぎません。

「本質」を知ることで自ら「気づく」ことは、継続して実行し続ける原動力にもなると思います。

また、下記記事はセレモニー参加直前に投稿したのですが、この10年を振り返るとても良い機会をいただいた思い入れの強い記事の一つです。

【研究所公式】もしもドロップシッピングと今までの10年、これからの10年

そして、もしもさんの管理画面でも掲載されていますが、下記ページには今後のドロップシッピングのヒントが詰まっています。

まだご覧いただいていない方は、一度見ておかれると良いでしょう。

もしもドロップシッピング10周年記念セレモニー


▼ 第2位 「差」の把握について2度取り上げました。

次に、「差」の把握について1度目は年頭に、2度目は10月に取り上げました。

年頭の記事では、設定した目標を達成するためにも現状の確認と目標との「差」について理解することが大切です。
その上で、どんな努力をしていくのか?ということを考えてみることを提案しました。

【研究所公式】2016年売上目標達成に向け現状と目標との差を把握する

10月の記事では、もしもショップの運営において「差」を埋めるために、あなたがやることを明確にしました。

【研究所公式】大事なのは理想と現在の差を埋める努力をすること

この1年であなたはどれだけ「差」を埋められましたか?

あなたが比べる相手は、他の誰でもなくあなた自身です。
たとえ少しと思えたとしても、それはとても素晴らしいことなのです。

ここからまた新しい未来である2017年に向けて、理想を明確にして進んでいきましょう。


▼ 第3位 メルマガバックナンバーのアクセスランキングで2位!

アクセスランキングで2位になったのは以下の記事です。

【研究所公式】ドロップシッピングに挑戦するあなたを動かせるのはあなただけ

この記事でも「正しい知識を得ること」と「継続して実行し続けること」に触れました。

私たちは、日々努力をしていることに結果が比例して現れると考えがちです。
だからこそ「こんなに努力しているのに、、、。」と思うことが往々にしてあります。

それは、努力に比例して蓄積されていく実感が持ちやすい知識やスキルの習得と違い、その成果はなかなか実感を得られにくいからです。
が、続けていくとあるときに急に成長する時期が訪れる傾向です。

だからこそ、結果を急がずショップ運営を続けることが大切なのです。


■ 終わり良ければ総て良し

さて、何事にも始めるにあたってウォーミングアップが必要ですよね。

せっかくなので、この時期を来年に向けてのウォーミングアップに充ててみませんか?

ドロップシッピング3ヶ月集中講座なども、役立てていただけたら講師として、本当に嬉しく思います。

そして、来年もお迎えする準備を整えてお待ちしていますので私の2017年も、もう始まっているのです。

今年1年ありがとうございました。

「終わり良ければ総て良し。」と言えるように、1年の締めくくりができたらいいですね。

次の10年に向かって、より価値ある記事をお届けしていきます。
では、良いお年をお迎えください。


-----------------------------------------------------------
【今週の執筆者】仙道美也子

(プロフィール)
もしも大学公認講師の仙道美也子です。
PCインストラクターとしての経験を活かし、パソコンの用語や基本操作につまづいた、あなたの「なぜ?」「どうして?」を「わかった!」にするのを信条に、優しく教えています。
苦手だって不慣れだって克服すれば大丈夫。もしもドロップシッピングで叶えたいあなたの夢は何ですか?その夢を遠ざけているものは?目標を明確にし、課題を洗い出してみましょう。いつでも真剣なあなたの夢の達成を応援してます。

「もしも」ではじめる!ドロップシッピングの虎の巻
※仙道先生の『ショップ作成入門コース15日間無料体験講座』の登録もこちらです。
-----------------------------------------------------------


それでは、次号もお楽しみに。

※この記事は2016年12月22日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
の一部を修正、改訂して掲載しています。

メルマガのご登録はこちら

 

ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!

どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。

 

上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
ご覧いただいてぜひご注文ください。

タグ

,

2016年12月29日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (09:29)

カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

1/7(土)実践! SEOに役立つGoogleツール活用術【ドロップシッピング4.0 SEOセミナー】(東京・新宿開催)

実践! SEOに役立つGoogleツール活用術 ドロップシッピング4.0 SEOセミナー

「ドロップシッピングは4.0 へ!」どろっぷしっぴんぐ研究所では毎月SEOセミナーを東京・新宿のもしも本社オフィス会議室で開催しています。

満席で大好評だった前回に続き、今回は新春特別企画【第1弾】です。

実践!SEOに役立つGoogleツール活用術

月商100万円超を達成している神谷あつしさんをゲストに、月商100万円達成に欠かせない各種Googleツールを活用する方法をお伝えます。

お申し込みはこちらをクリック

今すぐお申込みの方はこちらをクリック

※先着10名様。満席になり次第、参加受付を終了いたします。

ここがポイント!このセミナーで学べること

売れたショップを見ながら学べる!ドロップシッピング成功事例

実際に売れたショップのデータを見ながら、SEOで売上につなげるコツと最新のドロップシッピング・ノウハウが学べます。

  • 月商100万円達成に欠かせないGoogleツールの活用術
  • 必ず利用したいGoogleサーチコンソール
  • SEOで売るための必須の武器Googleアナリティクス
  • 専門ショップ企画でも活躍するGoogleトレンド
  • 正しい検索順位を確認するブラウザの使い方

