2013年5月アーカイブ

【研究所公式】逆転の発想で取り組むドロップシッピングとアフィリエイト

こんばんは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

AutoItalia Brooklands Autumn MotorSport Festival Sunday October 14th 2012 THP_1753
AutoItalia Brooklands Autumn MotorSport Festival Sunday October 14th 2012 THP_1753 / tonylanciabeta

 

先週より募集を開始した、3ヶ月集中ドロップシッピング講座『研究生制度』

もしも大学特待生を離れての久しぶりの講座募集となり、
実は、内心どうなるかとヒヤヒヤしていたのですが、
おかげさまで徐々にお申込みいただいています。

今週末の5/26(日)が締切となっていますので、
検討中の方は、お早目にご応募ください。※募集は終了いたしました


突然ですが、あなたは夢をお持ちでしょうか?

私の夢は『プロのレーシングドライバー』として活動することです。

このように書くと、
「どろっぷしっぴんぐ研究所の活動はなんなんだ!遊びなのか!?」
とお怒りになる方もいるかもしれないので、少し補足します。

 

プロのレーシングドライバーとは?

「プロ」と一言で言っても・・・

ゴルフのようにライセンスや資格が必要なもの
契約によってプロかアマかが異なるサッカー
野球のようにチームに入らないとプロと認められない
など

さまざまなケースがあります。

モータースポーツの場合は、最高峰のF1でさえ、
お金を払わないと乗せてもらえないようなケースもあり、
プロとアマの線引きがあいまいです。

そこで、私の『プロのレーシングドライバー』の定義として
「レーシングドライバーで生計を立てられる」ということを
基準に考えています。

 

可能性を実現するWEBサイト運営

その可能性の1つがWEBサイトの運営です。

主にWEB上のメディアを通じて、
自分の活動の価値が世の中に提供できるかどうかが
ポイントになるのではないかと考えています。

 

クルマの競技の世界だけを考えると、上には上がいるものですが、
活動を通じて総合的に「生計を立てられる」ということを考えると
いろいろな可能性があることに気づきます。

実は、私自身「プロのレーシングドライバーになりたい!」と
真面目に考えるようになったのは、つい最近のことです。

自分の今までを振り返って、好きなこと、得意なことを考えると

◎クルマが好き
◎運転が得意
◎もっともお金を投資した
◎競争が好き
◎負けず嫌い

クルマ、そしてレースはライフワークなのだと、
最近になってようやく気づきました。

さらに、会社を辞めてから5年間で培ってきたドロップシッピングや
WEBマーケティングの研究成果を生かせるのではないかと考えた結果が
『プロのレーシングドライバー』を目指すということです。

どろっぷしっぴんぐ研究所の活動の1つでもある
WEBマーケティングについて不断の研究をこれからも続け、
研究の成果を実践しながら夢を追い求めていきます。

活動を通しての成果や、この過程で得られたノウハウは
どんどんアウトプットして提供し続けたいと考えています。

 

逆転の発想で取り組むドロップシッピングとアフィリエイト

このように、意外な着想をヒントに、
発想の転換を行ってみてはいかがでしょうか?

過去には実現が難しかったことが、
今の時代に照らし合わせて考えてみると、目指すものによっては
実現できる可能性が増しています。

 

いままでは、
「ドロップシッピングやアフィリエイト」を行うことそのものが
目的になっていたかもしれません。

しかし、そのサイト運営の技術を生かして、あなた自身の活動や
ライフワークに「ドロップシッピングやアフィリエイト」を
取り入れるという発想を取り入れてみてください。

もしかすると、より現実的でドロップシッピングよりも
成果につながるコンテンツ(好きなこと、得意なこと、技術や資格)を
あなた自身が持っている可能性があります。

 

ぜひ、長期的な視点を持って、
自分の持っているコンテンツを生かし自分の夢の実現に向けて、
ドロップシッピングやアフィリエイトを活用してください。


よろしければ、次のステップの足掛かりに、
3ヶ月集中ドロップシッピング講座『研究生制度』で学んでください。
5/26(日)締切です。※募集は終了いたしました

 

それでは、次号もお楽しみに。

 

※この記事は2013年5月23日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
のバックナンバーです。

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2013年5月30日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (09:19)

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【研究所公式】緊急発表!どろっぷしっぴんぐ研究所『研究生制度』について

