2013年3月アーカイブ

【研究所公式】検索エンジン対策(SEO)に取り組む前に知っておきたいこと

seo-blocks
seo-blocks / Paloma Gómez

 

こんばんは、

どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。


今年の2月から月に一度、セミナーを開催しています。
その2013年のセミナーシリーズ第3弾は『SEO特集』です。

今回は、なんと!
ゲストにもしも大学の佐藤副学長をお招きしての開催です。

これから本格的に検索エンジン対策(SEO)に着手しようという方にも、
既に日頃から実践して、成果につながっているという方にも
おすすめのセミナーとなっていますのでぜひ、ご参加ください。

ドロップシッピング3.0セミナー『SEO特集』について詳しくはこちら

>> ドロップシッピング3.0セミナー『SEO特集』

 

SEOとは検索エンジン最適化(Search Engine Optimization)

さて、SEOについてどのように理解されていますでしょうか?


まず、読み方は「エス・イー・オー」と読むのが一般的です。

よくある間違いとしては、「SFO」と書いてしまったり
「セオ」と読まれてしまったりすることもあります。

そんなSEOですが、直訳すると「検索エンジン最適化」です。
「Search Engine Optimization」の頭文字をとってSEOといい、
検索エンジン対策とも呼ばれています。


私たち、ドロップシッピングのショップオーナーやサイト運営者が
SEOを行う一番の目的は、売上アップや成果につなげることです。

そのために、SEOを行い検索エンジンで評価を高め、
自分の扱っている商品やサービス、自分が発信している情報を
掲載したページが、検索結果で上位表示されるようにします。

 

キーワードがSEOの鍵を握る

その際に、特に重要なのがキーワードです。

英語の論文に慣れている人ならともかく、
私たちが使う日本語では、あまりキーワードという概念がないので
少し理解するのに慣れが必要かもしれません。

検索エンジンでキーワードという場合は、
ページに何が書かれているかを示す単語のことです。
「Keyword」つまり「鍵となる言葉」のことを言います。

私たちは、単語を検索エンジンの検索窓に打ち込んで
自分が探している情報を検索して探しますが、
その時に打ち込む単語がキーワードです。


検索エンジンは、検索窓に打ち込まれたキーワードに対して
最も検索した人が求めていると考えられる情報が掲載されている
ページへのリンクを検索結果として表示してくれます。

最近の検索エンジンはとても優秀で、
自分の探している情報が検索結果の最初のページで見つかる
確率がますます高くなっているのではないかと思います。

 

SEOで重要視されるポイント

このように、検索エンジンの使命は、
キーワード検索するユーザーに役に立つ情報を提供することです。

ページの内容、情報量、信頼性、独自性など
いかに検索している人に役立つかデータに基づいて
順位をつけて検索結果として表示します。

 

その中で、以前からも重要視されているのが、次の2点です。

・サイト内やページ内の内容の充実度
・そのサイトやページの外部からの評価

前者は主にコンテンツと呼ばれる、
ページに含まれている文章や画像のことです。

後者は、主に他のページで紹介されるなど、
リンクが評価の対象とされてきています。
※もちろん、これ以外にも重要な指標はあります

 

以前から、これらのデータが重要視されているにも関わらず、
検索順位はよく変わります。

検索エンジンの順位を決定するアルゴリズムといわれる
仕組みに変更が加えられるためです。

昨年はペンギンアップデート、パンダアップデートが話題になりました。

検索エンジンは、日々進化を続けています。
進化を続けるために、検索結果は時に大きく変化します。

これにより、ドロップシッピングのショップ運営も
ドロップシッピング1.0から2.0の時代に変化してきました。


その変化の過程については、こちらの記事を参考にしてください。

2012年新時代を勝ち抜く「ドロップシッピング3.0」とは

 

