2016年3月アーカイブ

【研究所公式】HTML・CSSの単純ミスを発見する4つのチェックポイント

こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

河津桜
河津桜 / ume-y

 

どろっぷしっぴんぐ研究所では、現在2つの募集を行っています。

1つは、4月1日開講ドロップシッピング3ヶ月集中講座『研究生制度』です。

ドロップシッピング3ヶ月集中講座『研究生制度』

全国どこからでも受講できるドロップシッピングのショップ運営ノウハウが学べる通信講座です。

2つめが、前回、前々回と大好評のドロップシッピング3.0SEOセミナーです。

4/9(土)ドロップシッピング3.0 SEOセミナー(東京・新宿開催)

いずれも定員がある少人数の講座です。
売上実績のあるショップオーナー仲間と共に成果につなげたい方はぜひこの機会にどうぞ。

 

さて、今週の執筆者は岡田祐子さんです。
今回はHTML・CSSについてです。

初心者の方にも優しいもしもドロップシッピングのショップ作成ツール『ショップできすぎくん』。
HTMLやCSSを意識しなくても使えることは大きな利点です。

しかし、そこにとどまらず中上級者向けの方のための機能が実装されていることも魅力です。
HTML・CSSは売上達成には必須ではありませんが、ページの品質アップには欠かせません。

岡田さんの記事をきっかけに基礎を学び、できることから試してみてはいかがでしょうか?

 

HTML・CSSの単純ミスを発見する4つのチェックポイント

皆さま、こんばんは!
岡田です。

もしもドロップシッピングのショップが簡単に作成できるショップできすぎくん。
ページ編集では文字を大きくしたり、好みの色に変更したりできるのはご存のことと思います。

ショップできすぎくんの初期のころは、

「文字の色をもう少し明るい青にしようかな?」
「文字の大きさはこれじゃちょっと大きすぎたかな?」

なんて変更に変更を続けると、HTML コードがきちんと書き出されず、まともに表示されなくなってしまいました。

全部削除して最初からやり直した方が速いよ、なんて愚痴っていたのを思い出します。
私は、直接HTMLコードを自分で書いた方が速いし、後で直すのも楽だからとせっせと書いていました。

でも、現在では次々と変更を繰り返しても、ちゃんとHTML コードが書き出されるように進化しています。
いつの間にかうれしい更新がされていたのですね。

 

今やHTMLやCSSを知らなくても、誰でもWebページが簡単に作れる時代がきました。
とはいえ、HTMLコードとはどのようなものなのか、CSSはどのように使うのか、基本的なことは知っていて損はありません。

もしもでは「マリーとナムーのページ作成講座」という初~中級者向けの HTML・CSS に関する基本の基本を判りやすくまとめたコンテンツを公開してくれています。

マリーとナムーのページ作成講座

16ページとコンパクトな冊子ですが、内容は基本から応用までとてもわかりやすく書かれています。
是非一度は目をとおして、役立てていただきたいと思います。

 

もし自分でHTML・CSSを書いてみたけど、思うように表示されない、どうして???
なんてときは、案外単純なミスかもしれませんよ。

・記述は半角英数字で記述してありますか?
・0(ゼロ)とO(オー)、l(エル)と1(イチ)など間違えはありませんか?
・スペースが全角になっていませんか?
・「/」(スラッシュ)「"」(ダブルクォーテーション)など必要な記号がぬけていませんか?

以上が間違えやすい項目かなと思います。

万が一のとき思い出して、確認してみてくださいね。

 

-----------------------------------------------------------
【今週の執筆者】岡田祐子

(プロフィール)
有限会社エヌツーエヌコミュニケーション取締役。
Webプログラマとして、美術館、科学館、大学、一般企業等のWebサイト制作に従事。
生きたSEOを学ぶべく、もしもドロップシッピングに登録。もしも大学ステップアップコース18期生受講。
ショップできすぎくんをもっと自由に使いこなしたいと工夫を重ねつつ、Webサイト制作の経験と技術を生かした、「ショップできすぎくんのカスタマイズ方法」「画像作成のコツ」「html、cssの記述の仕方」などを、ブログや講座を通じ発信しています。

ホームページ制作|エヌツーエヌコミュニケーション

ぐるめ通販トライアルのブログ
-----------------------------------------------------------

 

それでは、次号もお楽しみに。

 

※この記事は2016年3月24日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
の一部を修正、改訂して掲載しています。

メルマガのご登録はこちら

 

ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!

どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。

 

上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
ご覧いただいてぜひご注文ください。

タグ

, ,

2016年3月30日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (00:07)

カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

【研究所公式】ドロップシッピングでショップの信用度を上げるための4つの施策

こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

Mille Miglia 2014
Mille Miglia 2014 / jaguarmena

 

今週の執筆者は神谷あつしさんです。

ドロップシッピングを始めて最初のうちは、自分で作成したショップに自信が持てないかもしれません。
しかし、ショップを展開する上で、ショップの信用度を上げることは必須です。

できるものから自分のショップに取り入れて信用度アップしておきましょう。

 

ショップの信用度を上げるための4つの施策

こんばんは、神谷です。

ドロップシッピングを始めて、2年半以上になります。
先日、ふと累計売上を見たら1千万円を超えていました。
地道にやっていると、こんな大きな数字になるのですね。
何とか、一ヶ月でこれだけ売上げられないかなと思う次第です。

では、今回は、「信用度を上げるための4つの施策」というお話です。
自分で作ったショップが「うさん臭くないか」って結構気になりませんか?