こんばんは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

ドロップシッピング『ノウハウ初級コース』募集開始
ドロップシッピング『ショップ作成入門コース』募集開始ドロップシッピング『ステップアップコース』募集開始
研究生募集中!3か月集中ドロップシッピング講座【どろっぷしっぴんぐ研究所 研究生制度】
まずは初売上達成!『ノウハウ初級コース』
パソコンの基本操作から学べる『ショップ作成入門コース』
次は月商10万円突破を目指す『ステップアップコース』

 

モータースポーツファンの間では、
今日はホンダのF1復帰のニュースで話題は持ち切りです。

 

そんな中、どろっぷしっぴんぐ研究所でも
今日は6月1日より開講する新しい講座『研究生制度』の
発表と募集開始のご案内です。

 

この『研究生制度』は、もしも大学特待生のノウハウに加え、
どろっぷしっぴんぐ研究所独自の研究成果をフィードバックする
売上アップを目指す方のためのドロップシッピング講座です。

受講する方のレベル、利用するテキストに合わせて
3つのコースをご用意しました。

いずれのコースとも、もしもドロップシッピング、
もしもアフィリエイトについてインストラクション知識を持つ
もしも大学講師が直接担当しますので、安心してご受講いただけます。

 

『研究生制度』コース紹介

1)ステップアップコース

すでに売上実績のある方が月商10万円突破を目指すコースです。
通信コースと通学コースが選択可能です。

講師は私、奥成が担当します。

2)ノウハウ初級コース

ドロップシッピングを開始して間もない方が、
初売上達成を目指すコースです。
このコースでも通信コースと通学コースが選択可能です。

講師は奥成と、もしも大学公認講師の仙道美也子先生が担当します。
尚、通学コースの対面講座は奥成が対応します。

3)ショップ作成入門コース

PC操作が不慣れでショップ作成までが学べるコースです。
このコースは通信コースのみとなります。

講師はPCインストラクターとしても経験豊富な
仙道先生が担当します。


これから本格的にドロップシッピングのショップ運営に取り組み、
さらなるレベルアップを図り、売上アップを達成したい方に
おすすめの『研究生制度』です。

 

選べる「通信コース」と「通学コース」

ステップアップコースとノウハウ初級コースでは、
通信コースと通学コースが選べます。

通学コースは、通信コースを基本に、
月に一度、対面講座を実施するコースです。

気になる価格ですが、いずれのコースとも、
もしも大学の特待生から価格は据え置きとなります。

通信コース:27,000円/3か月(1か月あたり9,000円)
通学コース:30,000円/3か月(1か月あたり12,000円)

 

中でもお得なのは、通学コースです。
月に一度、対面講座を約2時間実施しますが、

    費用は1回あたりわずか1,000円!

会場は、もしも本社オフィスで実施する渋谷コースと
どろっぷしっぴんぐ研究所(または周辺)で実施する
栃木・那須烏山コースから選べます。

尚、いずれの会場にも遠くて、足を運べない方には
通信講座がありますので、全国からご受講いただけます。

 

どろっぷしっぴんぐ主催セミナーなら受講料が半額に

また、『研究生』をご受講いただいている方には、
毎月東京で開催しているどろっぷしっぴんぐ研究所主催セミナーが
半額で受講できます。※募集ページには記載しておりません

例)通常6,000円のところ、3,000円で受講可能

その他、特典などについて詳しくは、募集ページをご覧ください。

1)ステップアップコース

2)ノウハウ初級コース

3)ショップ作成入門コース

 

もしも大学特待生との違いは?

「もしも大学特待生と何が違うの?」という点ですが
これについては、3つの特徴があります。

1つは、もしも大学特待生の「奥成クラス」が独立したことで
どろっぷしっぴんぐ研究所独自の研究成果による
集客ノウハウを中心にお伝えするという点です。

2つ目は、あまり力を入れていなかった
PC初心者向けの講座を開設し今後も注力していくという点です。
将来的に、PCを使った講座開催も視野に入れています。

そして、3つ目はどろっぷしっぴんぐ研究所の所在地
栃木県那須烏山市内での講座開催です。
どろっぷしっぴんぐ研究所へのご訪問もお待ちしています。

どろっぷしっぴんぐ研究所のイメージ
※実物はこんなにキレイではありません

ぜひご受講いただき、学んだ知識を日々のショップ運営にお役立てください。

 

