2014年12月アーカイブ

【研究所公式】2014年どろっぷしっぴんぐ研究所の取り組みを総括する

こんばんは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

Mt.Fuji @Shitirigahama
Mt.Fuji @Shitirigahama / woinary

 

来年2015年1月1日に開講する
ドロップシッピング3ヶ月集中講座『研究生』の募集も
本日12月25日がお申込みの最終日です。

研究生制度(ドロップシッピング3ヶ月集中講座)

元旦から新たなスタートとなりますが、
年始の時期と重なることからいつもより2日ほど早く
12月29日(月)に開講案内のメールを発送します。

2015年の新たなスタートに向け、Be Ambitiousな
大志のある方のお申し込みをお待ちしています。

 

さて、2014年も残りわずかとなりました。
このメルマガも、今週が年内最後の配信です。

そこで、年内最後の配信では年末恒例となっている
2014年のどろっぷしっぴんぐ研究所の取り組総括です。

今年の年頭挨拶にて、挙げた各項目の取り組みについて振り返ります。

【研究所公式】2014年どろっぷしっぴんぐ研究所 奥成大輔より年頭挨拶

 

もしもショップオーナー研修会の開催

達成率:80%

毎回一つの商品テーマに合わせたショップを企画して
1日集中で一連のショップ運営が学べる研修会です。

最終回のクリスマスコスプレ特集では満席になるなど、
今年どろっぷしっぴんぐ研究所でも注力してきた
新しい講座の1つです。

2月の初回はなんと雪で翌月に振替えとなりましたが、
年間7回開催できました。

実際に商品に触れることができる数少ない機会でもあり
参加いただいた皆さまからも大変ご好評いただきました。

さらに、ショップできすぎくんについてもっと学びたいという
要望からスピンアウトした『ショップできすぎくん研修会』は
初回の開催からあっという間に満席になり盛況でした。

 

研究生制度の継続

達成率:120%

今年の6月で1周年を迎えたどろっぷしっぴんぐ研究所の研究生制度
さらに多くの方に初売上、ランクアップを
達成していただけるように毎月募集の体制を整えました。

ショップ作成入門コースでは、担当講師の仙道先生が
ドリルとサポートメールを大幅に充実してくれました。

ノウハウ初級コースでは、開講から1年間のデータで、
課題6まで全て終了している方は売上達成率は100%と
驚くような成果も確認できました。

ステップアップコースでは、新規プラチナランク達成者に加え、
月商100万円達成できる実力を持つ経験豊富なショップオーナーの方が
多数在籍しています。 

 

セミナー開催

達成率:100%

もしもショップオーナー研修会の開始に伴い、
通常のセミナーの開催頻度を減らす予定でした。

ところが、フタを開けてみれば、毎回内容を変えて
ドロップシッピングセミナー3.0セミナーを5回も
開催することができました。

秋にかけて一気に売上を伸ばしてプラチナランクを達成した
研究生の事例をより多くの方に紹介したいという想いから
年末企画として成功事例特集を開催することができました。

快く企画に賛同いただいてご登壇いただいた
服部孝江さん、神谷あつしさんに深く感謝しております。

服部さん、神谷さんのブログはこちらでお読みいただけます。

Beautiful Tea Life お茶のある生活~自分らしく健康ライフ

ビジネス 勉強堂

 

デジタルコンテンツの提供開始

達成率:50%

pdfファイルのダウンロードという形で、
デジタルコンテンツ販売のスタートを切ることができました。

どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。

ドロップシッピング十戒(pdf版)

しかし、セミナーコンテンツの販売はまだ実現できていません。
来年は、最も注力したい分野として考えています。

 

定期刊行物へのコンテンツ提供

達成率:100%

もしもチャレンジレポート、
アフィリエイトチャレンジレポートへの
コンテンツ提供を実施してきました。

いずれのサービスもレポートは廃刊となりましたが、
プレミアムプランのサポートを継続して実施しています。

 