既にショップを運営している方、これからアクセス解析やサイト運営用のツールを活用して本格的にSEOに取り組む方におすすめのセミナーです。

講座詳細

第1講座:ドロップシッピングのSEOに役立つGoogleツール活用術

ドロップシッピングで必須のGoogleツールを使いこなそう

講師:奥成大輔(もしも大学公認講師)

ドロップシッピングのSEOに役立つGoogleツール活用術

この講座では、ドロップシッピングのSEOに役立つ各種のGoogleツールの活用方法が学べます。

正しい検索順位を確認するブラウザの使い方に始まり、ドロップシッピングのショップ運営で必須となるGoogleツール「Search Console(サーチコンソール)」の活用方法、「Trend(トレンド)」を使った専門ショップの企画方法を紹介します。

売上アップにつながるGoogleツール活用術についてどろっぷしっぴんぐ研究所が蓄積してきたノウハウを余すことなくお伝えします。

第2講座:SEOで売るための必須の武器Googleアナリティクス

ブログを効果的に活用してSEOで売上達成!

ゲスト講師:神谷あつしさん

広告費を使わないSEOによる集客だけで売上を伸ばし、ドロップシッピングで月商100万円超えを達成している神谷あつしさんをお迎えして売上アップの秘訣に迫ります。

家でできる有酸素運動グッズ・器具通販 ビジネス 勉強堂

神谷あつしさんのショップと運営ブログビジネス 勉強堂

今回は月商100万円達成に欠かせない、SEOで売るための必須の武器「Googleアナリティクス」の活用方法です。

神谷あつしさんご自身が毎朝チェックしている項目や、売れているショップにはどれくらいのアクセスがあるのかなど売れたショップの生データで紹介するという、通常では知ることのできない情報を共有するというまたとない企画です。

ぜひご受講いただき、学んだ知識を日々のショップ運営にお役立てください。

セミナー参加者限定の豪華特典

  • 【特典1】もしも売れ筋商品リスト

    ・直近売上トップ100(PC、スマートフォン)

    株式会社もしも提供の、セミナー参加者限定の売れ筋商品リストをお配りします。

  • 【特典2】おすすめ商品リスト

    どろっぷしっぴんぐ研究所の独自調査による商品リストです。

    売れる可能性の高い「競合が少なく、検索されている商品」を集めたリストです。日頃のショップ運営にお役立てください。

  • 【特典3】専門店作成向けおすすめキーワードリスト

    専門ショップの複数展開に役立つ、競合が少ないおすすめ専門店作成キーワードリストです。

    今後のショップ作成、年末商戦の売上アップに活用してください。

  • 【特典4】3ヶ月集中ドロップシッピング講座「研究生制度」割引受講

    2月1日開講の3ヶ月集中ドロップシッピング講座「研究生制度」を通常受講料より1,000円引きでご受講いただけます。

    3ヶ月集中ドロップシッピング講座「研究生制度」について詳しくはこちら

    ※研究生はどろっぷしっぴんぐ研究所主催セミナーを半額で受講できます

 

講師紹介

【ゲスト講師】神谷あつしさん

神谷あつしさん

2013年6月、アフィリエイトのサイト運営で悩んでいたとき、もしも大学の竹内謙礼学長のセミナーでドロップシッピングを知り「これならノウハウが確立されていて分かり易そうだ」と感じドロップシッピングを開始。

ところが独学では全く売れません。そんなとき、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成先生のセミナーに参加し『研究生制度』を知り受講しました。奥成先生の優しい(笑)指導のもと、売上の上がるショップ運営を習得していきました。

2014年6月、研究生になって半年でゴールドランク(売上10万円)。
2014年9月、受講開始9か月でプラチナランク(売上30万円)達成へ。
2015年11月、売上100万円突破、ダイヤモンドランク達成。
現在はクリスタルクラス目指してまい進中です。

    【講師】奥成大輔(オクナリダイスケ)

    奥成大輔

    1968年神奈川県生まれ、栃木県那須烏山市在住
    1992年、大学卒業後(株)本田技術研究所に入社。2002年に豊かな自然と環境の良さにひかれ那須烏山市に移住する。2008年、ライフスタイルを見直すことがきっかけで退社し独立。

    2009年もしもドロップシッピングに登録。もしも大学特待生7~9期を経て、2010年1月より「個人就労の常識を変え、ライフスタイルを革新する」をテーマにもしも大学公認講師としてドロップシッピングの普及活動、講師活動を行っている。どろっぷしっぴんぐ研究所代表。

    セミナー詳細

    開催日時
    2017年1月7日(土) 9:50受付開始
    時間・講座数
    10:00~11:45 2講座
    会場
    株式会社もしも本社オフィス 会議室イエロー

