2014年2月アーカイブ

3/15(土)もしもショップオーナー研修会(東京・渋谷開催)

もしもショップオーナー研修会 ツカモトエイム porto(ポルト)

こんにちは、もしも大学公認講師の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。どろっぷしっぴんぐ研究所の新講座『もしもショップオーナー研修会』を東京・渋谷 もしも本社オフィスにて開催いたします。

ツカモトエイムporto(ポルト)の心地良さを体験して
自分のパソコンで専門ショップ作り実習

ドロップシッピングのショップ運営を学び、その場でご自分のノートパソコンで作業を確認できます。「講義」を受けたらその場で「実践」できるのが特徴の研修会です。

お申し込みはこちらをクリック

今すぐお申込みの方はこちらをクリック

※先着10名様で満席になり次第、参加受付を終了させていただきます

もしもショップオーナー研修会とは?

1つの商品を題材にショップ運営を学び、その場で実践

次の項目に当てはまる方が対象です。

  • ショップは作成できるが売上につながらなくて悩んでいる方
  • ショップ運営の基礎的なことを身につけたい方
  • インターネットに接続できるノートパソコンを持参できる方

パソコン操作は人並み、ショップできすぎくんで販売ページが作れるけれど、思うように売上につながらない方を対象にした1日集中の研修会です。

※インターネット接続には会場の無線LANまたは有線LANをご利用いただけます。
※パソコンの操作を学ぶ研修会ではありません。

ここがポイント!このセミナーで学べること

売上アップのポイントと作業内容がよくわかる

  • ターゲット設定とペルソナ
  • キーワード選定
  • ショップの構成を考える
  • 商品販売ページ作成
  • 集客と検索エンジン対策(SEO)
  • ブログの記事で商品紹介

商品、ページ作り、集客をはじめSEOやブログ記事作成まで、1つの商品を題材にするので具体的な作業内容が確認できます。また、もしもドメインを効果的に活用するコツなど最新情報も紹介します。

受講後も安心! 1ヶ月間のメールサポートと豊富な特典

研修会の日から1ヶ月間のメールサポートを行います。メールを通じてご質問、ご相談に回答いたしますので、当日以降も安心してショップ運営に取り組んでください。

また、ドロップシッピングの基礎が学べるもしも大学秘伝のテキスト『成功へのステップ』などショップ運営に役立つ特典も充実しました。

正しいノウハウを学んで、売上UPを目指しましょう!

ぜひご受講いただき、学んだ知識を日々のショップ運営にお役立てください。

研修会の講座詳細

第1部:【商品】商品を知る、ペルソナ、キーワード選定

ツカモトエイム porto(ポルト)マッサージャーHARIMO(ハリモ)

ツカモトエイム porto(ポルト)の「マッサージャーHARIMO(ハリモ)」と「マッサージピロー」を題材に、第1部では商品の理解を深め、ターゲットのペルソナ(人物像)設定とキーワード選定を行います。

実際に商品を使って体験し心地良さを実感できます。もちろん撮影もOK。

また、ゲストにもしも大学の佐藤俊幸副学長をお迎えして、もしもの最新情報もお話いただきます。

※商品画像はイメージです。展示商品とは異なる場合がございます。


(昼食休憩)ランチ懇親会
※お食事代は受講料に含まれておりません。実費(1,000-2,000円程度)ご負担ください。


第2部:【ページ】ショップ構成、商品販売ページ作成

ショップできすぎくん

ツカモトエイム porto(ポルト)の「マッサージャーHARIMO(ハリモ)」、「マッサージピロー」を販売する専門ショップを想定したショップの構成と、お客様が注文する商品販売ページを作成する上で重要なポイントを解説します。

その後、第1部で決めたペルソナ、キーワードに対応した商品販売ページをお持ちいただいたご自分のノートパソコンで実際に作成します。

第3部:【集客】検索エンジン対策(SEO)、ブログ記事作成

もしも大学 佐藤俊幸副学長

売上につながらない最も大きな理由の1つが集客です。中でも、検索エンジン対策(SEO)はドロップシッピングの集客では必須です。

第3部では集客の概要とSEOについて学びます。ショップできすぎくんで利用できるもしもドメインの効果的な活用方法について、もしも大学の佐藤俊幸副学長より「もしもドメインを上手に活用するSEO」をテーマに講演いただきます。

また、集客にあたってどのようにブログを活用するかも解説します。実際に商品紹介を行うブログ記事を作成し、集客の作業を開始しましょう。

※講座内容は、予告なく変更となる場合がございますのであらかじめご了承ください。

研修会受講者限定の豪華特典

  • 【特典1】安心して質問できる「1ヶ月間のメールサポート」

    受講日から1ヶ月間のメールサポートを行います。

    メールを通じてご質問、ご相談に回答いたします。研修会当日以降も安心してショップ運営に取り組んでください。

  • 【特典2】もしも大学特待生専用テキスト『成功へのステップ』

    もしも大学特待生専用テキスト『成功へのステップ』を配布します。

    成功へのステップはもしも大学スタッフが鋭意編集した、もしも大学秘伝のテキストです。

    もしも大学特待生専用テキスト『成功へのステップ』表紙 もしも大学特待生専用テキスト『成功へのステップ』開き
  • 【特典3】もしも売れ筋商品リスト

    直近売上トップ100(PC、モバイル、スマートフォン)を配布します。

    株式会社もしも提供の、セミナー参加者限定の売れ筋商品リストをお配りします。

  • 【特典4】セミナー参加者限定Facebookグループにご招待

    研修会受講者限定のFacebookグループへご招待します。

    セミナー終了後、奥成宛にフェイスブックで友達リクエストを送付いただいた方から招待いたします。当日の参加者同士での交流や、質問がある場合などもご活用ください。

  • 【特典5】どろっぷしっぴんぐ研究所「研究生制度」優待割引

    次回募集の3ヶ月集中ドロップシッピング講座「研究生制度」を新規お申込の方は各コースとも6,000円引きの優待価格でご受講いただけます。

    3ヶ月集中講座「研究生制度」の各コースについて詳しくはこちら

 

