2014年9月アーカイブ

【研究所公式】学びの秋、年末商戦に向けてショップ運営をレベルアップ

こんばんは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

Fall @ Harvard MA
Fall @ Harvard MA / Jelly Dude

 

どろっぷしっぴんぐ研究所がある、栃木県の那須烏山市も
すっかり秋らしい気候になり、涼しい日が続いています。

学びの秋、集中して何かを学ぶのに秋は最高の季節です。
私も少し前から「gacco」という無料で受講できる通信講座を利用しています。

無料オンライン大学講座「gacco」

「大学教授陣による本格的な講義を、誰でも無料で受けられるウェブサービス」

というのがキャッチコピーなのですが、
非常に質の高い授業が無料で受けられるので、
学びたいテーマの講義があればとてもおすすめです。

 

学びの秋、年末商戦に向けてショップ運営をレベルアップ

この秋、どろっぷしっぴんぐ研究所でも、
さまざまな講座の募集を行っております。

もしもドロップシッピングに関して言えば、
一年の中でも最も売上が多いとされる年末商戦もあり、
学びを実践して売上につなげるには格好のタイミングだからです。

 

玉川岩盤浴シリーズが題材! もしもショップオーナー研修会

まず、9月を皮切りに今週末は
『もしもショップオーナー研修会』を開催します。

9/20(土)もしもショップオーナー研修会(東京・渋谷開催)
※この研修会は終了しました

このもしもショップオーナー研修会は、
ドロップシッピングの一連のショップ運営の流れを、
1日という短時間で把握することが目的です。

今回は、隠れた人気商品の玉川岩盤浴シリーズを題材に開催します。

これから寒くなる季節、
「どうかな?」という半ば思いつきでしたが、
あやこさんに調整してもらったところ...

なんと!

9月中旬に新商品の登場やNEWデザインへの移行があるとのこと。

とてもタイムリーな選定で、
しかも、最新のモデルをお借りできることになりました。

玉川岩盤浴シリーズは高額商品でもあり、
なかなか見たり触ったり出来る機会が少ないのですが、
今回はいち早く新商品を手にとって体験・撮影できます。

ショップ運営の一連の流れを確認したい方は、
ぜひ一度ご参加ください。

 

人気の3ヶ月集中ドロップシッピング講座『研究生制度』

10月1日に開講する3ヶ月集中ドロップシッピング講座
『研究生制度』の募集も行っております。※9月26日(金)23:59 応募締切

研究生制度はレベルに合わせて3つのコースがございます。

さらなる売上&レベルアップを狙う方の『ステップアップコース』
対象:一般・ブロンズ以上

売上を上げるノウハウを基礎から学ぶ『ノウハウ初級コース』
対象:見習い・一般

パソコン初心者さんでも安心の『ショップ作成入門コース』
対象:見習い・一般でPC初心者の方

 

一人だと理解しにくいドロップシッピング独特の考え方や作業も、
私たちもしも大学公認講師の経験を通してしっかりサポートしますので
短期間でショップ運営の基礎を身につけることができます。

研究生は、東京での会場受講が難しい方には特におすすめです。
北海道から沖縄まで日本全国各地から受講いただいております。

受講された多くの方が初売上を達成し、
継続してショップ運営を行って月商10万円突破を実現し
さらに成果を伸ばし続けています。

 

学びの秋、年末商戦に向けて、
一緒にショップ運営のレベルアップを図りましょう。

よろしければ、ぜひどろっぷしっぴんぐ研究所の講座をご受講ください。

 

それでは、次号もお楽しみに。

 

※この記事は2014年9月18日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
のバックナンバーです。

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2014年9月25日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (06:15)

カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

【研究所公式】トップレベルのショップオーナーになるために必要なこと

こんばんは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

Champion BVB
Champion BVB / Peter Fuchs

 

