2016年4月アーカイブ

【研究所公式】Amazonマーケットプレイス出品で感じるもしもドロップシッピングの魅力

こんにちは、 どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。 

market
market / cking


九州地方を震源とする大きな地震があり、今も続いています。
被災された皆様には、心からお見舞い申し上げます。

支援の方法にはさまざまな方法や考え方があります。

「いま私たちにできることは何か?」

ショップオーナー、サイトオーナーとして、ひとりの個人として小さなことからでも支援につなげていただければ何よりです。

「平成28年熊本地震」緊急募金 - Yahoo!ネット募金

【随時更新】熊本県で震度6強、M7.3 その後も地震相次ぐ

【被災地と周辺地域の皆さまへ】 避難や生活に関する情報まとめ


さて、今週の執筆者は岡田祐子さんです。

ビジネスでも何事も小さなできることからテストしてみるということが大切です。

今回はAmazonマーケットプレイス出品の体験を記事にしてくれました。
ドロップシッピングに取り組んでいる方の中にも関心をお持ちの方も多いと思います。

ぜひ参考にしてください。


Amazonマーケットプレイス出品で感じるもしもドロップシッピングの魅力

皆さま、こんばんは。岡田です。

このたびの熊本地震にて被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

1日も早く心安らぐ日々が訪れることを願っております。

さて、今回は通販業を体験しドロップシッピングの良さ、違いを再認識したお話です。

私の夫は長年システムエンジニアをしています。

彼は若い頃より、新しい技術を習得するためには専門書籍が最適だと、必要があれば買い求めてきました。

当然のことながら、我が家には大量の技術書が!

時々後輩に譲ったり廃棄したりしてましたが、ここ最近500冊ほど溜まり、さすがに古い物は処分しようと重い腰を上げてくれました。

そんな話を知人にしたところ、「アマゾンで中古品として販売してみたら」とアドバイスをくれましたので、Amazonを見てみると、

5年10年前の中古技術書でもそこそこの値段で販売されているではありませんか!

処分する本は約150冊ほど。早速出品用のアカウント(無料)を登録してみました。


◆Amazonマーケットプレイスへ出品

出品はPCの管理画面かスマホの専用アプリを使って、販売価格、商品の状態(汚れや傷の有無)など必要な項目を入力するだけで簡単です。

販売価格に規定の送料257円をプラスした金額がお客様への請求額。そこから手数料(販売価格15%+160円)を差し引かれた額が売上げとして支払われるシステムです。

例えば販売価格を千円とすると

販売価格:1,000円+送料:257円−手数料:310円=売上:947円

そこから、出荷に係る送料や梱包用品などの経費を差し引いた分が、実質の利益となります。

処分する本の中から、まずまずの利益が出そうな33冊をピックアップし出品してみました。

あとは注文が入りましたメールを待ちます。ここはもしもドロップシッピングと同じです。

が、この後が違います。自分で商品を出荷しなければなりません。


◆商品を出荷するって結構大変

送料をなるべく安く抑えるために、佐川急便のメール便、郵便局のクリックポストが安いとの情報を得て利用者登録したり、

発送するための厚紙でできた封筒や箱、本を包むプチプチシートを購入したりと事前準備も必要です。

実際に注文が入ったら、納品書の印刷、宛名ラベルをつくり、商品をきれいにしてプチプチで包んでと手間も費用も掛かります。

お客様の個人情報の管理にも気を使わなければならないし、なかなか面倒な作業だと実感しました。


◆結果は?

始めてから約2か月、出品数33冊/販売実績5冊

売上額からもろもろの経費を引いた利益は 3,131円

他の出品者の販売価格をみて価格設定するのですが、あまり安いと利益が出ないし全部売れるとも限りません。

まだ売れない28冊と出品していない約120冊は部屋の隅に山積みのまま・・・


◆ドロップシッピングとの違い

もしもドロップシッピングでは出荷、在庫管理、お客さまからの問い合わせ対応などは、もしもが全部行ってくれます。

そのおかげで私たちショップオーナーは、販売することだけに集中できます。

ドロップシッピングの、在庫を持たない、出荷の手間がかからないメリットって大きなことだったんだ、と実感いたしました。

でも、本を梱包しながら、

・この方は学生さんかな?

