2016年1月アーカイブ

2/13(土)SEOでドロップシッピング月商100万円達成までの道【ドロップシッピング3.0 SEOセミナー】(東京・新宿開催)

SEOでドロップシッピング月商100万円達成までの道 ドロップシッピング3.0 SEOセミナー

どろっぷしっぴんぐ研究所では「月に1度SEOが学べる」をコンセプトに全5回のSEOセミナーを東京・新宿のもしも本社オフィス会議室で開催します。

今回の第1弾は、

SEOで月商100万円達成までの道

昨年、月商100万円を達成した神谷あつしさんをゲストに、SEOでドロップシッピング月商100万円達成までの道についてこれまでの取り組みを紹介します。

お申し込みはこちらをクリック

今すぐお申込みの方はこちらをクリック

※先着6名様。満席になり次第、参加受付を終了いたします。

ここがポイント!このセミナーで学べること

売れたショップを見ながら学べる!ドロップシッピング成功事例

具体的に売れたショップを見ながら学べるのことがポイント。最新のドロップシッピング成功事例から、売上アップにつながるSEOとドロップシッピングのノウハウが学べます。

  • 月商100万円達成したショップ運営の進め方
  • SEOの効果が出るまでに必要な期間
  • 売れていなくてもモチベーションを維持するコツ
  • ドロップシッピングで上手くいく人と、上手くいかない人の差
  • ドロップシッピングで成果を出す人の特徴

講座詳細

SEOでドロップシッピング月商100万円達成までの道

「地道に継続したSEOが芽を出しグングン伸びてきた」

ゲスト:神谷あつしさん 進行:奥成大輔(もしも大学公認講師)

広告費を使わないSEOによる集客だけで売上を伸ばし、ドロップシッピングで月商100万円を達成した神谷あつしさんをお迎えして売上アップの秘訣に迫ります。

家でできる有酸素運動グッズ・器具通販 ビジネス 勉強堂

神谷あつしさんのショップと運営ブログビジネス 勉強堂

独学でドロップシッピングを開始するも全く売れなかったという神谷さん。「売る」と決心し売上の出るショップ運営を習得し、約半年で地道に取り組んできたSEOが徐々に芽を出し月商30万円を突破。その後、安定して売上を伸ばし2015年11月に月商100万円を達成されました。

今回のセミナーでは、実際にSEOで上位表示し売上達成したショップを公開しながらこれまでの体験や成功の秘訣を伺います。神谷さんの目標達成に向けた実行力に触れて刺激を受け、少人数セミナーだからこそ聞ける生きたノウハウを持ち帰ってください。

※この講座は2016年12月5日(土)に開催したドロップシッピング3.0セミナーの【特集】SEOで月商100万円達成!成功事例「特別講演」と内容が重複します。

※セミナー受講者の方がPCを使って実習するセミナーではありません。
※講座内容は、予告なく変更となる場合がございますのであらかじめご了承ください。

ぜひご受講いただき、学んだ知識を日々のショップ運営にお役立てください。

セミナー参加者限定の豪華特典

  • 【特典1】もしも売れ筋商品リスト

    ・直近売上トップ100(PC、スマートフォン)

    株式会社もしも提供の、セミナー参加者限定の売れ筋商品リストをお配りします。

  • 【特典2】おすすめ商品リスト

    どろっぷしっぴんぐ研究所の独自調査による商品リストです。

    売れる可能性の高い「競合が少なく、検索されている商品」を集めたリストです。日頃のショップ運営にお役立てください。

  • 【特典3】専門店作成向けおすすめキーワードリスト

    専門ショップの複数展開に役立つ、競合が少ないおすすめ専門店作成キーワードリストです。

    今後のショップ作成、年末商戦の売上アップに活用してください。

  • 【特典4】3ヶ月集中ドロップシッピング講座「研究生制度」割引受講

    3月1日開講の3ヶ月集中ドロップシッピング講座「研究生制度」を通常受講料より1,000円引きでご受講いただけます。

    3ヶ月集中ドロップシッピング講座「研究生制度」について詳しくはこちら

    ※研究生はどろっぷしっぴんぐ研究所主催セミナーを半額で受講できます

 

講師紹介

【ゲスト】神谷あつしさん

神谷あつしさん

2013年6月、アフィリエイトのサイト運営で悩んでいたとき、もしも大学の竹内謙礼学長のセミナーでドロップシッピングを知り「これならノウハウが確立されていて分かり易そうだ」と感じドロップシッピングを開始。