先週はスポーツの話題をテーマにお伝えしましたが、
その後、錦織圭選手は決勝に進出。

残念ながら優勝は成りませんでしたが大健闘しました。

昔から、テニスの4大大会を放送してきた有料放送のWOWOWでは、
「加入問い合わせが普段の10倍になった」と報道されていました。

WOWOWにはアフィリエイトプロモーションがあり、
サイトやブログで紹介していた方の成約数も
大きく伸びたのではないかと推測します。

インターネット上では、実は「無料で見る方法」という記事の方が
ヒットした可能性が高いかもしれません。

しかし、成約1件で2,000円のアフィリエイト報酬ですから、
テニスを話題にしたサイトなどを運営していたとしたら
大きなチャンスだったと思います。

 

スポーツ大会中にブログ更新し続け大量の申込みメールが

そんな状況を知り、昨年の11月に実施した広島セミナーで
成功事例インタビューに登場していただいたロンドロンさんの
お話を思い出しました。

ロンドロンさんのブログ

もしもドロップシッピング ステップアップ!主婦の副業

ロンドロンさんは、あるスポーツの大会が行われている最中、
記事を更新し続けた結果、大量の申込みメールが
続々と届いたという爆発的な成果を収められました。

しかし、そんなロンドロンさんでも、
最初から上手なサイト運営ができていたわけではありません。
その状況に辿り着くまで、かなりの苦労を重ねられています。

 

ドロップシッピングやアフィリエイトはまずは1年続けてみる

ドロップシッピングやアフィリエイトは、
簡単に始められるので、売上や成果もすぐに出るような気になります。

そのため、ちょっと試した程度で

「売れない」
「成約しない」
「上手くいかない」
「モチベーションが保てない」

というように感じてしまいます。
(実は、私も最初はそうでした・・・)

アフィリエイトにしてもドロップシッピングにしても、

「なるほどね」

と感じるようになるまでには、その程度にもよりますが
少なくとも1年くらいは掛かるように思います。

 

どのくらいの経験を積めば、トップレベルになれるのか?

では、
「どのくらいの経験を積めば、トップレベルになれるのか?」
という視点で考えると、次のような記事があります。

-----
グラドウェル氏の調査によれば、どんな業種や分野でも、
世界のトップレベルになるためには1万時間をコミットしなければならないそうで、
「練習をせずに天才的才能を発揮する人」も、
「いくら練習をしても上達しない人」の両者もいなかったそうです。

1万時間コミットして世界トップレベルになれなかった人はいない
-----

1万時間というと、イメージとしては、
「週休2日で毎日8時間を約5年間」という計算になります。

これだけの時間、集中して1つのことを継続するというのは
なかなか難しいことだと思います。


スポーツの世界でも、世界のトップレベルになるには
それ相当の時間や努力があって始めてその域に達しています。

テニスの錦織選手もまだ24歳かもしれませんが、
テニスを始められたのは5歳の時です。

どれだけの経験を積んでいるかといえば、
ゆうに1万時間を超える時間、テニスに費やされてきたと思います。

 

時間を掛けて競合よりも有利にショップ運営を展開しよう

ドロップシッピングでも同様ですが、
それなりに時間をかけることでショップ運営を
競合よりも有利に行えるようになります。

どろっぷしっぴんぐ研究所でも、本日より
10月1日に開講する3ヶ月集中ドロップシッピング講座
『研究生制度』の募集を開始しました。

10/1開講3ヶ月集中ドロップシッピング講座『研究生制度』募集開始

3ヶ月ですから、1日1時間の作業で約90時間、
1日8時間の方では約720時間となります。

トップレベルのショップオーナーを目指す上で、
1万時間のうちの最初のキャリアを研究生として
スタートしてみてはいかがでしょうか?

