2016年6月アーカイブ

【研究所公式】ショップできすぎくんの素晴らしい所と困った所

こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

_DSC6761.jpg
_DSC6761.jpg / ozma.ht03a


今週の執筆者は岡田祐子さんです。

もしもドロップシッピングでは、日頃からショップオーナーの皆さまの声を素早く反映してサービスの改善に努めてくれています。
特に最近めざましく便利になっているのが、ショップできすぎくんです。

直近でも、次のような機能が追加されてますます便利に。
・商品グループ設定のリストをドラッグ&ドロップで順番を入れ替えできる
・画像管理のサムネイルの下の虫眼鏡アイコンをクリックすると原寸の画像を確認できる

今週はショップできすぎくんカスタマイズの第一人者、岡田祐子さんのショップできすぎくんの「素晴らしい所」と「困った所」です。

ぜひ参考にして日々のショップ運営に役立ててください。


ショップできすぎくんの「素晴らしい所」と「困った所」

皆さま、こんばんは。岡田です。

ショップが簡単に作れるショップできすぎくんには、様々な便利機能がありますが

特に私が「さすがだな」、「おやおやこれは気をつけないと」と思っている

ショップできすぎくんの「素晴らしい所」と「困った所」をお話します。


◆素晴らしい所 HTMLで特殊文字(<、>、&)を書く

ウェブサイトはhtmlコードでかかれていることはみなさんご存じだと思います。

そのhtmlコードに使われている半角の記号

アンパサンド(&)、右大不等号(<)、左大不等号(>)

をページに表示させたい場合、そのままではHTMLコードとして書かれたものと判断され

表示全体が狂ってしまう可能性があります。

そこで、ショップできすぎくんでは、それを防止するため以下カッコ内にある文字列に

自動的に書き換えてくれます。

アンパサンド(&amp;)、右大不等号(&lt;)、左大不等号(&gt;)

この形式を文字実体参照と呼びます。

このように、専門知識がなくても思い通りに表示できるショップできすぎくんの素晴らしい機能の一つですね。

文字実体参照を使うと特殊な記号を記述することができます。

ちなみにハートマークは

&hearts;

で表示されますよ。


◆困った所  コピペしたときに注意せよ

ショップできすぎくんで商品ページや自由ページを作る前に、文章をWordやワードパットなどで下書きをすることはありますか?

その下書きしたテキストをショップできすぎくんにコピペすると余分なhtmlコードが記述されてしまう場合があります。

例えば、「もしも」とコピペすると、

<font face="MS Pゴシック" size="3"></font><br />
<p class="MsoNormal" style="margin: 0mm 0mm 0pt;">
<span style="font-family: &quot;MS ゴシック&quot;;"><br />
<font size="3">もしも<span lang="EN-US"><o:p></o:p></span></font><br />
</span></p>
<font face="MS Pゴシック" size="3"></font>

となんだか訳が分からない状態になってしまします。

これは、Wordやワードパットのフォントスタイルや文字サイズのデータも再現しようとするためです。

この状態で、ショップできすぎくんの編集機能を使い、文字の色を変えたり文字サイズを変えようとしても

思うようにいきません。

また、参考にしたウェブサイトからテキストをコピペしても同様になる場合があります。

PCのOSやソフトによっても異なってきますが、コピペしたときにはhtmlコードを確認することをおすすめします。

Wordpressでも同様のことが起きるようなので注意してください。

なお、下書きをするならば、メモ帳などのテキストエディターを使えば、余分なコードが挿入されることはありません。


◆まとめ

大変便利なショップできすぎくんですが、使いにくい点があるも事実です。

どちらの面も理解しつつ、上手に利用したいとですね。

また、もしもでは利用者からの要望を受け、日頃より改善を繰り返し行ってくれています。

改善してほしいことがあったら、もしもに要望を出してみましょう。


◆最後にお詫び

前回私の担当記事でご紹介した参考サイトで使用した看板画像に

【もしもショップできすぎくん~~】と記述していたため、もしも株式会社サポートご担当者様より、

「【もしも】の記述は規約違反である」との警告を受けました。

現在では修正し、もしもご担当者様の承認をいただいております。

ここに読者の皆様に間違った情報をお伝えしたことをお詫び申し上げます。


-----------------------------------------------------------
【今週の執筆者】岡田祐子

(プロフィール)
有限会社エヌツーエヌコミュニケーション取締役。
Webプログラマとして、美術館、科学館、大学、一般企業等のWebサイト制作に従事。
生きたSEOを学ぶべく、もしもドロップシッピングに登録。もしも大学ステップアップコース18期生受講。
ショップできすぎくんをもっと自由に使いこなしたいと工夫を重ねつつ、Webサイト制作の経験と技術を生かした、「ショップできすぎくんのカスタマイズ方法」「画像作成のコツ」「html、cssの記述の仕方」などを、ブログや講座を通じ発信しています。

