2014年6月アーカイブ

【研究所公式】季節外れの売上とネットで売れる商品5つの傾向

こんばんは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

パティスリーティーンカーベル 季節のプティガトー  ピーチツリーハロウィン
パティスリーティーンカーベル 季節のプティガトー ピーチツリーハロウィン / PentaxLimited

 

今週末は、6/21(土)もしもショップオーナー研修会です。

『タカラトミー Healing Partner 夢の子ネルル』を題材に
商品選び、ページ作り、集客までショップ運営の基礎が
一通り学べます。

6/21(土)もしもショップオーナー研修会(東京・渋谷開催)
※このセミナーは終了しました

さらに、今回はヒット商品を中心に商品展示も充実。
特典には研究生制度の初月無料受講など、
あなたの売上アップを全力でサポートします。

 

6月、7月のボーナス商戦を売上アップの機会に

6月に入り、どろっぷしっぴんぐ研究所の
研究生の皆さんから売上報告が増えてきています。

4月の消費税増税により消費意欲は低下しているはずですが
6月、7月はボーナス支給時期で、ドロップシッピングでも
売上に好影響を及ぼしていると考えられます。

自己の売上記録を更新する方も多く、研究生専用の
コミュニティサイトも盛り上リを見せています。

 

インターネットで売れる商品5つの傾向

そんな中、「季節外れの売上がある」
ということが話題になっていました。

もしもドロップシッピングに限らず、
ネットショップではしばしば季節外れの売上が起こります。

商品選びのコツとして、

   「インターネットで売れる商品を選ぶ」

というものがあります。

インターネットで売れる商品には、次の5つの傾向があります。

1. 重かったり大きいため持ち運びが困難な商品
2. テレビや雑誌などメディアで取り上げられた商品
3. どこで買ったらいいか分からない商品
4. 店頭で購入するのが恥ずかしい商品
5. 価格や性能が優れた魅力ある商品

 

季節外れの売上が発生する理由

上記の5つのうち季節外れで購入されやすいのは、
「3. どこで買ったらいいか分からない商品」
という理由によるものです。

通常、実店舗では、店舗の販売スペースに制限があるため、
需要がなくなる季節外れの商品は展示されません。
より売れる需要のある商品を展示するからです。

そのため、季節には実店舗で買える商品も
季節外れになると店頭では買えなくなってしまうのです。

その結果、どこで買えるのかがわからないため、
インターネット上で検索して、ネットショップで
購入されるのです。

 

季節外れ商品が簡単に扱えるドロップシッピングの強み

具体的にどのような商品が購入されるのでしょうか?

例えば、今は夏が近づいてきています。
そのため、店頭に冬物の商品は置いていません。

ところが、仕事や旅行で南半球の南端に行く場合
季節は寒くなり始めています。

そのため、冬物を用意したいのに店頭では
防寒着やあったかグッズは手に入らなくなってしまっています。

この例から考えると、その逆に、
冬に夏物が売れるということも考えられますね。

 

シーズン終了直後から来年の準備を始める人

もう1つは、季節が訪れる前に準備するというケースです。

例えば、クリスマスの準備です。
通常は、早くても1ヶ月前くらいから準備するでしょうか。

しかし、クリスマスの企画を考える人は、
その年のクリスマスが終了した直後から翌年に向けて
企画を考えます。

例えば、雪のシーンであれば撮影も冬にしかできません。
そのため、クリスマスを過ぎてクリスマスツリーが売れたり、
サンタの衣装が売れたりすることがあります。

私たちショップオーナーも、ハロウィンの日に
ハロウィンコスプレのショップを作るわけではないように
事前に早くから準備をしている人もいます。

そのような人をペルソナ(象徴的なユーザーモデル)にして
季節外れでも商品を販売することもできる訳です。

 

期待しすぎずチャンスを増やすという考え方が大切

ただし、季節外れを本命で狙わないようにしてください。

商品の需要を考えると検索数も少ないので肩透かしを食います。
あくまでも、既存のショップの閑散期に
売上チャンスを増やしておくという程度でよいでしょう。


先ほど紹介したインターネットで売れる商品の
5つの傾向から、意外な商品需要を見つけられるかもしれません。

商品を販売できるのはチャンスを作った人だけです。
これからもショップを増やし、売上チャンスを増やしましょう。

 

それでは、次号もお楽しみに。

 

※この記事は2014年6月19日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
のバックナンバーです。

メルマガのご登録はこちら

タグ

,

2014年6月26日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (10:13)

カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

【研究所公式】サッカー日本代表に学ぶ、過去のチャレンジだけが今の成果に

こんばんは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

Football
Football / charlie 13N

 

今週も最初に告知です。

来週の6/21(土)もしもショップオーナー研修会を開催します。

今回は『タカラトミ‐ Healing Partner 夢の子ネルル』を題材に
ワークを実践していただいたり、ショップ運営を解説いたします。

□ 6/21(土)もしもショップオーナー研修会(東京・渋谷開催)

さらに、今回はヒット商品を中心に商品展示も充実。
特典には研究生制度の初月無料受講など、
売上アップを全力でサポートします。

 

日本は弱いからワールドカップに出られない?

さて、いよいよサッカーワールドカップ・ブラジル大会が開幕します。

これほどまでワクワクするワールドカップは
私の人生においても過去に記憶がありません。

思えば、私が小学校5年生のとき、
サッカーの合宿でワールドカップのアルゼンチン大会を
チームのみんなで観ていました。

私:「なんで日本は出ていないの?」

という、私の子供ながらの素朴な疑問に

監督:「日本は弱いから出られないんだよ」

当時1978年の日本サッカーの状況では、これが当たり前の回答でした。

 

今はワールドカップに出場して当たり前に

ところが、その後日本のサッカーはどんどん発展してきました。

Jリーグが発足し、ドーハの悲劇では
ワールドカップアメリカ大会の出場は逃したものの、
あと一歩のところまできていました。

その4年後、日本は苦しみながらもギリギリながらも
遂にフランス大会でワールドカップに出場しました。
出場したものの3戦全敗でした。

そして日韓大会、南アフリカ大会では、
決勝トーナメントまで進出を果たします。

決勝トーナメント1回戦で負けたのは悔しいものでしたが、
1982年のスペイン大会の状況からしたら
とても信じられない快挙が目の前で繰り広げられてきています。

今、サッカー日本代表はワールドカップに出場して当たり前、
決勝トーナメント進出にも期待が持てます。

 

可能性のある限りチャレンジ!

強くなってきた日本サッカーを支えてきたのは、
その昔「弱い日本」をなんとか強くしようと
高い目標を目指してきた成果です。

きっと、心折れることばかりだったに違いありません。

目標をあきらめず、目標達成を目指して
取り組みを継続してきたことで今の日本代表が
世界と互角に戦える状況を実現しました。

まだまだ強い国はたくさんあります。
勝ち続けて決勝に進み、優勝することは簡単ではありません。

しかし、可能性のある限りチャレンジする選手たちがいます。

選手とチームの皆さんを信じて一丸となって、
ともにサッカー日本代表の優勝を応援しましょう。

 

まずは目指すことから始めよう

サイト運営でも、サイトを作って、記事を書いても
なかなか成果につながらないことが多いと思います。

記事を増やしているのに、売上や成果どころか、
アクセスさえも増えてこない。
心が折れそうになることが当たり前のようにやってきます。

よいキーワードを選び、よいコンテンツを作っても、
すぐに結果が出るわけではありません。

ここを何とか乗り切って、
正しいノウハウに基づいた取り組みと試行錯誤を行うことで
後から大きな売上、成果がついてくるものです。

一人で取り組んでいると悩みがちなサイト運営も
セミナーで学んだり、講座でフィードバックを受けることで
次のステップに進むことができます。

また、同じ目標に向けて取り組む仲間との交流を通して
心折れそうなときも乗り切ることができます。

 

どろっぷしっぴんぐ研究所では、ドロップシッピングや
サイト運営のノウハウをただ単に提供だけでなく
仲間との交流機会も含めチャレンジする環境も整えています。

もしドロップシッピングやサイト運営を1人で行っているのであれば、
どろっぷしっぴんぐ研究所のセミナーや通信講座をご利用ください。

あなたのショップ運営を全力でサポートいたします。

 

現在募集中のセミナー、講座を紹介します。

日本代表の試合日程を避けてスケジュールしていますので
ぜひご受講ください。

6/21(土)もしもショップオーナー研修会(東京・渋谷開催)

□ 7/1開講 3ヶ月集中ドロップシッピング講座『研究生制度』(通信コース)

▼ 1.【ショップ作成入門コース】
   パソコン初心者さんでも安心 [見習い・一般会員様向け]

▼ 2.【ノウハウ初級コース】
   売上を上げるノウハウを基礎から学ぶ [見習い・一般会員様向け]

