2016年5月アーカイブ

6/11(土)SEOに強いショップの基本を学ぶ【ドロップシッピング3.0 SEOセミナー】(東京・新宿開催)

SEOに強いショップの基本を学ぶ ドロップシッピング3.0 SEOセミナー

どろっぷしっぴんぐ研究所では「月に1度SEOが学べる」をコンセプトに全5回のSEOセミナーを東京・新宿のもしも本社オフィス会議室で開催しています。

最終回となる今回の第5弾は、

SEOに強いショップの基本を学ぶ

昨年、月商100万円を達成した神谷あつしさんをゲストに、売れたショップを公開して、事例を紹介しながらSEOに強いドロップシッピングのショップの基本を解説します。

お申し込みはこちらをクリック

今すぐお申込みの方はこちらをクリック

※先着6名様。満席になり次第、参加受付を終了いたします。

ここがポイント!このセミナーで学べること

売れたショップを見ながら学べる!ドロップシッピング成功事例

実際に売れたショップを見ながら、売上アップにつながるSEOとドロップシッピングのノウハウが学べます。

  • 月商100万円達成したショップ運営の進め方
  • SEOに強いショップの構成
  • ショップ内の各ページの活用方法
  • 100万円売るショップのスタートのコツ
  • 実際に売れたショップのSEO成功のポイント

特にSEOで月商100万円を売上げるための基礎を学びたい方におすすめのセミナーです。

講座詳細

SEOに強いショップの基本を学ぶ

SEOで月商100万円を達成するショップのスタートはココから!

ゲスト講師:神谷あつしさん

広告費を使わないSEOによる集客だけで売上を伸ばし、ドロップシッピングで月商100万円を達成した神谷あつしさんをお迎えして売上アップの秘訣に迫ります。

家でできる有酸素運動グッズ・器具通販 ビジネス 勉強堂

神谷あつしさんのショップと運営ブログビジネス 勉強堂

今回はSEOに強いショップの基本形についてお伝えします。

SEOに強いショップの構成に始まり、トップページ、グループページ、自由ページの各ページの使い方の基本を実際に売れたショップを見せながら解説します。SEOで月商100万円を達成するショップはこの基本形からスタートします。

ぜひご受講いただき、学んだ知識を日々のショップ運営にお役立てください。

セミナー参加者限定の豪華特典

  • 【特典1】もしも売れ筋商品リスト

    ・直近売上トップ100(PC、スマートフォン)

    株式会社もしも提供の、セミナー参加者限定の売れ筋商品リストをお配りします。

  • 【特典2】おすすめ商品リスト

    どろっぷしっぴんぐ研究所の独自調査による商品リストです。

    売れる可能性の高い「競合が少なく、検索されている商品」を集めたリストです。日頃のショップ運営にお役立てください。

  • 【特典3】専門店作成向けおすすめキーワードリスト

    専門ショップの複数展開に役立つ、競合が少ないおすすめ専門店作成キーワードリストです。

    今後のショップ作成、年末商戦の売上アップに活用してください。

  • 【特典4】3ヶ月集中ドロップシッピング講座「研究生制度」割引受講

    7月1日開講の3ヶ月集中ドロップシッピング講座「研究生制度」を通常受講料より1,000円引きでご受講いただけます。

    3ヶ月集中ドロップシッピング講座「研究生制度」について詳しくはこちら

    ※研究生はどろっぷしっぴんぐ研究所主催セミナーを半額で受講できます

 

講師紹介

【ゲスト講師】神谷あつしさん

神谷あつしさん

2013年6月、アフィリエイトのサイト運営で悩んでいたとき、もしも大学の竹内謙礼学長のセミナーでドロップシッピングを知り「これならノウハウが確立されていて分かり易そうだ」と感じドロップシッピングを開始。

ところが独学では全く売れません。そんなとき、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成先生のセミナーに参加し『研究生制度』を知り受講しました。奥成先生の優しい(笑)指導のもと、売上の上がるショップ運営を習得していきました。

2014年6月、研究生になって半年でゴールドランク(売上10万円)。
2014年9月、受講開始9か月でプラチナランク(売上30万円)達成へ。
2015年11月、売上100万円突破、ダイヤモンドランク達成。
現在はクリスタルクラス目指してまい進中です。