 

■ ネットショップは胡散臭い

少し前ですが、ネットショップの詐欺ということがテレビの情報番組等でとり上げられていました。
商品代を支払ったのに品物が届かない。
写真と違うモノがとどいた(おせちの事件が有名ですね)。

もしもドロップシッピングを始めたころに、お店の信用度を上げるためにどうすればよいかということについて悩みました。
株式会社もしもからも「こうすれば信用度が上がりますよ」というガイドラインはないのです。

ということで、これをやれば信用度がアップするのではないかということをお伝えしたいと思います。

 

■ 「プロフィール入力」をしましょう

これは、株式会社もしもさんも推奨と言おうか、「書いてくださいね」と言っていることです。
もしものサイトの一番下の方に「プロフィール入力」とありますから、入力しておきましょう。

これを入力することによって、できすぎくんでショップを作ると、一番上の方に「サイト運営者」という項目が出てきます。

ショップのお客様の中には、ココを見てどんな人がショップオーナーかどうかを確認する方がいます。
どんな人がショップをやっているかどうかが分からないということは安心できませんよね。
「プロフィール入力」をちゃんとしましょう。

 

■ クレジットカード・代金引換のアイコンを明示

私は、ショップのヘッダ画像にクレジットカード・代金引換のアイコンを明示しています。
ネットショップの詐欺で一番多い決済方法は銀行振込。
クレジットカードや代金引換はショップに信用がないと使えない決済方法なんです。
だから、クレジットカード・代金引換が使えますというのは、堂々明示しましょう。

Amazonペイメントで決済ができるようにもなりますね。
ますますショップの信用度が上がります。
できすぎくん以外でAmazonペイメントの決済ができることを表示するときには株式会社もしもの規約をしっかり守りましょうね。
できすぎくんを使っている方は、サイドバーに自動的に表示されますから、特に意識する必要はありません。

 

■ 店長の挨拶を載せる

プロフィール入力以外にも、サイドバーに「店長の挨拶」を載せます。
できすぎくんの「サイト運営者」のリンクってすごくわかりづらいのですね。
ですから、ちゃんと店長挨拶を載せるとお客さんは安心します。
そして、できる範囲で以下のモノを追加します。

・顔写真
・店長ブログのURL
・連絡先

これはできる範囲でいいです。

もしもドロップシッピングの上位者は顔写真を載せている方が、ちらほらいらっしゃいます。
最近は食品でも生産者の写真が載っていることがよくありますよね。
それを考えると効果のほどが理解できると思います。

店長ブログを載せるということは、ショップオーナーの人柄を伝えるのに役に立ちます。
ショップオーナの情報が多いとお客さんは安心します。
しかし、ブログのURLを載せるのだったらちゃんと、ブログは更新しなければいけません。
数年前に更新が止まっているブログを見たら、「このショップは、死んでいるんじゃないか」と疑われます。

連絡先は電話番号を載せるというのは信用度アップに貢献するのですが、電話で顧客対応する気だったら、ドロップシッピングなんてやっていませんよね。
ですから、メールアドレスを載せればいいのです。
このメールアドレスを載せるというのは、株式会社もしものあやこさんからアドバスでした。

あやこさんは、「実際、お客様からメールなんて来ませんから」と言っていましたが、私は、3年弱で、問い合わせメールを4通受け取りました(クレームではありません)。
顧客対応は疲れますが、これくらいは許容範囲でしょう。

 

■ 誤字・脱字をなくす

これが一番難しいのですが、誤字・脱字のあるショップって、基本的に信用されません。

誤字脱字が多いショップが
・ちゃんと商品を届けられるのか、
・価格は妥当なのか、
と疑っちゃいませんか?

お客様の立場に立って考えると分かるんじゃないかと思います。
コンテンツを作ったらしっかり文章を見直しましょう。
そして、時々自分のショップをチェックして過去の誤字脱字を治すように習慣づけましょう。

 

■ 最後に

今日、メルマガに書いたことは即日で対応することをおススメします。

「誤字・脱字をなくす」ということ以外はカンタンに対応できると思います。

 

-----------------------------------------------------------
【今週の執筆者】神谷あつし

(プロフィール)
2013年6月、アフィリエイトのサイト運営で悩んでいたとき、もしも大学の竹内謙礼学長のセミナーでドロップシッピングを知り「これならノウハウが確立されていて分かり易そうだ」と感じドロップシッピングを開始。

ところが独学では全く売れません。そんなとき、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成先生のセミナーに参加し『研究生制度』を知り受講しました。奥成先生の優しい(笑)指導のもと、売上の上がるショップ運営を習得していきました。

2014年6月、研究生になって半年でゴールドランク(売上10万円)。
2014年9月、受講開始9か月でプラチナランク(売上30万円)達成へ。
2015年11月、売上100万円突破、ダイヤモンドランク達成。
現在はクリスタルクラス目指してまい進中です。

ビジネス勉強堂

BLOG(書評):【成幸本】書店
-----------------------------------------------------------

 

それでは次号もお楽しみに

 

※この記事は2016年3月17日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
の一部を修正、改訂して掲載しています。

メルマガのご登録はこちら

 

ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!

どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。

 

上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
ご覧いただいてぜひご注文ください。

タグ

,

2016年3月23日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (17:32)

カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

4/9(土)テレビで話題の商品をSEOで売る方法【ドロップシッピング3.0 SEOセミナー】(東京・新宿開催)

テレビで話題の商品をSEOで売る方法 ドロップシッピング3.0 SEOセミナー

どろっぷしっぴんぐ研究所では「月に1度SEOが学べる」をコンセプトに全5回のSEOセミナーを東京・新宿のもしも本社オフィス会議室で開催しています。

今回の第3弾は、

テレビで話題の商品をSEOで売る方法

昨年、月商100万円を達成した神谷あつしさんをゲストに、テレビで話題の商品をSEOで売る方法をお伝えます。

お申し込みはこちらをクリック

今すぐお申込みの方はこちらをクリック

※先着6名様。満席になり次第、参加受付を終了いたします。

ここがポイント!このセミナーで学べること

売れたショップを見ながら学べる!ドロップシッピング成功事例

実際に売れたショップを見ながら、テレビなどのメディアで話題の商品をSEOで売上につなげる方法と最新のドロップシッピング・ノウハウが学べます。

  • 月商100万円達成したショップ運営の進め方
  • テレビで紹介された商品をブログで集客するポイント
  • 検索エンジンに上位表示させて即効で売る方法
  • TVが見られなくてもメディア情報を収集するテクニック
  • 需要の波をつかむ検索トレンドを把握するコツ

既に集客ブログを実践している方、これから集客ブログを実践予定の方、SEOで早めに成果を出したい方におすすめのセミナーです。

講座詳細

第1講座:ドロップシッピングの最新トレンドと需要を把握するコツ

最新トレンドと需要を把握して競合の一歩先を行くショップ運営

講師:奥成大輔(もしも大学公認講師)

ドロップシッピングの最新トレンドと需要を把握するコツ

売上を伸ばすためには最新のトレンドを把握し、需要を先回りしてショップを早めに準備することが大切です。

この講座では、需要とトレンドの動向を確認し「いつ」「どのような」売上を期待してショップを準備すればよいかをお伝えします。

どろっぷしっぴんぐ研究所が蓄積してきたノウハウを余すことなくお伝えし、どのような情報源を活用するとよいか具体的にお話しします。

第2講座:実践!テレビで話題の商品をSEOで売る方法

テレビで話題の商品をSEOにより即効で売上達成!

ゲスト講師:神谷あつしさん

広告費を使わないSEOによる集客だけで売上を伸ばし、ドロップシッピングで月商100万円を達成した神谷あつしさんをお迎えして売上アップの秘訣に迫ります。

家でできる有酸素運動グッズ・器具通販 ビジネス 勉強堂

神谷あつしさんのショップと運営ブログビジネス 勉強堂

今回はテレビで話題の商品をSEOで売るコツをお伝えします。

テレビで紹介された商品をブログで集客し、検索エンジンに「番組名+商品名」で上位表示させて即効で売上につなげる方法を紹介します。

ぜひご受講いただき、学んだ知識を日々のショップ運営にお役立てください。

セミナー参加者限定の豪華特典

  • 【特典1】もしも売れ筋商品リスト

    ・直近売上トップ100(PC、スマートフォン)

    株式会社もしも提供の、セミナー参加者限定の売れ筋商品リストをお配りします。

  • 【特典2】おすすめ商品リスト

    どろっぷしっぴんぐ研究所の独自調査による商品リストです。

    売れる可能性の高い「競合が少なく、検索されている商品」を集めたリストです。日頃のショップ運営にお役立てください。

  • 【特典3】専門店作成向けおすすめキーワードリスト

    専門ショップの複数展開に役立つ、競合が少ないおすすめ専門店作成キーワードリストです。

    今後のショップ作成、年末商戦の売上アップに活用してください。

  • 【特典4】3ヶ月集中ドロップシッピング講座「研究生制度」割引受講

    5月1日開講の3ヶ月集中ドロップシッピング講座「研究生制度」を通常受講料より1,000円引きでご受講いただけます。

    3ヶ月集中ドロップシッピング講座「研究生制度」について詳しくはこちら

    ※研究生はどろっぷしっぴんぐ研究所主催セミナーを半額で受講できます

 

講師紹介

【ゲスト講師】神谷あつしさん

神谷あつしさん

2013年6月、アフィリエイトのサイト運営で悩んでいたとき、もしも大学の竹内謙礼学長のセミナーでドロップシッピングを知り「これならノウハウが確立されていて分かり易そうだ」と感じドロップシッピングを開始。

ところが独学では全く売れません。そんなとき、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成先生のセミナーに参加し『研究生制度』を知り受講しました。奥成先生の優しい(笑)指導のもと、売上の上がるショップ運営を習得していきました。

2014年6月、研究生になって半年でゴールドランク(売上10万円)。
2014年9月、受講開始9か月でプラチナランク(売上30万円)達成へ。
2015年11月、売上100万円突破、ダイヤモンドランク達成。
現在はクリスタルクラス目指してまい進中です。

