2014年10月アーカイブ

【研究所公式】正しい方法でショップ運営を繰り返し継続していれば必ず結果はついてくる

こんばんは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

plucking tea leaves
plucking tea leaves / ~ Ashwin ~

 

どろっぷしっぴんぐ研究所では11/8(土)東京・池袋で開催する
『ドロップシッピング3.0セミナー成功事例特集「ショップ運営編」』の
募集を開始いたしました。

11/8(土)ドロップシッピング3.0セミナー成功事例特集「ショップ運営編」(東京・池袋開催)

年末企画として11月、12月の2回にわたり成功事例特集を開催します。

久しぶりのドロップシッピング3.0セミナーで、
2015年に向けて最新動向を反映した指針をお伝えします。

また、目玉企画の【成功事例インタビュー】では、
どろっぷしっぴんぐ研究所の研究生を受講されて月商30万円を達成した
お二人を2回に分けてお招きして実施します。

 

ドロップシッピング3.0セミナー第1弾はショップ運営編

第1弾は「ショップ運営編」です。

11月8日の第1弾の【成功事例インタビュー】に
ご登場いただく服部孝江さんはフルタイムで働くOLさんです。

「正しい方法でショップ運営を繰り返し継続していれば必ず結果はついてくる」

昨年の10月に開催した成功事例特集のセミナーを受講され、
限られた時間の中、売上ゼロから月商30万円を達成されました。

主にキーワード広告が集客の中心でしたが、
夏以降はSEOに重点を起き、ハロウィン商戦でも短期間で
SEOからの売上を伸ばしショップ運営の上手さ際立ちます。

 

月商30万円を達成する商品選びとキーワード選定

服部さんの強みは商品選びと的確なキーワード選定です。

私が講座の受講生向けに発行している「おすすめ商品リスト」
という資料がありますが、最近は服部さんが先に選んでしまっており
避けて選ぶのに苦労しています。笑

作業にとりかかるスピードと行動力は目をみはるものがあり
どろっぷしっぴんぐ研究所の研究生の皆さんの間でも
一目置かれる存在です。

少人数のセミナーだからお話いただける服部さんの体験談は
これから本格的にショップ運営を展開しようと考えている方には
特に参考になると思います。

 

乞うご期待! 第2弾はSEO編

また、12月13日に開催する第2弾は「SEO編」です。

こちらでは「ショップ運営編」でお伝えする内容から
SEOでのショップ運営の進め方についてさらに詳しく解説します。

【成功事例インタビュー】はSEOを中心に月商30万円を
達成された神谷あつしさんにご登場いただく予定です。

第2弾ドロップシッピング3.0セミナー成功事例特集「SEO編」は
11月中旬以降に募集開始となります。

11月、12月と両方を受講されると
よりドロップシッピングの理解が深まります。

よろしければぜひご受講ください。

11/8(土)ドロップシッピング3.0セミナー成功事例特集「ショップ運営編」(東京・池袋開催)

尚、成功事例特集のセミナーは過去毎回
【もしも号外】メルマガ発行後、数日で満席なっております。
※【もしも号外】メルマガは10月27日(月)発行予定

このメルマガをお読みいただいている皆さまへは
先行しての案内となっておりますので、
受講を希望される方はお早めにお申込みください。

 

【募集中】どろっぷしっぴんぐ研究所のセミナー・講座

最後に現在募集中のセミナー・講座のご案内です。

11/1開講 3カ月集中ドロップシッピング講座『研究生制度』

パソコン初心者の方から月商100万円超を目指す方まで
レベルに合わせて3つのコースからお選びいただける通信講座です。

お申込み締切は10月28日まで。※募集は終了しました


11/8(土)ドロップシッピング3.0セミナー成功事例特集「ショップ運営編」(東京・池袋開催)

2015年のショップ運営トレンドをお伝えします。
直近で月商30万円超を達成された研究生の
成功事例インタビューも実施予定です。

 

※この記事は2014年10月23日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
のバックナンバーです。

メルマガのご登録はこちら

タグ

, , ,

2014年10月29日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (21:12)

カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

11/8(土)ドロップシッピング3.0セミナー成功事例特集「ショップ運営編」(東京・池袋開催)

月商30万円達成!ドロップシッピング3.0セミナー成功事例特集「ショップ運営編」

どろっぷしっぴんぐ研究所では年末企画として11月、12月の2回にわたり成功事例特集を開催します。2015年に向けて最新のドロップシッピング3.0と成功事例が学べます。今回はその第1弾です。

月商30万円達成!成功事例特集「ショップ運営編」
正しいショップ運営で継続した者勝ち

【成功事例インタビュー】では月商30万円を突破した服部孝江さんをゲストにお話を伺います。ぜひ、成果アップにつながる実践ノウハウを学んでください。

お申し込みはこちらをクリック

今すぐお申込みの方はこちらをクリック

※先着13名様。満席になり次第、参加受付を終了いたします。

ここがポイント!このセミナーで学べること

最新ドロップシッピングと成果につなげる実践ノウハウ

今後のショップ運営の指針となるドロップシッピング3.0。ショップ運営をトータルに考え、成果につなげるための実践的なノウハウを学んでください。

  • 2015年を勝ち抜くドロップシッピング3.0の概要
  • 月商30万円を達成するショップ運営の進め方
  • キーワードとセットで選ぶ商品選定とページ作り
  • SEOとキーワード広告を効果的に活用する方法
  • ショップ運営を軌道に乗せている人が実践する売上UPの秘訣
  • ライフワークを仕事に変え個人の未来を創造する方法