ドロップシッピング3.0セミナー『SEO特集』

今回の『SEO特集』セミナーでは、
これからSEOを始める方でも無理なく実践でき、
取り組みやすくなるコツを紹介したいと思います。

また、ドロップシッピングでSEOといえば、
佐藤副学長抜きに語れません。

私もセミナーでお話を伺うのが楽しみです。

フリードリンクを飲みながら、リラックスしてSEOを学んでください。

ドロップシッピング3.0セミナー『SEO特集』について詳しくはこちら

>> ドロップシッピング3.0セミナー『SEO特集』


それでは、次号もお楽しみに。

※この記事は2013年3月21日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
のバックナンバーです。

メルマガのご登録はこちら

タグ

, ,

2013年3月28日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (00:47)

カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

4/6(土)ドロップシッピング3.0セミナー『SEO特集』募集開始(東京・池袋開催)

ドロップシッピング3.0セミナーSEO特集

こんにちは、もしも大学公認講師の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。
『どろっぷしぴんぐ研究所』2013年セミナー企画の第3弾を東京・池袋で開催します。

ドロップシッピング3.0セミナー『SEO特集』

今回のテーマは最新のショップ運営に生かす、検索エンジン対策(SEO)です。そして、なんと!今回のゲストはもしも大学の佐藤副学長。今後3年間のSEOとWEBマーケティングをズバリ予測します。

お申し込みはこちらをクリック

今すぐお申込みの方はこちらをクリック

※満席になり次第、参加のお申込み受付を終了させていただきます。

ここがポイント!このセミナーで学べること

最新のショップ運営と無理なく実践できる『SEO』

今後のショップ運営の指針となるドロップシッピング3.0の考え方を知り、無理なく実践できる検索エンジン対策(SEO)が学べます。ぜひ、成果につなげるための具体的なノウハウを学んでください。

  • 2013年を勝ち抜くサイト運営の方法
  • 最重要!SEOでのキーワード選び
  • SEOに効果的なページやショップを作成するポイント
  • ブログはどのように活用するべきか
  • 無理なく実践できるSEOのポイント

今回の目玉は佐藤副学長の『SEOとWEBマーケティング予測』

これまでSEOの専門家としてドロップシッピング業界をリードし、WEBマーケティングに精通している佐藤副学長が「2013年から2015年までのSEOとWEBマーケティング」についてズバリ予測してくれます。

  • サイト運営を有利に進めるポイント
  • 効率的に大きな売上を出していくコツ
  • 未来を見据えた打ち手とは?
  • 2013年から2015年までのSEO動向の予測
  • 今後3年間のWEBマーケティングの展望

講座詳細

第1講座:最新ドロップシッピング3.0概要説明

講師:奥成大輔(もしも大学公認講師)

奥成大輔セミナー

ドロップシッピングの集客方法は大きく変わりつつあります。キーワード広告(PPC)と検索エンジン対策(SEO)の検索エンジン経由の集客に加え、ソーシャルの力をレバレッジにプロモーションを展開する最新のドロップシッピング手法「ドロップシッピング3.0」の概要をお伝えします。ライフワークをコンテンツに変え、ショップオーナーからサイト運営者へ。

第2講座:無理なく実践できる検索エンジン対策(SEO)

講師:奥成大輔(もしも大学公認講師)

訪問者の立場に立ったSEOの基本的な考え方から、ページやショップ作成のポイント、ブログを活用して成果につなげる方法まで、無理なく実践できる検索エンジン対策が学べます。最も重要なキーワードの選び方、一人で悩みがちな検索エンジンで上位表示を目指す上での心構えを学んでライバルに差をつけましょう。

第3講座:【特別講演】2013年から2015年までのSEOとWEBマーケティング

ゲスト:佐藤俊幸氏(株式会社もしも執行役員、もしも大学副学長)

佐藤俊幸副学長

2012年はSEOが大きく変化した年でした。SEOを含むWEBマーケティングは変化を繰り返し、「3年前に有効だった打ち手が今は通用しない」「ありえないと考えられていた方法が今は主流になっている」ということが起きています。

今、うまくいっている人の中には数年前から未来を見据えて打ち手を実施し続けてきた人が多くいます。これからのサイト運営を有利に進め、効率的に大きな売上を出していくために、これからのSEOとWEBマーケティングを具体的に予測します。