東日本大震災被災地支援合宿イベント

達成率:100%

3年連続で参拝するとお金に困らないといわれる金華山や
宮城県の各地を訪問し民宿泰平荘に泊まってきました。

【研究所公式】震災から3年半、夢のある少し先の将来ビジョンを垣間見た

牡鹿半島の風景は1年前に訪れた時とあまり変わっていませんでした。

しかし、地元の皆さんとお話しして
少し先の将来の夢のあるビジョンを垣間見ることができました。

来年はもう少し暖かい時期に開催します。

 

ブログの運営

達成率:0%

残念ながら、手が付けられなかったのがブログ運営です。

2014年、どろっぷしっぴんぐ研究所はビジネスモデルの
基本構成が大きく変わった転換の年でもありました。
そんな中で後回しになっていました。

研究生制度を受講いただいている方の中からも
ドロップシッピング3.0の出口戦略を真剣に考え始め
実行に移し始めている方もいらっしゃいます。

どろっぷしっぴんぐ研究所は1月1日で開設5周年、
私も会社を辞めてからまもなく8年が経過しようとしています。

これまでに培った個人がフリーで働くために役立つ
ビジネスノウハウを中心に、自分が興味関心やチャレンジについて
情報発信するブログを近日スタートします。

 

もしもカート部

達成率:30%

フェスティカ栃木さんのプチFES耐という耐久レースに
シリーズフル参戦したかったのですが、スケジュールが合わず
残念ながら最終戦への出場のみとなりました。

しかし、最終戦では遂に2チームで参戦でき、
仲間同士で競い合いながらエキサイティングな
レースを楽しみました。

今後も、気軽に参加できるように検討しますので、
お友達やご夫婦、ご家族を誘ってご参加いただけたら嬉しいです。

 

今年は、

"Don't be afraid of failure. Keep on trying!"
「失敗をおそれずチャレンジしよう!」

というスローガンを掲げて、チャレンジの回数を増やし、
よりよいサービスの提供と充実した情報発信に努めて参りました。

失敗や反省すべき点も今まで以上に数多くありましたが、
その一方で、蒔いた種の幾つかが徐々に芽を伸ばし始めました。

来年はその伸び始めた芽をさらに力強く伸ばし、
大きな成果として収穫できるように育てていきます。

 

今年も1年間、どろっぷしっぴんぐ研究所公式メルマガを
お読みいただいてありがとうございました。

来年2015年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

最後になりましたが、
年末の最終日まで売上のチャンスが残されています。

2014年も最後の瞬間まで、自ら決めた目標達成をあきらめず、
売上アップにチャレンジして、よいお年をお迎えください。

 

それでは、次号もお楽しみに。

 

※この記事は2014年12月25日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
のバックナンバーです。

メルマガのご登録はこちら

タグ

,

2014年12月31日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (10:24)

カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

【研究所公式】2014年どろっぷしっぴんぐ研究所公式メルマガ人気ランキング

こんばんは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

Dickens Village 2010
Dickens Village 2010 / kevin dooley

 

いよいよ2014年も残すところ僅かとなってきました。
どろっぷしっぴんぐ研究所の公式メルマガも年内の配信は
今週と来週の2回です。

来週の配信では、恒例のどろっぷしっぴんぐ研究所の年末総括です。

そこで、その前の今週は今年1年間に配信したメルマガの
バックナンバー記事のアクセスランキングを発表します。

 

2014年メルマガバックナンバーのアクセスランキング

記事へのアクセスを調査していて気づいたのは、
ドロップシッピングのノウハウ系のまとめが人気で
上位を独占しているという状況でした。

これは、2014年に限らず過去も含めてノウハウ系のまとめや
シリーズ記事の関心が高く、もしもショップオーナーの皆さまが
ノウハウを求めて読まれていることを嬉しく感じました。

 

それでは、第10位から発表していきます!