講師紹介

【ゲスト】もしも大学副学長 佐藤俊幸氏

佐藤俊幸副学長

株式会社もしも執行役員、もしも大学副学長。
SEOを中心としたマーケティング支援企業の共同創業を経て、2007年に株式会社もしも入社。ドロップシッピングの教育機関もしも大学を立ち上げ、以降、株式会社もしもとそのサービスを利用する方々のパイプ役となってドロップシッピングの発展に従事。2011年には国内アフィリエイトサービスプロバイダ(ASP)を横断したノウハウを提供するアフィリエイトチャレンジを立ち上げ、個人がサイト運営、ブログ運営で収益化をすることを多方面からサポートし続けている。

奥成大輔(オクナリダイスケ)

奥成大輔

1968年神奈川県生まれ、栃木県那須烏山市在住
1992年、大学卒業後(株)本田技術研究所に入社。2002年に豊かな自然と環境の良さにひかれ那須烏山市に移住する。2008年、ライフスタイルを見直すことがきっかけで退社し独立。2009年もしもドロップシッピングに登録。もしも大学特待生7~9期を経て、2010年1月より「個人就労の常識を変え、ライフスタイルを革新する」をテーマにもしも大学公認講師としてドロップシッピングの普及活動、講師活動を行っている。どろっぷしっぴんぐ研究所代表。

セミナー詳細

開催日時
2014年3月15日(土) 9:50受付開始
時間
10:00~17:30 途中昼食、休憩含む
会場
株式会社もしも本社オフィス会議室

東京都渋谷区道玄坂1-19-2 スプラインビル3F
(※1階が美容室 Ash 渋谷店の建物です)
渋谷駅直結ビルの「マークシティ」を通り抜けるのが近道です。
交通案内
・JR 山手線・埼京線・湘南新宿ライン「渋谷駅」玉川口より徒歩7分
・東京メトロ銀座線・半蔵門線・副都心線「渋谷駅」より徒歩7分
・東急田園都市線・東横線「渋谷駅」徒歩7分
・京王井の頭線「渋谷駅」アベニュー口より徒歩3分


大きな地図で見る
受講料
20,000円(税込)
※クレジットカードまたは銀行振込による事前決済

お申し込み

【定員は10名】席に限りがございます。
満席になる前にお早めにお申し込みください。

お申し込みはこちらをクリック

お申し込みはこちらをクリック

※満席になり次第、参加のお申込み受付を終了させていただきます。

お問い合わせ

お問い合わせ
ご不明な点はメールでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ、メッセージはこちらから。
連絡先 info@ds-lab.jp

主催
どろっぷしっぴんぐ研究所 奥成大輔(オクナリダイスケ)

タグ

, , ,

2014年2月27日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (13:51)

カテゴリ:セミナー

【研究所公式】ドロップシッピングに継続して挑戦し続けるコツ

こんばんは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

Atos - at the Winter Olympic Games - Ski Jump 3
Atos - at the Winter Olympic Games - Ski Jump 3 / Atos International

 

ソチオリンピックも選手の皆さんの活躍で大いに盛り上がっています。
メダルへの期待で一喜一憂する毎日ではないでしょうか。

どの競技も興味深いですが、スポーツの素晴らしさと同時に、
明暗を分ける状況は非常にシビアで、スポーツの厳しい世界を
感じずにはいられません。

 

ジャンプでの葛西選手から得た2つの教訓

そんな中でも、ジャンプでの葛西選手の活躍は印象的でした。

長い選手生活の中でモチベーション高く、
チャレンジし続けられることに尊敬します。

私の中では、特に次の2つが教訓になりました。

・ジャンプを止めなかったこと
・金メダルを目指す理由があること

もちろん、ジャンプ競技でメダルを獲得するのに
この2つだけでは取ることはできませんが、
最低限この2つのことは必要条件になると考えられます。

 

スポーツの一流選手に共通すること

スポーツの一流選手に共通することとして、
継続しているということが挙げられます。

子供の頃から長く競技にチャレンジして、
喜びを感じながら続けていくということが大切だと思います。

継続するということはスポーツに限りません。

あなた自身の中でも、

・これだけはずっと好き
・これが得意だ
・よく褒められる
・これなら人に負けない
・ずっと続けている

というものがあるのではないでしょうか。

 

情熱をもって取り組めることは大きな武器

一時的に止めてしまっているものでも、
人生の中で時間を割いてきたことや、
いつの間にか人よりも秀でていることはありませんか。

・表彰状がたくさんある
・トロフィーをたくさんもらった
・作品がたくさんある

あるいは、好きでお金を掛けてきたことも同様です。

・英語の学習にお金を掛けた
・スポーツにお金をつぎ込んだ
・こだわりの物を持っている

このようなことには、自分が得意なこと、好きなこと
人よりも情熱を持って取り組めることがあるに違いありません。

サイト運営やショップ運営を行っていく上でも、
得意なこと、好きなこと、情熱をもって取り組めることは
大きな武器になっていきます。

 

目標を目指す理由とは?