・見知らぬ地名だけど、どんなところかな?

・勉強のためかな?それとも思いもよらない目的だったりして!

・今頃届くのを楽しみにくれているかも!

などなど想像いや妄想するのも楽しいひと時です。実際に自分の手で作った商品だったら、もっと妄想も広がるかもしれませんね。

もしもに商品を提供してくださるベンダーさんたちもこんな気持ちなのかなと、いろいろ考えるきっかけになる経験でもありました。


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【今週の執筆者】岡田祐子

(プロフィール)
有限会社エヌツーエヌコミュニケーション取締役。
Webプログラマとして、美術館、科学館、大学、一般企業等のWebサイト制作に従事。
生きたSEOを学ぶべく、もしもドロップシッピングに登録。もしも大学ステップアップコース18期生受講。
ショップできすぎくんをもっと自由に使いこなしたいと工夫を重ねつつ、Webサイト制作の経験と技術を生かした、「ショップできすぎくんのカスタマイズ方法」「画像作成のコツ」「html、cssの記述の仕方」などを、ブログや講座を通じ発信しています。

ホームページ制作|エヌツーエヌコミュニケーション

ぐるめ通販トライアルのブログ 

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それでは、次号もお楽しみに。


※この記事は2016年4月21日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
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2016年4月30日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (18:48)

カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

5/14(土)SEOを成功に導くライバルを圧倒する商品レビュー【ドロップシッピング3.0 SEOセミナー】(東京・新宿開催)

SEOを成功に導くライバルを圧倒する商品レビュー ドロップシッピング3.0 SEOセミナー

どろっぷしっぴんぐ研究所では「月に1度SEOが学べる」をコンセプトに全5回のSEOセミナーを東京・新宿のもしも本社オフィス会議室で開催しています。

今回の第4弾は、

SEO成功へ!ライバルを圧倒する商品レビュー

昨年、月商100万円を達成した神谷あつしさんをゲストに、商品体験の感想や写真を活用したレビューから検索エンジンでの上位表示を目指して売上につなげる方法をご紹介します。

お申し込みはこちらをクリック

今すぐお申込みの方はこちらをクリック

※先着6名様。満席になり次第、参加受付を終了いたします。

ここがポイント!このセミナーで学べること

売れたショップを見ながら学べる!ドロップシッピング成功事例

実際に売れたショップを見ながら、商品レビューを通じて売上につなげる方法と最新のドロップシッピング・ノウハウが学べます。

  • 商品レビューがSEOにも効果的な理由
  • アフィリエイト的手法によるドロップシッピング
  • ライバルを圧倒する商品レビューで集客するコツ
  • 文章と写真で構成するレビューコンテンツの作り方
  • 実際に売れたショップの成功ポイント
  • 月商100万円達成したショップ運営の進め方

ドロップシッピングに限らず、アフリエイトに興味のある方やアフリエイト経験のある方にもおすすめのセミナーです。

講座詳細

第1講座:SEOを成功に導くライバルを圧倒する商品レビュー

専門ショップSEOとレビューコンテンツ作成のコツ

講師:奥成大輔(もしも大学公認講師)

SEOを成功に導くライバルを圧倒する商品レビュー

専門ショップのSEOではコンテンツが重要です。中でもショップの価値を高める役割を担う「お役立ち情報ページ」が成果のカギを握ります。

この講座では、文章と画像で構成する商品レビューでライバルを圧倒するコンテンツで集客するコツについて具体的にお話しします。

第2講座:実践!商品を購入してSEOで売る方法

商品を購入し徹底的にレビューして売上達成!