今回の『研究生制度』ですが、どろっぷしっぴんぐ研究所としては
久しぶりの独自講座となりました。

何よりも、『研究生』として受講いただいた皆さまが
直接売上を伸ばしたり、ノウハウをご自身の事業にも応用して
より大きな成果につなげていただくことを願っています。

さらに、次のステップに向けて活動する方を応援できる
そんな仕組み作りについても力を入れていきます。

 

ホンダのF1はこれまで、たくさんのF1ドライバーを
偉大なチャンピオンに導いてきました。

どろっぷしっぴんぐ研究所も、ショップオーナーの皆さまを
トップレベルのショップオーナーへと導いていけるよう
今まで以上に充実したサービスを提供して参ります。


今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

それでは、次号もお楽しみに。

 

※この記事は2013年5月16日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
のバックナンバーです。

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2013年5月23日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (09:13)

カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

【研究所公式】ドロップシッピングで売上を達成するセオリー

こんばんは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

Thank you Card
Thank you Card / Jon Ashcroft

 

今週末開催のスタートダッシュセミナー『ショップ作成特集』ですが、
大好評をいただき、お陰様で満席となりました。

現在、続編についても検討を開始しましたので、
今回ご参加いただけない方も楽しみにしていてください。

 

また、来週には新しい通信講座の募集を開始します。
詳しくは、このメルマガの最後にお伝えします。

 

ドロップシッピングで売上を達成するセオリー

さて、今週のテーマは「売上」です。

売上の中でも、今回はドロップシッピングで初売上を目指す上で
どのように考えたらよいのかという点についてです。

もしも大学の特待生の方からの質問、
どろっぷしっぴんぐ研究所へのお問い合わせの中でも
もっとも多い質問の1つが次の質問です。


ドロップシッピングを始めましたが、なかなか商品が売れません。
どうしたら商品を1つでも売ることができるのでしょうか?


ドロップシッピングを始めて、誰もが経験するのが、
最初の難関である「初売上」の壁です。

私も経験しました。

ドロップシッピングを始めて3か月間、
毎日のほとんどの時間をドロップシッピングの作業に
費やしましたが、1つも商品を売ることができませんでした。

 

商品が「売れる」ということ

ドロップシッピングで初めて商品を販売する経験をする方にとって、
初売上までが、最も手応えがなく悩んでしまうところです。

「自分の行っている作業は正しいのだろうか?」
「本当はもっと違う作業が必要なのではないだろうか?」
「いったい何がいけないのだろうか?」


ここでは、まず「売れる」ということを考えてみましょう。

どのような商売でもそうなのですが、
商品が必ず売れるという保証はありません。

誤解を恐れずに言うと・・・
「売れないのが普通である」と考えてください。
ここがスタートです。

その理由は、購入するかどうかを選ぶのは、
私たちショップオーナーではなく、お客様だからです。

その上で、私たちショップオーナーができることは、
自分でコントロールできることについて「最大限努力する」ことです。

 

ドロップシッピングにおける売上の公式

売上に関する公式はいろいろありますが、
私たちにコントロールできることを基準に考えると、
次のように考えることができます。

売上数 = 売上のチャンスの数 × 売上確率


要素の1つが、売上のチャンスの数です。

商品を選び、ページを作り、集客するという
ショップ運営の3つの作業を繰り返し行うことで
取扱商品が増え、集客できている状態が出来上がります。

ここで重要なのは、集客までしっかり作業を行うことです。

多くの方が売上につながらない最大の理由は、
集客という作業の内容がよくわからないため、
ページを作成した時点で満足してしまっていることです。

キーワード広告に出稿する、ブログに記事を書くという
集客作業を行い、チャンスの数を増やし続けることが大切です。


もう1つの要素が売上確率を上げるということです。

ここでは、ショップオーナー自身の実力アップが必要です。

誰でも最初から上手くできるものではありませんが、
ショップ運営を繰り返し行い、自ら勉強することで
常にレベルアップを図り続けることが大切です。

 

ドロップシッピングにおける売上の目安

次に、売上を上げるための目安を数字で確認しましょう。

あくまで私の経験と、特待生の方の取り組みからの概算ですが、
次の数字を目標設定の基準として考えて参考にしてください。

 

◎ページを訪れた人が商品を購入する目安

購入意欲の高い人が検索するキーワードで検索する人が
ページに訪れて購入する確率はおおよそ1%です。

例えば「夢の子ミルル」という商品を取り扱っていて、
「夢の子ミルル」という購入意欲の高い人が検索するキーワードで
検索した人が100人ページを訪れて、1個が売れるという確率です。