【特集】月商30万円達成!成功事例インタビュー

今回の目玉は【特集】月商30万円達成!成功事例インタビューです。実際に月商30万円を突破したショップオーナーの服部孝江さんを会場にお迎えして売上アップの秘訣に迫ります。

もしもドロップシッピングショップ運営事例 Beautiful Tea Life

服部孝江さんのもしもドロップシッピングショップと運営サイトBeautiful Tea Life

最初は「SEO」「ドメイン」「アップロード」など用語も知らず、100商品扱っても1円も売れなかったという服部孝江さんですが、フルタイムで働きながらもしもドロップシッピング登録約1年で月商30万円を突破しました。

成功事例インタビューでは、実際に販売した商品の事例やショップを公開いただきながらこれまでの体験や売上アップの秘訣を伺います。服部さん持ち前の「スピード」と「行動力」にも触れて刺激を受けてください。

ぜひご受講いただき、学んだ知識を日々のショップ運営にお役立てください。

講座詳細

第1講座:2015年を勝ち抜くドロップシッピング3.0

講師:奥成大輔(もしも大学公認講師)

奥成大輔セミナー

2015年を勝ち抜くドロップシッピング3.0の考え方をお伝えします。

ドロップシッピングの集客方法はこの数年で大きく変わました。キーワード広告と検索エンジン対策(SEO)の集客を中心にソーシャルの力も最大限に活用してプロモーションを展開する「ドロップシッピング3.0」の概要を解説します。

ライフワークをコンテンツに変え、ショップオーナーからサイト運営者・ビジネスオーナーへ。

第2講座:月商30万円を達成するショップ運営の進め方

講師:奥成大輔(もしも大学公認講師)

月商30万円を達成するショップ運営の進め方

キーワードとセットで選ぶ商品選定、ショップの作り方と訪問者の心を掴むページ作り、キーワード広告を効果的に活用する方法など、ショップ運営を軌道に乗せている人が実践している売上UPの秘訣を解説します。

また、どのようなブログを運営するとよいか、ツイッターなどのSNSはどう活用するのかなど、今すぐ実践できるショップ運営の5つのステップを紹介します。

第3講座:【特集】月商30万円達成!成功事例インタビュー

「正しい方法で継続した者勝ち」今は確信をもって言えます

ゲスト:服部孝江さん

服部孝江さん

事業資金を貯めようと平日は仕事をしながら軽い気持ちでドロップシッピングを始めました。SEOなどの用語も知らないまま100商品扱ってみましたが1円も売れません。

「これは何かコツがあるはず!」と、どろっぷしっぴんぐ研究所の研究生制度で学んで4ヵ月目に初売上達成。その後、キーワード広告を中心に集客し10万円、30万円と売上アップ。検索エンジンから売れる感覚、キーワード選びを武器にハロウィン商戦ではSEOでの売上も伸びました。

売れない時も、売れている時も、正しい方法でショップ運営を繰り返し継続していれば必ず結果はついてきます!

そう確信をもって継続していく為にはどうするべきか? 私なりの方法をお伝えします。

※セミナー受講者の方がPCを使って実習するセミナーではありません。
※講座内容は、予告なく変更となる場合がございますのであらかじめご了承ください。

セミナー参加者限定の豪華特典

  • 【特典1】もしも売れ筋商品リスト

    ・直近売上トップ100(PC、モバイル、スマートフォン)

    株式会社もしも提供の、セミナー参加者限定の売れ筋商品リストをお配りします。

  • 【特典2】おすすめ商品リスト

    どろっぷしっぴんぐ研究所の独自調査による商品リストです。

    売れる可能性の高い「競合が少なく、検索されている商品」を集めたリストです。日頃のショップ運営にお役立てください。

  • 【特典3】専門店作成向けおすすめキーワードリスト

    専門ショップの複数展開に役立つ、競合が少ないおすすめ専門店作成キーワードリストです。

    今後のショップ作成、年末商戦の売上アップに活用してください。

  • 【特典4】3ヶ月集中ドロップシッピング講座「研究生制度」割引受講

    12月1日開講の3ヶ月集中ドロップシッピング講座「研究生制度」を通常受講料より1,000円引きでご受講いただけます。 ※この研修会と重複する資料の発送はございません。

    3ヶ月集中ドロップシッピング講座「研究生制度」について詳しくはこちら

  • 【特典5】フリードリンク付

    この講座はドリンク付です。
    コーヒーなど飲みながらリラックスして受講できる対面講座です。

 

