2013年6月アーカイブ

【研究所公式】専門ショップの3つのパターンとキーワード候補選定

こんばんは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

Cheap Watches
Cheap Watches / Chris_Parfitt

 

いよいよ週末はドロップシッピング3.0セミナー『ブログ活用特集』です。
一時は満席でしたがキャンセルもあり現時点で若干名の空席があります。

ご都合がよろしければ、ぜひご参加ください。

ドロップシッピング3.0セミナー『ブログ活用特集』 ※このセミナーは終了しました

 

6月に入り、もしもドロップシッピングでは
ショップできすぎくんのバージョンアップや
5000円以上送料無料キャンペーンを次々とリリースしてきました。

これ以上はしばらく何もないかなと思っていた矢先、
こんなコンテンツの公開も開始されました。

小さな工夫で売れるページに!ページ作成講座を無料公開!

ショップサイト作りに役立つ素材を提供!ショップ作成支援素材ページを公開

もしもチャレンジレポートでおなじみ
「マリーとナムーのページ作成講座」の人気記事が公開されたのです。

もしもチャレンジを受講されている方向けには、
さらにいくつかの資料が追加で紹介されていますので、
メンバーズルームを訪問してみてください。

ショップ作成支援素材も想像を上回り、
さまざまな素敵な素材が用意されました。

これらの情報や素材を活用しない手はありません。
ぜひ、日々のショップ運営にお役立てください。

 

専門ショップのキーワード選び

さて、先週は
「専門ショップのキーワード選びの前に商品のキーワード選定をマスターしよう」
と題して、商品名キーワードの選び方についてお伝えしました。

今週は、専門ショップのキーワード選定についてです。
前回に引き続き、こちらの商品を販売するショップについて
考えていきましょう、。

SOLEUS(ソリアス) GPSFIT1.0Jブラックライム NOR SGJ01351
※リンク先を見るにはもしも会員登録が必要です

専門ショップを考えるとき、次の3つのパターンが考えられます。

1.商品単独のショップ
2.商品ブランドのショップ
3.商品属性のショップ

 

商品単独ショップのキーワード選定

1の商品単独のショップという場合は、
販売ページそのものがある意味「商品単独のショップ」です。

それが独立して、ショップとする場合でも、
キーワードの選定においては、前回の商品名キーワードの
選び方で決めていけばOKです。

たとえば、今回の「SOLEUS(ソリアス) GPSFIT1.0J」では、

soleus GPS ランニング
soleus(ソリアス) gpsfit1
soleus GPS
soleus(ソリアス)gpsfit1.0j
soleus GPS fit
soleus(ソリアス)gpsfit1.0jブラックライム sgj01351
soleus gps
soleus gpsfit
soleus gps 1.0
ソリアス GPS
ソリアス gps
sgj01351

このあたりのキーワードでショップを作るとよいでしょう。

尚「soleus GPS」は、SOLEUSのシリーズの1つです。
もしもドロップシッピングでは取り扱いがありませんが
ラインナップとしては2.0や3.0があるようです。

 

商品ブランドショップのキーワード選定

次に、2の「商品ブランドのショップ」について考えていきます。
2のブランドについても、前回の商品名キーワードの中にも
いくつかのキーワードが登場しています。

soleus
soleus(ソリアス)
ソリアス
ソリアス 時計

このようなキーワードでショップを作成します。
例えば、次のようなショップ名が考えられます。

soleus(ソリアス)専門店
ソリアス時計通販ショップ

このように、ブランド名キーワードでショップを作ることも考えられます。

ただし、このようなケースでは場合によっては、
もしもドロップシッピングのショップ運営違反事例に
該当する場合があるので注意が必要です。

商標登録済みの名称に関する違反(商標に関する違反)

 

商品属性ショップのキーワード選定

そして、3の「商品属性のショップ」です。
属性とは「ある事物に属する性質・特徴。」を指します。

ぞくせい【属性】の意味 - 国語辞書 - goo辞書

今回の商品「SOLEUS(ソリアス) GPSFIT1.0J」の属性としては
次のようなものが挙げられます。

時計
腕時計
GPS時計
ランニングウォッチ

そこで、これらの属性に当てはまるキーワードで
検索されているキーワードを探します。
goodkeyword.netで探すと、次のようなキーワードが見つかります。

GPS 腕時計
GPS 腕時計 ランニング
GPS 腕時計 マラソン
ジョギング GPS 腕時計

ランニングgps時計
マラソンgps時計
gps時計 ランニング
gps時計

GPS ランニング
ランニングウォッチ GPS
gps 時計
gps 時計 ランキング

ランニングウォッチ GPS
gps付きランニングウォッチ
gps機能付きランニングウォッチ
ランニングウォッチ

このようなキーワードを属性キーワードと呼びますが、
商品やブランドに依存しない、属性を示すキーワードです。

これらの属性キーワードを含む「商品属性のショップ」も
専門ショップとしてはよい選択の一つです。

 

では、実際に専門ショップとして、

1.商品単独のショップ
2.商品ブランドのショップ
3.商品属性のショップ

のうち、どのショップを作成したらよいのでしょうか?