また、目標を目指す理由についても重要です。

理由がなければいつでも止めることができます。
止めずに続ける理由があるからこそ、
継続して取り組むことができます。

私自身がもしもドロップシッピングにこだわってきた理由も

・商品販売のノウハウ習得の機会をもらったこと
・個人の未来を応援していただいていること
・ペイフォワードでより多くの人に還元したいこと

などが、講師活動に取り組む理由です。

これからも、自分と同じような価値観を持つ人を
引き続き応援していきたいと考えています。

皆さんにとって、サイト運営を行ったり、
ドロップシッピングのショップ運営に取り組む理由は何でしょうか。

・家族の笑顔の為
・より多くの時間を過ごしたい人がいるため
・理想の暮らしを実現したいため

など、何のためにサイト運営やショップ運営を行うのか、
自分自身の理由を明確にして取り組んで継続の力にしてください。

 

自分の金メダルに向けてあきらめずにチャレンジしよう

私達も葛西選手はじめオリンピックでチャレンジする
選手の皆さんに負けていられませんよね。

・継続して取り組み続けること
・取り組む理由を明確にすること

私達も自分自身が目指す金メダルに向けて、
あきらめずにチャレンジを継続していきましょう。

 

どろっぷしっぴんぐ研究所でも、講座やセミナーを通じて
あきらめずに継続してチャレンジする人を応援していきます。

3/1開講のドロップシッピング3カ月集中講座(研究生制度)も
まもなく締め切りとなります。

2/24締切 ドロップシッピング3カ月集中講座(研究生制度)
※応募締切となりました

講座の受講を通じて、ご自身が望む働き方や
理想の暮らしの実現に向けてスタートを切る機会に
していただければ何よりです。

"Don't be afraid of failure. Keep on trying!"
「失敗をおそれずチャレンジしよう!」

それでは、次号もお楽しみに。

 

※この記事は2014年2月20日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
のバックナンバーです。

メルマガのご登録はこちら

タグ

, ,

どろっぷしっぴんぐ研究所 (08:49)

カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

【研究所公式】これからのドロップシッピングで重要になる3つの視点

こんばんは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

1975 BMW 3.0 CSL by Alexander Calder, First BMW Art Car
1975 BMW 3.0 CSL by Alexander Calder, First BMW Art Car / jiazi

 

今月、どろっぷしっぴんぐ研究所では、
皆さまの取り組みやご状況に合わせて受講いただける
セミナーや講座の募集を行っております。

このメルマガの最後にご案内しますので
どのコースがよいかお選びいただく際の参考にしてください。

今週はどろっぷしっぴんぐ研究所で提唱している
これからのドロップシッピング『ドロップシッピング3.0』への
取り組みで参考になる情報を3つの視点で紹介します。

 

ドロップシッピングと個人の社会的責任

最初の視点は「ドロップシッピング3.0」の考え方です。

どろっぷしっぴんぐ研究所では、
2012年からサイトやブログのブランドを築いて、
将来的により幅広い活動へ取り組んで行く
ドロップシッピング3.0の概念を提案してきました。

世の中の状況や期待、検索エンジンの高度化などにより
より適切な情報発信が求められています。

ドロップシッピングやアフィリエイトに取り組む中でも
個人が社会的責任を果たしながら、サイトやブログ運営を
行っていくことがこれからの時代に求められています。

2012年新時代を勝ち抜く「ドロップシッピング3.0」とは

セミナーを受講してドロップシッピング3.0 de 成功する5ステップ

 

Googleからのアナウンスにアンテナを張る

2つ目の視点は検索エンジンに対してです。

私が本格的にWebサイト運営を始めたのは2007年頃。
当時から今までに渡ってGoogleからは何度も
サイトの品質改善についてのアナウンスが繰り返されています。

実際に検索インデックスを外されることや、
大きく順位を下げられたことも経験し、アドセンスに至っては
ビジネスモデルがNGという警告を受けたこともあります。

Webサイト運営をビジネスとして考えた場合、
こういうことが起きると一気に収益はゼロになります。

そうならないためにもGoogleの
ウェブマスター向けガイドライン(品質に関するガイドライン)などの
情報はしっかり把握しておきましょう。

Google、アフィリエイトサイトに警告 ? 付加価値がない、内容が薄いコンテンツには手動で対策する

Google ウェブマスター向け公式ブログ

ウェブマスター向けガイドライン(品質に関するガイドライン) - ウェブマスター ツール ヘルプ

Google の検索エンジン最適化スターター ガイド(PDFファイル)

 

「オウンドメディア」という考え方

3つ目の視点は「オウンドメディア」という考え方です。

ドロップシッピング3.0では、ショップ運営をマスターした後、
自分が運営するブログやSNS(ツイッター、フェイスブックなど)を
活用することをおすすめしています。

このようなWeb上の自分のメディアを「オウンドメディア」と言います。

このオウンドメディアに関しての情報が、
今年に入ってさらに目立つようになってきています。

これは、SNSとスマートフォンの普及によって、
サービスを提供する側とユーザーの双方で情報が拡散しやすくなったことや、
ユーザーの関心がコンテンツ(内容そのもの)からコンテクスト(文脈や背景)へと
変化しているからとも考察できます。