講師紹介

【ゲスト】服部孝江さん

服部孝江さん

事業資金を貯めようと平日は仕事をしながら軽い気持ちで2013年5月もしもドロップシッピングに登録。SEOなど用語も知らずに100商品を扱っても1円も売れません。「これは何かコツがあるはず!」奥成先生のもとでショップ運営を学んで4ヵ月目に初売上達成。

その後、約200商品にキーワード広告を中心に集客し10万円、30万円と売上アップ。これまでに培った売れる感覚とキーワード選定を武器に次はSEO中心に月商100万円を達成したいです。

同時にティーアドバイザーの資格と経験を活かして長年思い続けてきた「紅茶」のお仕事での独立を目指して活動中。日本紅茶協会認定ティーアドバイザー。

    奥成大輔(オクナリダイスケ)

    奥成大輔

    1968年神奈川県生まれ、栃木県那須烏山市在住
    1992年、大学卒業後(株)本田技術研究所に入社。2002年に豊かな自然と環境の良さにひかれ那須烏山市に移住する。2008年、ライフスタイルを見直すことがきっかけで退社し独立。

    2009年もしもドロップシッピングに登録。もしも大学特待生7~9期を経て、2010年1月より「個人就労の常識を変え、ライフスタイルを革新する」をテーマにもしも大学公認講師としてドロップシッピングの普及活動、講師活動を行っている。どろっぷしっぴんぐ研究所代表。

    セミナー詳細

    開催日時
    2014年11月8日(土) 13:30受付開始
    時間・講座数
    13:45~16:15 3講座 ※【成功事例インタビュー】含む
    会場
    マイスペース&ビジネスブース 池袋西武横店

    東京都豊島区南池袋1-16-20 ぬかりやビル2階
    交通案内
    JR池袋駅東口西武百貨店側から徒歩6分


    大きな地図で見る
    受講料
    6,000円(税込)

    お申し込み

    【定員は13名】席に限りがございます。
    満席になる前にお早めにお申し込みください。

    お申し込みはこちらをクリック

    お申し込みはこちらをクリック

    お問い合わせ

    お問い合わせ
    ご不明な点はメールでお気軽にお問い合わせください。

    お問い合わせ、メッセージはこちらから。
    連絡先 info@ds-lab.jp

    主催
    どろっぷしっぴんぐ研究所 奥成大輔(オクナリダイスケ)

    タグ

    , , ,

    2014年10月23日

    どろっぷしっぴんぐ研究所 (17:13)

    カテゴリ:セミナー

    【研究所公式】自分が望む結果を明確にする簡単な方法

    こんばんは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

     

    先週末、ツインリンクもてぎで行われたモトGPという
    オートバイレースの世界選手権レースを観戦してきました。

    レースのスタート直後の動画ですがこんな感じで
    時速300km/hを超えるすごいスピードでストレートを駆け抜けます。

    ツインリンクもてぎで行われたモトGPの動画

     

    人生の大切な局面でチャレンジしなかった大きな後悔

    私も高校生の頃はバイク少年で、
    こんなレースの世界に憧れたものです。

    もの心をついてから始めて自分で「チャレンジしたい」
    と思ったのが2輪のオートバイレースでしたので
    今でもいろいろな想いがこみ上げてくるものがあります。

    しかし、周囲の反対を押し切ったり、苦難に立ち向かうこともなく
    自分の人生の中の大切な局面でチャレンジしなかったという
    大きな後悔が今でも残っています。

    なぜこんな話をしているかというと、先週もお伝えしましたが、

    「自分が望む結果を得たいという場合、
    流されてしまっていては、望む結果は得られない」

    からです。※先週のバックナンバーはこちら

     

    自分が望む結果を明確にする簡単な方法

    しかし、望む結果を得るには、
    その望む結果が明確でなければ実現しません。

    そこで、今週は望む結果を明確にする簡単な方法を紹介します。

    それは「100項目以上を挙げてみる」という方法です。

    何でも構いません。
    望む結果を100以上書き出してみるのです。

    例えば、次のようなテーマを挙げて書いていくと書きやすくなります。

    ・人生の中で死ぬまでに実現したいこと
    ・2014年の年末までにしておきたいこと
    ・来年2015年中に達成したいこと
    ・お金と時間があったら欲しいモノ、したいこと
    ・ドロップシッピングで月商100万円達成したらしたいこと
    ・ドロップシッピングで売上を達成したい商品リスト
    ・自分が好きなこと得意なこと
    ・ビジネスアイディア
    ・サイトの企画
    ・上位表示を実現したいキーワード
    ・一度お会いしてみたい人
    ・1年後、3年後、5年後、10年後に実現したいこと

    この時、100個以上挙げることを目標にしてください。

    どろっぷしっぴんぐ研究所の研究生制度で
    講師を務めてくださっている仙道先生とお話したところ、

    「100個じゃ少なくて500個以上じゃないですか?」

    とおっしゃっていましたが、
    500個以上は相当な上級者向けだと思います。笑

     