    東京都新宿区西新宿3-5-1 新宿セントランドビル8階
    交通案内
    JR「新宿」駅 徒歩11分
    都営大江戸線「都庁前」駅 徒歩5分

    受講料
    4,000円(税込)
    ※クレジットカードまたは銀行振込による事前決済

    お申し込み

    【定員は10名】席に限りがございます。
    満席になる前にお早めにお申し込みください。

    お申し込みはこちらをクリック

    お申し込みはこちらをクリック

    お問い合わせ

    お問い合わせ
    ご不明な点はメールでお気軽にお問い合わせください。

    お問い合わせ、メッセージはこちらから。
    連絡先 info@ds-lab.jp

    主催
    どろっぷしっぴんぐ研究所 奥成大輔(オクナリダイスケ)

    タグ

    , , ,

    2016年12月27日

    どろっぷしっぴんぐ研究所 (20:58)

    カテゴリ:セミナー

    【研究所公式】もしもドロップシッピングとショップできすぎくんで振り返る2016年

    こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

    Tour de Suisse 2016 Stage 9 Davos
    Tour de Suisse 2016 Stage 9 Davos / youkeys


    最初に告知です。

    1/1に開講するドロップシッピング3ヶ月集中講座『研究生制度』では

    どろっぷしっぴんぐ研究所としても過去最大級の
    クリスマスプレゼント・キャンペーンを実施することになりました。

    1/1開講!ドロップシッピング3ヶ月集中講座『研究生制度』

    <どろっぷしっぴんぐ研究所からクリスマスプレゼント>
    1. 1年間の継続受講申込で大幅割引(なんと、1日あたり140円!※通信コース)
    2. 1月開催もしも大学佐藤副学長の講演音声ダウンロード(研究生のみ対象講演)
    3. 年内12月から先行受講開始OK(資料発送直後から受講できる)

    詳しくは、募集ページをご覧ください。
    この機会をお見逃しなく!


    さて、お待たせいたしました。
    今週の執筆者は岡田祐子さんです。

    2016年の年末に合わせて、
    もしもドロップシッピングとショップできすぎくんが
    どのような進化を遂げたか、一年を振り返ります。

    では、今週もお楽しみください。


    もしもドロップシッピングとショップできすぎくんで振り返る2016年

    皆さま、こんばんは!

    岡田です。

    2016年も残り2週間ほどになってしまいました。

    私の担当記事としては今年最後になりますので、この一年もしもドロップシッピングと

    ショップできすぎくんがどのような進化をしたか、お知らせ一覧にある記事をもとに振り返ってみたいと思います。

    もしもドロップシッピング - お知らせ一覧
    ※もしもドロップシッピングへのログインが必要です


    Amazonペイメントが導入そして停止

    1月15日「もしもドロップシッピングマガジン」で『決済システムm-Paymentに

    「Amazonペイメント」を導入』というビックニュースが届きました。

    私も2月の担当記事で早速紹介したのですが、

    2月4日 Amazonペイメント A/Bテストを10日まで実施します。とのお知らせがあり、

    一時使用できなくなりました。

    そして、テスト期間が延期されてしまいました。

    (参考記事)
    【研究所公式】もしもドロップシッピング決済システムにAmazonペイメントを導入


    Amazonペイメント再開

    一時使用中止となってから約3カ月後の5月18日Amazonペイメント機能を再開しますと、

    待ちに待ったお知らせがありました。

    その記事によると、改修箇所は次の3点だそうです。

    1)「会員登録せずに購入」と「会員登録して購入」ボタンを1つに統合。

    2)Amazonペイメントに関する説明を追記。

    3)「Amazonアカウントでお支払い」のサインイン画面表示を同一ウィンドウに変更。

    ショップできすぎくんでは、Amazonペイメントに関する表示が自動的に追加されます。

    ショップできすぎくん以外で作成したショップでは、Amazonペイメント表示用の

    パーツ(スクリプトとタグ)を追加記述する必要があります。

    詳しくはガイドラインを参照くださいね。


    ショップできすぎくんプロキシハッキング対策機能追加

    5月25日プロキシハッキング対策機能追加という、耳慣れない機能が追加されました。

    プロキシハッキングとは簡単に言えば「コピーサイトによる乗っ取り」です。

    しかも意図的にではなくGoogleのバグで起きてしまうという、大変厄介な問題で

    それを回避するための機能が追加されたということです。

    ショップできすぎくんの「ショップ基本設定」にて「利用する」を選択するだけでOK!