実際に、多くの方が初売上達成、
月商10万円突破を実現して成果を伸ばしています。


また、今月のもしもショップオーナー研修会は、
隠れた人気商品の玉川岩盤浴シリーズを題材に実施します。

9/20(土)もしもショップオーナー研修会(東京・渋谷開催)

こちらも開催が近づいてきました。ぜひご参加ください。


それでは、次号もお楽しみに。

 

※この記事は2014年9月11日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
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2014年9月18日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (07:47)

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【研究所公式】あなたの秋はどんな秋? 細分化してビジネスチャンスを掘り起こそう

こんばんは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

Nicolas Prost - e.dams
Nicolas Prost - e.dams / MJRoberts55

 

9月に入りました。秋といえば・・・

食欲の秋
読書の秋
芸術の秋
スポーツの秋

このようにいろいろな言葉をつけて表現される季節です。

 

この秋、注目のスポーツ

私が注目するのはスポーツです。
中でも、海外で戦っている日本人選手の活躍は目覚ましいものがあります。
最近の動向や直近のイベントだけでも話題が豊富です。

例えば、

 

◎テニス

テニスではグランドスラムの1つ、全米オープンテニスで
男子シングルスでは錦織圭選手がベスト4入りを果たし準決勝に進出。

日本人選手として全米オープン男子シングルスでベスト4以上の
成績を収めたのは、実に96年ぶりの快挙と伝えられています。

女子のダブルスでも、クルム伊達公子選手のペアが
準決勝に進出しておりこちらも見逃せません。

 

◎サッカー

サッカーではサッカー日本代表アギーレジャパンが始動。
いよいよ明日9/5、ウルグアイ代表との試合が控えています。

代表に合流している本田圭佑選手も好調で
所属するイタリアセリエAのACミランでの
レギュラーからも争いも目が離せません。

また、昨季までイギリスのプレミアリーグの
マンチェスターユナイテッドに所属していた香川真司選手が
ドイツブンデスリーガのボルシア・ドルトムントに復帰。

過去にはボルシア・ドルトムントのリーグ優勝に貢献し
リーグを沸かせた香川真司選手の復帰はドイツ中で大歓迎されています。
これまでのうっぷんを晴らす活躍に期待します。

 

◎野球

米メジャーリーグ、ヤンキースの黒田博樹投手は、
昨夜のレッドソックス戦に先発し勝利投手になり、
5年連続の2桁勝利となる10勝目を達成しました。

黒田博樹投手は今シーズン、好投を続けていましたが、
チームの打線の援護が薄く、なかなか勝ち星が伸びない中、
粘りの投球が魅力です。

 

◎モータースポーツ

今週末、自動車レースの最高峰F1ではイタリアGPが開催されます。
今年からF1に復帰しながらも前戦では出場できなかった
小林可夢偉選手も今回は出走できそうです。

F1日本グランプリもこの秋に開催されますが、
なんとか小林可夢偉選手にドライバーとして
凱旋帰国して欲しいところです。

さらには、まもなく開幕する電気自動車レースのフォーミュラーE。
10月には2輪のモトGPがツインリンクもてぎで開催されるなど、
こちらも楽しみです。

 

もしもドロップシッピングで関連商品を探してみる

このメルマガをお読みの皆さんも好きなスポーツや、
自分が打ち込んできたことがあるのではないでしょうか?

時間をかけて取り組んできたこと、お金をつぎ込んで力を注いできたことは、
自分では大したことないと思っていても他の人にとっては
参考になる情報であったり貴重な経験だったりするものです。

その貴重な情報をコンテンツとしてサイト運営や
ショップ運営にぜひ活かしてみてください。

もしもドロップシッピングであれば、管理画面で
「テニス」「サッカー」「野球」「モータースポーツ」などの
キーワードで検索して、関連商品を探してみてください。

さまざまなスポーツ用品やグッズが見つかります。

 

スポーツと相性のよいアフィリエイトプロモーション

アフィリエイトのプロモーションであれば、
スポーツ中継に着目してみるのもよいでしょう。

有料放送のアフィリエイトプロモーションは
スポーツとは相性がよいと考えられます。

テニスのグランドスラムが観られるのはどの放送局か?
セリエAは?
プレミアリーグは?
ブンデスリーグは?
Jリーグは?
野球のメジャーリーグは?
F1は?
フォーミュラーEは?
モトGPは?
見逃したゲームはどこで観られるの?
すぐに契約出来て今夜の試合は観られるかしら?
など

中継や放送を観るだけでもさまざまな質問が
検索エンジンでは検索されています。

 

テーマを細分化してビジネスチャンスを掘り起こそう

スポーツも細分化することでさまざまなビジネスチャンスが眠っています。

ここではスポーツを題材に例を挙げましたが、
人によっては食欲の秋、読書の秋、芸術の秋かもしれません。

あなたにとって秋はどんな秋でしょうか?