来週は、どのような基準でキーワードを選び、
専門ショップとして展開を図るのがよいのかについて
考えていきましょう。

 

それでは、次号もお楽しみに。

 

※この記事は2013年6月20日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
のバックナンバーです。

メルマガのご登録はこちら

タグ

, , , ,

2013年6月27日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (08:40)

カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

7/6(土)『月商10万円達成!成功事例特集』ドロップシッピング・スタートダッシュセミナー(東京・池袋開催)募集開始

ドロップシッピング・スタートダッシュセミナー『月商10万円達成!成功事例特集』

こんにちは、もしも大学公認講師の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。
2013年どろっぷしっぴんぐ研究所セミナー第6弾のテーマは、

ドロップシッピング・スタートダッシュセミナー
『月商10万円達成!成功事例特集』

ドロップシッピングでの初売上を目指す方、月商10万円達成に向けて売上UPにチャレンジしている方が、ショップ運営でスタートダッシュする方法が学べます。

お申し込みはこちらをクリック

今すぐお申込みの方はこちらをクリック

※満席になり次第、参加のお申込み受付を終了させていただきます

ここがポイント!このセミナーで学べること

月商10万円突破に向けてスタートダッシュ!

本格的にドロップシッピングを開始し、スタートダッシュに欠かせないショップ運営のポイントと、次のステップである月商10万円突破に向けた取り組みが体系的に学べます。

  • スタートダッシュに欠かせないドロップシッピングのコツ
  • 『商品選び、ページ作り、集客』3要素の重要ポイント
  • 月商10万円突破に至るまでのショップ運営の進め方
  • キーワードとセットで選ぶ商品選定とページ作り
  • SEOとキーワード広告を効果的に活用する方法
  • 成果を出している方が実践する売上アップの秘訣

月商10万円達成者のショップ運営を徹底分析!

今回は『月商10万円達成!成功事例特集』。月商10万円をクリアしたもしも大学特待生卒業生の成功事例を紹介します。

成功事例を徹底分析!月商10万円達成のポイント ドロップシッピング☆AKEの細腕繁盛記

月商10万円達成の成功事例・徹底分析&インタビュー

第2講座では、SEOとキーワード広告の両方で安定した売上を上げているK.A.さんの事例を徹底分析。第3講座の【特別企画】では、AKEさんこと小椋あけみさんをお招きして『成功事例インタビュー』を実施します。

どちらも具体的な事例を多く紹介し、どのような取り組みが売上アップにつながるのか事例を通じて学んでいただけます。

ぜひご受講いただき、学んだ知識を日々のショップ運営にお役立てください。

講座詳細

第1講座:もしもドロップシッピングスタートダッシュ講座

講師:奥成大輔(もしも大学公認講師)

奥成大輔セミナー

もしも大学の特待生の成功事例を元に、ドロップシッピングで売れない人が売れる人になるショップ運営術を分かりやすくお伝えします。

知っているか知らないかで大きく差がつきます。商品選び、ページ作り、集客までドロップシッピングのスタートダッシュに欠かせない最重要ポイントを分かりやすく解説します。

第2講座:成功事例を徹底分析!月商10万円達成のポイント

講師:奥成大輔(もしも大学公認講師)

成功事例を徹底分析!月商10万円達成のポイント

ドロップシッピングでは商品選び、ページ作り、集客の作業バランスが大切ですが、月商10万円達成に向けては注力するポイントを間違えないことが大前提。

SEOとキーワード広告の両方で安定した売上を上げ、月商10万円を達成したK.A.さんにインタビューを実施してドロップシッピングの取り組みを徹底分析しました。講座を通じて成果が出ている方が実践しているショップ運営の取り組みが具体的に分かります。

第3講座:特別企画【成功事例インタビュー】月商10万円突破を振り返って

ゲスト:小椋あけみさん(ハンドルネーム:AKE)