    【講師】奥成大輔(オクナリダイスケ)

    奥成大輔

    1968年神奈川県生まれ、栃木県那須烏山市在住
    1992年、大学卒業後(株)本田技術研究所に入社。2002年に豊かな自然と環境の良さにひかれ那須烏山市に移住する。2008年、ライフスタイルを見直すことがきっかけで退社し独立。

    2009年もしもドロップシッピングに登録。もしも大学特待生7~9期を経て、2010年1月より「個人就労の常識を変え、ライフスタイルを革新する」をテーマにもしも大学公認講師としてドロップシッピングの普及活動、講師活動を行っている。どろっぷしっぴんぐ研究所代表。

    セミナー詳細

    開催日時
    2016年4月9日(土) 9:50受付開始
    時間・講座数
    10:00~11:45 2講座
    会場
    株式会社もしも本社オフィス 会議室イエロー

    東京都新宿区西新宿3-5-1 新宿セントランドビル8階
    交通案内
    JR「新宿」駅 徒歩11分
    都営大江戸線「都庁前」駅 徒歩5分

    受講料
    4,000円(税込)
    ※クレジットカードまたは銀行振込による事前決済

    お申し込み

    【定員は6名】席に限りがございます。
    満席になる前にお早めにお申し込みください。

    お申し込みはこちらをクリック

    お申し込みはこちらをクリック

    お問い合わせ

    お問い合わせ
    ご不明な点はメールでお気軽にお問い合わせください。

    お問い合わせ、メッセージはこちらから。
    連絡先 info@ds-lab.jp

    主催
    どろっぷしっぴんぐ研究所 奥成大輔(オクナリダイスケ)

    タグ

    , , ,

    2016年3月22日

    どろっぷしっぴんぐ研究所 (20:55)

    カテゴリ:セミナー

    【研究所公式】SEOで売上達成できる専門ショップの作り方

    こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

    Trastevere Flower Shop
    Trastevere Flower Shop / joenevill

     

    さて、今週は専門ショップ作りについてです。
    どろっぷしっぴんぐ研究所の研究生制度の上級コース『ステップアップコース』では、SEOで売上を達成できる専門ショップの作り方をお伝えしています。

    ステップアップコースでは課題を通じて専門ショップを作成していきます。
    専門ショップ作りの重要なポイントは全体像を先に設計してから作業を始めることです。

    全体像を把握してからショップを作りを開始することで、重要度の高いページから先に作成でき、SEOでも早く結果を出すことにつながります。

    そこで今週は、過去に配信した記事から、専門ショップ作りの全体像を把握しましょう。

     

    ドロップシッピングでありがちな失敗しやすいショップとは?

    【研究所公式】ドロップシッピングでありがちな失敗しやすいショップとは?

    「専門ショップ」という言葉は非常にあいまいな言葉です。
    成果につながる専門ショップということで考えれば、ジャンル分けすることが専門ショップではありません。

    キーワードとページの役割を理解すること
    購入に直結するターゲット設定とキーワード選定

    専門ショップを企画する前の段階として、この2点について最初に確認しておきましょう。
    ここを間違えると全くの時間の無駄になってしまうこともあります。

     

    ドロップシッピングで最低限覚えておきたい専門ショップ5つのパターン

    【研究所公式】ドロップシッピングで最低限覚えておきたい専門ショップ5つのパターン(前編)

    ショップは「専門ショップがいい!」という話を耳にします。

    「ドロップシッピングでありがちな失敗しやすいショップとは?」でもふれましたが、誤解を解くことが専門ショップ作りのスタートになります。

    前編の記事では、総合ショップと専門ショップとの違いについて述べました。
    また、専門ショップ5種類について次の3つの視点で解説を行っています。

    1)検索エンジンでのキーワード検索回数
    2)キーワード検索する人の購入意欲の高さ
    3)競合の数、競合の強さ

    5種類の専門ショップのうち「大カテゴリショップ」と「お悩み解決ショップ」について具体的な事例を挙げて紹介しています。

     

    【研究所公式】ドロップシッピングで最低限覚えておきたい専門ショップ5つのパターン(後編)

    ドロップシッピングでは、SEOでの集客が利益確保には欠かせません。

    後編では、5種類の専門ショップの残り3つについて解説しています。
    「小カテゴリショップ」「ブランドショップ」「単一商品ショップ」です。

    特にテーマが絞りこまれた小さくコンパクトな専門ショップには次の利点があります。

    ・競合が少ない
    ・少ないコンテンツ量とページ数でも競合を上回ることが可能
    ・SEOによる集客で売上達成できる可能性が高い

    これから専門ショップ作りを開始しようとしている方は、後編で紹介している3つのパターンで専門ショップを企画することをおすすめします。

     

    成功者も実践!専門ショップのSEOを成功に導く5つのページ

    【研究所公式】成功者も実践!専門ショップのSEOを成功に導く5つのページ(前編)