第10位 【研究所公式】ドロップシッピングでのSEOは商品名キーワードから攻略する

第10位 【研究所公式】ドロップシッピングでのSEOは商品名キーワードから攻略する

ドロップシッピングにおける検索エンジン対策(SEO)のノウハウは
いろいろなことが語られています。

小ジャンルキーワードがいい
検索数が多いキーワードでないと大きな売上は期待できない
商品名キーワードは商品販売終了でショップが終わる

商品名キーワードでのSEOに関しては否定的な意見が多いのは確かです。

しかし、それでもSEOは商品名キーワードでのスタートをおすすめします。

本質を理解し、売上経験を増やすためにも
これから本格的にドロップシッピングでSEOを始める方には
商品名キーワードから攻略すると次のステップに進むとき、
スムーズに移行できます。

 

第9位 【研究所公式】クリック率がアップするキーワード広告(前編)ドロップシッピングで商品が売れたとき

第9位 【研究所公式】クリック率がアップするキーワード広告(前編)ドロップシッピングで商品が売れたとき

どろっぷしっぴんぐ研究所のノウハウの中でも特に自信があるのが
Yahoo!プロモーション広告のスポンサードサーチを用いた
ECサイトでのキーワード広告の運用です。

キーワードの選び方、広告文の作り方、入札価格の調整
黒字化に向けた運用など、実際に多くの受講生の
ショップ運営で実証されています。

ドロップシッピングでは黒字化が難しいとされていて
キーワード広告はあまり注目されていませんが
セミナー開催の要望が増えてきているので検討中です。

(参考)【研究所公式】クリック率がアップするキーワード広告(後編)ドロップシッピングで商品が売れたとき

 

第8位 【研究所公式】ACミラン本田圭佑選手に学ぶショップオーナーの模範とは?

第8位 【研究所公式】ACミラン本田圭佑選手に学ぶショップオーナーの模範とは?

「フェスティカ栃木をN35で39秒台で走る」
という目標は、現時点で未達です。

でも、人間ドックを目前に控えて体重は大きくダウン!

ボクシングをする友人がステーキの脂身を残しているのを見て、
私もポテトチップスとチョコレートを
とりあえず自分で買うことを止めました。

その結果、約5ヶ月で75kg台だった体重が70kg台に!
(どんだけ食べてたんだ!という話かもですが・・・)

68kgくらいまで体重を落としてちゃんと練習すれば、
「フェスティカ栃木をN35で39秒台で走る」ことも夢ではないかも。

 

第7位 【研究所公式】一流ショップオーナーを目指すチェックリスト作成のすすめ

第7位 【研究所公式】一流ショップオーナーを目指すチェックリスト作成のすすめ

一流ショップオーナーのビジョンを
明確に持つことの重要性を書きました。

私自身もドロップシッピングを学んでいる頃
もしも大学の特待生のSNSで毎月の目標やコンテストでの意気込み、
将来進みたい方向性などをよく書きました。

今振り返ると、SNSの日記に書いたことの多くは実現しました。

12月という時期は自分の将来や進路を考える方も多いと思います。
この年末年始のお休みの時期、ぜひ自分のビジョンを
思いっきり描いてみてください。

 

第6位 【研究所公式】購入率アップ!ドロップシッピング1商品徹底販売のすすめ

第6位 【研究所公式】購入率アップ!ドロップシッピング1商品徹底販売のすすめ

もし、私自身がいまドロップシッピングを始めるとしたら、
1年位は徹底的に1商品を商品名キーワードで販売するショップを
次々作成していきます。

1商品という意味の中には色違いや
サイズ違いを含むこともあるかもしれません。

自分のショップ群の規模が小さいうちは、
購入率の高いショップ運営を徹底して、利益率を高くしないと
期待通りの利益が得られないからです。

 

第5位 【研究所公式】ハロウィン衣装のショップ運営に役立つ5つの情報

第5位 【研究所公式】ハロウィン衣装のショップ運営に役立つ5つの情報

5つめが「研究生制度でレベルアップを図る」としていますが、
その後、なんと研究生の方の提案で、ハロウィン当日に
ニュースでも話題になった渋谷のセンター街に繰り出したのでした。

ハロウィン衣装をどのように使われているのか、
どんな衣装が実際に買われているのかを目の当たりにして
非常に多くの気づきが得られました。

那須烏山でいまこの原稿を書いて、
ハロウィンのあの光景を思い出して見えると、
おとぎの国に入り込んでしまっていたようにも感じます。

 

第4位 【研究所公式】販売ページを見直しチェック!ドロップシッピングで商品が売れたとき

第4位 【研究所公式】販売ページを見直しチェック!ドロップシッピングで商品が売れたとき

「ドロップシッピングで商品が売れたとき」ということで
次の売上達成に向けてどのように取り組んで行くかが
このシリーズのテーマです。

しかし、まだ売上がない方にも大いに参考になる内容ですので、
まだ見習い会員という方もぜひ販売ページ作りの参考にしてください。

中でもファーストビューの影響は非常に大きいです。
この機会に今一度チェックしておきましょう。

 