※講座内容が予告なく変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

セミナー参加者限定の豪華特典

  • 【特典1】もしも売れ筋商品リスト

    ・直近売上トップ100(PC、モバイル、スマートフォン)

    株式会社もしも提供の、セミナー参加者の方限定の売れ筋商品リストをお配りします。

  • 【特典2】セミナー参加者限定Facebookグループにご招待

    セミナー参加者限定のFacebookグループへご招待します。

    セミナー終了後、奥成宛にフェイスブックで友達リクエストを送付いただき、メッセージで「4/6セミナー参加しました」旨ご連絡いただいた方から招待させていただきます。セミナーの内容に関して質問がある場合などにお役立ていただけます。

  • 【特典3】フリードリンク付

    この講座はドリンク付です。

    コーヒーなど飲みながらリラックスして受講できる対面講座です。おかわりもOK!

 

講師紹介

【ゲスト】佐藤俊幸(サトウトシユキ)氏

佐藤俊幸副学長

株式会社もしも執行役員、もしも大学副学長。
SEOを中心としたマーケティング支援企業の共同創業を経て、2007年に株式会社もしも入社。ドロップシッピングの教育機関もしも大学を立ち上げ、以降、株式会社もしもとそのサービスを利用する方々のパイプ役となってドロップシッピングの発展に従事。2011年には国内アフィリエイトサービスプロバイダ(ASP)を横断したノウハウを提供するアフィリエイトチャレンジを立ち上げ、個人がサイト運営、ブログ運営で収益化をすることを多方面からサポートし続けている。

奥成大輔(オクナリダイスケ)

奥成大輔

1968年神奈川県生まれ、栃木県那須烏山市在住
1992年、大学卒業後(株)本田技術研究所に入社。2002年に豊かな自然と環境の良さにひかれ那須烏山市に移住する。2008年、ライフスタイルを見直すことがきっかけで退社し独立。2009年もしもドロップシッピングに登録。もしも大学特待生7~9期を経て、2010年1月より「個人就労の常識を変え、ライフスタイルを革新する」をテーマにもしも大学公認講師としてドロップシッピングの普及活動、講師活動を行っている。どろっぷしっぴんぐ研究所代表。

セミナー詳細

開催日時
2013年4月6日(土) 13:30受付開始
時間・講座数
13:45~16:15 3講座 ※【特別講演】含む
会場
マイスペース&ビジネスブース 池袋西武横店

東京都豊島区南池袋1-16-20 ぬかりやビル2階
※予約名「どろっぷしっぴんぐ研究所」
交通案内
JR池袋駅東口西武百貨店側から徒歩6分


大きな地図で見る
受講料
  • 事前お支払割引:5,000円(税込)4月5日(金)まで
  • 当日お支払:6,000円(税込)
  • 当日お支払:特待生・交流会優待割引
1)事前お支払割引は、銀行振込となります。
2)銀行振込先については申し込み確認メールにてご案内します。
銀行振込にてお支払の場合、振込手数料はご負担くださいますようお願いします。
3)特待生優待割引はもしも大学特待生在籍中の方、奥成クラス交流会メンバーの方が対象です。

お申し込み

※お申込み受付開始から僅かな期間で定員に達したため急遽8席追加しました。
【定員は16 24名】席に限りがございます。
満席になる前にお早めにお申し込みください。

お申し込みはこちらをクリック

お申し込みはこちらをクリック

※満席になり次第、参加のお申込み受付を終了させていただきます。

お問い合わせ

お問い合わせ
ご不明な点はメールでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ、メッセージはこちらから。
連絡先 info@ds-lab.jp

主催
どろっぷしっぴんぐ研究所 奥成大輔(オクナリダイスケ)

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

タグ

, , , , ,

2013年3月21日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (16:21)

カテゴリ:セミナー

【研究所公式】ドロップシッピング作業の優先順位を考える

こんばんは、

どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

design
design / David Salafia

 

急なご案内となりますが、
今週末の3/16(土)もしも本社オフィス会議室におきまして、
ドロップシッピングショップ運営【無料相談会】を開催します。
※この相談会は終了しました

詳しくはこのメールの最後にご案内します。

 

さて、今週はドロップシッピング作業の優先順位について考えます。

 

こんなページでは売れないんじゃないか?