ゲスト講師:神谷あつしさん

広告費を使わないSEOによる集客だけで売上を伸ばし、ドロップシッピングで月商100万円を達成した神谷あつしさんをお迎えして売上アップの秘訣に迫ります。

家でできる有酸素運動グッズ・器具通販 ビジネス 勉強堂

神谷あつしさんのショップと運営ブログビジネス 勉強堂

今回は商品を購入してSEOで売る方法をお伝えします。

商品体験の感想や写真を活用したレビューから検索エンジンでの上位表示を目指して売上につなげるアフィリエイト的なドロップシッピングの方法をご紹介します。

ぜひご受講いただき、学んだ知識を日々のショップ運営にお役立てください。

セミナー参加者限定の豪華特典

  • 【特典1】もしも売れ筋商品リスト

    ・直近売上トップ100(PC、スマートフォン)

    株式会社もしも提供の、セミナー参加者限定の売れ筋商品リストをお配りします。

  • 【特典2】おすすめ商品リスト

    どろっぷしっぴんぐ研究所の独自調査による商品リストです。

    売れる可能性の高い「競合が少なく、検索されている商品」を集めたリストです。日頃のショップ運営にお役立てください。

  • 【特典3】専門店作成向けおすすめキーワードリスト

    専門ショップの複数展開に役立つ、競合が少ないおすすめ専門店作成キーワードリストです。

    今後のショップ作成、年末商戦の売上アップに活用してください。

  • 【特典4】3ヶ月集中ドロップシッピング講座「研究生制度」割引受講

    6月1日開講の3ヶ月集中ドロップシッピング講座「研究生制度」を通常受講料より1,000円引きでご受講いただけます。

    3ヶ月集中ドロップシッピング講座「研究生制度」について詳しくはこちら

    ※研究生はどろっぷしっぴんぐ研究所主催セミナーを半額で受講できます

 

講師紹介

【ゲスト講師】神谷あつしさん

神谷あつしさん

2013年6月、アフィリエイトのサイト運営で悩んでいたとき、もしも大学の竹内謙礼学長のセミナーでドロップシッピングを知り「これならノウハウが確立されていて分かり易そうだ」と感じドロップシッピングを開始。

ところが独学では全く売れません。そんなとき、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成先生のセミナーに参加し『研究生制度』を知り受講しました。奥成先生の優しい(笑)指導のもと、売上の上がるショップ運営を習得していきました。

2014年6月、研究生になって半年でゴールドランク(売上10万円)。
2014年9月、受講開始9か月でプラチナランク(売上30万円)達成へ。
2015年11月、売上100万円突破、ダイヤモンドランク達成。
現在はクリスタルクラス目指してまい進中です。

    【講師】奥成大輔(オクナリダイスケ)

    奥成大輔

    1968年神奈川県生まれ、栃木県那須烏山市在住
    1992年、大学卒業後(株)本田技術研究所に入社。2002年に豊かな自然と環境の良さにひかれ那須烏山市に移住する。2008年、ライフスタイルを見直すことがきっかけで退社し独立。

    2009年もしもドロップシッピングに登録。もしも大学特待生7~9期を経て、2010年1月より「個人就労の常識を変え、ライフスタイルを革新する」をテーマにもしも大学公認講師としてドロップシッピングの普及活動、講師活動を行っている。どろっぷしっぴんぐ研究所代表。

    セミナー詳細

    開催日時
    2016年5月14日(土) 9:50受付開始
    時間・講座数
    10:00~11:45 2講座
    会場
    株式会社もしも本社オフィス 会議室イエロー

    東京都新宿区西新宿3-5-1 新宿セントランドビル8階
    交通案内
    JR「新宿」駅 徒歩11分
    都営大江戸線「都庁前」駅 徒歩5分

    受講料
    4,000円(税込)
    ※クレジットカードまたは銀行振込による事前決済

    お申し込み

    【定員は6名】席に限りがございます。
    満席になる前にお早めにお申し込みください。

    お申し込みはこちらをクリック

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    お問い合わせ

    お問い合わせ
    ご不明な点はメールでお気軽にお問い合わせください。

    お問い合わせ、メッセージはこちらから。
    連絡先 info@ds-lab.jp

    主催
    どろっぷしっぴんぐ研究所 奥成大輔(オクナリダイスケ)

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    2016年4月27日

    どろっぷしっぴんぐ研究所 (23:15)