第3位 【研究所公式】夢の子ネルル動画素材をショップできすぎくんに掲載する方法

第3位 【研究所公式】夢の子ネルル動画素材をショップできすぎくんに掲載する方法

神谷あつしさんの成功事例インタビューで
紹介いただいたショップには商品展示会で撮影した
動画を掲載されていらっしゃいました。

Google検索結果の中でもYouTubeの動画が掲載される機会が増えています。

自分で撮影した動画が集客にもつながる可能性がありますので、
ショップ公式ブログならぬショップ公式YouTubeチャンネルを
試してみることも今後に向けてよい試みだと思います。

 

第2位 【研究所公式】売上キーワードを確認しよう!ドロップシッピングで商品が売れたとき

第2位 【研究所公式】売上キーワードを確認しよう!ドロップシッピングで商品が売れたとき

ドロップシッピングでは検索エンジン経由での売上が基本です。

そのため、売れる商品というだけでなく、
その商品が売れるキーワードを見つけることこそが
ドロップシッピングのショップ運営の核心です。

売上キーワードが分かればさらに集客力を
引き上げることが可能になります。
そのためにもアクセス解析を導入しましょう。

先日、セミナーの成功事例インタビューでお話を伺った
神谷あつしさんは、

「売れない時期でもモチベーションが途切れなかったのは
アクセス解析で訪問者が増えているのを知っていたから」

とおっしゃられていました。

 

第1位 【研究所公式】5ステップで差がつくグレイプヴァインデキャンタのキャッチコピー作成!ドロップシッピングで商品が売れたとき

第1位 【研究所公式】5ステップで差がつくグレイプヴァインデキャンタのキャッチコピー作成!ドロップシッピングで商品が売れたとき

1位はキャッチコピーに関する記事でした。
キャッチコピーは特に関心が高いテーマの1つです。

どろっぷしっぴんぐ研究所でも今年力を入れていた
もしもショップオーナー研修会の題材に使った商品
「グレイプヴァインデキャンタ」を例にした記事です。

実は、アクセス解析のキーワードを見て
「グレイプヴァインデキャンタ」でのアクセスがあったので
この商品名をタイトルに挿入したところアクセスが伸びました。

日頃のショップ運営でも、アクセス解析を見て、
臨機応変に遊び心を持って取り組んでいただければと思います。

 

今年は2013年に比べるとノウハウに関する記事は少ないのですが
皆さまがノウハウに関する記事を読んでくださっていることが
ランキングからよく分かりました。

2014年人気のシリーズ、
「ドロップシッピングで商品が売れたとき」の
一連の記事はこちらから読むことができます。

【研究所公式】ヒット商品を育て月商100万円を目指せ!ドロップシッピングで商品が売れたとき

 

来年2015年もドロップシッピングのショップ運営に関する
関心の高い情報、最新の情報をタイムリーに提供してまいります。

これからもどろっぷしっぴんぐ研究所の公式メルマガを
楽しみにしていただければ何よりです。

読んでみたいテーマや題材がございましたら、
短文でも構いませんのでお気軽に下記のメールアドレス宛に
ご連絡ください。


それでは、次号もお楽しみに。

 

※この記事は2014年12月18日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
のバックナンバーです。

メルマガのご登録はこちら

タグ

,

2014年12月24日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (07:50)

カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

【研究所公式】2015年自分の志を胸にBe Ambitiousで過ごすための10冊

こんばんは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

タイトルなし
タイトルなし / oandu.

