2015年7月アーカイブ

【研究所公式】ドロップシッピングでも学んだことは、すぐに行動!

こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

Blue Max Kart Club-30
Blue Max Kart Club-30 / rbmimage

 

今回の執筆者は、もしも大学公認講師でどろっぷしっぴんぐ研究所の研究生制度でも講師を務めていただいている仙道美也子先生です。

学んだことをすぐに行動に移して、負のスパイラルの罠に陥らないようにするコツについてです。

それでは、今週もお楽しみください。

 

ドロップシッピングでも学んだことは、すぐに行動!

こんにちは。もしも大学公認講師の仙道です。

先月よりどろっぷしっぴんぐ研究所公式メルマガの執筆メンバーが増えたこともあり、様々な角度からドロップシッピングに関する情報が発信されるようになりましたね。

さて、ドロップシッピングに限らず、何事においても結果を出すためには「正しい知識」と、継続した「日々の行動」が欠かせないことはご存じだと思います。

そこであなたは、学んだことをすぐに行動に移していますか?

ドロップシッピングにおいても行動に移すためのベストなタイミングは"学んですぐ"なんです。
すぐに行動することで、モチベーションの維持や向上に繋がっていきます。

例えば、商品選びやページ作り、集客のそれぞれの作業も、後でやろうと思っていると忘れてしまったり他にやらなくてはいけないことが発生したりで行動のタイミングがズレていきがちです。

一度タイミングがズレてしまうとモチベーションが上がらなくなり、行動が滞る原因にもなっていきます。

できない理由はいくらでも思いつきますが、できない理由をいくつ挙げてもできるようにはなりません。
また、できる理由を探しても、納得できなければ人はやらないと断言しても良いくらいです。

ドロップシッピングにおいても仕入れた情報から納得できる要素をいち早く掴み、学んだことをすぐに行動に移して、ショップ運営においても負のスパイラルの罠に陥らないようにしていきましょう。

 

-----------------------------------------------------------
【今週の執筆者】仙道美也子

(プロフィール)
もしも大学公認講師の仙道美也子です。
PCインストラクターとしての経験を活かし、パソコンの用語や基本操作につまづいた、あなたの「なぜ?」「どうして?」を「わかった!」にするのを信条に、優しく教えています。
苦手だって不慣れだって克服すれば大丈夫。もしもドロップシッピングで叶えたいあなたの夢は何ですか?その夢を遠ざけているものは?目標を明確にし、課題を洗い出してみましょう。いつでも真剣なあなたの夢の達成を応援してます。

「もしも」ではじめる!ドロップシッピングの虎の巻
※仙道先生の『ショップ作成入門コース15日間無料体験講座』の登録もこちらです。
-----------------------------------------------------------

 

それでは次号もお楽しみに。

 

※この記事は2015年7月23日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
のバックナンバーです。

メルマガのご登録はこちら

 

ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!

どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。

 

上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
ご覧いただいてぜひご注文ください。

タグ

,

2015年7月29日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (07:38)

カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

【研究所公式】いますぐ実践!ショップ作成後のモバイル端末実機チェック

こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

Kawela Beach Park Molokai Hawaii (Maui County)
Kawela Beach Park Molokai Hawaii (Maui County) / PatrickMcNally

 

どろっぷしっぴんぐ研究所では、8月1日に開講するドロップシッピング3ヶ月集中講座『研究生制度』の募集を開始しました。

ショップ運営ノウハウを通信講座で学ぶ『研究生制度』は全国どこからでも気軽にドロップシッピングが学べます。ご自身のスキルに応じて3つのコースからお選びいただけます。

ステップアップコース(売上経験があり月商10万円以上が目標の方向け)

ノウハウ初級コース(ショップが作成でき、初売上達成を目指す方向け)

ショップ作成入門コース(パソコン操作に不安がある初心者の方向け)

先着順で定員に達しましたら締切りとなります。お申込み完了後、順次資料発送いたしますので、お早めにお申込みください。

 

先日、研究生制度の対面講座でもしも大学の佐藤副学長にご講演いただきました。
「Web集客やショップ運営の最新トレンド」をテーマにトップレベルのショップオーナーを目指す方法論をお話くださいました。