年末を迎える準備も進めながら、今しか経験できない
この秋のシーズンについてもビジネスチャンスを掘り起こして
今年はもちろん来年のシーズンにいまから備えましょう。


それでは、次号もお楽しみに。

 

※この記事は2014年9月4日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
のバックナンバーです。

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2014年9月11日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (07:20)

カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

9/20(土)もしもショップオーナー研修会(東京・渋谷開催)

9/20(土)もしもショップオーナー研修会

1日集中で基礎からドロップシッピングが学べる『もしもショップオーナー研修会』を東京・渋谷で開催いたします。

大人気の『玉川岩盤浴シリーズ』で基礎から学ぶ
1日集中でショップ運営をレベルアップ

商品選び、ページ作り、集客までドロップシッピングに必要な3つの要素について、1日で基礎からショップ運営が学べます。

お申し込みはこちらをクリック

今すぐお申込みの方はこちらをクリック

※先着10名様。満席になり次第、参加受付を終了いたします

もしもショップオーナー研修会とは?

1日集中でショップ運営を学び、ワークを通じてレベルアップ

1つの商品を題材に、商品選び、ページ作り、集客まで、1日で基礎からドロップシッピングを学び、豊富で具体的な事例とワークでショップ運営がレベルアップできます。

  • 売上アップに向けたドロップシッピングの考え方が身につく
  • 『商品選び、ページ作り、集客』3つの要素の重要ポイントが分かる
  • 1つの商品を題材に、事例とワークで具体的に学べる

ここがポイント!このセミナーで学べること

売上アップのポイントと作業内容がよくわかる

ワークを通してドロップシッピングの売上アップのポイントが確認でき、受講後は迷わずショップ運営が進められるようになります。今回の商品はもしもドロップシッピングでも人気の高利益商品『玉川岩盤浴マイナスイオン遠赤シリーズ』です。

玉川岩盤浴マイナスイオン遠赤シリーズ

  • お客様のターゲット像の作り方
  • 専門ショップの具体的な構成
  • 伝わる商品ページ作成のポイント
  • 心をつかむキャッチコピーの作り方
  • クリックされるキーワード広告文作成
  • 集客サポートブログ、SNSの使い方

※ワークではパソコンは使いません。
※パソコン操作を学ぶ研修会ではありません。

研修会の講座詳細

第1部:【商品】ターゲット設定、キーワード選び

もう迷わない!売上UPを目指す商品選びのコツ

第1部では最初にドロップシッピングのスタートダッシュに向けた取り組み方を解説します。

商品選びについては、売上確率の高い商品の選定方法を具体的にお伝えします。

また『玉川岩盤浴マイナスイオン遠赤シリーズ』の各商品を手にとって商品を知り、お客様のターゲット像(ペルソナ)の作り方、ドロップシッピングならではのキーワード選びの方法を身につけます。


