2014年7月アーカイブ

【研究所公式】人生で一番貴重なものは「時間」

こんばんは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

Time
Time / Photo Extremist

 

2014年6月にスタートした
どろっぷしっぴんぐ研究所の研究生制度も1年が経過しました。

現在は、8/1開講の受講生を募集しています。
※この講座募集は終了いたしました

受講する方のレベルに合わせて3つのコースから選べます。

 

どろっぷしっぴんぐ研究所『研究生制度』の成果と課題

研究生制度開講から1年が経過したのを機に、
昨年6月から今年5月までの成果と課題をまとめています。

特に、提出課題終了率や売上などの数字は正直で、
講座としての今後の課題も明らかになってきました。

そして、成果の方もしっかり確認できました。

初売上達成が目標の「ノウハウ初級コース」では、
6つの課題を全てこなし、再提出も含め完了している人の
売上達成率は(私も驚きましたが)なんと100%でした。

月商10万円超が目標の「ステップアップコース」では、
受講開始後の最高売上の平均値は129,758円。

さらに、受講初月からの売上アップ率215%(売上額約3.2倍)
という、予想以上の数字を達成していました。


売上に関してはよい数字を記録していますが
目標達成までのスピードアップが今後の課題です。

・初売上達成までのスピードアップ
・月商10万円達成までのスピードアップ
・1年以内での月商100万円達成

これらを実現するためにも、
研究生の講座を毎期さらに充実させて参ります。

 

人生で一番貴重なものは「時間」

さて、先月の6月はゴールドランクを達成された方が
複数いらっしゃいました。

そのお一人でもある、神谷あつしさんが、
研究生受講の感想をお寄せくださいました。

人生で一番貴重なものは「時間」

神谷あつしさん
(写真)神谷あつしさん

ドロップシッピングの参考書を購入して、もしもドロップシッピングを開始しましたが、全く成果が出ず、次なる一手を考えているときに、どろっぷしっぴんぐ研究所の研究生制度を知り入会しました。

メールで相談すると、こちらが質問した何倍ものアドバイスや指摘を頂き、驚くやら、ありがたいやら。

また、研究生のSNSでは、まさに研究生同士、励ましあったり、サポートしあったり、ちょっと張り合ったり・・・と、心強いものでした。

対面講座に参加すると、一日ドロップシッピングづけになって、必ず一つ成長したとの実感があります。

初売り上げ、ブロンズクラス達成、ゴールドクラス達成と、研究生になっていなかったら、途中で挫折していたか、もっと時間がかかったと思います。

ドロップシッピングで、実際にたくさん稼いでいる人がいるので、続けていれば、稼げるようになるというのは本当のことだと思います。

人生で、一番貴重なものは、「時間」。

どろっぷしっぴんぐ研究所の研究生になることは、稼ぐまでの「時間」を節約してくれることに貢献しますよ。

そして、何より研究生は、楽しいのです。

 

もしも大学の特待生を受講していた頃、
私も同じような気持ちで受講していました。

本当に楽しみながら取り組みつつ、
同時期の特待生はよき仲間であり、よきライバルでした。

どろっぷしっぴんぐ研究所の研究生制度は、
もしも大学の特待生制度の良い所を受け継ぎながら、
さらに新しいノウハウや施策を取り入れています。

 

もしもドロップシッピングでゴールドになる

神谷あつしさんの、ゴールドランク達成に至るまでについては、
ご自身のブログで詳しく語られています。

6月にもしもドロップシッピングでゴールドになる(1)

6月にもしもドロップシッピングでゴールドになる(2)

6月にもしもドロップシッピングでゴールドになる(3)

 

他にもドロップシッピングのショップ運営の
ヒントになる役立つ記事が多いのでぜひ参考にしてください。

尚、神谷あつしさんの「ビジネス 勉強堂」に記載の
クーポンコードを利用して研究生制度にお申込みいただくと、
僅かばかりですが割引となります。

これからお申込みになる方は提携サイト様の
研究生お申込みクーポンコードをぜひご利用ください。

 