    【進行】奥成大輔(オクナリダイスケ)

    奥成大輔

    1968年神奈川県生まれ、栃木県那須烏山市在住
    1992年、大学卒業後(株)本田技術研究所に入社。2002年に豊かな自然と環境の良さにひかれ那須烏山市に移住する。2008年、ライフスタイルを見直すことがきっかけで退社し独立。

    2009年もしもドロップシッピングに登録。もしも大学特待生7~9期を経て、2010年1月より「個人就労の常識を変え、ライフスタイルを革新する」をテーマにもしも大学公認講師としてドロップシッピングの普及活動、講師活動を行っている。どろっぷしっぴんぐ研究所代表。

    セミナー詳細

    開催日時
    2016年6月11日(土) 9:50受付開始
    時間・講座数
    10:00~11:45
    会場
    株式会社もしも本社オフィス 会議室イエロー

    東京都新宿区西新宿3-5-1 新宿セントランドビル8階
    交通案内
    JR「新宿」駅 徒歩11分
    都営大江戸線「都庁前」駅 徒歩5分

    受講料
    4,000円(税込)
    ※クレジットカードまたは銀行振込による事前決済

    お申し込み

    【定員は6名】席に限りがございます。
    満席になる前にお早めにお申し込みください。

    お申し込みはこちらをクリック

    お申し込みはこちらをクリック

    お問い合わせ

    お問い合わせ
    ご不明な点はメールでお気軽にお問い合わせください。

    お問い合わせ、メッセージはこちらから。
    連絡先 info@ds-lab.jp

    主催
    どろっぷしっぴんぐ研究所 奥成大輔(オクナリダイスケ)

    タグ

    , , ,

    2016年5月26日

    どろっぷしっぴんぐ研究所 (08:28)

    カテゴリ:セミナー

    【研究所公式】ショップできすぎくんのスマホ対応では看板画像も最適化する

    こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

    Special Vehicle Operations| F-TYPE Coupé Concept To Support Team Sky
    Special Vehicle Operations| F-TYPE Coupé Concept To Support Team Sky / jaguarmena


    どろっぷしっぴんぐ研究所では、6月1日に開講する
    ドロップシッピング3ヶ月集中講座『研究生制度』の受講生を募集中です。

    6月1日開講!ドロップシッピング3ヶ月集中講座『研究生制度』

    『研究生制度』は全国どこからでも受講できる
    ドロップシッピングのショップ運営ノウハウが学べる通信講座と、
    新宿で月に1度の対面講座がセットになった通学コースがあります。

    いずれもスキルに応じて3つのコースからお選びいただけます。

    ・ステップアップコース(売上経験があり月商10万円以上が目標の方向け)
    ・ノウハウ初級コース(ショップが作成でき、初売上達成を目指す方向け)
    ・ショップ作成入門コース(パソコン操作に不安がある初心者の方向け)

    先着順で定員に達しましたら締切りとなりますのでお早めにお申込みください。


    さて、今週の執筆者は岡田祐子さんです。

    もしもドロップシッピングでもスマートフォンからの売上割合が大きく伸びています。
    いまやネットショップでもスマートフォンへの対応は必須です。

    ショップできすぎくんもリリース以来、どんどん機能が充実しています。
    今週はショップできすぎくんカスタマイズの第一人者でもある岡田さんも
    気づいていなかった嬉しい仕様のお話です。

    ぜひ参考にして実際に試してみてください。


    ショップできすぎくんのスマホ対応では看板画像も最適化する

    皆さま、こんばんは。岡田です。

    ショップできすぎくんがスマートフォン対応になって早くも1年が経過しました。

    スマートフォンの普及が急速に伸びている昨今、Webサイトはスマホ対応になっているのが当たり前の時代となりましたね。

    そんな中、ショップできすぎくんでずぅーと気になっていたのが、【看板画像】です。

    私は以前より、ショップできすぎくんの看板画像をオリジナル画像にすることを、お勧めしてきました。

    ショップの作成・管理にはとても便利なショップできすぎくんですが、どうしてもどれも同じ雰囲気になってしまいます。

    しかし、看板画像を変えることで、ショップにオリジナリティが生まれ、ライバルショップに差をつけることができると考えているからです。

    しかし困ったことになってしまいました。


    ◆スマホ対応にしたら看板画像が小さいぞ!!