▼ 3.【ステップアップコース】
   さらなる売上&レベルアップ [一般・ブロンズ会員様以上向け]


それでは、次号もお楽しみに。

 

※この記事は2014年6月12日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
のバックナンバーです。

メルマガのご登録はこちら

タグ

,

2014年6月19日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (07:45)

カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

【研究所公式】本当?ドロップシッピングのSEOで成功するには専門ショップがいい

こんばんは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

Vai Brasil #brasil #copa #brazil #worldcup #serranegra #saopauloVai Brasil #brasil #copa #brazil #worldcup #serranegra #saopaulo / markhillary

 

最初に告知です。

来週の6/14(土)ドロップシッピング3.0セミナーを開催します。
今回のテーマは『実践!専門ショップ30店舗計画』です。

6/14(土)ドロップシッピング3.0セミナー『実践!専門ショップ30店舗計画』(東京・渋谷開催)

10名様までと少人数での開催ですので、
参加を検討されている方はお早めにお申込みください。

 

ショップできすぎくん賞金チャレンジがスタート

さて、6月に入り、もしもドロップシッピングでは
『ショップできすぎくん賞金チャレンジ』がスタートしました。

1.ショップできすぎくんでもしもドメインにショップを作る
2.作ったショップを「カート管理」に登録する
3.12月31日までに作ったショップで1つ以上売る

上記の手順で1つでも売れれば、
もれなく賞金3,000円がもらえるというキャンペーンです。

ショップできすぎくん賞金チャレンジ - もしもドロップシッピング

上記のページの中ほどに、
「ショップできすぎくんで売上を上げる3つのポイント」で
「ニッチな商品の専門店で勝負!」と書かれています。

このニッチな商品の専門店をたくさん作るというのが
もしもドロップシッピングでの売上アップに有効な方法の1つです。

 

ドロップシッピングのSEOで成功するには専門ショップがいいのか?

「ドロップシッピングでは検索エンジン対策(SEO)が大事」
「SEOで成功するには専門ショップを作成するといい」

という話を聞いたことがあるのではないでしょうか。
どちらの言葉も核心を突いています。

しかし、この言葉は誤解を招きやすいのも確かです。

私自身、ドロップシッピングを始めて間もない頃、
「専門ショップがいい」と何かの記事を読み、
例に漏れず専門ショップを次々作成しました。

ドロップシッピングを始める前は
SEOだけでサイト運営を行っており、
それなりに満足する成果が出ていたからです。

 

検索エンジンで上位表示できても売れるとは限らない

ですので自信満々で次のようなショップを作成していきました。

花粉対策専門店
メンズ通販専門店
スイーツ専門店
など

これらは狙ったメインキーワードや検索数が多い関連ワードでも
どれも検索エンジンの1ページ目に表示できていました。

しかし、アクセスがあるにも関わらず全く売れませんでした。

SEOで上位表示しても売れず
「専門ショップがいい」という理由が理解できませんでした。

その後、もしも大学が運営する特待生講座を応募しました。

自己流では売れないのだから自分の知識は棚上げして、
講座のテキストと添削してもらえる課題を通じて
基礎から実践したところキーワード広告から初売上を達成。

売上が伸びるにつれ、徐々に売れるキーワードが分かってきます。
そこから専門店の作り方が変わりました。

 

専門ショップを成功させるキーワードの2つの条件とは?

ドロップシッピングの商品販売の極意は、
購入意欲が特に高い人が検索する次のようなキーワードを
確実に押さえることです。

商品名キーワード
小さなジャンルを示す属性キーワード

情報を調べている人、比較検討していている人が
検索するキーワードではなく、既に購入が決まっている人が
検索する割合が高いキーワードを選ぶことです。

この選び方のさじ加減に少しコツが必要ですが、
自分のショップやページが検索エンジンの1ページ目、
できることならファーストビューに入れることが特に重要です。

少なくとも検索エンジンの1ページ目に表示できる
キーワードを選ばなければ売れることはありません。

・購入意欲が特に高い人が検索するキーワード
・検索エンジンの1ページ目に表示できるキーワード

この2つの条件を満たすキーワードの専門ショップを
複数作成していくのがドロップシッピングのSEOを
成功させるポイントです。

 