 

いよいよ来年2015年1月1日に開講する
ドロップシッピング3ヶ月集中講座『研究生』の3コースの
募集を開始いたしました。

研究生制度(ドロップシッピング3ヶ月集中講座)

2015年の新たなスタートを切るのにもふさわしいタイミングで、
今回はステップアップコースのバナーも刷新しました。

ドロップシッピングのショップ運営を通じて
次のステップを目指したい方のご受講をお待ちしております。

 

2015年に向けて色々なことを考える年末

さて、今年も残り僅かとなってきました。
この時期は来年に向けて色々なことを考える時期だと思います。

2007年の12月、私も自分にとって重要な決断をしました。

高城剛さんが書かれた『私の名前は、高城剛。住所不定、職業不明』
という本があります。

私の名前は、高城剛。住所不定、職業不明: 高城 剛: 本

その本の中で「ピンチとは何ですか?」という問いに対して、

ほとんどの場合、仕事上では「人」「金」「時間」の問題。
個人的には「異性」「金」「健康」の問題。
ひとつだったら克服できますが、三つ揃うと一人では手に負えなくなります。

と答えられています。

当時の自分自身のことを振り返ると
仕事でもプライベートでも一度にたくさんのトラブルが
連鎖的に影響してしまい、自分の処理能力を超えていました。

そんな時、インターネットの可能性を信じて
会社を辞めるという決断を下したのです。

今考えても無謀な決断で、
現在でも、順風満帆ということは全くありませんが、
自分自身を取り戻す方向に舵を切ったこの決断は正解でした。

 

自分の価値観と進路を考えるのに参考になる10冊

年末のこの時期、新たな年をどう過ごすのか、
いろいろな想いを持ちながら過ごされている方も
多いのではないでしょうか?

・新たな目標に向けて今から計画を立てている方
・来年をよい年にしようと自分の活動を考えている方
・抱えている問題を何とか解決したいと考えている方

お一人お一人、想いは様々だと思います。

そんな想いの中でも、私が大切だと考えていることは、
「自分自身がどうしたいか」という核心の部分です。

進むべき方向を見定めないまま、突き進んでしまうことは
目的地を決めずに車で走りだしてしまうようなものです。

そこで、今週は自分の価値観を確認したり
進むべき方向性を考えたりするのに参考になる本を
状況に合わせて10冊紹介します。

 

【状況1】自分の価値観を確認したい方

人生は永遠に続くものではありません。
「自分はどうしたいのか?」
本心を見つけたいという方に参考になる本です。

『あした死ぬかもよ』は究極の質問を通して、
自分の価値観を確認していくことができます。

あした死ぬかもよ?: ひすいこたろう

Live Simply シンプルに生きるための162のコトバ: 本田直之

 

【状況2】好きな場所で自由に生きるヒントが得たい方

ドロップシッピング3.0の2015年版では、
スキルを活かした出口戦略を考えてショップ運営に
取り組むことを提言しています。

その出口戦略を考える上で参考になる2冊です。

『東京以外で・・・』の方は、出口戦略で
ネットショップを考えている方には特に参考になります。

ノマドライフ 好きな場所に住んで自由に働くために、やっておくべきこと: 本田直之

東京以外で、1人で年商1億円のネットビジネスをつくる方法: 中村あきら

 

【状況3】自分の未来を自分で切り拓きたい方

昔は、独立というと300万円以上のお金を用意して
会社を作ることがスタートと考えられていました。

ところがインターネットが当たり前の今の時代、
そんなリスクを冒さなくても、思い立ったらすぐに
ビジネスをスタートできるようになりました。

可能性を探るヒントになる2冊です。

フリーエージェント社会の到来 新装版---組織に雇われない新しい働き方: ダニエル・ピンク

フォーカル・ポイント: ブライアン・トレーシー, 本田 直之, 片山 奈緒美

 

【状況4】自分の進むべき方向性を探している方

どのような方向性で活動していくか、
人生をどのようにデザインしていくかを考えるきっかけに
参考になる本です。

『パーソナル・マーケティング』は
私が2013年に開催したWebマーケティング勉強会でも
参考図書としていました。

実際にワークを行ったり、計画を立てたりしてみてください。

パーソナル・マーケティング: 本田 直之

クラウド版 デッドライン仕事術 eBook: 吉越 浩一郎, 立花 岳志

 

【状況5】よりよい人間関係を築きたい方

いろいろな書評で紹介されている
『自分の小さな「箱」から脱出する方法』は
私自身も大きな影響を受けました。

常日頃から、自分は箱に入っていないか認識できると
大切な人との関係も少しずつ好転します。

自分の小さな「箱」から脱出する方法: アービンジャー インスティチュート, 金森 重樹, 冨永 星

うまくいっている人の考え方 完全版: ジェリー・ミンチントン, 弓場 隆

 