ところが独学では全く売れません。そんなとき、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成先生のセミナーに参加し『研究生制度』を知り受講しました。奥成先生の優しい(笑)指導のもと、売上の上がるショップ運営を習得していきました。

2014年6月、研究生になって半年でゴールドランク(売上10万円)。
2014年9月、受講開始9か月でプラチナランク(売上30万円)達成へ。
2015年11月、売上100万円突破、ダイヤモンドランク達成。
現在はクリスタルクラス目指してまい進中です。

    【進行】奥成大輔(オクナリダイスケ)

    奥成大輔

    1968年神奈川県生まれ、栃木県那須烏山市在住
    1992年、大学卒業後(株)本田技術研究所に入社。2002年に豊かな自然と環境の良さにひかれ那須烏山市に移住する。2008年、ライフスタイルを見直すことがきっかけで退社し独立。

    2009年もしもドロップシッピングに登録。もしも大学特待生7~9期を経て、2010年1月より「個人就労の常識を変え、ライフスタイルを革新する」をテーマにもしも大学公認講師としてドロップシッピングの普及活動、講師活動を行っている。どろっぷしっぴんぐ研究所代表。

    セミナー詳細

    開催日時
    2016年2月13日(土) 9:50受付開始
    時間・講座数
    10:00~11:45
    会場
    株式会社もしも本社オフィス 会議室イエロー

    東京都新宿区西新宿3-5-1 新宿セントランドビル8階
    交通案内
    JR「新宿」駅 徒歩11分
    都営大江戸線「都庁前」駅 徒歩5分

    受講料
    4,000円(税込)
    ※クレジットカードまたは銀行振込による事前決済

    お申し込み

    【定員は6名】席に限りがございます。
    満席になる前にお早めにお申し込みください。

    お申し込みはこちらをクリック

    お申し込みはこちらをクリック

    お問い合わせ

    お問い合わせ
    ご不明な点はメールでお気軽にお問い合わせください。

    お問い合わせ、メッセージはこちらから。
    連絡先 info@ds-lab.jp

    主催
    どろっぷしっぴんぐ研究所 奥成大輔(オクナリダイスケ)

    タグ

    , , ,

    2016年1月29日

    どろっぷしっぴんぐ研究所 (23:23)

    カテゴリ:セミナー

    【研究所公式】Yahoo!プロモーション広告集客と一緒にSEO対策

    こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

    hotel PORTO BAY RIO INTERNACIONAL | view from deluxe room
    hotel PORTO BAY RIO INTERNACIONAL | view from deluxe room / Porto Bay Trade

     

    どろっぷしっぴんぐ研究所では、2月1日に開講するドロップシッピング3ヶ月集中講座『研究生制度』の募集を行っています。

    2月1日開講!ドロップシッピング3ヶ月集中講座『研究生制度』

    『研究生制度』は全国どこからでも受講できるドロップシッピングのショップ運営ノウハウが学べる通信講座です。

    スキルに応じて3つのコースからお選びいただけます。

    ・ステップアップコース(売上経験があり月商10万円以上が目標の方向け)
    ・ノウハウ初級コース(ショップが作成でき、初売上達成を目指す方向け)
    ・ショップ作成入門コース(パソコン操作に不安がある初心者の方向け)

    いずれのコースも先着順で定員に達しましたら締切りとなります。
    お早めにお申込みください。

     

    さて、今週の執筆者は神谷あつしさんです。

    最近では、もしもドロップシッピングの集客といえばSEOです。
    しかし、私はあえてキーワード広告から始めることをおすすめしています。

    なぜなら、SEOだけで売上につなげるまでには時間がかかり過ぎるからです。
    売れなければ、そもそもドロップシッピングの可能性さえ感じることができません。

    現在もしもドロップシッピングの成功者の多くの方も、キーワード広告で学び、そのスキルを活かしてSEOでも成果を上げています。

    神谷あつしさんもその一人です。

    尚、もしもドロップシッピングのキーワード広告ではYahoo!プロモーション広告のスポンサードサーチを活用します。

     

    プロモーション広告集客と一緒にSEO対策

    こんばんは、神谷です。

     