    カテゴリ:セミナー

    【研究所公式】キーワードに含まれる形容詞、丈夫な?頑丈な?どちらを選ぶべきか

    こんにちは、 どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

    Mille Miglia 2014
    Mille Miglia 2014 / jaguarmena


    どろっぷしっぴんぐ研究所では、5月1日に開講する
    ドロップシッピング3ヶ月集中講座『研究生制度』の
    募集を開始しました。

    5月1日開講!ドロップシッピング3ヶ月集中講座『研究生制度』

    『研究生制度』は全国どこからでも受講できる
    ドロップシッピングのショップ運営ノウハウが学べる通信講座です。

    スキルに応じて3つのコースからお選びいただけます。

    ・ステップアップコース(売上経験があり月商10万円以上が目標の方向け)
    ・ノウハウ初級コース(ショップが作成でき、初売上達成を目指す方向け)
    ・ショップ作成入門コース(パソコン操作に不安がある初心者の方向け)

    いずれのコースも先着順で定員に達しましたら締切りとなります。
    お早めにお申込みください。


    さて、今週の執筆者は神谷あつしさんです。

    ドロップシッピングのショップ運営にはさまざまなスキルが必要とされます。
    しかし、その中でも検索エンジンからの集客を前提とするドロップシッピングの集客では、キーワードをどのように取り扱うかは最も重要な要素の一つです。

    現在もしもドロップシッピングでは、家具、インテリアは主力商品です。
    これらのカテゴリでは似たような特徴を示すキーワードが多数見つかります。

    例えば、ベッドの色での例を挙げると

    白いベッド
    ベッド 白
    ベッド ホワイト

    このようなとき、どのキーワードを選ぶか迷います。

    では、どのように考えるか?
    今週の神谷あつしさんの記事が参考になります。


    似たキーワードあった場合、どちらのキーワードでもショップを作る

    こんばんは、神谷です。

    ネットショップというのは、お客様が求めるものを、お客様の求めるキーワードでご提供する。
    これが売れる秘訣の一つです。
    ですから、ネットショップのオーナーは、日々、お客様がどんなキーワードでその商品を求めているかに腐心するわけです。


    ■意味は同じ、でもキーワードは違う

    あるキーワードにたどり着いた時、それに関するショップページを作ります。
    そのキーワードには良く似たキーワードがあったとします。
    それぞれのページで紹介する商品はほぼ同じ。
    そんなときは、どうするでしょうか?

    ちょっと分かりづらいですね。
    具体的な例を出しましょう。

    「丈夫なこたつ」と「頑丈なこたつ」

    この違いを語れる人は多くないんじゃないかと思います。
    わたしには、この違いを語れません。
    でも、キーワードは違いますよね。

    「丈夫なこたつ」をもしもドロップシッピングで検索しました。
    『天然木オーク材 北欧デザイン棚付きこたつテーブル【NOEL】ノエル』
    オーク材でできた丈夫なこたつだそうです。

    「頑丈なこたつ」をもしもドロップシッピングで検索しました。
    『軽量折れ脚こたつ【カルコタ】』
    天板はハニカム構造で頑丈に作られているとのことです。

    実店舗だったら、「丈夫なこたつコーナー」のとなりに「頑丈なこたつコーナー」があったらおかしい感じがしますね。

    商品としては、『【NOEL】ノエル』を「頑丈なこたつ」のページで紹介しても、『【カルコタ】』を「丈夫なこたつ」で紹介しても「嘘」はなく、何ら問題ないわけです。

    わたしは、「丈夫なこたつ」「頑丈なこたつ」どちらのページも作ることをおススメします。
    実店舗だったら、やりにくいかもしれませんが、ネットショップなら特に問題ありません。


    ■不自然さを感じたらショップオーナブログを使う

    トップページから来訪したお客様が、トップページを見ていて「丈夫なこたつ」と「頑丈なこたつ」とリンクあったら、ちょっと違和感を感じるかもしれない・・・と気になる方には、ショップオーナーブログを使うことがススメ。
    たとえば、「丈夫なこたつコーナー」はショップに作って、「頑丈なこたつ」をブログに作る。
    ショップと同じ文章では芸がないので、ショップでは取り扱っている「丈夫なこたつ」を全部並べる。
    そして、ブログではお気に入りの「頑丈なこたつ」を徹底的に紹介して、「他にもご覧になりたかったらこちらをどうぞ」という感じで、ショップの「丈夫なこたつ」にリンクを貼る、というやり方です。