ドロップシッピング☆AKEの細腕繁盛記

2013年2月に遂に最初の目標、月商10万円を突破した小椋さん。その後も連続してゴールド会員を維持するなどドロップシッピングの基礎を築いてきました。しかし、その過程では努力を重ね、試練をくぐりぬけてきています。

今回はドロップシッピング初心者としてスタートして月商10万円達成まで、失敗談も交えながら少人数のセミナーだからこそお話しいただける売上アップの秘訣に迫ります。

(注意)セミナー受講者の方がPCを使って実習するセミナーではありません。
※講座内容は、予告なく変更となる場合がございますのであらかじめご了承ください。

セミナー参加者限定の豪華特典

  • 【特典1】もしも売れ筋商品リスト

    ・直近売上トップ100(PC、モバイル、スマートフォン)

    株式会社もしも提供の、セミナー参加者限定の売れ筋商品リストをお配りします。

  • 【特典2】セミナー参加者限定Facebookグループにご招待

    セミナー参加者限定のFacebookグループへご招待します。

    セミナー終了後、奥成宛にフェイスブックで友達リクエストを送付いただき、メッセージで「7/6池袋セミナー参加しました」旨ご連絡いただいた方から招待させていただきます。セミナーの内容に関して質問がある場合などにお役立ていただけます。

  • 【特典3】フリードリンク付

    この講座はドリンク付です。
    コーヒーなど飲みながらリラックスして受講できる対面講座です。

 

講師紹介

【ゲスト】小椋あけみさん(ハンドルネーム:AKE)

小椋あけみさん(ハンドルネーム:AKE)

2012年1月。在宅で出来る仕事を探している時に、上田淳子先生著の『ドロップシッピング達人養成講座』に出会い、もしもに登録。見よう見まねでショップできすぎくんでサイトを作りました。
運良く2週間で売り上げを達成! 簡単にできそう(^^♪ と大きな勘違いをしてドロップシッピングにはまっていきました。
第19期~21期まで、もしも大学特待生として奥成先生にご指導いただきました。現在は、SEOでの爆発的な売り上げをめざし日々奮闘中です。

コミュニティもしコミュTOKYOの管理人を務めています。仲間の存在が大きな力になってます。現在コミュニティ参加者40名。

奥成大輔(オクナリダイスケ)

奥成大輔

1968年神奈川県生まれ、栃木県那須烏山市在住
1992年、大学卒業後(株)本田技術研究所に入社。2002年に豊かな自然と環境の良さにひかれ那須烏山市に移住する。2008年、ライフスタイルを見直すことがきっかけで退社し独立。2009年もしもドロップシッピングに登録。もしも大学特待生7~9期を経て、2010年1月より「個人就労の常識を変え、ライフスタイルを革新する」をテーマにもしも大学公認講師としてドロップシッピングの普及活動、講師活動を行っている。どろっぷしっぴんぐ研究所代表。

セミナー詳細

開催日時
2013年7月6日(土) 13:30受付開始
時間・講座数
13:45~16:15 3講座
(特別企画【成功事例インタビュー】含む)
会場
マイスペース&ビジネスブース 池袋西武横店

東京都豊島区南池袋1-16-20 ぬかりやビル2階
※予約名「どろっぷしっぴんぐ研究所」
交通案内
JR池袋駅東口西武百貨店側から徒歩6分


大きな地図で見る
受講料
6,000円(税込)

※クレジットカードまたは銀行振込での事前お支払となります
1)お支払方法は申込み確認メールでご案内します。
2)銀行振込でお支払の場合、振込手数料はご負担くださいますようお願いします。

お申し込み

【定員は14名】席に限りがございます。
満席になる前にお早めにお申し込みください。

お申し込みはこちらをクリック

お申し込みはこちらをクリック

※満席になり次第、参加のお申込み受付を終了させていただきます。

お問い合わせ

お問い合わせ
ご不明な点はメールでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ、メッセージはこちらから。
連絡先 info@ds-lab.jp

主催
どろっぷしっぴんぐ研究所 奥成大輔(オクナリダイスケ)

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

タグ

, , ,

2013年6月26日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (08:21)

カテゴリ:セミナー

【研究所公式】専門ショップのキーワード選びの前に商品のキーワード選定をマスターしよう

こんばんは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

Nike+ GPS Watch
Nike+ GPS Watch / slgckgc

 

来週末の6/22(土)に開催するドロップシッピング3.0セミナー
『ブログ活用特集』ですが、徐々に席が埋まりつつあります。

ドロップシッピング3.0セミナー『ブログ活用特集』

先着順で締切となります。検討中の方はお早めにお申込みください。

 

5,000円以上送料無料キャンペーンを活用しよう!