□ホームページ制作|エヌツーエヌコミュニケーション
http://www.n2n.co.jp/

□ぐるめ通販トライアルのブログ
http://ameblo.jp/uchiguru-d/
-----------------------------------------------------------

それでは、次号もお楽しみに。


※この記事は2016年6月23日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
の一部を修正、改訂して掲載しています。

メルマガのご登録はこちら

 

ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!

どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。

 

上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
ご覧いただいてぜひご注文ください。

タグ

, ,

2016年6月29日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (08:14)

カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

7/9(土)SEOでドロップシッピング月商100万円達成までの道【ドロップシッピング3.0 SEOセミナー】(東京・新宿開催)

SEOでドロップシッピング月商100万円達成までの道 ドロップシッピング3.0 SEOセミナー

どろっぷしっぴんぐ研究所では「月に1度SEOが学べる」をコンセプトに全5回のSEOセミナーを東京・新宿のもしも本社オフィス会議室で開催します。

今回の第1弾は、

SEOで月商100万円達成までの道

昨年、月商100万円を達成した神谷あつしさんをゲストに、SEOでドロップシッピング月商100万円達成までの道についてこれまでの取り組みを紹介します。

お申し込みはこちらをクリック

今すぐお申込みの方はこちらをクリック

※先着6名様。満席になり次第、参加受付を終了いたします。

ここがポイント!このセミナーで学べること

売れたショップを見ながら学べる!ドロップシッピング成功事例

具体的に売れたショップを見ながら学べるのことがポイント。最新のドロップシッピング成功事例から、売上アップにつながるSEOとドロップシッピングのノウハウが学べます。

  • 月商100万円達成したショップ運営の進め方
  • SEOの効果が出るまでに必要な期間
  • 売れていなくてもモチベーションを維持するコツ
  • ドロップシッピングで上手くいく人と、上手くいかない人の差
  • ドロップシッピングで成果を出す人の特徴

講座詳細

SEOでドロップシッピング月商100万円達成までの道

「地道に継続したSEOが芽を出しグングン伸びてきた」

ゲスト:神谷あつしさん 進行:奥成大輔(もしも大学公認講師)

広告費を使わないSEOによる集客だけで売上を伸ばし、ドロップシッピングで月商100万円を達成した神谷あつしさんをお迎えして売上アップの秘訣に迫ります。

家でできる有酸素運動グッズ・器具通販 ビジネス 勉強堂

神谷あつしさんのショップと運営ブログビジネス 勉強堂

独学でドロップシッピングを開始するも全く売れなかったという神谷さん。「売る」と決心し売上の出るショップ運営を習得し、約半年で地道に取り組んできたSEOが徐々に芽を出し月商30万円を突破。その後、安定して売上を伸ばし2015年11月に月商100万円を達成されました。

今回のセミナーでは、実際にSEOで上位表示し売上達成したショップを公開しながらこれまでの体験や成功の秘訣を伺います。神谷さんの目標達成に向けた実行力に触れて刺激を受け、少人数セミナーだからこそ聞ける生きたノウハウを持ち帰ってください。

※この講座は2016年2月13日(土)に開催したドロップシッピング3.0セミナーと内容が重複します。

※セミナー受講者の方がPCを使って実習するセミナーではありません。
※講座内容は、予告なく変更となる場合がございますのであらかじめご了承ください。

ぜひご受講いただき、学んだ知識を日々のショップ運営にお役立てください。

セミナー参加者限定の豪華特典

  • 【特典1】もしも売れ筋商品リスト

    ・直近売上トップ100(PC、スマートフォン)

    株式会社もしも提供の、セミナー参加者限定の売れ筋商品リストをお配りします。

  • 【特典2】おすすめ商品リスト

    どろっぷしっぴんぐ研究所の独自調査による商品リストです。

    売れる可能性の高い「競合が少なく、検索されている商品」を集めたリストです。日頃のショップ運営にお役立てください。

  • 【特典3】専門店作成向けおすすめキーワードリスト

    専門ショップの複数展開に役立つ、競合が少ないおすすめ専門店作成キーワードリストです。

    今後のショップ作成、年末商戦の売上アップに活用してください。

  • 【特典4】3ヶ月集中ドロップシッピング講座「研究生制度」割引受講

    8月1日開講の3ヶ月集中ドロップシッピング講座「研究生制度」を通常受講料より1,000円引きでご受講いただけます。

    3ヶ月集中ドロップシッピング講座「研究生制度」について詳しくはこちら

    ※研究生はどろっぷしっぴんぐ研究所主催セミナーを半額で受講できます

 

