2015年12月アーカイブ

【研究所公式】イベント狙いで売れるモノを売るドロップシッピングの極意

こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

The Buddhist temple.
The Buddhist temple. / MIKI Yoshihito (´・ω・)

 

2015年も残り僅かとなりました。

今週の執筆者は神谷あつしさんです。

専門ショップ作りに関して、セミナーや対面講座で解説する際には、
商品軸で考えることと合わせて、出来事を軸に考えることを
お伝えしています。

出来事の一つがイベントです。

商品とイベントが掛け合わされる商品は需要が大きく、
爆発的なヒットを生むショップに育つ場合があります。

ハロウィンコスプレやサンタ衣装などは大ヒットし、
検索上位のショップでは数百万円規模の売上を記録しています。

今回の神谷あつしさんの解説を参考に、
次に来るイベント需要を見つけて、売れる商品を売れる時期に
たくさん販売して大きな成果獲得につなげてください。

 

イベントに合わせてショップを作る

こんばんは、神谷です。

 

■売れるものを売る

何かの本で、
「売れないモノを売るのが商売の腕だ」
「エキスモーに氷を売る」
ということが書いてあったことを思い出しました。

しかし、ドロップシッピングでこのようなことを考えるのは止めましょう。
ドロップシッピングでは、「売れるモノを売る」これに徹しましょう。

 

■売れるモノはどうやって探す

「そんなことは分かっているよ」という方は多いかもしれません。
では、売れるモノってどうやって探すんでしょうか。

その答えの一つが「イベント」です。
「イベント?イベントって具体的には何?」

サンプルを示しますね。

・クリスマス
・お正月
・バレンタインデー
・ひな祭り
・エイプリールフール
・母の日
・父の日
etc

あげればいくらでも出てきますね。
そのイベントに合わせて、ショップを作るのです。

12月の「今これが売れました」を見ると、
クリスマスコスプレが大量に売れているのが分かります。

自分が良く知るイベントのショップを作るのをおススメします。

・実際にハロウィンにコスプレをして、渋谷を練り歩いた。
・バレンタインデーに毎年チョコレートを探して、専門店を渡り歩いている。

そんな経験があれば、他のショップを一歩も二歩も
リードできるショップが出来上がるでしょう。

 

■イベントの集客は遅くとも半年前から。おススメは1年前から。

イベントショップの集客は、SEOを考慮して、
遅くとも半年前からやりましょう。
できれば、1年前からやるのがいいと思います。

クリスマスのショップなら、今から準備して、成果を狙うのは来年のクリスマス。
なぜかというと、現在、クリスマスの情報はちまたに溢れています。
だから、今がクリスマスのショップを作りやすいのです。

クリスマスの半年前だと、6,7,8月になりますね。
暑い時期に、クリスマスのイメージって難しいです。

このように、1年前からの準備がおススメなんです。

 

■これから盛り上がるであろうイベントを狙う

かなり上級編になりますが、すでに知れ渡っているイベントではなく、
これから流行るであろうイベントを狙ってショップを作っておくのも手です。

一つ例を挙げると、
『復活祭(イースター)』
です。

「グレゴリオ暦を用いる西方教会では、復活祭は3月22日から4月25日の間のいずれかの日曜日、東方教会では、グレゴリオ暦の4月4日から5月8日の間のいずれかの日曜日に祝われる。」(ウィキペディアから)

ヨーロッパではかなりメジャーなお祭りです。
ディズニーランドでも、
2010年から「ディズニー・イースター」が開催されているのです。

現在のもしもでは、復活祭に関する商品はありませんが、
Amazonや楽天その他から、復活祭関連の商品を集めておいて、
SEO対策をしておく。

ブレークしたらそのショップに一気に集客する。
当たったら、笑いが止まらないでしょうねぇ。

 

■3人寄れば文殊の知恵

一人で「何が売れるだろうか」と考えても、
なかなかいい考えが浮かばない場合が多いです。

だから、「3人寄れば文殊の知恵」ということわざがあるじゃないですか。

みんなで、売れるものを相談しながら考えたいという方は、
『どろっぷしっぴんぐ研究所の研究生制度の対面講座』へ。

これから何が流行るだろうか、
何が売れるだろうかというディスカッションもしています。
興味のある方は、こちらをクリックしてください。

研究生制度(ドロップシッピング3カ月集中講座)
※次回は2016年1月中旬より募集開始

私も研究生です。ここで学んで売上100万円突破、ダイヤモンドランクになりました。

申込み時に「RLVG64C5」を入力すると、受講料が割引になります。
使ってくださいね!!