私自身、ドロップシッピングを始めたばかりの頃、

「こんなページでは売れないんじゃないか?」

と思うことがよくありました。

 

当時は、今のように素敵な『ショップできすぎくん』はなく、
『できずぎくん』や『超できすぎくん』のようなページでは
売れるはずがないと考えていました。

そこで、必死にテンプレートを探したり、HTMLやCSSを独学で学び、
素敵なデザインのページを作成しようと多くの時間を割いたものです。

そうして時間をかけて作成したショップにSEOを駆使し、
複数のキーワードで上位表示できていたにも関わらず、
待てども、暮せども売上につながることはありませんでした。

 

少なくともデザインに関しては、私が最も多くの売上を上げた
できすぎくんを元に編集したページとは比べものにならないくらい
優れたデザインのページでした。

プロの方が作成したテンプレートだから当然です。
ところがそのショップからは全く売れませんでした。

 

ページデザインが優れていなくても売れる理由

その一方で、もしも大学の特待生を受講していたころ
最も多くのコンバージョンを上げたページは全く時間を掛けず、
内容ももしも提供の文章そのままのページでした。

デザインも、昔のできすぎくんをテンプレートにしていたので
今のショップできすぎくんと比べてしまうとパッとしないものです。

 

もちろん、ショップやページのデザインは良いに越したことはありません。
デザインが良く、正しいノウハウで作られたページは
購入率も高くなり、利益も得やすくなります。

しかし、それは商品選定や、集客ができて初めて機能するもので
作業の優先順位を間違えてしまうと全く成果につながらないのです。

 

デザインも決して優れているわけではない、
ページの内容もオリジナルではないのに、

「何で売れるのだろう?」

と思う方もいらっしゃるかもしれません。

そう思う方は、自動販売機を思い出してみてください。
飲料や新聞、お酒やタバコなどさまざまな自動販売機があります。

どれも人が横に立って接客などしていませんし、
キャッチコピーも書いてない場合も多いです。
それでも、自動販売機では商品が購入されていきます。

それは、購入を目的に自動販売機に商品を買いに来る人がいるからです。

 

ドロップシッピングで売上を伸ばすコツ

インターネットでも同様です。
商品名で検索して、商品を購入しようとしている方が
たくさんいらっしゃいます。

他に購入するお店がなければ、あるいは競合が少なければ
あなたのショップから購入してくれる確率はとても高くなります。

そのようなケースをたくさん増やすことが
ドロップシッピングで売上を伸ばすコツになります。

 

つまり、インターネット上の自動販売機に相当する
販売ページをいかに増やせるか。

より多くの人が目にする機会が多い大通りに相当する
検索エンジンの1ページ目に表示させらるかどうかという点が
とても重要です。

 

ドロップシッピング作業の優先順位

そこで、作業の優先順位について考えてみましょう。

まず、最初に取り組んでほしいのはこちらです。

商品を購入しようと検索している人が多い商品を数多く選び、
検索している多くの人に足を運んでもらえる状況を作ることが
最優先です。

次に、ページを訪れた人にスクロールしてもらい
購入していただける確率を上げることです。

そして、この2つを繰り返しながら、販売規模を大きくして
より大きな利益獲得につなげるという順番を意識してください。

 

実際には、長い目で振り返えってみると当時は売れなかったものの、
今でも売れ続けているショップが中にはあります。

ドロップシッピングを教える立場になった今見ても、
そのページは良い仕上がりであることがわかります。

しかし、当時はそれが正しいかどうか分かりませんでした。
売上につながらなかった理由も、いま思えば
チャレンジの回数が圧倒的に足りなかったのです。

 

もし、あなたがページのデザインに力を入れようかどうか
迷うことがありましたら、今回のメルマガの記事を
思い出していただければと思います。

ヘッダーの加工をするべき時か?
商品選びに力を入れるべきか?
集客に集中するか?