    スマートフォン対応になってから、そのディスプレイの幅に合わせ縮小されて表示されるようになってしまいました。

    画面サイズが小さい機種だと、何を扱うショップなのか分からないほどです。

    これではせっかくのオリジナル画像が台無しです。

    ショップデザイン設定で、「文字で表示したショップ名の背景として表示する。」を選択した場合には、背景画像の高さはそのまま、
    横幅が画面からはみ出ないようにカットされるので良いのですが・・・

    どうにかならないか調べてみようとおもいながら、1年がたってしまいました。


    ◆いつの間にか変ってる??

    ところが先日、ショップできすぎくんのトップページ、左ナビの中ほど(このメルマガ執筆で人気の神谷あつしさんの写真の上)
    サンプルサイト欄にあるサイトを見てみたら、大きな看板画像がつかわれているではありませんか!

    試しに高さ400pxの看板画像を作り設置してみたら、ちゃんと表示されました!!

    あれれ?以前は高さ150px以上の画像だと余分な部分が非表示になってしまったと記憶しているんだけど。

    私の勘違いでしょうか?それともいつの間にか仕様が変わったのでしょうか?

    いずれにせよ、自由なサイズが使えるのはうれしい限りです。


    ◆さっそく作ってみました♪

    さっそく横980px 縦400pxの看板画像を作ってみました。

    こちらのサンプルサイトをごらんください。

    http://shop.moshimo.com/black_dekisugi/

    パソコンで見るとちょっと大きすぎるかなとも思いますが、スマホでみるといい感じになりました。

    これだけ大きな画像だと、キャッチコピーやおすすめ商品名を入れてみたりと工夫すればお客様に様々なアピールができそうですね。

    皆様も是非お試しください。


    -----------------------------------------------------------
    【今週の執筆者】岡田祐子

    (プロフィール)
    有限会社エヌツーエヌコミュニケーション取締役。
    Webプログラマとして、美術館、科学館、大学、一般企業等のWebサイト制作に従事。
    生きたSEOを学ぶべく、もしもドロップシッピングに登録。もしも大学ステップアップコース18期生受講。
    ショップできすぎくんをもっと自由に使いこなしたいと工夫を重ねつつ、Webサイト制作の経験と技術を生かした、「ショップできすぎくんのカスタマイズ方法」「画像作成のコツ」「html、cssの記述の仕方」などを、ブログや講座を通じ発信しています。

    □ホームページ制作|エヌツーエヌコミュニケーション
    http://www.n2n.co.jp/

    □ぐるめ通販トライアルのブログ
    http://ameblo.jp/uchiguru-d/
    -----------------------------------------------------------


    それでは、次号もお楽しみに。


    ※この記事は2016年5月19日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
    の一部を修正、改訂して掲載しています。

    メルマガのご登録はこちら

     

    ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!

    どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
    pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。

     

    上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
    ご覧いただいてぜひご注文ください。

    タグ

    , ,

    2016年5月24日

    どろっぷしっぴんぐ研究所 (21:43)

    カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

    【研究所公式】ドロップシッピング上級者を目指す方必見!商品選びに悩んだら株式会社もしもに聞く

    こんにちは、 どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

    running
    running / Mycatkins


    どろっぷしっぴんぐ研究所では、6月1日に開講するドロップシッピング3ヶ月集中講座『研究生制度』の 募集を開始しました。

    6月1日開講!ドロップシッピング3ヶ月集中講座『研究生制度』

    『研究生制度』は全国どこからでも受講できるドロップシッピングのショップ運営ノウハウが学べる通信講座です。

    スキルに応じて3つのコースからお選びいただけます。

    ・ステップアップコース(売上経験があり月商10万円以上が目標の方向け)
    ・ノウハウ初級コース(ショップが作成でき、初売上達成を目指す方向け)
    ・ショップ作成入門コース(パソコン操作に不安がある初心者の方向け)