 

-----------------------------------------------------------
【今週の執筆者】神谷あつし

(プロフィール)
2013年6月、アフィリエイトのサイト運営で悩んでいたとき、もしも大学の竹内謙礼学長のセミナーでドロップシッピングを知り「これならノウハウが確立されていて分かり易そうだ」と感じドロップシッピングを開始。

ところが独学では全く売れません。そんなとき、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成先生のセミナーに参加し『研究生制度』を知り受講しました。奥成先生の優しい(笑)指導のもと、売上の上がるショップ運営を習得していきました。

2014年6月、研究生になって半年でゴールドランク(売上10万円)。
2014年9月、受講開始9か月でプラチナランク(売上30万円)達成へ。
2015年11月、売上100万円突破、ダイヤモンドランク達成。
現在はクリスタルクラス目指してまい進中です。

ビジネス勉強堂

BLOG(書評):【成幸本】書店
-----------------------------------------------------------

 

それでは次号もお楽しみに。

 

※この記事は2015年12月24日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
の一部を修正、改訂して掲載しています。

メルマガのご登録はこちら

 

ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!

どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。

 

上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
ご覧いただいてぜひご注文ください。

タグ

,

2015年12月31日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (10:42)

カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

【研究所公式】2015年どろっぷしっぴんぐ研究所の取り組みを総括する

こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

Mt. Fuji of the sunset
Mt. Fuji of the sunset / tonko43

 

どろっぷしっぴんぐ研究所では、2016年1月1日に開講する
ドロップシッピング3ヶ月集中講座『研究生制度』の
受講生を募集中です。

2016年1月1日開講!研究生募集中

ショップ運営ノウハウを通信講座で学ぶ『研究生制度』は
全国どこからでも受講でき、ショップ運営の基礎が身につきます。

・ステップアップコース(売上経験があり月商10万円以上が目標の方向け)
・ノウハウ初級コース(ショップが作成でき、初売上達成を目指す方向け)
・ショップ作成入門コース(パソコン操作に不安がある初心者の方向け)

スキルに応じて3つのコースからお選びいただけます。

特に【通学コース】は月に1度開催する対面講座が1回あたり
わずか1000円という破格で受講できる大変お得なコースです。

講師から直接アドバイスをもらえることに加え、
ショップオーナー仲間とも交流できることからも
多くの有力ショップオーナーを輩出してきました。

先着順で定員に達しましたら締切りとなります。

お申込み完了後、12月22日以降に資料発送いたします。
年内中で早めに受け取りたい方はお早めにお申込みください。

 

さて、2015年も残りわずかとなりました。
どろっぷしっぴんぐ研究所公式メルマガでも、
私の担当は今回が年内最後となります。

そこで、毎年年末の恒例となっている
2015年のどろっぷしっぴんぐ研究所の取り組総括です。

年頭挨拶にて、挙げた各項目の取り組みについて振り返ります。

【研究所公式】2015年どろっぷしっぴんぐ研究所 奥成大輔より年頭挨拶

 

ドロップシッピング3ヶ月集中通信講座『研究生制度』

達成度:100%

お陰様で、どろっぷしっぴんぐ研究所の『研究生制度』は
受講いただいた皆さまから大変好評をいただいております。

特に今年は、研究生をご受講いただいている
神谷あつしさんが月商100万円を達成されました。

売上100万突破!もしもドロップシッピングでダイヤモンドランクになる

神谷あつしさんに限らず、研究生の中には
初売上を達成し月商10万円~50万円以上達成している
経験豊富なショップオーナー様も多数在籍しています。

研究生専用のSNSや新宿のもしも本社で開催している対面講座では、
そんな研究生仲間の取り組みに触れたり、コメントを通じて
経験からアドバイスしてもらえたりすることもあります。