    言語化により脳にインプットされ実現に近づく

    大事なのは、自分で考えて言語化することです。
    言語化することで望む結果が明確になり、
    自然に脳にインプットされます。

    この方法ですが、いろいろな本にも書かれています。

    偶然にも今回「モトGP行ってみない?」と誘ってくれた友人が
    その昔、私たちが20代前半のとき

    「奥成の夢って何?」

    と聞いたとき、上手く答えられない私に
    「奥成も自分が実現したいことを書いてみなよ」と
    教えてくれた方法です。

    当時書いたリストの項目は100以上ありましたが、
    現在、消去できていない項目はごく僅かです。

    一番ハードルが高いと思われた、
    「会社を退職する」という目標も今は実現しています。

    さすがにその時、世界GPのライダーになるとか
    F1ドライバーになるとかは書きませんでしたが、
    書いていたら実現していたのかもしれませんね。笑

     

    望む結果を手に入れる前に、
    「100項目以上を挙げてみる」ことで望む結果を明確にして、
    実現に向けて一歩近づきましょう。

    ぜひ、試してみてください。

     

    年内に開催予定のセミナー・講座

    最後に年内に開催予定のセミナー・講座のご案内です。

    10/18(土)もしもショップオーナー研修会(東京・渋谷開催)
    ※このセミナーは終了しました

    いよいよ今週末開催です。残席僅かです。
    渋谷のもしもオフィスで開催する最後の講座になりそうです。

    テーマはクリスマスコスプレ。
    実際にクリスマスコスプレ商品に触れながら、
    ドロップシッピングの一連のショップ運営が学べます。

     

    11/1開講 3カ月集中ドロップシッピング講座『研究生制度』

    パソコン初心者の方から月商100万円超を目指す方まで
    レベルに合わせて3つのコースからお選びいただける通信講座です。

    お申込み締切は10月28日まで。

     

    □ 11/8(土)、12/13(土)ドロップシッピング3.0セミナー

    2015年のショップ運営トレンドをお伝えします。
    直近で月商30万円超を達成されたお二人の研究生の
    成功事例インタビューも実施予定です。

    同日、昨年末の勉強会とセミナーで封印したタイムカプセルも開きます。

    セミナー内で実施するか、同日に別の時間を設けるか検討中です。
    昨年ご参加いただいた方はぜひご参加ください。

    それでは、次号もお楽しみに。

     

    ※この記事は2014年10月16日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
    のバックナンバーです。

    メルマガのご登録はこちら

    タグ

    ,

    2014年10月22日

    どろっぷしっぴんぐ研究所 (21:49)

    カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

    【研究所公式】隣の芝が青く見えたり、あっちの水が甘そうだと思いませんか?

    こんばんは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。


    "The road of life twists and turns and no two directions are ever the same. Yet our lessons come from the journey, not the destination." - Don Williams, Jr. / Ian Sane

     

    隣の芝の方が青いのではないか?、
    あっちの水のほうが甘いのではないか?

    私自身、常日頃からブレまくっています。

    そんな私が本屋さんで、こんな題名の本を手に取らない訳がありません。

    『一生ブレない自分の作り方』

    Amazon.co.jp: メンタル・トレーニングの第一人者が明かす
    一生ブレない自分のつくり方: 辻秀一: 本

     

    『一生ブレない自分の作り方』を読んで

    実は、読みはじめて
    「何か具体的なよい解決方法が書いてあるのでは?」
    と期待している自分がいました。

    しかし、期待とは裏腹に、結論は全く違うものでした。

    今の世の中、少なくとも日本ではブレていても
    そう簡単に命を落としてしまうようなことはありません。

    世の中や周囲の人の影響で流されていても、
    多少ブレていても直ちに問題になることはないのです。

    しかし、自分が望む結果を得たいという場合、
    流されてしまっていては、望む結果は得られません。

     

    ブレない自分をつくる3つのポイント

    3つのポイントに要約すると

    ・世の中には正解がないことばかりであることを理解する
    ・正解のない答えを出すのは他人ではなく自分自身であることを知る
    ・そして、判断するためには自分の価値基準を持つ

    ということが書かれています。

    この自分の価値基準というものを自分で考えて
    明確にすることでブレない自分をつくるということです。

     

    起きていることは全て自分の責任

    私自身、事業主になってはじめて、
    さまざまな出来事を通して

    「起きていることは全て自分の責任」

    という意味が、ようやく理解できるようになってきました。

    自分のこれまでのことを振り返って見ると、
    周囲のことに流されたり、人のせいにしたり、
    言い訳をすることが日常茶飯事でした。

    冒頭でお話したように、今でも

    隣の芝の方が青いのではないか?、
    あっちの水のほうが甘いのではないか?

    と、ブレることが多いです。

    そんな中でも、自分の価値基準を常日頃から
    意識することの大切さに気づかされました。

     

    ドロップシッピングでも自分の価値基準を持とう

    久しぶりに自分の価値観をひっくり返されるような、
    喉の奥に詰まって言葉にならなかったものが明確になったというか、
    とにかく、今後の人生の指針になるような影響を受けた1冊です。

    ビジネスだけでなくドロップシッピングにも通じるものがあります。

    もし「自分もブレることが多いな」と思う方は
    読んでみてはいかがでしょうか?