    ■プロモーション広告で売れたら次はSEOでも売る

    ドロップシッピングの初期には、プロモーション広告を使って集客し、商品を売る方が多いでしょう。
    そうしなければいけないという事ではないのですが、まずは「売る体験」をしないと続かないのではないかということが理由の一つです。
    SEOで集客するということは、とても時間と手間がかかって売れない状態が続き、イヤになってしまうのです。

    しかし、プロモーション広告で売った経験を積んだ後にはぜひ、SEOでの集客に挑戦して欲しいのです。
    なぜなら、ドロップシッピングは利幅が少ないので、広告費を出してしまうと残った利益はわずか。
    時には赤字になってしまいます。
    売れたとしてもこれでは、ビジネスとしてやっていけないですよね。

     

    ■最初からSEO集客をターゲットにする。

    ドロップシッピングは
    「商品4×ページ2×集客4」
    といいます。
    プロモーション広告の内容がしっかりしていて、広告を上位に表示すればもしもドロップシッピングの提供する商品ページで充分売れます。
    しかし、もしもドロップシッピングの提供するページは、ちゃんと作りこまないと検索エンジンの上位に表示されることは稀です。

    ですから時間のある方は、プロモーション広告用に用意した商品ページをSEOでも集客できるようにしましょう。

    どんなことをすればいいか箇条書きにします。

    1)商品写真があれば、ちゃんと本文に貼りなおす。
    たとえ、デフォルトの写真があるとしても、その写真は小さいので、もしものサイトからちゃんとダウンロードして本文に貼りなおしましょう。
    写真を大きく表示することによって、コンバージョン率も上がります。
    スマホの場合は上から下にスクロールする使い方がメインなので、スクロールするだけで全部の写真が見えることが大事です。
    そして、ちゃんとALTに商品名を記入しましょう。

    2)商品写真に説明文を書出しましょう。
    商品写真に説明文があって、それが商品の文字データの説明文にない場合は、ちゃんと書出しましょう。
    検索エンジンは画像の中の文章は読めないのです。
    さらに、画像中の文章は読みにくいのです。

    3)商品説明文をリライトする。
    ちょっとでいいですから、商品説明分をリライトしてみましょう。

    4)商品に関する資料を探して、説明文に追加しましょう。
    商品に関連する情報を探して、商品情報に追加しましょう。

    5)商品情報を要約して、ページ説明文<meta description>に記入しましょう。
    デフォルトのままではいけません。
    どのような商品を紹介しているか、検索した人に伝わるようにしっかり記入しましょう。
    <meta description>は検索順位には影響しないのですが、クリック率にとても影響します。

    6)がどうしても出来なければ割愛しても大丈夫な時はあります。
    少なくても1、2、3、5はやりましょう。

    そうすれば、オーガニック検索でもその商品のページが上位ランクに表示される可能性があります。

    サンプルページはこちら

    クビックス いびき対策枕

    「クビックス枕」のキーワードで16位
    『クビックス』を出品したときには、検索順位のトップ3位に入っていました。
    広告でも売れましたが、SEOでも売れました。
    説明文をちょっとだけリライトしてありますが、本当にチョットだけです。

     

    ■まとめ

    ページを作りこむときには、デザインに凝る必要はありません。
    まずは、ページがオリジナルであること。
    そして、文章量がある程度あること。
    これがSEOには大事です。

    副業でドロップシッピングをやっている初心者の方は、ドロップシッピングに使える時間も限られているでしょう。
    できる範囲で、SEO集客に挑戦してみてください。

     

    -----------------------------------------------------------
    【今週の執筆者】神谷あつし

    (プロフィール)
    2013年6月、アフィリエイトのサイト運営で悩んでいたとき、もしも大学の竹内謙礼学長のセミナーでドロップシッピングを知り「これならノウハウが確立されていて分かり易そうだ」と感じドロップシッピングを開始。

    ところが独学では全く売れません。そんなとき、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成先生のセミナーに参加し『研究生制度』を知り受講しました。奥成先生の優しい(笑)指導のもと、売上の上がるショップ運営を習得していきました。

    2014年6月、研究生になって半年でゴールドランク(売上10万円)。
    2014年9月、受講開始9か月でプラチナランク(売上30万円)達成へ。
    2015年11月、売上100万円突破、ダイヤモンドランク達成。
    現在はクリスタルクラス目指してまい進中です。

    ビジネス勉強堂

    BLOG(書評):【成幸本】書店
    -----------------------------------------------------------

     

    それでは次号もお楽しみに。

     