3ヶ月集中ドロップシッピング講座『研究生制度』では
チャレンジする方を全力でサポートしています。

あなたのご受講をお待ちしております。

□ 8/1開講 3ヶ月集中ドロップシッピング講座『研究生制度』(通信コース)
※この講座募集は終了いたしました

1.【ショップ作成入門コース】
   パソコン初心者さんでも安心 [見習い・一般会員様向け]

2.【ノウハウ初級コース】
   売上を上げるノウハウを基礎から学ぶ [見習い・一般会員様向け]

3.【ステップアップコース】
   さらなる売上&レベルアップ [一般・ブロンズ会員様以上向け]

 

それでは、次号もお楽しみに。

 

※この記事は2014年7月24日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
のバックナンバーです。

メルマガのご登録はこちら

タグ

2014年7月31日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (09:55)

カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

8/9(土)もしもショップオーナー研修会(東京・渋谷開催)

8/9(土)もしもショップオーナー研修会

1日集中で基礎からドロップシッピングが学べる『もしもショップオーナー研修会』を東京・渋谷で開催いたします。

大人気の『ハロウィン衣装』を題材に基礎から学ぶ!
1日集中でショップ運営をレベルアップ

商品選び、ページ作り、集客までドロップシッピングに必要な3つの要素について、1日で基礎からショップ運営が学べます。

お申し込みはこちらをクリック

今すぐお申込みの方はこちらをクリック

※先着10名様。満席になり次第、参加受付を終了いたします

もしもショップオーナー研修会とは?

1日集中でショップ運営を学び、ワークを通じてレベルアップ

1つの商品を題材に、商品選び、ページ作り、集客まで、1日で基礎からドロップシッピングを学び、豊富で具体的な事例とワークでショップ運営がレベルアップできます。

  • 売上アップに向けたドロップシッピングの考え方が身につく
  • 『商品選び、ページ作り、集客』3つの要素の重要ポイントが分かる
  • 1つの商品を題材に、事例とワークで具体的に学べる

ここがポイント!このセミナーで学べること

売上アップのポイントと作業内容がよくわかる

ワークを通してドロップシッピングの売上アップのポイントが確認でき、受講後は迷わずショップ運営が進められるようになります。今回の商品はもしもドロップシッピングでも人気の『ハロウィン衣装』です。

ハロウィン衣装

  • お客様のターゲット像の作り方
  • 専門ショップの具体的な構成
  • 伝わる商品ページ作成のポイント
  • 心をつかむキャッチコピーの作り方
  • クリックされるキーワード広告文作成
  • 集客サポートブログ、SNSの使い方

※ワークではパソコンは使いません。
※パソコン操作を学ぶ研修会ではありません。

研修会の講座詳細

第1部:【商品】ターゲット設定、キーワード選び

もう迷わない!売上UPを目指す商品選びのコツ

第1部では最初にドロップシッピングのスタートダッシュに向けた取り組み方を解説します。

商品選びについては、売上確率の高い商品の選定方法を具体的にお伝えします。

また『ハロウィン衣装』を手にとって商品を知り、お客様のターゲット像(ペルソナ)の作り方、ドロップシッピングならではのキーワード選びの方法を身につけます。


(昼食休憩)ランチ懇親会
※お食事代は受講料に含まれておりません。実費(1,000-2,000円程度)ご負担ください。


第2部:【ページ】ショップ構成、商品販売ページ作成

検索エンジン対策(SEO)を想定した専門ショップの構成

第2部では検索エンジン対策(SEO)を想定した専門ショップの構成と商品販売ページ作成について解説します。

『ハロウィン衣装』を販売するショップの構成をサイトマップ表というシートを使って考えます。

お客様の心をつかむキャッチコピー、商品説明文、信頼性を高めるコツなどワークを通してページ作りのコツをお伝えします。


(展示会)サンプル商品展示・体験&撮影会

商品提供者様のご協力により、ハロウィン向けのコスプレ衣装を多数ご用意いたします。実際に商品に触れ、写真・動画撮影できます。ご試着もOKです。パンフレットやコスプレ商品のトレンドが分かる特別インタビュー資料も配布予定です。