今年のボーナス商戦、もしもドロップシッピングでも
かなり力を入れてきていることが伺えます。

先週リリースされた、
ショップできすぎくん30ショップに対応したVer.2に続いて
『5,000円以上送料無料キャンペーン』が発表されました。

期間は、6/17(月)12:00~7/17(水)12:00まで
なんと、1か月間も実施されることになりました。

このキャンペーンですが、次の3つのパターンで
売上アップに注力して訴求してみましょう。

・5,000円以上~8,000円未満の商品
・5,000円未満の商品の組合せによって5,000円以上となる商品
・まとめ買いされやすい5,000円未満の商品

どんな商品がおすすめかということでいえば、
例えば、今の時期はクールグッズの需要が一気に伸びています。

冷感寝具を筆頭に、テレビや雑誌などでもクールグッズは
露出機会も増えており、まとめ買いや、組合せ買いされやすい
商品も多いです。

 

みかんちゃんの大きな目と独自ドメイン&レンタルサーバー

ショップできすぎくんVer.2での、30ショップ化は
どろっぷしっぴんぐ研究所の研究生の間でも話題となっています。

先週末に実施した対面講座でも、

・独自ドメインの取得方法
・レンタルサーバーの活用方法
・専門ショップの作り方

など、ショップできすぎくんの30ショップ化を発端に
さまざまな話題に飛び火しています。

独自ドメインやレンタルサーバーは先週も少し紹介しました。
goodkeyword.netでも、みかんちゃんの大きな目の写真を
アイキャッチに詳しく紹介されていました。

アフィリエイトで毎月家賃分くらい稼ぐとあるサイトのサーバー/ドメイン環境

 

専門ショップの作り方で最も大切なのはキーワード

独自ドメイン、レンタルサーバーに続いて、
専門ショップの作り方は、特に関心が高い項目です。

研究生のステップアップコースの課題では、
商品選定と同時に、その商品を掲載するショップの展開も
考えていただいています。

専門ショップの作り方で最も大切なのはキーワードです。

先週から、ショップの作り方やキーワードに関して、
研究生の皆さんとメールでのやり取りが続いていて、
私自身もショップの切り口を考えているとワクワクしっぱなしです。

 

商品単位でのキーワード選定のコツ

ショップを作成するときに選ぶキーワードを理解する前に、
クリアしておいて欲しいのが、商品単位でのキーワード選定です。

今週は、どのように商品のキーワードを
選べばよいのかをチェックしてみましょう。

今回の例は、こちらの商品です。

SOLEUS(ソリアス) GPSFIT1.0Jブラックライム NOR SGJ01351
※リンク先を見るにはもしも会員登録が必要です


商品名から次のようなワードを抜き出して、goodkeywordで検索します。

SOLEUS
ソリアス
GPS
GPSFIT1.0J
SGJ01351


そうすると、たくさんのキーワードが見つかります。

見つかったキーワードの中で、この商品を購入しようと
検索している人が検索エンジンの検索窓に打ち込むと考えられる
キーワードだけに絞ります。

今回の商品では、こんなキーワードを抽出していきます。

soleus GPS ランニング
soleus(ソリアス) gpsfit1
soleus GPS
soleus(ソリアス)
soleus(ソリアス)gpsfit1.0j
soleus GPS fit
soleus(ソリアス
soleus(ソリアス)gpsfit1.0jブラックライム sgj01351
soleus gps
soleus gpsfit
soleus gps 1.0

ソリアス GPS
soleus(ソリアス
ソリアス
ソリアス gps
ソリアス 時計

sgj01351


キーワード広告なら、このようなキーワードを選び、
競合をチェックして入札します。

また、商品販売ページのキーワードでは、
このような「商品名キーワード」の候補の中から、
1ページにつき1つのキーワードを選ぶのが基本です。

 

goodkeywordでキーワードと一緒にトレンドもチェック

参考までに、この「SOLEUS」のGPS時計ですが、
goodkeywordで「SOLEUS」と検索した時に最下部に表示される
「SOLEUS」の検索ボリュームの変化(Googleトレンド)を見てください。

毎年、6月~7月に検索数が極端に伸びていることが確認できます。

多くの商品は、年中売れているようで、
実は季節ごとに需要の波を持っていることが多いです。
この「SOLEUS」に関してはまさに今が旬です。

このような需要の大きい時期に合わせてプロモーションを
行うことも意識してショップを運営していきましょう。

よかったら「SOLEUS」の取り扱いを開始してみてください。


また、SOLEUSのようにいくつかの商品があると、
「専門ショップでも作ろうかな?」という気持ちになりませんか?