    いずれのコースも先着順で定員に達しましたら締切りとなります。
    お早めにお申込みください。


    さて、今週の執筆者は神谷あつしさんです。

    もしもドロップシッピングで成果を出すコツの一つに、
    商品選びは常にキーワードとセットで選ぶことが挙げられます。

    神谷あつしさんもそれを実践されてきた一人です。

    中長期的に利益獲得を狙う専門ショップのSEOの進め方についてです。
    ぜひ参考にして将来の売上利益獲得を目指して取り組んでください。


    ドロップシッピングの上級者になりたい方向け 商品選びに悩んだら「株式会社もしも」に聞く

    こんばんは、神谷です。

    以前初級者向けの商品の選び方をメルマガに書きました。
    しかし、今回はダイヤモンドランクを狙う方向けに商品選び方を書いてみます。


    ■初級者向け商品の選び方と上級者向けの商品選びが違うのはなぜか?

    私が初級者におススメする商品は、「プロモーション広告で売りやすい商品」なのです。
    ドロップシッピングは地味で時間のかかるビジネスですので、まずは
    「売れた!」
    という体験をすることが大事。
    SEOでも商品名で売れるようなものがいいんです。
    商品名ならば、SEOで比較的早く上位表示できます。

    しかし、上級者はSEOで安定した売り上げを目指す人たちだと思います。
    初級者向けのように、商品が販売終了になったら売上が0になるような商品をいつまでも扱っていてはいけないのです。

    上級者の方は、「属性キーワード」に挑戦しなくてはいけません。
    だから、初級者と上級者が扱う商品はおのずと異なってきます。


    ■「属性キーワード」のショップは成果を出すまでに時間がかかる

    サンプルの商品をここで上げます。
    「GARMIN(ガーミン)ForeAthlete 225J」。
    これは、商品名キーワードになります。

    それに対して、「ランニングウォッチ」というのが、属性キーワードになります。

    具体的に考えると分かりますね。
    「GARMIN(ガーミン)ForeAthlete 225J」というキーワードなら、あまりライバルはいません。

    一方、「ランニングウォッチ」というキーワードはライバル競合店だらけです。
    それも、超強力なライバルが存在すると思います。
    だから、「ランニングウォッチ」というキーワードであなたのショップを上位表示させるにはとても時間がかかります。
    そして、「ランニングウォッチ」でアクセスしてきた人は、単に興味本位で検索したなどを含め、とても購入意欲が低いのです。

    だから、「属性キーワード」で作ったショップは、成果を出すまでにどても時間がかかるのです。

    ですから稼げる「属性キーワード」選びはとても重要。
    どうやったら、稼げる「属性キーワード」を見つけられるのでしょうか?


    ■株式会社もしもが「属性キーワード」を教えてくれる

    実は、上級者が扱うべき「属性キーワード」を探すのはカンタン。
    「株式会社もしも」が推す「属性キーワード」を扱えばいいのです。
    それも、もしもドロップシッピングのサイトの一番上か、上の方の真ん中でおススメしているものを取り扱う。

    ここで紹介している商品は、「株式会社もしも」が「これは売れる!」と思っている商品なんです。

    ・商品ラインナップも豊富
    ・卸価格も低め
    ・売るための商品情報もてんこ盛り

    自分で、あれこれ悩むよりも、プロが売れると思っているものを扱うのが売れる確率も高くなります。
    今は、家具・寝具ですね。
    夏に向かっては、空調服やクール寝具などがおススメとして登場してくるでしょう。


    ■最後に

    もしもドロップシッピングの商品は何十万点もあるので、「掘り出し物を見つけて稼ぐんだ」という考えもありますが、価格競争力や商品の情報量など含めてなかなか難しいものがあります。

    そして、これからショップオーナーになる方たちの商売の経験の浅さを考えれば、専門家の意見は聞いておいた方が稼ぐまでの早道です。

    もう一度言いますが、「属性キーワード」で作ったショップが成果を出すまでには、自分の想像を超える作業量と、時間がかかります。

    そして、その作業時間と作業量を超えた人が、一ヶ月に2000万円近くを売り上げられるようになるわけです(私もまだそこまでには多くの作業をこなさなくてはいけませんけれど)。