その中で、ドロップシッピングでの成功事例が少ない取り組みの1つとしてモバイルを挙げられていました。

今週の執筆者は岡田祐子さんですが、初心者の方向けにモバイルでの実機テストについてタイムリーな記事を書いてくださいました。

それでは、今週もお楽しみください。

 

ショップを作ったらモバイル端末で実機チェック

皆さま、こんばんは! 岡田です。

2015年4月21日、Google は全世界でモバイル フレンドリー アップデートを実施しました。(世間ではアルマゲドンをもじり「モバイルゲドン」と呼ばれています)

大きな影響は無かったとの評判でしたが、スマホやタブレット端末の利用者がますます増えている昨今、お客様への利便性向上のためにも、モバイル対応は必須と言えるのではないでしょうか。

 

うれしいことにもしもドロップシッピングさんでは、いち早く「ショップできすぎくん」にモバイル対応のサイトに最適化してくれる機能を追加してくれました。
皆さまのショップもすでにモバイル対応されていると思います。

そこで大切なのが、「スマホやタブレット端末ではどの様に表示されているかを確認」することです。
ショップできすぎくんでは、表示確認機能でスマホとPC両方の表示状態を見ることができるので、簡単に確認できますね。

また、PCのブラウザでシミュレーションできるツールもありますので、それらを使い確認してもよいでしょう。
特にテキスト(文字)の改行位置は、画面の幅が狭くなる分、PCとはかなり異なってしまうので、両方の状況を見ながら調整しましょう。

 

でも、ショップできすぎくんの表示確認機能やシミュレーターだけで十分かというと、そうとも言い切れません。
モバイル端末の場合、指でタップやスワイプなどをして操作しますから、実際に操作してみるとあれれってことも出てきます。
ショップを作ったら、一度はスマホやタブレットで見栄えや操作性をチェック(実機テスト)することをお勧めします。

 

私が実機テストをした際、気になった点が2点あったのでご紹介します。

(1)リンク

スマホユーザーならタップがずれて反応してしまい、目的じゃないページが表示されたちゃったなんて経験ありませんか?

Googleの公式ブログには、モバイル フレンドリーと評価される条件の一つとして
「目的のリンクを簡単にタップできるよう、それぞれのリンクが十分に離れた状態で配置されていること」
とあります。

Google ウェブマスター向け公式ブログ_ 検索ユーザーがモバイル フレンドリー ページを見つけやすくするために

 

たとえば、違うサイズページへのリンクなら、

| M | L | LL |

このように文字間隔を広くとり、間に縦線を入れるなどして視覚的にも区別できるよう工夫するといいですね。
ボタン画像の場合も同様です。隣接するボタン画像との間を開けると使い勝手がよくなります。

マウスでの操作なら問題ない事柄でも、指で操作するとなると思いがけず不便なことが起きてしまいます。
せっかく訪れてくださったお客様が離脱する原因にもなりかねません。

 

(2)広告表示

ショップできすぎくんで忍者サーバーを利用している場合、モバイル端末で表示させると、画面下部にバナー広告が表示されます。

これは、ショップできすぎくんの表示確認機能では表示されませんし、シミュレーターの種類によっては表示されません。
モバイル端末の場合、画面が狭い分バナー広告の占める面積が、どうしても広く感じられます。

キャッチコピーや商品名が隠れてしまい、ファーストビューがイマイチになっていませんか?
無料のレンタルサーバーで、広告が表示されるタイプを利用しているなら、同様に注意が必要です。

以上二つの点に注意して、ショップを作ったら実機チェックを是非行ってみてください。

 

-----------------------------------------------------------
【今週の執筆者】岡田祐子

(プロフィール)
有限会社エヌツーエヌコミュニケーション取締役。
Webプログラマとして、美術館、科学館、大学、一般企業等のWebサイト制作に従事。
生きたSEOを学ぶべく、もしもドロップシッピングに登録。もしも大学ステップアップコース18期生受講。
ショップできすぎくんをもっと自由に使いこなしたいと工夫を重ねつつ、Webサイト制作の経験と技術を生かした、「ショップできすぎくんのカスタマイズ方法」「画像作成のコツ」「html、cssの記述の仕方」などを、ブログや講座を通じ発信しています。

ホームページ制作|エヌツーエヌコミュニケーション

ぐるめ通販トライアルのブログ
-----------------------------------------------------------

 

それでは次号もお楽しみに。

 

※この記事は2015年7月16日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
のバックナンバーです。

メルマガのご登録はこちら

 

ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!

どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。

 

上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
ご覧いただいてぜひご注文ください。

タグ

, ,

2015年7月22日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (22:18)

カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

【研究所公式】ショップのコンテンツ作りに悩んだら試したい優良コンテンツを作るコツ

こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

Rome
Rome / Moyan_Brenn

 

「ローマは一日にして成らず」

ドロップシッピングの成功もわずかな期間で達成できるものではありません。
特に検索エンジン対策(SEO)からの成果には時間が必要です。

1週間よりも1ヶ月、1ヶ月よりも1年、1年よりも2年、3年と継続したショップ運営が大切になります。

取り組む上で重要なことはショップの価値を上げることです。
ショップでは商品を購入できるという価値があります。
しかし、それだけでは競合ショップも当然のように取り組んでいます。

そこで、競合と差をつけられることの1つが購入を検討している方の参考になる独自のコンテンツです。

文章を書くことに苦手意識をお持ちの方やコンテンツ作りに悩む方も、今週の神谷さんの優良コンテンツを作る方法を参考にショップにコンテンツを追加してみてください。

早い段階で初売上やランクアップの達成を目指しつつも、未来のより大きな売上達成を意識して取り組んでいきましょう。
それでは、今週は現役ショップオーナー神谷さんの実践的なノウハウをお楽しみください。

 

ショップに優良コンテンツを作る

こんばんは、神谷です。

ショップのSEOには誰しもが悩むのですが、なかなか「これだ!」という回答はありません。
しかし、SEOに強いコンテンツの原則はあるのです。

「コンテンツの目的とするキーワードについて、そのキーワードを調べた人が有益な情報を得られる内容であること」

なんです。

しかし、そういわれても「有益な情報」というのが分からないから困ってしまうのですね。
ドロップシッピングのショップオーナーが扱ってみたい商品の情報を持っていない場合も多いですから。

そこで、私がやっている方法を一つご紹介します。

 

■ショップで取り扱っている商品情報を徹底的に読み込みましょう

まず、自分のショップで取り扱ている商品の情報を徹底的に読み込みましょう。
文字データだけでなく、画像上にある文字もしっかり読みます。

商品によっては、「商品情報」として文字データーはほとんどなくても、商品画像にてんこ盛りに情報が書き込まれていることがあります。

商品画像上にある情報を文字データにおこして、コンテンツに含めればそれはそれで有益な情報がコンテンツに追加されることになります。

 

■商品の説明にある難しいキーワードを解説する

ショップオーナー自身が情報を持っていない商品の説明文を読むと、あまり知らない単語がたくさん出てきます。
あなたがその単語の意味を知らないということは、その単語の意味を知らない人がたくさんいるのです。

ですから、その単語の意味を調べて、コンテンツにすればそれがそのまま優良なコンテンツになります。
たとえば、

【RCオリジナルシリーズ】小型カメラ搭載ラジコン クアッドコプター ドローン 2.4GHz 4CH対応 6軸ジャイロ搭載 3Dアクション フリップ飛行『F803・C』(OA-3280) VGA 30FPS』(ID:1409620)

という商品があります。
この商品の商品説明を読むと、

●空撮!カメラ搭載!動画も静止画もプロポ操作で思いのまま!
●microSDカード&カードリーダー付属だからすぐに撮影!すぐに再生!
●4CH対応!上昇下降、前進後退、左右旋回、水平移動とコントロール自在!
●2.4HGz帯使用!混信の無い安定した電波帯域で快適なフライト!
●ワンアクションで3Dフリップ飛行!ワンランク上のパフォーマンス!
●機体がどこを向いていてもレバー操作方向に飛行するヘッドレスモード!
●ボタンひとつで自動で手元まで戻ってくるワンキーリターン!
●付属の専用プロポは初心者でも安心の快適な操作感!
●衝突、墜落時にも破損しづらい柔軟性の高い主翼&尾翼!
●プロペラ部にはバンパーを装備し、さらに耐衝撃性をアップ!
●LEDイルミネーションが飛行をオシャレに演出!