そう思ったら、ぜひショップを作成してみてください。
その時は、あなたならどのようなキーワードをショップの
メインキーワードに選ぶでしょうか?

来週は、専門ショップのキーワードについて考えていきます。

 

ドロップシッピング3.0セミナー『ブログ活用特集』では、
集客するためにどのようにブログを活用するかがテーマです。

ドロップシッピングでの販売プロモーションを
どのように行っていくかを知るためにもおすすめのセミナーです。

ドロップシッピング3.0セミナー『ブログ活用特集』

ご都合がよろしければ、ぜひご参加ください。

 

それでは、次号もお楽しみに。

 

※この記事は2013年6月13日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
のバックナンバーです。

メルマガのご登録はこちら

タグ

, , ,

2013年6月20日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (10:14)

カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

【研究所公式】あのショップできすぎくんが30ショップOKに!トレンド予測で専門店を展開しよう

こんばんは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

Mike Vondran, Ipanema Beach, Rio de Janeiro, Brazil January 3 2009.
Mike Vondran, Ipanema Beach, Rio de Janeiro, Brazil January 3 2009. / over_kind_man

 

本日より、ドロップシッピング3.0セミナー『ブログ活用特集』の募集を開始しました。

ドロップシッピング3.0セミナー『ブログ活用特集』

『ネットで稼ぐ!ドロップシッピング3.0セミナー』から1年、
yoshiさんこと大川先生が久しぶりに東京のセミナーで登壇します!

実は、主催する私も久しぶりにお話を伺うのが楽しみなのです。

 

ショップできすぎくんVer.2リリースで30ショップまで作成OK

さて、今週はサッカー日本代表がブラジルW杯への出場を決めた中、
もしもドロップシッピングでもビッグニュースが飛び込んできました。

ショップできすぎくんのVer.2がリリースされ、

なんと!『30ショップ』まで作成できるようになったのです!

「ショップできすぎくんが5ショップ以上作成できないか?」
という声は、特待生の対面講座でも常に話題に上っていましたし、
熱望し続けたショップオーナー様も多かったのです。

その声が、ついにもしもさんにも届いて実現しました!

いままでは、5ショップに限定されていたこともあり、
テーマやジャンルを絞り込んだ専門ショップに踏み込めなかった方でも
今後は気兼ねなく専門ショップを複数作成できるようになります。

 

独自ドメイン、レンタルサーバーを活用しよう

ただし、ショップできすぎくんで30ショップまでを活用するには
レンタルサーバーや独自ドメインを利用する必要があります。

一瞬、「レンタルサーバー」、「独自ドメイン」と聞いて
不安に思った方もいらっしゃったのではないでしょうか?
しかし、それに関しても、しっかりフォローされていました。

※以下のリンクを開くにはもしも会員登録が必要です

独自ドメインを登録しよう!

レンタルサーバーの選び方

 

もちろん、忍者やFC2などの無料ホームページを使うことも可能です。

しかし、既にショップできすぎくんで5ショップを使っている方は
この機会にレンタルサーバを借りて、独自ドメインの運用にも
着手してみることをおすすめします。

ショップできすぎくんで次々とショップを
増やすことができるのは大きなチャンスです。

 

これからのトレンドを把握して需要の波をつかむ

これから訪れるトレンドを把握し、次に需要が大きくなると
予想できる商品のショップを作成して売上を拡大しましょう。

トレンド予測といえば、今月発行されるもしもチャレンジレポート7月号より
『ザクザク稼ぐ!もしチャレ特製需要カレンダー』を
どろっぷしっぴんぐ研究所で担当させていただくことになりました。

トレンド予測は商品動向を中心に今までも行ってきており、
どろっぷしっぴんぐ研究所が自信を持っている分野の一つです。

中でも、特待生講座の『おすすめ商品リスト』で提案した商品は
通常よりも高い確率で売上につながり、中にはヒット商品として
ランキング上位に育った商品も数多く存在します。

今後もアンテナをより高く掲げ、トレンド予測にさらに注力して
精度の高い情報を提供します。

もしよかったら、もしチャレレポートを手に取って読んで
成果につなげてもらえたら嬉しいです。

 

6/22はドロップシッピング3.0セミナー『ブログ活用特集』

これからは、ショップできすぎくんのVer.2をフル活用して
トレンドや需要に合わせて専門ショップをしっかり準備しましょう。

そして、ショップがそろってきたらブログの出番です。

今回、募集を開始したドロップシッピング3.0セミナーは
ブログを使い、SNSも活用しながらさまざまなプロモーションを
展開していきたいという方には、特におすすめのセミナーです。