来年はさらにコミュニティの活性化、情報提供の充実を図ります。
ぜひ冒頭のご案内よりお申込みください。

 

ドロップシッピング3.0セミナー

達成度:50%

今年も年末に成功事例特集を開催しました。

昨年は月商30万円を特集しましたが
今年は先程ご紹介した神谷あつしさんをお招きして、
月商100万円特集で開催できました。

2012年に「ドロップシッピング3.0」を提唱しで3年半。

ドロップシッピング3.0の考え方が研究生を中心に浸透し、
さらなる次のフィールドを目指して中長期的な視点で
ドロップシッピングに取り組む方が増えていることを実感しています。

今年は1回のみの開催でしたが、来年2016年は、
セミナーも充実を図りますので楽しみにしていてください。

 

できすぎコミュニティのサポート

達成度:75%

「できすぎコミュニティ」はショップできすぎくんを活用して
SEOで売り上げを伸ばしたい、自ら学ぶ姿勢を持つショップオーナーが集う、
積極的に意見交換・情報共有を行うFacebookグループを活用したコミュニティです。

「できすぎコミュニティ」無料参加者募集中!

私もコミュニティのマスターとして関わらせていただいております。

現在、メンバーは183名。
徐々にメンバーも増えています。

ただし、達成度を75%としたのは、
もっともっとコミュニティを活性化したい気持ちからです。

随時メンバーを募集しておりますのでご参加ください。

 

もしもチャレンジプレミアムプランのサポート

達成度:100%

もしもチャレンジには3つのプランがあります。

もしもチャレンジ

・ミニマムプラン (月額\2480):もしチャレ通信(教材)のみ
・バリュープラン (月額\2980):もしチャレ通信(教材)+もしチャレマガジン(特別メルマガ)+特割商品
・プレミアムプラン(月額\4980):もしチャレ通信(教材)+もしチャレマガジン(特別メルマガ)+特割商品+もしチャレドリル(課題添削ドリル)
※2015年12月17日現在

特に内容が充実したプレミアムプランでは、
『もしチャレドリル(課題添削ドリル)』があります。

もしチャレドリルは2009年12月から携わってきましたが、
私の方では今年の7月で終了し、8月からは仙道先生に
バトンタッチしました。

尚、もしチャレプレミアムプラン受講者限定のサービス
『講師のメールサポート』は引き続き対応します。

もしもチャレンジは初月無料ですので、
初月にプレミアムプランを受講して質問することも可能です。
よろしければご利用ください。

 

アフィリエイトチャレンジプレミアムプランのサポート

達成度:100%

アフィリエイトチャレンジにも3つのプランがあります。

・ミニマムプラン (月額\2980):アフィチャレ通信(教材)+特別単価報酬
・バリュープラン (月額\3980):アフィチャレ通信(教材)+アフィチャレコミュニティ+アフィチャレマガジン+特別単価報酬
・プレミアムプラン(月額\5980):アフィチャレ通信(教材)+アフィチャレコミュニティ+アフィチャレマガジン+特別単価報酬+アフィチャレドリル(課題添削ドリル)
※2015年12月17日現在

アフィリエイトチャレンジ

『アフィチャレドリル(課題添削ドリル)』については
2013年4月からサポートを行ってきました。

アフィチャレドリルについても私の方では今年の7月で終了し、
8月からは仙道先生にバトンタッチしました。

 

牡鹿半島合宿ツアー(東日本大震災復興支援イベント)

達成度:100%

3年連続で参拝するとお金に困らないといわれる金華山。
遂に3年連続で参拝に行ってきました。

昨年と同じ3連休に訪れたのですが、
観光客も着実にこの3年間で毎年増えています。
金華山の船着場も整備され、まもなく休憩所も完成するそうです。

昨年は、眺める景色からは大きな変化を感じませんでしたが、
集団移転地の造成工事や嵩上げ工事も徐々に進み、
地元の皆さまの笑顔も増えたように感じます。

来年こそはもう少し暖かい時期に泰平荘を訪れたいと思います。

 