    -----------------------------------------------------------
    【今週の執筆者】神谷あつし

    (プロフィール)
    2013年6月、アフィリエイトのサイト運営で悩んでいたとき、もしも大学の竹内謙礼学長のセミナーでドロップシッピングを知り「これならノウハウが確立されていて分かり易そうだ」と感じドロップシッピングを開始。

    ところが独学では全く売れません。そんなとき、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成先生のセミナーに参加し『研究生制度』を知り受講しました。奥成先生の優しい(笑)指導のもと、売上の上がるショップ運営を習得していきました。

    2014年6月、研究生になって半年でゴールドランク(売上10万円)。
    2014年9月、受講開始9か月でプラチナランク(売上30万円)達成へ。
    2015年11月、売上100万円突破、ダイヤモンドランク達成。
    現在はクリスタルクラス目指してまい進中です。

    □ビジネス勉強堂
    http://business-benkyou-do.com/

    □BLOG(書評):【成幸本】書店
    http://sachi-nari.net/
    -----------------------------------------------------------

    それでは次号もお楽しみに。



    ※この記事は2016年5月12日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
    の一部を修正、改訂して掲載しています。

    メルマガのご登録はこちら

     

    ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!

    どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
    pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。

     

    上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
    ご覧いただいてぜひご注文ください。

    タグ

    , ,

    2016年5月18日

    どろっぷしっぴんぐ研究所 (12:48)

    カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

    【研究所公式】もしもドロップシッピングの管理画面がリニューアル

    こんにちは、 どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

    Camera Roll-111
    Camera Roll-111 / Oleg.



    もしもドロップシッピングの管理画面が少しリニューアルされました。 

    主に「はじめての方へ」の内容が更新されています。
    中でも注目は次の3つです。


    みんなやってる基本の3つ

    みんなやってる基本の3つ

    こちらはもしもドロップシッピングを始めて間もない方のためのコンテンツです。
    ショップ運営の進め方についての概要を示しています。

    すでに経験のある方には内容は知っていることがほとんどですが、コンテンツとして面白いので一度体験してみてください。


    Google検索に表示される方法

    Google検索に表示される方法 

    顔が「g」の文字のキャラクターが印象的ですが、内容も必見です。
    SEO以前にショップやページがグーグルにインデックスされていなければ始まりません。

    Googleのサーチコンソールには必ず登録しておきましょう。
    サーチコンソールはショップをインデックスさせるためだけではありません。
    ショップの表示キーワードや検索結果上でのショップの順位などのデータも確認できます。

    URLの通知方法なども知っておいて損はないでしょう。


    お役立ちページをたくさん作る方法

    お役立ちページをたくさん作る方法

    こちらもSEOでのショップ運営をされる方は必見です。
    「初心者が家具・寝具を売るための4ステップ」のコンテンツ作りのパートや独自コンテンツ作りで重宝するイージー★ライターなどのツールへのリンクも紹介されています。

    目新しい情報ばかりではないかもしれませんが、知っていることと実践していることでは全く異なります。
    チェックリストとして活用して、自分が実践できていないことはどんどん取り入れて次のステップに進みましょう。

    また、従来からある「商品の選び方」「ショップの作り方」のコンテンツも大切なポイントがおさらいできます。これからショップを作る方は必ず目を通しておきましょう。


    ガイドライン

    もう一つ無視できない情報が「ガイドライン」です。

    ガイドライン

    以前は「はじめての方へ」の中に配置されていましたが、今回のリニューアルでは右上にリンクが配置されました。
    ガイドラインのページには次の情報が掲載されています。

    ショップ運営ガイドライン
    ショップ表記ガイドライン
    ロイヤルショップボーナス
    「株式会社もしも」表記に関するガイドライン
    価格表記に関するガイドライン
    商品価格の税表記に関するガイドライン
    ショップ運営違反事例
    Yahoo!リスティング広告に関するお願い
    薬事法・景品表示法の注意事項PDFダウンロード

    ガイドラインではありませんが、Yahoo!リスティング広告に登録される方は「Yahoo!リスティング広告に関するお願い」を確認してから登録しましょう。

    いずれももしもドロップシッピングでビジネスを展開する上で大変重要な情報です。
    末長くビジネスを永続できるよう、ガイドラインのページの各項目は必ず目を通しておきましょう。