セミナーの詳細・お申し込みはこちらです。

ドロップシッピング3.0セミナー『ブログ活用特集』

ご都合がよろしければ、ぜひご参加ください。

 

それでは、次号もお楽しみに。

 

※この記事は2013年6月6日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
のバックナンバーです。

メルマガのご登録はこちら

タグ

【研究所公式】長期的なビジョンを持って学ぶドロップシッピングとアフィリエイト

こんばんは、

どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

Asimo and big doe
Asimo and big doe / Yasuhiko Ito

 

いよいよ今週末から、どろっぷしっぴんぐ研究所の
3か月集中ドロップシッピング講座『研究生制度』がスタートします。

6月から研究生制度に加え、ステップアップコース奥成クラス卒業生対象の
『WEBマーケティング勉強会』を企画したり、6月、7月のセミナーも
着々と準備を進めながら、新たなチャレンジに燃えています。

直近のセミナーについては、メルマガの最後にご案内します。

 

長期的なビジョンを持って学ぶ

さて、今週は「長期的なビジョンを持つ」というテーマです。

私がドロップシッピングと巡り合ったのは、
それまで行っていたサイト運営での収入がゼロに
なったときのことでした。

会社を辞めた年の暮れに、ようやくサイト運営からの収入が
軌道に乗って、翌年からは新しいビジネスをスタートさせようと
目論んでいた時、一通のメールで収入がゼロになりました。

ですから、ドロップシッピングは生計を立てるための
収入源の一つとして期待してスタートしました。

ところが、売上、利益に納得がいくまで1年掛かりました。

私がドロップシッピングに出会ったときのように
収入欲しさにサイト運営を始めたり、ドロップシッピングや
アフィリエイトを始めることは否定しません。

しかし、ドロップシッピングを学ぶ、
あるいは、アフィリエイトを学ぶという場合でも
長期的なビジョンを持って学んで欲しいと考えています。

 

大手自動車メーカーの研究開発の現場では

現実に引き戻すようですが・・・

雇用されて働くことを考えてみましょう。

例えば、私が以前勤めていた大手自動車メーカーの
研究開発の現場では、次のようなステップを踏みます。

1.学校で工学を学ぶ
2.入社して開発に必要な技術を実践しながら学ぶ
3.一人で開発が進められるようになる
4.プロジェクトリーダー(PL)などマネージメントに携わる

一人で開発が進められるようになるまでおおよそ3年程度。

能力の発揮を企業から期待されるステージとされる
プロジェクトリーダーやエキスパートとして活躍するまで
早い人で6、7年程度でしょうか。

これは一例ですが、このくらいの期間を想定して
人材育成を行って企業は成り立っています。

 

ドロップシッピングやアフィリエイトを学ぶステップ

規模は違いますが、ドロップシッピングでも
最初からバリバリとできる訳ではありません。

これはあくまで、イメージですが、

ほぼゼロからドロップシッピングを始めた方が
もしも大学の特待生として学び、しっかり課題もこなし、
日ごろからショップ運営を実践している方で

・初売上まで約3か月程度
・次の約3か月で月商10万円突破

というイメージです。

もちろん、個人差やスキル、作業時間によっても大きく変わります。


ドロップシッピングやアフィリエイトを学ぶ場合でも

1.仕組みを理解する
2.必要な技術を習得する
3.一人でサイト運営して利益を得る
4.自分の個性を生かして利益を拡大する

このようなステップを描いて、最終的には、
自分のビジネスとして定着させることを考えてください。

 

技術を持っている個人にはチャンスがある

小さい組織や、ベンチャー企業では先ほどの
大手自動車メーカーのようなことはせずに、
即戦力の人を探してスピードアップをはかります。

最近の傾向では、人材を雇用するのではなく、
外部で技術を持っている人に仕事を委ねるケースが増えています。
雇用するよりも人件費は安く、仕事の質も落ちにくいからです。

仕事の質が低ければ契約を打ち切られるリスクはありますが
裏を返せば、技術を持っている個人にはチャンスがあります。

 

特に自分の個性を生かすという点では、サイト運営だけでなく
あなたの技術を必要としている人がいる可能性があります。

例えば、

WEBサイトの制作ができる
グラフィックデザインができる
プログラミングができる
ライティングができる
コミュニケーション能力が高い
何かを教えることができる
など