まもなく開催!『実践!専門ショップ30店舗計画』セミナー

SEOと専門ショップの展開については、
来週の6/14(土)に開催するドロップシッピング3.0セミナー
『実践!専門ショップ30店舗計画』でも詳しく解説します。

狙い目の専門ショップ向けのキーワードを
「専門店作成向けおすすめキーワードリスト」で開示して
それらがおすすめの理由についても具体的に解説します。

セミナーについて詳しくはこちらをご覧ください。

6/14(土)ドロップシッピング3.0セミナー『実践!専門ショップ30店舗計画』(東京・渋谷開催)

ぜひご受講いただき、成果につながるノウハウを学んでください。


それでは、次号もお楽しみに。

 

※この記事は2014年6月5日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
のバックナンバーです。

メルマガのご登録はこちら

タグ

, , ,

2014年6月12日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (08:55)

カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

6/21(土)もしもショップオーナー研修会(東京・渋谷開催)

6/21(土)もしもショップオーナー研修会

1日集中で基礎からドロップシッピングが学べる『もしもショップオーナー研修会』を東京・渋谷で開催いたします。

ヒット商品『夢の子ネルル』を題材に基礎から学ぶ!
1日集中でショップ運営をレベルアップ

商品選び、ページ作り、集客までドロップシッピングに必要な3つの要素について、1日で基礎からショップ運営が学べます。

お申し込みはこちらをクリック

今すぐお申込みの方はこちらをクリック

※先着10名様。満席になり次第、参加受付を終了いたします

もしもショップオーナー研修会とは?

1日集中でショップ運営を学び、ワークを通じてレベルアップ

1つの商品を題材に、商品選び、ページ作り、集客まで、1日で基礎からドロップシッピングを学び、豊富で具体的な事例とワークでショップ運営がレベルアップできます。

  • 売上アップに向けたドロップシッピングの考え方が身につく
  • 『商品選び、ページ作り、集客』3つの要素の重要ポイントが分かる
  • 1つの商品を題材に、事例とワークで具体的に学べる

ここがポイント!このセミナーで学べること

売上アップのポイントと作業内容がよくわかる

ワークを通してドロップシッピングの売上アップのポイントが確認でき、受講後は迷わずショップ運営が進められるようになります。今回の商品は人気の『夢の子ネルル』です。

タカラトミ‐ Healing Partner 夢の子ネルル

  • お客様のターゲット像の作り方
  • 専門ショップの具体的な構成
  • 伝わる商品ページ作成のポイント
  • 心をつかむキャッチコピーの作り方
  • クリックされるキーワード広告文作成
  • 集客サポートブログ、SNSの使い方

※ワークではパソコンは使いません。
※パソコン操作を学ぶ研修会ではありません。

研修会の講座詳細

第1部:【商品】ターゲット設定、キーワード選び

もう迷わない!売上UPを目指す商品選びのコツ

第1部では最初にドロップシッピングのスタートダッシュに向けた取り組み方を解説します。

商品選びについては、売上確率の高い商品の選定方法を具体的にお伝えします。

また、『夢の子ネルル』を体験して商品を知り、お客様のターゲット像(ペルソナ)の作り方、ドロップシッピングならではのキーワード選びの方法を身につけます。


(昼食休憩)ランチ懇親会
※お食事代は受講料に含まれておりません。実費(1,000-2,000円程度)ご負担ください。


第2部:【ページ】ショップ構成、商品販売ページ作成

ショップできすぎくんカスタマイズ事例

第2部では検索エンジン対策(SEO)を想定した専門ショップの構成と商品販売ページ作成について解説します。

『夢の子ネルル』を販売するショップの構成をサイトマップ表というツールを使って考えます。

お客様の心をつかむキャッチコピー、商品説明文、信頼性を高めるコツなどワークを通してページ作りのコツをお伝えします。


(展示会)サンプル商品展示・体験&撮影会

<展示予定商品>※展示商品は変更となる場合がございます
タカラトミ‐ Healing Partner 夢の子ネルル、A&D ホットシャワー3、グレイプヴァイン・デキャンタ、ジョイントマット商品、やさしいコルクマット、ギフトラッピングサンプル

タカラトミ‐ Healing Partner 夢の子ネルル A&D ホットシャワー3 グレイプヴァイン・デキャンタ やさしいジョイントマット やさしいコルクマット ギフトラッピングサンプル


第3部:【集客】検索エンジン対策(SEO)、キーワード広告

奥成大輔セミナー

第3部では検索エンジン対策(SEO)とキーワード広告について学びます。

売上につながらない最も大きな理由の1つが集客です。検索エンジンを攻略することがドロップシッピングの集客では必須です。

ショップできすぎくんで利用できるもしもドメインの効果的な活用方法、集客サポートブログ、SNSの使い方も紹介します。

 