    ■検索エンジンは知っている

    将来とは言わず、今でもそうかもしれませんが、Googleって頭が良くて、『「丈夫」と「頑丈」は同じ意味だ』と知っているようです。
    ですから、作ったコンテンツの「丈夫」を「頑丈」と単純に変換しただけだと、コピーページだと判断してしまうかもしれません。
    ですから、同じ意味のキーワードでそれぞれページを作るのは大切ですが、切り口を変えてページを作る必要があると思います。


    ■最後に


    お客様が、「頑丈」と入力したのに、「丈夫」なページが表示されたら、それはそれで違和感を感じて、「頑丈」と示しているページを探しに行くことは十分考えられます。
    ですから、同じような意味のキーワードの場合でも、それぞれにページを作ることが大事だと考えています。

    キーワードを思いついたら、ツールでそのキーワードが実際に使われているかしっかり調べましょう。

    <ツール>
    goodKeyword

    Googleキーワードプランナー

    よいキーワードを見つけたときには、お宝にたどり着いたような感覚があります。
    ネットショップを長くやっていると分かりますよ。


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    【今週の執筆者】神谷あつし

    (プロフィール)
    2013年6月、アフィリエイトのサイト運営で悩んでいたとき、もしも大学の竹内謙礼学長のセミナーでドロップシッピングを知り「これならノウハウが確立されていて分かり易そうだ」と感じドロップシッピングを開始。

    ところが独学では全く売れません。そんなとき、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成先生のセミナーに参加し『研究生制度』を知り受講しました。奥成先生の優しい(笑)指導のもと、売上の上がるショップ運営を習得していきました。

    2014年6月、研究生になって半年でゴールドランク(売上10万円)。
    2014年9月、受講開始9か月でプラチナランク(売上30万円)達成へ。
    2015年11月、売上100万円突破、ダイヤモンドランク達成。
    現在はクリスタルクラス目指してまい進中です。

    ビジネス勉強堂

    BLOG(書評):【成幸本】書店
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    2016年4月20日

    どろっぷしっぴんぐ研究所 (20:50)

    カテゴリ:

    【研究所公式】爆発的な売上を記録したテレビで話題の商品の成功事例

    こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。 

    Moet
    Moet / Financial Times photos


    テレビで放送された商品は爆発的に売れる傾向があります。
    過去にもテレビ紹介をきっかけに大きな売上を達成した方がたくさんいらっしゃいます。

    そんな中でも、テレビで話題になった商品といえば、私がドロップシッピングを始めた頃に聞いた事例を思い出します。


    大ヒットしたゲルマニウムローラーの事例

    数年前に大ヒットしたゲルマニウムローラーはご存知でしょうか?
    当時はテレビ、ラジオ、雑誌、新聞広告などで見かけない日はないくらい露出していました。
    実際にお持ちの方もいらっしゃると思います。

    その商品を偶然扱われた方は爆発的な売上を記録し数100万円を一瞬にして売上ました。
    当時のもしも選手権でモバイル部問のランキングで2位にランクインされたのです。


    初心者でも大ヒットにつながった理由

    ドロップシッピングを始めたばかりで、全くの初心者だったその方は、
    「こんな商品があるんだ」
    テレビを何気なく観ていたら通販番組で紹介されていたゲルマニウムローラーを知ったそうです。

    もしもドロップシッピングの管理画面で検索し、商品を見つけました。

    そして、ここからが大切なポイントなのですが、
    当時、リリースされたばかりの「もしモバイル」というモバイル販売用のツールでページを作成し、オーバーチュア(現在のYahoo!プロモーション広告)でモバイル広告を出稿されたのです。

    この成功事例のポイントを整理すると次のような点が挙げられます。

    ・ドロップシッピングに関して初心者だった
    ・マニュアル通りに作業を実践した
    ・商品選び、ページ作りだけでなく集客まで行った
    ・テレビで話題になった商品を取り扱った
    ・取り扱い時点では競合も少なかった
    ・ライバルが少ないモバイルにチャレンジした
    ・ライバルがいないモバイル広告に出稿した

    この成功事例には当然ながら、運と偶然も重なっています。

    ところが、初心者ながらも、商品を選び、ページを作成し、集客まで実践し、自然にビッグチャンスを得る資格を獲得していたのです。


    なぜそんなに売れたのか?