その他

達成度:5%未満

・もしもショップオーナー研修会
・ショップできすぎくん研修会
・もしもカート部レース参戦
・視聴覚デジタルコンテンツの充実
・(仮称)研究生『フリーランスコース』の開講

残念ながら上記に関しては充分に達成できませんでした。
継続するかどうかについては今後見直し検討します。

「こんな講座を実施して欲しい」
「こんなサービスを提供して欲しい」
という要望がございましたらご連絡ください。

 

今年2015年、どろっぷしっぴんぐ研究所は

"Be Ambitious"「志」

というスローガンを掲げました。

『いつでも、どこでも学べる』『出口戦略サポート』を念頭に
永続的なノウハウの提供、タイムリーな情報発信に努めてきました。

今年はドロップシッピング3.0の考え方を実践し
売上を伸ばし、新たなチャレンジ始める方が増えていることは
これまでの取り組みの成果だと考えています。

来年2016年は「メディア」「コミュニティ」「貢献」をキーワードに
これからも引き続きチャレンジする人を応援します。


それでは、次号もお楽しみに。


-----
【今週の執筆者】奥成大輔(オクナリダイスケ)

(プロフィール)
1968年神奈川県生まれ、栃木県那須烏山市在住
1992年、大学卒業後(株)本田技術研究所に入社。2002年に豊かな自然と環境の良さにひかれ那須烏山市に移住する。
2008年、ライフスタイルを見直すことがきっかけで退社し独立。
2009年もしもドロップシッピングに登録。
もしも大学特待生7~9期を経て、2010年1月より「個人の働き方の常識を変え、ライフスタイルを革新する」をテーマにもしも大学公認講師としてドロップシッピングの普及活動、講師活動を行っている。
どろっぷしっぴんぐ研究所代表。

どろっぷしっぴんぐ研究所
-----

 

※この記事は2015年12月17日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
のバックナンバーです。

メルマガのご登録はこちら

 

ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!

どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。

 

上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
ご覧いただいてぜひご注文ください。

タグ

【研究所公式】ショップ運営で目指すのは日本一?それともオンリーワン?

こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

Sunset on a Lambo
Sunset on a Lambo / Blosterblu - YT

 

どろっぷしっぴんぐ研究所では、2016年1月1日に開講する
ドロップシッピング3ヶ月集中講座『研究生制度』の
募集を開始いたしました。

2016年1月1日開講!研究生募集中

ショップ運営ノウハウを通信講座で学ぶ『研究生制度』は
全国どこからでも受講でき、ショップ運営の基礎が身につきます。

・ステップアップコース(売上経験があり月商10万円以上が目標の方向け)
・ノウハウ初級コース(ショップが作成でき、初売上達成を目指す方向け)
・ショップ作成入門コース(パソコン操作に不安がある初心者の方向け)

スキルに応じて3つのコースからお選びいただけます。

今回、ノウハウ初級とステップアップの
2つのコースで【通学コース】を復活いたしました。

【通学コース】は月に1度開催する対面講座が1回あたり
わずか1000円という破格で受講できる大変お得なコースです。

講師から直接アドバイスをもらえることはもちろん、
ショップオーナー仲間とも交流できることもあり、
これまで多くの有力ショップオーナーを輩出してきました。

先着順で定員に達しましたら締切りとなります。

お申込み完了後、12月22日以降に資料発送いたします。
年内中で早めに受け取りたい方はお早めにお申込みください。

 

さて、スポーツの中でも私はサッカーが好きです。

最近はドイツのサッカーリーグ
ブンデスリーガでの日本人選手の大活躍に
嬉しい週末が続いています。

しかし、私以上にサッカー好きといえば、
もしも大学副学長の佐藤俊幸さんです。

研究生の対面講座でも、今年は2回ほど
ゲストとして佐藤さんにご講演いただきました。

佐藤さんのお話の中で私が好きな表現があります。
それは、サイト運営をサッカーに例えた言葉です。

「サイト運営も日本代表レベルを目指すべき」
「日本代表レベルでなければ生き残れない」
「日本代表に選ばれる選手と選ばれない選手の違いは何か?」

「日本代表」をキーワードに核心に迫ったお話をしてくださいます。

今週の執筆者は、もしも大学公認講師の仙道美也子先生です。

仙道先生の書いてくださった今回の原稿は
その日本代表レベルに迫るためのヒントが満載です。

それでは、今週もお楽しみください。

 

日本一を目指す?オンリーワンを目指す?