<展示予定商品>※展示商品は変更となる場合がございます

  • 【ハロウィンコスプレ】アリスドレス (ID: 1119021)
  • 【ハロウィンコスプレ】スノーホワイトガール (ID: 1119016)
  • 【コスプレ】 New York Wish NYW_M0101 ポリスマン (ID: 866591)
  • 【コスプレ】 New York Wish コスプレ ショートパンツポリス Sサイズ (ID: 467780)
  • 【ハロウィンコスプレ】魔女の宅配屋さん (ID: 1119012)>
    など

    【ハロウィンコスプレ】アリスドレス 【ハロウィンコスプレ】スノーホワイトガール 【コスプレ】 New York Wish(ニューヨークウィッシュ) NYW_M0101 ポリスマン 【コスプレ】 New York Wish(ニューヨークウィッシュ) コスプレ ショートパンツポリス 【ハロウィンコスプレ】魔女の宅配屋さん


    第3部:【集客】検索エンジン対策(SEO)、キーワード広告

    奥成大輔セミナー

    第3部では検索エンジン対策(SEO)とキーワード広告について学びます。

    売上につながらない最も大きな理由の1つが集客です。検索エンジンを攻略することがドロップシッピングの集客では必須です。

    ショップできすぎくんで利用できるもしもドメインの効果的な活用方法、集客サポートブログの使い方も紹介します。

     

    ※講座内容は、予告なく変更となる場合がございますのであらかじめご了承ください。

ぜひご受講いただき、学んだ知識を日々のショップ運営にお役立てください。

研修会受講者限定の豪華特典

受講後も安心! 1ヶ月間のメールサポートと豪華特典

  • 【特典1】安心して質問できる「1ヶ月間のメールサポート」

    受講日から1ヶ月間のメールサポートを行います。

    メールでのご質問、ご相談に回答いたします。ドロップシッピングの悩み解決に向けて、コミュニケーションを取り、しっかりフォローします。研修会当日以降も安心してショップ運営に取り組んでください。

  • 【特典2】もしも大学特待生専用テキスト『成功へのステップ』

    もしも大学特待生専用テキスト『成功へのステップ』を配布します。

    成功へのステップはもしも大学スタッフが鋭意編集した、もしも大学秘伝のテキストです。

    もしも大学特待生専用テキスト『成功へのステップ』表紙 もしも大学特待生専用テキスト『成功へのステップ』開き
  • 【特典3】もしも売れ筋商品リスト

    直近売上トップ100(PC、モバイル、スマートフォン)を配布します。

    株式会社もしも提供の、セミナー参加者限定の売れ筋商品リストをお配りします。

  • 【特典4】おすすめ商品リスト(30商品)

    どろっぷしっぴんぐ研究所の独自調査による商品リストです。

    売れる可能性の高い「競合が少なく、検索されている商品」30商品を集めたリストです。日頃のショップ運営にお役立てください。

  • 【特典5】専門店作成向けおすすめキーワードリスト20選

    専門ショップの複数展開に役立つ、競合が少ないおすすめ専門店作成キーワードリストです。

    今後のショップ作成、2014年後半の売上アップに活用してください。

  • 【特典6】3ヶ月集中ドロップシッピング講座「研究生制度」割引受講

    9月1日開講の3ヶ月集中ドロップシッピング講座「研究生制度」を通常受講料より3,000円引きでご受講いただけます。 ※この研修会と重複する資料の発送はございません。

    3ヶ月集中ドロップシッピング講座「研究生制度」について詳しくはこちら

 

講師紹介

奥成大輔(オクナリダイスケ)