自分の状況と照らし合わせて、
「どの本を読んだらよいのか分からない」という方は
近況やお考えを添えてメールでご相談いただいても大丈夫です。

 

最後に、今週末に開催する今年最後のセミナーです。
年末企画で午前と午後に2つのセミナーを開催いたします。

午前中に開催するのが、来年の目標を設定し
目標を宣言して共に達成を目指すワークショップです。

12/13(土)ドロップシッピング3.0セミナー『2015年目標達成ワークショップ』
※このセミナーは終了しました

昨年参加された多くの方が初売上達成、ランクアップを達成し
継続してショップ運営に取り組まれています。


そして、午後開催するのが、人気のSEOと成功事例の特集セミナーです。

12/13(土)ドロップシッピング3.0セミナー成功事例特集「SEO編」
※このセミナーは終了しました

今回はSEOを中心に月商30万円を達成した神谷あつしさんを
お招きしてのインタビューが目玉企画です。

昨年は受講する立場だった神谷さんは、
安定して月商30万円を達成する実力を備え、
次のランクアップに向けて邁進中です。

まだ、席には若干余裕がございますので、
お時間がございましたらぜひご参加ください。

もちろん、両方参加という方も大歓迎です。

この年末年始の時間を有効に活用して
本などをヒントにご自身の「志」を再確認して
2015年は「Be Ambitious」でいきましょう。

それでは、次号もお楽しみに。

 

※この記事は2014年12月11日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
のバックナンバーです。

メルマガのご登録はこちら

タグ

, ,

2014年12月17日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (11:31)

カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

【研究所公式】もしもドロップシッピングに最適!無料写真素材厳選3サイト

こんばんは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

宮古島東平安名崎

 

今日は、もしもドロップシッピングのショップ運営で
高品質で使いやすい無料写真素材サイトを厳選して3サイト紹介します。

今回のテーマがこのような企画になったかというと、
もしもアフィリエイトのサイト作成ツール「さいつく」に
画像アップロード/管理機能が追加されたからです。

 

「さいつく」に画像アップロード/管理機能追加

さいつく

一見、もしもドロップシッピングとは関係のない
「さいつく」での機能追加のように感じます。

しかし、この機能の追加により、いままでは
レンタルサーバーなど外部サービスを利用する必要があった

「オリジナル画像をショップできすぎくんに追加する」

ということが、外部サービスを利用することなしに、
しかも無料で比較的手軽に行えるようになりました。

どろっぷしっぴんぐ研究所の研究生からのご相談も多く
これまではもしもアフィリエイトで本人申込OKで
安価なレンタルサーバーをご紹介しておりましたが、
今回の機能追加により、まずは無料でできるようになりました。

 

オリジナル画像をショップできすぎくんに追加する方法

さいつくの画像アップロード/管理機能で
「オリジナル画像をショップできすぎくんに追加する」方法は
次の手順で簡単に行えます。

最初に、さいつくに画像をアップロードします。

1)さいつくで新規サイトを「もしもサーバーにアップロードする」」で作成する
2)さいつくのトップページまたは記事ページ編集で画像をアップロードする
3)さいつくのトップページまたは記事ページ編集で本文に画像を貼り付ける
4)必要に応じて保存して公開予約する

ここまでできるとこのような形で、
オリジナル画像が、さいつくで作ったサイトに表示されます。

 

さいつくの画像をショップできすぎくんに掲載する

次は、ショップできすぎくんに画像を掲載します。

5)さいつくでアップロードした画像のURLをコピーする
6)ショップできすぎくんの画像挿入機能でコピーした画像のURLを入力する
7)ショップできすぎくんを保存し公開アップロードする

ここまで完了すると、
ショップできすぎくんで作ったサイト上に画像を掲載できます。

上のリンクは自由ページで作成したテストページですが、
ショップできすぎくんで画像挿入出来る箇所であれば、
どこでも貼り付けることができます。

ただし、画像表示サイズに調整が必要な場合があります。
そのときは、HTMLを編集して「width="(画像横幅)"」を
imgタグ内に挿入してサイズを調整しましょう。