(昼食休憩)ランチ懇親会
※お食事代は受講料に含まれておりません。実費(1,000-2,000円程度)ご負担ください。


第2部:【ページ】ショップ構成、商品販売ページ作成

検索エンジン対策(SEO)を想定した専門ショップの構成

第2部では検索エンジン対策(SEO)を想定した専門ショップの構成と商品販売ページ作成について解説します。

『玉川岩盤浴マイナスイオン遠赤シリーズ』を販売するショップの構成をサイトマップ表というシートを使って考えます。

お客様の心をつかむキャッチコピー、商品説明文、信頼性を高めるコツなどワークを通してページ作りのコツをお伝えします。


(展示会)サンプル商品展示・体験&撮影会

商品提供者様のご協力により『玉川岩盤浴マイナスイオン遠赤シリーズ』の商品をご用意いたします。実際に商品に触れ、写真・動画撮影できます。ご試用もOKです。

<展示予定商品>※展示商品は変更となる場合がございます

・大人気商品 玉川岩盤浴スーパーマット(全身用)(69,942円)ID: 116294

・2014年秋モデル最新デザイン(9月中旬登録予定)の
  玉川岩盤浴 敷パッド(98,000円)ID: 1034532
  玉川岩盤浴 掛布団(97,200円)ID: 1032534
  玉川岩盤浴 敷パッド&掛布団セット(172,800円 )ID: 1032533

・2014年新登場! 玉川岩盤浴マットレス(9月中旬登録予定)

玉川岩盤浴スーパーマット(全身用) 玉川岩盤浴 敷パッド 玉川岩盤浴 掛布団

※写真はイメージです。2014年秋モデルの最新デザインは写真とは異なります。


第3部:【集客】検索エンジン対策(SEO)、キーワード広告

奥成大輔セミナー

第3部では検索エンジン対策(SEO)とキーワード広告について学びます。

売上につながらない最も大きな理由の1つが集客です。検索エンジンを攻略することがドロップシッピングの集客では必須です。

ショップできすぎくんで利用できるもしもドメインの効果的な活用方法、集客サポートブログの使い方も紹介します。

 

※講座内容は、予告なく変更となる場合がございますのであらかじめご了承ください。

    ぜひご受講いただき、学んだ知識を日々のショップ運営にお役立てください。

    研修会受講者限定の豪華特典

    受講後も安心! 1ヶ月間のメールサポートと豪華特典

    • 【特典1】安心して質問できる「1ヶ月間のメールサポート」

      受講日から1ヶ月間のメールサポートを行います。

      メールでのご質問、ご相談に回答いたします。ドロップシッピングの悩み解決に向けて、コミュニケーションを取り、しっかりフォローします。研修会当日以降も安心してショップ運営に取り組んでください。

    • 【特典2】もしも大学特待生専用テキスト『成功へのステップ』

      もしも大学特待生専用テキスト『成功へのステップ』を配布します。

      成功へのステップはもしも大学スタッフが鋭意編集した、もしも大学秘伝のテキストです。

      もしも大学特待生専用テキスト『成功へのステップ』表紙 もしも大学特待生専用テキスト『成功へのステップ』開き
    • 【特典3】もしも売れ筋商品リスト

      直近売上トップ100(PC、モバイル、スマートフォン)を配布します。

      株式会社もしも提供の、セミナー参加者限定の売れ筋商品リストをお配りします。

    • 【特典4】おすすめ商品リスト

      どろっぷしっぴんぐ研究所の独自調査による商品リストです。

      売れる可能性の高い「競合が少なく、検索されている商品」を集めたリストです。日頃のショップ運営にお役立てください。

    • 【特典5】専門店作成向けおすすめキーワードリスト20選

      専門ショップの複数展開に役立つ、競合が少ないおすすめ専門店作成キーワードリストです。

      今後のショップ作成、売上アップに活用してください。

    • 【特典6】3ヶ月集中ドロップシッピング講座「研究生制度」割引受講

      10月1日開講の3ヶ月集中ドロップシッピング講座「研究生制度」を通常受講料より3,000円引きでご受講いただけます。 ※この研修会と重複する資料の発送はございません。

      3ヶ月集中ドロップシッピング講座「研究生制度」について詳しくはこちら

     

    講師紹介

    奥成大輔(オクナリダイスケ)

    奥成大輔

    1968年神奈川県生まれ、栃木県那須烏山市在住
    1992年、大学卒業後(株)本田技術研究所に入社。2002年に豊かな自然と環境の良さにひかれ那須烏山市に移住する。2008年、ライフスタイルを見直すことがきっかけで退社し独立。2009年もしもドロップシッピングに登録。もしも大学特待生7~9期を経て、2010年1月より「個人就労の常識を変え、ライフスタイルを革新する」をテーマにもしも大学公認講師としてドロップシッピングの普及活動、講師活動を行っている。どろっぷしっぴんぐ研究所代表。