講師紹介

【ゲスト】神谷あつしさん

神谷あつしさん

2013年6月、アフィリエイトのサイト運営で悩んでいたとき、もしも大学の竹内謙礼学長のセミナーでドロップシッピングを知り「これならノウハウが確立されていて分かり易そうだ」と感じドロップシッピングを開始。

ところが独学では全く売れません。そんなとき、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成先生のセミナーに参加し『研究生制度』を知り受講しました。奥成先生の優しい(笑)指導のもと、売上の上がるショップ運営を習得していきました。

2014年6月、研究生になって半年でゴールドランク(売上10万円)。
2014年9月、受講開始9か月でプラチナランク(売上30万円)達成へ。
2015年11月、売上100万円突破、ダイヤモンドランク達成。
現在はクリスタルクラス目指してまい進中です。

    【進行】奥成大輔(オクナリダイスケ)

    奥成大輔

    1968年神奈川県生まれ、栃木県那須烏山市在住
    1992年、大学卒業後(株)本田技術研究所に入社。2002年に豊かな自然と環境の良さにひかれ那須烏山市に移住する。2008年、ライフスタイルを見直すことがきっかけで退社し独立。

    2009年もしもドロップシッピングに登録。もしも大学特待生7~9期を経て、2010年1月より「個人就労の常識を変え、ライフスタイルを革新する」をテーマにもしも大学公認講師としてドロップシッピングの普及活動、講師活動を行っている。どろっぷしっぴんぐ研究所代表。

    セミナー詳細

    開催日時
    2016年7月9日(土) 9:50受付開始
    時間・講座数
    10:00~11:45
    会場
    株式会社もしも本社オフィス 会議室イエロー

    東京都新宿区西新宿3-5-1 新宿セントランドビル8階
    交通案内
    JR「新宿」駅 徒歩11分
    都営大江戸線「都庁前」駅 徒歩5分

    受講料
    4,000円(税込)
    ※クレジットカードまたは銀行振込による事前決済

    お申し込み

    【定員は6名】席に限りがございます。
    満席になる前にお早めにお申し込みください。

    お申し込みはこちらをクリック

    お申し込みはこちらをクリック

    お問い合わせ

    お問い合わせ
    ご不明な点はメールでお気軽にお問い合わせください。

    お問い合わせ、メッセージはこちらから。
    連絡先 info@ds-lab.jp

    主催
    どろっぷしっぴんぐ研究所 奥成大輔(オクナリダイスケ)

    タグ

    , , ,

    2016年6月23日

    どろっぷしっぴんぐ研究所 (07:42)

    カテゴリ:セミナー

    【研究所公式】もしもドロップシッピング成功者が実践するGoogle Analyticsの使い方

    こんにちは、 どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

    Stage 2 Tour de France #2
    Stage 2 Tour de France #2 / pablofanque


    最初に告知です。

    6/26(日)栃木県佐野市で開催されるWeb集客セミナーで登壇させていただくことになりました。

    Webを使った集客はどうすればいいの

    Web集客がテーマですが、ドロップシッピング3.0の次のビジネスに役立つ話を中心にお話しする予定です。受講料も1,000円と破格ですので、もしもショップオーナーの方もぜひご参加ください。


    また、7月1日に開講のドロップシッピング3ヶ月集中講座『研究生制度』の募集も開始しました。

    7月1日開講!ドロップシッピング3ヶ月集中講座『研究生制度』

    特に通学コースは大好評につき席数の関係から3名のみの募集となりました。
    検討中の方は、ぜひお早めにお申込みください。


    さて、今週の執筆者は神谷あつしさんです。

    商品選び、ページ作り、集客の基本を学んだら、あとは繰り返しショップ運営を実践することになります。
    しかし、ただ単に繰り返すだけで売上が伸びていくわけではありません。