    設定が簡単なのもショップできすぎくんならではですね。

    ショップオーナーの中にも被害にあった方がいらっしゃるそうですから、ぜひ利用しましょう。

    10月4日には日本語ドメインに対応できるようになった、とのお知らせもありました。

    (参考記事)
    【研究所公式】これで解決!ショップできすぎくんのプロキシハッキング対策機能


    ショップできすぎくん看板画像設定機能改善

    10月28日ショップできすぎくんの看板画像を背景として設定した場合にも

    画像の縦幅どおりのサイズの看板になるようになりました。

    これまでだと画像の縦幅が150px以上だとオーバーした分が非表示となってしまいましたが、

    縦幅の大きな画像を指定した場合でも、全てが表示されるように改善されました。

    これに伴いサンタコスプレショップにピッタリな看板画像が6つ用意されています。


    リンクペタ郎くん機能の縮小について

    2016年12月を目処に随時終了となるそうです。

    時代の変化によって売り上げが伸び悩んでいたようですね。

    利用していた方は注意してください。


    ショップできすぎくんにインフォメーション表示機能追加

    11月9日 「支払い方法について」や「配送について」などのインフォメーションパーツが

    すべてのページのフッターの上に表示できるようになりました。

    手作業で入れていた方も多いのでは?これで面倒な作業から解放されますね。

    既存のショップでは「基本設定」でフッターインフォメーションを表示するに設定し

    アップロードしてください。


    まとめ

    もしもドロップシッピングがスタートして10年となった今年も様々な改善が行われ、、

    ますます便利になったショップできすぎくん。

    ショップ作成の効率化、お客様の利便性と双方に取って有意義な改善が行われたなと感じました。

    その一方リンクペタ郎くんの機能縮小と、時代の変化が感じられる出来事もありました。


    最後に

    今年1年お付き合いいただき、ありがとうございました。

    2017年も皆様にとって輝く一年になりますようお祈りいたします。

    どうぞ良いお年をお迎えください。



    -----------------------------------------------------------
    【今週の執筆者】岡田祐子

    (プロフィール)
    有限会社エヌツーエヌコミュニケーション取締役。
    Webプログラマとして、美術館、科学館、大学、一般企業等のWebサイト制作に従事。
    生きたSEOを学ぶべく、もしもドロップシッピングに登録。もしも大学ステップアップコース18期生受講。
    ショップできすぎくんをもっと自由に使いこなしたいと工夫を重ねつつ、Webサイト制作の経験と技術を生かした、「ショップできすぎくんのカスタマイズ方法」「画像作成のコツ」「html、cssの記述の仕方」などを、ブログや講座を通じ発信しています。

    ホームページ制作|エヌツーエヌコミュニケーション

    ぐるめ通販トライアルのブログ
    -----------------------------------------------------------

    それでは、次号もお楽しみに。


    ※この記事は2016年12月15日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
    の一部を修正、改訂して掲載しています。

    メルマガのご登録はこちら

     

    ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!

    どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
    pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。

     

    上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
    ご覧いただいてぜひご注文ください。

    タグ

    , ,

    2016年12月21日

    どろっぷしっぴんぐ研究所 (19:38)

    カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

    【研究所公式】今年を振り返ってヒーローインタビューをしよう!

    こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

    Tour de France 2016 Chris Froome on the podium as overall leader at stage 19, Saint Gervais Mont Blanc
    Tour de France 2016 Chris Froome on the podium as overall leader at stage 19, Saint Gervais Mont Blanc / Dave Paterson


    池袋で開催する年末特別企画セミナー【第2弾】
    ドロップシッピング3.0セミナーも残席わずかです。

    12/18(日)月商100万円達成!SEOに強いショップ運営【ドロップシッピング3.0セミナー】(東京・池袋開催)

    今回は2017年に新たな気持でスタートできるように、
    セミナー特典もいつもより大幅に充実しました。

    温かいコーヒーを飲みながらリラックスしてご受講いただけますのでお気軽にご参加ください。


    さて、今週はメンタルコーチとして活躍している今泉秀俊さんです。

    今回は「ヒーローインタビュー」の話題ですが
    私は「ヒーローインタビュー」が大好きです。

    レーシングカートのレースで表彰台に乗ると必ずコメントを求められます。
    2位や3位だと悔しさばかりがこみ上げてきますが、優勝のときは全く違います。

    興奮と嬉しさはもちろん、周囲でサポートしてくれているみんなへの感謝を感じるものでした。
    ドロップシッピングでの初売上やランクアップ、ショップオーナー表彰は、レーシングカートの表彰台と同じ種類の喜びがあります。

    自ら積極的にチャレンジして成し遂げたことで受けるヒーローインタビューは格別です。
    どろっぷしっぴんぐ研究所ではチャレンジする皆さまを応援します。

    次は読者の皆さまの番です。

    では、今週もお楽しみください。


    今年のヒーローインタビューをしよう!

    もしもショップオーナーの皆様。こんにちは。

    メンタルコーチの今泉です。

    12月になりましたね~。今年も残り3週間です。
    これから忘年会続きって方も多いのではないでしょうか?

    私の今年の忘年会は、実は11月7日にスタートしました。
    早いでしょ。
    僕が地元の仲間とやっている集まりで、12月は多くが忘年会で忙しく、スケジュールを合わせるために11月上旬にしたのです。
    多くの忘年会に参加する仲間たちもさすがに全員が今年最初の忘年会だったようで、忘年会疲れもない元気な状態で大いに盛り上がりました。

    さてその場でしたイベントの一つが「ヒーローインタビュー」でした。

    もしもショップオーナーの皆さんは「ヒーローインタビュー」ってされた事はありますか?