    セミナー詳細

    開催日時
    2014年9月20日(土) 9:50受付開始
    時間
    10:00~17:30 途中昼食、休憩含む
    会場
    株式会社もしも本社オフィス会議室

    東京都渋谷区道玄坂1-19-2 スプラインビル3F
    (※1階が美容室 Ash 渋谷店の建物です)
    渋谷駅直結ビルの「マークシティ」を通り抜けるのが近道です。
    交通案内
    ・JR 山手線・埼京線・湘南新宿ライン「渋谷駅」玉川口より徒歩7分
    ・東京メトロ銀座線・半蔵門線・副都心線「渋谷駅」より徒歩7分
    ・東急田園都市線・東横線「渋谷駅」徒歩7分
    ・京王井の頭線「渋谷駅」アベニュー口より徒歩3分


    大きな地図で見る
    受講料
    10,000円(税込)
    ※クレジットカードまたは銀行振込による事前決済

    お申し込み

    【定員は10名】席に限りがございます。
    満席になる前にお早めにお申し込みください。

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    ※満席になり次第、参加のお申込み受付を終了させていただきます。

    お問い合わせ

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    連絡先 info@ds-lab.jp

    主催
    どろっぷしっぴんぐ研究所 奥成大輔(オクナリダイスケ)

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    2014年9月 5日

    どろっぷしっぴんぐ研究所 (11:30)

    カテゴリ:セミナー

    【研究所公式】あやこのトライ実践ドリルの商品選びが飛躍的に効率アップする方法

    こんばんは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

    できすぎコミュニティ

     

    もしもドロップシッピング主催で『できすぎコミュニティ』という
    8/15(金)~10/14(火)までの期間限定コミュニティが
    開催されています。

    できすぎコミュニティ

    「仲間と一緒に自ら成長!3ヶ月後に売れるショップを作ろう!」

    というスローガンの基、ショップできすぎくんを活用して
    SEOで売り上げを伸ばすことを目的にしたFacebookグループの
    コミュニティです。

    私もマスターとして参加させていただいております。
    今週はできすぎコミュニティの紹介を兼ねながら
    商品選びについてお伝えします。

     

    できすぎコミュニティの5ステップ

    できすぎコミュニティでの目標は、
    【2ヶ月間でショップを最低1つ作り上げる】ことです。

    この目標を達成するために、次の5ステップをクリアしていきます。

    ・ステップ1:基礎知識を学ぶ(1週目)
    ・ステップ2:商品を選ぶ(2週目)
    ・ステップ3:SEO キーワードを選ぶ(3週目)
    ・ステップ4:オリジナルコンテンツを作る(4 ~ 8 週目)
    ・ステップ5:買い物しやすいショップにする(9 週目)

    各ステップでは、できすぎコミュニティまとめ役の
    もしもの小玉さんから課題が出題されます。

    その課題を自主的に行って、
    【2ヶ月間でショップを最低1つ作り上げる】という
    ゴールを目指します。

     

    ステップ2「商品を選ぶ」を実践

    例えば、今週はステップ2を行っています。
    ステップ2「商品を選ぶ」では、次のような出題がありました。

    -------
    ★商品を選んでショップできすぎくんのショップに登録しましょう。
    【ポイント】
    売れる商品を見つける3つのコツ
    商品を探す
    あやこドリル1-2、1-3
    ・競合調査(価格、納期、画像、在庫数)
    ・「新着商品」や「気になるワード」からニッチな市場を狙う。
    ※可能なら商品を購入してみましょう。
    不定期でご案内している商品撮影会も人気商品に触れられるチャンス!
    オリジナルコンテンツの作成に超有効ですよ。
    -------