    さらに売れるよい商品を1つでも多く見つけること
    アクセスを少しでも増やすこと
    購入率をわずかでも上げること

    わずかずつでも改善を続けることが、売上を大きく伸ばすコツです。

    その中でも、アクセス解析を上手に使うことは大変重要です。
    今回は、神谷あつしさんが実際に行っているGoogle Analyticsの使い方についてです。

    参考にして売上アップにつなげてください。


    アクセスされたキーワードを分析する私のGoogle Analyticsの使い方

    こんばんは、神谷です。

    ビジネスとしてドロップシッピングをするならアクセス解析は避けて通れないツールです。
    初心者にとってアクセス解析は大きな壁の一つです。
    設定するための技術的な問題もさることながら、解析結果をどのように使ったらいいかもわからないですね。
    そこで、私が実際にやっているGoogle Analyticsの使用方法をご紹介します。


    ■ 昨日どんなキーワードでサイトがアクセスされたかをチェックする

    前日のアクセスキーワードをチェックするとうことは、多くの人がやっていることでしょう。
    ドロップシッピングの初級者でもこれは大事なことです。
    私の一日は、まずこれから始まります。
    どんなキーワードでアクセスされたかどうかでん、いろいろなことが分かることがあります。


    ■ 自分の狙ったキーワードでアクセスされているか

    サイトの各ページには、「アクセスされたいキーワード」があるはずです。
    そのキーワードでアクセスが来ているかということを確認します。
    ページを作って1年くらいたっているのに、狙っているキーワードでアクセスが来ないということは、

    1)ライバルのサイトがそのキーワードに関して強すぎる
    2)そのページは狙っているキーワードに適さない文章であるか

    のどちらかです。

    そこで以下のような対策をとるのです。

    たとえば、「白い椅子」というキーワードで集客しようと思っていた場合。

    1)の場合

    「白い椅子」で検索したら、たくさんのライバルサイトが検索エンジンの上位を占めていました。
    そして、ライバルサイトの内容を見たら、「白い椅子」に関しての含蓄がスゴクて、さらにお客様目線で書いている。
    とてもじゃないけど、これを凌駕するようなサイトは作れない、と判断して放置(撤退)するということになります。

    2)の場合

    自分のサイトを解析すると、実は「白い椅子」は商品数が少なく、「アイボリーの椅子」も商品としてラインナップしていました。
    「白い」と「アイボリー」のキーワードを比較したら、「アイボリー」の方が多かった。
    このページには、「白い椅子」というキーワードの評価が低いのかもしれない。
    だから、もっと「白い椅子」をラインナップする等々の対策をとって、「白い椅子」についての情報を増やす。


    ■ 想定以外のキーワードでアクセスされていないか

    時折、自分が想定していないようなキーワードでアクセスされていることがあります。これは、一つのお宝なんです。
    そのキーワードがコンバージョン率が高そうなキーワードなら、そのページの内容をアクセスされたキーワードに適するように書き直すのです。
    自分が想定していないキーワードでアクセスされてきたということは、そのキーワードに関しては、他のサイトはそのキーワードにあまり強くない場合が多いのです。

    1)当該ページをその想定外のキーワード用に書き換える。
    2)当該ページを想定していたキーワードと想定外のキーワードの両方でアクセスされるように書き換える。
    3)その想定外のキーワード専用のページを改めて作る。

    というように対策するわけです。
    1、2、3のどれが良いというわけではありません。

    ・検索結果の何位くらいでアクセスされたか、
    ・想定されたキーワードは何位くらいに表示されているか、
    等で、対策が違います。
    そこは、各個人が悩まなくてはいけないところですね。


    ■ 最後に

    今回の記事は、SEO強化に特化してご紹介しました。
    Google Analyticsのデーターから、コンバージョン率を上げるようにサイトのチューニングをするネタを取り出すこともできます。
    それはまたの機会に。
    気を付けて欲しいのは、あくまでも今回の記事の内容は私の実践している方法で、「これが正解」ではありません
    皆さんのご参考にしてください。

    -----------------------------------------------------------
    【今週の執筆者】神谷あつし

    (プロフィール)
    2013年6月、アフィリエイトのサイト運営で悩んでいたとき、もしも大学の竹内謙礼学長のセミナーでドロップシッピングを知り「これならノウハウが確立されていて分かり易そうだ」と感じドロップシッピングを開始。

    ところが独学では全く売れません。そんなとき、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成先生のセミナーに参加し『研究生制度』を知り受講しました。奥成先生の優しい(笑)指導のもと、売上の上がるショップ運営を習得していきました。

    2014年6月、研究生になって半年でゴールドランク(売上10万円)。
    2014年9月、受講開始9か月でプラチナランク(売上30万円)達成へ。
    2015年11月、売上100万円突破、ダイヤモンドランク達成。
    現在はクリスタルクラス目指してまい進中です。

    □ビジネス勉強堂
    http://business-benkyou-do.com/

    □BLOG(書評):【成幸本】書店
    http://sachi-nari.net/
    -----------------------------------------------------------

    それでは次号もお楽しみに。


    ※この記事は2016年6月16日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
    の一部を修正、改訂して掲載しています。

    メルマガのご登録はこちら

     

    ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!

    どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
    pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。

     

    上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
    ご覧いただいてぜひご注文ください。

    タグ

    , ,

    2016年6月22日

    どろっぷしっぴんぐ研究所 (11:09)

    カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

    【研究所公式】もしもショップオーナーにとって最高の2016年はまだ間に合う

    こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

    Float in the Tour de France
    Float in the Tour de France / Peter Curbishley


    最初に告知です。

    6/26(日)栃木県佐野市で開催されるWeb集客セミナーで登壇させていただくことになりました。

    ウェブを使った集客はどうすればいいの

    一般的なWeb集客がテーマですが、ドロップシッピング3.0の次のビジネスに役立つ話を中心にお話ししようと考えていますのでもしもショップオーナーの方もぜひご参加ください。


    さて、今週からどろっぷしっぴんぐ研究所公式メルマガに新メンバー加わります。
    メンタルコーチとして活躍している今泉秀俊さんです。

    実は今泉さんはレーシングカートチームの元チームメート。
    レースを離れてお互い10年ほどになりますがフェイスブックを通じて再会し、また一緒に活動できることになり嬉しく思っています。

    先日、私も今泉さんのコーチングを受けてきました。

    自分の価値観の原点を引き出してもらい、目指す未来も描かせてくれました。
    もやもやが晴れ、次に向けてのアクションまで明確になりました。

    もしもドロップシッピングに取り組むショップオーナーの皆さまにも、今泉さんの記事を通じて目標や夢の実現に向けて考える機会にしていただけたら何よりです。

    では、今週もぜひお楽しみください。


    最高の2016年はまだ間に合う

    もしもショップオーナーの皆さん。初めまして。

    メンタルコーチをしています、今泉秀俊と申します。

    この度は日々勉強されているもしもショップオーナーの皆さま向けのメルマガを担当させて頂けるとのことで、非常にわくわくしております!

    私は今話題の「アドラー心理学」とそれをベースにした「コーチング」を学んで参りました。
    そして学んだことを活かし、メンタルコーチやセミナー講師として多くの方に関わらせて頂いています。
    そんなスキルと経験を活かし、夢実現や幸せについてこれからメルマガを配信させて頂こうと思っています。

    それでは私自身第一回目のメルマガに入らせて頂きます。


    ■最高の2016年って何?

    6月も終わろうとしていますね。
    それって今年も始まってもう半分が終わろうとしているということです。
    早いですねぇ〜。

    ところでもしもショップオーナーの皆さん、今年の目標って年初にたてましたか? 
    その目標に向かって順調に進んでいますか?

    そして何のための目標だったでしょうか?

    すぐに出てこない場合は一度立ち止まって考えてみるといいかもしれません。

    多くの人をコーチングしていて気づいたのですが、皆さん一生懸命頑張っているのですが、
    どこを目指しているのか?
    何のために生きているのか?
    というのを見失っている人が沢山います。

    だから先ほどの質問にすぐに答えられなくても全く心配しないで下さい。

    さてではそんな方々に「なんの為に生きていますか?」と聞くと、「幸せになるため」という答えを一番多く聞きます。
    ならばその"幸せ"な状態ってどんなでしょうか?

    お金持ちになっている?
    家族仲の良い時間を多く過ごす?
    多くの仲間に囲まれている?

    こちらも是非この機会に考えてみるといいかもしれません。

    そして2016年は、そんな"幸せ"に繋がる年になるのが最高ですよね。


    ■しっかりとイメージする

    そんな最高の2016年にするのに一番いい方法って何だと思いますか?

    これから半年間、もしもショップオーナーの皆さんも今年の目標達成に向けて色々と行動すると思うのですが、一番大事なものは、メンタル、そうモチベーションを上げることです。

    でもなかなかそれって難しいですよね。

    私のやっているコーチングでは、セッションが終わった時に「ヨッシャー・やるぞ!」と思って頂けるように進めています。

    そしてそうなって頂くために一番重要なことは、クライアントさんの感情を動かして「やりたい・出来る!」と心のそこから思って貰うことなんです。

    ではその為にはどうすればいいか?