    -----------------------------------------------------------
    【今週の執筆者】奥成大輔(オクナリダイスケ)

    (プロフィール)   
    1968年神奈川県生まれ、栃木県那須烏山市在住
    1992年、大学卒業後(株)本田技術研究所に入社。2002年に豊かな自然と環境の良さにひかれ那須烏山市に移住する。
    2008年、ライフスタイルを見直すことがきっかけで退社し独立。
    2009年もしもドロップシッピングに登録。
    もしも大学特待生7~9期を経て、2010年1月より「個人の働き方の常識を変え、ライフスタイルを革新する」をテーマにもしも大学公認講師としてドロップシッピングの普及活動、講師活動を行っている。
    どろっぷしっぴんぐ研究所代表。

    どろっぷしっぴんぐ研究所
    -----------------------------------------------------------

    それでは次号もお楽しみに。

    ※この記事は2016年4月5日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
    の一部を修正、改訂して掲載しています。

     

    メルマガのご登録はこちら

     

     

     

    ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!

     

    どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
    pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。

     

     

     

    上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
    ご覧いただいてぜひご注文ください。

     

    タグ

    , ,

    2016年5月11日

    どろっぷしっぴんぐ研究所 (07:53)

    カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

    【研究所公式】価値観を再確認してライフスタイルの革新を目指そう

    こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

    Maya City of Tulum
    Maya City of Tulum / Redeo


    どろっぷしっぴんぐ研究所では、5/14(土)に開催するドロップシッピング3.0 SEOセミナーの募集を開始いたしました。

    5/14(土)ドロップシッピング3.0 SEOセミナー(東京・新宿開催)

    昨年月商100万円を達成した神谷あつしさんをゲストに迎えるドロップシッピング3.0 SEOセミナー第4弾です。

    今回は「SEOを成功に導くライバルを圧倒する商品レビュー」がテーマです。

    参加された皆様から毎回大変好評いただいております。
    先着順で締切となりますのでお早めにお申し込みください。


    ゴールデンウィークにおすすめの書籍3冊

    さて、ゴールデンウィークに入りました。

    連休は集中してドロップシッピングに取り組むのにも最適です。
    じっくりショップ運営やサイト運営に取り組んで、将来の成果につなげていきましょう。

    さらに作業だけでなく、自分の価値観を再認識したりインプットを増やすにもゴールデンウィークは絶好の機会です。
    そこで、今週は最近読んだおすすめの書籍を3冊紹介します。


    何を捨て何を残すかで人生は決まる

    『何を捨て何を残すかで人生は決まる (青春新書インテリジェンス)』 著者:本田 直之

    持たない価値観。

    私自身、勤めていた会社を辞めた当時、収入は大きく減りました。
    一時は収入が全くなくなってしまうという経験もしました。
    そんな時にドロップシッピングを知り取り組み始めた経緯があります。

    しかし、収入以上に自分自身の人生を取り戻した充実感は、私にとっては重要なことでした。

    「何を捨て、何を残すのか?」
    常識、物、人間関係、仕事、お金についての価値観を見直す機会を持つことができます。

    また、「好き」と「仕事」について、最初から好きを仕事にするのではなく、
    「個人としてきちんと稼げるビジネスのスキル」を身につけることを優先し、
    好きなことを趣味として楽しめるライフスタイルを目指すことが先だと説いています。

    ドロップシッピング3.0の思想でも、ドロップシッピングをビジネスの基盤の一つとして活用することをおすすめしています。
    自分が得意な分野を活用して、働き方の常識を変え、ライフスタイルを革新していただければ何よりです。


    ガーバー流 社長が会社にいなくても回る「仕組み」経営

    『ガーバー流 社長が会社にいなくても回る「仕組み」経営』 著者:堀越 吉太郎

    この本のテーマは「職人から経営者へ」です。

    現在私は、もしも大学公認講師の仕事、どろっぷしっぴんぐ研究所の運営に加え、福祉事業を営む法人の理事や障害福祉サービス事業所の経営と実務の仕事を複数こなしています。
    できれば、さらに新たな事業展開も進めたいところです。

    そんな中で、私自身の最も関心が高く克服したい課題はいかに自分の時間を得るかです。

    時間的に拘束される時間を減らし、いかに仕組みを活用して効率化できるか?
    ビジネスパートナーやスタッフがより働きやすくなるようにするにはどうすれば良いか?