※講座内容は、予告なく変更となる場合がございますのであらかじめご了承ください。

ぜひご受講いただき、学んだ知識を日々のショップ運営にお役立てください。

研修会受講者限定の豪華特典

受講後も安心! 1ヶ月間のメールサポートと豪華特典

  • 【特典1】安心して質問できる「1ヶ月間のメールサポート」

    受講日から1ヶ月間のメールサポートを行います。

    メールでのご質問、ご相談に回答いたします。ドロップシッピングの悩み解決に向けて、コミュニケーションを取り、しっかりフォローします。研修会当日以降も安心してショップ運営に取り組んでください。

  • 【特典2】もしも大学特待生専用テキスト『成功へのステップ』

    もしも大学特待生専用テキスト『成功へのステップ』を配布します。

    成功へのステップはもしも大学スタッフが鋭意編集した、もしも大学秘伝のテキストです。

    もしも大学特待生専用テキスト『成功へのステップ』表紙 もしも大学特待生専用テキスト『成功へのステップ』開き
  • 【特典3】もしも売れ筋商品リスト

    直近売上トップ100(PC、モバイル、スマートフォン)を配布します。

    株式会社もしも提供の、セミナー参加者限定の売れ筋商品リストをお配りします。

  • 【特典4】おすすめ商品リスト(30商品)

    どろっぷしっぴんぐ研究所の独自調査による商品リストです。

    売れる可能性の高い「競合が少なく、検索されている商品」30商品を集めたリストです。日頃のショップ運営にお役立てください。

  • 【特典5】専門店作成向けおすすめキーワードリスト20選

    専門ショップの複数展開に役立つ、競合が少ないおすすめ専門店作成キーワードリストです。

    今後のショップ作成、2014年下半期の売上アップに活用してください。

  • 【特典6】3ヶ月集中ドロップシッピング講座「研究生制度」初月無料受講

    7月1日に開講する3ヶ月集中ドロップシッピング講座「研究生制度」の『ノウハウ初級コース(通信コース)』を通常27,000円/3ヶ月のところ初月無料でご受講いただけます。

    無料受講期間中に2ヶ月分の受講料18,000円を決済いただくことで9月末まで受講いただけます。尚、資料発送については本研修会で未配布の資料のみの発送となります。

    3ヶ月集中講座「研究生制度」ノウハウ初級コースについて詳しくはこちら

 

講師紹介

奥成大輔(オクナリダイスケ)

奥成大輔

1968年神奈川県生まれ、栃木県那須烏山市在住
1992年、大学卒業後(株)本田技術研究所に入社。2002年に豊かな自然と環境の良さにひかれ那須烏山市に移住する。2008年、ライフスタイルを見直すことがきっかけで退社し独立。2009年もしもドロップシッピングに登録。もしも大学特待生7~9期を経て、2010年1月より「個人就労の常識を変え、ライフスタイルを革新する」をテーマにもしも大学公認講師としてドロップシッピングの普及活動、講師活動を行っている。どろっぷしっぴんぐ研究所代表。

セミナー詳細

開催日時
2014年6月21日(土) 9:50受付開始
時間
10:00~17:30 途中昼食、休憩含む
会場
株式会社もしも本社オフィス会議室

東京都渋谷区道玄坂1-19-2 スプラインビル3F
(※1階が美容室 Ash 渋谷店の建物です)
渋谷駅直結ビルの「マークシティ」を通り抜けるのが近道です。
交通案内
・JR 山手線・埼京線・湘南新宿ライン「渋谷駅」玉川口より徒歩7分
・東京メトロ銀座線・半蔵門線・副都心線「渋谷駅」より徒歩7分
・東急田園都市線・東横線「渋谷駅」徒歩7分
・京王井の頭線「渋谷駅」アベニュー口より徒歩3分


大きな地図で見る
受講料
10,000円(税込)
※クレジットカードまたは銀行振込による事前決済

お申し込み

【定員は10名】席に限りがございます。
満席になる前にお早めにお申し込みください。

お申し込みはこちらをクリック

お申し込みはこちらをクリック

※満席になり次第、参加のお申込み受付を終了させていただきます。

お問い合わせ

お問い合わせ
ご不明な点はメールでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ、メッセージはこちらから。
連絡先 info@ds-lab.jp

主催
どろっぷしっぴんぐ研究所 奥成大輔(オクナリダイスケ)