    1つ目は、将来の「最高に幸せな瞬間」をありありとイメージしてみることです。

    例えば、もしもショップオーナーの皆さんが仕事で成功し、海岸沿いの別荘で奥さんと一緒に過ごしている。
    夕日を見ながらワインで乾杯して、「お父さんありがとう」なんて言われるシーン。
    その瞬間をその周りの空気感まで含めてありありと想像する。
    そうしたら、是非実現したい!って心の底から思えるはずです。

    そして2つ目は、最高に幸せな瞬間の自分になった状態で、達成するまでのストーリーを想像(振返って)してみることです。

    例えば、2016年6月からどんな事があって、2017年・2018年・・・と何があって、そして今その最高の瞬間を得ることが出来たかの成功ストーリーを想像してみるのです。
    多少の他力本願があっても構いません。
    こんな人に出逢って流れが変わる とか。
    道筋が想像出来たら、なんか出来そうな気がします。最高に幸せな瞬間が達成できると思えるようになります。
    そうなったら、その後の行動はその方向に向かう行動に自然と変わっていきます。


    ■まとめ

    もしもショップオーナーの皆さんの幸せに向かった最高の2016年はまだ間に合います。

    そのための一つの方法は、
    1)将来の「最高に幸せな瞬間」をありありとイメージする 
    2)その瞬間から2016年6月からのストーリーを想像する 
    そして「やりたい!出来る!」と感情を動かしモチベーションを上げることで達成していきます。


    -----------------------------------------------------------
    【今週の執筆者】今泉秀俊(イマイズミヒデトシ)

    (プロフィール)
    1974年愛知県生まれ、栃木県那佐野市在住
    1997年、大学卒業後に愛知県の大手メーカーに入社。
    2000年、栃木県の企業に転職のために移住。
    2015年、自分だけでなく多くの人の夢を応援しようと、コーチングスクールに入学。
    以降、現在は企業で働く傍ら、メンタルコーチとして活躍しつつ、佐野市を中心にセミナーや勉強会・交流会を主催。
    特にアドラー心理学をベースにしたコーチングやセミナーを行っている。
    ・(株)チームフロー認定 メンタルコーチ
    ・一般財団法人日本ペップトーク普及協会  認定ペップトークマスター
    ・一般社団法人日本朝礼協会  認定インストラクター

    Life Story Creator(メンタルコーチ) 今泉秀俊オフィシャルサイト

    Dreamer's Oasisのブログ(まずは佐野から)
    ----------------------------------------------------------

    それでは次号もお楽しみに。



    ※この記事は2016年6月9日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
    の一部を修正、改訂して掲載しています。

    メルマガのご登録はこちら

     

    ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!

    どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
    pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。

     

    上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
    ご覧いただいてぜひご注文ください。

    タグ

    , ,

    2016年6月15日

    どろっぷしっぴんぐ研究所 (08:56)

    カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

    【研究所公式】SEOを軸としたドロップシッピングの最初のステップ

    こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

    2015 Tour of Japan #1 Sakai
    2015 Tour of Japan #1 Sakai / musumemiyuki

     

    もしもドロップシッピングで開催されていた「家具・寝具ショップ作成コンテスト」の結果が発表されました。
     

    家具・寝具ショップ作成コンテストは2月時点でゴールドランク以下のもしもショップオーナーの方が対象ですが、しっかり売上実績がある方が入賞されているという印象です。 


    売上以前に大切なショップオーナーが実践すべき2つのこと

    中でも私が嬉しかったのは、優秀ショップに選出されたショップの中には研究生を受講中の方や、過去に講座をご受講されていた方も多く受賞していることでした。
    さらには、できすぎコミュニティで積極的に取り組まれた方もいらっしゃいました。
     
    ドロップシッピングのショップ運営で最も重要なことは、
    何よりもまず、ドロップシッピングのショップ運営を継続していること。
     
    そして、利益を伸ばす上では、お客様視点でのショップ運営を軸としたSEOを展開していること。
    ショップオーナーとしてこの2つを実践していることが売上以前に必要なことだからです。
     
     

    まずはゴールドランクを突破して月商30万円を越える

    ところで、優秀ショップには5,000円が授与されます。
    単純に売上に換算するとおおよそ5万円程度の売上に相当する成果が得られます。
     
    これだけでも価値のあることです。
    しかし、選ばれた優秀ショップの価値はそれだけではありません。
     
    コンテンストの狙いを裏側から考察すると
    「コンテストの基準を満たすと、それ以上の売上成果につながるということを想定している」
    ということができます。
     