 

他人の画像を無断でコピーするのは絶対にダメ

さいつくの機能追加により、上記の手順を行うことで
ショップできすぎくん上にオリジナルの画像を
表示することができるようになりました。
※2014年12月4日時点での情報です

注意したいのは、ショップ運営違反事例にも書かれていますが、
「画像を無断でコピーして利用した」というような
画像コピーによる著作権の侵害です。

□ ショップ運営ガイドライン違反事例
http://shop.ds.moshimo.com/ds/shop/support/guideline/case

 

高品質で使いやすい無料写真素材厳選3サイト

そこで、ショップ運営ガイドライン違反にならないよう、
もしもドロップシッピングのショップ運営でも安心して使える
高品質で使いやすい無料写真素材サイトを厳選して3サイト紹介します。


Photo Rack - Stock Photos

英語サイトで少し古い写真も多いのですが
シンプルで使いやすい写真素材が大量にあります。
カテゴリが丁寧に分けられており、写真も探しやすいです。


写真素材 足成【フリーフォト、無料写真素材サイト】

無料で使える人物写真はよい物が少ないのですが、
このサービスではさまざまなシチュエーションに対応した
モデルリリース取得済の人物写真が豊富です。


ぱくたそ - フリー写真素材・無料ダウンロード

インパクトのある人物写真がたくさんあり、
企画やコラボモノの写真素材は見事です。
オリジナル画像をショップできすぎくんに追加する方法で
手順紹介に利用させていただいた石垣島の写真もこちらの素材です。

 

ショップできすぎくんにも画像アップロード機能追加を期待

いずれも商用利用OK、クレジット表記やリンク不要ですが、
利用前にはご自分でも規約をしっかりと確認してからお使いください。
※2014年12月4日時点での情報です

きっと近いうちに、さいつくを経由しなくても、
ショップできすぎくんにもこの画像アップロード/管理機能が
追加されると考えられます。

さらには、さいつくで先取りされている、
スマホ表示にも同時に対応されるものと予想できます。

1日でも早い対応に期待しましょう。

 

【年末企画】ドロップシッピング3.0セミナーのご案内

最後に年末企画に関するご案内です。

12/13(土)ドロップシッピング3.0セミナー成功事例特集「SEO編」

毎回ほぼ満席となるSEOと成功事例を特集したセミナーです。

今回はSEOを中心に月商30万円を達成した神谷あつしさんを
お招きしてのインタビューが目玉企画です。

まだ、席には若干余裕がございます。

 

12/13(土)ドロップシッピング3.0セミナー『2015年目標達成ワークショップ』

来年の目標を設定し、宣言して共に達成を目指すワークショップです。

昨年参加された多くの方が継続してショップ運営に取り組まれています。
去年のタイムカプセルを開封します。
昨年参加された方もぜひご参加ください。

こちらはかなり余裕があります。


それでは、次号もお楽しみに。

 

ドロップシッピング十戒(pdf版)好評発売中

どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
pdf版『ドロップシッピング十戒』好評発売中です。

ドロップシッピング十戒(pdf版)

上記のリンク先ではドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しています。
ご覧いただいてよろしければぜひご注文ください。

 

※この記事は2014年12月4日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
のバックナンバーです。

メルマガのご登録はこちら

タグ

, , ,

2014年12月11日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (08:19)

カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

【研究所公式】震災から3年半、夢のある少し先の将来ビジョンを垣間見た

こんばんは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

 

最初に年末企画に関する告知です。

どちらも12/13(土)に東京・池袋での開催になります。
まずは、毎回ほぼ満席となるSEOと成功事例を特集したセミナーです。

12/13(土)ドロップシッピング3.0セミナー成功事例特集「SEO編」

SEOを中心に月商30万円を達成した神谷あつしさんを
お招きしてのインタビューが目玉企画です。

身近な成功事例が多くの方の参考になります。

 

もう1つは、午前中に開催する目標達成ワークショップです。

12/13(土)ドロップシッピング3.0セミナー『2015年目標達成ワークショップ』

来年の目標を設定し、宣言して共に達成を目指すワークショップです。
昨年参加された多くの方が継続してショップ運営に取り組まれています。
午後のセミナーで登場いただく神谷あつしさんもそのお一人です。

去年のタイムカプセルを開封するので
昨年参加された方もぜひご参加ください。

 

牡鹿半島合宿ツアーで宮城県の金華山へ

さて、3連休を皆さんはどのように過ごされましたか?