奥成大輔

1968年神奈川県生まれ、栃木県那須烏山市在住
1992年、大学卒業後(株)本田技術研究所に入社。2002年に豊かな自然と環境の良さにひかれ那須烏山市に移住する。2008年、ライフスタイルを見直すことがきっかけで退社し独立。2009年もしもドロップシッピングに登録。もしも大学特待生7~9期を経て、2010年1月より「個人就労の常識を変え、ライフスタイルを革新する」をテーマにもしも大学公認講師としてドロップシッピングの普及活動、講師活動を行っている。どろっぷしっぴんぐ研究所代表。

セミナー詳細

開催日時
2014年8月9日(土) 9:50受付開始
時間
10:00~17:30 途中昼食、休憩含む
会場
株式会社もしも本社オフィス会議室

東京都渋谷区道玄坂1-19-2 スプラインビル3F
(※1階が美容室 Ash 渋谷店の建物です)
渋谷駅直結ビルの「マークシティ」を通り抜けるのが近道です。
交通案内
・JR 山手線・埼京線・湘南新宿ライン「渋谷駅」玉川口より徒歩7分
・東京メトロ銀座線・半蔵門線・副都心線「渋谷駅」より徒歩7分
・東急田園都市線・東横線「渋谷駅」徒歩7分
・京王井の頭線「渋谷駅」アベニュー口より徒歩3分


大きな地図で見る
受講料
10,000円(税込)
※クレジットカードまたは銀行振込による事前決済

お申し込み

【定員は10名】席に限りがございます。
満席になる前にお早めにお申し込みください。

お申し込みはこちらをクリック

お申し込みはこちらをクリック

※満席になり次第、参加のお申込み受付を終了させていただきます。

お問い合わせ

お問い合わせ
ご不明な点はメールでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ、メッセージはこちらから。
連絡先 info@ds-lab.jp

主催
どろっぷしっぴんぐ研究所 奥成大輔(オクナリダイスケ)

タグ

, , ,

2014年7月24日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (12:36)

カテゴリ:セミナー

【研究所公式】疑念や恐れを描くことが目標実現に向けての最大の敵

こんばんは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

Summer! #11
Summer! #11 / Guwashi999

 

8/1開講の3ヶ月集中ドロップシッピング講座
『研究生制度(通信コース)』の受講生を募集しています。

受講する方のレベルに合わせて3つのコースから選べます。

 8/1開講 3ヶ月集中ドロップシッピング講座『研究生制度』

中でも、過去にもしも大学の特待生を受講していた方が、
改めてステップアップコースで学ばれるケースも増えており
とても嬉しく感じています。

 

さて、今週も先週に引き続き本の紹介です。

直接ドロップシッピングとは関係ありませんが、
ビジネスを通じて収入を増やしたい方にとって参考になる
印象に残った本を先週から紹介しています。

 

オリソン・マーデン 成功の原理原則

今週はこちらの1冊です。

オリソン・マーデン 成功の原理原則: オリソン・マーデン, 本田 直之, 堀 千恵子

ちょうどサッカーワールドカップ開幕した頃に読みました。

この本の印象を一言で言うと、サッカー日本代表の
本田圭佑選手の言動や行動を要約したかのような本です。

先々週紹介した長谷部誠選手同様、
本田選手も読書家として知られています。

この本の帯に書かれているのですが、

「世の中にあふれる成功論のほとんどはマーデンが
100年以上前に書いたことのバージョン違いにすぎない」

と表現されるように、成功に関する考え方が凝縮された1冊です。

 

夢を実現させようと思うならこの3点を厳守せよ

人類にとって最大の疫病神は恐れであること、
勝者でなくても、勝者らしく振る舞うことや、
夢を実現させようと思うなら

・夢を想い描く
・それにひたすら集中する
・現実のものとするために努力を払う

という3点を厳守することなどが説かれています。

過去、現在を問わず、自分が反面教師になるような事例には
つい笑ってしまうほどです。

 