    「ヒーローインタビュー」とはプロ野球中継の最後やスポーツニュースなどでしばしば見るあれです。
    お立ち台の上に立ち「放送席放送席、今日のインタビューは、サヨナラヒットを打った**選手です!」って聞かれるやつです。


    「ヒーロー」「ヒロイン」として今年の自慢を

    今回の忘年会の場では、参加者一人づつ「ヒーロー」「ヒロイン」として今年の自慢をして頂き、それに対して他の参加者から前向きに突っ込んで貰う、という要領でやりました。

    「今年は、過去最高の売り上げを達成しました!」
    「今年は、新商品が**コンクールで入賞しました!」
    「今年は、めっちゃ可愛い彼女が出来ました!」
    などなど、

    自分からはなかなか言いづらい、だけど実は言いたい自慢が沢山出てきました。
    ホント皆さん自分から言わないものです。知らなかったことばかり。

    周囲の皆さんは、「へ~」って驚きながら自慢に対し暖かく突っ込み、「ヒーロー」にはとても気持ちよくなって貰いました。
    たとえ自分が大したことないと思って言った自慢でも、周囲からは凄く見えたりするし、新たな観点で称えられるとより一層嬉しくなります。


    ヒーローインタビューの効果

    めっちゃ気持ちいいなぁ。
    頑張ってきて良かったなぁ。
    来年もまた気持ちよくなりたいなぁ。

    「ヒーローインタビュー」をやる効果は沢山あります。

    例えばヒーローは、
    ・一年を振り返ることが出来る
    ・気持ちよく自慢が出来て心が晴れる
    ・自分の凄さに色々な観点で気づかせてくれる
    ・来年に向けてやる気が出る

    周囲の聴いている人は、
    ・ヒーローを喜ばせて、気持ちよくなる
    ・その人の凄さに気づくことが出来る
    ・廻りの頑張りに自分も勇気付けられる

    なおインタビューする時の注意点もあります。

    本当に大観衆の前のインタビュアーだと思って、絶対に否定せずにどんな事でも"いいですね~""凄いですね~"など前向きに返し、気持ちよくどんどん話をして貰う事です。

    ちなみに僕は今回のような忘年会だけでなく、「やる気を引き出す言葉」などのセミナーの最後に"家や職場に戻ったら「ヒーローインタビュー」をしてみましょう"と提案させて頂いています。
    応援したい相手にやる気の出る言葉を言うのはちょっと難しい時もあります。
    ただ「ヒーローインタビュー」は簡単に出来ますし、"「ヒーローインタビュー」されて気分を害した"という人は聞いたことがありません。

    なのでぜひ気軽に、応援したい人や、仲間同士、自分自身に対して「ヒーローインタビュー」をしてみて下さい。


    まとめ

    もしもショップオーナーの皆様も2016年を締めくくるこの時期に、「ヒーローインタビュー」をしてみましょう。
    そして自分や周囲をいっぱい勇気付けし、良い一年の締めくくりにしていきましょう!

    最後に、今年は私自身もどろっぷしっぴんぐ研究所の奥成代表をはじめ、もしもショップオーナーの皆様のおかげで、このように多くの方々にメルマガを配信させて頂けました。
    この機会により、夢への道のりを今まで以上に楽しく進ませて頂いており、本当に本当に感謝しております。
    2016年もあと3週間ほどあります。最後まで良い日々を過ごして参りましょう。


    -----------------------------------------------------------
    【今週の執筆者】今泉秀俊(イマイズミヒデトシ)

    (プロフィール)
    1974年愛知県生まれ、栃木県那佐野市在住
    1997年、大学卒業後に愛知県の大手メーカーに入社。
    2000年、栃木県の企業に転職のために移住。
    2015年、自分だけでなく多くの人の夢を応援しようと、コーチングスクールに入学。
    以降、現在は企業で働く傍ら、メンタルコーチとして活躍しつつ、佐野市を中心にセミナーや勉強会・交流会を主催。
    特にアドラー心理学をベースにしたコーチングやセミナーを行っている。
    ・(株)チームフロー認定 メンタルコーチ
    ・一般財団法人日本ペップトーク普及協会  認定ペップトークマスター
    ・一般社団法人日本朝礼協会  認定インストラクター

    Life Story Creator(メンタルコーチ) 今泉秀俊オフィシャルサイト

    Dreamer's Oasisのブログ(まずは佐野から)

    -----------------------------------------------------------

    それでは次号もお楽しみに。


    ※この記事は2016年12月8日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
    の一部を修正、改訂して掲載しています。

    メルマガのご登録はこちら

     

    ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!

    どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
    pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。

     

    上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
    ご覧いただいてぜひご注文ください。

    タグ

    , ,

    2016年12月14日

    どろっぷしっぴんぐ研究所 (10:09)

    カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

    【研究所公式】ペンパイナッポーアッポーペン

    こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

    365_193
    365_193 / Canned Muffins


    年末特別企画セミナー【第2弾】として池袋で開催する
    ドロップシッピング3.0セミナーの募集を開始しました。

    2017年に良いスタートを切っていただけるように、
    セミナー参加者特典もいつもより大幅に充実しています。

    詳しくは募集ページをご覧ください。

    12/18(日)月商100万円達成!SEOに強いショップ運営【ドロップシッピング3.0セミナー】(東京・池袋開催)


    さて、今週の執筆者は神谷あつしさんです。

    今回は話題のPPAPを切り口に、キーワードをリストアップする方法の解説です。
    ドロップシッピングでのSEOにおいて、このキーワードの選定力は大変重要です。

    ぜひ理解して、キーワード選びでライバルの一歩先を行きましょう。

    では、今週もお楽しみください。


    ペンパイナッポーアッポーペン

    こんばんは、神谷です。

    たぶんこのメルマガを読んでいる中でも多くの方が、ピコ太郎の『ペンパイナッポーアッポーペン』を見たことがあるでしょう。
    実は、この中にネットビジネスの奥義があります。




    ペンとアップル

    『ペンパイナッポーアッポーペン』の中にはどのようなネットビジネスの奥義があるのか?
    それは、まったく関係ないものを組み合わせたキーワードが、世の中で潜在的に求めているかもしれないということです。

    ドロップシッピングって
    「お客様がある商品を望んでいる場合、どんなキーワードで検索するのだろうか?を考えているビジネス」
    といっても過言ではありません。
    個人でのネットビジネスは、ニッチな複合キーワードを考えて、その複合キーワードに沿ったコンテンツを多く作ることが肝です。


    複合キーワードを探すエクササイズ1:単純チェック

    最近株式会社もしもサンも"押し"の「ダイニングテーブル」で練習してみましょう。
    では、まず「ダイニングテーブル」をgoodkeywordで調べてみましょう。

    ダイニングテーブル 北欧
    ダイニングテーブル 無垢材
    ダイニングテーブルウォールナット
    ダイニングテーブル 円形
    ダイニングテーブル ガラス
    ダイニングテーブル モダン
    ダイニングテーブル 鏡面
    ダイニングテーブル 伸縮
    ダイニングテーブル セット 2人
    ダイニングテーブル セット 4人
    ダイニングテーブル セット 6人
    ダイニングテーブル 高さ60cm
    ダイニングテーブル 高さ65cm
    ダイニングテーブル 高さ75cm
    ダイニングテーブル 高さ調整
    ダイニングテーブル 丸

    といったような複合キーワードで世の中の人たちはダイニングテーブルを求めています。
    これらの複合キーワードで調べてくるお客様に満足いただけるようなコンテンツを作ればいいわけです。


    複合キーワードを探すエクササイズ2:複合キーワードを想像しよう

    エクササイズ1では、販売したい商品の名前をgoodkeywordに入力しただけで、複合キーワードがある程度リストアップできることが分かりました。
    でもこんなことは多くのショップオーナーがやっていることなので、この程度の複合キーワードを含んだコンテンツでは売れるショップにはなりません。

    勝負はここから。

    「ダイニングテーブル」とgoodkeywordに入力しても出てこない複合キーワードを探すことが重要。
    その探し方には特別なノウハウはありません。
    とにかく「ダイニングテーブルと関連のあるキーワードがないか」と考え、調べるしかないのです。

    例えば、ダイニングテーブルを建材で調べている人はいないだろうか・・・
    「ダイニングテーブル パイン材」
    goodkeywordに「ダイニングテーブル パイン材」と入力してみてください。
    検索している方がいること確認できましたか?
    そうなると、その他の建材「オーク」「メープル」などをチェックしてみる価値がありますよね。

    もう一つサンプルをご紹介します。
    「ダイニングテーブル コタツ」
    goodkeywordで調べてみてください。
    検索している方がいること確認できましたか?

    こんな感じで複合キーワードを考えて、リストアップしていくんです。
    そして、ショップのコンテンツにその複合キーワードを反映していきます。
    もし、多くの人が望んでいる複合キーワードで競合するコンテンツがなければ、簡単に上位に表示できますし、売れます!
    さらに、多くの人が望んでいるキーワードのコンテンツが数多くあるサイトは、ビッグキーワード、(この場合は「ダイニングテーブル」ですね)でも上位表示が可能になります。


    最後に

    『ペンパイナッポーアッポーペン』は軽快な語呂を狙ったものであって、ユーザが望んだ潜在的な複合キーワードではないと思います。
    でも、創造するポイントは同じ。
    街に出て、看板などを見たときに「あ、この言葉と、あの言葉をあわせたら面白いな」と思ったら、goodkewordで調べてみましょう。
    これが、ネットビジネスでのお宝探しです。

    追伸ですが、今回のメルマガはgoodkeywordの機能を知っていることを前提にお話ししています。
    もし、goodkeywordのことを知らない方は、調べてから読んでいただければ、もっと理解度が増すと思います。