    タグ

    , , ,

    2016年1月27日

    どろっぷしっぴんぐ研究所 (17:45)

    カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

    【研究所公式】2016年どろっぷしっぴんぐ研究所 奥成大輔より年頭挨拶

    こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

    CONTRIBUTION(貢献)

     

    どろっぷしっぴんぐ研究所では、2月1日に開講する
    ドロップシッピング3ヶ月集中講座『研究生制度』の
    募集を開始しました。

    2月1日開講!ドロップシッピング3ヶ月集中講座『研究生制度』

    『研究生制度』は全国どこからでも受講できる
    ドロップシッピングのショップ運営ノウハウが学べる通信講座です。

    スキルに応じて3つのコースからお選びいただけます。

    ・ステップアップコース(売上経験があり月商10万円以上が目標の方向け)
    ・ノウハウ初級コース(ショップが作成でき、初売上達成を目指す方向け)
    ・ショップ作成入門コース(パソコン操作に不安がある初心者の方向け)

    いずれのコースも先着順で定員に達しましたら締切りとなります。
    お早めにお申込みください。

     

    さて、昨年は、ドロップシッピング3.0の考え方が浸透し、
    大きな売上目標を達成した方や、新たなチャレンジを始めた方が
    増えていることを実感できる1年でした。

    今年、2016年はどろっぷしっぴんぐ研究所にとっても、
    個人としての奥成大輔にとっても、これまでの集大成になる年にして
    次の展開への種をまいていきたいと考えています。

    私が担当する新年最初の研究所公式メルマガの今回の配信では、
    どろっぷしっぴんぐ研究所2016年の取り組みをご紹介します。

     

    2016年のスローガン

    2016年は"CONTRIBUTION(貢献)"をスローガンに
    これからも引き続きチャレンジする人を応援します。

    「成果」というものは、どれだけ多くの人に、
    あるいは世の中にどれほど「貢献」したかによって決まるものです。

    サイト運営においても、これからはますます
    ユーザーの立場に立った本質的な価値を提供することが
    求められていきます。

    サイト運営やショップ運営、さらにはビジネスを通じて、
    より多くの人に、世の中に「貢献」する機会を
    増やしていきましょう。

     

    2016年のビジョン

    どろっぷしっぴんぐ研究所の今年の取り組みについて
    次のようにビジョンを決めました。

    『自らもチャレンジし、チャレンジャーを応援する』

    どろっぷしっぴんぐ研究所を開設して以来、
    常に「個人の働き方の常識を変え、ライフスタイルを革新する」を
    ビジョンとして取り組んできました。

    お陰様で、私自身はたくさんの皆さまに支援していただいて、
    旧来の考え方から脱し、新たな価値観に基づいて
    ライフスタイルを変えることができました。

    しかし、まだ周囲の方にその考え方や取り組み方を
    上手く伝えるまでには至っていません。
    ライフスタイルを革新するまでには程遠い状況です。

    そこで、今年は、「メディア」「コミュニティ」「貢献」をキーワードに
    自らもチャレンジしながら、チャレンジャーを応援し、
    「個人の働き方の常識を変え、ライフスタイルを革新する」活動を強化します。

     

    2016年の取り組み

    2016年のスローガンとビジョンを受けて、
    どろっぷしっぴんぐ研究所では、今年は次の活動に注力します。

    ・もしもチャレンジ『もしチャレマガジン』へのコンテンツ提供
    ・できすぎコミュニティーのコミュニティマスター
    ・牡鹿半島合宿ツアー(東日本大震災復興支援イベント)
    ・「個人の働き方の常識を変え、ライフスタイルを革新する」メディア運営
    ・カートレースへのスポンサー活動
    ・コミュニティ運営
    ・ドロップシッピング3ヶ月集中通信講座『研究生制度』
    ・ドロップシッピング3.0セミナー

     

    今年は、どろっぷしっぴんぐ研究所も私自身も
    自らチャレンジし、チャレンジする人をサポートします。

    2016年、皆さまが「貢献」の機会を増やし、
    大きな成果につなげていただければ何よりです。

    本年も、どろっぷしっぴんぐ研究所と奥成大輔を
    よろしくお願い申し上げます。

     

    -----
    【今週の執筆者】奥成大輔(オクナリダイスケ)