次の展開を模索している方は、
今年2014年はキーワード「オウンドメディア」の情報は要チェックです。

【第5回】オウンドメディアを活用したSEO強化|広報・マーケティング向けブログ|ネットPR.JP

ブロガーの新たな収益源をつくる:「サムライト」柴田氏に聞くオウンドメディアの未来

オウンドメディア アーカイブ - Six Apart ブログ

 

◎ドロップシッピングをマスターするセミナー・講座

「ドロップシッピング3.0」を提案している背景には、
安易なショップ運営を行って利益だけを追求するのではなく、
「自分自身が望む働き方」や「理想の暮らしの実現」に向けて
チャレンジして欲しいという想いが根底にあります。

ドロップシッピングを通じては、

・ドロップシッピングそのもので利益を獲得する
・ショップ運営を通じて商品を販売するという商売を学ぶ
・サイト作りを通してWeb制作のスキルが上がる
・集客を行う過程でマーケティングを学ぶ
・ブログの運営を通じて文章が書けるようになる

というように、さまざまな経験を積むことが可能です。

ドロップシッピング3.0では、目安として3年後の目標を描いて
スタートしてもらうことを提案しています。

その一歩目がドロップシッピングでのショップ運営です。
よかったらどろっぷしっぴんぐ研究所のセミナーや講座を
スキルアップの機会にご活用ください。

 

3/1開講 ドロップシッピング3カ月集中講座(研究生制度)

今のご自身の状況に合わせて3つのコースが選べる通信講座です。
メールを通じてご自宅で受講できるコースを基本に
月に1度の対面講座がある通学コースもございます。

(こんな人におすすめ)
・正しいノウハウを学びレベルアップしたい方
・なんとしても初売上げを達成したい方
・さらに売上アップして利益を増やしたい方

 

この2月、これから迎える春に向け、
自分自身が望む働き方や理想の暮らしの実現を目指して
スタートを切る機会にしていただければ何よりです。

"Don't be afraid of failure. Keep on trying!"
「失敗をおそれずチャレンジしよう!」

それでは、次号もお楽しみに。

 

※この記事は2014年2月13日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
のバックナンバーです。

メルマガのご登録はこちら

タグ

, , ,

2014年2月20日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (06:56)

カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

【研究所公式】ショップ運営に確信を持って月商100万円達成を目指せ

こんばんは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

The confident chamois
The confident chamois / Fulvio's photos

 

ドロップシッピングでなかなか売上が伸びていかない原因の1つが
確信を持ってショップ運営に取り組めないからだと考えています。

これまでさまざまなセミナーや講座を通じても
皆さんにお伝えしてきましたが、売上というものは、
なかなか思うように伸びていきません。

 

ドロップシッピングの売上が思うように伸びない理由

その理由は、今の努力が即結果につながるのではなくて、
気づいたら後から成果につながる傾向があるからです。

しかも疑問を感じて、

「本当にこれでいいのかな?」

なんて思って、途中で作業を止めてしまうと、
売上のある人でもそれ以上の売上を達成することは難しくなります。

なぜそうなってしまうかというと、
確信を持ってドロップシッピングに取り組めていないことに
多くの原因が潜んでいると考察しています。

また、ショップ運営の基礎は一通り学んで理解しているのに、
自ら設定した目標が1年掛かっても達成できないのは、
確信が持てていないからではないでしょうか。

 

ノウハウを学び自分のノートパソコンで実践する研修会

そこで、どろっぷしっぴんぐ研究所では、
確信を持ってショップ運営を進められることを目的に、
『もしもショップオーナー研修会』を開催します。

・商品を見て、触って、体験して、撮影もできる
・学んだらその場で自分のノートパソコンで実践できる
・ショップの構成、ページ作りのコツを学んでその場でページを作成する
・集客の方法を学んで、商品紹介するブログ記事を書く

ノウハウを学んだら、その場で自分のノートパソコンで
実践できる1日集中の研修会です。

作業は自分のスキルに合わせて行えますので、
ドロップシッピングを始めたばかりの方も
1年以上ショップ運営を行っても月商10万円、30万円が
達成出来ていないという方もぜひご参加ください。

ご質問、ご相談も作業時間に気軽にしていただけます。

 

やさしいジョイントマットを見て・触って・体験できる

初回の2/15(土)の商品は「やさしいジョイントマット」です。

2/15(土)もしもショップオーナー研修会(東京・渋谷開催)

やさしいジョイントマットを題材に解説しながら、
ショップ作成の作業を行っていきます。

研修会は3部構成。第1部では、商品の理解を深めて
お客様の人物像であるペルソナを作成し、
ショップおよび販売ページのキーワード選定を行います。

実際に商品を見て、触って、体験でき、撮影会も開催します。

第2部では、第1部で準備したペルソナ、キーワードを参考に
ショップを企画して、構成と作成するページを考えます。
そして実際にページを作成します。

第3部では集客を学びます。集客用のブログは
どのように作成して、記事を書けば良いかも解説します。
もちろんその場で実践していただいて記事を作成します。

 

ショップ構成やブログの活用方法を再チェック

従来のどろっぷしっぴんぐ研究所の講座では
パソコンを使って実践しながら学ぶことは出来ませんでした。

今回は株式会社もしもさんの全面協力により
商品展示、インターネット環境まで提供いただいて、
ご自分のノートパソコンで作業いただける研修会が実現しました。

既に1年以上ドロップシッピングを行っている方でも
現在行っている作業をチェックする機会としてや、
ショップ構成やブログの活用方法を再確認する機会にしてください。

尚、研修会は1日ですが、1ヶ月間メールサポートいたします。
分からないことやショップ運営に関するご質問も
気軽にメールで相談していただけます。

もしも大学秘伝の「成功へのステップ」、売れ筋商品リスト、
継続して学びたい方には研究生制度の割引受講など
特典やサポートも充実いたしました。

 