    -----------------------------------------------------------
    【今週の執筆者】神谷あつし

    (プロフィール)
    2013年6月、アフィリエイトのサイト運営で悩んでいたとき、もしも大学の竹内謙礼学長のセミナーでドロップシッピングを知り「これならノウハウが確立されていて分かり易そうだ」と感じドロップシッピングを開始。

    ところが独学では全く売れません。そんなとき、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成先生のセミナーに参加し『研究生制度』を知り受講しました。奥成先生の優しい(笑)指導のもと、売上の上がるショップ運営を習得していきました。

    2014年6月、研究生になって半年でゴールドランク(売上10万円)。
    2014年9月、受講開始9か月でプラチナランク(売上30万円)達成へ。
    2015年11月、売上100万円突破、ダイヤモンドランク達成。
    現在はクリスタルクラス目指してまい進中です。

    ビジネス勉強堂

    BLOG(書評):【成幸本】書店
    -----------------------------------------------------------

    それでは次号もお楽しみに。



    ※この記事は2016年12月1日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
    の一部を修正、改訂して掲載しています。

    メルマガのご登録はこちら

     

    ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!

    どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
    pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。

     

    上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
    ご覧いただいてぜひご注文ください。

    タグ

    , ,

    2016年12月 7日

    どろっぷしっぴんぐ研究所 (07:11)

    カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

    12/18(日)月商100万円達成!SEOに強いショップ運営【ドロップシッピング3.0セミナー・成功事例特集】(東京・池袋開催)

    月商100万円達成!SEOに強いショップ運営 ドロップシッピング3.0セミナー成功事例特集

    こんにちは、もしも大学公認講師の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

    年末特別企画【第2弾】ドロップシッピング3.0セミナー・成功事例特集『月商100万円達成!SEOに強いショップ運営』を開催いたします。

    月商100万円達成!SEOに強いショップ運営

    月商100万円を超える売上を達成し続け、この11月にはさらに売上記録を更新された神谷あつしさんをゲストに、SEOに強いドロップシッピングのショップ運営についてお伝えします。

    お申し込みはこちらをクリック

    今すぐお申込みの方はこちらをクリック

    ※先着14名様。満席になり次第、参加受付を終了いたします。

    ここがポイント!このセミナーで学べること

    売れたショップを見ながら学べる!ドロップシッピング成功事例

    実際に売れたショップを見ながら、SEOで売上につなげる方法と最新のドロップシッピング・ノウハウが学べます。

    • 月商100万円達成したショップ運営の進め方
    • SEOの効果が出るまでに必要な期間
    • 売れていなくてもモチベーションを維持するコツ
    • ドロップシッピングで成果を出す人の特徴
    • SEOに強いショップの構成
    • ショップ内の各ページの活用方法
    • 100万円売るショップのスタートのコツ
    • 実際に売れたショップの成功ポイント
    • 2017年を勝ち抜くドロップシッピング3.0の概要

    既にSEOを実践しているという方から、これからドロップシッピングのSEOに本格的にチャレンジしたい方におすすめのセミナーです。

    講座詳細

    第1講座:2017年を勝ち抜くドロップシッピング3.0

    これからの時代を勝ち抜くドロップシッピング3.0

    講師:奥成大輔(もしも大学公認講師)

    奥成大輔セミナー

    2017年を勝ち抜くドロップシッピング3.0の考え方をお伝えします。

    ドロップシッピングの集客方法はこの数年で大きく変わました。検索エンジンからの集客を中心に情報発信を軸にプロモーション展開し、出口戦略を考えた「ドロップシッピング3.0」の概要を解説します。

    ライフワークをコンテンツに変え、ショップオーナーからサイト運営者・ビジネスオーナーへ。

    第2講座:【成功事例】SEOでドロップシッピング月商100万円達成までの道

    地道に継続したSEOが芽を出しグングン伸びてきた

    ゲスト講師:神谷あつしさん

    広告費を使わないSEOによる集客だけで売上を伸ばし、ドロップシッピングで月商100万円を達成した神谷あつしさんをお迎えして売上アップの秘訣に迫ります。

    家でできる有酸素運動グッズ・器具通販 ビジネス 勉強堂

    神谷あつしさんのショップと運営ブログビジネス 勉強堂

    独学でドロップシッピングを開始するも全く売れなかったという神谷さん。「売る」と決心し売上の出るショップ運営を習得し、約半年で地道に取り組んできたSEOが徐々に芽を出し月商30万円を突破。その後、安定して売上を伸ばし2015年11月に月商100万円を達成されました。

    今回のセミナーでは、実際にSEOで上位表示し売上達成したショップを公開しながら、これまでの体験や成功の秘訣を伺います。神谷さんの目標達成に向けた実行力に触れて刺激を受け、少人数セミナーだからこそ聞ける生きたノウハウを持ち帰ってください。

    第3講座:【特別講演】SEOに強いショップの基本を学ぶ

    SEOで月商100万円を達成するショップのスタートはココから!