夢や目標実現に向けての最大の敵とは

計画をじっくり検討した上でゴーサインを自分に出したのであれば、

「他のことができたのではないか」
「別のことをはじめたほうがよかったかもしれない」

このような疑念や恐れを描くことが、
実現に向けての最大の敵であると書かれています。

私自身、さまざまなことにチャレンジしながらも、
常にこの疑念を払拭することがなかなかできずにいました。

中でも判断が難しいのは、上手くいかない時に、
「本当にこの道を進んでいていいのだろうか?」
ということです。

ところが、そうではなく、

上手く物事を進めるためにはどうしたらいいのだろうか?
目標を達成するためには何をすべきか?

という道筋を考えること、そして実践することが
最も大切なことだと再認識できました。

 

理解できることと、実践できることは同じではない

成功論が述べられた本やノウハウが述べられた記事で、
「書いてあることが理解できるということ」と、
「書いてあることが実践できるということ」は違います。

サッカー日本代表の本田圭佑選手の言動、
中でも「ワールドカップで優勝する」という宣言など
時に「ビッグマウス」と言われることがあります。

しかし、選手だけに限らず、サポーター、世論までもが
ワールドカップでの優勝をそもそも目指していなければ、
実現することもないのではないかと思います。

日本代表の敗退が決まったとき、私たちも落胆しました。

ところが、ブラジルやアルゼンチンのサポーター、
さらには子どもたちが本気で悲しんで泣いている姿を見ると、
その想いのレベルは遠く及んでいないと感じました。

 

何としても夢や目標を実現するために

ワールドカップよりも仕事というのが日本の標準ですが、
日本がワールドカップ出場に箸にも棒にも引っかからなかった頃からの
サッカーファンのひとりとして、

会社を休みにしてでもワールドカップで日本代表を応援する
「ニッポン応援休暇」を断行したもしもさんの取り組みには、
感慨深いものがありました。

少し話がそれましたが、

・自分の進んでいる方向性に疑問を持っている方
・目指したい方向は持っているけれど自信が持てない方
・何としても夢や目標を実現したいと考えている方

これらのどれか1つでも当てはまる方にとって
「オリソン・マーデン 成功の原理原則」が参考になります。

興味をお持ちの方は、ぜひ読んでみてください。

オリソン・マーデン 成功の原理原則: オリソン・マーデン, 本田 直之, 堀 千恵子

 

現在募集を行っております、
3ヶ月集中ドロップシッピング講座『研究生制度』では、

初心者の方がノウハウ初級コースから受講を開始して、
月商10万円を超えるケースも出てきています。

チャレンジする方を全力でサポートいたします。
ぜひご受講ください。

 

□ 8/1開講 3ヶ月集中ドロップシッピング講座『研究生制度』(通信コース)

▼ 1. 【ショップ作成入門コース】
   パソコン初心者さんでも安心 [見習い・一般会員様向け]

▼ 2. 【ノウハウ初級コース】
   売上を上げるノウハウを基礎から学ぶ [見習い・一般会員様向け]

▼ 3. 【ステップアップコース】
   さらなる売上&レベルアップ [一般・ブロンズ会員様以上向け]

 

それでは、次号もお楽しみに。

 

※この記事は2014年7月17日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
のバックナンバーです。

メルマガのご登録はこちら

タグ

, ,

どろっぷしっぴんぐ研究所 (08:30)

カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

【研究所公式】給料が少ないと嘆くよりフリーランスマインドを持って生き抜こう

こんばんは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

The Marx Lounge
The Marx Lounge / SomeDriftwood

 

最初に告知です。

8/1開講の3ヶ月集中ドロップシッピング講座
『研究生制度』の通信コースの募集を開始しました。

受講する方のレベルに合わせて3つのコースから選べます。

8/1開講 3ヶ月集中ドロップシッピング講座『研究生制度』

 

さて、今週は先週に引き続き本の紹介です。

直接ドロップシッピングとは関係ありませんが、
ビジネスを通じて収入を増やしたい方にとって参考になる
印象に残った本を先週から紹介しています。

 