 

まだ売上のない方は、デザインよりも
商品選びと集客に力を入れてチャンスを増やすことに
注力しましょう。

すでに売上が当たり前になってきた方は、
売上機会を増やす、あるいは利益を増やす展開を
考えるべき時です。

 

今の取り組みが正しいかどうか悩んでいる方は、
今回実施するドロップシッピングショップ運営【無料相談会】を
ご活用ください。

お一人様、約25分個別相談を行います。
特待生の方でもこのような個別相談はめったにない機会です。

人数が多い場合には抽選となりますが、
どなたでもお申込みいただけます。


◎ドロップシッピングショップ運営【無料相談会】詳細

日時:3/16(土)午前10:15~午後12:45
会場:もしも本社オフィス会議室
定員:4名 ※申し込みが多い場合は抽選とさせていただきます。
講師:奥成大輔(オクナリダイスケ)
主催:どろっぷしっぴんぐ研究所

◎申込方法 ※この相談会は終了しました


このメルマガをお読みいただいている方限定の企画ですので、
よろしければ、ぜひご参加ください。


それでは、次号もお楽しみに。

※この記事は2013年3月14日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
のバックナンバーです。

メルマガのご登録はこちら

タグ

【研究所公式】もしもショップオーナーのためのアロマテラピー入門

※お詫びと訂正

3月9日より募集を行っておりました『どろっぷしっぴんぐ研究・特待生ステップアップコース』におきまして、もしも大学の特待生との誤認を生んでしまうとのご指摘をいただきました。既に募集を終了しておりますが、名称について株式会社もしも様からのご提案を受け『どろっぷしっぴんぐ研究の新特待生ステップアップコース』に訂正いたしました。ご迷惑をおかけした読者の皆様、もしもドロップシッピングのショップオーナーの皆様ならびに関係者の皆様に深くお詫び申し上げます。

 

こんばんは、

どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(Daisuke Okunari)です。

 

先週末の『ショップ運営スタートダッシュセミナー』では
【花粉対策特集】と題して、この季節におすすめのアロマを
私も受講いただいた皆さんと一緒に体感しました。

石川先生のアロマテラピー入門講座では、
約10種類のエッセンシャルオイルの香りを体験しました。

香りに(-5)~(+5)までの評点をつけるのですが、
私はすでに花粉症の症状が出てきていて
どの精油もマイルドな香りでした(笑)

 

石川先生によると、アロマテラピーとは、
「植物の香り成分を利用して、心と体のバランスを整える自然療法」
とのこと。

私には、ユーカリやペパーミントといった、
スーっとする感じの香りが、花粉症のいまの季節に
とても心地よく感じました。

 

ところが、人の香りに対する反応には個人差があり
私が好きな香りでも、半数位の方は合わないということも
あるのでした。

例えば、ラベンダーはどんな方でもいい匂いと感じそうですが、
実際に100%ピュアナチュラルのエッセンシャルオイルだと
好き嫌いがはっきり分かれるようでした。

石川先生のおすすめでは、

花粉症:ユーカリ、ペパーミント
集中力アップ:ユーカリ、ペパーミント、ローズマリー
気分リフレッシュ:レモン、グレープフルーツ、ペパーミント
目の疲れ・肩こり:ラベンダー、スイートマジョラム

などをご紹介くださいました。

石川先生の分かりやすく丁寧な解説のおかげで、
私も含めて参加された皆さんもアロマテラピーについての
関心を深めました。

 

尚、参考までに私の評点は以下の通りでした。

1.ユーカリ:+3
2.ペパーミント:+3
3.ローズマリー:+3
4.レモン:+2
5.グレープフルーツ:+2
6.ラベンダー:+2.5
7.スイートマジョラム:+1
8.レモン+ユーカリ:±0
9.ゼラニウム:-1
10.フランキンセンス(乳香):+1

 