当日は株式会社もしもより、あやこさんもゲスト参加します。
もしもの最新情報やワンポイントレッスンをお願いしております。

ランチ懇親会もありますので、参加者同士で交流しながら
楽しいドロップシッピングデーにしましょう。

月商100万円達成を目指すファーストステップ、
ショップ運営に確信を持つ機会にしてください。

2/15(土)もしもショップオーナー研修会(東京・渋谷開催)

東京・渋谷のもしも本社オフィスでの開催ですが、
遠方からのご参加もお待ちしています。

それでは、次号もお楽しみに。

 

※この記事は2014年2月6日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
のバックナンバーです。

メルマガのご登録はこちら

タグ

2/23(日)『これから始めるドロップシッピング』ドロップシッピング・スタートダッシュセミナー(東京・池袋開催)募集開始

ドロップシッピング・スタートダッシュセミナー『これから始めるドロップシッピング』

こんにちは、もしも大学公認講師の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。
2014年どろっぷしっぴんぐ研究所セミナー第2弾のテーマは、

『これから始めるドロップシッピング』
【特集】ショップ運営お悩み相談会

もしもドロップシッピングに登録し、これからショップ運営を始める方が作業の全体の流れを掴んで、セミナー受講後には次のステップに向けて作業のスタートを切ることが目標です。

お申し込みはこちらをクリック

今すぐお申込みの方はこちらをクリック

※満席になり次第、参加のお申込み受付を終了させていただきます

ここがポイント!このセミナーで学べること

ドロップシッピングでスタートダッシュ!

第1部では、本格的にドロップシッピングを開始し、スタートダッシュに欠かせないショップ運営のポイントと、次のステップに向けてどのように取り組むかを分かりやすく解説します。

  • ドロップシッピングでのスタートダッシュのポイント
  • 『商品選び、ページ作り、集客』3要素の注力点
  • 売れる確率の高い商品の具体的な選び方
  • 選んだ商品を購入していただくページ作りのコツ
  • 売上につなげるドロップシッピングの集客方法

【特集】ショップ運営お悩み相談会

第2部では受講者の皆さま全員参加のグループ相談会を開催します。次のようなドロップシッピングのお悩み、ご相談、素朴な疑問にお答えします。

ショップ運営お悩み相談会

  • ドロップシッピングって実際どうなんだろう?
  • 初売上に向けて何をすればいいかしら?
  • ここから先に作業が進まない!どうしたらいいですか?
  • キーワード広告を赤字から黒字にするには?
  • ブログは必要?どんな風に作ったらいいでしょうか?

ドロップシッピングを始めて間もない時期はなかなか作業が売上に結びつかず悩んだり、不安なまま作業を続けている方も多いと思います。

今回は、ノウハウを学ぶだけでなく、相談会を通してお一人お一人の課題克服をアドバイス。ご自宅に帰宅してからすぐに売上達成に向けてスタートを切りましょう。

ぜひご受講いただき、学んだ知識を日々のショップ運営にお役立てください。

講座詳細

第1部:もしもドロップシッピングスタートダッシュ講座

講師:奥成大輔(もしも大学公認講師)

もしもドロップシッピングスタートダッシュ講座

もしも大学の特待生の成功事例も紹介しながらドロップシッピングで売れない人が売れる人になるショップ運営術を分かりやすくお伝えします。

知っているか知らないかで大きく差がつきます。商品選び、ページ作り、集客までドロップシッピングのスタートダッシュに欠かせない最重要ポイントを分かりやすく解説します。

第2部:【特集】ショップ運営お悩み相談会

講師:奥成大輔(もしも大学公認講師)

奥成大輔セミナー

受講者の皆さま全員参加によるグループ相談会です。ドロップシッピングのお悩み、ご相談、素朴な疑問にお答えします。

ドロップシッピングを始めて間もない時期はなかなか作業が売上に結びつかず悩んだり、不安なまま作業を続けている方も多いと思います。

相談会を通してお一人お一人の課題克服をアドバイスいたします。

(注意)セミナー受講者の方がPCを使って実習するセミナーではありません。
※講座内容は、予告なく変更となる場合がございますのであらかじめご了承ください。

セミナー参加者限定の豪華特典

  • 【特典1】もしも売れ筋商品リスト

    ・直近売上トップ100(PC、モバイル、スマートフォン)

    株式会社もしも提供の、セミナー参加者限定の売れ筋商品リストをお配りします。

  • 【特典2】セミナー参加者限定Facebookグループにご招待

    セミナー参加者限定のFacebookグループへご招待します。

    セミナー終了後、奥成宛にフェイスブックで友達リクエストを送付いただき、メッセージで「7/6池袋セミナー参加しました」旨ご連絡いただいた方から招待させていただきます。セミナーの内容に関して質問がある場合などにお役立ていただけます。

  • 【特典3】フリードリンク付

    この講座はドリンク付です。
    コーヒーなど飲みながらリラックスして受講できる対面講座です。

 

講師紹介

奥成大輔(オクナリダイスケ)