    商品選びでは、テレビで放映されたという自分が得た情報を活用して、競合が少なく需要がある商品を選んでいます。
    ページ作りと集客においては、より競合が少ないモバイルで展開することで独占に近い状況で販売できたのです。

    当時、初心者だった私もご本人に、
    「どうしたらそんなに売れるのですか?」
    と聞きました。

    帰ってきた答えは、
    「私も最初は何が起きたのかよくわかりませんでした」
    「もしもさんが管理画面で提供しているノウハウをその通りにしただけです」
    というものでした。

    もしかすると、背景にはこれまでの人生経験が生かされているのかもしれません。

    しかし、そのときに強く感じたことは、
    ・悩んだり考えたりするよりも作業を繰り返し実践することの重要性
    ・需要があり、競合が少ない商品を「いち早く取り扱い」売上チャンスを増やす
    というこれらの確信をさらに強める機会になりました。

    今週末のセミナーではテレビで話題の商品をSEOで売る方法について、具体的な考え方や情報源についてお話しします。
    さらに、実際にテレビで話題の商品をSEOで売上につなげた神谷あつしさんの最新の成功事例とエピソードも伺うことができます。

    残り1席ですが、お時間がございましたらぜひご参加ください。

    お申し込みはこちらです。

    4/9(土)ドロップシッピング3.0 SEOセミナー(東京・新宿開催)
    ※このセミナーは終了しました


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    【今週の執筆者】奥成大輔(オクナリダイスケ) 

    (プロフィール) 
    1968年神奈川県生まれ、栃木県那須烏山市在住 
    1992年、大学卒業後(株)本田技術研究所に入社。2002年に豊かな自然と環境の良さにひかれ那須烏山市に移住する。 
    2008年、ライフスタイルを見直すことがきっかけで退社し独立。 
    2009年もしもドロップシッピングに登録。 
    もしも大学特待生7~9期を経て、2010年1月より「個人の働き方の常識を変え、ライフスタイルを革新する」をテーマにもしも大学公認講師としてドロップシッピングの普及活動、講師活動を行っている。 
    どろっぷしっぴんぐ研究所代表。 

    どろっぷしっぴんぐ研究所
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    それでは次号もお楽しみに。


    ※この記事は2016年4月7日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
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    2016年4月12日

    どろっぷしっぴんぐ研究所 (23:45)

    カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

    【研究所公式】なぜドロップシッピングを頑張っているのに成果が上がらないのか?

    こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

    京都の桜
    京都の桜 / naitwo2

     

    どろっぷしっぴんぐ研究所では、新宿のもしも本社オフィスで開催するドロップシッピング3.0 SEOセミナーの第3弾の募集を行っています。

    4/9(土)ドロップシッピング3.0 SEOセミナー(東京・新宿開催)

    2月と3月に開催したは早い段階で満席となりました。
    今回も残りわずかです。
    先着順となりますので受講を検討されている方はお早めにお申し込みください。

     

    さて、今週の執筆者は、もしも大学公認講師の仙道美也子先生です。

    これまでなかなかできなかったことを行動に移すことができたとしたら次のステップです。
    しかし、私たちは自分自身が期待する結果が得られないと不安を感じ始めます。

    特にドロップシッピングのように周囲に取り組んで、成果を出している人がいない場合は深刻です。
    私自身も一人自宅でドロップシッピングに取り組んでいました。

    「本当にこれでいいのだろうか?」

    そんな時、もしも大学公認講師が教えてくれる通信講座に申し込みました。
    3ヶ月間取り組んでもまったく成果が出せなかったので、私が最初にしたことは、

    「自己流をすべて封印する」
    「一旦、その講座以外の情報を遮断する」

    ということでした。
    これにより、選択肢が狭まり愚直に実践することができました。

    もうひとつは、実際に売上げを上げている人に会うということです。
    それにより「ドロップシッピングで商品が売れる」という現実を知ることできます。

    もしお時間がございましたら、4/9(土)のセミナーにご参加ください。
    一人でも多くの方にドロップシッピングの雲をつかむような感覚から脱して成果につなげていただければと考えています。

    それでは、今週もお楽しみください。

     

    なぜ、頑張っているのに成果が上がらないのか?