    Amazon.co.jp: メンタル・トレーニングの第一人者が明かす
    一生ブレない自分のつくり方: 辻秀一: 本

     

    さて、最後に年内に募集が確定しているセミナー・講座のご案内です。

    -----
    10/18(土)もしもショップオーナー研修会(東京・渋谷開催)

    クリスマスコスプレがテーマです。
    実際にクリスマスコスプレ商品に触れながら、
    ドロップシッピングの一連のショップ運営が学べます。

    -----
    11/1開講 3カ月集中ドロップシッピング講座『研究生制度』

    パソコン初心者の方から月商100万円超を目指す方まで
    レベルに合わせて3つのコースからお選びいただける通信講座です。
    お申込み締切は10月28日まで。

    -----
    □ 11/8(土)、12/13(土)ドロップシッピング3.0セミナー

    2015年のショップ運営トレンドをお伝えします。
    また、直近で月商30万円超を達成されたお二人の研究生の
    成功事例インタビューも実施予定です。

    さらに、昨年末の勉強会とセミナーで封印したタイムカプセルも開きます。

    セミナー内で実施するか、同日に別の時間を設けるか検討中です。
    昨年ご参加いただいた方はぜひご参加ください。

    -----
    (番外)今年も1泊2日牡鹿半島ツアーに行きます!

    ショップオーナーの方を中心に参加募集を行いますが、
    セミナーや講座ではなく、個人参加の旅行です。

    ツアーを通して交流を深めたり、リフレッシュしたり、
    情報交換したり、震災や復興をこの目で見たり、
    新たな気づきを得る機会にしてもらえればと思います。

    (主な予定)
    ・宮城県牡鹿半島の南端の民宿泰平荘に宿泊します。
    ・「三年続けてお参りすれば一生お金に困ることはない」という言い伝えがある金華山に行きます。
    ・3.11の被災地域を視察します。

    その他詳細は参加する皆さんと調整しながら決めたいと思います。
    興味のある方は、メールでご連絡ください。

    どんな感じのツアーかは、昨年、ご一緒いただいた
    佐藤副学長が記事を書いてくださっているのでご覧ください。

    震災から2年半経った東北に遊びに行ってきた

     

    それでは、次号もお楽しみに。

     

    ※この記事は2014年10月9日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
    のバックナンバーです。

    メルマガのご登録はこちら

    タグ

    【研究所公式】ハロウィン向けコスプレ衣装は本当に魅力的な商材なのか?

    こんばんは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

    Osaka Great Santa Run 2013
    Osaka Great Santa Run 2013 / cotaro70s

     

    10月に入りました。

    ドロップシッピングで10月といえばハロウィン商戦真っ只中です。
    売れ筋はなんといってもハロウィンのコスプレ衣装です。

    いまから5、6年前を思い出すと、コスプレ衣装といえば、
    利益率も低く、魅力的な商品群ではありませんでした。

    有力ショップオーナーの皆さんのお話を伺っても
    当時は「利益が少ないから扱ってない」という方がほとんどでした。

     

    ハロウィンコスプレ市場は急成長している

    ところが最近はコスプレ衣装の状況は大きく変わってきています。

    株式会社もしもの発表によると、もしもドロップシッピングでは、

    ・コスプレ関連商品の取り扱いが7,000点を突破
    ・ハロウィンコスプレ衣装の売上が前年比148%超
    ・ハロウィンコスプレ衣装をスマホで買う人が半数に増加!

    とのことです。

    ※ 株式会社もしも - ニュースリリース
    急成長ハロウィンコスプレ市場!衣装はスマホ購入が半数以上』より

     

    コスプレ衣装に関してもしものシェアが大きく伸びた背景とは?

    コスプレ衣装に関して、
    もしもドロップシッピングのシェアが大きく伸びた背景には、

    ・ドロップシッピング業界の会員シェアを伸ばしたこと
    ・コスプレ衣装の市場が大幅に拡大し毎年需要が大きく伸びている

    という背景があります。

    また、コスプレ衣装は、

    「どこで買ったら良いか分からない」
    「店頭で買うのが恥ずかしい」

    という理由から、インターネット経由の通販に向いている商品です。

    これらの理由から、もしもドロップシッピングの中でも、
    大ヒットの売れ筋商品に成長してきました。

     

    ショップオーナーのメリットが大きいコスプレ衣装の魅力

    もしもショップオーナーが商品を取り扱う利点としても、

    ・商品の利益率が高く利益額もよい
    ・商品点数が豊富である
    ・写真が大きく、画像がきれいな商品が多い
    ・スタッフ衣装やグループ購入でまとめ買いが期待できる
    ・ショップのテーマとなる切り口が豊富に考えられる
    など

    売れていることが追い風となっており、
    ショップオーナーにとってのメリットが大きいのも
    コスプレ衣装の魅力です。

     

    今こそハロウィン商戦に乗り込もう!