タグ

, , ,

2014年6月 6日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (09:51)

カテゴリ:セミナー

【研究所公式】夢の子ネルル動画素材をショップできすぎくんに掲載する方法

こんばんは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

 

今や大ヒット商品といっても過言ではないでしょう。
タカラトミーの人気商品『Healing Partner』シリーズ
「夢の子ネルル」「夢の子ユメル」「夢の子ミルル」に
姉妹商品が追加されました。

その名も『うたこちゃん』

タカラトミー Healing Partner お歌とお話し大好き!!うたこちゃん

今までの夢の子シリーズでは、40曲から50曲という
たくさんの唄を歌ったり、おしゃべりできるのが特徴でした。

それが更にパワーアップして、童謡80種、童話20種、
なんと合計100種もの童謡や童話をいつでも好きなときに
聞かせてくれるそうです。

いまなら競合ショップもまだ少ないので
早めに取り扱って、利益を獲得してください。

 

「夢の子ネルル」に動画素材が登場

さて、うたこちゃんが登場した夢の子シリーズですが、
もしもドロップシッピング管理ページのお知らせ欄に、

『2014.5.23 「夢の子ネルル」に動画素材を追加しました[NEW]』

という案内が登場しています。

動画素材を見ていただけるとわかりますが、

「百聞は一見にしかず」

夢の子ネルルがどんな風に唄を歌うのか、
どんな反応をして、おしゃべりをするのかがよく分かります。

夢の子ネルル おしゃべりサンプル

このように動画が使えるのはありがたいことです。
ショップできすぎくんへの掲載方法も簡単ですので
次の手順を参考に動画素材を活用してみましょう。

 

動画素材のショップできすぎくんへの掲載手順

1. 下記URLのお知らせページで動画素材を表示する

2014.5.23 「夢の子ネルル」に動画素材を追加しました[NEW]

2. YouTubeのページに移動する

※表示した動画素材の画面左上に書かれている
「夢の子ネルル おしゃべりサンプル」というタイトルをクリックする

3. YouTubeのページで「共有」をクリック

4. 表示された「埋め込みコード」をクリック

5. 必要に応じて「動画のサイズ」を編集するページに合わせて選択

6. 枠内に表示された埋め込みコードをコピー(下記参照)

--例--
<iframe width="560" height="315" src="//www.youtube.com/embed/FNMZKr2bVDc?rel=0" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>
------

7. 素材を掲載したいショップできすぎくんの編集画面を表示

8. 掲載したい箇所に「ドラッグ&ドロップで要素を追加」で「自由ボックス」を追加

9. 追加したボックス内を一度クリックして編集状態にする

10. 編集メニューの「</>」HTMLをクリック

11. 表示されたボックスに埋め込みコードをペーストし「HTMLを挿入する」をクリック

12. 「ページshop.ds.moshimo.comの記述:」が表示されたらOKをクリック

13. ショップできすぎくん編集画面で「保存」をクリック

14. 「公開予約」をクリック


以上の手順で、ショップできすぎくんの任意のページに動画素材が表示されます。

もし、上記の手順を行っても、
ショップできすぎくんに動画素材を掲載できないようでしたら、
下部に記載のメールアドレス宛にお知らせください。

 

動画素材でも著作権に注意

尚、動画素材についても著作権があります。
今回の動画は、もしもドロップシッピングから
提供されているので問題はありません。

しかし、利用許可のない素材については、
ショップ運営ガイドラインでも違反行為となりますので
無断利用は行わないように注意してください。

もしもドロップシッピング - ショップ運営ガイドライン違反事例
※サイトコピー/画像コピー/文章コピーに関する違反(著作権に関する違反)

 

それでは、次号もお楽しみに。

 

※この記事は2014年5月29日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
のバックナンバーです。

メルマガのご登録はこちら

タグ

, , ,

2014年6月 5日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (10:17)

カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

6/14(土)ドロップシッピング3.0セミナー『実践!専門ショップ30店舗計画』(東京・渋谷開催)

ドロップシッピング3.0セミナー『実践!専門ショップ30店舗計画』

こんにちは、もしも大学公認講師の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。今年2回目のドロップシッピング3.0セミナーのテーマは、

ドロップシッピング3.0セミナー
『実践!専門ショップ30店舗計画』

2014年最新のネットショップのSEO(検索エンジン対策)動向を把握して、これからの時代に合わせたドロップシッピング3.0と、専門ショップで売上アップする方法が学べます。