    (プロフィール)
    1968年神奈川県生まれ、栃木県那須烏山市在住
    1992年、大学卒業後(株)本田技術研究所に入社。2002年に豊かな自然と環境の良さにひかれ那須烏山市に移住する。
    2008年、ライフスタイルを見直すことがきっかけで退社し独立。
    2009年もしもドロップシッピングに登録。
    もしも大学特待生7~9期を経て、2010年1月より「個人の働き方の常識を変え、ライフスタイルを革新する」をテーマにもしも大学公認講師としてドロップシッピングの普及活動、講師活動を行っている。
    どろっぷしっぴんぐ研究所代表。

    どろっぷしっぴんぐ研究所
    -----

    次号もお楽しみに。

     

    ※この記事は2016年1月14日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
    の一部を修正、改訂して掲載しています。

    メルマガのご登録はこちら

     

    ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!

    どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
    pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。

     

    上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
    ご覧いただいてぜひご注文ください。

    タグ

    【研究所公式】2016年売上目標達成に向け現状と目標との差を把握する

    新年あけましておめでとうございます。どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔です。

    Sunrise Over Tower Bridge
    Sunrise Over Tower Bridge / The Narratographer

     

    本年もよろしくお願い申し上げます。

    さて、どろっぷしっぴんぐ研究所は1月1日で、
    お陰さまで、設立6周年となりました。

    昨年は、中長期的な視点でドロップシッピング3.0を実践し
    着実に売上アップを実現している方や新たなチャレンジを
    始める方が増えていることを実感できる1年でした。

    2016年は"CONTRIBUTION(貢献)"をスローガンに
    引き続きチャレンジする人を応援します。

    どろっぷしっぴんぐ研究所の今年の取り組みを発表する
    毎年恒例の年頭挨拶は次回の配信でお伝えします。

     

    新年最初の執筆者は、もしも大学公認講師の仙道美也子先生です。
    それでは、今年もお楽しみください。

     

    明けましておめでとうございます

    こんにちは。もしも大学公認講師の仙道です。

    年が明けてちょうど1週間が経ちますので、
    新年のあいさつには少し遅いかもしれませんが、
    私にはこのメルマガが2016年最初の
    メルマガになるので、やはりご挨拶をと思いました。

    あらためまして、明けましておめでとうございます。

     

    さて、一年の計は元旦にありと言いますので、
    しっかりと今年の目標や計画を立てられたことと思います。

    そこで、計画したことを計画通りに進めていけば、
    夢や目標が叶うハズなんですが、、、。

    去年、計画したことはいくつ叶いましたか?

    もちろん、たった一つであったとしても
    設定した目標が達成されたのであれば
    本当に素晴らしことです。

    しかし、計画通りに進まなかったという方も少なくないのでは。

    計画通りに進まないのはなぜでしょう?

     

    ■そもそも達成することが難しい高い目標を立てていた。

    目標達成の成否は、達成したい目標と現状の「差」を埋めることができるかどうかです。

    例えば、現状で登山を始めたばかりなのに、いきなりエベレスト登頂を
    目指したりすることをイメージしてもらえば良く分かると思います。

    しかし、これは3カ月計画とか1年計画とか、達成可能な期間で計画を立て直せば、
    いずれ手が届くようになるのではないでしょうか。

    もしもドロップシッピングであれば、
    ショップランクの図が参考になると思います。

    ショップランクと特典について(※ログインをしてくださいね)

     

    ■計画通りに行動しようとすると、邪魔が入る。

    これが意外と多いかもしれません。

    ・やろうと思っていたら、急に残業を頼まれた、、、。
    ・今日こそはと思っていたのに、接待をまかされた、、、。

    などです。

    実はこれ、知らず知らずのうちに自分で
    やらなくてもよい理由を引き寄せているかもしれませんよ。

    こちらも、得たいものや得たいことと、モチベーション維持の
    「差」を埋めることができるかどうかです。

    達成したときにどんな気持ちになるのか?
    ということを想像してみるなど、立てた計画が本当に心から
    望んでいることかどうかを再度確認してみると良いかもしれません。

     

    ■予定通りの展開にならないので諦めた。

    私もそうでした。
    結果が出るまで待てないんですよね。

    しかし、運よくすぐに発芽をすることもありますが、
    蒔いた種はすぐに発芽しないことが多いです。

    そこでリスク分散のためには、
    色々な種類の種を蒔いておく必要があります。

    それ以前に土づくりなど、種を蒔くための環境づくりが必要なのですが、
    まずはここを行わずして、芽がでないと嘆いてはいませんか?