    「今からハロウィンショップを準備しても遅いのでは?」
    と考える方もいらっしゃるかもしれません。

    しかし、ハロウィンは1年にたった1度しか訪れません。

    今からでもショップを作成して、
    ハロウィン商戦に乗り込んでおくことをおすすめします。

    来年のシーズン前に準備を始めようと思っても、
    数ヶ月前だとまだ商品が登録されていなかったりもするので、
    実際にどのような商品が売れ筋なのかさえ分かりません。

    今年は大きな売上を期待しないまでも、ショップを作成して

    ・どのようなキーワードでアクセスがあるのか
    ・どのような商品が売れるのか
    ・どのようなページを作成すればよいのか

    という経験を積んで、来年のさらに大きな売上に向けて、
    いまから準備を進めておきましょう。

     

    コスプレ衣装はハロウィンだけではない

    そして、コスプレ衣装といえばハロウィンだけではありません。
    クリスマスもコスプレ衣装の需要が大きく伸びる時期です。

    検索トレンドで比較すると「サンタコスプレ」という
    キャラクター単独でも「ハロウィンコスプレ」に肉薄するほど
    検索需要があることが分かります。

    Google トレンド - ウェブ検索の人気度
    『ハロウィンコスプレ, サンタコスプレ - すべての国, 2004年 - 現在』

    このようにクリスマスにもサンタコスプレをはじめ
    さまざまな衣装の需要が大きく伸びます。

     

    次回のもしもショップオーナー研修会はクリスマスコスプレ

    どろっぷしっぴんぐ研究所では、8月にハロウィン衣装を題材に
    もしもショップオーナー研修会を開催しましたが、
    今度は「クリスマスコスプレ」をテーマに開催します。

    10/18(土)もしもショップオーナー研修会(東京・渋谷開催)

    多数のクリスマスコスプレの中でどのような商品を扱うとよいか、
    どのようなショップを作成して集客すればよいのかなど、
    ドロップシッピングならではのショップ運営が学べます。

    もしもドロップシッピング主催の商品展示会と同日開催ですので、
    ご都合がよろしければ、ぜひご参加ください。

    今年のクリスマス商戦に加え、来年の大きな売上達成に向けて
    今からしっかり準備をはじめましょう。

     

    それでは、次号もお楽しみに。

     

    ※この記事は2014年10月2日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
    のバックナンバーです。

    メルマガのご登録はこちら

    タグ

    , , ,

    2014年10月 8日

    どろっぷしっぴんぐ研究所 (23:08)

    カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

    【研究所公式】右肩上がりのトレンドに乗ってドロップシッピングも売上アップ

    こんばんは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

     

    10月1日開講の3ヶ月集中ドロップシッピング講座『研究生制度』の募集もいよいよ明日までとなりました。

    受講を検討されている方はお早めにお申込みください。
    ※10月生の募集は終了しました。

     

    右肩上がりのトレンドを見つけよう

    さて、9月も残すところ1週間。
    今月の売上はいかがでしょうか?

    8月から9月にかけてトレンドの変化が大きいのが特徴です。

    8月に売れていたものがパタリと売れなくなったり、
    逆に9月に入ったら急に売れるようになる商品もあります。

    ドロップシッピングでは、年間を通して売上が継続するよう、
    各季節や各月に売上が上げられるようにバランスよく
    ショップを準備していくことが大切です。

    また、季節のトレンドだけでなく、
    「右肩上がりのトレンド」を見つけることも重要です。

     

    右肩上がりのトレンドの例

    一見、ドロップシッピングとは直接関係ないようですが、
    右肩上がりのトレンドには次のようなものがあります。

    ・作業用BGM
    ・サファイアガラス
    ・妖怪ウォッチ

    トレンドの傾向は、googleトレンドでも確認できますが、
    キーワードと合わせてチェックするときはgoodkeywordが便利です。
    キーワード検索すると右下にグラフが表示されます。

    goodkeyword
    ※スマートフォンからも利用しやすくなりました

     

    急激な伸びを見せるサファイアガラスと妖怪ウォッチ

    上記の中でも、急激な伸びを見せているのが、
    サファイアガラスと妖怪ウォッチです。

    妖怪ウォッチは8月をピークに少し落ち着いた感がありますが、
    8月にはニュースでも取り上げられるなど話題になりました。

    サファイアガラスもウォッチはウォッチですが、
    こちらはアップルウォッチにサファイアガラスが採用されて
    話題になっていると考えられます。

     

    作業用BGMにはチャンスがいろいろ

    もう1つは偶然見つけたのが、作業用BGMです。

    私は最近、年がら年中ハワイアンを聞いていることが多いのですが、
    少し違うものが何かないか探していたところ発見しました。

    作業用BGMは、例えばこんな感じのものです。

    ◆作業用BGM◆ Bossa Cafe 3 - YouTube

    YouTubeなどで「作業用BGM」で検索すると、
    さまざまな作業用BGMが見つかります。

    どんなジャンルがYouTubeで人気があるかは、
    goodkeywordのマルチサジェスト検索でチェックできます。

    かなり多くのキーワードで検索されていることを知り、
    ちょっとした驚きでした。

    お気に入りの作業用BGMを探してドロップシッピングに励むもよし、
    作業用BGMのコンテンツを作成して「Beats by Dr. Dre Pill 2.0」など
    いま右肩上がりのトレンド商品をショップで販売するもよし、