    このような基準を満たすショップで売上を伸ばして、
    「まずはゴールドランクを突破して月商30万円を越え欲しい」
    というもしもドロップシッピングからのメッセージのようにも受け取れるのです。
     
     

    SEOを軸としたショップ運営の最初のステップ

    次に「家具・寝具ショップ作成コンテスト」の優秀ショップの選定基準についてです。
    この選定基準こそが、SEOを軸としたショップ運営の最初のステップそのものです。
     
    選ばれた優秀ショップのレベルに達して、初めて成果につながる可能性があると考えましょう。
    公開してくれている優秀ショップのアプローチをチェックして、すぐにでも自分のショップ運営に取り入れてみてください。
     
    決して特別なことをしている訳ではありません。
    「初心者が家具・寝具を売るための4ステップ」を参考に、順序立てて取り組めば十分に優秀ショップのレベルに到達できると思います。
     
    初心者が家具・寝具を売るための4ステップ
     
     

    SEOに強いショップの基本を学ぶ

    売上実績のあるショップを見て、具体的なSEOの実例を知りたい方は、6/11(土)のドロップシッピング3.0 SEOセミナーが参考になります。
     
    6/11(土)ドロップシッピング3.0 SEOセミナー(東京・新宿開催)
    ※このセミナーは満席にて募集を終了いたしました

     
    ゲスト講師の神谷あつしさんご自身が自ら成功事例を紹介してくれます。
    興味のある方は、ぜひお早めにお申し込みください。
     
     
     
    -----------------------------------------------------------
    【今週の執筆者】奥成大輔(オクナリダイスケ) 
     
    (プロフィール)   
    1968年神奈川県生まれ、栃木県那須烏山市在住 
    1992年、大学卒業後(株)本田技術研究所に入社。2002年に豊かな自然と環境の良さにひかれ那須烏山市に移住する。 
    2008年、ライフスタイルを見直すことがきっかけで退社し独立。 
    2009年もしもドロップシッピングに登録。 
    もしも大学特待生7~9期を経て、2010年1月より「個人の働き方の常識を変え、ライフスタイルを革新する」をテーマにもしも大学公認講師としてドロップシッピングの普及活動、講師活動を行っている。 
    どろっぷしっぴんぐ研究所代表。 
     
    どろっぷしっぴんぐ研究所 
    -----------------------------------------------------------
     
     
     
    それでは次号もお楽しみに。 
     


    ※この記事は2016年6月2日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
    の一部を修正、改訂して掲載しています。

      

    メルマガのご登録はこちら

      

     

      

    ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!

      

    どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
    pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。

      

     

      

    上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
    ご覧いただいてぜひご注文ください。

     

    タグ

    , ,

    2016年6月 8日

    どろっぷしっぴんぐ研究所 (06:49)

    カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

    【研究所公式】ドロッップシッピングを通じて考える「時は金なり。金は時なり。」

    こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

    DSC05178_DxO
    DSC05178_DxO / youkeys


    今週の執筆者は、もしも大学公認講師の仙道美也子先生です。

    テーマは時間とお金についてです。

    この「お金」と「時間」、人それぞれの価値観があると思います。
    それぞれについて明確な価値観を描くことで

    ・なぜドロップシッピングに取り組むのか
    ・なぜ副業に取り組む必要があるのか
    ・なぜ会社を辞めて独立したいのか

    など、自問自答することで次のアクションにつなげていきましょう。

    それでは、今週もお楽しみください。


    時は金なり。金は時なり。

    こんにちは。もしも大学公認講師の仙道です。

    奥成先生の記事でも紹介されていますが、もしもドロップシッピングの管理画面がリニューアルされましたね。

    特に、初心者の方は「みんなやってる基本の3つ」を必ず見ておきましょう。

    みんなやってる基本の3つ

    また、管理画面には、売れる「商品選び」や「ショップ作成」、集客のノウハウなど無料で学べるようになっています。

    よく質問に上がるSEOですが、こちらもドロップシッピングで行う最適化についても解説されています。

    上位表示させるためのテクニックも必要であるのですが、お客様が欲しい!と思うような内容や、店長の情熱などをしっかりと載せて「あなたから買いたい!」というショップ運営をしていってくださいね。

    SEOで生き残れるのはオリジナルコンテンツだけ


    ■人生を後悔しないために

    さて、私のブログでもご紹介しましたが、あなたは70%のお年寄りが同じ理由で後悔していることをご存じでしょうか?