    もしもドロップシッピングでは、「正しいノウハウ」を学んで、
    「継続して実行」することが最大の秘訣です。

    また、「人事を尽くして天命を待つ」との故事にもあるように、
    天命は思うタイミングよりもズレてやってきます。

    まだ諦めるには早いかもしれませんよ。

     

    ■まとめ

    実際、原因はこれだけではないとは思いますが、
    結構思い当たるのではないでしょうか。

    言い換えれば、達成できるかどうかは、

    この「差」を埋める努力をどれだけしたのか?

    ということになると思います。

    ぜひとも今年は、設定した目標を達成するためにも、
    現状の確認と目標との「差」について理解し、

    どんな努力をしていくのか?

    ということを考えてみてはいかがでしょうか。

    夢は、いつも思い描いていると叶うとも言われています。
    2016年が、より良い一年でありますように。

    では、今年も変わらずご愛顧よろしくお願いします。

     

    -----------------------------------------------------------
    【今週の執筆者】仙道美也子

    (プロフィール)
    もしも大学公認講師の仙道美也子です。
    PCインストラクターとしての経験を活かし、パソコンの用語や基本操作につまづいた、あなたの「なぜ?」「どうして?」を「わかった!」にするのを信条に、優しく教えています。
    苦手だって不慣れだって克服すれば大丈夫。もしもドロップシッピングで叶えたいあなたの夢は何ですか?その夢を遠ざけているものは?目標を明確にし、課題を洗い出してみましょう。いつでも真剣なあなたの夢の達成を応援してます。

    「もしも」ではじめる!ドロップシッピングの虎の巻
    ※仙道先生の『ショップ作成入門コース15日間無料体験講座』の登録もこちらです。
    -----------------------------------------------------------

     

    それでは次号もお楽しみに。

     

    ※この記事は2016年1月7日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
    の一部を修正、改訂して掲載しています。

    メルマガのご登録はこちら

     

    ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!

    どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
    pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。

     

    上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
    ご覧いただいてぜひご注文ください。

    タグ

    , ,

    2016年1月13日

    どろっぷしっぴんぐ研究所 (16:18)

    カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

    【研究所公式】さらに高品質・高機能に!ショップできすぎくんの2015年を振り返る

    こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

    Sensouji
    Sensouji / Dr.Colossus

     

    いつもどろっぷしっぴんぐ研究所公式メルマガを
    お読みいただいてありがとうございます。

    今年1年ありがとうございました。

    たくさんの皆さまに支えられ、
    充実した心に残るよい1年、2015年でした。

    先日の配信では、どろっぷしっぴんぐ研究所の振り返りました。

    【研究所公式】2015年どろっぷしっぴんぐ研究所の取り組みを総括する

    また、年末のこの機会に自分自身の活動も振り返ってみました。

     【2015年はこんな1年でした】 「志(Be Ambitious)」をスローガンに活動した2015年

    よかったら、皆さまも2015年を振り返ってみてください。

     

    さて、2015年の最終配信、執筆者は岡田祐子さんです。
    ショップできすぎくんの2015年を振り返ってくれました。

    「振り返ってみると、大きく変化した一年でした」

    という岡田さんの言葉の通り、
    今年はショップ数の大幅増加をはじめ使い勝手の向上、
    洗練されたデザインへとさらに高品質かつ高機能になりました。

    これからも進化し続けるショップできすぎくんを活用しない手はありません。

    ショップできすぎくんをフル活用して、
    2016年もしもドロップシッピングでの売上アップを狙ってください。

     

    さらに高品質・高機能に!ショップできすぎくんの2015年を振り返る

    皆さま、こんばんは!
    岡田です。

    2015年も大晦日となりました。

    この一年を振りかえって見ると、
    ショップできすぎくんには重大な機能が追加され、
    さらに使いやすくなりました。

    今回はショップできすぎくんのお知らせ一覧にある記事をもとに、
    追加された機能を順を追って見てみたいと思います。

    お知らせ一覧
    ※もしもドロップシッピングへのログインが必要です

     

    ◆2015.2.5 「ショップできすぎくん」に画像アップロード機能追加

    それまではオリジナル画像を使いたくても、
    自分で用意したサーバーにアップロードしなければならず、
    初心者には大きなハードルとなっていました。

    文字で細かく説明するより、
    一枚の画像の方がその商品の特徴を瞬時に伝えることができます。

    この機能を活用し、オリジナル画像でお客様へアピールしてみましょう。

     

    ◆2015.2.25 ショップできすぎくんスマートフォン対応に仕様変更

    これは今年一番の出来事といえるでしょう。

    スマホでの売り上げがますます増加傾向にある昨今、
    クリック一つでスマホ対応にできる大変便利な機能です。

     

    ◆2015.4.30 ショップできすぎくんで100ショップまで作成可能に

    これまでの上限30ショップから
    一気に100ショップ作成が可能になりました。

    月に1万円を売り上げるショップが
    100個あれば100万円の売り上げが見込めます!