    ゲスト講師:神谷あつしさん

    神谷あつしさん利用者インタビュー

    この講座では、SEOに強いショップの基本形についてお伝えします。

    SEOに強いショップの構成に始まり、トップページ、グループページ、自由ページの各ページの使い方の基本を実際に売れたショップを見せながら解説します。

    SEOで月商100万円を達成するショップはこの基本形からスタートします。

    ぜひご受講いただき、学んだ知識を日々のショップ運営にお役立てください。

    セミナー参加者限定の豪華特典

    年末特別企画として、特典もいつもより大幅に充実しました。

    • 【特典1】ドロップシッピング十戒(pdf版)無料ダウンロード

      どろっぷしっぴんぐ研究所のデジタルコンテンツ『ドロップシッピング十戒(pdf版)』(定価1,980円)

      セミナー終了後、無料でダウンロードいただけるURLをお知らせします。

      (参考)『ドロップシッピング十戒(pdf版)』について詳しくはこちら

    • 【特典2】もしも売れ筋商品リスト

      直近売上トップ100(PC、スマートフォン)

      株式会社もしも提供の、セミナー参加者限定の売れ筋商品リストをお配りします。

    • 【特典3】おすすめ商品リスト

      どろっぷしっぴんぐ研究所の独自調査による商品リストです。

      売れる可能性の高い「競合が少なく、検索されている商品」を集めたリストです。日頃のショップ運営にお役立てください。

    • 【特典4】専門店作成向けおすすめキーワードリスト

      専門ショップの複数展開に役立つ、競合が少ないおすすめ専門店作成キーワードリストです。

      今後のショップ作成、年末商戦の売上アップに活用してください。

    • 【特典5】3ヶ月集中ドロップシッピング講座「研究生制度」割引受講

      1月開講の「研究生制度」を1,000円引きでご受講いただけます。

      3ヶ月集中ドロップシッピング講座「研究生制度」について詳しくはこちら

      ※研究生はどろっぷしっぴんぐ研究所主催セミナーを半額で受講できます

    • 【特典6】フリードリンク付

      この講座はドリンク付です。

      コーヒーなど飲みながらリラックスして受講できる対面講座です。

    • 【特典7】もしもショップオーナー懇親会(会費制)

      セミナー終了後、懇親会を開催します。

      参加者の皆さまとゲスト講師の神谷さん、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成が参加する懇親会を開催します。参加方法はお申込みいただいた方にメールでご連絡いたします。
      ※会費別途要。セミナー受講料に会費は含まれていません。

     

    講師紹介

    【ゲスト講師】神谷あつしさん

    神谷あつしさん

    2013年6月、アフィリエイトのサイト運営で悩んでいたとき、もしも大学の竹内謙礼学長のセミナーでドロップシッピングを知り「これならノウハウが確立されていて分かり易そうだ」と感じドロップシッピングを開始。

    ところが独学では全く売れません。そんなとき、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成先生のセミナーに参加し『研究生制度』を知り受講しました。奥成先生の優しい(笑)指導のもと、売上の上がるショップ運営を習得していきました。

    2014年6月、研究生になって半年でゴールドランク(売上10万円)。
    2014年9月、受講開始9か月でプラチナランク(売上30万円)達成へ。
    2015年11月、売上100万円突破、ダイヤモンドランク達成。
    現在はクリスタルクラス目指してまい進中です。

      【講師】奥成大輔(オクナリダイスケ)

      奥成大輔

      1968年神奈川県生まれ、栃木県那須烏山市在住
      1992年、大学卒業後(株)本田技術研究所に入社。2002年に豊かな自然と環境の良さにひかれ那須烏山市に移住する。2008年、ライフスタイルを見直すことがきっかけで退社し独立。

      2009年もしもドロップシッピングに登録。もしも大学特待生7~9期を経て、2010年1月より「個人就労の常識を変え、ライフスタイルを革新する」をテーマにもしも大学公認講師としてドロップシッピングの普及活動、講師活動を行っている。どろっぷしっぴんぐ研究所代表。

      セミナー詳細

      開催日時
      2016年12月18日(日) 13:10受付開始
      時間・講座数
      13:20~16:40 3講座
      会場
      マイスペース&ビジネスブース 池袋西武横店

      東京都豊島区南池袋1-16-20 ぬかりやビル2階
      交通案内
      JR池袋駅東口西武百貨店側から徒歩6分


      大きな地図で見る
      受講料
      8,000円(税込)
      ※クレジットカードまたは銀行振込による事前決済

      お申し込み

      【定員は14名】席に限りがございます。
      満席になる前にお早めにお申し込みください。

      お申し込みはこちらをクリック

      お申し込みはこちらをクリック

      お問い合わせ

      お問い合わせ
      ご不明な点はメールでお気軽にお問い合わせください。

      お問い合わせ、メッセージはこちらから。
      連絡先 info@ds-lab.jp

      主催
      どろっぷしっぴんぐ研究所 奥成大輔(オクナリダイスケ)

      タグ

      , , ,

      2016年12月 1日

      どろっぷしっぴんぐ研究所 (11:00)

      カテゴリ:セミナー

      このページの先頭へ