学びながらも、最初から利益が獲得できればそれは喜ばしく
収入が増えるということはとても大切なことでもあります。

しかし、長い目で考えると、目先の数万円の利益を得るために
ドロップシッピングやアフィリエイトを始めたのではないと思います。

  しっかり学び
  実践を繰り返しながら自分の技術を習得し
  自分の個性を生かして利益を拡大する

というステップを踏んで、長期的なビジョンを持って
自らが目指すより大きな目標を少しでも早く実現してください。

 

直近のどろっぷしっぴんぐ研究所主催セミナーのご案内

最後に、セミナーの告知です。

6月22日(土)ドロップシッピング3.0セミナー『ブログ活用特集』(中・上級向)

テーマ:SNS&ブログ活用術

大好評いただいた『ネットで稼ぐ!ドロップシッピング3.0』から1年。

成功者続出中で話題のブログ活用講座の大川祐幸先生と
今年もコラボセミナーを開催します!

準備ができ次第、このメルマガからもご案内します。※募集開始しました


◎7月6日(土)ショップ運営スタートダッシュセミナー(初・中級向)

テーマ:最初の目標「月商10万円」を突破する!

月商10万円を突破した方の事例を紹介しながら、
どのように実践していけばよいかを解説するという

特別講座では、実際に月商10万円を突破したショップオーナー様に
ご登場いただいて日頃の取り組みをインタビューします。

セミナーでしか実現できない企画です。


どちらも自信を持ってお送りするセミナーです。
ぜひ、ご期待ください。


※セミナーの日程、内容については予告なく変更となる場合がございます。


それでは、次号もお楽しみに。

 

※この記事は2013年5月30日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
のバックナンバーです。

メルマガのご登録はこちら

タグ

, ,

2013年6月 6日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (12:46)

カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

6/22(土)ドロップシッピング3.0セミナー『ブログ活用特集』募集開始(東京・池袋開催)

ドロップシッピング3.0セミナーブログ活用特集

こんにちは、もしも大学公認講師の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。
『どろっぷしぴんぐ研究所』2013年セミナー企画の第5弾を東京・池袋で開催します。

ドロップシッピング3.0セミナー『ブログ活用特集』

今回は、成功者続出中の『ドロップシッピングブログ活用講座』の大川祐幸先生をお招きして『ブログ活用特集』として開催します。最新のドロップシッピングのショップ運営とブログの効果的な活用法が学べます。

お申し込みはこちらをクリック

今すぐお申込みの方はこちらをクリック

※満席になり次第、参加のお申込み受付を終了させていただきます。

ここがポイント!このセミナーで学べること

今回の目玉は大川先生の『ネットで稼ぐ!ブログ活用術』

これまで多数の成功者を輩出してきた『ドロップシッピングブログ活用講座』での取り組みについて、『ネットで稼ぐ!ドロップシッピングとアフィリエイトとの融合』と題して、詳しくお話してくれます。

  • ショップできすぎくんから次のステップへ
  • ドロップシッピングで利益獲得する無料ブログの仕組み
  • アフィリエイトでも成果を生むブログ活用術
  • 一歩先を行く利益を追求したブログ運営のコツ
  • 成功者続出!ドロップシッピングブログ活用講座の作業内容

最新ドロップシッピングとブログを生かすSNSの活用法

今後のショップ運営の指針となるドロップシッピング3.0の考え方を学び、ブログを生かすソーシャルネットワーク(SNS)の活用方法をお伝えします。ぜひ、成果につなげるための具体的なノウハウを学んでください。

  • 2013年を勝ち抜くドロップシッピング3.0の概要
  • これからのショップ運営で「信頼」が重要になる理由
  • ブログが生きるSNS活用のポイント
  • ツイッターやフェイスブックとブログと連携させるコツ
  • ライフワークをコンテンツに変え個人の未来を創造する方法

ぜひご受講いただき、学んだ知識を日々のショップ運営にお役立てください。

講座詳細

第1講座:最新ドロップシッピング3.0概要説明

講師:奥成大輔(もしも大学公認講師)

奥成大輔セミナー

ドロップシッピングの集客方法は大きく変わりつつあります。キーワード広告(PPC)と検索エンジン対策(SEO)の検索エンジン経由の集客に加え、ソーシャルの力をレバレッジにプロモーションを展開する最新のドロップシッピング手法「ドロップシッピング3.0」の概要をお伝えします。ライフワークをコンテンツに変え、ショップオーナーからサイト運営者へ。

第2講座:ドロップシッピングに生かすSNS活用のポイント

講師:奥成大輔(もしも大学公認講師)