つまり、99%は売れないと考えてください。
逆に、1%の確率で商品は売れると仮定して考えます。

 

◎選んだ商品が売れる割合の目安

goodkeyword.netなどキーワードツールで見つかる
商品名キーワードなど購入意欲の高い人が検索するキーワードで
キーワード広告の競合が10以下の商品を30商品程度を選んだとします。

それらの商品を検索エンジンの1ページ目で集客すると
2~3商品が1個程度売れる。

選んだ商品が売れる目安はこの程度の割合です。

 

ここまでに解説した、いずれの数字も
個人の特性や実力によって数字は変化してしまいます。

しかし、まずはこれらの数字を基準に
計画を立てて1か月実践してみてください。

その後、実践した結果を元に数字を修正して精度を上げましょう。

あとは、売れるまで常にレベルアップを心がけ、
試行錯誤を繰り返し、ショップ運営の作業を実践し
打席に立ち続けてください。

 

ショップ運営のレベルアップに向けて

ショップ運営のレベルアップを図るためには、
もしも大学公認講師が主催するセミナーや講座を活用したり、
もしもチャレンジを通じて学んだすることもおすすめです。

私自身も、もしも大学の特待生講座を受講して、
初めてドロップシッピングで商品を販売する方法を学びました。

冒頭でお伝えしたように、
ドロップシッピングを始めて3か月間、
1つも商品を売ることができませんでした。

ところが、特待生講座を受講して
「成功へのステップ」というテキストと課題での
講師の先生の返信を参考にノウハウを実践した結果、

受講後わずか13日目で初売上を達成することができました。

 

来週、募集を開始します、新しい通信講座では、
もしも大学特待生講座のカリキュラムと教材を元に
3つのコースの募集を行います。

・PC操作が不慣れでショップ作成までが学べるコース
・ショップ運営をスタートして初売上達成を目指すコース
・すでに売上のある人が月商10万円突破を目指すコース

これから本格的にドロップシッピングに取り組みたい方、
さらにレベルアップを図り、売上アップを達成したい方に
おすすめの講座です。

 

それでは、次号もお楽しみに。

 

※この記事は2013年5月9日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
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2013年5月16日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (13:01)

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【研究所公式】もしもドロップシッピングの集客に役立つ10のツール

こんばんは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

Enoden - Enoshima Electric Railway
Enoden - Enoshima Electric Railway / Guwashi999

 

お陰様で、5月11日(土)に開催する
スタートダッシュセミナー『ショップ作成特集』も残席わずかとなってきました。

※満席のため募集を締め切りました

 

さて、5月連休、いかがお過ごしでしょうか?

先週に引き続き、
もしもドロップシッピングのショップ運営に役立つ
情報やツールについて解説していきます。

第3週の今週は、集客に役立つ情報やツールです。
今回も意外に知られていない情報やツールを紹介します。

 

1.goodkeyword(グッドキーワード)

ドロップシッピングでの集客はキーワード選びに始終します。
理由は、検索エンジンからの集客が最も重要だからです。

何をするにも、キーワードを基準に考える習慣を身に着けてください。

キーワードを探したり選んだりするのに最もおすすめなのが、
Yahoo! JAPAN / Google.co.jp で検索されている関連キーワードを
表示するSEO / SEM キーワードツールgoodkeywordです。

最近、Googleサジェストワード検索機能が追加されて
さらに使えるキーワードツールに進化しました。

【goodkeyword】Yahoo Google関連キーワードツール

 

尚、SEOに取り組む場合は検索回数のチェックが大切で、
その際には、Google AdWordsのキーワードツールがおすすめです。
ショップやカテゴリのキーワード選定に役立ててください。

Google AdWords キーワードツール

 

2.Yahoo!プロモーション広告

ドロップシッピングで利益を増やすためには、
SEOを主体としたショップ運営をおすすめしています。

しかし、Yahoo!プロモーション広告のスポンサードサーチを
併用することで検索エンジンからの集客のコツが得られ
より早くドロップシッピングを理解できます。

購入率の高いキーワード
クリック率の高いタイトルの書き方
クリック率が上がる説明文の書き方
売れる商品の傾向
売れるページのポイント

など、検索エンジンからの集客における基本的な
ポイントを学ぶのにキーワード広告は最適です。

赤字が膨らむ一方だという話をよく聞きますが、
キーワード広告はギャンブルではありません。

確率に基づいた広告運用を行うことで黒字での運用も可能です。
また、売れる商品を素早く把握することができる
優れたマーケティングツールです。

Yahoo!プロモーション広告(公式サイト)