    専門ショップの切り口が決まったらこんどは専門ショップの企画に入ります。
    具体的にどのようなページを作成して検索エンジンで上位表示を目指すのかを決めます。

    専門ショップの基本構成を先に設計してから作業を始めるのがコツです。
    次の5つのページを基本構成として考えます。

    1. トップページ
    2. グループページ(カテゴリページ)
    3. 商品販売ページ
    4. お役立ち情報ページ
    5. ショップ紹介ページ

    前編の記事では、「チアガール衣装」の専門店を例にトップページとグループページ(カテゴリページ)について解説しています。

     

    【研究所公式】成功者も実践!専門ショップのSEOを成功に導く5つのページ(後編)

    後編では、商品販売ページ、お役立ち情報ページ、ショップ紹介ページについてです。

    SEOを想定した専門ショップでは、何よりもコンテンツが重要になります。
    中でも専門ショップの価値を高める役割を担う「お役立ち情報ページ」が成果のカギを握ります。

    なぜなら、商品情報は同じ商品を扱っている競合と内容で差別化することが難しいからです。

    お役立ち情報ページは商品情報に加えて自分の調査結果や、自分の視点で文章を書くことができるので差別化も容易です。専門ショップのテーマに沿った訪問者に役立つ情報が作りやすいのです。

    お役立ち情報ページから直接の売上は期待できませんが、専門ショップの価値を引き上げ各ページが上位表示されやすくなります。

    5つの種類のページに独自の文章や画像などのオリジナルなコンテンツを掲載して訪問者に役立つ専門ショップを作成していきましょう。

     

    今すぐ実践できる!オリジナルの文章がサクサクと書ける5つの方法

    【研究所公式】今すぐ実践できる!オリジナルの文章がサクサクと書ける5つの方法

    独自のコンテンツ作りがSEOにおいては欠かせません。
    しかし、文章を書くことに不慣れな方もいらっしゃいます。

    不慣れでも、独自のコンテンツを作ることができなければ、SEOによる集客から売上を達成することは困難です。
    この記事では、文章作成に慣れていない方、苦手な方が少しでも楽にコンテンツが作れる方法を紹介しています。

    とは言っても、2つほど心掛けて欲しいことがあります。

    1つは、下手でも書き始めること。
    2つめは、常に向上心を持って勉強することです。

    勉強するといっても「伝わる文章が簡単に書ける方法を見つける」という気持ちでまずは充分です。

     

    専門ショップ作りの重要なポイントは全体像を先に設計してから作業を始めることです。

    もしもドロップシッピングにはショップできすぎくんやイージー★ライターなど便利なツールが用意されています。
    積極的に活用してライバルの一歩先を行く専門ショップを作成してさらに大きな利益獲得を狙いましょう。


    -----
    【今週の執筆者】奥成大輔(オクナリダイスケ)

    (プロフィール)
    1968年神奈川県生まれ、栃木県那須烏山市在住
    1992年、大学卒業後(株)本田技術研究所に入社。2002年に豊かな自然と環境の良さにひかれ那須烏山市に移住する。
    2008年、ライフスタイルを見直すことがきっかけで退社し独立。
    2009年もしもドロップシッピングに登録。
    もしも大学特待生7~9期を経て、2010年1月より「個人の働き方の常識を変え、ライフスタイルを革新する」をテーマにもしも大学公認講師としてドロップシッピングの普及活動、講師活動を行っている。
    どろっぷしっぴんぐ研究所代表。

    どろっぷしっぴんぐ研究所
    -----

    次号もお楽しみに。

     

    ※この記事は2016年3月10日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
    の一部を修正、改訂して掲載しています。

    メルマガのご登録はこちら

     

    ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!

    どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
    pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。

     

    上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
    ご覧いただいてぜひご注文ください。

    タグ

    , , ,

    2016年3月15日

    どろっぷしっぴんぐ研究所 (22:33)

    カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

    【研究所公式】ドロップシッピングに挑戦するあなたを動かせるのはあなただけ

    こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

    Red Jaguar XK140
    Red Jaguar XK140 / pedrosimoes7

     

    どろっぷしっぴんぐ研究所では、新宿のもしも本社オフィスで開催するドロップシッピング3.0 SEOセミナーの第2弾の募集を開始しました。

    3/19(土)売れたショップを見ながら学べるSEO【ドロップシッピング3.0 SEOセミナー】(東京・新宿開催)

    2月に開催した第1弾は早い段階で満席となりました。
    今回も募集人数が少なく先着順となりますので受講を検討されている方はお早めにお申し込みください。

     

    さて、今週の執筆者は、もしも大学公認講師の仙道美也子先生です。

    これまでなかなかできなかったことを行動に移すということほど難しいことはありません。
    しかし、行動しなければ何も始まらないことも事実です。

    私自身も気持ちが乗らないことは日常茶飯事のようにあります。

    そんな時、とにかくハードルを下げてスタートを切るように心がけています。
    そうすると、一段進んだところで次の展開を考えることができるようになります。

    しかし、それでも行動できない時もあるものです。
    そんな時は、思い切って休むようにしています。

    一度に3つくらいの課題やピンチであればクリアできることも、5つ、6つ、8つと増えてしまうと対処できません。
    まずは一度休んで、冷静な気持ちで心をリセットして1つ1つ整理していきましょう。