こんにちは。もしも大学公認講師の仙道です。
2015年も残すところ3週間ですね。

あなたのこの1年は、どのようなものでしたか?

私は、特に家族との絆を再認識することなどがあり、
かなり慌ただしい1年でしたが、とても充実した年でもありました。

そこで、2016年を迎えるにあたり、このメルマガを読んでいただいている方には、
ぜひ日本一のオンリーワンショップを目指していただきたいと思います。

 

■日本一のオンリーワンショップとは

ビジネスで頂点を極めるために、
「日本一」とか「オンリーワン」とかを付けたスローガンを掲げることがありますね。

ビジネスなのだから、やはり頂点を目指して競争の世界に飛び込むべきだと私は思います。

しかし、頂点には新参者では崩せない牙城が存在し、その道程が険しいのも事実です。

だからと言って、闇雲にオンリーワンと言っても、ご自分の良さを
見出せていなければ、個性を活かすことができません。

そこで、日本一のオンリーワンショップを目指そうというものです。

 

■ドロップシッピングにおけるABCDの法則

さて、世の中には様々な法則があり、ビジネスを行う上でも幾つかの法則があります。

その中で、今回取り上げるのは「ABCDの法則」というものがあります。

「ABCの法則」という場合もあるようですが、それは、
当たり前のことを(A)
バカにしないで(B)
ちゃんとやる(C)
そして、それがデキる人(D)
というものです。

ドロップシッピングでの当たり前のこととは、ご存じのように、
日々、「商品を選ぶ」「ページを作成する」「集客する」という3つの要素を行うことです。

これらの要素は、従来型のネットショップと比べて、はるかに少ないです。

また、もしもドロップシッピングへの登録は無料ですし、
商品の仕入れや在庫管理、梱包や発送にもコストは要りません。

さらには通常必要なページ作成のためのツールを購入しなくても、
無料で使えるシステムも用意されていますし、使い方のガイドも、
管理画面に掲載があります。

また、スタートアップバックという、公式攻略本も用意してくださっています。

まだお読みではない方は、こちらのページで一読しておかれることをおすすめします。

もしもドロップシッピング公式攻略本『スタートアップパック』
※ログインをしてくださいね

そこで、このスタートアップバックにもあるように、売上を上げるには、
管理画面から売れる商品を選んで、伝わるショップページを作成し、
SEOやリスティング広告で集客をするわけですが、その前提として、
「正しい知識」を元に「継続して行う」ことが大切です。

特に継続し続けるためには、このABCDの法則を覚えておくと良いでしょう。

 

■日本一お客様を大切にするショップを運営しよう

私が考えるABCDの法則を活用した日本一のオンリーワンショップとは、
「日本一お客様を大切にするショップ」だと考えています。

お客様を大切にするための方法は、ショップそれぞれの特徴を活かせば、
ショップの数だけ違う方法が考えられるのではないでしょうか。

その上で、お客様に役に立つ情報を発信し続けることが、
お客様にも検索エンジンにも信頼を得られるショップ運営につながっていきます。

お客様を大切にするためにも、
売りたい商品を売るのではなく、その商品を「買いたい!」と
思っていただけるようなショップ運営をしていきましょう。

 

■まとめ

今年を振り返って、当たり前のことをバカにしないでちゃんとやってきた方は、
本当に素晴らしいことなのでも来年以降も続けてくださいね。

もし、そうでなかったなら、来年はこのABCDの法則を心のどこかに掲げて
あなたの持ち味を活かした、日本一お客様を大切にするショップの運営を
していただけたらと思います。

 

では、ちょっと早いですが、良いお年をお迎えください。

来年も、価値ある記事をお届けしていきますね。

 