    それは、意外なことに「チャレンジしなかったこと」なんだそうです。

    もしもドロップシッピングに現在進行形で挑戦中の方であれば、このような後悔はしないように思いますが、「挑戦をしたい!」とお考えの方は、ぜひともチャレンジをしてみてください。

    前述したように、もしもドロップシッピングのノウハウは、管理画面から無料で学ぶことができます。

    もちろん、どろっぷしっぴんぐ研究所主催の講座をはじめ、各講師による有料の講座やセミナーが随時開催されていますので、いきなりご活用いただいても大丈夫です。

    が、その前に自分で学ぶということをしておかれると、

    ・何がわからなかったのか?
    ・どこでつまづいたのか?
    ・どうすれば改善できるのか?

    というような前向きな受講が可能になっていきます。

    私の講座を受講なさる方に、よくお伝えする言葉に「読書百遍義自ずから見る(読書百遍意自ずから通ず)」というものがあります。

    また、習うより慣れよというではありませんか。

    限られた受講期間を目いっぱい使うためにも、管理画面に何があるのかをしっかりと確認することをおすすめします。


    ■時は金なり。時=金?

    ドロップシッピングに限りませんが、何かを行うためには時間の捻出が大切です。
    そこで「時は金なり。」です。

    「時は金なり。」とは、時間はお金と同様に貴重なものだから決して無駄にしてはいけないという、誰もがよく知る格言ですね。

    英語では「Time is Money」 時=金 ですが、格言のニュアンスとしては 時>金 の方がしっくりいくように思います。

    「時間」も「お金」も大切なものには違いないので 時=金 なのですが、私たちは「お金」は生み出せても、物理的な「時間」を生み出すことはできません。

    そういう点からいえば、 時>金 ですね。

    ただし、誰しもに等しく与えられている「1日は24時間」という物理的な「時間」も、使い方次第で増やすことは可能です。

    同時に複数の事柄を行えば自分一人で作りだすことができますし、人にやってもらうことで、「時間」を増やすという方法があります。

    そのときに、お金が必要になる場合も少なくないため、現代社会の価値観では 金>時 になっているのではないでしょうか。

    言わば「金は時なり。」[金があれば時間を買うことができるということ。]ですね。

    そこで、どちらも大切な「お金」と「時間」は、置かれた状況によりどちらがより重要になるかが違ってくるように思います。

    結論としては、時≒金 というところでしょうか。


    ■まとめ

    このように、時間があってお金がない場合はその時間でお金を生み出すことができ、お金があって時間がない場合は、そのお金で時間を買うことができます。

    しかし、お金が必要だけど時間がない、、、、となると、心に余裕がなくなってしまい焦りがちです。

    ドロップシッピングを始められる理由はそれぞれだと思いますが、より良い生活を求めてというのは共通しているのではないでしょうか。

    そのため、副業として始められる方も少なくなく、時間がない、、、という状況に陥りやすい傾向にありますが、心に余裕があれば乗り越えていけます。

    後悔しない人生のためにも、限られた時間を有効に活用して思い描く夢が叶うようにチャレンジし続けていきましょう。

    -----------------------------------------------------------
    【今週の執筆者】仙道美也子

    (プロフィール)
    もしも大学公認講師の仙道美也子です。
    PCインストラクターとしての経験を活かし、パソコンの用語や基本操作につまづいた、あなたの「なぜ?」「どうして?」を「わかった!」にするのを信条に、優しく教えています。
    苦手だって不慣れだって克服すれば大丈夫。もしもドロップシッピングで叶えたいあなたの夢は何ですか?その夢を遠ざけているものは?目標を明確にし、課題を洗い出してみましょう。いつでも真剣なあなたの夢の達成を応援してます。

    「もしも」ではじめる!ドロップシッピングの虎の巻
    ※仙道先生の『ショップ作成入門コース15日間無料体験講座』の登録もこちらです。
    -----------------------------------------------------------

    それでは次号もお楽しみに。


    ※この記事は2016年5月26日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
    の一部を修正、改訂して掲載しています。

    メルマガのご登録はこちら

     

    ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!

    どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
    pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。

     

    上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
    ご覧いただいてぜひご注文ください。

    タグ

    ,

    2016年6月 1日

    どろっぷしっぴんぐ研究所 (19:57)

    カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

    このページの先頭へ