奥成大輔

1968年神奈川県生まれ、栃木県那須烏山市在住
1992年、大学卒業後(株)本田技術研究所に入社。2002年に豊かな自然と環境の良さにひかれ那須烏山市に移住する。2008年、ライフスタイルを見直すことがきっかけで退社し独立。2009年もしもドロップシッピングに登録。もしも大学特待生7~9期を経て、2010年1月より「個人就労の常識を変え、ライフスタイルを革新する」をテーマにもしも大学公認講師としてドロップシッピングの普及活動、講師活動を行っている。どろっぷしっぴんぐ研究所代表。

セミナー詳細

開催日時
2014年2月23日(日) 13:30受付開始
時間・講座構成
13:45~16:15 2部構成(【特集】、休憩含む)
会場
マイスペース&ビジネスブース 池袋西武横店

東京都豊島区南池袋1-16-20 ぬかりやビル2階
※予約名「どろっぷしっぴんぐ研究所」
交通案内
JR池袋駅東口西武百貨店側から徒歩6分


大きな地図で見る
受講料
6,000円(税込)

※クレジットカードまたは銀行振込での事前お支払
※銀行振込の場合、振込手数料はご負担ください。

(キャンセルについて)クレジットカード決済後または入金後のキャンセルはできません。万が一、セミナー当日にご参加いただけなかった場合は、セミナー終了後1週間以内にお申込時のご住所宛にセミナー資料を発送いたします。

お申し込み

【定員は10名】席に限りがございます。
満席になる前にお早めにお申し込みください。

お申し込みはこちらをクリック

お申し込みはこちらをクリック

※満席になり次第、参加のお申込み受付を終了させていただきます。

お問い合わせ

お問い合わせ
ご不明な点はメールでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ、メッセージはこちらから。
連絡先 info@ds-lab.jp

主催
どろっぷしっぴんぐ研究所 奥成大輔(オクナリダイスケ)

タグ

, , ,

2014年2月10日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (12:39)

カテゴリ:セミナー

【研究所公式】キーワードプランナーを活用して関連性の高いコンテンツを作成するコツ

こんばんは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

Container City view 2
Container City view 2 / jrsnchzhrs

 

先週はドロップシッピングでの検索エンジン対策(SEO)は
商品名キーワードから攻略しようということをお伝えしました。

SEOに不慣れなショップオーナーの方がショップを作る場合、
キーワードには小ジャンルのキーワードよりも
商品名キーワードを選んだ方がメリットも多いからです。

必ずしも商品名キーワードが良いというわけではなく、
SEOやショップ運営を学ぶ段階ではという場合です。

 

商品名キーワードで検索されているかチェックする

今週は、キーワードが見つからないときに、
キーワードプランナーを活用して関連性の高いコンテンツを
作成するコツについてお伝えします。

「やさしいジョイントマット」という商品を例に考えていきましょう。

最初に商品名キーワードで検索されているかどうかをチェックすることが大切です。

ところが、キーワード「やさしいジョイントマット」を
goodkeywordでキーワードを調査すると、
Yahoo/Google関連ワードでは1個もキーワードがありません。

goodkeyword

 

goodkeywordのマルチサジェスト機能を活用する

「やさしいジョイントマット」は検索されていないのでしょうか?

このようなとき、goodkeywordであれば、
マルチサジェストで再度検索すると
いくつかのキーワードが見つかる場合があります。

今回のキーワード「やさしいジョイントマット」であれば、
次のようなキーワードが見つかります。

やさしいジョイントマット
やさしいジョイントマット通販
やさしいジョイントマット ラージサイズ
やさしいジョイントマット 大判

それなりに検索はされていることが分かります。

 

上位概念のキーワードの関連キーワードを参考にする

そこで「やさしいジョイントマット」をテーマに
「やさしいジョイントマット通販専門店」というショップを作成しました。

SEOでキーワード「やさしいジョイントマット」で上位表示するには、
「やさしいジョイントマット」に関連したコンテンツを充実させることが重要です。

ところが、今回のように関連キーワードがあまり見つからないことがあります。

関連キーワードが少ない場合、
商品に興味を持っている人がどのようなキーワードで検索して
情報を得ようとしているかが分かりません。

機転を利かせて、上位概念の「ジョイントマット」と
goodkeywordで検索すればキーワードが見つかる場合もありますが
それでも関連キーワードが見つからないということもあります。

 

Google AdWords キーワードプランナーで関連キーワードを探す

関連キーワードが見つからないケースの解決方法として、
Google AdWordsのキーワードプランナーを活用する方法があります。

□ キーワード プランナーを使用してキーワード候補とトラフィックの見積もりを取得する
https://support.google.com/adwords/answer/2999770

本来はGoogle AdWordsでキーワード広告を出稿するときの
キーワード選びや広告グループを作成するのに活用するツールです。

Google AdWords キーワードプランナーを使うには登録が必要ですが、
登録だけで広告出稿しなければコストは掛かりません。

尚、Google AdWordsでは、もしもドロップシッピングの広告は配信されにくい状況です。
もしもドロップシッピングの広告配信は行わないようにしてください。

 

キーワードを見つけたら訪問者に役立つ情報を提供する

さて、キーワードプランナーで検索すると
検索語句の月間平均検索ボリュームが表示されます。

「やさしいジョイントマット」だと現在は90です。

下には、キーワード候補のリストが表示され、
関連性の高い順に並びんでそれぞれの検索ボリュームが確認できます。

ポイントは、ここで見つかるキーワードは
「やさしいジョイントマット」との関連性が高いキーワードということです。

これらのキーワードをテーマに訪問者に役立つ情報を提供することで
「やさしいジョイントマット」に関連する情報を充実させることが
できると考えられます。

「やさしいジョイントマット」の場合であれば、
次のようなキーワードが表示されます。

ジョイントマット激安
ジョイントマット
激安ジョイントマット
ジョイントマット 大判
ジョイントマット 通販
コルクマット
やさしいコルクマット
畳 ジョイントマット
ジョイントマット 人気
ジョイントマット 口コミ
大判ジョイントマット
防音マット
(など以下省略)