-----------------------------------------------------------
【今週の執筆者】仙道美也子

(プロフィール)
もしも大学公認講師の仙道美也子です。
PCインストラクターとしての経験を活かし、パソコンの用語や基本操作につまづいた、あなたの「なぜ?」「どうして?」を「わかった!」にするのを信条に、優しく教えています。
苦手だって不慣れだって克服すれば大丈夫。もしもドロップシッピングで叶えたいあなたの夢は何ですか?その夢を遠ざけているものは?目標を明確にし、課題を洗い出してみましょう。いつでも真剣なあなたの夢の達成を応援してます。

「もしも」ではじめる!ドロップシッピングの虎の巻
※仙道先生の『ショップ作成入門コース15日間無料体験講座』の登録もこちらです。
-----------------------------------------------------------

 

それでは次号もお楽しみに。

 

※この記事は2015年12月10日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
のバックナンバーです。

メルマガのご登録はこちら

 

ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!

どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。

 

上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
ご覧いただいてぜひご注文ください。

 

タグ

, ,

2015年12月17日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (07:53)

カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

【研究所公式】ショップできすぎくんのフォントが変わると何が変わる?

こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

letters
letters / limbte

 

今週の執筆者は岡田祐子さんです。

最近、ショップできすぎくんのフォントが変更になり、
デザインがより洗練され、ショップの雰囲気が新しく
感じられるようになりました。

しかし、キャッチコピーが意図しないところで改行されてしまったり
デザインが崩れてしまったという方も多かったのではないでしょうか?

今回の岡田さんの記事は、ショップできすぎくんのフォント変更について
原因と解決方法まで分かりやすく解説されています。
ぜひ参考にして売上アップにつなげてください。

 

ショップできすぎくん、フォントが変わると何が変わる?

皆さま、こんばんは!
岡田です。

2015.11.13に
「ショップできすぎくんのフォントを変更しました。」
とのお知らせが、もしもさんからありました。

今回はこのフォントについてお話します。

ショップできすぎくんを利用していない方も
知っておいて損はないので、お付き合いくださいね。

 

◆フォントが変わると何が変わる?

お知らせによると

******以下引用***********

お客様により快適にご覧いただくために、使用する日本語フォントにメイリオを追加しました。
文字サイズは変更しておりません。

******引用ここまで*******

とあります。

このメイリオというフォントは、Windowsで使用されるもので、
「明瞭」を語源として名づけられたフォントです。

その語源のとおり、以前のフォント「MSゴシック」より
曲線が滑らかで、目に優しいフォントです。

この変更により、ショップオーナーとして
アップロードし直すなど、何らかの作業をする必要はありませんので、
安心してください。

 

お知らせには続きがあります。

******以下引用***********

従来使われていた「MSゴシック」とは文字の幅および間隔が異なるため、
スペースなどを使って文章をレイアウトしている場合には
意図しない表示となる場合がございます。

******引用ここまで*******

例えば

----------------------
あいうえお
かきくけこ
さしすせそ
----------------------

と3行で表示させたいとき

----------------------
あいうえお□□□□□□
かきくけこ□□□□□□
さしすせそ
----------------------
(□=スペース)

のようにスペースを使って、見た目は改行しているようにしていませんか?

このような場合、文字の幅および間隔が以前とは異なるため

----------------------
あいうえお     か
きくけこ     さし
すせそ
----------------------

のような意図しない表示になってしまう可能性があります。

特に半角英数字を使っている場合は可能性大です。

 

◆誰もが同じように見えているわけではない

実はこのフォントというのは厄介なもので、
利用しているPCの環境「WindowsかMacか」「OSのバージョン」などにより
表示されるフォントは異なります。

もちろんスマホやタブレット端末でも異なります。

フォントによって、文字幅および文字間隔が微妙に異なるので、
あなたには「1行30文字」で表示されていても、
お客様には「1行29文字」だったり「1行31文字」で表示されているかもしません。

つまり、「あなたが見ている画面とまったく同じに誰もが見ているわけではない」のです。

そのために、

----------------------
あいうえお□□□□□□
かきくけこ□□□□□□
さしすせそ
----------------------

のように入力すると、あなたには意図したように表示されていても、ほかの端末で見ると

----------------------
あいうえお     か
きくけこ     さし
すせそ
----------------------

のようになってしまう可能性があるのです。

 

◆では、どうすればいいの?