という言葉が並びます。

この中で、

「プロポ操作」
「4CH」
「2.4HGz混信の無い」
「3Dフリップ飛行」
「ヘッドレスモード」
「ワンキーリターン」

等々、マニアでなければ聞いたことがないようなキーワードが出てきます。
これらのキーワードを抜き出して解説することで立派なコンテンツになります。

さらに、「プロポ操作」の解説コンテンツに「プロポ操作」機能のあるドローンをグルーピングすれば、立派なグループページのコンテンツができます。


今回ご紹介した方法は、ある程度機械的にコンテンツを作りだせる方式なので、コンテンツ作りに悩んだら試してみてください。

 

-----------------------------------------------------------
【今週の執筆者】神谷あつし

(プロフィール)
2013年6月、アフィリエイトのサイト運営で悩んでいたとき、もしも大学の竹内謙礼学長のセミナーでドロップシッピングを知り「これならノウハウが確立されていて分かり易そうだ」と感じドロップシッピングを開始。

ところが独学では全く売れません。そんなとき、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成先生のセミナーに参加し『研究生制度』を知り受講しました。奥成先生の優しい(笑)指導のもと、売上の上がるショップ運営を習得していきました。

2014年6月、研究生になって半年でゴールドランク(売上10万円)。
2014年9月、受講開始9か月でプラチナランク(売上30万円)達成へ。
現在はダイヤモンドクラス目指してまい進中です。

ビジネス勉強堂

BLOG(書評):【成幸本】書店
-----------------------------------------------------------

 

それでは次号もお楽しみに。

 

※この記事は2015年7月9日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
のバックナンバーです。

メルマガのご登録はこちら

 

ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!

どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。

 

上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
ご覧いただいてぜひご注文ください。

タグ

, ,

2015年7月15日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (21:57)

カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

【研究所公式】賞金10万円を目指せ!もしもドロップシッピング選手権'15攻略法

こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

ROTAX MAX MASTER
ROTAX MAX MASTER / Snap Breizh Rotax

 

はじめに、ニュースです。
もしもドロップシッピングのトップページがリニューアルしました。

もしもドロップシッピング

ファーストビューでは画像が切り替わっていくのですが実は私も登場します。
妻の第一声は「お父さんにそっくり!」でした。笑

私自身もしもドロップシッピングにチャレンジしたことで
手書きメッセージの通り「人生の選択肢が増えました!!」

このメルマガをお読みの皆さまにも人生の選択肢を増やしていただけたら嬉しいです。

 

賞金10万円を目指すもしもドロップシッピング選手権'15攻略法

さて、今年も『もしもドロップシッピング選手権'15』がスタートしました。

今回は7/1からスタートした開拓編と、10/1に始まる攻略編の2つのステージがあります。
エントリー制となので、まずはエントリーです。

もしもドロップシッピング選手権'15 エントリー設定

株式会社もしものドロップシッピング事業部の小玉さんのコメントを拝見すると
「今回も家具・寝具ジャンルを成長ジャンルとし、さらに有力なジャンルに絞り込みました。」
とのことで、開拓編、攻略編で、次のようなジャンルが設定されています。

【開拓編】
カーペット・マット
カーテン
テーブル
こたつ
ローボード・テレビ台
ライトスタンド・懐中電灯・照明器具・シーリングファン
椅子
収納家具
オフィス家具
食器棚

【攻略編】
ベッド・ソファベッド
ソファ

攻略編は10/1からなので、今回は7/1にスタートした開拓編の攻略方法について解説します。

 

1ジャンル10万円を目標に設定する

開拓編は、7/1~12/31の対象ジャンル毎の合計売上を集計して賞金が支払われます。
1ジャンルの売上合計が10万円以上で賞金10,000円。
1ジャンルの売上合計が5万円以上10万円未満では賞金5,000円です。