 

3.Google Analytics(グーグルアナリティクス)

無料で利用でき、とても高機能なアクセス解析ツールです。

訪問者数・ページビュー
参照元
アクセスされたキーワード
直帰率
平均ページ滞在時間

などが、解析できます。
中でも、Analyticsで重宝するのは「平均ページ滞在時間」です。

ページに訪れた人がどのくらいページを読んでくれているか
把握できるので、ページを修正した際の効果をビフォーアフターで
比較検証することが可能です。

ただし「カートに入れる」ボタンが押されたかどうかを
把握するには後ほど紹介するリサーチアルチザンなど、
他のアクセス解析ツールが便利です。

Google Analytics

 

4.Googleウェブマスターツール

Googleウェブマスターツールは、

登録したサイトのサイトマップの管理
ページのインデックス数の把握
被リンク数の把握
クローラーの巡回・エラーの表示

など、検索エンジンにおける状況を確認できる便利なツールです。

万が一、Googleのウェブマスター向けガイドラインに
違反している場合などでは、メッセージを通じて通告され、
いち早く対応することが可能です。

Googleウェブマスターツール

 

5.リサーチアルチザン

私がドロップシッピングで初売上を達成したとき、
実は、リサーチアルチザンのデータを見ていた時でした。

「Link Click:カートに入れる」という表示を
リアルタイムで見ていたのです。

現在は高機能な有料版である
Research Artisan Pro(リサーチアルチザンプロ)と、

自分でサーバーにインストールする無料版
Research Artisan Lite - リサーチアルチザンライトがあります。

どちらも直観的に操作でき、使いやすいアクセス解析です。

リサーチアルチザン

 

6.あやこのトライ実践ドリル

商品の選び方、ショップの作成方法も紹介されていますが、
あやこの実践ドリルの価値は、書かれた通りに進めることで
検索エンジン対策の攻略方法が理解できることです。

SEOに関しては、本やセミナーで
いくら知識だけを増やしても役に立ちません。

何よりも、作業を行って実践し続け、
作業する毎に質を高めていくことがSEOでは重要で
長い目でドロップシッピングで成果を伸ばす秘訣です。

「SEOが分からない」という前に、
あやこのトライ実践ドリルを繰り返し行って
作業の流れを把握しましょう。

あやこのトライ実践ドリル

 

7.WordPress、MTOS

ショップできすぎくんを5ショップ全て作成してしまった方や
自分で自由にコンテンツが作成できるブログを活用したい方に
おすすめなのがWordPresやMTOSなどのCMSです。

CMSとはコンテンツマネージメントシステムの略で、
最低限のHTMLの知識があれば運用できるWEBページを
作成できるツールです。

ブログのような感覚でWEBページが作成でき、
独自ドメインのブログを作成することができます。

どろっぷしっぴんぐ研究所の公式サイトもMTOSです。

WordPress、MTOSであれば商用利用も問題ありません。
ドロップシッピング向けのショップ用のテンプレートも
デザイン性が高いものが販売されています。

尚、WordPress、MTOSを利用するには、
サーバーやドメインを準備する必要があります。

WordPress

MTOS

ロリポップサーバーのように、サーバーによっては
簡単にCMSをインストールできる機能もあるので
積極的に活用して作業効率をアップしましょう。

もしもアフィリエイトなら本人申込も可能です。

ロリポップ!レンタルサーバー

 

8.Twitter

ショップやブログを作成したらtwitterを通じて
更新情報をツイートしましょう。

個人のアカウントでも、ショップやブログ用に
新たにアカウントを取得してもよいでしょう。

フォロワーの中に商品やブログ記事自体に
興味を示してもらえる可能性があります。

逆に言うと、興味を示してくれるフォロワー、
興味を持ってもらえるような記事をツイートしていなければ
全く効果がないとも言えます。

Twitter(ツイッター)

 

9.フェイスブックページ

フェイスブックのアカウントは本名での登録が必須ですが、
Facebookアカウントを取得していれば、フェイスブックページを
持つことができます。

さまざまなサービスに対応したフェイスブックページを
持つことができるので、ショップ、WEBサイト、ブログなどに
対応したフェイスブックページを作成してもよいでしょう。