    今週の仙道先生の記事には「出来ない」から脱却して「出来る」人になるヒントが詰まっています。
    それでは、お楽しみください。

     

    あなたを動かせるのはあなただけ

    こんにちは。もしも大学公認講師の仙道です。

    さて、結果を出すには正しい知識と日々の行動が欠かせません。
    と、繰り返し伝えても、なかなか出来ないのが実情ではないでしょうか。

    今回は、出来ない理由を把握して出来る自分に変えていきましょう。

     

    ■時間が取れないから出来ない、、、。

    時間が取れないから出来ない、、、。は、一番多い理由ではないでしょうか。
    不思議なもので、「今日こそ、やろう!」と思った日に限って残業などの急用が入ることがあります。

    これは、脳の仕組みによるものらしいです。
    参考までに、私のブログでもご紹介しています。

    なぜ行動出来ない?

    マインドと脳のズレから生じた現象のズレ

    さて、このメルマガではもう一歩踏み込んで、「脳からの挑戦状」としておきましょう。
    言い換えれば、あなたのその決断がホンモノかどうか確認するためのテストのようなものですね。

    例えば、「もしもドロップシッピングでショップを作る!」と決めたあなたに「仕事が定時に終わらず残業になっても?」「どうしても断れない飲み会に誘われても?」というような具体的な事例を提示して、決断がホンモノか確認してくれているのです。

    この仕組みを理解していると、急用にも慌てずにすみますよね。

     

    ■日々行うことを把握しておく

    仕組みを理解できたら次は、日々行うことをきちんと把握しておきましょう。

    大まかにでも平日に行うことや休日に行うことのリストアップは出来ていますか?
    作業にかかる時間もわかっていると、より良いのですね。

    特に、本業で行うことも合わせて認識しておくと、通勤時間や昼休憩の時間などの空いた時間が活用できるようになり、就業後に発生した突発事項にも対処しやすくなると思います。

    もちろん本業に支障のない範囲で行うのは言うまでもありませんが。

    そして、空いた時間が1時間ならコレを、30分ならコレをする。15分なら、10分なら、5分なら、、、。と想定しておき隙間時間を上手く活用しましょう。

     

    ■あなたを動かせるのはあなただけ。

    特にこれからの時期は、年度末に向かって忙しかったり歓送迎会など夜の行事も増える頃です。

    日々行うことに合わせて、あなたが時間が取れなくなる具体的な理由も把握しておくと、突発事項の予測がしやすくなるかもしれません。

    研究所の講座では、結果を出すための正しい知識をお伝えしていますし、そのためのサポートを全力で行っています。

    しかし、あなたを動かせるのは、あなたより他にはないのです。
    決めたゴールに向かって「出来ない」から脱却して「出来る」ヒントになれば幸いです。

     

    -----------------------------------------------------------
    【今週の執筆者】仙道美也子

    (プロフィール)
    もしも大学公認講師の仙道美也子です。
    PCインストラクターとしての経験を活かし、パソコンの用語や基本操作につまづいた、あなたの「なぜ?」「どうして?」を「わかった!」にするのを信条に、優しく教えています。
    苦手だって不慣れだって克服すれば大丈夫。もしもドロップシッピングで叶えたいあなたの夢は何ですか?その夢を遠ざけているものは?目標を明確にし、課題を洗い出してみましょう。いつでも真剣なあなたの夢の達成を応援してます。

    「もしも」ではじめる!ドロップシッピングの虎の巻
    ※仙道先生の『ショップ作成入門コース15日間無料体験講座』の登録もこちらです。
    -----------------------------------------------------------

     

    それでは次号もお楽しみに。

     

    ※この記事は2016年3月3日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
    の一部を修正、改訂して掲載しています。

    メルマガのご登録はこちら

     

    ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!

    どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
    pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。

     

    上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
    ご覧いただいてぜひご注文ください。

    タグ

    ,

    2016年3月 9日

    どろっぷしっぴんぐ研究所 (08:15)

    カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

    【研究所公式】もしもドロップシッピング決済システムにAmazonペイメントを導入

    こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

    Payments
    Payments / GotCredit

     

    さて、今週の執筆者は岡田祐子さんです。

    今回はもしもドロップシッピングの決済システムm-Paymentに導入された「Amazonペイメント」についてです。
    ところが、現在はA/Bテストの期間が延長され、使えない状況になってしまっています。

    もしもドロップシッピングでは、m-Paymentの購入率の最適化を目指して取り組んでいるとのことなので、今後に期待しながら記事をお楽しみください。

     

    もしもドロップシッピング決済システムにAmazonペイメントを導入

    皆さま、こんばんは!
    岡田です。

    「もしもドロップシッピングの決済システムm-PaymentにAmazonペイメントを導入致しました。」と、2016年1月15日びっくりなニュースが飛び込んできました!