お金と働き方の絶対ルールを知る者だけが勝つ

今週はこちらの1冊です。

超入門 資本論: 木暮 太一

「お金と働き方の絶対ルールを知る者だけが勝つ。」
と書かれた本の帯を見て興味を持ちました。

理想の働き方を追求するのは自分のテーマでもあるので、
これは読んでおかなければと書店で手に取りました。

 

一見、『資本論』なんて難しそうな本に感じますよね。

ところが、この本は『資本論』の中から
3つのエッセンスを抽出して分かりやすく解説しています。

前半は、私自身にも思い当たる節が多くありました。

・労働者はなぜしんどいのか
・世の中の商品の値段がどのように決まるのか
・年収1000万円でも生活がカツカツになる理由

など、資本主義のルールが分かりやすく解説され
読むと引き込まれていきます。

 

フリーランス・マインドを持つということ

後半ではそれらのルールを理解した上で、
「どのように生きていくか」に焦点が絞られます。

サラリーマンであってもなくても、
「フリーランス・マインド」を持ちフリーランスのつもりで働く
ことが鍵であると述べられています。

フリーランス・マインドを持つということは、
「サラリーマンの評価体制から抜けだし、労働力を商品として見直すこと」
です。

 

私自身も、サラリーマン時代を振り返ると
必ずしも全ての責任を受け入れることはありませんでした。

自分が開発に関わった商品が売れなかったとしても、
労働力を時間で会社に提供しているという側面から
多少評価が上下しても、赤字の補填までは求められません。

しかし、独立した今は売上目標が達成できなかったら、
「売上がない=労働力の商品性が低い」と考えられます。

その結果、万が一赤字が出た場合でも、
全て自分の責任として受け入れるしかありません。

責任を認識しながら、自分自身のキャリアを
商品として見直すことが大切です。

 

フリーランス・マインドを持ってこれからを生き抜く3つの方法

最終章では、「フリーランス・マインド」を持って
これからを生き抜く3つの方法として次の3つが挙げられています。

・変化耐性をつける
・能力を汎用化させる
・USP(独自のウリ)をつくる

日頃からプレッシャーを感じることを習慣にすること、
自分の能力、知識、スキルを汎用化するコツ、
どのようなUSPを築いていくべきかなどが書かれています。

 

この本を通して感じることの1つに、
簡単にできてしまうこと、誰でもできることでは
大きな収入を得ることはできないということが分かります。

例えば、ドロップシッピングは誰でも簡単に
お金を掛けずに始められます。

しかし、誰にでも簡単にできることしかしていなければ
大きな売上にはならず、大した収入も得られません。

つまり、ドロップシッピングのショップ運営においても
これからを生き抜く3つの方法が重要になってきます。

最初は教わりながら、ショップ運営の基礎を学ぶことが大切ですが
レベルアップを心掛け、得意なスキルやジャンルを知り、
ライバルと差をつけるあなた自身のUSPを意識することが成功につながります。

 

自分の給料が少ないなと感じるサラリーマンの方や、
売上はあるけど利益がなかなか増えないなと感じている方に
おすすめの1冊です。

 

来週はこちらを紹介します。

オリソン・マーデン 成功の原理原則: オリソン・マーデン, 本田 直之, 堀 千恵子

興味をお持ちの方は読んでみてください。

 

【募集開始】8/1開講の3ヶ月集中ドロップシッピング講座

募集を開始いたしました、
8/1開講の3ヶ月集中ドロップシッピング講座
『研究生制度』の通信コースですが、

初心者の方がノウハウ初級コースから受講を開始して、
月商10万円を超えるケースも出てきています。

チャレンジする方を全力でサポートいたします。
ぜひご受講ください。

 

□ 8/1開講 3ヶ月集中ドロップシッピング講座『研究生制度』(通信コース)

▼ 1. 【ショップ作成入門コース】
   パソコン初心者さんでも安心 [見習い・一般会員様向け]