ドロップシッピング関連の講座については、

「忘れていた基本について思い出しました。」
「基本に戻ることができる内容でよかったです。」

と意外にも経験豊富な特待生出身のショップオーナーの方からも
ご好評いただいたり、

「具体的なブログへの取り組み方や活用方法を学べた」
「自分の立ち上げるブログの内容も更に明確になったので良かったです。」
「帰ってからも実践しやすく濃い内容だった」

など、ご好評いただきました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

次回のセミナーは、現在4月6日(土)を予定しています。

内容は検討中ですが、ドロップシッピング3.0の概要説明と
アンケートでも特に関心の高いSEOに関連した内容にしようかと
考えています。

尚、3月16日に開講する『どろっぷしっぴんぐ研究の特待生』を
受講される方は、大幅な割引価格でセミナーをご案内します。

 

最後に、『2013年ドロップシッピング3.0実践セミナー』で実施した、
ゆーさんこと、高橋優子さんの成功事例インタビューについて
もしも大学公認講師のリレーブログに掲載しました。

過去の努力がいまの売上に!年末商戦で月商100万円突破

 

当日ご参加いただけなかった方も、ゆーさんの取り組みを参考に
月商100万円突破を目指して、自分のショップ運営にも
生かしてもらえればと思います。

それでは、次号もお楽しみに。

 

※この記事は2013年3月7日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
のバックナンバーです。

メルマガのご登録はこちら

タグ

, ,

2013年3月14日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (09:59)

カテゴリ:公式メルマガバックナンバー

【3日間限定募集】どろっぷしっぴんぐ研究所の新特待生ステップアップコース

【3日間限定募集】どろっぷしっぴんぐ研究所の新特待生ステップアップコース

こんにちは、もしも大学公認講師の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

どろっぷしっぴんぐ研究所では、3ヶ月集中ドロップシッピング講座の受講生を【3日間限定】 で募集します。

最速で月商10万円突破を目指す実践講座

この3ヶ月集中ドロップシッピング講座は、もしも大学特待生ステップアップコースと同等のカリキュラムにより、さらに売上アップする具体的な方法が学べます。※この講座はもしも大学主催ではありません

お申し込みはこちらをクリック

今すぐお申込みの方はこちらをクリック

どろっぷしっぴんぐ研究所の新特待生ステップアップコースとは?

ドロップシッピングでさらに売上アップを目指す方法が学べます

ホームページ、またはショップできすぎくんで販売ページが作れるブロンズ会員以上(または同レベルの実力をお持ちの方)が対象の売上アップを目指す3ヶ月集中ドロップシッピング講座です。

以下の3項目に1つでも当てる方にはピッタリです。

  • 商品選びや集客など具体的に相談したいことがある方
  • さらに売上アップする方法を知りたい方
  • 自分に合ったショップ運営の応用を身に着けたい方

ぜひご受講いただき、学んだ知識を日々のショップ運営にお役立てください。

講座詳細

講座の特徴・進め方

月に一度の対面講座でショップオーナー仲間と一緒に売上アップ!

特待生対面講座

実践的な売上アップの方法が学べます。7つの課題メール相談、月に1度の対面講座を通して具体的に指導します。この機会にショップ運営をステップアップしましょう。

  • 売れる確率の高い商品選定の方法
  • キーワードの選び方
  • 伝わるページ作り
  • キーワード広告
  • ブログを用いた集客方法
  • 検索エンジン対策(SEO)


ここが魅力!ドロップシッピング講座
実際にお会いして進める対面講座開講と同時にヒアリングを行い、ご自身の状況整理と今後の目標を設定します。 7つの通信課題を通して、商品選び、キーワード選定、ページ作り、集客のレベルアップをはかります。 もしもショップオーナー仲間と直接交流でき、楽しみながらショップ運営に取り組めるのもこの講座の特徴です。