    ドロップシッピングもビジネスとして拡大しようとした場合、経営者視点で仕組み作りを進めることも可能です。
    ショップオーナーとして売上を伸ばしている段階から、商品選び、キーワード選び、ページ作り、広告出稿やコンテンツ作りを自分以外の方に委託している方もいます。

    ただし、ドロップシッピングで利益が十分に出ていない状況では、利益確保の見通しを立てることができません。
    その時点では、外注や業務委託に踏み切ることは難しいでしょう。

    個人レベルからスタートする場合、最初の段階ではドロップシッピングの売上の仕組みを理解するために、まずは職人になるところがスタートです。
    その後、「職人から経営者へ」さらなる飛躍に向けての仕組みを考えて収入の柱の一つにしていただければ何よりです。


    世界でもっとも貧しい大統領 ホセ・ムヒカの言葉

    『世界でもっとも貧しい大統領 ホセ・ムヒカの言葉』 著者:佐藤 美由紀

    先日来日したウルグアイの元大統領ホセ・ムヒカさんの国連でのスピーチが再び話題になっています。
    テレビでも連日紹介されていたのでご存知の方もいらっしゃると思います。

    リオ会議でもっとも衝撃的なスピーチ:ムヒカ大統領のスピーチ (日本語版)

    テレビ番組を観て、ムヒカさんの言葉の中で強く印象に残ったのが、
    「モノはお金で買っているのではなく、そのお金を稼ぐために使った人生の時間で買っている」
    という趣旨の言葉でした。

    最近、薄々と感じていたことが言葉として明確に示されハッとしました。

    会社に勤めていると当たり前のようにお給料がもらえます。
    お給料は実にありがたいものです。
    しかし、そのお金は人生の時間で買っています。

    その仕事が自分の価値観に見合うのであればそれはすばらしい時間です。
    でも、もしそうでないのだとしたら自分の価値観を再確認した方がよいかもしれません。

    本田直之さんの著書『ノマドライフ』でも新しいライフスタイルの提案や、投資・消費・浪費を意識してお金を使うことが提唱されています。
    これからの時代、高度経済成長の中で成長してきた私たちが教わってきた価値観とは違う生き方を選択する必要が出てきていると感じています。

    どこで、誰と、何に、どのように自分の人生の時間を使うのか?

    このゴールデンウィークに今後の自分の価値観を再確認して、自分の理想のライフスタイルの実現に向けて準備を始める
    のも有効な時間の使い方だと思います。

    私自身も、このゴールデンウィークの機会に新たなチャレンジをスタートします。
    さっそく、雑誌や本を買い集めて勉強を始めました。

    次回のドロップシッピング3.0セミナーでも私の新たなチャレンジをご紹介できると思います。
    お時間がありましたら、ぜひご参加ください。

    5/14(土)ドロップシッピング3.0 SEOセミナー(東京・新宿開催)


    -----------------------------------------------------------
    【今週の執筆者】奥成大輔(オクナリダイスケ)

    (プロフィール)
    1968年神奈川県生まれ、栃木県那須烏山市在住
    1992年、大学卒業後(株)本田技術研究所に入社。2002年に豊かな自然と環境の良さにひかれ那須烏山市に移住する。
    2008年、ライフスタイルを見直すことがきっかけで退社し独立。
    2009年もしもドロップシッピングに登録。
    もしも大学特待生7~9期を経て、2010年1月より「個人の働き方の常識を変え、ライフスタイルを革新する」をテーマにもしも大学公認講師としてドロップシッピングの普及活動、講師活動を行っている。
    どろっぷしっぴんぐ研究所代表。

    どろっぷしっぴんぐ研究所
    -----------------------------------------------------------

    それでは次号もお楽しみに。


    ※この記事は2016年4月30日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
    の一部を修正、改訂して掲載しています。

    メルマガのご登録はこちら

     

    ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!

    どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
    pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。

    上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
    ご覧いただいてぜひご注文ください。

    タグ

    , ,

    2016年5月 4日

    どろっぷしっぴんぐ研究所 (23:14)

    カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

    このページの先頭へ