    こんにちは。もしも大学公認講師の仙道です。

    さて、インターネットを活用したビジネスは無料で簡単に始められます。
    が、簡単に報酬を得られるということとイコールではないことは、始めた誰しもが思うことではないでしょうか。

    なぜ、頑張っているのに成果が上がらないのか?

    今回の記事では、そこに迫ってみたいと思います。

     

    ■成果が上がらない理由

    成果が上がらないのには、大きく分けて二つの理由があります。

    一つは、そもそも行動をしていないから。
    私も過去経験がありますが、ノウハウを得ただけで満足してしまうことも少なくないのではないでしょうか。

    蒔かない種は生えませんよね。
    こちらは行動することで解決が図れます。

    もう一つは、行動が足りていない、または正しく行動ができていないから。
    またはその両方かもしれません。

    ドロップシッピングを例にすると、行動すべき要素は「商品選び」「ページ作り」「集客」の3つです。

    もしも大学の竹内謙礼学長がスタートアップパックに書かれているように、売れない原因はこの中にあるのです。

    もしもドロップシッピング公式攻略本『スタートアップパック』

    どれか一つかもしれませんし、全てかもしれません。
    または時期が合っていないのかもしれません。

    いずれにしても結果を出すためには、正しい知識を成果が上がるまで実践するほかないのです。

     

    ■失敗を恐れてはいけない

    子供の頃に「失敗は成功の元」と教えられました。
    自転車だって鉄棒だって、できるまでは多くの失敗を乗り越えて習得しました。

    なのに、ドロップシッピングでは、できるだけ失敗しないようにと考えます。

    そこで、コトバンク「失敗とは」に載っていた、特筆すべきことを紹介しましょう。

    失敗(シッパイ)とは - コトバンク

    =====
    人間なら誰でも冒すこと。それが早ければ、早いほどその後の人生に役立つので、若いうちにできるだけ多くこれを経験した方がいい。これを恐れてはならない。
    =====

    種を蒔いただけで手をかけていかなければ発芽も実りもないのは、ドロップシッピングも同じです。

    マニュアルに従い同じように育てたとしても、条件によって収穫量は変わります。

    そして活用事例として紹介されている、もしもドロップシッピング利用者インタビューも必見です。

    利用者インタビュー - もしもドロップシッピング

    特に各オーナーさんからのメッセージやアドバイスは、頑張っている人ほど参考になるのではないでしょうか。

     

    さあ、伝えられたいお客様が待っています。

    あなたが行動した数だけ貴重な経験となりますよ。
    失敗を恐れずに、どんどんチャレンジしてもらえたらと思います。

     

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    【今週の執筆者】仙道美也子

    (プロフィール)
    もしも大学公認講師の仙道美也子です。
    PCインストラクターとしての経験を活かし、パソコンの用語や基本操作につまづいた、あなたの「なぜ?」「どうして?」を「わかった!」にするのを信条に、優しく教えています。
    苦手だって不慣れだって克服すれば大丈夫。もしもドロップシッピングで叶えたいあなたの夢は何ですか?その夢を遠ざけているものは?目標を明確にし、課題を洗い出してみましょう。いつでも真剣なあなたの夢の達成を応援してます。

    「もしも」ではじめる!ドロップシッピングの虎の巻
    ※仙道先生の『ショップ作成入門コース15日間無料体験講座』の登録もこちらです。
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    それでは次号もお楽しみに。

     

    ※この記事は2016年3月31日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
    の一部を修正、改訂して掲載しています。

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    2016年4月 6日

    どろっぷしっぴんぐ研究所 (07:05)

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