これらのキーワードに関する情報を掲載して
サイト内にオリジナルのコンテンツを充実させましょう。

 

役立つ記事とは検索者の意図を汲んだ記事

実際にショップにページを作成して記事を書くときですが、
必ず訪問者の立場に立った情報を提供することを心掛けてください。

「ジョイントマット 人気」というキーワードであれば、
「ジョイントマットが人気の理由は?」というページでも
確かにダメではありません。

しかし、商品を購入しようと検索する人が求める情報は
「人気の理由」ではなく「どのジョイントマットが人気なのか?」
ということの方だと容易に想像できます。

このように、検索者がどのような意図で検索しているかを
把握して情報を掲載します。

検索者の意図を外してしまうと、仮に上位表示できたとしても
「求めている情報ではない」ことから検索結果でのクリック率が低下し
順位を下げられてしまう可能性もあるからです。

 

今週は、キーワードが見つからないときに、
キーワードプランナーを活用して関連性の高いコンテンツを
作成するコツについてお伝えしました。

 

最後に告知です。

どろっぷしっぴんぐ研究所では、来月の2月15日(土)より、
毎月『もしもショップオーナー研修会』を東京・渋谷の
もしも本社オフィスにて開催します。

2/15(土)もしもショップオーナー研修会(東京・渋谷開催)

この研修会は、1つの商品を題材にショップ運営を学ぶ1日集中講座です。
「講義」を受けたらその場で「実践」できるのが特徴です。

ノートPCをご持参いただける方限定となりますが、
もしもドメインを効果的に活用するキーワードの選び方、
ショップの構成、そしてブログの活用方法なども紹介します。

初回となる2月15日は「やさしいコルクマット」と
「やさしいジョイントマット」をサンプル展示します。

もちろん、実際に商品を見たり、体験したり撮影も可能です。

他にも、テキスト、売れ筋商品リスト、メールサポートなど
充実した講座としましたので、ぜひご期待ください。

 

それでは、次号もお楽しみに。

 

※この記事は2014年1月30日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
のバックナンバーです。

メルマガのご登録はこちら

タグ

, , ,

2014年2月 6日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (08:51)

カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

2/15(土)もしもショップオーナー研修会(東京・渋谷開催)

もしもショップオーナー研修会 やさしいジョイントマット

こんにちは、もしも大学公認講師の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。どろっぷしっぴんぐ研究所の新講座『もしもショップオーナー研修会』を東京・渋谷 もしも本社オフィスにて開催いたします。

「やさしいジョイントマット」見て触って撮影もOK
自分のパソコンで専門ショップ作り実習

ドロップシッピングのショップ運営を学び、その場でご自分のノートパソコンで作業を確認できます。「講義」を受けたらその場で「実践」できるのが特徴の研修会です。

お申し込みはこちらをクリック

今すぐお申込みの方はこちらをクリック

※先着10名様で満席になり次第、参加受付を終了させていただきます

もしもショップオーナー研修会とは?

1つの商品を題材にショップ運営を学び、その場で実践

パソコン操作は人並み、ショップできすぎくんで販売ページが作れるけれど、思うように売上につながらない方を対象にした1日集中の研修会です。

次の項目に当てはまる方が対象です。

  • ショップは作成できるが売上につながらなくて悩んでいる方
  • ショップ運営の基礎的なことを身につけたい方
  • インターネットに接続できるノートパソコンを持参できる方

※インターネット接続には会場の無線LANまたは有線LANをご利用いただけます。
※パソコンの操作を学ぶ研修会ではありません。

ここがポイント!このセミナーで学べること

売上アップのポイントと作業内容がよくわかる

商品、ページ作り、集客をはじめSEOやブログ記事作成まで、1つの商品を題材にするので具体的な作業内容が確認できます。また、もしもドメインを効果的に活用するコツなど最新情報も紹介します。

  • ターゲット設定とペルソナ
  • キーワード選定
  • ショップの構成を考える
  • 商品販売ページ作成
  • 集客と検索エンジン対策(SEO)
  • ブログの記事で商品紹介

受講後も安心! 1ヶ月間のメールサポートと豊富な特典

研修会の日から1ヶ月間のメールサポートを行います。メールを通じてご質問、ご相談に回答いたしますので、当日以降も安心してショップ運営に取り組んでください。

また、ドロップシッピングの基礎が学べるもしも大学秘伝のテキスト『成功へのステップ』などショップ運営に役立つ特典も充実しました。

正しいノウハウを学んで、売上UPを目指しましょう!