    Amazonペイメントとは、Amazon.co.jpアカウントに登録されている支払い方法を使用して、住所入力や決済方法指定などの購入手続きを便利で簡単に行えるサービスです。

     

    ◆Amazonペイメント利用のメリット

    世の中には、Amazonや楽天など大手の通販ショップは利用するけど、それ以外のショップでは個人情報、特にクレジットカード情報を登録することを躊躇され、ご利用を控えてしまっている方もいらっしゃると聞きます。

    そのような方でも、Amazonペイメントと提携しているネットショップなら、Amazonのアカウントを持っていれば無駄に個人情報を開示する必要がなく、安心して利用いただけます。

    商品をカートに入れ、Amazonアカウントでお支払を選べば、既にAmazonに登録してあるお届け先情報、支払い情報を使って手続き完了。

    サイトごとのユーザーネームやパスワードは必要ありませんし、面倒な住所や氏名、メールアドレスなどを一から入力する手間が省けます。

    特にスマホでのお買い物では届け出先、支払い情報の入力にて手間取り、購入をあきらめてしまう"カート落ち"が多いとのこと。

    Amazonペイメント導入で"カート落ち"を減らすことができると期待できますね。

     

    ◆Amazonペイメントで安心感・信頼感アップで売上げもアップ!

    今まで個人情報の開示に躊躇し、ネット通販の利用を控えていた見込み客の導入はもとより、Amazonペイメントのロゴ画像があるだけで、「このショップはAmazonが認めた安全なショップだな」と安心感と信頼感が生まれるとおもいませんか?

    お客様の利便性だけではなく、私たちショップオーナーにとっても信頼性アップ、カート落ちの防止などのメリットがあります。

     

    ショップできすぎくんの場合は、サイドバー編集の「支払い方法」欄の一番上にAmazonペイメントのロゴ画像と
    「Amazonアカウントに登録している住所情報とクレジットカードで決済が行えます。住所入力、クレジットカード番号の入力は不要です。」
    との記述が追加されており、アップロードするだけで簡単に自分のショップに実装できます。

    「らくぺた機能」を使えば、ショップできすぎくん以外で作成したオリジナルサイトでも、簡単に追加できますのでオススメです。

     

    ◆ガイドラインを厳守

    Amazonペイメントを決算システムとして使うには、登録条件としてサイト運営者が法人であることが求められ、きちんとした審査が行われるようです。

    もしも本社やショップオーナーなど、もしもドロップシッピングに携わる多くの人々が真摯に取り組んでいるからこそ、Amazonが認めてくれたといえるのでないでしょうか?

    その信頼に答えるためにも私たちショップオーナーは、ガイドラインをしっかり守り運営しなければなりません。

    「Amazonペイメント」表記ガイドライン

     

    と、喜び勇んでいたら、「2月4日から10日の間Amazonペイメント A/Bテストを実施しますのでAmazonペイメントの機能を停止します」とお知らせが・・・

    そしてこの記事を書いていいる2月23日現在、A/Bテスト期間が延長されたため使用できない状況となっています。

    きっと安心して利用できるよう繰り返しテストを行っていることと思います。
    皆様にこの記事を読んでいただいているころには再開しているといいな!

     

    -----------------------------------------------------------
    【今週の執筆者】岡田祐子

    (プロフィール)
    有限会社エヌツーエヌコミュニケーション取締役。
    Webプログラマとして、美術館、科学館、大学、一般企業等のWebサイト制作に従事。
    生きたSEOを学ぶべく、もしもドロップシッピングに登録。もしも大学ステップアップコース18期生受講。
    ショップできすぎくんをもっと自由に使いこなしたいと工夫を重ねつつ、Webサイト制作の経験と技術を生かした、「ショップできすぎくんのカスタマイズ方法」「画像作成のコツ」「html、cssの記述の仕方」などを、ブログや講座を通じ発信しています。

    ホームページ制作|エヌツーエヌコミュニケーション

    ぐるめ通販トライアルのブログ
    -----------------------------------------------------------

     

    それでは、次号もお楽しみに。


    ※この記事は2016年2月25日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
    の一部を修正、改訂して掲載しています。

    メルマガのご登録はこちら

     

    ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!

    どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
    pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。

     

    上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
    ご覧いただいてぜひご注文ください。

    タグ

    3/19(土)プロモーション広告とSEOの両方で売るコツ【ドロップシッピング3.0 SEOセミナー】(東京・新宿開催)

    プロモーション広告とSEOの両方で売るコツ ドロップシッピング3.0 SEOセミナー

    どろっぷしっぴんぐ研究所では「月に1度SEOが学べる」をコンセプトに全5回のSEOセミナーを東京・新宿のもしも本社オフィス会議室で開催しています。

    今回の第2弾は、

    プロモーション広告とSEOの両方で売るコツ

    昨年、月商100万円を達成した神谷あつしさんをゲストに、プロモーション広告とSEOの両方で売るコツをお伝えます。

    お申し込みはこちらをクリック

    今すぐお申込みの方はこちらをクリック

    ※先着6名様。満席になり次第、参加受付を終了いたします。

    ここがポイント!このセミナーで学べること

    売れたショップを見ながら学べる!ドロップシッピング成功事例

    実際に売れたショップを見ながら、売上アップにつながるプロモーション広告とSEO、最新のドロップシッピング・ノウハウが学べます。

    • 月商100万円達成したショップ運営の進め方
    • ドロップシッピングで売れる商品の見つけ方
    • ドロップシッピングのプロモーション広告を黒字で運用するコツ
    • 商品ページに情報を追加する売れるページ作成のポイント
    • 検索エンジンに評価される基本テクニック

    講座詳細

    プロモーション広告とSEOで売れる商品の見つけ方

    この選び方でスタートダッシュ!売上UPを目指す商品選定

    講師:奥成大輔(もしも大学公認講師)

    売上UPを目指す商品選び

    ドロップシッピングでは売れない商品を選んでしまうと売上に繋がりません。

    この講座では、どのような商品を選定してショップやページを作成すると売上アップにつながりやすいのか、売上確率の高い商品の選び方を具体的に解説します。

    ドロップシッピングならではの商品選定の方法を学んでください。

    実践!プロモーション広告とSEOの両方で売るコツ

    売れなければ始まらない、まずは売上達成を目指せ!