私は3年連続で参拝するとお金に困ることがないといわれる
宮城県の金華山へ、今年も牡鹿半島合宿ツアーで行きました。

合宿ツアーメンバーは2年連続参加のもしも大学の佐藤副学長と私。
そして今年から参加したPCインストラクターの一二三さんと
最近ではアクセサリーブランドも展開している乗松さんの4名でした。

初日は集合した宇都宮駅から車で北上。
松島では遊覧船に乗り、牛タンを食べ、野生の鹿に遭遇し、
民宿泰平荘では女将の阿部さん自慢の海の幸で満腹になりました。

2日目は船で金華山へ、仮設店舗のおしかのれん街では
ゆるキャラの名前を考え、幻の道路コバルトラインを走り
牡鹿半島からかさ上げ工事が進む女川を視察。

仮設店舗で最も成功しているといわれる南三陸町の
さんさん商店街に向かう途中でタイヤがパンク。
修復できずにJAFの極上のロードサービスまで体験しました。笑

 

東日本大震災から3年半、牡鹿半島の今

漁業と鯨、金華山への航路として有名な石巻市の牡鹿半島。
東日本大震災から3年半が過ぎました。

船が着いたり水揚げを行う岸壁の工事は着々と進んでおり、
金華山を訪れる人も徐々に増えているとのことでした。
実際に金華山には昨年と比べると参拝者が多かったです。

私たちが泊まった民宿泰平荘にもさまざまな地域から
お客様が来られるようになってきているとのことでした。

夕食には素敵なサプライズで、ボランティアでお世話になった
黄金寿司の古内さん(おしかのれん街に店舗があります)が
泰平荘までお寿司を握りに来てくださっていました。

震災直後から、復興に向けて「なんとかしなければ」と
真っ先に仮設店舗での営業を開始しされた古内さんは、
今は息子さんの世代にお店を任せることにしたのだそうです。

金華山に渡る船会社を経営している成田さんの
シードリーム金華山汽船でも、高校生の息子さんが
お手伝いをしていました。

後を継がれるかどうかはまだ分からないそうですが・・・

 

夢のある少し先の将来ビジョンを垣間見た

牡鹿半島周辺の集落の風景は、遠くから眺める限り
1年前に訪れた時と大きくは変わりません。

高台移転の見通し、心のケアの問題など
私たちが目の当たりにしていない課題も無数にあるはずです。

しかし、地元の皆さんとお話していると、
昨年までは感じなかった少し先の将来の
夢のあるビジョンを垣間見ることができました。

 

天気にも恵まれ、美味しいお料理と美しい東北の景色、、
そして、地元の皆さんのお話しと震災の経過を視察し、
2日間があっという間の充実した時間を過ごすことができました。

ツアーの写真はこちらで見ることができますので、
興味のある方はご覧ください。

2014年11月23日-24日 石巻・女川・牡鹿半島

 

来年も牡鹿半島と金華山を訪れます

参加していただいた佐藤さん、一二三さん、乗松さん、
そしてお世話になった皆さまに感謝いたします。

次回は金華山へのお参りもいよいよ3年目。

来年も参ります。

このメルマガでもご案内しますので、
牡鹿半島や金華山に行ってみたいという方は
楽しみにしていてください。

 

先週紹介した、どろっぷしっぴんぐ研究所、初のデジタルコンテンツ
pdf版『ドロップシッピング十戒』も好評発売中です。

ドロップシッピング十戒(pdf版)

詳しくはリンク先でご紹介しております。
ドロップシッピング十戒の一覧や目次も掲載しておりますので、
ご覧いただいてよろしければぜひご注文ください。

 

それでは、次号もお楽しみに。

 

※この記事は2014年11月27日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
のバックナンバーです。

メルマガのご登録はこちら

タグ

, ,

2014年12月 4日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (08:24)

カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

このページの先頭へ