    ただ、管理しきれなくなりかねませんので、
    計画的に作成しましょう。

     

    ◆2015.7.27 もしもサーバー利用ショップの使用容量上限が99MBから200MBに増加

    約2倍になり、容量を気にせずショップ作成ができるようになりました。

    ショップ編集画面に使用容量が表示されるので、
    商品数が多い場合は念のため確認しましょう。

     

    ◆2015.7.29 ショップできすぎくんの背景画像を追加

    PCで表示の際、画面の左右に縦に表示される帯状の画像です。

    「送料無料」「セール開催中」が3色ずつ、
    「ハロウィン用」「クリスマス用」も追加されました。

    10月中はハロウィン用、12月中はクリスマス用と
    季節に合わせて使うのもおすすめです。

     

    ◆2015.9.8 ハロウィンコスプレ専門店用デザインテンプレート8種類追加
    ◆2015.10.9 クリスマスデザインのテンプレート2種類追加

    ハロウィンに続きクリスマス用テンプレートも追加されました。

    どちらも楽しい雰囲気のデザインで、
    気分を盛り上げてくれます。

     

    ◆2015.11.13 ショップできすぎくんの使用する日本語フォントにメイリオを追加

    Windowsを利用して閲覧したときの文字の形が、
    より見やすいメイリオになりました。

    以前のフォントより滑らかな形状で、
    目に優しいフォントです。

     

    こうして振り返ってみると、大きく変化した一年でした。

    スマホ対応とフォント変更で、
    お客様に快適にお買いものしていただける様になりました。

    ショップオーナーにとっては、
    画像アップロード機能やショップ数の増加など、
    使い勝手が向上しました。

    デザイン面でも洗練されてきましたね。

    限られた時間の中で効率的に
    ショップ作成・管理のできるショップできすぎくん、

    次はどんな機能が追加されるか楽しみです。

     

    最後に

    6月から当メルマガの執筆を月1回担当させていただき、
    今回で8回目になりました。

    いつもお読みいただきまして、ありがとうございました。

    2016年も皆様にとって輝く一年になりますようお祈りいたします。

    どうぞ良いお年をお迎えください。

     

    -----------------------------------------------------------
    【今週の執筆者】岡田祐子

    (プロフィール)
    有限会社エヌツーエヌコミュニケーション取締役。
    Webプログラマとして、美術館、科学館、大学、一般企業等のWebサイト制作に従事。
    生きたSEOを学ぶべく、もしもドロップシッピングに登録。もしも大学ステップアップコース18期生受講。
    ショップできすぎくんをもっと自由に使いこなしたいと工夫を重ねつつ、Webサイト制作の経験と技術を生かした、「ショップできすぎくんのカスタマイズ方法」「画像作成のコツ」「html、cssの記述の仕方」などを、ブログや講座を通じ発信しています。

    ホームページ制作|エヌツーエヌコミュニケーション

    ぐるめ通販トライアルのブログ
    -----------------------------------------------------------

     

    今年も1年間、どろっぷしっぴんぐ研究所公式メルマガを
    お読みいただいてありがとうございました。

    来年2016年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

    最後になりましたが、
    年末の最後まで売上チャンスが残されています。

    2015年も最後の瞬間まで、自ら決めた目標達成をあきらめず、
    売上アップにチャレンジして、よいお年をお迎えください。

     

    それでは来年もお楽しみに。

     

    ※この記事は2015年12月31日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
    の一部を修正、改訂して掲載しています。

    メルマガのご登録はこちら

     

    ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!

    どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
    pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。

     

    上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
    ご覧いただいてぜひご注文ください。

    タグ

    , ,

    2016年1月 5日

    どろっぷしっぴんぐ研究所 (21:57)

    カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

    このページの先頭へ