対面講座について

講座1回目:ショップ運営の最重要ポイントを解説。初月からスタートダッシュを狙います。

講座2回目:集客がテーマ。キーワード広告のコツとブログ集客のポイントを学びます。

講座3回目:伝わるページ作りがテーマです。購入率アップのポイントを教えます。

会場・開催日程

株式会社もしも本社オフィス

会場:東京・渋谷 株式会社もしも本社オフィス会議室

開催日程:3/16(土)、4/13(土)、5/18(土)

開催時間:午前10:00~正午12:00

※講座内容につきましては、予告なく変更となる場合がございますのであらかじめご了承ください。

特待生限定の豪華特典

  • 【特典1】もしも大学特待生専用テキスト『成功へのステップ』

    もしも大学特待生専用テキスト『成功へのステップ』を配布します。

    成功へのステップはもしも大学スタッフが鋭意編集した、もしも大学秘伝のテキストです。

    もしも大学特待生専用テキスト『成功へのステップ』表紙 もしも大学特待生専用テキスト『成功へのステップ』開き
  • 【特典2】もしも売れ筋商品リスト

    ・直近売上トップ100(PC、モバイル、スマートフォン)

    株式会社もしも提供の、受講者限定の売れ筋商品リストをお配りします。

  • 【特典3】どろっぷしっぴんぐ研究所の特待生限定Facebookグループにご招待

    特待生限定Facebookグループ

    どろっぷしっぴんぐ研究所の特待生限定のFacebookグループへご招待します。

    奥成宛にフェイスブックで友達リクエストをいただいた方から招待させていただきます。一緒に学ぶ仲間同志で情報交換ができます。

 

講師紹介

奥成大輔(オクナリダイスケ)

奥成大輔

1968年神奈川県生まれ、栃木県那須烏山市在住
1992年、大学卒業後(株)本田技術研究所に入社。2002年に豊かな自然と環境の良さにひかれ那須烏山市に移住する。2008年、ライフスタイルを見直すことがきっかけで退社し独立。2009年もしもドロップシッピングに登録。もしも大学特待生7~9期を経て、2010年1月より「個人就労の常識を変え、ライフスタイルを革新する」をテーマにもしも大学公認講師としてドロップシッピングの普及活動、講師活動を行っている。どろっぷしっぴんぐ研究所代表。

講座概要

受講期間
2013年3月16日(土)~6月15日(土)【3ヶ月】
対面講座開催日
東京・渋谷コース:3/16(土)、4/13(土)、5/18(土)
会場
株式会社もしも本社オフィス会議室
交通案内
  • JR 山手線・埼京線・湘南新宿ライン「渋谷駅」玉川口より徒歩7分
  • 東京メトロ銀座線・半蔵門線・副都心線「渋谷駅」より徒歩7分
  • 東急田園都市線・東横線「渋谷駅」徒歩7分
  • 京王井の頭線「渋谷駅」アベニュー口より徒歩3分

大きな地図で見る
受講料
36,000円(3ヶ月一括)
※PayPal利用によるクレジットカード払い、または銀行振込での事前お支払となります
応募ステップ
  1. 応募期間:3月9日(土)~3月11日(月)
  2. 審査・合格発表:3月12日(火)
  3. 決済期限:3月16日(土)
  4. 受講開始:3月16日(土)10:00~ 対面講座

お申し込み

【3日間限定募集】3/9(土)~11(月)
お早めにお申し込みください。

お申し込みはこちらをクリック

お申し込みはこちらをクリック

お問い合わせ

お問い合わせ
ご不明な点はメールでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ、メッセージはこちらから。
連絡先 info@ds-lab.jp

主催
どろっぷしっぴんぐ研究所 奥成大輔(オクナリダイスケ)

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

タグ

, ,

2013年3月 7日

どろっぷしっぴんぐ研究所 (20:21)

カテゴリ:特待生講座

【研究所公式】ドロップシッピングのスタートダッシュ、質と量どちらが大切か?