▼ 2. 【ノウハウ初級コース】
   売上を上げるノウハウを基礎から学ぶ [見習い・一般会員様向け]

▼ 3. 【ステップアップコース】
   さらなる売上&レベルアップ [一般・ブロンズ会員様以上向け]

 

それでは、次号もお楽しみに。

 

※この記事は2014年7月10日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
のバックナンバーです。

メルマガのご登録はこちら

タグ

2014年7月17日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (08:18)

カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

【研究所公式】心を整えて目標達成をたぐり寄せる習慣を身につけよう

こんばんは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

Training session
Training session / tpower1978

 

7月に入りました。

どろっぷしっぴんぐ研究所の研究生制度では、
今月より毎月1日に通信コースを開講することになり、
SNSに参加する方も増え賑わってきています。

そんな中、6月は月商10万円を超える方が続出し、
達成された研究生の皆さまからの報告に感激していました。

研究生の講座運営においても、研究生の皆さまの
目標達成のスピードアップが課題ですが、初売上達成や
ランクアップ達成に向けて今後も施策を打っていきます。

 

さて、今週は本の紹介です。

いずれもドロップシッピングとは直接関係ありませんが、
最近読んだ本の中でも特に印象に残った3冊を紹介いたします。

 

心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣

心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣 (幻冬舎文庫): 長谷部 誠

サッカー日本代表キャプテン長谷部誠選手の本です。

目標への取り組みや考え方を学ぶのに、
一流のアスリートの取り組みや考え方はとても参考になるので
おすすめです。

この本は2010年南アフリカワールドカップの後、
ザックジャパンが誕生し、その後に書かれています。

随分前に発売され、ベストセラーになっていたので
ご存知の方も多いのではないでしょうか。

私もずっと気になってはいましたが、後回しになっていて
ようやく先日、大阪に向かう新幹線の中で読みました。

 

長谷部誠選手に学ぶ心を整えることの大切さ

前半では、1日1回心を鎮める時間を作ることや
日頃から整理整頓を大切にする意のドイツのことわざなどから
心を整えることの大切さが語られています。

私が特に印象的だったのは「第4章 信頼を得る」の章です。

・ストロングポイントを示すこと
・競争は自分を進化させること
・運は自分が行動を起こさないと来ないもの
・迷ったときは人として正しいかどうか考える
など

何かを実現したいと考えるチャレンジャーに大切な
心構えや考え方が分かりやすい言葉で綴られています。

長谷部選手はものすごい勉強家で、本書の内容は
ドロップシッピングや事業経営にも当てはまることも多いです。

現在は文庫版にKindle版も発売され、手軽に読めるのも魅力です。

サッカー選手でなくても、
日本代表に欠かせない存在として活躍し続ける長谷部選手から
学べることがたくさんある一冊です。

 

あと2冊紹介するつもりでしたが、少し長くなりました。
続きは来週以降にご紹介いたします。

紹介する予定の本は次の2冊です。

超入門 資本論: 木暮 太一

オリソン・マーデン 成功の原理原則: オリソン・マーデン, 本田 直之, 堀 千恵子

もし興味をお持ちになりましたら読んでみてください。

 

6月、7月は季節の変わり目でもあり、
しかもボーナスの支給時期とも重なります。

年末ほどではないものの、
世の中の消費意欲は高く、売上に繋がりやすい時期です。

「運は自分が行動を起こさないと来ないもの」

「今」売れるものを取り扱い、しっかり集客まで作業して
売上の機会を作っていきましょう。

 


それでは、次号もお楽しみに。

 

※この記事は2014年7月3日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
のバックナンバーです。

メルマガのご登録はこちら

タグ

2014年7月10日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (09:17)

カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

【研究所公式】W杯に学ぶ!疑念を振り払いチャレンジする人にチャンスは訪れる

こんばんは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

Samurai Blue サムライ・ブルー #WorldCup
Samurai Blue サムライ・ブルー #WorldCup / Christopher Hsia