お申し込みはこちらをクリック

今すぐお申込みの方はこちらをクリック

※満席になり次第、参加のお申込み受付を終了させていただきます

ここがポイント!このセミナーで学べること

最新ネットショップのSEOと専門ショップを展開する方法

今後のショップ運営の指針となるドロップシッピング3.0の考え方を学び、専門ショップを中心にSEOで売上アップにつなげる重要ポイントをお伝えします。ぜひ、成果につながる具体的なノウハウを学んでください。

  • これからの時代を勝ち抜くドロップシッピング3.0の概要
  • 2014年最新のネットショップSEO(検索エンジン対策)の動向
  • 売上アップに向けた専門ショップ運営の考え方
  • ショップできすぎくん30ショップの効果的な使い方
  • ライフワークをコンテンツに変え個人の未来を創造する方法

今回の目玉!【特集】実践!専門ショップ30店舗計画

実践!専門ショップ30店舗計画

今回は2014年の下半期に向けて、

・どのような専門ショップを
・どのように作成して
・どのように集客を行ったらよいのか

どろっぷしっぴんぐ研究所の独自調査による競合が少ない「おすすめ商品リスト」、「専門店作成向けおすすめキーワードリスト」も提供し、具体的にお伝えします。

もしもドメイン、もしもサーバーの活用方法も紹介しますので、この機会にライバルに差を付けて売上UPを目指しましょう!

ぜひご受講いただき、学んだ知識を日々のショップ運営にお役立てください。

講座詳細

第1講座:最新ドロップシッピング3.0概要説明

ドロップシッピング3.0

ドロップシッピングの集客方法は大きく変わりつつあります。

キーワード広告(PPC)と検索エンジン対策(SEO)の検索エンジン経由の集客に加え、ソーシャルの力を活用してプロモーションを展開する最新のドロップシッピング手法「ドロップシッピング3.0」の概要をお伝えします。

ライフワークをコンテンツに変え、ショップオーナーからサイト運営者へ。

第2講座:2014年ネットショップのSEO動向

奥成大輔セミナー

この講座では最新のネットショップ向けのSEO(検索エンジン対策)について学びます。

SEOで重要とされるコンテンツはどのように作成するのか、ショップはどのような構成で作成すればよいのか詳しく解説します。

また、ドロップシッピングのショップオーナーにおすすめのブログの活用方法も紹介します。

第3講座:【特集】実践!専門ショップ30店舗計画

実践!専門ショップ30店舗計画

売上のチャンスを増やすためにショップを増やすことは大切ですが、ただ単に増やすだけでは売上は伸びません。

この講座では2014年の下半期に向けて、どのような専門ショップをどのように作成すればよいのか徹底解説します。

30ショップを使いこなすもしもドメイン&もしもサーバーの活用ポイントも解説します。

(注意)セミナー受講者の方がPCを使って実習するセミナーではありません。
※講座内容は、予告なく変更となる場合がございますのであらかじめご了承ください。

セミナー参加者限定の豪華特典

  • 【特典1】安心して質問できる「1ヶ月間のメールサポート」

    受講日から1ヶ月間のメールサポートを行います。

    メールを通じてご質問、ご相談に回答いたします。セミナー当日以降も安心してショップ運営に取り組んでください。

  • 【特典2】もしも売れ筋商品リスト

    ・直近売上トップ100(PC、モバイル、スマートフォン)

    株式会社もしも提供の、セミナー参加者限定の売れ筋商品リストをお配りします。

  • 【特典3】おすすめ商品リスト(30商品)

    どろっぷしっぴんぐ研究所の独自調査による商品リストです。

    売れる可能性の高い「競合が少なく、検索されている商品」30商品を集めたリストです。日頃のショップ運営にお役立てください。

  • 【特典4】専門店作成向けおすすめキーワードリスト20選

    今回のセミナー『実践!専門ショップ30店舗計画』に合わせて選定したリストです。

    競合が少ないおすすめ専門店作成キーワードリストです。今後のショップ作成、2014年下半期の売上アップに活用してください。

 

ドロップシッピング3.0セミナーを受講された方の感想(2014年1月開催)

男性

Kさん(男性) 満足度:★★★★★(非常に満足)

サイトを見せていただきながら、具体的にコンテンツの作り方、ショップの運営を解説いただいたのはたいへん参考になりました。

ドロップシッピングを始めて2年目に入った今、季節的な要素やイベントから商品選びをすることなど、少し見えてきました。

今回のセミナーで季節的な巡回のお話を伺い、時系列の中でトレンドを先取りしながら30ショップを配置していくプランを立てる必要のあることを痛感しました。たいへん勉強になりました。ありがとうございました。