ぜひご受講いただき、学んだ知識を日々のショップ運営にお役立てください。

研修会の講座詳細

第1部:【商品】商品を知る、ペルソナ、キーワード選定

やさしいジョイントマット

「やさしいジョイントマット」を題材に、第1部では商品の理解を深め、ターゲットのペルソナ(人物像)設定とキーワード選定を行います。

比較商品に「やさしいコルクマット」も展示。商品を見たり、触ったり、撮影もOKです。

また、ゲストに株式会社もしも 小野彩子さん(あやこさん)をお迎えして、もしもの最新情報などお話いただきます。

※商品画像はイメージです。展示商品とは異なる場合がございます。


(昼食休憩)ランチ懇親会
※お食事代は受講料に含まれておりません。実費(1,000-2,000円程度)ご負担ください。


第2部:【ページ】ショップ構成、商品販売ページ作成

ショップできすぎくん

「やさしいジョイントマット」を販売する専門ショップを想定したショップの構成と、お客様が注文する商品販売ページを作成する上で重要なポイントを解説します。

その後、第1部で決めたペルソナ、キーワードを想定して実際に商品販売ページを作成していただきます。

また、ショップできすぎくんで利用できるもしもドメインの効果的な活用方法も紹介します。

第3部:【集客】検索エンジン対策(SEO)、ブログ記事作成

奥成大輔セミナー

売上につながらない最も大きな理由の1つが集客です。中でも、検索エンジン対策(SEO)はドロップシッピングの集客では必須です。

第3部では集客の概要とSEOについて学びます。また、集客にあたってどのようにブログを活用するか解説します。

実際に商品紹介を行うブログ記事を作成し、集客の作業を開始しましょう。

※講座内容は、予告なく変更となる場合がございますのであらかじめご了承ください。

研修会受講者限定の豪華特典

  • 【特典1】安心して質問できる「1ヶ月間のメールサポート」

    受講日から1ヶ月間のメールサポートを行います。

    メールを通じてご質問、ご相談に回答いたします。研修会当日以降も安心してショップ運営に取り組んでください。

  • 【特典2】もしも大学特待生専用テキスト『成功へのステップ』

    もしも大学特待生専用テキスト『成功へのステップ』を配布します。

    成功へのステップはもしも大学スタッフが鋭意編集した、もしも大学秘伝のテキストです。

    もしも大学特待生専用テキスト『成功へのステップ』表紙 もしも大学特待生専用テキスト『成功へのステップ』開き
  • 【特典3】もしも売れ筋商品リスト

    直近売上トップ100(PC、モバイル、スマートフォン)を配布します。

    株式会社もしも提供の、セミナー参加者限定の売れ筋商品リストをお配りします。

  • 【特典4】セミナー参加者限定Facebookグループにご招待

    研修会受講者限定のFacebookグループへご招待します。

    セミナー終了後、奥成宛にフェイスブックで友達リクエストを送付いただいた方から招待いたします。当日の参加者同士での交流や、質問がある場合などもご活用ください。

  • 【特典5】どろっぷしっぴんぐ研究所「研究生制度」優待割引

    3月1日に開講する3ヶ月集中ドロップシッピング講座「研究生制度」を新規お申込の方は各コースとも6,000円引きの優待価格でご受講いただけます。

    3ヶ月集中講座「研究生制度」の各コースについて詳しくはこちら

 

講師紹介

【ゲスト】株式会社もしも 小野彩子さん(あやこさん)

小野彩子さん(あやこさん)

2011年1月 株式会社もしもに入社
「女子大生が実際にドロップシッピングをやるとどうなるか」という企画を入社2週目からスタート。ここでPPC広告やSEOを学び、失敗談や成功談などの生の情報をブログに公開。 2012年には、自身が売上を伸ばした具体的なノウハウを詰め込んだ「あやこのトライ実践ドリル」を公開。現在も、コンサルティングチームとしてショップオーナーのサポート活動を行なっている。

奥成大輔(オクナリダイスケ)

奥成大輔

1968年神奈川県生まれ、栃木県那須烏山市在住
1992年、大学卒業後(株)本田技術研究所に入社。2002年に豊かな自然と環境の良さにひかれ那須烏山市に移住する。2008年、ライフスタイルを見直すことがきっかけで退社し独立。2009年もしもドロップシッピングに登録。もしも大学特待生7~9期を経て、2010年1月より「個人就労の常識を変え、ライフスタイルを革新する」をテーマにもしも大学公認講師としてドロップシッピングの普及活動、講師活動を行っている。どろっぷしっぴんぐ研究所代表。

セミナー詳細

開催日時
2014年2月15日(土) 9:50受付開始
時間
10:00~17:45 途中昼食、休憩含む
会場
株式会社もしも本社オフィス会議室

東京都渋谷区道玄坂1-19-2 スプラインビル3F
(※1階が美容室 Ash 渋谷店の建物です)
渋谷駅直結ビルの「マークシティ」を通り抜けるのが近道です。
交通案内
・JR 山手線・埼京線・湘南新宿ライン「渋谷駅」玉川口より徒歩7分
・東京メトロ銀座線・半蔵門線・副都心線「渋谷駅」より徒歩7分
・東急田園都市線・東横線「渋谷駅」徒歩7分
・京王井の頭線「渋谷駅」アベニュー口より徒歩3分


大きな地図で見る
受講料
20,000円(税込)
※銀行振込またはカードでの事前決済

お申し込み

【定員は10名】席に限りがございます。
満席になる前にお早めにお申し込みください。

お申し込みはこちらをクリック

お申し込みはこちらをクリック

※満席になり次第、参加のお申込み受付を終了させていただきます。

お問い合わせ

お問い合わせ
ご不明な点はメールでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ、メッセージはこちらから。
連絡先 info@ds-lab.jp

主催
どろっぷしっぴんぐ研究所 奥成大輔(オクナリダイスケ)

タグ

, , ,

2014年2月 1日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (15:37)

カテゴリ:セミナー

このページの先頭へ