ショップできすぎくんの入力フィールドで文字入力する際には、
Enterキー(Returnキー)を使って改行するようにしましょう。

それによりhtmlタグが挿入され、
どの端末で見ても同じ位置で改行されます。

また、ショップできすぎくんの入力フィールドには
「左寄」「中寄」「右寄」ボタンがあります。
レイアウトをする場合には活用しましょう。

各種ブログサービスやワードプレスでも同様です。

また、スマホやタブレット端末では画面サイズが異なり、
PCより一行の文字数は少なくなります。

どうしてもどの端末でも同じレイアウトで表示させたいのなら、
画像にしてしまうのも一つの方法だと言えます。

文字のレイアウトが乱れていると、
管理がきちんとされていないのではと印象が悪くなり、
アクセスがあっても、お買い上げに結びつかないかもしれません。

お心当たりのある方は、一度見直してみてください。

 

早いもので12月に突入しました。
ドロップシッピング選手権の獲得に、ラストスパート真っ最中の方も
大勢いらっしゃることでしょう。

年末商戦はこれからが本番、売上アップを目指して頑張りましょう!

 

-----------------------------------------------------------
【今週の執筆者】岡田祐子

(プロフィール)
有限会社エヌツーエヌコミュニケーション取締役。
Webプログラマとして、美術館、科学館、大学、一般企業等のWebサイト制作に従事。
生きたSEOを学ぶべく、もしもドロップシッピングに登録。もしも大学ステップアップコース18期生受講。
ショップできすぎくんをもっと自由に使いこなしたいと工夫を重ねつつ、Webサイト制作の経験と技術を生かした、「ショップできすぎくんのカスタマイズ方法」「画像作成のコツ」「html、cssの記述の仕方」などを、ブログや講座を通じ発信しています。

ホームページ制作|エヌツーエヌコミュニケーション

ぐるめ通販トライアルのブログ
-----------------------------------------------------------

 

それでは次号もお楽しみに。

 

※この記事は2015年12月3日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
の一部を修正、改訂して掲載しています。

メルマガのご登録はこちら

 

ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!

どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。

 

上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
ご覧いただいてぜひご注文ください。

タグ

, ,

2015年12月 9日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (20:11)

カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

【研究所公式】こんな利益率じゃやってられん!ドロップシッピングでの価格調整の話

こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

特価 (Special Price)
特価 (Special Price) / halfrain

 

最初に嬉しいニュースです。

どろっぷしっぴんぐ研究所の公式メルマガの
執筆者としてもおなじみの神谷あつしさんが、
遂に月商100万円を達成されました!

12月5日(土)に池袋で開催するセミナーでは、
【特集】SEOで月商100万円達成へ!成功事例「特別講演」にて
神谷さんの取り組みや実践しているSEOについてお話いただきます。

12/5(土)ドロップシッピング3.0セミナー成功事例特集「SEO編」(東京・池袋開催)

成功事例特集のセミナーは今回も満席が予想されます。

現在は空席もございますが、週末にはもしも号外メルマガで
ご案内を予定しておりますので、お早めにお申込みください。

 

そして、今週の執筆者は神谷あつしさんです。

神谷さんは高い売上をこれまでも安定して維持されています。
しかし、それ以上に利益確保を目的に
腰を据えて運営されていらっしゃいます。

利益確保するためには、専門ショップの
企画段階からさまざまなノウハウがありますが
今回は「商品の価格調整」についてです。

ぜひ参考にして売上だけでなく、利益を獲得できる
もしもドロップシッピングのショップオーナーを目指してください。

 

こんな利益率じゃやってられん!商品の価格調整

こんばんは、神谷あつしです。
今回はドロップシッピング中上級の皆さん向けです。

 

■「利益率4%!?これじゃやってられん」

現在、家具関連の商品をベースにもしもドロップシッピング選手権が行われていますね。
このメルマガの原稿を書いている時点での私の賞金額は\20,000です。
自分ではなかなかのもんだと思っているのですけど・・・。