こちらもTwitter同様、興味を持ってもらえる
情報を配信できればベストです。
まずは、使いながら慣れていきましょう。

Facebookページの作成方法

 

10.メルダス

一度商品を販売したことがある人で、
メルマガを希望してくれているお客様に
お客様一人あたり毎月10回まで送付できます。

リピート商品を注文するタイミングで紹介する
TVで紹介された商品をお伝えする
年末年始など需要の大きい商品を紹介する

など、お客様毎に適切な商品を紹介することで
売上アップにつなげましょう。

メルダス

 

もしもドロップシッピングのショップ運営に
役立つツールは参考になりましたでしょうか?

【研究所公式】もしもドロップシッピングの商品選びに役立つ10のツール

【研究所公式】もしもドロップシッピングのページ作りに役立つ10のツール


既に知っていることも多かったかもしれません。

しかし、「へー」や「なるほど」という気づきをヒントに
売上アップに役立てていただければ嬉しいです。

 

5月11日(土)に東京・池袋で開催する
スタートダッシュセミナー『ショップ作成特集』も残席わずかです。

※満席のため募集を締め切りました

「ドロップシッピングのコツがなかなか掴めない」
「ページ作りの作業が間違っていないか不安だ」

という方は、セミナーを活用して
売上アップのポイントを学んでください。

 

それでは、次号もお楽しみに。


※この記事は2013年5月2日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
のバックナンバーです。

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2013年5月 9日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (08:54)

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【研究所公式】もしもドロップシッピングのページ作りに役立つ10のツール

5/11(土)スタートダッシュセミナー『ショップ作成特集』(東京・池袋開催)ただいま募集中!

 

こんばんは、どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

 

5月11日(土)ショップ運営スタートダッシュセミナー『ショップ作成特集』の募集を開始しました。

ドロップシッピングでスタートダッシュするコツと、
売上に直結するページ作成の秘訣をお伝えします。

【特別講座】は今回も見逃せない内容です。
詳しくは、メルマガの最後でお伝えします。

 

さて、先週に引き続き、
もしもドロップシッピングのショップ運営に役立つ
情報やツールについて解説していきます。

第2週の今週は、ページ作りに役立つ情報やツールです。
今回も意外に知られていない情報やツールを紹介します。

 

1.ショップできすぎくん

このページ作成ツールを抜きに、もしもドロップシッピングは語れません。

簡単にショップが作成できる『超できすぎくん』の後継ツールとして
新登場してから、たくさんのショップオーナーの皆様が利用しています。

何といってもキレイなショップが簡単に作成できます。

ショップできすぎくん

 

ショップできすぎくんがどれだけ簡単にページを作成できるかは、
動画マニュアルを観てください。

ショップできすぎくん動画マニュアル

 

で、あまり話題にならず、知られていないのですが、
ショップできすぎくんは、忍者ツールズ側で設定することで
『独自ドメイン』で運用することができます。

ご自分で設定できる方はよかったら活用してみてください。

独自ドメインの設定・解除方法|ヘルプ|忍者ホームページ

 

2・できすぎくん

すでに、2012年8月31日でサポートは終了しているのですが、
今でもHTMLソースの書き出しが行えるようになっています。

もしもドロップシッピングにログインして、
管理画面の商品詳細ページで「注文リンク」のボタンをクリックすると
最上部に『できすぎくん』のパソコン用とモバイル用が使えます。

自分でテンプレートを作成していて、
HTMLソースを利用したい方は活用してもよいかもしれません。

できすぎくん(コルクマットの場合)

 

3・イージー★ライター

もう「文章が書けない」とか、
「ブログの記事が書けない」という言い訳は通用しません。

竹内学長のアドバイスにしたがって文章を入力するだけで、
商品説明文や、いろいろな種類のブログに対応した記事が書けます。

まずは、構えずに試してみるつもりで利用してみましょう。

おすすめの使い方としては、商品説明文の構成にしたがって
ページを組み立てるとお客様に伝わるページが作成できます。

イージー★ライター

 

4・素材ダウンロード

商品選びでも紹介した素材ダウンロードです。
ページ作成の際には積極的に活用してみましょう。

上手く使うことで購入率もアップします。

注意したいのは、素材を貼ったからといって
それを過信して必ず売上につながるわけではないこと。

私の経験ではありますが、あまりにも売れないので、
素材をはがして自分の言葉でサイトを作成し、
競合との差別化を図った結果・・・

急にヒット商品に育ったという経験もあります。

素材ダウンロード

 