ドロップシッピング3.0

ソーシャルの力を使ってプロモーションを展開するドロップシッピング3.0を実践する上で重要なカギを握るのがSNSの活用法です。ブログが生きるSNS活用のポイント、ツイッターやフェイスブックとブログとを連携させるコツなど、ドロップシッピングのショップ運営での使い方を分かりやすくお伝えします。さらに、Google+(グーグルプラス)を利用して「信頼性」をアップする方法もご紹介します。

第3講座:【特別講演】ネットで稼ぐ!ブログ活用講座

『ドロップシッピングとアフィリエイトとの融合』

ゲスト:大川祐幸先生(もしも大学公認講師)

ドロップシッピングブログ活用講座

無料ブログを使って、ドロップシッピングで利益を作る仕組み作りについてお話します。せっかくブログを使うのにアフィリエイトもしないなんてもったいないです。株式会社もしもの「あやこのトライ実践ドリル」から更に進んだブログの運営の仕方を学べます。

ドロップシッピングブログ活用講座で実際に利益が出ている作業内容をお伝えしますので、今あるブログの運営に是非お役立てください!ショップできすぎくんから次のステップに進みたい方、利益を追求したブログの運営を学びたい方は必見の内容です。

※講座内容が予告なく変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

セミナー参加者限定の豪華特典

  • 【特典1】もしも売れ筋商品リスト

    ・直近売上トップ100(PC、モバイル、スマートフォン)

    株式会社もしも提供の、セミナー参加者の方限定の売れ筋商品リストをお配りします。

  • 【特典2】セミナー参加者限定Facebookグループにご招待

    セミナー参加者限定のFacebookグループへご招待します。

    セミナー終了後、奥成宛にフェイスブックで友達リクエストを送付いただき、メッセージで「6/22セミナー参加しました」旨ご連絡いただいた方から招待させていただきます。セミナーの内容に関して質問がある場合などにお役立ていただけます。

  • 【特典3】フリードリンク付

    この講座はドリンク付です。

    コーヒーなど飲みながらリラックスして受講できる対面講座です。おかわりもOK!

 

講師紹介

【ゲスト】大川祐幸(オオカワヨシユキ)先生

大川祐幸先生

もしも大学特待生3期・6期を経て、2010年1月より個人事業主として独立。2011年6月より「ネットで稼ぐ!ドロップシッピングとアフィリエイトとの融合」をテーマにドロップシッピングブログ活用講座を主催。無料ブログを活用した利益のでる仕組み作りに徹底的にこだわったサイト運営・ブログ運営を行っている。
また、Goldscopを立ち上げ、もしも大学公認講師として、奥成先生、武富先生と共にソーシャルメディアを活用したドロップシッピングの普及活動に大きく貢献。

奥成大輔(オクナリダイスケ)

奥成大輔

1968年神奈川県生まれ、栃木県那須烏山市在住
1992年、大学卒業後(株)本田技術研究所に入社。2002年に豊かな自然と環境の良さにひかれ那須烏山市に移住する。2008年、ライフスタイルを見直すことがきっかけで退社し独立。2009年もしもドロップシッピングに登録。もしも大学特待生7~9期を経て、2010年1月より「個人就労の常識を変え、ライフスタイルを革新する」をテーマにもしも大学公認講師としてドロップシッピングの普及活動、講師活動を行っている。どろっぷしっぴんぐ研究所代表。

セミナー詳細

開催日時
2013年6月22日(土) 13:30受付開始
時間・講座数
13:45~16:15 3講座 ※【特別講演】含む
会場
マイスペース&ビジネスブース 池袋西武横店

東京都豊島区南池袋1-16-20 ぬかりやビル2階
※予約名「どろっぷしっぴんぐ研究所」
交通案内
JR池袋駅東口西武百貨店側から徒歩6分


大きな地図で見る
受講料
6,000円(税込)
※クレジットカードまたは銀行振込での事前お支払となります

1)お支払方法は申込み確認メールでご案内します。
2)銀行振込でお支払の場合、振込手数料はご負担くださいますようお願いします。

お申し込み

【定員は24名】席に限りがございます。
満席になる前にお早めにお申し込みください。

お申し込みはこちらをクリック

お申し込みはこちらをクリック

※満席になり次第、参加のお申込み受付を終了させていただきます。

お問い合わせ

お問い合わせ
ご不明な点はメールでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ、メッセージはこちらから。
連絡先 info@ds-lab.jp

主催
どろっぷしっぴんぐ研究所 奥成大輔(オクナリダイスケ)

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

タグ

このページの先頭へ