ところで昨日、テーブルが売れました。
それがこちら。

テーブル 幅135cm 総無垢材ダイニング【Tempus】テンプス・オーク

販売価格:45,144円
利益額:1,623円
利益率:4%

え~!?こんなに利益低いの~。
販売価格4万円超はそれなりに高額です。

そうポンポン売れるもんじゃありません。
やっと売れて、1,623円・・・。
これじゃぁ「ドロップシッピングなんてやってられんなぁ~」という感じです。

 

■もしもドロップシッピングでは販売価格を変更することができます。

もしもドロップシッピングでビジネスを続けていくためには、
生活できるだけの利益を得なければいけません。

高い利益をとることは悪ではありません、正当な行為です。
だから、利益率の低い商品はちゃんと利益を上乗せした価格調整をしましょう。

ここで、たぶんこう感じる方が多いと思います。
「価格を高くすると売れねぇんじゃねぇ・・・」

 

■価格調整をして、販売価格をアップすると本当に競争力が無くなるのか?

販売価格をアップすると、商品の競争力が無くなって、
売れなくなるって本当でしょうか?

では、前出の
『テーブル 幅135cm 総無垢材ダイニング【Tempus】テンプス・オーク』
でチェックしてみましょう。

ネットショップの最大のライバルって意識していますか?
そう!!あの「Amazon」です。

『テーブル 幅135cm 総無垢材ダイニング【Tempus】テンプス・オーク』
をAmazonで調べてみましょう。

59,930円 +940円(送料)=60,870円

もしもでは、45,144円で送料無料ですよ。
販売価格を上乗せしたって価格の競争力バリバリです。

 

■もしもの家具はそれなりに価格競争力がある

自分が扱おうとする家具に関して、
Amazonで価格をチェックしてみてください。
もしもで設定している販売価格がけっこう低いのに気付くと思います。

ですから、
「販売価格をアップしても価格競争力はそれなりにある」
のです。

ひとまずこれを知っておくことで、
もしもドロップシッピングの家具のショップはビジネスになると分かります。

 

■落とし穴もあります。

実は、今回のメルマガの話には大きな欠陥があります。
「おぉ、Amazonに比べて価格競争力があるのなら、販売価格を上げよう!」
と思って販売価格をアップすると、

「もしもドロップシッピングの他のショップオーナーと比較して、価格競争力が無くなってしまう」

ということです。

なんて役に立たないメルマガなんだ・・・なんて思わないでくださいね。

実際にもしもドロップシッピングで稼いでいる人たちは、
しっかり販売価格をアップして利益を出しているのですから。

では、販売価格をアップしてなおかつ
もしもドロップシッピングの他のショップオーナーに勝つには・・・
という話は、また別の機会に。

 

■もし、早く話を聞きたいという方は、

『どろっぷしっぴんぐ研究所の研究生制度の対面講座』で待っています。

研究生制度(ドロップシッピング3カ月集中講座)

私も研究生です。ここで学んでプラチナランクになりました。

申込み時に「RLVG64C5」を入力すると、受講料が割引になります。
使ってくださいね!!

 

-----------------------------------------------------------
【今週の執筆者】神谷あつし

(プロフィール)
2013年6月、アフィリエイトのサイト運営で悩んでいたとき、もしも大学の竹内謙礼学長のセミナーでドロップシッピングを知り「これならノウハウが確立されていて分かり易そうだ」と感じドロップシッピングを開始。

ところが独学では全く売れません。そんなとき、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成先生のセミナーに参加し『研究生制度』を知り受講しました。奥成先生の優しい(笑)指導のもと、売上の上がるショップ運営を習得していきました。

2014年6月、研究生になって半年でゴールドランク(売上10万円)。
2014年9月、受講開始9か月でプラチナランク(売上30万円)達成へ。
現在はダイヤモンドクラス目指してまい進中です。

ビジネス勉強堂

BLOG(書評):【成幸本】書店
-----------------------------------------------------------

 

それでは次号もお楽しみに。

 

※この記事は2015年11月26日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
の一部を修正、改訂して掲載しています。

メルマガのご登録はこちら

 

ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!

どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。

 

上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
ご覧いただいてぜひご注文ください。

タグ

, , ,

2015年12月 2日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (08:22)

カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

このページの先頭へ