    もしもドロップシッピングが提供している解説を読んで、
    あやこのトライ実践ドリルを参考に、商品を選びます。

    私もこの通り実施してみました。

    あやこのトライ実践ドリルの1-2では30分間で50商品の候補を選びます。

    ・「欲しいな」と思う商品を30分以内にメモ帳やExcelに50個書きだす
    ・深く考えずに、まずは直感で選んで下さい

    ということなので、どんどん気軽に選んだところ、
    約30分で73個の商品を選びました。

     

    選んだ商品の競合調査を行い1商品に絞り込む

    つづくあやこのトライ実践ドリルの1-3では、
    選んだ商品について競合調査を行って、
    ニッチな市場を狙う1つの商品に絞り込みます。

    調査の項目は次のとおりです。

    ・送料無料(8,000円以上) [送料を気にするユーザーが多く居るため]
    ・素材の画像種類が多いもの [充実していた方が、購入者は商品をイメージしやすい]
    ・発送目安日時 [即日発送~3営業日以上超えると、他店に流れてしまう可能性あり]
    ・商品の感想評価 [評価が高ければ、安心感がでる]
    ・支払い方法 [クレジットカードで支払いしてる人が多いため]
    ・正規品 [「正規品」でないものが出回っている製品に関しては重要]
    ・価格(競合との差) [安い方が購入されやすい]

    候補商品を並べてからこれを行ったところ調査項目が多く
    私は10個ほど調査した時点で飽きてしまいました。笑

    そこで、私のような失敗をしないために、
    あやこのトライ実践ドリルの商品選びが
    飛躍的に効率アップする方法を紹介します。

     

    あやこのトライ実践ドリルの商品選びが飛躍的に効率アップする方法

    この1-2、1-3を効率的に進めるにはちょっとしたコツがあります。

    1-3の中にあるいくつかの判断基準を
    1-2で商品候補を選ぶ際に事前に取り入れてしまうのです。

    例えば「送料無料(8,000円以上)」ということであれば、
    最初から8,000円以上の商品に絞って選ぶことができます。

    さらに「素材の画像種類が多いもの」「発送目安日時」などは、
    商品説明のページを見た時に簡単チェックできます。

    調査項目のうち、価格(競合との差)だけは
    検索してみないと分からないのですが、それ以外の項目は、
    1-2で候補を選ぶときにチェックしてしまった方がよいでしょう。

    私は1-2で直感だけで選んでしまったために
    1-3の項目に該当しない商品がたくさんあり、
    もしもドロップシッピングの管理ページで再確認が必要でした。

    事前にふるいの目を細くしておいた方が短い時間で
    商品を絞り込むことができます。

     

    商品選びの最重要ポイント

    尚、どろっぷしっぴんぐ研究所の講座では、
    商品選びに関しては、次のポイントを最重要と位置づけて
    受講者の皆さまにお伝えしています。

    ・需要があること [キーワード検索されている商品]
    ・競合が少ないこと [自ショップが選ばれる確率の高い商品]

    特に初売上をまだ達成していない方におすすめなのは、
    ショップ運営の作業を繰り返し確認しながら
    30商品程度扱って数個の商品の売上を達成するイメージです。

    高い確率で売れる可能性の高い商品を選定できます。
    過去の記事でも紹介しておりますので参考にしてください。

    【研究所公式】ドロップシッピングならではの商品選びのコツ

    競合が少ない自分だけのヒット商品を見つける商品選びの秘訣

    (参考) 【研究所公式】過去1年間でアクセスが多い人気記事ランキング

     

    現在できすぎコミュニティでは、約40名のメンバーが
    進度や感想などを共有して、積極的にショップ作りに
    励んでいらっしゃいます。

    現在、再募集も検討されていますので、
    8月から参加できなかったという方も、次回の募集をお見逃しなく!

    それでは、次号もお楽しみに。

     

    ※この記事は2014年8月28日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
    のバックナンバーです。

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    2014年9月 4日

    どろっぷしっぴんぐ研究所 (09:54)

    カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

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