 

サッカーワールドカップブラジル大会、
残念ながら日本代表は敗退してしまいました。

期待が大きかっただけにとても残念なのですが、
これまで夢を見せ続けてくれた、ザッケローニ監督と
選手の皆さんに感謝しています。

専門的なことはサッカーの専門家にお任せするとして
ファンの1人として今回のワールドカップから
いくつかの教訓を得ました。

 

失敗を恐れ自分に「疑念」を持ってしまうこと

その中の1つが「疑念」を持ってしまうということです。

本当に自分が目指していることを達成したいときや
絶対に負けたくない、失敗したくない、
というとき、人は極度の緊張に襲われます。

自分が同じような立場だったら・・・

という視点での想像の域ですが考えてみました。

100戦練磨の日本代表に選ばれるほどの選手でも
ワールドカップの初戦では、極度の緊張状態に
あったのではないでしょうか。

あるいは負けられない2戦目、3戦目のような局面では
失敗を恐れ「疑念」を持ってしまったのもしれません。

この「疑念」を持ってしまうことこそ、
成功を妨げるものと言われています。

もしかしたらボールを取られるかもしれない
シュートが大きく外れてしまうかもしれない
取られたら逆襲にあって失点してしまうかもしれない

確かに、そういう失敗もあるかもしれませんが、
そこで勝負しなければ勝利は見えてきません。

 

失敗を経験するから強くなっていく

私自身もレーシングカートのレースで
優勝が目前にあるときに限って大きな失敗の経験があります。

ポールポジションからスタートなのに失敗してゴボウ抜きにされる
トップを走っているのにスピンを恐れてペースが遅くなる
攻め過ぎた燃料調整で快走しながらもエンジンを壊した

このように喉から手が出るほど欲しいものが目前に迫ると
得てして平常心ではいられなくなるものです。

しかし、このような失敗を経験して
私たちはより強くなっていくものです。

 

「疑念」を振り払いチャレンジを繰り返す

ドロップシッピングでも同様です。

ドロップシッピングは収入になるのだろうか?
この方法で売上につながるのだろうか?
1ページ1000文字書けば成果につながるのだろうか?

このような「疑念」を振り払って、
まずは試してみなければ何も始まりません。

特にインターネットで商品を販売するという場合、
ショップを訪問してくれた人が必ず買って帰って
いただけるわけではありません。

よいキーワードで集客しても、
訪問者の購入確率は1%程度です。

そもそも選んだ商品が売れる確率も100発100中ではありません。

数字はあくまで目安ですが、
100商品程度を選んでそのうち10商品程度が
なんとか1つ売れるかどうかという感覚です。

つまり、売上を達成するにはチャレンジの回数が大事なのです。

チャレンジを繰り返していくと、
自分自身のレベルも上がっていきます。

 

チャレンジすべき時に、チャレンジすべき人が、実際にチャレンジする

レベルの高いところでの経験が多くなると、
平常心を保ちやすくなります。

サッカー日本代表もワールドカップ出場を繰り返すうちに
近い将来、優勝する日がきっと訪れます。

ドロップシッピングでも同様です。
何度もショップ運営を繰り返しているうちに
上手く行くことが増えていきます。

失敗から学んで行くことが大切です。

チャレンジすべき時に、チャレンジすべき人が、
実際にチャレンジしなければ何も起きないのです。

 

こんなことを考えていたら、
私自身も早いうちにもう一度表彰台の真ん中で
シャンパンファイトがしたくなってきました。笑

どろっぷしっぴんぐ研究所では、ドロップシッピングに限らず、
次のステップを目指すチャレンジャーを応援しています。

一緒にさまざまなことにチャレンジしていきましょう。

 

それでは、次号もお楽しみに。

 

※この記事は2014年6月26日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
のバックナンバーです。

メルマガのご登録はこちら

タグ

,

2014年7月 3日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (08:30)

カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

このページの先頭へ