    YouTubeでアドセンス広告を行っている方は、
    自分のお気に入りの作業用BGMを公開されるのもよいでしょう。

    公開にあたっては、著作権に注意が必要ですが、
    YouTubeではJASRACと許諾契約を締結しているので
    JASRAC管理楽曲を含む動画であれば問題ないようです。

     

    トレンドを見つけてドロップシッピングの売上も右肩上がりに

    このように右肩上がりのトレンドは大きな可能性を秘めています。

    ドロップシッピングにつながるトレンドを見つけて、
    それに乗って売上も右肩上がりに伸ばしましょう。


    現在募集している研究生制度でも、
    売上をグングン伸ばしている方がいらっしゃいます。

    ドロップシッピングの経験やスキルに合わせてお選びいただけます。

    年末商戦に向けて、初売上達成、ランクアップを狙い
    ショップ運営のレベルアップを図りましょう。

    □ さらなる売上&レベルアップを狙う方の『研究生ステップアップコース
    対象:一般・ブロンズ以上

    □ 売上を上げるノウハウを基礎から学ぶ『研究生ノウハウ初級コース
    対象:見習い・一般

    □ パソコン初心者さんでも安心の『研究生ショップ作成入門コース
    対象:見習い・一般でPC初心者の方

    コース選びに迷ったら、気軽にメールでご相談ください。

     

    それでは、次号もお楽しみに。

     

    ※この記事は2014年9月25日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
    のバックナンバーです。

    メルマガのご登録はこちら

    タグ

    , , , ,

    2014年10月 2日

    どろっぷしっぴんぐ研究所 (09:18)

    カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

    10/18(土)もしもショップオーナー研修会(東京・渋谷開催)

    10/18(土)もしもショップオーナー研修会

    1日集中でドロップシッピングが学べる『もしもショップオーナー研修会』を東京・渋谷で開催いたします。

    大人気『クリスマスコスプレ』を題材に基礎から学ぶ
    1日集中でショップ運営をレベルアップ!

    商品選び、ページ作り、集客までドロップシッピングに必要な3つの要素について、1日で基礎からショップ運営が学べます。

    お申し込みはこちらをクリック

    今すぐお申込みの方はこちらをクリック

    ※先着6名様。満席になり次第、参加受付を終了いたします

    もしもショップオーナー研修会とは?

    1日集中でショップ運営を学び、ワークを通じてレベルアップ

    1つの商品を題材に、商品選び、ページ作り、集客まで、1日で基礎からドロップシッピングを学び、豊富で具体的な事例とワークでショップ運営がレベルアップできます。

    • 売上アップに向けたドロップシッピングの考え方が身につく
    • 『商品選び、ページ作り、集客』3つの要素の重要ポイントが分かる
    • 1つの商品を題材に、事例とワークで具体的に学べる

    ここがポイント!このセミナーで学べること

    売上アップのポイントと作業内容がよくわかる

    ワークを通してドロップシッピングの売上アップのポイントが確認でき、受講後は迷わずショップ運営が進められるようになります。今回の商品はもしもドロップシッピングでも人気の『クリスマスコスプレ衣装』です。

    クリスマスコスプレ衣装

    • お客様のターゲット像の作り方
    • 専門ショップの具体的な構成
    • 伝わる商品ページ作成のポイント
    • 心をつかむキャッチコピーの作り方
    • クリックされるキーワード広告文作成
    • 集客サポートブログ、SNSの使い方

    ※ワークではパソコンは使いません。
    ※パソコン操作を学ぶ研修会ではありません。

    研修会の講座詳細

    第1部:【商品】ターゲット設定、キーワード選び

    もう迷わない!売上UPを目指す商品選びのコツ

    第1部では『(展示会)サンプル商品展示・体験&撮影会』を通して商品とじっくり向き合います。

    クリスマスコスプレ衣装を手にとって商品を知り、お客様のターゲット像(ペルソナ)の作り方、ドロップシッピング特有の商品選びとキーワード選びの方法を身につけます。


    (展示会)サンプル商品展示・体験&撮影会について

    商品提供者様のご協力により、クリスマス向けのコスプレ衣装を多数ご用意します。実際に商品に触れ、写真・動画撮影できます。ご試着もOKです。コスプレ商品のトレンドが分かる特別インタビュー資料も配布します。