    ゲスト講師:神谷あつしさん

    広告費を使わないSEOによる集客だけで売上を伸ばし、ドロップシッピングで月商100万円を達成した神谷あつしさんをお迎えして売上アップの秘訣に迫ります。

    家でできる有酸素運動グッズ・器具通販 ビジネス 勉強堂

    神谷あつしさんのショップと運営ブログビジネス 勉強堂

    今回はプロモーション広告で確実に売上を達成しさらにSEOでも売上につなげるコツをお伝えします。

    もしもドロップシッピングの商品情報からショップの商品ページに情報を追加し売れるオリジナルページ作りのコツや 検索エンジンに評価される基本的な技をご紹介します。

    ぜひご受講いただき、学んだ知識を日々のショップ運営にお役立てください。

    セミナー参加者限定の豪華特典

    • 【特典1】もしも売れ筋商品リスト

      ・直近売上トップ100(PC、スマートフォン)

      株式会社もしも提供の、セミナー参加者限定の売れ筋商品リストをお配りします。

    • 【特典2】おすすめ商品リスト

      どろっぷしっぴんぐ研究所の独自調査による商品リストです。

      売れる可能性の高い「競合が少なく、検索されている商品」を集めたリストです。日頃のショップ運営にお役立てください。

    • 【特典3】専門店作成向けおすすめキーワードリスト

      専門ショップの複数展開に役立つ、競合が少ないおすすめ専門店作成キーワードリストです。

      今後のショップ作成、年末商戦の売上アップに活用してください。

    • 【特典4】3ヶ月集中ドロップシッピング講座「研究生制度」割引受講

      4月1日開講の3ヶ月集中ドロップシッピング講座「研究生制度」を通常受講料より1,000円引きでご受講いただけます。

      3ヶ月集中ドロップシッピング講座「研究生制度」について詳しくはこちら

      ※研究生はどろっぷしっぴんぐ研究所主催セミナーを半額で受講できます

     

    講師紹介

    【ゲスト講師】神谷あつしさん

    神谷あつしさん

    2013年6月、アフィリエイトのサイト運営で悩んでいたとき、もしも大学の竹内謙礼学長のセミナーでドロップシッピングを知り「これならノウハウが確立されていて分かり易そうだ」と感じドロップシッピングを開始。

    ところが独学では全く売れません。そんなとき、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成先生のセミナーに参加し『研究生制度』を知り受講しました。奥成先生の優しい(笑)指導のもと、売上の上がるショップ運営を習得していきました。

    2014年6月、研究生になって半年でゴールドランク(売上10万円)。
    2014年9月、受講開始9か月でプラチナランク(売上30万円)達成へ。
    2015年11月、売上100万円突破、ダイヤモンドランク達成。
    現在はクリスタルクラス目指してまい進中です。

      【講師】奥成大輔(オクナリダイスケ)

      奥成大輔

      1968年神奈川県生まれ、栃木県那須烏山市在住
      1992年、大学卒業後(株)本田技術研究所に入社。2002年に豊かな自然と環境の良さにひかれ那須烏山市に移住する。2008年、ライフスタイルを見直すことがきっかけで退社し独立。

      2009年もしもドロップシッピングに登録。もしも大学特待生7~9期を経て、2010年1月より「個人就労の常識を変え、ライフスタイルを革新する」をテーマにもしも大学公認講師としてドロップシッピングの普及活動、講師活動を行っている。どろっぷしっぴんぐ研究所代表。

      セミナー詳細

      開催日時
      2016年3月19日(土) 9:50受付開始
      時間・講座数
      10:00~11:45 2講座
      会場
      株式会社もしも本社オフィス 会議室イエロー

      東京都新宿区西新宿3-5-1 新宿セントランドビル8階
      交通案内
      JR「新宿」駅 徒歩11分
      都営大江戸線「都庁前」駅 徒歩5分

      受講料
      4,000円(税込)
      ※クレジットカードまたは銀行振込による事前決済

      お申し込み

      【定員は6名】席に限りがございます。
      満席になる前にお早めにお申し込みください。

      お申し込みはこちらをクリック

      お申し込みはこちらをクリック

      お問い合わせ

      お問い合わせ
      ご不明な点はメールでお気軽にお問い合わせください。

      お問い合わせ、メッセージはこちらから。
      連絡先 info@ds-lab.jp

      主催
      どろっぷしっぴんぐ研究所 奥成大輔(オクナリダイスケ)

      タグ

      , , ,

      どろっぷしっぴんぐ研究所 (09:50)

      カテゴリ:セミナー

      このページの先頭へ