男性

Mさん(男性) 満足度:★★★★☆(満足)

非常に有意義なセミナーでした。

講座が3つに分かれていて、それぞれの概要を押さえることができたのは非常によかったと思いました。限られた時間でいろいろやるのは大変だと思いますが、今後ともよろしくお願いします。


男性

Dさん(男性) 満足度:★★★★★(非常に満足)

自分にとってドロップシッピングは未知の部分が多いので、どのお話も為になりましたが、実用的なサイトを紹介して頂いたのは特に良かったです。以前から話しを聞いて知っていたサイトもありましたが、自分で試していなかったので、今まで使わずにもったいない事をしてたと思いました。

あとドロップシッピングの利益率が10%前後と正直なところを教えて頂けたのも良かったです。同年代、年配の方が多い印象だったので、なんとなく安心(?)というか、同年代の人でがんばっている方がいるのを知れたのも良かったです。


男性

Fさん(男性) 満足度:★★★★★(非常に満足)

まだ始めたばかりで状況がわからないので受講しました。セミナーの内容は具体的なことや貴重な経験則が述べられていて満足のいくものでした。

自身はまだ始めたばかりでこのドロップシッピングという形の事業に投資していくべきなのか迷っております。良質な商品を販売することで顧客満足度をたかめリピート客を掴むというわたしの構想と現状は少しばかり違うようなので悩んでいるところです。限られた労働力と予算のなか、現行のビジネスや、そこから派生できる新しいビジネス、はたまたアフィリエイトなどに投資していくほうが効率的ではないかといろいろ煩悶しているなか、今回のセミナーはいろいろ示唆に富むもので、とても参考になりました。


男性

Kさん(男性) 満足度:★★★★☆(満足)

1年間通してのサイト作成のイメージができました。全体的に満足です。


男性

Yさん(男性) 満足度:★★★★★(非常に満足)

少人数で非常にわかりやすかった。もしもドロップシッピングを理解できました。ボリューム感もあり満足、無料セミナーが多い中、有料でも質が高く内容がありました。

よくある、最速で月収100万円!!(利益)というセミナーなどと比べ、地味ですが、堅実で好感が持てました。また、参加したいと思います。


講師紹介

奥成大輔(オクナリダイスケ)

奥成大輔

1968年神奈川県生まれ、栃木県那須烏山市在住
1992年、大学卒業後(株)本田技術研究所に入社。2002年に豊かな自然と環境の良さにひかれ那須烏山市に移住する。2008年、ライフスタイルを見直すことがきっかけで退社し独立。2009年もしもドロップシッピングに登録。もしも大学特待生7~9期を経て、2010年1月より「個人就労の常識を変え、ライフスタイルを革新する」をテーマにもしも大学公認講師としてドロップシッピングの普及活動、講師活動を行っている。どろっぷしっぴんぐ研究所代表。

セミナー詳細

開催日時
2014年6月14日(土) 10:00受付開始
時間・講座数
10:10~12:10 3講座(途中休憩あり)
会場
株式会社もしも本社オフィス会議室

東京都渋谷区道玄坂1-19-2 スプラインビル3F
(※1階が美容室 Ash 渋谷店の建物です)
渋谷駅直結ビルの「マークシティ」を通り抜けるのが近道です。
交通案内
・JR 山手線・埼京線・湘南新宿ライン「渋谷駅」玉川口より徒歩7分
・東京メトロ銀座線・半蔵門線・副都心線「渋谷駅」より徒歩7分
・東急田園都市線・東横線「渋谷駅」徒歩7分
・京王井の頭線「渋谷駅」アベニュー口より徒歩3分


大きな地図で見る
受講料
6,000円(税込)
※決済は事前お支払のみとなります

お申し込み

【定員は10名】席に限りがございます。
満席になる前にお早めにお申し込みください。

お申し込みはこちらをクリック

お申し込みはこちらをクリック

※満席になり次第、参加のお申込み受付を終了させていただきます。

お問い合わせ

お問い合わせ
ご不明な点はメールでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ、メッセージはこちらから。
連絡先 info@ds-lab.jp

主催
どろっぷしっぴんぐ研究所 奥成大輔(オクナリダイスケ)

タグ

, , ,

2014年6月 4日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (19:00)

カテゴリ:セミナー

このページの先頭へ