5.おすすめ!特集ページ一覧

特集ページ一覧も前回商品選びで紹介しました。
ここではページ作りに役立つということでも紹介します。

特集ページのバナーは、自由にショップで使ってよいのです。

192×80px
360×150px
750×140px
など

特集によっては、「バナー掲載ソース配布」として
imgタグが用意されているものもあります。

おすすめ!特集ページ一覧

 

6.オールマイティピュア

オールマイティピュアは、無料で使える
もしもAPIを利用したショップ作成ツールです。

もしもドロップシッピングが提供するツールではありませんが
PHPが利用できるなど条件を持たしたサーバーとドメインがあれば
簡単に、しかも一瞬でショップが作成できます。

オールマイティピュア

尚、事前にもしもAPIの認証コードの取得が必要です。

もしもAPI β版

 

7.オールマイティプロ

オールマイティプロは、オールマイティピュアの上位版で
もしもドロップシッピングに対応した販売ページ瞬造システム。

新しいテンプレートが追加され、購入率UPにも貢献しているとのこと。
自分のオリジナルのテンプレートに対応することも可能です。

最近は成功事例掲載者の方の使用率も高くなってきました。

今回紹介する中では、唯一の有料ツールですが
このメルマガをご購読の方は、クレジットカード決済に限り、
特別価格でご購入いただけます。

通常価格 49,980円(税込)→ 特別価格 48,980円

特別価格でご購入いただくには、
お申込みフォームの「クーポン番号」欄に下記ナンバーを記入ください。

クーポンナンバー:u78b1228

※銀行振込およびクーポンナンバーの入力がない場合、
割引適用外となりますのでご注意ください。

オールマイティプロ

 

8.注文リンク

自分でオリジナルのページを作成するときに使えるパーツです。

注文リンク
カートボタン
商品写真
テキストリンク

上記の4種類のリンクがあり、サイズやカラーなどが選べます。

サイズ、カラー、タイプなどを選んだら、
書き出したHTMLソースを貼り付けるだけで
リンクがページに設置できます。

注文リンク(コルクマットの場合)

 

9.リンクペタ郎くん

あらかじめ厳選された売れる商品が掲載された特集ページへ
誘導してくれるバナーがリンクペタ郎くんです。

HTMLの知識がなくても、バナーのサイズを選んで、
HTMLソースをページやブログに張り付けるだけで
特集ページにリンクできます。

魅力的なバナーも多いので、いろいろ活用しましょう。

リンクペタ郎くん

 

10.Paint.NET、GIMP

もしもチャレンジレポートでおなじみの
「Paint.NET(ペイントドットネット)」。

書籍もたくさん販売されている「GIMP(ギンプ)」。
いずれも無料で使える高機能レタッチソフトです。

レタッチソフトではさまざまな画像加工が行えて便利です。

5月11日の『ショップ作成特集セミナー』では、
看板画像を作成するコツが学べるので、参加される方は
自分が使っているソフトで実践してみましょう。

Paint.NET - 窓の杜ライブラリ

GIMP

 

5月11日開催『ショップ作成特集』セミナーの【特別講座】は、

      『ショップできすぎくんカスタマイズ講座』
    ショップが見違える!「看板画像」を作成しよう!

講師はもしも大学特待生の卒業生で、本業ではWEB制作を行っている
『有限会社エヌツーエヌコミュニケーション』の岡田さんです。

昨年末、岡田さんが特待生を卒業されるとき、
ショップできすぎくんカスタマイズの講座を
ぜひお願いしたいとお伝えしました。

あれから約半年、ようやく実現したのが今回のセミナーです。

ショップできすぎくんのカスタマイズ事例を
募集ページに紹介していますが、うっとりするほど
素敵なショップに生まれ変わっています。

ぜひ、今回のセミナーで看板画像の作成方法を学び、
売上UPのスタートダッシュにさらに弾みをつけてください。


5月11日(土)スタートダッシュセミナー『ショップ作成特集』

 

来週は『集客』に役立つ情報やツールを紹介します。

それでは、次号もお楽しみに。

 

※この記事は2013年4月25日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
のバックナンバーです。

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2013年5月 2日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (12:39)

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