    クリスマス向けのコスプレ衣装


    (昼食休憩)ランチ懇親会
    ※お食事代は受講料に含まれておりません。実費(1,000-2,000円程度)ご負担ください。


    第2部:【ページ】ショップ構成、商品販売ページ作成

    検索エンジン対策(SEO)を想定した専門ショップの構成

    第2部では検索エンジン対策(SEO)を想定した専門ショップの構成と商品販売ページ作成について解説します。

    『クリスマスコスプレ衣装』を販売するショップの構成をサイトマップ表というシートを使って考えます。

    お客様の心をつかむキャッチコピー、商品説明文、信頼性を高めるコツなどワークを通してページ作りのコツをお伝えします。

    第3部:【集客】検索エンジン対策(SEO)、キーワード広告

    奥成大輔セミナー

    第3部では検索エンジン対策(SEO)とキーワード広告について学びます。

    売上につながらない最も大きな理由の1つが集客です。検索エンジンを攻略することがドロップシッピングの集客では必須です。

    ショップできすぎくんで利用できるもしもドメインの効果的な活用方法、集客サポートブログの使い方も紹介します。

     

    ※講座内容は、予告なく変更となる場合がございますのであらかじめご了承ください。

      ぜひご受講いただき、学んだ知識を日々のショップ運営にお役立てください。

      研修会受講者限定の豪華特典

      受講後も安心! 1ヶ月間のメールサポートと豪華特典

      • 【特典1】安心して質問できる「1ヶ月間のメールサポート」

        受講日から1ヶ月間のメールサポートを行います。

        メールでのご質問、ご相談に回答いたします。ドロップシッピングの悩み解決に向けて、コミュニケーションを取り、しっかりフォローします。研修会当日以降も安心してショップ運営に取り組んでください。

      • 【特典2】もしも大学特待生専用テキスト『成功へのステップ』

        もしも大学特待生専用テキスト『成功へのステップ』を配布します。

        成功へのステップはもしも大学スタッフが鋭意編集した、もしも大学秘伝のテキストです。

        もしも大学特待生専用テキスト『成功へのステップ』表紙 もしも大学特待生専用テキスト『成功へのステップ』開き
      • 【特典3】もしも売れ筋商品リスト

        直近売上トップ100(PC、スマートフォン)を配布します。

        株式会社もしも提供の、セミナー参加者限定の売れ筋商品リストをお配りします。

      • 【特典4】おすすめ商品リスト

        どろっぷしっぴんぐ研究所の独自調査による商品リストです。

        売れる可能性の高い「競合が少なく、検索されている商品」を集めたリストです。日頃のショップ運営にお役立てください。

      • 【特典5】専門店作成向けおすすめキーワードリスト20選

        専門ショップの複数展開に役立つ、競合が少ないおすすめ専門店作成キーワードリストです。

        今後のショップ作成、年末商戦の売上アップに活用してください。

      • 【特典6】3ヶ月集中ドロップシッピング講座「研究生制度」割引受講

        10月1日開講の3ヶ月集中ドロップシッピング講座「研究生制度」を通常受講料より3,000円引きでご受講いただけます。 ※この研修会と重複する資料の発送はございません。

        3ヶ月集中ドロップシッピング講座「研究生制度」について詳しくはこちら

       

      講師紹介

      奥成大輔(オクナリダイスケ)

      奥成大輔

      1968年神奈川県生まれ、栃木県那須烏山市在住
      1992年、大学卒業後(株)本田技術研究所に入社。2002年に豊かな自然と環境の良さにひかれ那須烏山市に移住する。2008年、ライフスタイルを見直すことがきっかけで退社し独立。2009年もしもドロップシッピングに登録。もしも大学特待生7~9期を経て、2010年1月より「個人の働き方の常識を変え、ライフスタイルを革新する」をテーマにもしも大学公認講師としてドロップシッピングの普及活動、講師活動を行っている。どろっぷしっぴんぐ研究所代表。

      セミナー詳細

      開催日時
      2014年10月18日(土) 9:50受付開始
      時間
      10:00~17:30 途中昼食、休憩含む
      会場
      株式会社もしも本社オフィス会議室

      東京都渋谷区道玄坂1-19-2 スプラインビル3F
      (※1階が美容室 Ash 渋谷店の建物です)
      渋谷駅直結ビルの「マークシティ」を通り抜けるのが近道です。
      交通案内
      ・JR 山手線・埼京線・湘南新宿ライン「渋谷駅」玉川口より徒歩7分
      ・東京メトロ銀座線・半蔵門線・副都心線「渋谷駅」より徒歩7分
      ・東急田園都市線・東横線「渋谷駅」徒歩7分
      ・京王井の頭線「渋谷駅」アベニュー口より徒歩3分


      大きな地図で見る
      受講料
      10,000円(税込)
      ※クレジットカードまたは銀行振込による事前決済

      お申し込み

      【定員は6名】席に限りがございます。
      満席になる前にお早めにお申し込みください。

      お申し込みはこちらをクリック

      お申し込みはこちらをクリック

      ※満席になり次第、参加のお申込み受付を終了させていただきます。

      お問い合わせ

      お問い合わせ
      ご不明な点はメールでお気軽にお問い合わせください。

      お問い合わせ、メッセージはこちらから。
      連絡先 info@ds-lab.jp

      主催
      どろっぷしっぴんぐ研究所 奥成大輔(オクナリダイスケ)

      タグ

      , , ,

      2014年10月 1日

      どろっぷしっぴんぐ研究所 (16:17)

      カテゴリ:セミナー

      このページの先頭へ