つまり、10ジャンルで全て10万円超の売上を達成すると、1万円×10ジャンルで10万円の賞金がもらえます。
これは月商ではなく、7/1~12/31の期間中の売上が対象なので今からでも充分に狙えます。

1ジャンル10万円を目標に設定してチャレンジしてみましょう。

 

各ジャンルで売れる商品を選定する

漠然と各ジャンルの専門ショップを作成しても達成することは不可能ではありません。
しかし、より確実に目標を達成したいのであれば、売れる可能性の高い商品を選定しましょう。

商品もグループで選ぶのではなく、1商品単位で商品選定することをおすすめします。

1商品を選んでもその商品が売れる確率は高くありません。
最低でも1ジャンルあたり10商品を選ぶことからはじめましょう。

その後、20、30商品と集客に注力する商品を選びます。
丁寧に選ぶことで漠然と商品を選ぶよりも売上につながりやすくなります。

商品選びに関しては、こちらの記事も参考にしてください。

【研究所公式】ドロップシッピングの商品選びセンスが一気に高まる厳選7記事

 

商品属性やブランドで専門ショップを作成する

商品選びとも関連しますが、ショップも漠然としたジャンルで作らない方が賢明です。
商品に絞った商品属性やブランドで専門ショップを作成して購入率を高めることを意識します。

「こたつ」よりも「北欧デザインこたつテーブル」
「オフィス家具」よりも「アコーディオンパーティション」

このようにより商品に絞ったキーワードを見つけることが購入率アップにつながります。
専門ショップ作りに関しては、次の記事も参考にしてください。

【研究所公式】ドロップシッピングの専門ショップ作りが10倍楽しくなる厳選7記事

【研究所公式】成功者も実践!専門ショップのSEOを成功に導く5つのページ(前編)

【研究所公式】成功者も実践!専門ショップのSEOを成功に導く5つのページ(後編)

 

コツコツ1商品単位で手堅く販売していく

各ジャンルで売れる商品を選定し、商品属性やブランドで専門ショップを作成します。
その後は専門ショップのメインキーワードで集客することも大切です。
しかし、それ以上に重要なのは1商品単位で手堅く販売していくことです。

売上につながるのは商品単位で商品選定し、その商品に集客しているからです。
この点はどんなにショップが大規模になっても変わりません。

売れる商品あっての専門ショップであることを決して忘れないでください。

 

1商品単位で販売できる商品はキーワード広告も有効

コツコツ1商品単位で手堅く販売していく場合、キーワード広告も有効です。
なぜなら、10万円の売上を達成すると、1万円の賞金がもらえるからです。

つまり「10万円を達成すると広告費1万円が補助される」と解釈することもできます。

キーワード広告の運用が上手くなるとおおよそ売上の10%程度のコストに抑えることができます。
1万円が賞金としてもらえると考えると広告への投資も検討しやすくなります。

キーワード広告に自信のある方はキーワード調査を兼ねて投資も検討してみてはいかがでしょうか。

 

ベッドやソファなど競合が多い攻略編の準備も今からスタートしておくに越したことはありません。
しかし、もしもドロップシッピングでこれから売上を伸ばしていこうとしている方にはボーナスが大きい開拓編が狙い目です。

10ジャンルで全て10万円超の売上を達成して、合計10万円の賞金を目指してスタートしましょう。

 

-----
【今週の執筆者】奥成大輔(オクナリダイスケ)

(プロフィール)
1968年神奈川県生まれ、栃木県那須烏山市在住
1992年、大学卒業後(株)本田技術研究所に入社。2002年に豊かな自然と環境の良さにひかれ那須烏山市に移住する。
2008年、ライフスタイルを見直すことがきっかけで退社し独立。
2009年もしもドロップシッピングに登録。
もしも大学特待生7~9期を経て、2010年1月より「個人の働き方の常識を変え、ライフスタイルを革新する」をテーマにもしも大学公認講師としてドロップシッピングの普及活動、講師活動を行っている。
どろっぷしっぴんぐ研究所代表。

どろっぷしっぴんぐ研究所
-----

 

それでは次号もお楽しみに。

 

※この記事は2015年7月2日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
のバックナンバーです。

メルマガのご登録はこちら

 

ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!

どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。

 

上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
ご覧いただいてぜひご注文ください。

タグ

,

2015年7月 8日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (08:21)

カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

【研究所公式】毎日の小さな発見が生活に煌めきを与えあなたを成長させる

こんにちは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

bicycle basket
bicycle basket / jenny downing

 

新執筆メンバーの連載も3週めとなります。

3週目に登場するのは仙道美也子先生です。

仙道先生にはどろっぷしっぴんぐ研究所の研究生制度でも講師としてご活躍いただいております。

ショップを作り始めたばかりの方にも分かりやすい丁寧な解説には定評があります。
継続してドロップシッピング取り組むための考え方やコツなども興味深いです。

ぜひ参考にしてショップ運営のレベルアップに役立ててください。

 

毎日の小さな発見が生活に煌めきを与えあなたを成長させる

こんにちは。
もしも大学公認講師の仙道美也子です。

今回より月一回、メルマガを発行する機会を頂戴しましたので、よろしくお願いします。

プロフィールはこちらをご覧いただくとして、

現在は、もしも大学の公認講師として、
もしもショップオーナーさんのお役に立つ情報を発信しております。

当どろっぷしっぴんぐ研究所の研究生制度(ドロップシッピング3カ月集中講座)で
ショップ作成入門コースの専任講師とノウハウ初級コースの課題担当として
研究生さんのショップ作成および運営のサポートをしています。

 

特にショップ作成入門コースでは、もしもドロップシッピングのような
インターネットを活用したビジネスに初挑戦なさる方もいらっしゃいますが、
実践してみたけど、操作がよくわらないとか用語がわからず先に進めないなど、
もう一度基礎の基礎から学びたいという方の受講も少なくありません。

私も、独学でやっていたときは、なかなか進まず
ショップも上手く作れませんでした。

しかし何度か中断したものの、諦めず行っていたときに
奥成先生との出会いがあり今日があります。

「継続して運営し続けること」これが一番大切なことだと思います。

 

さて、あなたは、副業で始められたかもしれませんが、
お客様にはそんなこと関係ありません。

ご自分に置き換えてみるとご理解いただきやすいのではなくでしょうか。

私は、せっかく自分のショップを持つのですから、
是非もしもショップオーナーの自覚を持って取り組んでいただけたらと思っています。

愛着のあるショップだからこそ、

どうしたらお客様に伝わるページになるか?とか
どうしたら集客が上がるか?というように、

常にモアベターを考えることができますよね。

 

そして、様々なことに興味を持ち、
情報をキャッチするためにアンテナをピンと立てるようにしましょう。

そうすると、日常の何気ないこたからも
ショップ運営に関する情報を発見することができます。

毎日の小さな発見が、あなたの生活に煌めきを与え、
きっとあなたを成長させてくれることでしょう。

 

-----------------------------------------------------------
もしも大学公認講師の仙道美也子です。
PCインストラクターとしての経験を活かし、パソコンの用語や基本操作につまづいた、あなたの「なぜ?」「どうして?」を「わかった!」にするのを信条に、優しく教えています。
苦手だって不慣れだって克服すれば大丈夫。もしもドロップシッピングで叶えたいあなたの夢は何ですか?その夢を遠ざけているものは?目標を明確にし、課題を洗い出してみましょう。いつでも真剣なあなたの夢の達成を応援してます。

「もしも」ではじめる!ドロップシッピングの虎の巻
※仙道先生の『【ゼロスタDSプログラム】15日間無料メールセミナー』の登録もこちらです。
-----------------------------------------------------------

 

それでは次号もお楽しみに。

 

※この記事は2015年6月25日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
のバックナンバーです。

メルマガのご登録はこちら

 

ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中!

どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。

 

上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
ご覧いただいてぜひご注文ください。

タグ

,

2015年7月 2日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (07:29)

カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

このページの先頭へ