こんばんは、

どろっぷしっぴんぐ研究所の奥成大輔(Daisuke OKunari)です。

 

こちら那須烏山も花粉が飛び始めました。

正直な話、今週末のセミナーのために用意した商品、
参加される皆さんより少し先に使ってみたいです(笑)

セミナーは、まだ数席に余裕がありますので
お時間のある方はよかったらご参加ください。

3/2池袋開催・ショップ運営スタートダッシュセミナー【花粉対策特集】 ※このセミナーは終了しました

 

また、前回の2月2日のセミナーで行ったyuexさん(ゆーさん)こと
高橋優子さんの成功事例インタビューについて、

『もしも大学 公認講師のノウハウリレーブログ』に
2月下旬頃掲載予定とお伝えしていましたが、
あまりにも内容が濃いため、少しお時間をいただいております。

週末の日曜日までには投稿する予定です。
ぜひ、楽しみにしていてください。

 

とはいっても、今週はその、ゆーさんの成功事例インタビューを
少し振り返ってお伝えしたいと思います。

 

ゆーさんに聞くドロップシッピングのスタートダッシュの秘訣

今週末のセミナーも『ショップ運営スタートダッシュ』がテーマの一つです。

先日の成功事例インタビューで、ゆーさんに質問をしました。
まだ売上がなく、これからドロップシッピングを始める方にとって

「最初はどのようにスタートするのが良いと思いますか?」

という質問です。

ドロップシッピングで売上を達成するためには、
基本となる3つの要素である

       商品選定・ページ作り・集客

この3つの要素のどれか一つでも欠けてしまうと売上につながりません。

ゆーさんは、これから本格的にドロップシッピングを
スタートしようとしている人へのアドバイスとして
次のように話してくれました。

 

【質】か【量】か、最初はどちらが大切か?

ドロップシッピングのショップ運営を開始する前の
スタートの時点で、個人個人が持っているスキルによっても
異なるので一概には言えないと、前置きをした上で、

「【質】か【量】かとで言えば、最初は【量】をこなすほうがやりやすい。」

最初のうちは、作業一つとってみても
できないことや慣れないことがいくつもあるものです。

「ブログもスパムではなくて、たくさん作る、記事も更新する」
「ショップもできるだけたくさん作る」

その中で、やはり量をこなしていくことが大切だとゆーさんは言います。

「【量】をこなすと見えてくるものがある。」

作業を覚えたり、コツをつかんだりして量をこなしているうちに
スキルも自然とアップしてくるもの。

「最初は、私はやっぱり【量】が大切だと思います。」

とキッパリ。

ですが、量だけが大切ではないとのこと。
量をこなしているうちには必ずスキルが上がってきます。

ゆーさん曰く、

「スキルが上がってきたら【質】を上げることを考える。」

とのことでした。

 

ゆーさんおすすめのブログとは?

そして、ブログについては、
数をたくさん作っていくことになると思うとしながらも

「1個は真面目に運営するブログを持っておくといいと思います。」

真面目にというのは、自分の都合で運営するのではなく
読者を気遣った丁寧に更新するブログのこと。

丁寧に運営されたブログはさまざまな可能性を持ちます。


これから本格的にドロップシッピングを開始しようと思う方は
最初の段階では基本を覚え、【質】を追求するよりも
まずは【量】をこなしていきましょう。

 

今週末のセミナーでは、特待生の対面講座で実施している
『もしもドロップシッピングスタートダッシュ講座』を解禁し、
ドロップシッピングのショップ運営のコツをお伝えします。

また、セミナーの後半は、アロマと花粉対策グッズを題材に、
『どのようなブログ』に『どのような記事』を書いてけばよいか
ブログで集客する方法について学べます。

ブログの解説では、もしもショップオーナーにおすすめの
3つのタイプのブログを紹介します。


3月2日(土)東京・池袋開催
ショップ運営スタートダッシュセミナー【花粉対策特集】』 ※このセミナーは終了しました

まだ数席の余裕があります。

ただし、先着順ですので参加をご検討中の方は
お早めにお申し込みいただければと思います。

 

それでは、次号もお楽しみに

 

※この記事は2013年2月28日に配信した『どろっぷしっぴんぐ研究所 公式メルマガ(無料)』
のバックナンバーです。

メルマガのご登録はこちら

タグ

このページの先頭へ